「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

心の余裕☆

b0128101_1114472.jpg

昨日の新聞に掲載されていた、とても繊細な心をそのまま詩に表現なさる、柴田トヨさんからの被災地の方々へのエール☆

今回の地震と津波で震災孤児が数百人になるとういう・・・・
大好きな両親を失ってしまった子供たちのこれからの長い長い人生・・・
そして、最愛の人を失った悲しみ・・・

どうか・・どうか・・・心流されないで・・・心折れないで・・・
ずっとずっとそんな気持ちが頭から離れません☆

9日間の捜索活動の末に救出された阿部仁さんは、9日もの恐怖と孤独の戦いの間に何を思っていたのか・・・どうやってこの長い時間を耐え抜いたのか・・・・との質問に
”夜空の星が綺麗でした。”
と答えられたそうです。

どんなに過酷な現実・・・絶望の淵に立たされた時も・・・・
どんな窮地に立たされても、星を見る心の余裕が生存につながったのでは・・・と

本当にその通りだと思います☆

どんな時も心に余裕があること☆それは、絶対に希望へとつながること☆
必ずいつか道が開けること☆

彼のこの言葉が、多くの被災者の方の心の灯を灯しつづけてくれると信じています。

どんなことがあったとしても”心強く”あるために・・・

昔に比べたら・・・信じられないほど強く・・・癒された私ですが・・・
それでも・・・もっともっと・・・・自分を信じて・・・

もっともっと強くなっていきたいです☆

”何かできること”
それは、ひとりひとりが癒されること☆
目の前の幸せに気づいて、精いっぱい毎日を楽しく生きていくこと☆

私たちが被災地の方々にできることは、心の痛みに寄り添う優しさと、そして、自分の目の前にある幸せに気づくこと☆なのでしょう・・・
b0128101_11142085.jpg

ばにたん、ひなたぼっこ
猫エイズなのでお外には、出せないけれど・・・
少しの時間、お日様に当たって、気分転換☆☆☆

わんこ用のリード・・・邪魔なんれすけろ~!!!
b0128101_11143016.jpg

とっ・・とれないかな~・・・これ・・・
b0128101_11143812.jpg

あきらめて・・・
くりすたるちゃんたちと日向ぼっこ

”ぼくだって、パパとママが拾ってくれた時、3日持つかわからない。。。ってお医者さんに言われたけど、こ~んなに元気になったんだよ~もうあれから4年も生きてるし、病気の発症もないし~
み~んなに甘えて、いっぱいサポートしてもらったんだ~
辛い時は、みんなに甘えて、頼っていいんだよ~
僕は、素直に受け取ったんだ~♪

だから今では、極楽生活満喫してるよ~

何か月もな~んにも食べてなくって・・歯もないし、歩くのもよろよろで・・・
でも諦めなかったんだ~
だから、ママが見つけてくれたんだよ・・・・
そして、ママの仲間のみんながいっぱいいっぱいサポートしてくれたんだよ~

だから・・・諦めないで・・・・・”        
そして、サポートをいっぱい受け取ってね☆
 バニ男より・・・
[PR]
by aromananairo | 2011-03-31 11:39 | Comments(4)

春うきうき☆ガーデニング

b0128101_17335756.jpg

ずっと前から知っていたのだけど・・りぽりんを駅まで送っていったついでに・・・精華町の田舎~っぽいお花屋さんに初めて行きました☆
珍しいアンティークアプリコットのオステオスペルマムをゲット♪
b0128101_17341545.jpg

そして、そしてバニータイプのビオラ☆花弁がウサギの耳みたいでしょ♪
b0128101_1735307.jpg

ブリキのバケツとばっちり~☆
b0128101_17343360.jpg

こちらもバニータイプの珍しいビオラ☆
b0128101_17354222.jpg

実は!!!こ~んな素敵な私好みのアンティーク植木鉢にサンプルで植わっていて、そのそばでとっても長~い時間、見入っていたら、オーナーさんが話しかけてきてくださいました。
そして、お花の話で盛り上がり、”素敵~素敵~センスがいいです~!どれもほんとに素敵!でも一番、これがほんまに素敵~!!”と言い続けてたら、”この鉢、ちょっと割れてるし・・・そんな気にいったんやったら、安~してあげるわ♪”と売り物ではないのに、特価にしてくださったんです~!!!!
ラッキ~すぎる~♪
あ~シックなこのアンティークな色合い☆
おばちゃん、ほんまにありがとう~!!!!!

野菜苗とかが中心の田舎っぽいお店(温室なんだもん・・)かと思っていたら・・・
なんの、なんの!
オーナーのおばちゃん、めちゃめちゃセンスいい!!!
お花も、ちょっと他にはないような変わった品種のものや、植木鉢も凝ったものがたくさん・・
そして、ブリキのバケツやアイアンバスケットに植えてたり・・
ほんま~なかなかやるやん~!!!!
いろいろ詳しく教えてくださるし、気さくな感じがまたいい~

この他にもベルギーチコリをゲット☆
フリルレタスなんかも種類が豊富で・・・いっぱい欲しかったのだけど・・・とりあえず野菜苗はチコリだけにしました。
うふっ♪またお気に入り見つけた♪ちょくちょく遊びにきます~♪

途中でりぽりんがお花屋さんにきて、いっしょにお花を選んでたら、”妹さん?”と聞くので”えっ?娘です~”と言うと・・・
”えっ???娘~??若っ!あんたなんぼ若いねん!わっか~!あ~びっくりした!”と返されました(^_^.)
ほんと・・・関西弁やっぱりええわ~♪なんかテンポが♪イントネーションが親しみやすくって~
標準語もとってもとっても好きなんですけど、関西弁も普段使いに(^_^.)めちゃええわ~!
b0128101_17351546.jpg

ビビッドピンクのミニマーガレット
薄いピンクや黄色はあるので、この色が欲しかった☆
b0128101_17345858.jpg

こちらは、ダーリンが買っておいてくれたネモフィラ
b0128101_1735839.jpg

月に一度、三重?から来られるお花屋さんに24個入りワンケースを、またとっておいてもらったそう・・・
buffとお家と半分づつ植えました。

朝9時過ぎに家をでたのに・・・
帰ってきて、そのまま家に入らずに(入るとわんこたちが・・おしっこしたり、興奮するので(^_^.))玄関とお庭で、植え替えをして、水やりをして・・
家に入るともう・・・2時半
えっ?お腹がすくはず(^_^.)
やっと家に入った途端、あれからまたお出かけしたりぽりんの珍しく速いご帰宅(^_^.)
いっしょにお昼を食べて・・・・
掃除機をかけて、わんにゃんたちのお世話をして・・・
それからどろちゃんのカット&シャンプー
2時間半・・・・時計を見ると5時半・・ほんと・・・家事と育児?だけであっという間の一日☆
ガーデニング+トリミング台のないところでのAコッカーのカットシャンプードライは・・・・かなりきつ~ございました。
こっ・・・・腰が・・・・真っ直ぐになりません・・・(^_^.)痛い~!

でも・・・どろちゃん、またベルボトムふわふわカットで可愛くなりました♪
b0128101_17355157.jpg

朝食
結構な大きさのクリームチーズをいつも買っておくと・・・
りぽりんが毎日おやつに食べてるので、すぐなくなります~
なので、今日はパンにつけて先にいただきました☆
b0128101_173606.jpg

菜の花と厚揚げの生姜煮
帆立とブロッコリーとズッキーニのマヨガーリックソース
わかめと豆腐とトマトとカイワレのサラダ
[PR]
by aromananairo | 2011-03-30 18:23 | おうち&がーでん | Comments(0)

JCHSクリスタルヒーラー養成コース☆開講のお知らせ

b0128101_16315727.jpg

今までは、クリスタルヒーラー養成コースというのは、ホリスティックアロマセラピーの資格取得後のみのコースとなっておりましたが、4月より  ”クリスタルを学びたい!”
という方のためにJCHSでは新しくコースができました☆

私自身がアロマを始めたきっかけも・・・実はクリスタル☆を学びたい一心からだったのです~
クリスタルが大好きで☆☆☆クリスタルヒーリングやクリスタルトリートメント、クリスタルの使い方など、本当のクリスタルワークを手にしたくて、JHASのアロマセラピーとの出会いがあったのでした☆

とてもとても深い癒し☆
クリスタルのエネルギーは、とても深く・・・・
アトランティスの愛☆そのもののクリスタルを使いこなせるクリスタルヒーラーを養成するためのコース☆

クリスタルコースでは、あるのですが・・・ただ、クリスタルとホリスティックアロマセラピーとの関係はとても深く・・・どうしても切り離せない関係なので、カリキュラムの中で、アロマセラピーについても少し学んでいきます。

受講をご希望される方には、受講前に簡単な説明(ガイダンス)をさせていただきます。
b0128101_16265456.jpg

詳しくカリキュラム等について、お知りになりたい方は、こちら(菜々色HPクリスタルヒーラー養成コース)をご参照くださいませ☆
または、お電話、Eメールにてお問い合わせください☆

菜々色HP(トップページ)はこちら

週1回コースおよび月に2回コース等があります☆詳しくはお問い合わせくださいませ☆

JHASホリスティックアロマセラピー養成コース
カルチャーコース
1DAYレッスン
も随時、お申込み受付行っております☆


==========================================

【お問い合わせ先】

ホリスティックアロマセラピースクール&サロン 菜々色

京都府相楽郡精華町光台8丁目15-17
tel&fax  0774-95-3561 
携帯 090-8205-2564
Eメール yukari4610@hotmail.com 

レッスン中、トリートメント中は、お電話に出られないことがありますので、留守電にお名前、お電話番号、メッセージを入れてくださいましたら、こちらからご連絡させていただきます☆
[PR]
by aromananairo | 2011-03-28 17:04 | クリスタルヒーラー養成コース | Comments(0)

黄水仙

b0128101_10234730.jpg

濃紫のフリルパンジー☆
b0128101_1023753.jpg

雨に濡れたミニ黄水仙☆

母は、祖母が寝たきりになるまで、ずっと正社員で働いていたのだけれど・・・
そんな母の口癖は・・・
”仕事辞めたら一日ずっと花の世話して、暮らすねん・・・”そう言っていた。
その頃、まだ学生だった私は、意味がわからん~・・・と思っていたけれど、今は母とおんなじ気持ち☆☆☆
ず~っと一日中ガーデニングしたり、お花を活けたり・・・そんな暮らし☆本当に素敵
93歳で亡くなった母方の祖父も自分の部屋の前に温室を作ってずっと花を育て、そしてお庭には池まで作ってプチ庭園にさまざまな植物を植えていました☆
そして、いつもどこかでわんこを拾ってきて、とても可愛がって・・・
倒れるまで毎日朝5時に起きてマラソンをし、昼間は絵を描いたり・・・
本当にとてもとても優しい素敵なおじいちゃんでした☆
こうやって受け継がれていくのだな~
今は全く興味のないりぽりんもいつか花を植えたり、飾ったりするようになるのかな・・・
b0128101_1022253.jpg

朝食
ミアズのピタパン☆
たっぷりかぼちゃサラダやトマト、サラダ菜をサンド
b0128101_10223380.jpg

昨日は、風花の舞う本当に真冬なみの寒さ・・・
こんな日はお鍋~☆
3玉入れたおうどん・・・ふたりで完食(^_^.)
お鍋だといくらでも食べれるので・・・あまりしないようにしていたのですが・・・・
寒い日は本当に身体が温まり、生姜もたっぷりいれるので、ぽかぽか~
材料は冷蔵庫にあるもので・・・なので白菜がなく・・・葉物はキャベツ・・わさび菜・・
な~んでもお野菜は美味し~♪

菜々色HP復旧しました~!!!!!
めちゃめちゃ苦労しました・・・・(^_^;)原因わからず・・・でもまっいいかっ・・・治った事だし☆
[PR]
by aromananairo | 2011-03-27 10:41 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

頑張って☆☆☆

b0128101_1511542.jpg
動物愛護団体エンジェルス
の被災地での活動日誌から写真を転載いたしました☆
被災した動物たちの支援サイト

もたくさんあるので、一時預かり、もしくは義援金など・・もしご協力できる方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします☆


昨夜は、とてもとても素敵な夢を見ました♪♪
ゆりあ先生とツーショット♪♪♪
そしてアロマの仲間と写真の撮りあいっこしてる夢~
花が咲き乱れる場所で、みんな笑って、とてもとても幸せな夢☆

今日は穏やかな夢みたいな♪と穏やかクォーツにお願いしたからかな・・・・

元気&幸せいっぱいで目覚めたので・・今日はバドに行きました☆
男性の方が多かったので、たくさん対戦してもらえて、早い球に感激~
とても練習になりました♪
汗をいっぱいかいて、着替えが必要なくらい~ほんと何も考えずにシャトルを追う事に集中時間・・・頭の息抜き☆☆☆楽しかったです☆☆☆ありがとうございました~
[PR]
by aromananairo | 2011-03-26 15:31 | 菜々色日記 | Comments(0)

ミモザの春リース

b0128101_11142672.jpg

前に作っていたユーカリのリースの上に、家にあった松ぼっくりや、ぐりさんのところで買ってきた木の実や生のユーカリ、ウッドローズ、そしてお家のミモザををデコレーションしました。
爽やかな黄色がお部屋に春を呼んでくれます~☆
b0128101_11143469.jpg

ミモザとユーカリのフレッシュな香りがたまりません☆
b0128101_1124977.jpg

好きすぎる(^_^.)通称ブルーマリーのユーカリテトラゴナ
ユーカリの精油の種類はたくさんあるのですが、ユーカリブルーマレーのなんとも青っぽい香りが大好きで♪
隣にいた友人が、”ゆかりが好きそうな木(実)やな~!これ何?”とお店で聞いてました。
このまま飾っておきたかったのだけど~
やっぱリースに入れました☆あ~いい香り♪
b0128101_11144286.jpg

玄関ドア用に作ったのですが、角家なため風がきついので・・・やっぱり中に飾っちゃいました。
b0128101_11145077.jpg

今日の朝食
ミアズのシナモンジンジャーくるみベーグルにお得意のピーナツバター&ジャムをはさんで
やっぱり美味しい~!!!!!
ベーグルおいぴ~
今度はおすすめのチョコマフィン買ってみよう~♪

私は、その日に思ったこと、強烈に感じたこと、テレビや新聞でみたことなどが、昔から全て夢の中にでてきてしまう性質なので、寝る前はちょっと気を付けるようにずっとしていたのですが・・・
ニュースステーションをだーりんがいつもみていて、この時間はどろちゃんのヒーリングタイムなのですが、つい聞こえてしまうし・・・
新聞もいつもつい読んでしまい・・・

昨日は、生まれたばかりの誰かの赤ちゃんを抱きかかえ、必死ではしごのようなもので上に上に登って逃げる夢・・
絶対守らなければと・・・・必死に片手で梯子にしがみついて・・・

完全に被災地の中に入ってしまっていました・・

だけど、前ならこんな夢を見たらとても疲れて朝ぐったり・・だったのですが、昨夜は朝まで一度も目が覚めず・・ほんと久しぶりの熟睡(ハードな夢はみましたが・・)
セラフィナイトをしきつめて眠ったからかな・・・
ペパーミントを腰につけたおかげかな・・・

今日も朝から元気☆

どろちゃんを抱っこしながら片手でキーボードたたいているので・・・ちょっと疲れましたが(^_^.)
わんこみんなここに集まってきているので♪優しい空間♪
動物は歩く地場調整☆
動物と植物、そして鉱物の癒しはほんとすごい~♪♪♪
いつもありがとう~

そうそう・・・

菜々色のHPが更新してから何故かつながらなくなってしまっています。
見てくださった方、ご迷惑おかけして申し訳ありません。
なんとか頑張って、何度かトライしてみます(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2011-03-25 12:01 | フラワーアレンジ | Comments(0)

フラワーボール

b0128101_18185261.jpg

アンティークピンクのフラワーボールアレンジを作りました☆
前に作ったパープルもよかったけど、ピンクも本当にキュート☆
かっ・・・可愛い~♪やっぱり丸いの可愛い~♪♪♪
いかん・・・もう一個、ホワイトアンティークほぴ~(^_^.)
b0128101_181909.jpg

地球をイメージして、丸いオアシスにひとつづつ花弁を挿していきます☆
周りとの調和を考えながら・・
どこから見てもまあるく仕上がるように・・・
全体を意識しながら作っていかないといけないので、ちょっと難易度が高いそうなのですが~
b0128101_1819121.jpg

その作業が、今とてもタイムリーな気がして・・・
地球☆って思って素敵な花弁を一枚一枚つなげていきました☆

今、被災地に動物ボランティアの方もたくさん行ってくださっているようです☆
助かった命☆
人間と同じ、尊い命☆
家族と離れ離れになって、食べるものもなくどんなに心細い日を過ごしているかと思うと・・・
ペットを飼ったことのある方なら誰でも、やるせない思いに包まれてしまうのではないでしょうか・・・

被災したペットたちの一時保護や里親さんの話を少し話題にしたところ・・・
一匹位ならなんとか・・・協力できるかも・・・・ダルメシアンならいいよ・・・など
そんな優しい言葉を3人の方から聞かせていただきました。
そういう情報を聞きたかったと言われた方も・・・・☆
先住犬や猫との相性もあるので、私も自分自身が経験して・・・最初は難しい問題かもしれないのですが・・・
本当にそんな風に言ってもらえたことがとても嬉しかったです☆

何かできること・・・少しでもそれが形になればなおいいかな・・・と自分なりにいろいろ模索してます。

一匹だけでも救ってやりたいけど・・・私がインターネットでそういうサイトを見ていると、ダーリンもとてももどかしそうにしてました。
残念ながら・・・今のところ家では精いっぱいの状態なので、助けてあげることはできないのですが、どうか一匹でも多く、また幸せに生きていける場所を見つけられたら・・
そう願わずにはいられません。
何かお手伝いできることを・・・
もう少し調べて、何かしていきたいと思います☆
b0128101_18192175.jpg

今日の朝食
ミアズブレッドの大好物のハワイのパン
クリームチーズの巻きパン(ベリー)
美味しいオリーブオイルとの相性抜群☆☆☆
b0128101_18193219.jpg

[PR]
by aromananairo | 2011-03-24 18:47 | フラワーアレンジ | Comments(0)

癒しの花

b0128101_14503299.jpg

今日は、久しぶりの友人とランチ
短大を卒業してガラスメーカーに就職した時の100人ほどいる!?同期の中のひとり♪
3年ぶりくらいかな~
先々週にその当時の仲良しメンバーで22年ぶりの同窓会があったのだけど・・・
私は行けなかったので、みんなの様子を聞きがてら、気分転換におしゃべりを楽しみました。
b0128101_1448406.jpg

今も昔も変わらず・・・
聡明で美しくて・・・本当に素敵な彼女
スポーツも万能で・・・あの頃とちっとも変わらない立ち居振る舞いに、昔のことが懐かしく思い出されました♪
まあ彼女とは、実は家も近いので、会おうと思えばいつでも会えるのですけどね(^_^;)
b0128101_14485156.jpg

ちょうどグリさんのお店に行く用事があったので、ランチの前にいっしょに連れて行ってあげて、お花の香りに癒され・・・・・彼女もすっかりファンに♪
私もリースの材料やお花もいろいろ買ってきました♪♪♪
b0128101_144927.jpg

どのお花も本当にやっぱり素敵~♪
色のニュアンスとか絶妙で・・・
ピンクのお花も私好みのお花が豊富に揃っていたので、思わずブーケを作ろうかと悩んだのですが・・・
ボールアレンジの材料もいただいていたので、今回は諦め・・・
その代わりたっぷり目で癒されてきました♪♪♪
b0128101_14491262.jpg
そして、今度はミアズブレッドでサンドウィッチランチ
ボリュームたっぷり~
いつもとても美味しいお野菜たっぷりのサンドに感激☆
今日はすいていたので、ソファでゆっくりできて、彼女のお子ちゃまの帰宅にあわせてお昼過ぎに帰りました☆
まだ子育て真っ最中で忙しいだろうけれど・・・一年に一度くらいは、また会おうね~(^_^;)
b0128101_14482980.jpg

今日の朝食

今日の香りはネロリ・・・
昨日のアロマバスもネロリ・・・プラス穏やかクォーツ・・
パソコンワークをたくさんした日は、この組み合わせが一番☆☆☆
そして・・・魂に深く作用してくれる精油で・・・ちょっぴりネロリな気分です☆
眠る時も穏やかクォーツを握り締めて眠りました☆☆

精油もクリスタル本当になくてはならないツールです☆

ふぁーくんが3ケ月ぶりに・・・
自分でお水を少しだけ飲みました。
お散歩に引き続き・・・あのひどい状態からの回復・・・奇跡です・・・
今朝はまた飲めないようで、チューブであげたのですが・・・
頑張ろうとしているふぁーくん・・その姿をみて思わず涙ぐんでしまいました☆
フラゴニアとローマンカモミール、そしてワンワンクレイ・・・そしてヒーリングが少しづつ少しづつふぁーくんを癒してくれているようです。

どろちゃんもまた大きくなってしまった腫瘍にバルブをスプレーして・・・
ようやくヒーリングをたくさんさせてくれるようになりました。

あきらめない・・・
私は自分を信じます・・・☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2011-03-23 15:28 | おでかけ | Comments(0)

ミモザ

b0128101_1315579.jpg

お庭のミモザが咲き始めました☆
一昨年、大木になったミモザの木が台風で倒れてしまい・・・
何とか斜めになった幹を支えることはできたのですが・・・枝をバッサリ切ったため昨年は花をつけることはありませんでした。
今年も花付きはまだ悪いのですが・・・
それでも一生懸命再生してくれて・・・またこの可憐な花を咲かせてくれました☆
b0128101_13151243.jpg

12年前にこの家を建てる時に、シンボルツリーとしてミモザをどうしても植えたくて・・・
ようやく大きい木を見つけたのですが、家に来た時には根がばっさり10㎝ほど残して切り取られていたので(泣)きっと駄目だろう・・・枯れてしまうだろう・・・とあきらめながら植えたのでした。
でも、3~4年経った頃・・・なんとも立派な木に成長して花を咲かせてくれるようになり、それからはどんどんどんどん・・・信じられないくらい・・・大木になってくれました☆
我が家のミモザをみて、ご近所の方が憧れて・・・
たくさんのお家がお庭に植えられたのですが・・・・
なんせ大木になるし(^_^.)花の終わった後のお手入れが半端なく大変で(^_^.)みなさん、ちょっと後悔???(^_^.)
でも☆
本当に黄色のこのまあるいお花が無数に咲く様はとてもとても・・・気分をぱあっと春心地にしてくれて、やっぱり今でもとてもとてもお気に入り~♪♪♪
b0128101_13152495.jpg

地震の前から体調があまりよくなくて・・・
なんでかな?ふらふら・・・微熱もあるし・・・
そして地震の日にとうとう倒れて、3日間寝込み・・・
その後も風邪の症状は治まったものの、まだなんか時々ふらふらして、本当に情けないな・・・こんな時に・・・って・・
どうしてすっきりしないのだろう・・・と思ってました。
それが地震の影響であったこと・・・
今、日本はエネルギーの歪みを正そうと余震が続いたりして、そのエネルギーを感じて、体調を崩してしまったりふらふら眩暈がしたり、頭痛であったり・・・ビートたけしさんは下痢した・・・日本中の人がこの震災で病気になっちまう・・・なんてとテレビでも話されてましたし、エネルギーに敏感な方はいろんな症状として出ているそうです。

もう少し時間はかかるかもしれないけれど・・

必ずこの美しい日本は再生する・・・そう信じて・・・やっぱり前を向いて歩いていきたいです。

早く春になるといいのにな・・・
東北に美しい桜が咲いて、それを見て人々が癒されたらいいのにな・・・・

そんな風に思っていました・・・

だけど、被災地の方々は、今はまだたんたんと事実だけを報道してほしいだけで、音楽を聴いたり・・そんな心の余裕はまだない・・と言われていたそうです。

確かにそうですよね・・・

音楽を聴いたり、花を見たりして癒される・・・・まだ・・・その前の・・まだ遠い状態・・
あまりにも傷が深すぎて、まだ心がばたんとドアを閉めている状態・・・

昔、私もこんなに大好きな花や植物たちを見ることが出来ない日がありました。
桜なんて・・・・一番無理・・・そんな状態が7年ほど続きました。

でもある春・・桜を見に行きたいと思えるようになって、そしてその美しさの前に今までためていた感情が一気に溢れ出し、はらはらと涙がたくさんこぼれました。
そして、そこから・・・
少しづつ・・・少しづつ・・・・固く閉まった心の扉が、開きだした・・・癒しの始まりだったのだと思います。

いつか人々の心の傷が癒えますように・・・・
大切な家族を失った方々の傷が癒えますように・・・・
ずっとずっと・・・送り続けていきたいと思います・・・

必ず癒される時が来ると信じて・・・
b0128101_131534100.jpg

ばんごはん
蓮根と椎茸のピリ辛南蛮
かぼちゃとわかめのお味噌汁
菜の花の柚子こしょう和え
里芋と舞茸の卵あんかけ
[PR]
by aromananairo | 2011-03-22 14:00 | おうち&がーでん | Comments(0)

祝☆卒業

b0128101_9495832.jpg

昨日は、りぽりんの大学の卒業式☆
卒業式が中止となっている大学もある中で・・・
こうやって無事に行かせていただいたことに本当に感謝です。
b0128101_950976.jpg

b0128101_9501898.jpg
b0128101_9502695.jpg
b0128101_9504296.jpg

ぐりさんのコサージュは、大学生の若い子たちにも大人気だったようです~
友達の多いりぽりん・・・会う友達みんながいっぱいりぽりんを見つけて駆け寄ってきて、
”りほ~!!!めっちゃコサージュ可愛い!!!!これどうしたん????めっちゃ可愛い~!!!!”
を全員に連発されたようで☆
本人より、みんなコサージュに大注目だったんですって(^_^.)複雑な心境のりぽりんでちた(^_^.)
b0128101_9505118.jpg

朝、5時にでて宇治にある美容院まで送っていきました。
高校時代のりぽりんの親友Iちゃんが、髪も着付けもとても素敵にしてくれて、Iちゃん、本当に朝早くからどうもありがとう♪♪♪

着付けが終わったのが7時半・・・・
そこから最寄りの大久保駅まで送っていき、ダーリンも仕事がつまっていて、私も朝、アロマレッスンだったので慌てて高速にのって家に戻りました。

夕方もまた駅まで2往復~
謝恩会に行くために大学から2時間かけて一度帰ってきて、また1時間半かけて四条に行くという。。。。。。着替えてまた出かけるりぽりん☆
家にいれるのは1時間もないので、その間に・・・・・写真撮影~
100枚以上一瞬で撮っちゃいました♪♪♪

りぽりんには、”何枚とるねん~(^_^.)とりすぎやし~?”と苦笑いされながら・・・

まだまだ子供なりぽりんですが、学生生活は昨日で終わり☆
子育て・・・も一区切り・・・・
今思えば・・・本当にあっという間の22年間でした☆

地震や原発のことで・・・どうしてもふさぎ込んでしまいがちな日々でしたが・・・
いつまでも能天気なこの子の明るい笑顔がやっぱり私の支えです☆☆☆
b0128101_10164227.jpg

私の命令で(^_^.)頑張って笑い続けて・・・
顔がひきつりつつあるりぽりん(^_^.)

りぽりん、卒業おめでとう~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2011-03-20 10:17 | 菜々色日記 | Comments(6)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧