<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

幸せすぎる~☆☆☆ぐりさんとお花時間☆

b0128101_2355812.jpg

今日は、ヴェールデグリのグリさん出張レッスンを自宅にてしていただきました☆☆☆
アロマっこ仲間5人わくわくきゃ~きゃ~テンション高すぎ!
”楽し~♪可愛い~♪素敵~♪”
幸せホルモンたっぷり~分泌されながら、ちょっと最初は、できるかな???とどきどき・・・しながら・・・
後半は、前半とうってかわって・・・
みんな集中~!し~んとわき目もふらず、ただひたすら、それぞれの作品に夢中~
今回は、プリザーブドフラワーやシルクフラワーを使ったカップアレンジ&ミニリースのレッスンだったので、ふたつを同時進行で進めていかないといけなくて・・・ちょっとハイレベル☆☆☆
ちゃんと配分を考えて、頭の中でそれなりにイメージを描いて作っていきました♪
b0128101_236597.jpg

そして、出来上がったみんなの作品
ピンクが3人、ホワイトが2人
う~ん♪♪♪どちらも素敵~♪♪♪
b0128101_2383038.jpg

ぐりさんがひとりひとりにコメント&アドバイスをしてくださってます☆
同じ素材を使っているのに、ほ~んとそれぞれ個性がでて、たのし~♪
b0128101_2361412.jpg

可愛すぎる~♪
お誕生日プレゼントにCちゃんからいただいたなべしき???プレート??
あまりに今日のアレンジにぴったりで・・・・箱をあけてびっくり~♪
Cちゃんありがと~♪
こんなにぴったんこマッチングしていいの~?嬉しすぎました♪
Kちゃんもなんで私の好み知ってる???
嬉しすぎる~明日早速食べるのだ~!!!!今から明日の朝食が楽しみ☆☆☆
b0128101_2362392.jpg

レッスンの後、奈良、学園前のベンベヌートでみんなでベジランチ☆
パスタもパンもサラダもデザートも美味しくて、店内の雰囲気もとっても素敵で、結構好きで、たまに利用させてもらってます~ベジも対応してくださいます☆

そのあと、ダーリンのお店BUFFに行って、それぞれにいろいろお買い物もしてくださって~
ほんとみんなありがとうございました~♪♪♪

そして、またお家に戻って、Aさんの持ってきてくださったツマガリさんの美味しすぎるクッキーとハーブティでお茶をしながら、わいわいわいわい~♪♪♪
ふぁーちゃんもどろちゃんもびーちゃんもばにたんも、みんなびっくりするくらいとってもいい子にしてくれていて、本当に助かりました♪
りぽりんも彼氏を連れて夕方帰ってきて、みんな幸せ♪幸せ♪
夜はお鍋を用意~
ふたりでお肉いっぱい~の幸せ鍋をしてました~♪
私たちはベジチンジャオロースに大根とわかめ、トマト、シーチキン(ダーリン用)サラダに大根と白菜のお味噌汁

幸せすぎるとっておきの時間☆
とてもとても幸せな一日でした♪♪♪

みんなと出会えて本当に幸せ~
ぐりさんに出会えて本当に幸せ~

そして、ダーリン、こんな楽しい大好きな時間を過ごさせてくれて、本当に本当にありがとう~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2011-01-31 23:39 | フラワーアレンジ | Comments(4)

アロマレッスン☆

b0128101_18212626.jpg

今日からJHAS養成コースのアロマレッスン☆が開始しました♪♪♪
新しい出会いにわくわく~♪
といっても、トリートメントにきてくださったり、1DAYレッスンをうけてくださったり・・と、すでに顔なじみ)^o^(だったので、大笑いしながら楽しい時間を過ごさせていただきました♪
出会ってくださってありがとうございます~♪
ちょっと似たもの同士????の予感(^_^;)
楽しく☆軽やかに☆そして、やわらか~く癒しの道☆☆☆いっしょに歩いていきましょう~ね♪♪♪
b0128101_18213422.jpg

昨年、アロマのカリキュラム内容が大幅に変更されてから、とってもとってもお得~♪
私ももう一度受けたい~♪♪という盛沢山な内容☆になりました。
ディプロマ(希望者のみの資格取得)までに、今までは資格取得後のオプションだったフェイシャル&リフトアップやリフレクソロジー、そしてスペシャルトリートメントまでの超豪華なメニューをマスターすることができるんです♪
もちろん、基本科だけの受講なども可能です。
週一回のコース、月1~2回のコース、短期集中など、ご希望の方はご相談くださいませ☆
レッスン時間・・・午前中10時半~12時半、午後13時半~15時半 都合に合わせて時間変更可能です☆

詳しくは菜々色HPをご覧いただくか、もしくはお電話☆メールでお問い合わせください。

ご自分の心と身体の癒しのために☆
ご家族の癒しのために☆
飼っているわんちゃん、ねこちゃんのために☆
プロとしてお仕事にしたい☆
ただアロマを生活に取り入れたい☆
なんとなく・・・気になる☆

理由はな~んでもOKです♪

本来の優しくてきらきら輝いていた自分を思い出すために☆☆☆ホリスティックアロマセラピー☆☆☆はじめてみませんか?
[PR]
by aromananairo | 2011-01-29 18:42 | あろま&くりすたる | Comments(0)

なつかしい再会☆

b0128101_18552288.jpg

美しいビオラ☆
知らない人が怖いので、急に近づいてこられると噛むふりをしたりするのですが・・
家の中ではとてもとてもお利口な本当にかしこい子☆☆☆
b0128101_18553168.jpg

今日は、枚方フライデーという私が前に所属していたチームにビジターとして、枚方の体育館まで朝早くからバドをしに行ってきました~♪
今日は私が運転役☆3人づつに別れて2台の車で行きました☆
山道をすいすい飛ばしていくので、もう一台に乗っている3人はついてこれず・・・(^_^;)
そんなに飛ばしてないんだけどな~・・・(^_^;)

そして、着いた体育館♪
なつかしい~♪♪♪
12年ぶり???の体育館☆
そして12年ぶりに再会☆
大阪や京都や奈良の試合などで顔を合わせる方々もいますが、たくさん人数のいるチームなので、本当に12年ぶりの方も何人かいらして・・・
とてもとても懐かしかったです~

私の顔を見るなり、”いっしょやん!変わってない~!!”と連発されたのだけど~
みなさんも~ほんとお変わりなく~
なんで~12年経ったのに・・
相変わらずお美しい~(なぜかフライデーは美人さん揃いです!)
わかわかしくて・・・全く変わらずお綺麗~
プレイもとても上品でフォームもみな美しく♪
ほれぼれ~でございました♪

あの頃、私はほぼ初心者(^_^;)で、たくさんのことを教えていただいて☆
あの時があったから、今の私がいて・・・
そんな方々に優しく声をかけていただいたり、いっしょにまたプレーさせていただいたり♪

とっても心があったか~くなったのでした☆☆☆

午後からはアロマのお仕事があったので、私はそのまま帰宅~

今日も素敵な一日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2011-01-28 19:08 | おでかけ | Comments(0)

みんな元気にな~れ☆

b0128101_18114118.jpg

ばんごはん前☆3匹共・・・嬉しくて、落ち着きをなくしてます♪
b0128101_18114824.jpg

ふぁーくんは、最近私が少しづつ手にのせてからあげるので・・・
”ママ~・・・ぼく、ひとりで食べれない~・・・”と私をみつめています(^_^;)
b0128101_18121880.jpg

ごはんが終わって、おやつも食べて、ソファでくつろぐふぁーくんとどろちゃん☆
またくっついてます♪
b0128101_1812426.jpg

何故か・・・私がお風呂からあがると・・・・
いっせいにみんなキッチンに集合・・・
お茶飲むだけだってば~・・・何にも食べないってば~・・・(^_^;)
そして、何ももらえないとわかると、どろちゃんは、これみよがしのおしっこ・・・
(いいもんね~!ちゃん~んとおむつしてるもんね~!)
そして、キッチンにいる間中、私をみはってます(^_^;)
b0128101_18121153.jpg

最後はかめになります♪
ふわふわどろちー☆また毛がのびてきて・・・顔より足の方が大きくなってきました(^_^;)
がちゃぴんみたい~♪♪♪
b0128101_18122418.jpg

お散歩から帰ってきたどろちゃんとびーちゃん☆
最近は、3匹で行くとやっぱりちょっと大変なので、どろちゃん&びーちゃんの女の子コンビで一度行って、その後にふぁーくん単独で行くバターンにしてます☆
リードもからまないし・・・こっちの方が楽かな♪
ビオラは、外ではあまりおしっことかしない子・・・家の中のシートが多いです。
ファビは外にでると、すぐ・・・家の中ではなかなかできません・・でも歳をとってきたせいか、家でもするようになってきました。
ドロシーは、ほんと・・・ところかまわず・・・中でも外でもどこでも(^_^;)
でもおりこうなんです~
おむつをしてるのに、たまにシートに行って、してます(^_^;)

病気の子や老犬や老猫の介護は・・・本当に大変・・・
なぜなら・・・お世話もさることながら・・・それ以上に可愛い子の弱る姿に、飼い主の方がめげてしまいそうになるのです。
”自分が元気でいなくっちゃ!”と思っても、心配で、またはずっと見ていないといけなかったりで、外出もあまりできなくなって・・・
こんな時、本当に強くないと乗り越えられません。
飼っている動物たちは、我が子と同じですから、しっかりと強い母になって、”大丈夫”の気持ちをしっかり保つ☆☆☆難しいけれど・・・
私は、やっぱりとても落ち込んでしまうのだけど・・・
だけど、こんなに一緒に入れる時間がプレゼント☆☆☆
そんな風に受け止めて・・・
一緒に入れる時間を精いっぱい笑って☆過ごしていけるように・・・
ファビもドロシーももう老犬・・・バニラも老老猫・・・
その時がくるまでに・・・
私ももっともっと強くなりたい☆

病気の子たち、怪我をしている子たち、そして、残りわずかな時間を精一杯生きようとしている子たち☆
みんなみんな元気に・・・元気に元気にな~れ☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2011-01-27 18:45 | わんこ&にゃん | Comments(0)

毎日コツコツコツコツ続ける事☆

b0128101_14142292.jpg

今朝の朝食
MIA`S BREDのパン♪
う~ん♪やっぱりおいし~♪♪♪ちょっとトーストしていただきました~
b0128101_14143419.jpg

昨夜は、夕食後にふぁーくんのカット&シャンプー
お薬を飲んでいたせいかな・・・背中が皮膚病のようになっていて、副作用かな・・・と
ローズのシャンプーで丁寧に洗って、ジュニパーのスプレーとわんわんクレイ、そしてローズヒーリングクリーム☆一杯のヒーリングをしながらケアしたら・・・
今日荒れた様子もかゆい様子もなく・・・
しばらく毎日続けていきます~痛いのもかゆいのも辛いものね・・・
毎日毎日抱きしめて☆☆☆大事な大事なふぁーくんにヒーリング
ふぁーくんは、じっとしてくれているから、やりやすい~♪♪♪
どろちゃんは30秒ももちません・・・う~ん・・・どうしたものか・・・
b0128101_14144229.jpg

相変わらずぼ~っとはしてますが(天然(^_^;))ご飯も一杯食べてくれて元気です~♪
ヨーグルトはかなりお腹の調子を整えてくれるようで、毎日欠かせません。
今日、新聞にも書いていたのですが、花粉症にもヨーグルトいいんですって☆
免疫機能を調整する働きがあり、健康特定保険食品?に指定されているヨーグルトなら効果あるそうです。
家は毎朝必ずヨーグルトをいただくので、ダーリンの花粉症にも効果そろそろ出てくるといいな~
お薬と違って、こういったものは即効性はないけれど・・・
ゆっくり~と身体に作用していくので、ふぁーくん、どろちゃんへのマヌカハニーも含め♪なが~い目で見て続けていこうって思ってます♪

どんなことでも・・・・すぐに効果をだそうと、焦らないで~
何事もで~んとかまえて、考えすぎないで、ただ自分のできることをしていくことが大切ですね☆

コツコツコツコツ積み重ねても落ちる時は一瞬・・・
ダイエットと同じ・・・痩せるは、なかなか・・・太るのは一瞬・・・

焦らない、焦らない~ひとやすみひとやすみ~

日曜日にレッドクリフを2週続けて観たのですが、あのトニーレオンと金城たけしの冷静さに胸きゅんきゅん~(それって男前やし違うん???そうかも(^_^;)
それにしてもかっこよかった~
新たな目標・・・冷静さを保つこと☆

あんなに痛々しかったのに、グリニーズも食べれるようになったので、毎日あげてます☆
3匹いると・・・すぐなくなる・・・
ちっちょっと・・・いやかなり・・・いやもう・・勘弁・・・くらいいたいけど・・・(^_^;)
あ~今月も美容院我慢して・・自分で染めよう(^_^;)
b0128101_14145025.jpg

夜、ふぁーくんのシャンプーのため、遊んであげる事ができないので、夕食前にそっと1階に連れてきました☆
ふぁーくんとどろちゃんに見つかるとえらい事になるので、お散歩から帰ってきてゲージで寝ている隙にそっとそっと・・・
ビオラは吠えたりしないのですが、やっぱり慎重に階段のところでステイしてもらっておりました~
ばにたん、いつもと違うパターンにわくわく~
b0128101_1415138.jpg

ダーリンのあとを追い掛け回しています~
[PR]
by aromananairo | 2011-01-26 14:43 | わんこ&にゃん | Comments(0)

MIA`S BREAD

b0128101_1524136.jpg

奈良の歌姫街道にある知る人ぞ知る!?MIA`S BREADに行ってきました☆
地方紙やBUFFのお客様にここのパンをいただいたりで、存在はなんとなく知っていたのですが、アロマのKちゃんが行って絶対おすすめ~♪♪♪と教えてくれたので、行ってみたかったんです~♪
11時半オープンだったので、ちょっと遅いかな…と思いながら、ちょっと迷いながら13時前くらいに辿り着くと、もうすでにカフェのサンドウィッチは売り切れ・・・ランチは終了~
b0128101_15242196.jpg

そして・・・
パンを買うのに、番号札をとるんです・・・びっくり~
22番の札をいただき、待つこと30分・・・待っている間に小豆のスコーンをカフェでいただきました♪
残り少ないパンの中から(^_^;)選ばせていただいて・・・(値段もかいてない~)
システムがよくわからず・・・・
お店の方に丁寧に説明していただきました♪♪♪
カフェの方は9時半にオープンするので、みんなそこで美味しいと評判のサンドウィッチ、ベーグル、ピタパンなどを食べながら、渡された番号札の順番が来るのを待つようです。
11時半になったら、順番に一組づつパン屋さんの方に行けるのです。
パンを販売しているところは、とってもちっちゃな空間なので、納得!ひとりかふたりしか入れません(^_^;)
b0128101_15242614.jpg

場所はとってもわかりづらいところにあるのに、(平城京からすぐなのですが、普通のお家や田んぼや畑の中で、目印もないし~看板もないし~で、わかりにくい~)
22番の私たちが購入するときは、ほとんどパンは完売状態で、カフェの方にもたくさんの方でいっぱいで、びっくり~
貸切のルームも4名以上いれば予約すれば借りられるのですって♪
b0128101_1518302.jpg

美味しそうな天然酵母のパンゲット~♪
b0128101_15183873.jpg

早速、買ってきたパンでお家ランチしました~♪♪♪
昨夜の夕食の残りのいろいろ野菜ときのこのトマト煮込みと新鮮ラディッシュを添えて
美味しいオリーブオイルをたっぷりつけていただきました。

昨日は、アロマの月に一回の研修会☆☆☆
前半のシェアの時間に、あまりのあまりに美しいT先生にしばしみとれてしまいました~♪
うふっ♪♪♪
見ているだけで癒されてしまったのでした~♪
初めて、T先生に出会った頃・・・今から7年ほど前くらいでしょうか・・・
その時より、ずっとずっとずっと、びっくりするくらいどんどん美し~くなられていくのです~

それは、内から滲み出る内面の美しさ☆
いっぱい努力して手にされてきた自信☆それが真の輝きとなって、目に言葉にお肌にしぐさに溢れ出ている・・そんな感じなのです☆
だから、うっとり~♪お顔にうっとり~♪オーラにうっとり~♪エネルギーにうっとり~♪
まさしくホリスティクアロマセラピー♪
心と身体と魂とエネルギー☆この4つがすべて美しく輝いている☆☆☆
やっぱり本物はいいですね~♪♪♪
間違いなくいい~!!!!

とても熱くて、一生懸命で、でもしなやかで、そしてお笑いセンスたっぷりで~
T先生の何気ないひとことが、私の笑いのツボに入ってしまうので、シェア中は、笑いをこらえるのに必死(^_^;)
真面目にお話をされているので、笑うわけにいかず・・でもこらえきれず・・・たまにふきだしてしまうことも・・・
昨日も・・・はまってしまいました~
やっぱりかなり・・・関西人の血が濃いお方☆そして私目も???☆
あ~☆次の研修会が今から楽しみです~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2011-01-25 16:25 | おでかけ | Comments(4)

がははな夜

b0128101_1444792.jpg

りぽりんが食べるのをとっても楽しみに買ってきたお土産☆リゾット☆☆☆
どんなお味なのかな~♪♪♪
と早速、昨日作ろうと箱をあけると・・・

「・・・・・・・・・・・」

「なっ・・なにこれ・・・?」

「なっ・・・なんでやねん・・・」

「どーせっちゅうねん・・・・」

ひとりで、この言葉を何回反復したでしょう・・・・(^_^;)

そしてもう笑えて笑えて~笑いが止まらなくて~
笑いながら、まだ・・・「そやし、どーせっちゅうねん~!」とひとりつっこみを入れながら、白い物体を箱から出したりしまったり、空っぽの箱の中を何度も何度も他に何か入ってないか覗いて見たり・・・
「ふっても、でてこーへんちゅうねん・・・」とつっこんだり・・・

ひとしきり、キッチンでひとりで遊ばせていただきました~♪

もう・・笑えて笑えて・・・一箱1キロ・・・りぽりんは3箱、合計3キロお米をイタリアからわざわざ買ってきたのでした~
スーツケース35キロ抱えて、その中の3キロ分・・・重い瓶物とお米・・・もう・・・母は・・笑えて笑えて~

2階で寝ていたりぽりんは、夕食の時、降りてきて・・

”ママ~誰と電話してたん???何げらげら笑ってたん?”と言うので、
”電話なんかしてへん~、ひとりで笑っててん・~これみて~りほ~!がはははは~”

その後、りぽりん・・・撃沈・・・・”米やし・・・めちゃ楽しみにしてたのに・・・他に何にも入ってへんかったん???これ・・・米やし・・・”とぶつぶつ何反復もしておりました(笑)
そして、私と同じように、空の箱の中をふって、何か入ってないか何度も見てる~!

この箱の絵をみたら、なんかこのまますぐリゾットできるように思えるよね~
お米しか入ってないとは思えない~!!!
ざ・・・残念・・・

あ~おもしろかった~♪昨夜はボケと突っ込み一人二役で、大笑いしてしまいました~

夕食を終えた後・・・キッチンで・・・今度はダーリンが・・・
まだその箱をじっと何分も見つめておりました

だから~笑えるからやめて~って!!!!
b0128101_145031.jpg

昨日のばんごはん
笑いをこらえて、別のリゾットにチャレンジ・・・作り方イタリア語で・・・読めず・・・適当に作りました~
カラフルペンネ、グリーンオリーブ入り
アボガド、サラダ菜、トマト、豆苗のサラダ
とっておきのオリーブオイルとバルサミコ酢をふんだんに使っていただきました~
さすが~美味しすぎます~♪♪♪
オリーブオイルも質のいいものは、本当にさらさらで・・生食のときは絶対これ~♪♪♪味が全く違います~
本当はバルサミコ酢も一番上等なのを買おうと思っていたらしいのですが、びっくり~なお値段で断念したようです。
でも、それなりのものを買ってきてくれたので、充分美味しくて~♪♪♪
あ~いい娘だわ~♪
ありがと!りぽりん!ぜ~んぶ美味しかった~♪♪♪
久しぶりに和食も食べたいかなと思って、昨夜から煮て置いた大根とこんにゃくと豆腐
[PR]
by aromananairo | 2011-01-23 14:32 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

りぽりん☆イタリアから帰国

b0128101_1523125.jpg

りぽりんが、今日イタリアから帰ってきました♪
BUFFでお仕事していたらメールが入ったので、学研奈良登美が丘駅にお迎えに~
こちらの駅は、ほんとにのんびり~と交通量も少ないし、なんだかのほほ~んとしてて、ストレス全くなく)^o^(お迎えも楽です☆
秋篠のお店からでも10分ほど・・家からだと早いと5分~6分で着いちゃうし、近鉄奈良線の新祝園駅に行くよりずっと早い~
この駅が昨年(一昨年だったかな?)開通してから、大阪に行くのがとっても便利になりました☆☆☆
(私は年に一度行くか行かないか・・・(^_^;)ぐらいですが・・・りぽりんは、しょっちゅう利用してます)

予想通り満面の笑みのりぽりん~
車の中で、矢継ぎ早にイタリアの話を聞かせてくれました♪
”りほでもありえへんくらい感動やったし、ママやったらやばい!もう泣くで!!!めっちゃええわ!ママ絶対いこ!”と興奮冷めやらぬ様子で話し続ける娘に・・・
相変わらず・・・(^_^;)主語がなく・・・何がいいのか・・・どこがよかったのか・・・
まあ、そこがりぽりんらしいところ(^_^;)
とにかく、とってもとっても素敵な異国の地☆イタリアの風を運んでくれて☆☆☆
絶対いつか行ってみたい~♪そんな気持ちに包まれました♪
写真が楽しみです~♪

そして、ものすご~く重いスーツケースにびっくり・・・・
あけてまたびっくり・・・・
りぽりん・・・笑える(^_^;)
食料品大量!しかも全部重い!
頼んでおいた極上オリーブオイル以外に、リゾット(これまためちゃ重!)やワイン、ソース、ジャム、パスタ、マカロニペンネなど大量に買ってきてくれました~♪♪♪
これ全部家用!なんですって~♪すごすぎ~♪うれしすぎる~♪
お料理好きなりぽりんも、こういう食材を選んだりするのが大好きで、楽しいお買い物がいっぱいできた~とわくわくしながら並べてくれました♪

せっかくの初ヨーロッパだったから、ブランド物のひとつでも買えばいいかな~と思っていたのに、(おこづかい、あげてないけど(^_^;))ブランド興味なし・・・の・・りぽりんは、な~んにもそういったものを買わず、ひたすら食材買い(^_^;)を大満喫できたようで、なんとも安あがりの子です~(^_^;)
あっ♪可愛くて素敵なセーターも買ってきてくれましたよん~♪
b0128101_1523997.jpg

りぽりんが帰ってくるから・・・と昨夜に焼いておいたドライフルーツたっぷり、ダーリン&りぽりん好みに少し甘めバナナケーキ☆
b0128101_152317100.jpg

お土産話を聞きながら親子でティータイム☆
すでに7ケ国の海外に行ったりぽりん☆
これからまだまだどんどんいろんな国に行って、いっぱいの感動を味わってほしい~
ついでにママも連れて行ってね~(^_^;)(^_^;)(^_^;)
b0128101_15504246.jpg

昨日のばんごはん
とっても美味しくできた鍋焼きうどんと大根サラダ
[PR]
by aromananairo | 2011-01-22 15:58 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

ヒヤシンス

b0128101_1244379.jpg

昼間はかなり低めに温度設定しているのですが、家の中がとても暖かく、もうヒヤシンスが開花しました~♪♪♪
ヒヤシンス☆名前も・・・どこか気品があって・・・
その香りも青っぽくて(上手く表現できません~)とてもいい香りで大好きなんです♪
今までいろんな色・・・紫や白や薄紫や・・・
よく水栽培で家の中で楽しんでいましたが、こんなピンクは初めて☆
素敵です~♪♪♪
リビングが春の香りでいっぱい~
b0128101_12441145.jpg

通常は、お花は冬が長持ちして夏がすぐ枯れてしまうのですが、我が家は玄関とか廊下とかも同じ温度のため冬も寒い場所がないので、お花の持ちが悪くって・・・ちょっと残念・・・
ヒヤシンスちゃん~頑張ってなが~く咲いておくれ~♪
その代わり、観葉植物生き生きです~
家の中がとてもとても乾燥してしまうので、観葉植物は必須☆☆☆
毎日お水をたっぷり含ませて、精油と加湿器と観葉植物で風邪対策ばっちり~
b0128101_12441936.jpg

今日の朝食
抹茶ベーグルにクリームチーズマンゴー
ヨーグルトはあんずジャム、クリームチーズにはドライマンゴーを戻したものとマンゴージャム
何種類かジャムを用意しておくと、ちょっと味を変えたいときに便利ですね~
b0128101_12442650.jpg

昨日のばんごはん
まいたけの竜田揚げ(下味をしっかりなじませてから、揚げるとうますぎ!です~)
キャベツ、ニラ、ベジミート、しょうが、にんにくたっぷり~厚揚げのピリ辛甘酢あん(ダーリン大好物)
たらこ(ダーリンが焼いてくれました)

かなりさぼり気味でまた醜くなりつつある身体を(^_^.)一昨日からちょっとボディリメイク頑張ってます~
あんまりサイズ変わらない・・・
結果は急いではいけません!
もっと長い目でゆっくり~このウエスト周りのお肉をバストに移動させよ~!!!!
毎日ちょっとづつ・・・積み重ね~
お風呂でタイムスクラブでお肉をもみほぐしてから、アロマのボディクリームでリメイク☆リメイク☆
身長も体重も20歳の頃から同じなのだけど、(途中・・・激やせした時もありましたが・・・)
油断するとお腹周りが・・・本当にまずいですね~(^_^.)
BMI値は大体18から19の間で低めなのだけど・・・
私の場合は、体重を減らすというより、現状の体重を維持してお肉を移動させる方法☆アロマボディリメイク☆ぴったしです~から~やるっきゃないです~(^_^.)

アロマの先生や仲間たちは、この一年でバスト7センチアップとかウエスト10センチ減とか・・・
そんな方々がたくさ~んいらっしゃって、びっくり~!!!
30代、40代、50代でも美☆ボディライン更新中なのです~
やっぱり努力は、人を裏切りませんね☆☆☆

ほんのちょっと・・・自分を美しくする努力
女性は、やはり年齢とともにお顔も体系もどんどん衰えて(^_^.)いってしまうので、それとともになんだか・・・自信喪失・・・な自分になってしまいますものね・・・

自分に意識を向ける☆とっても大切☆☆☆
私もまた美しくなろ~♪がんばろ~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-01-21 13:05 | おうち&がーでん | Comments(0)

優しい毎日☆やわらかい~?

b0128101_1747518.jpg

ヴェールデグリのぐりさんにリースの材料をお願いしたら用意してくださるということで、今朝一番に木津川市にあるアトリエにお邪魔していただいてきました~
精華町から車で15分もかからないので、行きやすい~
今日はポンプ小屋が定休日なので、アトリエにわざわざ持ってきてくださっていて、レッスン中だったのに、快く対応してくださってありがとうございました~♪
土台はお家のコニファーで作ってあったので、上につけるリース材料だけいただきました☆
b0128101_1748132.jpg

ブラウンコットン☆昨年から欲しい欲しいと思いつつ・・・ようやく念願かなってゲット☆
そして、憧れのアンティーク紫陽花やホワイトペッパーや木の実をパックにしてくださって、前回のクリスマスリースと似ているのですが☆
今度はグリーン&茶ベースのブラウンコットン(テディベア)と実物のリース
b0128101_1748941.jpg

あ~たのし~♪♪♪
お家に帰って、幸せ感じながら、うきうきわくわくすぐに作りました♪♪♪
一度レッスンを受けたので、要領がわかって、ほんと楽しみながらすいすいできちゃいました~♪
さすがお花の香りに敏感なぐりさん☆
前も”かわもとさん~とってもいい香りがします~♪”ゼラニウムの香りがします~♪”と髪につけている精油の香りをあててくださったし、今日の香りはラベンダーだったのだけど、”わ~♪かわもとさん~またとってもいい香りがします~♪”と言ってくださって、お花の香り☆☆☆やっぱりわかるんですね~♪
b0128101_17481910.jpg

今朝の朝食
野菜たっぷりピタパン(サラノバレタス、トマト、たまご、スライスチーズ)粒マスタードとマヨネーズで☆
写真を撮る時に上向きにすると、幻想的な写真が撮れて素敵です~
b0128101_17482673.jpg

普通に撮るとこんなかんじ~
b0128101_1749266.jpg

昨日のばんごはん
ダーリンリクエストのベジ餃子(ふたりで40個ぺろり・・・・作るの手間かかるのに食べるのあっという間(^_^.)
豆腐とめかぶともやしの中華みそスープ
もやしと人参とめかぶとサラダ菜の手作りゴマドレサラダ
みかんミント添え

ふぁーくんが、少しづつ元気を取り戻して・・
ごはんもいっぱい食べてくれるようになって、お口の様子も落ち着いてます♪
お薬がだんだんと効かなくなって、抗生剤や痛みどめを飲むと、胃が弱ってしまって、嘔吐してしまうことがあるため・・・先生とご相談して1週間前からお薬をやめています。
その代わり、ペットポリスというビタミンBの含まれた健康食品を朝晩2回飲ませてみたら・・・
よだれもおさまってきたみたいで、固いごはんも、グリニーズまで食べれるようになって♪♪♪

毎日毎日・・・普通のこの幸せに☆胸がいっぱい~☆
ごはんをあげるときも手に少しづつフードとトッピングのヨーグルトやかつおぶしをのせて・・・
少しづつ・・・少しづつ・・・食べる様子をゆっくり見ながら・・・
お水を飲むときも、一番ひどい時はお水さえ飲めないほど痛かったみたいなので・・・
がぶがぶがぶがぶっ・・・・と元気よく飲んでいる姿が、嬉しくて嬉しくて、必ず側で見守ります・・・
途中、休憩するときに、柔らかいガーゼで何度も何度もお口の下をふいて・・・
少しでもそのままにしておくと、また荒れてしまうので、ティートリーのスプレー水で一日に何度も何度もふぁーくんのお口をふいてあげます。
目やにもそっとローマンカモミールでふきとって、お耳もティートリーで毎日ケア
お耳の薬も今は必要なくて・・・
ほんとほっとしてます~
うんちもとってもいいかんじ(^_^.)のが続いていて~
3匹ともとってもいい~(^_^.)
お散歩しながら・・・あやしい・・・うんちをとりながらにまにま・・・・(^_^.)
ごはんをいっぱい食べて、お水を飲んで、うんちして、おしっこして・・・
お散歩から帰ると必ず一匹づつ抱きしめて”今日もお散歩行けてよかったね~♪おかえり~♪”とすりすり~

お家の中では、そっと、そっと、ファビはいつもそばについてくるので、歩く時も物を取る時もドアを閉める時も・・・何をする時でも急にしないように・・・
足がちょうど顔にあたってしまうので、とてもゆっくり気をつけて・・・本当に小さな子がいるのと同じです☆

そして・・・いつも優しく穏やかに☆☆☆
私が激しいものを少しでも出すと・・・我が家の天使たちは時間差で☆時にはいっせいに☆止めに入ります☆
”ママ怒っちゃだめだよ・・・ママそんな思いを持っちゃだめだよ・・・”と・・・
身体をはって・・・
自分の出したエネルギーは必ず自分に戻る☆この地球の法則☆☆☆
私のだしたマイナスが私に帰ってくるのを、みんなが身代わりになって止めに入るんです。
私は自分が痛い思いをしてもなかなか変われないから・・・・
泣き所のわんにゃんたちが痛い思いをすると、それ以上の辛いことはなくて・・・必ずクリアすると決めるから☆
私の魂は、私の導き方をほんとによく知ってます~☆

”今日はママ柔らかい~?”
今朝もふぁーくんにそっと聞いてみました☆

ふぁーくんは、優しい目をしてじっ~と顔を寄せてくれました☆

どろちゃんにもビーちゃんにもばにたんにも・・・
いつも優しい波動でいることが☆私が一番にすべきこと☆それが私の生きる目標☆
[PR]
by aromananairo | 2011-01-20 18:36 | フラワーアレンジ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧