<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

わくわくお掃除☆

b0128101_15525299.jpg

今朝の朝食は、ホットサンド☆ひとつはチーズ、もうひとつはきなことはちみつ
今日で柚子ジャムがなくなってしまったので、ダーリンリクエストにて今晩また作ります~♪♪♪
りんごとヨーグルトにゆずジャムトッピング、ほんと美味しいんです~
b0128101_15531343.jpg

そして、今日から念願の(^_^.)大掃除~♪
たくさんの窓があるので窓拭きだけでも一人では大変なのですが、ダーリンが網戸も洗ってくれて窓拭きも手伝ってくれたので、大助かり~
格子のフレンチドア☆とってもお気に入りなのですが・・・・
お掃除にかなり時間がかかります・・・
子供の頃から、年末になるとお掃除のお手伝いが当たり前のことで、父は、とても几帳面で完璧な人なので・・・子供だからと言って容赦はなく(^_^.)父のように完璧にできるまで何度も何度もやり直さなければいけませんでした。
その時は父は怖いし、いつも泣きながらしていましたが・・・おかげで♪大人になってからとても丁寧にきちんとお掃除する習慣を身につけることができるようになりました♪
母は、フルタイムのお仕事もしていたし、いつも家はほこりだらけ~ぐちゃぐちゃ~
綺麗好きの父は、だから年末ものすごい勢いでお掃除魔に変身するのでした。
二人の両親を見て、一度に全てをするのはとてもしんどいから、こまめにちょっとづつ・・・という私流お掃除術が身についたのだと思います☆
今は、両親ともに家にいますので、いついっても実家はきちんと片づけられ、いつもすっきり~綺麗です☆
ダーリンの実家も・・・義母は恐ろしいほど(^_^.)綺麗好き☆☆☆
ほんといつもほこりひとつありません♪
すぐにいらないものは捨てるので、不要なものもなく本当にすっきり~
b0128101_15535289.jpg

わ~い♪
こんなにぴかぴかになりました~♪
ガラスとガラスの間に水滴が入って、どうしようもないところもあるのだけれど、お庭の木が透き通る~
心も透き通る~
b0128101_15541357.jpg

ガラスのシェードもこんな複雑なもののはお掃除が大変なのだけど、でも、こういうものに惹かれるんですよね~♪
繊細なカットだから綺麗に磨くと本当にきらきらの光を通して、とても美しいのです♪

そういえば、先日、精華町の総合体育館のお掃除にも役員なので行ってきたのですが・・・
その時も窓拭き担当だったのです。
そして、何人かで一生懸命窓を拭いていたのですが、私は、まあ丁寧に、でもスピードもそこそこに・・・届くところまでやっておりました。
男性の方が、女性が届かない上部をしてくださるのですが、まあそのおじさん(失礼(^_^.))の早いこと!早いこと!
思わず心の中で”もう拭いたん????ほんまに拭いてる????”と思うが早いか・・・(^_^.)
隣でお掃除をされていた女性の方が”もう拭かはったん????えっ?全部???”と言い、疑いの眼差しで”早いですね~・・・・”と付け加えられてました。
みんなどこもおんなじですね~
な~んて
きっと男性陣は奥様方からそう言われ、女性陣は旦那様におなじようなことを思っているのかしら(^_^.)
どこの旦那様もみないっしょなんだ~とちょっと嬉しくなってしまいました♪

ダーリンもめちゃくちゃ早いです!私が一枚仕上げるうちに3~4枚はしてはりました。
もちろん、仕上がりが・・・・
真ん中だけなぞったような跡が・・・・
”ほんまに拭いたん???”とここでも心で思いましたが(^_^.)
私ペースに丁寧に行くと、多分何日かかっても無理なので、ダーリンのあの適当が助かるんですよね☆
カーテンしたらわからへん!って思ってるでしょ~・・・
そやねん・・・だから私も途中から、適当になりました(^_^.)
いっしょにしてくれたおかげで、本当に助かりました~♪

家中のレースのカーテンも洗って☆☆☆あ~すっきりすっきり~
朝から洗濯機5回回してます~

明日はキッチン&外回り~
わくわくお掃除まだまだ続く~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2010-12-29 16:35 | おうち&がーでん | Comments(0)

今日もシャンプー♪

b0128101_2256473.jpg

今日ぼくは、とうとう洗われました・・・(だからぼくじゃないって・・・女の子だって(^_^.))
ビオラひと月以上シャンプーしていなくて、気になりつつも・・・
ふぁーくん2週間に一度ペースになってしまってて、なかなかビオラを洗うことができませんでした。
やっと洗えてすっきり~
ビオラのシャンプーは本当に楽♪♪♪
コッカーに比べたらちょちょいのちょい☆カットもいらないし、ブラッシングも比にならない~
あ~楽ちんでした~♪
b0128101_22552366.jpg

どろちゃんは、しばらくの間クリスマスのとっても可愛いお洋服を着ていましたが、クリスマスが終わり・・・
いつの間にかダーリンに剥がれていました(^_^.)
どろちゃん、ごはん大好きっこなので、ダーリンがいつも一番大盛りにしてしまうため、もしかして今ふぁーくんより重い????
ふぁーくんは、ダウン着てます☆
あたたかい家の中でもダウン着てます(^_^.)お洋服大好きの寒がり犬です~

今日からBUFFはお休み☆
年始は4日まで1年ぶりのとても長いお休みをいただきます~

ようやく年賀状作りました☆
データが全部古いパソコンに入っていて、起動もできるかわからないし・・・新しいパソコンにそのソフトを入れるのも面倒だし・・・移し替えが難しくて、新しく住所録作ろうと、はりきっていたら・・・
なんと新しいパソコン、そういったソフトついてない~???なんで~???
仕方なしにワードの差し込み印刷で行こうかと思ったのですが、郵便番号検索がなくて、全部入力しないといけない???辛すぎる~!!!
とりあえず、裏面デザインはネットで探してダウンロード完了☆写真もなんとかチョイスして完了☆
でも・・・たくさんの手書きは耐えられないかも・・・とひとりパニックになってしまったので、お店にいってすることにしました☆
その前に、教えてもらったウイルスセキュリティソフト、マカフィ3年版をネットで購入してダウンロード☆
ウイルスバスターが邪魔したので、アンイストールして再起動して・・・・
あ~パニッッパニ(^_^.)しながら、終了~
ところで・・・ソフトってダウンロードだけ???
送ってこないのかな???
疑問・・・
もうこれ以上思考するのがしんどく・・・スルーすることに(^_^.)
お店に行って、使い慣れたXPちゃんに向かったら、やっぱり昔人間の私はほっとするんですよね~♪
筆まめも初めて使ったけれど、簡単でした~♪
いつも素敵な年賀状をくださる方々・・・何で作ってるの~???と今更ながら(^_^.)聞いてみたくなりました☆

やっと・・明日から大掃除☆
お掃除嫌いのダーリンには悪いけど・・・面倒といえば面倒なんだけど・・・
実はわくわく☆
いつものことながら、お掃除わくわく☆

だって・・・そのあと綺麗になるんだもん~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2010-12-28 23:20 | わんこ&にゃん | Comments(0)

BUFFステンド&拭きガラスランプ入荷~☆

b0128101_18221160.jpg

ステンドランプ☆
こんなかんじで、どんどん増やしたいと思ってます☆
次回はミッドナイトブルー☆そしてグリーンを計画中~
お値段は¥13500~
b0128101_18223772.jpg

そして、こちらは新しく出会いがあった吹きガラス作家さんの作品
写真でわかりづらいのですが、イエローとレッド(レッドは光を灯すと感じが変わってこんなかんじになります)
女性らしく繊細なラインとポイントがあって、やわらか~なイメージです☆
シンプルモダンなお家のアクセントにいいかも~
作家さん作品なのに¥11000です☆
バセリンカラーといって、乳白色のものや、2色使いなども素敵です☆
b0128101_18225196.jpg

透明ガラスとグリーンの繊細なランプ¥12000
b0128101_1823759.jpg

じゃ~ん☆☆☆
かなりかなり私好みでございます~
少し大き目の壁掛けで、トーンをおさえた色合いと、なんとも言えない繊細な花や葉のラインが~♪♪♪
見ているだけでお姫様な気分になれるロマンティックシリーズです☆
フローライトの石を使ったり、とにかく優しいオーナメント
b0128101_18232145.jpg

お待たせしました~
大人気のクレマチスミラーの置きタイプ☆
この他、ちっちゃなハウス型オーナメントなどなど入荷しました。
次回は、いよいよアロマランプ☆楽しみ~うふっ♪
b0128101_18233519.jpg

アイアン作家さんのアンティークランプ
これがまたお洒落で、雰囲気がとってもあります☆

やっぱり・・・幸せ・・・

今日は、1年間頑張った最後のとっておきご褒美☆にアロマの全身トリートメントを受けてきました~
T先生☆極上時間ありがとうございました~☆☆☆

あ~身体がとっても軽~い♪♪♪♪♪
いっぱいいっぱいエネルギーまたまた充電☆
ぐんぐん癒しエネルギーが入ってきて・・・身体がリセットされていくのがわかる・・・そのままZZZ・・・(^_^.)
起きたら身体も心も幸せ☆幸せ☆
年末・・・そして来年に向けて☆わくわくがんばります~♪
[PR]
by aromananairo | 2010-12-27 18:49 | ダーリンのお店 | Comments(2)

あたかか~間接照明

b0128101_13363266.jpg

毎夜のバニラタイム☆
可愛すぎてついつい写真を撮りたくなってしまいます~
b0128101_13371459.jpg

猫ちゃんは、年をとるとだんだん痩せるそう・・・
ばにたんもあんなに太かったお首がちょっと細くなって、階段のてすりの隙間から一度降りてしまったので(下には危険~!!!ファビドロコンビがいます!!!めちゃ危険!危機一髪で拾い上げました・・・)
なので、最近、大盛りごはんにして太らせてます(^_^;)
b0128101_13374394.jpg

歯がないからドライフードは食べれないし、4匹いるし・・・我が家の経済状態から(^_^;)缶詰は無理・・・
あの頃、悩みに悩んだ挙句思いついたのがドライフードをお湯でふやかすという方法。
冷ましたり、つぶしたりする時間はかかりますが、ごはん大好きバニラは最初からたくさんたくさん食べてくれました。今もけして残すことはない~♪
どろちゃんとばにたんは、ほんとご飯大好きな元気印っこです~
b0128101_13382543.jpg

おまたせしました(^_^;)
ようやく登場!目のなかに入れても痛くないほど愛情たっぷり注がれてる~ふぁびトナカイ☆
どろちゃん、ヒートのため・・・まだ隔離状態で可哀相なのですが・・・
b0128101_13384073.jpg

ふぁーちゃん☆らぶ~
性格が可愛すぎる~♪♪♪どんくさいとこも、ぼ~っとしてるとこも♪
先日、ビオラをシャンプー予定がまたまたふぁーくんに変更・・・
おしっこを前足にかけてしまうので臭くって・・・2週間しかたっていないのに、またシャンプー
今回はカットしなかったので、とっても楽でしたけれど・・・
コッカーはお手入れがやっぱりとっても大変ですね~
その分、美しさもひと際☆☆☆です
b0128101_1338598.jpg

昨日のばんごはん
白菜とえのきと豆腐と大根とわかめの味噌煮
かぼちゃのピスタチオソテー(めちゃ美味~)
ソイミートのしょうが焼き
赤大根、トマト、アボガド、カイワレのサラダ
とろろいも
りんご

昨日は、午前中お仕事して、午後からbuffにステンドグラスのランプや鏡などなど入荷、そしてまた次の打ち合わせ☆
その後、また違う作家さんが来られ、この方は拭きガラスのランプを作ってくださる方で、打ち合わせして3点ほど展示しました。

素敵なランプがあると、お部屋がぱっと華やかになります~
ひとつひとつ手作りで少しづつ形が違っているのがまたいい~
玄関やトイレや廊下などの狭い場所に吊るしたり、ダイニングの天井にレールつけて3つくらい紐を長めにして吊るすと、食卓がとってもお洒落な空間になります☆☆☆
無機質な照明は昔から苦手・・・
あたたかな間接照明の魅力☆☆一度はまったらやみつきです~♪
[PR]
by aromananairo | 2010-12-26 14:11 | わんこ&にゃん | Comments(0)

幸せクリスマスケーキ

b0128101_13511176.jpg

りぽりんの作ったケーキ2種☆
絶品ティラミスとストロベリームース
ムースはゼラチンが入っているので、食べれなかったのですが、りぽりんの作るティラミス☆本当に絶品で♪
めちゃくちゃ美味しいんです~♪♪♪

昨夜は、普通にクリスマス~
普通のいつもと変わらぬご飯を食べて、ケーキを食べて、プレゼント交換☆
ダーリンは私に・・・・なんと園芸バサミ(^_^;)くださいました。
りぽりん・・・固まって・・・”なんでこれチョイス?はさみとか・・・なんでクリスマスプレゼント・・・もうちょっとロマンチック系がいいよな・・・まま~・・大丈夫???”
と、必死に笑いをこらえながら気づかってくれました(^_^;)
私も・・・
最初ちょっと”えっ????”と思いましたが(^_^;)なんせもう長いお付き合いですから~
慣れてます(^_^;)
でもね、私がとっても欲しがっていたものを、ちゃ~んと覚えていてくれて、”旬”のプレゼントだったんです~♪
今までは、20歳くらいの時にお花の先生からいただいた昔々の名前入りの鋏を大事に大事に25年近く今まで使ってきたのですが、その鋏だと針金などが切れず、少し前からちょっとだけアレンジやリース作りを習ったりした時に不便だな~って思ってたんです。
なのでいまどき鋏を100均で買ったら、全然・・・太い枝が切れず・・・
面倒だけど2つの鋏を使ってました。
それを知ってたダーリンが、とっても丈夫なステンレス製の最高級(らしい。。)の鋏をプレゼントしてくださったのでした☆☆☆
ちゃ~んと私が言っていることを頭の隅に入れてくれてたり、考えてくれてたんです~
それだけで・・・
本当にとってもとっても嬉しい最高のプレゼント☆
そして、りぽりんは、私に加湿器をくれました~
それも、私が言った言葉をチェックしてたらしいです~
本当は、りぽりん用のが古くなってきたので新しいものを・・・という意味で、ダーリンに”欲しい”とお願いしてたのですが、どうやら勘違いしたようで・・・・
だけど、ダーリンもりぽりんもちゃ~んと思っていてくれたことが嬉しいですよね~♪♪♪ほんと♪
お言葉に甘えて早速、昨夜から新しい加湿器使わせてもらいました☆
今までお世話になってたものをりぽりんにあげよう~

普通のこんなクリスマス☆☆☆
こんなひと時☆☆☆

ダーリンがいて、りぽりんがいて、ファビがいて、ドロシーがいて、ビオラがいて、バニラがいて・・・
りぽりんの彼氏までいて・・・
なんてなんて幸せなクリスマス☆☆☆

いてくれるだけでいい☆☆☆
それだけで・・・奇跡☆
みんなみんなありがとう~☆☆☆
b0128101_13502585.jpg

どろサンタ・・・ちっともじっとしていないので、写真が撮れません・・・
しかも今ヒート中なので、ふぁーくんと隔離・・・
順番にリビングに出すという、ちょっと2匹にとってストレス状態なので・・・
走り回って、ご飯の時しかじっとしてません(^_^;)
b0128101_13504717.jpg

3秒ほど・・・ソファに乗った瞬間にぱちり☆
どちらかを出すとどちらかが吠え出すので、朝から晩まで我が家は今とても賑やか(^_^;)
可哀相・・・と情をだしてしまうと・・・大変なことに・・・
2匹が競ってマーキング・・・
なので、昼間は、心を鬼にして2匹ともゲージにいれて、その代わり、気晴らしになるかなと思って、1匹づつ朝晩のお散歩に昼間のお散歩を入れました☆
ママは忙しすぎる・・・(^_^;)
どろちゃんのヒート☆あと少し我慢我慢~
[PR]
by aromananairo | 2010-12-25 14:25 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

メリークリスマス☆

b0128101_1412167.jpg

今日はクリスマスイブ☆
昨夜、りぽりんにこんなかぶりものをつけられたビオラ☆
こういうものがとっても苦手なビオラは、完全に固まってます。
b0128101_14122651.jpg

ショックで全く動けないので、写真撮り放題~(^_^.)
b0128101_14124250.jpg

顔も身体も動かせないから、目だけきょろきょろ・・・
b0128101_14124964.jpg

自分にかぶりものをした、りぽりんをずっと目で追いかけ・・
睨んでます(^_^.)
b0128101_1413184.jpg

トナカイからサンタさんの帽子に変えられ、鈴まで首につけられ・・・
b0128101_14173976.jpg

こんなことされても・・ひたすら耐え・・・うっ動けません(^_^.)

私たちはお腹がよじれるほど笑いすぎて・・・
せっかくのシャッターチャンスなのに、みんなビオラのあまりの固まり様に大笑いしているため、写真がぶれて撮れません・・・(^_^.)
b0128101_1415115.jpg

極め付け☆どら猫大将ばにたん
どれだけ私たちが笑っているか、この写真でおわかりになるでしょう(^_^.)
ばにたん・・・こっ・・・こわい~・・・・ばにたん、ハリポタに出演してましたか~???(^_^.)がははは~
b0128101_1525835.jpg
b0128101_14191046.jpg

昨日はお店に7時までいたので、急いで帰ると、りぽりんがご飯を作っておいてくれました☆
りぽりんは、どうして珍しく家にいるかというと・・・
9月から始めたパソコンのエクセルの試験が昨日あって、見事高得点で合格したのです。
びっくり~
先週の模擬試験の時点で、100点中30点くらいしか採れへん・・・ははは~!と言っていたりぽりん☆
あと1週間しかないのに、それでも能天気に毎日毎日遊びまくるりぽりんに、正直私はかなり滅入っておりました・・・
どうしてもっと真剣に勉強しないのかな・・・
普段はいいけど、やる時は本気で向かってほしい・・・
一生懸命諭すのですが、聞く耳もたず、飛び回るりぽりんに、ジェネレーションギャップといいますか・・・
私自身が今までとても真面目すぎるほどの性格でしたので(今は随分、和らぎましたが~)りぽりんのとる数々の行動が理解できないのでした。
なのに・・・この合格・・・
本人いわく・・・ちゃんとやってたもん・・・答え全部覚えてた!らしい・・・・
同じ問題が出るわけではないし、私もいろんなパソコンの試験を受けてきたのでよくわかりますが、りぽりんかなりプレッシャーに強いんじゃないの~???
でも、やっぱりかなりの数をこなしていないと、できないと思うので、密かに勉強していたのですね☆きっと☆

そして、そのあと・・・ふとしたことから・・・・ぶつかり、そのまま3人で話し合いとなりました。
少し時間はかかりましたが、ダーリンもとても大切なことを、ちゃんと伝えてくださいました。
私も感情的にならず、ただただあなたがとても大切だということを伝え続けました。
最初は反発しかなく、聞く耳がなかったのりぽりんは、最後はちゃ~んと受け止めていっぱい涙を流して、”パパ、ママ、ごめんなさい・・・”と
”パパとママの気持ちがよくわかった”と目にいっぱい涙を浮かべて伝えてくれました☆

子育ては、本当に自分育てですね・・・
私はこの4年間、”信じて見守る”という愛と”待つ”という愛を学びました。
来年の春には社会人になる娘・・・子育ても一区切りです☆
ようやく・・・時がきて・・・りぽりんと角度を変えて向き合うことができるようになって・・・
今度は大人同士の素敵な関係を築いていきたいと思います♪

さっ・・・もうすぐりぽりんがイケメン彼氏を連れて帰ってきます~
今日は家でクリスマスパーティ☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2010-12-24 14:57 | わんこ&にゃん | Comments(2)

ウッドトレイでカフェ気分☆

b0128101_17101237.jpg

今日の幸せあさごはんはチーズマフィンときな粉ピーナッツクリーム
毎日、母が送ってくれたりんごにヨーグルト、手作り柚子ジャムトッピングはかかせません。
とっても便利な植木鉢で育てているルッコラちゃんや赤紫大根、たくさんのフルーツで朝から幸せ☆
欲しかったトレーをダーリンに頼んで譲ってもらったので、(お店の商品です(^_^;))早速使わせていただきました~
杉材なので、ちょっと和風なのですが、このまま持ち運びも出来てキッチンからダイニングに運ぶのも便利だし、カフェみたいでたのし~♪♪♪
ランチョンマットのように洗わなくてもいいし(^_^;)いいかもいいかも~♪
家はテーブルがブナという無垢の木なので、あえて着色した杉のトレーにしました~
b0128101_1711822.jpg

お店の近くに毎月来られるお花やさんで、ダーリンがこんなに素敵なシクラメンを買っておいてくれました☆
フリルピンクにうっとり~
毎年、冬になるとシクラメンは欠かせません。
ガーデンシクラメンも毎年寄せ植えに使っていますが、今年は、忙しかったこともあって、あんまり気合を入れて秋のガーデニングしていないので(^_^;)控えめなお庭ちゃん&玄関
球根類も植えてないなぁ・・・
春・・・ちょっと寂しいかも・・・
b0128101_17112490.jpg

桜草も二鉢買って置いてくれたので、ひとつをお店用、ひとつを自宅用にしました。
どの苗もとても丈夫で、いつも声をかけてくださるので、その度にダーリンは行っているみたいです☆
ウインタービオラも24個入り2ケース☆
(あんまりひとりでたくさん買うとヒンシュク(^_^;)なので、2回に分けて・・・(^_^;)2ケースだけにしといたようです~
b0128101_17113787.jpg

こちらは、観葉植物のウンベラータ
葉っぱがハートの形です♪
花やグリーンは精油やクリスタルと同じように私にとって絶対必要なアイテム☆☆☆
植物がないところでの生活はできません~
そして、毎朝、どんなに寒くても・・・家中の窓を全部開けて・・・
風をいっぱいとりこんでのお掃除☆
どうしても・・・これだけは譲れません(^_^;)
我が家はとくに動物達も多いし、毛やそそうの臭いなどもたくさんあるので・・・必ずその淀んだ空気を入れ替えないと息苦しいんです~
すっきり~すっきり~毎日の日課です☆
[PR]
by aromananairo | 2010-12-23 17:49 | おうち&がーでん | Comments(0)

たのし~く☆ゆる~りと☆

b0128101_22403049.jpg

だっ・・・誰???
ちょっと怪しいダーリンとくりんちゃん♪

くりんちゃんというのは、京都のT先生がちょうど一年前に保護されたわんこちゃん☆
そして、生徒さんのYさんがくりんちゃんを、家族の一員として迎えてくださり、それはそれは大切にしてくださっているのです~
私もちょうどまだ里親さんが決まらないときに、くりんちゃんに一度会っていたのだけれど・・・
その時のくりんちゃんは、とても怯えて、まだまだ傷が深く残っている感じでした。
どなたか・・・優しい家族とのご縁がありますように・・・
くりんちゃんが幸せになりますように・・・
そう願ったとおり、くりんちゃんは、とってもとっても幸せそうだった・・・そうです~(私は残念ながらお仕事で会えなかったのれす・・・残念・・)

くりんちゃんママ&パパ☆BUFFに来てくださってありがとうございました~♪

うちのビオラもにゃんこバニラも・・・保護した子たち
特にビオラは、保護したときに何度も捨てられたり、屋根もないところにひとりぽっちでつながれっぱなしだったので、本当にとても傷ついていて、心を開くのに随分と時間がかかりました。
4年経って、ようやく・・・・冗談も通じる(^_^;)ようになり・・・
家には、先住犬のファビ&ドロシーがいるので、やっぱり3番目の子☆扱い(わんこには順番がとっても大事なんです☆)だけど・・・
でも、こういう・・・傷ついた子たちは・・・表現が難しいのですが・・・
とても・・・とても・・・なんとも深い優しさに満ちた、そして強い力を持っているように感じます☆
”もう一度・・・心を開いて信じる強さ”みたいな・・・
いっぱい傷ついたがゆえに・・・とても繊細なのですが、その繊細な子が、甘えてきたり、悪戯をしたりすることができるようになって・・
時間はかかっても、その癒され方をずっとそばで見てきて・・・・
心がとてもとてもあたたかく、こちらの方が癒され、幸せな気持ちにいっぱいなります☆

人間と同じで・・・もともとの性格も随分あるようですが・・・
バニラは、生き返ったその日から私に甘えてましたから(^_^;)

対照的な2匹☆

ずっと過酷な状態に自分がいた時・・・一つのラッキーなことが起こった時に
”ラッキー!わ~い!幸せがやってきた~!!!”と素直に単純に喜ぶ性質、または過去の辛いことに焦点を当てず、これkらのことに切り替えていく子は、たった一日で癒されてしまい♪
”大丈夫かな・・・幸せになれそうな気もするけど、またすぐもとに戻るかも・・・やっぱり捨てられるかも・・・また傷つくのが怖い・・・もう信じない・・・”とやっぱり傷が深いゆえにいろんなことを考えてしまう子は、それなりに本当に癒されるのに時間がかかります。

どちらが得かは一目瞭然ですものね☆

にゃんこバニラ☆かなりかなり楽な生き方しております)^o^(

あっ・・・今日、とっても可愛い名前の子がいました・・・
”生楽”と書いてしょこらちゃんと読むのですって♪♪♪

やっぱり”らく~にゆる~り生きていきましょ♪♪♪”
そのあとは、幸せがまってる~♪♪♪
b0128101_22412934.jpg

幸せ☆朝ごはん
定番のクリームチーズ&クルミ&キャラメルソース☆おいぴ~
[PR]
by aromananairo | 2010-12-22 23:12 | 菜々色日記 | Comments(2)

彦衛門

b0128101_17191266.jpg

ダーリンひと月ぶりのお休み~☆
BUFFのお客様で、奈良のあやめ池で”彦衛門”というお蕎麦屋さんをされている方がいらして、そこへランチに連れて行ってくれました。
b0128101_1719273.jpg

デジカメの電池切れ・・・がくっ・・・携帯画像だと・・なぜか時々こんな風にちっちゃくなります・・・(残念)
b0128101_17193581.jpg

写真はおまかせランチ☆食べきれないほど・・ダーリンでもお腹いっぱいになるほどのボリュームです。
b0128101_17194151.jpg

そして、とっても!とっても美味しい~!!!!!
b0128101_17194618.jpg

帰り際に・・・ダーリンが”BUFFのお客さんて・・・いい人多いねん・・・ほんまみんなええ人やろ~”と、つぶやいておりました。
本当に・・私の知っている方も素敵な優しい方ばかりで・・・
そんな方との出会いが本当に何よりとっても嬉しいです☆

実は、ランチに行く前に雑貨屋さんに寄ったのですが、そこでもまた偶然BUFFのお客様と遭遇~
そしてその方が、またヴェールデグリさんつながりだったり・・・
ブログを読んでくださって私のこともご存じだったようで~
なんだか、いろんな方とつながっているのが、本当に嬉しくなる今日この頃です☆

さあ、今日はビオラシャンプーの日☆
どろちゃんが今シーズンのため、ふぁーくんの家中マーキング(泣。泣)&遠吠え&お家がりがり攻撃・・・にふたりで撃沈・・・しながらも・・・・・ストレスはピークになりますが・・・
協力しあって、乗り切ります(^_^;)!!!
[PR]
by aromananairo | 2010-12-21 17:43 | おでかけ | Comments(0)

アイアンレトロランプ

b0128101_18244213.jpg

手前の照明☆がBUFFに仲間入りしました☆
レトロなアイアンの照明で、こちらもひとつひつつ手作りのもので、アンティークに仕上げられていて、とても雰囲気のあるものです。

裸電球もお洒落で、ダーリンはとても気に入って、何度も見てはニマニマしています~(怪しい・・)
木とアイアンはとても相性がよくて、無垢の天板にアイアンの足を持ってくると、とてもすっきりしたお洒落な感じになって、いいかんじ~☆
なので天板の上にこんなランプもとってもお洒落です☆

パソコンデスクの上や書斎・・・ちょっとした家事コーナーに180℃回転するこんなランプ☆いいかも~♪♪♪
アイアンのこういったものもすべてオーダーでお受けできます~♪

商品以外のディスプレイには、今まであまり興味のなかったダーリンも・・・
最近はめっきりいろんなものに興味深々・・・
昨日もふたりでリースを飾ったり、グリーンを吊るしたり・・
まだまだ構想が膨らみます~

器ちゃんたちが仲間入りしたら2階をギャラリーのようにしようかな~

そんなこと考えているときが一番楽しくて☆
こういうお仕事は、私にとってはお家の延長~♪♪♪なので、わくわくわくわく、とにかく楽しくて仕方ありません~♪
もっともっと素敵なお店にな~れ☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2010-12-20 18:44 | ダーリンのお店 | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧