<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

奇跡☆

b0128101_10463167.jpg

じゃ~ん!
昨日、京都府立体育館で行われた京都府レディースバドミントン年齢別個人大会 40歳以上B級の部で
なっ・・・なんと優勝してしまいました~♪♪♪
初めて参加したこの大会・・・
個人戦は、12年前にこちらに引っ越ししてから、ほとんど参加したことなかったのですが、昨年あたりから・・・ちょっとちらほら~っと行くようになって、毎年行われているこの大会も実は初めての参加でした。
24チームの参加ペアの中から、本当にラッキーが重なり♪♪♪いや・・・本当にラッキー満載!美味しすぎる~
絶対・・・あり得ない優勝です~♪
まさに・・・奇跡☆
だけど・・・その奇跡☆が素直に嬉しかったです~♪

試合前から全く無欲で・・・1勝ぐらいできたらな~とささやかな願望のみくらいで、ゾーンを抜けることなど全く頭になかったし、まして優勝なんて・・・本当にひとごと・・・状態で、な~んにも考えてませんでした。
ただ、一生懸命シャトルをおいかけてただけ☆☆☆
だから・・・ほんとにびっくりで、実感も全くなく・・・
表彰式でももじもじ・・なんだか・・・”えっ?いいの????”ってかんじで・・・もじもじ(^_^.)

最後の決勝戦でも1ゲーム目完敗してしまって、だけど、その他の試合が全て終わっていたので、16コートあるうち1コートだけ、表彰式まで私たちの試合のみを待つ状態でだったので、ギャラリーがたくさんいて・・・・
もうなんか・・・ほんと恥ずかしくて・・・
とにかくこてんぱんに負けてしまうのを見られるのが・・・とっても恥ずかしくて(未熟なのでまだまだプライドが~(^_^.))
だから、せめて1点でも多く・・・しょーもないミスをしないように丁寧に思い切りやろ~って・・それだけ・・・
そして、奇跡で2ゲーム目を勝ったので、ファイナルゲームになり、それだけでかなり満足(^_^.)
21点ゲームなのですが、ファイナルだけは11点というゲーム形式だったので、インターバルは6点で。
たしかにその時までは、11点だから、慎重に・・という意識は、はっきりあったのですが、最後の10点のマッチポイントでオールになって、延長なしだったので、あと1点どちらかがとれば、勝負は決まりの時にスマッシュを打ちまくっていた私・・・(^_^.)
そーなんです・・・
全く何も考えてなかったというか・・・意識上から完全に消えていて・・・・
いつもはラストの時は、絶対攻撃せずに、慎重にただミスだけをしないように安全プレーに徹するのですが・・
今回は”無”状態だったのです。
そして、試合が終わったことに私だけ気づかず、みんながセンターに集まっているのに?????マークできょとんとしてたのでした(^_^.)だいぶボケです・・・(^_^.)

本人はいたって、完璧のつもりなのに・・・いつも絶対何かするみたいで、スコートやパンツが前後ろ逆だったり、ウエアも裏をきていたり、ゲームでは、まだサーブをされてないのに、とびついてフォルトになってしまったり(^_^.)
今回は・・・ありえない・・・靴下のかかとの方が足の表側にきていて・・・
なんか靴がはきにくいな~と思っていたら・・・ぼよんとかかと部分が上に(^_^.)

いつも・・・・”かわもんは、絶対なんかする~”といつも笑いものです(^_^.)

このかわもん・・というバドに限るニックネームは、実はコーチがつけたもの。
教えてもらったことが何度やっても私だけ全く出来なくて、落ち込んでたのに、次の時、何故か出来るようになっていて、”お~!!!進化しよった~!!!ぽけもんや~!お~!ははは~ぽけもんや~!かわもとやから、かわもんや~!”と大声で笑われてから(^_^.)チーム内でかわもんとなったのでした。
もちろん~
自称女優チームの方からは”みぽりん♪”と呼ばれてるんですけどね~♪

てなわけで~奇跡が舞い降りたお話でした~♪

次はA級で出場しなければならないらしく、それに優勝すると全国大会なんですって☆
まあ私にはまったく関係ない話なので、”ふ~ん”と流したら、みんなそれが目標でこの大会に出ているらしい・・・
ごっ・・ごめんちゃい・・・全く・・・意識にありません・・(^_^.)
っていうか・・・別の世界というか・・・

あ~♪でもでも本当に楽しかったです~♪♪♪
5試合、そのうちフルセットも2回?3回?(あ~ほんとに記憶がすぐ消えます(^_^;))したので、試合が終わってから、階段が登れない・・・降りれない・・・身体ぼろぼろ状態ですが・・・
ほんとに楽しかったです☆☆☆
ありがとね~☆Hちゃん~☆ほんとありがと!
b0128101_1046401.jpg

毎日の生活にも我が家も奇跡がいっぱい☆
ふぁーくんも生後2ケ月でジステンパーにかかっていて、命の保証は10パーセント未満・・・と言われたのに、もう13年近く生きている☆
どろちゃんも、4歳の時に事故による骨盤骨折で、5時間にも及ぶ手術、ボルトが今も体に4本も入っていて、歩行はできないだろうと言われたのに、全く元の状態に戻って、悪性腫瘍を持ちながらも頑張って毎日元気に生きてくれている☆
びおらだってばにたんだって・・・・生きている☆我が家も奇跡☆だらけ☆☆☆
ダーリンもりぽりんも私も☆今生でまた出会えて、そして一緒にいること自体が奇跡☆☆☆
悲しみの淵にいた私がこ~んなに癒されたのもほ~んと奇跡☆
生きている事が・・もうそれだけで奇跡☆
ありがとう・・・・今この瞬間に☆ありがとっ♪
b0128101_10464740.jpg

[PR]
by aromananairo | 2011-02-27 11:35 | ばどみんとん | Comments(4)

Happy Birthday☆ばにたん

b0128101_2311191.jpg

今日2月26日は、ばにたんのお誕生日です~♪♪♪
ばにたん☆おめでとう~
本当のお誕生日はわからないけれど、4年前の今日、傷だらけの姿で私たちの前に現れて・・・
私たちの家族に加わってから、本当にあっという間の4年間でした☆
まさかこんなに生きてくれるとは思わなかったのに・・・・
猫エイズを克復して・・・生きることを選択してくれたばにたん☆愛そのものです☆
b0128101_2312030.jpg

保護したときに獣医さんに推定年齢15歳~16歳と言われたので、ばにたん・・・19歳~20歳??
とってもとってもおりこうさんに元気に過ごしていてくれます~♪
毎日精油一杯、クリスタル一杯のお部屋にいるからかな~♪
かわいい~♪すーぱーにゃんこ☆
甘えっこばにたん☆バニラタイムでは、私から離れません~ずっと抱っこ~
だいぶ・・・まま好き・・・・)^o^(

私も・・・本当にいっぱい頑張ったなって・・・思います~
どうしていいかわからなくて、わんこ3匹の中に病気のばにたんをひきとって・・・
パニックで泣いてばかりいた日から4年・・
毎日毎日必ずばにたんタイムを作って、お顔や身体をふいて・・・・ヒーリングして・・・
自分が選んだことだから・・・
当たり前・・・・だと思っていたけれど・・・

でも今日はいっぱい自分を褒めたくなりました~

あ~私いっぱいいっぱい頑張ったな~♪
本当にいっぱい頑張ったな~♪
だいぶえらい♪(自分で自分を褒め褒め攻撃・・・)

あ~幸せ)^o^(
b0128101_2313096.jpg

昨日のばんごはん
蓮根と舞茸、豆苗、ごまの甘辛お焼き、ルッコラをそえて
大根と豆腐とわかめとのお味噌汁
レタスとなめたけのおひたし
[PR]
by aromananairo | 2011-02-26 23:21 | わんこ&にゃん | Comments(2)

いるかをやめてらっこになりました☆

b0128101_17332370.jpg

今朝の朝食
とても美味しいオレンジのパンを毎日いただき続けて、昨日でなくなり・・・
今日からデニッシュパン☆こちらもとっても美味~
ヨーグルトに、きな粉はちみつバナナ
b0128101_17333428.jpg

昨日のばんごはん
人参&ごまたっぷり~おいなりさん
サバの煮つけ(ダーリン&りぽりん)
高菜のおつけもの
豆苗とわかめのおひたし
春雨とゆでたまごのお吸い物
b0128101_17334527.jpg

ビオラは、最近犬をやめて、いるかになっていたのですが・・・昨夜はらっこになっておりました・・・(^_^.)
b0128101_17335284.jpg

3日前にシャンプーをしたところなので、ふわふわです♪
ビオラのシャンプーは本当に楽~
カットもブラッシングもいらないから、ほんとお手入れらくちんらくちん♪
b0128101_17352141.jpg

癒しのちっちゃなおめめ、アップでどうぞ~

今日は、朝からアロマのカルチャーコースの方が来られて、レッスン☆
新しい出会いに・・・うきうきわくわく~

遠いところから来てくださって、本当にありがとうございます~

午後はbuffで税理士さんと打ち合わせ☆
ほっ・・・・無事わたくしのお仕事はこれで終了です~♪♪
ほとんど、というか全く基本知識もなく・・何もわかっていないので、あとの訂正や申告は税理士さんにお任せ☆です~

明日は、京都府立体育館で年齢別の試合☆
やばっ・・・(^_^.)
今週は伊豆研修に参加してからずっと、すっかりアロマモードでゆったり~まったり~しあわせ~のほほん~の日々を過ごしておりましたので、バドモードに切り替えられるかな???
先週の木曜日からラケットさわってない・・・(^_^.)ちょっと心配(^_^.)
でも頑張ってきま~す☆
[PR]
by aromananairo | 2011-02-25 17:57 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

春・・み~つけた♪

b0128101_15571749.jpg

昨日、buffの前でみつけたいぬふぐり
もう春はそこまで来ていますね~♪
b0128101_15572534.jpg

アイアンをわざとアンティーク加工して雰囲気を出した上に春色、ミントグリーンをまたアンティークぽく重ねた、ちょっとお洒落な編み編みテーブル
昨日、ダーリンが展示してました~
このまま使用することもできるのですが、ガラスを上に重ねると使いやすくていいですね~
デッキテラスやベランダに置いてもいいけれど、お家の中でサブテーブルとして、ちょっとレトロっぽく使ったり、パティオに置いても、さらにお洒落な空間になってまた素敵です☆

こんなのあったら、ますますお家時間増えそう~♪♪♪
buffは無垢板のお店なのですが(^_^;)
遊び心を取り入れた、ちょっと素敵なステンドやうつわやアイアン小物などなど・・・
ダーリンと相談してふたりが気に入ったものをこれからもどんどん増やしていくつもりです♪
こちらは、フランス料理店の屋外テーブルとして提案させていただいたそうです~
b0128101_15573279.jpg

今日と明日はアロマのレッスン☆
ダーリンのお店でのお仕事もインテリアが子供の時から大好きな私にとっては、この上なく楽しくて・・
普通のサラリーマンからの独立でしたので、それはいろいろ大変なこともたくさんあります・・・
だけど、心配とか不安とかで過ごすことより、今!に焦点をあてる生き方に変えて・・・今を精一杯楽しく生きること☆心配性だった私に、そのことを教えられている気がします~♪
だから・・・あ~楽しい~それだけでいいんです~
そして私の一生の癒しツール☆ライフワークであるアロマのお仕事も、とてもとても幸せな時間で・・・
こうやって時間を過ごさせていただけること、本当にありがたいな~って思います☆

ほんと・・・ダーリンのおかげです☆
何をしても、一度も・・何に対しても反対せずに、私の好きなようにさせてくれた・・・
時にはそんなダーリンに対して・・冷たい・・私に興味がないから・・そんな風に感じて淋しく過ごした時間も長かったけれど・・・
キャパがとても大きな本当に優しい人だからこそ・・・
私をここまで導いてくれたのだなと今、思います☆

ずっと・・・ありがとうね・・・
いつも・・・ありがとうね・・・

これからも・・ずっとずっと・・・よろしくね♪
[PR]
by aromananairo | 2011-02-24 16:22 | ダーリンのお店 | Comments(0)

素朴なうつわ

b0128101_12513925.jpg

お待たせしました~☆
あたたか~い素朴なうつわちゃんたちの入荷です☆
お値段も小さなお皿300円から・・・カップも580円から・・ととてもリーズナブルな普段使いの食器たちです☆
ひとつづつ形が違うところが味わい深いでしょ~
b0128101_12515569.jpg

お料理盛り付け上級者を目指すなら・・・
おすすめは黒っぽいうつわ☆
カップはカフェオレボウルにもなるし、煮物をちょっと盛り付けてもいいし、洋風にも和風にもあわせる事ができます。
黒っぽい色&白っぽい色シリーズは大きめお皿もあります。
b0128101_12522194.jpg

そして、そして、可愛すぎるお箸置きちゃんたち(200円)
全部お顔が違います~
並べながらにまにま~
ほんとに可愛すぎます☆
b0128101_12523334.jpg

素焼きとグレーの2色☆見ているだけでお顔がほっこり~
b0128101_12524434.jpg

オーバルなこんなお皿も面白い。
絵を書いてくださった日が雪が降っていて・・・ねこちゃんやとりさんの動物の絵をお願いしていたのですが・・・雪だるまの絵になったそうです(^_^;)
絵は全て手書きなので、おんなじものはありません~
b0128101_12525844.jpg

こちらは・・・すみません~
可愛すぎてつい・・私用に(^_^;)(^_^;)
b0128101_1252656.jpg

明後日、税理士さんがきてくださるので、最後の仕上げに今日は大忙し~
頑張って仕上げます(^_^;)
[PR]
by aromananairo | 2011-02-23 13:15 | ダーリンのお店 | Comments(2)

アロマ伊豆研修

b0128101_14141779.jpg

20日、21日と伊豆で行われたアロマの講師特別研修に参加してきました☆
伊豆高原の駅に咲いていた桜・・・ピンクの色が少し濃い目のとても可愛らしい桜にうっとり~☆
b0128101_14142461.jpg

b0128101_14143265.jpg

伊豆エクシブでいただいた夕食のベジフレンチの素晴らしすぎるお料理たち~
b0128101_1414395.jpg
b0128101_14144751.jpg
b0128101_14145896.jpg

この後のデザート撮り忘れてしまいました(^_^;)

クリスタルから半年ぶりの研修旅行・・・
講師のための、ちょっと特別な・・・気持ちの引き締まる盛りだくさんの内容☆でしたが、なんだか幸せすぎてずっと笑ってた気がします~♪♪♪
20日のお昼に伊豆に到着して、エクシブさんで午後から研修…夕食・・・10時半まで夜の部の研修・・そして翌日朝9時から研修・・・
本当にあっという間で・・・幸せな時間は本当にあっという間です~♪

限りなく優しい波動・・・優しい時間のなかで、魂の休息&心の充電完了☆

優しい先生、優しい仲間・・・優しさの中で心がふわふわ~

ふわふわ~みんなに届くといいな~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-02-22 15:03 | あろま&くりすたる | Comments(2)

ステンドグラス&うつわ

b0128101_17212432.jpg

ステンドグラスの大きめ掛け鏡が入荷しました☆
とってもとっても素敵で、思わず家に持って帰ってしまいそうに(^_^;)
マットなマーブルピンクのふちにお花やナギットのデコレーションが、春を思わせる素敵な素敵な仕上がりに大満足☆6700円です。
b0128101_17213778.jpg

こちらは、クリスマスローズのちょっと豪華でさらにデコラティブな感じで、存在感ばっちりのかなり美しい鏡です☆8000円です。
夕方に写真を撮ったので、色がわかりにくいのですが・・今回は、マットな白に少しはっきりしたお色めのグリーンです。
色は、どちらも希望に合わせてお作りできます☆☆☆
あと、アロマランプ2種類・・・今月末にはさらに2種類・・・の予定なので、アロマランプを楽しみにしてくださっている方☆3月になりましたら、是非見にいらしてくださいね~♪

昨日に、素朴なあたたか~いうつわちゃんたちも入荷して、今日は朝からアロマのレッスン、午後からBUFFのディスプレイ&打ち合わせに大忙し~
結構な数のうつわちゃんたちを制作してくださったのでびっくり~
また写真アップします~

明日からアロマの研修で伊豆☆☆☆
今から急いで家にかえって、またまたわんにゃんお散歩&家事&明日の用意に大忙し~なので今日はこれで終わります~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-02-19 17:33 | ダーリンのお店 | Comments(2)

癒しの夢

b0128101_14101553.jpg

ぐりさんに作っていただいた大切な方へのお誕生日プレゼントリース☆
お願いしたみんなの感謝と愛いっぱいの気持ちをイメージ通り・・・あふれるような優しさに見事表現してくださって感激してしまいました~
本当に素敵なゆりあ先生にぴったり~♪♪♪
まるで花の精のように美しく・・・繊細で・・凛として・・
どこまでも・・・どこまでも・・・強く優しい・・・・
あ~♪♪♪考えるだけでうっとり~♪♪♪
b0128101_14104588.jpg

昨夜は幸せな気持ちに包まれて眠ったせいか・・・・
いるかといっしょに遊んでいる夢を見ました☆
私は、ボートのようなものに乗っているのですが、2頭のいるかがそのボートをひっぱっていてくれてて、すぐ手をのばせば背中に触れることができて、胸ぐらいまで水につかっているのですが・・・どこまでも・・いつまでも・・たくさんのいるかたちと戯れて☆
いるかのとても高いヒーリング能力・・・夢の中で癒されてしまいました☆
なんて・・・
なんて幸せな夢~♪♪♪
幸せすぎる~♪

ずっと・・・いるかといつかいっしょに泳ぎたい・・・そんな夢をもっていたのですが・・
そんな夢が叶った夢でした~

南国の海に行きたいな・・・
5~6年ほど前に行った沖縄の海を思い出しました☆
12月なのにとても暖かくて・・冬の海なのに穏やかで日差しもちょうどよくて・・・
やわらか~な海にまた会いたくなりました☆
[PR]
by aromananairo | 2011-02-18 14:34 | おうち&がーでん | Comments(0)

b0128101_2323547.jpg

今日は、蝶々がいまにも舞い降りてきそうな春を思わせるような陽気でした~♪
気持ちがなんだかウキウキ・・・
心配事が吹っ飛んでしまいました~♪
春の陽気☆芽吹き始めた草木をみて・・・また幸せな気持ちに♪
b0128101_232411.jpg

春は、やっぱりパステルに惹かれてしまいます~
淡~い優しい色合い・・・
そしてこのパステルに、少しアンティークっぽい色を重ねると、とても大人なシックさが加わって・・
大好きな色です~♪
色に関しては・・・昔から・・ちょっとこだわりがあって、色合わせも昔から大好き☆
それほど色にとても興味があったため今はもう更新してませんが、、カラーアナリストの資格もとったほど・・・
優しい色合い、シックな色合い・・・
混ぜる色によって幾千通りの色が一体あるのでしょう~
50本入りとか100本入りの色鉛筆眺めているだけでも、とっても幸せになれるのは私だけ????
b0128101_23241563.jpg

今日のばんごはん
カレー鍋(人参、大根、油揚げ、小松菜、えのき入り)
アボガドとプチトマトとサラダ菜のシードシリアルサラダ
[PR]
by aromananairo | 2011-02-17 23:38 | 菜々色日記 | Comments(0)

刈られたばにたん

b0128101_1641390.jpg

ばにたん☆よだれで、口の周りがまっ茶色なので、ちょこっとだけバリカン入れました☆
家に来た時には猫エイズにかかっていて、歯も全くなくて・・朝晩ふいてあげるのですが、目やにと唾液でお顔回りはいつもぐちゃぐちゃ~になってしまいます。
抱きかかえながら、5分間奮闘~(^_^.)
ちょっとましになって、においもすっきり~
当初は、グレー色の子だと思うほどに、のみや土で汚れていたのですが、今では舐めないとこは真っ白♪
毎日ごしごしふきふき~♪ばにたんもいい香り~
b0128101_16411240.jpg

猫には、精油を使用してはいけないとい説もあるのですが(身体の機能面などから)、うちのばにたんは、精油のおかげで元気になった子♪♪
オレンジが特に大好き~
b0128101_16412167.jpg

使っていない漆喰の写真たて・・・使う予定もなく・・・しまいこんでいたのですが・・
う~んやっぱり自然のお花の写真がばっちり~
b0128101_16412985.jpg

確定申告の事務処理☆カリキュラム☆
パソコンワーク続いていて・・ちょっと身体がきついのですが・・・今日はローズマリーを焚いていたおかげで、集中力UP! かなりはかどりました♪
来週、税理士さんとの最終打ち合わせ・・・そしてBUFFの雑貨ちゃんたちなどなど。。。予定も盛り沢山~

その前に~
もうすぐアロマの伊豆研修~♪♪♪
ふぁーくんがとても心配だったのだけど、具合もよくなっているし、ちょっと安心して参加してきます♪

ダーリンは、ひとりで4匹のお世話ちゃんをするのが、とても怖いようですが~・・・
お仕事から帰ってきて、世話だけで、2時間くらいあっという間にかかる・・と今朝もちょっとぶつぶつ・・・

ごめんね~☆

いっぱい充電して、いっぱい流すからね~♪どうかよろしくお願いします~(ぺこっ)
[PR]
by aromananairo | 2011-02-16 17:12 | わんこ&にゃん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧