<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今更・・・ながら・・・(^_^;)

b0128101_1443119.jpg

お庭にこんな色のチューリップが咲きました☆
植えた覚えがない・・・
一昨年くらいの薄いピンクか白のチューリップを植えた植木鉢の土をまるごと庭の土に返したから出てきたのかな???
しかも色ミックスされて???
b0128101_14432586.jpg

クリスマスローズは、ほっておくと立ち枯れ?のような状態になって、アンティーク紫陽花ならぬアンティーククリスマスローズ?になって、またそれも素敵☆
蕾をいっぱいつけたこでまりといっしょに活けてみました☆
モッコウ薔薇も蕾をたくさんつけて、カロライナジャスミンももうすぐ花が開きます~☆
いろんな場所でいろんな花が少しづつ開花して・・・
毎朝、外に出てお花の水やりをするのが楽しみ♪♪♪今はまだ蚊もいないし~
心躍る季節です~☆

そうそう~☆
先日、我が家にようやくブルーレイが到着(^_^;)
そうです・・・家にはDVDがなかったのです(こんな家あるんかな~?(^_^;))
まだビデオデッキやし・・・(^_^;)
しかも誰も録画方法がわからないから、録画した事ないし・・・(^_^;)みたいな・・・・(^_^;)

今までパソコンでアロマの定例会などのDVDを見ていたのですが、ノートなので画面も小さいし・・・一昨年くらいから”ほし~!”とプッシュしだして、”いつもテレビすら見ないのに、DVDいらんやろ~”ってダーリンに言われて、”確かになぁ・・・”といつもその言葉に諦めていたのですが、ようやく念願叶いました♪♪♪
わ~い♪♪

でも・・・操作方法がわかりません~・・・
いまだにテレビもよくわからない・・・
観る時間がない・・といえば言い訳になりますが(^_^;)確かに夜は、4匹ちゃんたちのお世話で見れないのですが~
自分でつけて観たことがないので、いまだに全くわかりません(^_^;)
なので、ブルーレイ来て嬉しいのだけど☆ニタニタしてじ~っと機械をダーリンと眺めてます(^_^;)
(誰か説明書読んだら!!!ってかんじやんね~)

そういえば。。。。10年くらいこんな生活が続いていて、芸能界など本当に全てに無知な全くの浦島太郎のわたし・・
先日、ジェロ?っていう黒人歌手が演歌を歌っててビックリ仰天・・
”なんで???この人だれ?なんで演歌うたってんの???”
という私に・・・
ダーリンは、”ほんま・・今頃びっくりするとこちゃうしな・・・(^_^;)遅すぎるねん・・・ゆかちゃん、それ3年か4年前にする話やで、人に言うたら、びっくりされるで”と大爆笑されてしまいました☆

なんか。。。やることがたくさ~んあって・・・お仕事&家事&育児(わんにゃん)&介護(わんにゃん)・・・そして遊びも趣味も含め(^_^;)なかなかゆっくりじっと座っている事ができませんが・・・まあそれが楽しいのですが~♪
せっかくDVDちゃん来てくれたし♪たのしもっと♪
どうしても観たいテレビ必至にならなくても、録画方法覚えるぞ~♪(えっ?ボタン押すだけやって?(^_^;))

なんだかわくわく~
ダーリン、買ってくれてありがとう~♪♪♪

あっ・・りぽりんも初任給で買ったげる♪って言ってくれたし、本当に優しい言葉ありがとうね~
気持ちだけで十分だよ~♪♪♪
本当に優しい子です♪
b0128101_14433814.jpg

昨日のばんごはん
生徒さんにいただいたこんにゃく(とってもとっても美味しかったです~♪ありがとうございました~)田楽にしていただきました。
空心菜とベジハムとトマトとわかめのサラダ
精進エビフライとブロッコリーのてんぷらオーロラソースで
Kちゃんにいただいたパイナップル(とっても甘かったよ~ん♪ありがと~♪)

今日は家事を全部済ませてから、朝10時半~BUFFでのお仕事☆
外回りの落ち葉のお掃除や草むしりに12時半までかかってしまいました。
午後からは、とてもたくさんのお客様がいらしてくださって~♪
ひとりでてんやわんや・・・
難しい事聞かれたら困るな~・・・(^_^;)
さっきようやくダーリンが帰ってきてくれたのでほっ♪

さっ・・今から帰ってわんこたちのお散歩行ってきます~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-04-30 16:29 | おうち&がーでん | Comments(0)

クリスタルフェア☆

b0128101_1861631.jpg

今日は、京都校のクリスタルフェア~
先日、浜松で行われたJHASのクリスタルフェアでT先生がゲット☆してきてくださったクリスタルのプチフェアーでに行ってきました♪
クリスタル大好きな私は、気が早って(^_^.)車の中でじたばた・・・・先生のお宅まで2時間近くかかるのですが・・・とにかくじたばた・・・(^_^.)
そして、もう1分で着くという場所になって・・・住宅地をくるくる3回ほど回り・・・(^_^.)
嬉しすぎて曲がる道を何度も間違うのです~(^_^.)(^_^.)(^_^.)
そして、ようやく到着して、伺うと、なんと一番乗り~♪
12時過ぎていたので、みんなと逢いたくて、最後小走りで行ったのに(^_^.)
でもそれからすぐAさん&Yさんが来られたので、きゃ~きゃ~わいわい~
3人で存分にクリスタルを眺め、存分に楽しむことができました♪
写真は、予約分のクリスタルちゃんたち~
夢のゴールドレムリアン、スカル、インカローズ・・・・どれもため息ものでした~
b0128101_1862826.jpg

そして、思わず身をのりだして顔をくっつけてしまった、いるかちゃんたち
フローライトのいるかちゃんたちはペアになってて、可愛すぎでした~!!!
ブルーの濃い子が、とっても気になったのですが・・・
欲張りをやめて・・・(^_^.)えらいえらい・・・
b0128101_1863655.jpg

そして、私がお願いしていたゴールドレムリアンは、なくって(ちょっと勘違いしてて(^_^.)
その代わりにゲットしてくださったどしっとした大きなレムリアンシード☆
波動調整にも匹敵する大きさ☆
がび~ん!!!
このどっしり感は何~???♪♪♪
包まれたい~♪♪♪
またこのクリスタルたちのサポートをいっぱいいっぱい受けて☆☆☆
頑張ります~♪

大きな子を迎えるのは・・・・もう8年か9年?10年?ぶりくらい・・・
また・・こんな日がくるなんて~♪準備ができたのね~♪♪♪

あ~幸せ~♪嬉しい~♪楽しい~♪幸せ~♪
大好きな大好きなクリスタル☆☆☆
私のもとへ来てくれて・・・ありがとう~・・・・
出会ってくれて・・・ありがとう・・・
b0128101_1864697.jpg

スカルは今回お願いしていなかったのですが・・・(ちょっと形が・・どうも苦手で・・・)
でも~フリーの子があって、その子から目が離れない~・・・
しっかり(^_^.)ゲットしてしまいました♪

車の中でよ~くスカルちゃんをみて・・・・
びっくり~!!!!!
まさしく・・・・私・・・でした~!!!!!!!
(詳しくは・・・・またね~♪)

今日はフェアの後に、フェイシャルもしていただいて、心も身体も魂もエネルギーもこの4つ全て整いました~♪♪♪ってかんじ~
あ~幸せ♪♪♪

また明日からこのエネルギーで☆いっぱい頑張ろ~♪

T先生、今日は一日本当にありがとうございました~♪
広海先生とゆりあ先生のそばにいる感覚までいっしょに味わわせていただいて~なんて幸せ~でした♪
b0128101_1865534.jpg

今日の朝食
きなこはちみつバナナマフィン&チーズマフィン
[PR]
by aromananairo | 2011-04-29 18:33 | あろま&くりすたる | Comments(2)

紙一重

b0128101_180840.jpg

勇気をだして(^_^.)玄関ドアに飾りました☆
木のドアにもしっくり~♪
とっても気に入りました~♪お家に入る時・・・花を見ながら・・・そしてドアの前で・・一番の幸せ~♪
b0128101_1802598.jpg

今朝の朝食
ナッツチーズ&チコリマフィンとバナナ&シリアル&ピーナッツバターマフィン
b0128101_1803262.jpg

昨日は、りぽりん休日のため、またばんごはん作ってくれました♪
たまごやわかめ、しいたけ、菊菜たっぷりのおろしうどん
タコときゅうりの酢の物
大根おろしと塩辛和え

開口一番・・・・感謝のないダーリンは、”これやとお酒が飲めへんし困る・・・”

私: せっかく作ってくれたのに、まず先に、作ってくれたりぽりんに”ありがとう~”ちゃう???

ダーリン: 感謝はしてるよ・・・でもうどんとお酒はあわへん・・・

私: 確かにそうやろうけど・・・でも感謝の言葉はいつも全くなくって、貴方の口からは文句ばっかりでるのよね~・・・感謝はなくって、相手がしゅんとしてるのに、空気読めんとず~っと文句言い続けるやんか~・・・言われた方は傷つくねんって・・・

ダーリン: ・・・・・

私: でもまあはっきり伝えてもらった方がいいこともあるから、いいのかもしれないけど・・・

そして、お酒を飲み終わって、おうどんを食べだしたダーリン、その量の多さに

ダーリン: これ嫌がらせとしか思えへん・・・ははっは~嫌がらせやろ!(めっちゃ笑ってる)  麺多すぎやし!汁あらへんやん!こんなよ~け食べれへんしな~!!!きっつ~!これはないやろ!こんなん食べれるか~!!!がはは~まずそ~!

私 ・・・・・(懲りない人・・・と心の中で思ってる(^_^.))

そして・・・
せんど(さんざん)文句を言った後に、片づけようと思ったら・・・なんとお皿には一滴の汁さえ残ってなくて・・・

りぽりん: ママ~!!!!!パパ全部食べてる!やばいって!あんないっぱい!!!おかしいし!!!

私: 全部食べたんかい~!!!!!!

ダーリン: お~!うまかったわ!

りぽりん&私: どやねん!

とまあ、いつもの会話♪ 

最後は”ちゃんちゃん!”って感じで3人で大爆笑になるのですが~
う~ん・・・無神経&素朴・・・紙一重ですな~(^_^.)(^_^.)(^_^.)
まっいいか(^_^.)もっと私のキャパ広げなあかんってことよね・・・(^_^.)
b0128101_1804015.jpg

ダーリンが大好きなどろちゃん
今からねんね~
ゲージに入れてもらうため抱っこしてもらってます~
可愛すぎ~♪
b0128101_1804874.jpg

完全に体重のせてるので、支えなくても大丈夫なくらい、安心しきって身を委ねてます☆

今日もレッスンだったのですが、わんにゃんたち、おりこうにしてくれていたので、助かりました♪
レッスンやトリートメント中に吠えてしまって、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません・・・
その時は、本当に申し訳ありません・・・

また新しくカルチャーコースはじまります~
アニマルアロマセラピーコースもはじまります~

あらたなホリスティックアロマセラピーの癒し・・・どんどん広がって、み~んなひとりひとりが自分で自分を癒せるようになるといいな~♪
日程など調整させていただきますので、ご相談くださいね~☆
[PR]
by aromananairo | 2011-04-28 18:37 | フラワーアレンジ | Comments(0)

脱☆ニート(^_^.)

b0128101_14295465.jpg

アートの玄関リース完成しました~♪♪♪
プリザーブドが入ってないので、玄関ドアにかけられます☆
レッスンに行きたかったのですが、予定が合わず・・・・
材料だけ用意してもらっておいて、いただく時に優しいぐりさん、せっかくポイントを説明してくださったのに・・・
嬉しいあまり”は~い♪”と返事だけよくって、覚えてない(^_^.)(^_^.)(^_^.)
もうほんと・・・私・・・やばい・・・最近すぐ忘れる・・・やばっ(^_^.)
リンゴとウッドローズとマムがポイント????だったか????
b0128101_1430527.jpg

でも、可愛く出来たので♪
まっいいか~♪♪♪
b0128101_14301222.jpg

おまけしてもらった可愛いリンゴも一緒に映してみました。
リースの下に置いたボンドが見えてる・・・あ~あ(^_^.)
まっいいか~♪♪♪
あ~♪それにしても素敵☆☆☆
外に出すのがまたもったいなくなってしまう・・・・(^_^.)
でも今度こそ~勇気をだして(^_^.)外に飾ろ~☆
b0128101_14302435.jpg

今日の朝食は、豆パンアポロのまあるいバゲット
BUFFの和皿で趣きを変えて☆

そしてそして~
実は・・・
ひと月近くニートをしていたりぽりん☆就職がようやく決まりました~(ぱちぱちぱち!)
昨日初出勤で、とっても頑張ってきたようです~!
一緒にランチ行ったり、ばんごはん作ってくれたりしたのを書いてるから、ばれてるとは思うけど・・・一応、内緒にして・・・と言われていたので、書けなかったのですが・・・
ようやく書ける~(うずうず~してました~)
とても貴重な1ケ月間だったように思います☆

この1ケ月で、りぽりんは就職活動もちょっぴり適当にしていたことを大反省・・・
遊びにバイトに旅行三昧☆
そして、自分だけ就職が決まっていないのに・・・
まだ懲りないりぽりんは、大学の謝恩会の幹事・・高校の同窓会、中学の同窓会トリプル幹事をしていたのでした・・・(なんでやねん(^_^.))
いつもみんなのお世話をしたり、イベントなどがあると自分の時間を全て削って一生懸命裏方をずっとしていたのですが・・・
まさか、ここまでとは・・・・(^_^.)

でも4月から就職する!と言い張っていたのでした。(活動してないのに・・・(^_^.)
ダーリンも私も・・・
本当にしっかり言って聞かせたり・・・何度もしましたが、聞く耳のなかったりぽりん・・・
私は、ある日から方向転換・・・・
じっと見守ることにしたのでした☆

いつかりぽりん自身が必ず気が付く日が来ると・・・・

”そんなことしてる場合じゃないでしょ・・!”と、はがゆかったり、出たきり雀のりぽりんのことを、どうしても怒りたくなってしまいそうになる日もありましたが、”信じる愛”そして”受け入れる愛”頑張りました~♪

そして・・・4月も1週間を過ぎた頃に・・・・探しても就職がなかなかなくて・・・
りぽりんは、”ママ・・・本当に今までごめんなさい・・やっとわかった・・・ごめん・・”と謝って・・・
そして、今までほったらかしだったわんこたちと遊んだりお散歩に行ってくれたり、ご飯を作ってくれたり・・・
お家にいてくれるようになったのです(まあ遊び友達はもう卒業して就職してるから。。。いないか~(^_^.)

なんだかとてもとても久しぶりのお家でのりぽりんとの1ケ月☆
小学生の時の夏休みのような・・・
自分のペースで動けなかったり、お仕事がはかどらなかったり・・・もありましたが、でもとても貴重な楽しい親子時間をとてもとても久しぶりに過ごすことができました♪

私の中で”まっ・・いいか~♪”のゆる~い感覚がいっぱい~になったおかげで、どんな状況になっても、そこに”幸せ”を見つけることができるようになってます☆
あ~アロマ☆愛しのアロマ~☆さまさま~です~

世間体をとても気にする田舎で育ち、そのように躾けられ、がんじがらめで窮屈だったのに、いつの間にかそれを自分以外にも求めるようになっていた私
りぽりんは、私の固い固い殻を見事にぱっか~ん!と割ってくれたのでした~

あ~・・・やっぱり子供は親を助けるために生まれてくる・・・・☆ゆりあ先生に教えていただいたその言葉・・本当にその通りでした。
子供だけじゃない・・わんこやにゃんこも飼い主さんを助けるために、本当の愛を思い出させるために、キャパを広げるために・・・来てくれるんです☆
そして・・・
私もまた両親を助けるために生まれてきた大切な存在☆

りぽりん・・・社会に出たら大変なこともたくさんあるかもしれないけど、そののほほんキャラでゆる~く頑張ってね~♪♪♪
ママはいつでも・・何があっても・・・りぽりんの味方だからね~♪

なんだか・・・あったかい・・・真理がわかると・・・ぶれない柱が身体の中にどしっと一本あるかんじ・・・
みんなみんなお互いを助け合うために生まれてきた大切な魂なのですね☆
b0128101_14343872.jpg

へそ天のどろちゃん
可愛い~♪♪♪ますます赤ちゃんのような・・・愛しい愛しい私の赤ちゃん☆
b0128101_14345765.jpg

白目向いて寝てます(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2011-04-27 15:13 | Comments(0)

あっという間の一日&ちょっと綺麗~な一日☆

b0128101_22421050.jpg

今日は、BUFFの定休日♪
でも午前中ダーリンはお仕事・・・私も今日はカルチャーコース最後でアロマトリートメントをさせていただきました♪
午後からは、ダーリンも帰ってきたので、お買いものの前に一度行ってみたかった奈良の郡山にある豆パンやアポロへ
郡山ってあまり行くこともないし・・道もよくわからなくて・・車にナビもついてないので・・・知らないところにいくのはどうしても億劫になってしまって・・・
ダーリンといっしょだと横に乗ってるだけなのでらくちん(^_^.)
もっとぬけ道とか覚えなきゃ~(^_^.)
b0128101_22422052.jpg

JR郡山駅のすぐ近くにある小さなパンやさんでしたが、どれもとっても美味しかったです☆
自家製あんこの中にクリームチーズの入ったものや、クルミときな粉のパンなど、素朴~な美味しさでした。
b0128101_22423026.jpg

店内は撮影禁止だそうで、小さな中庭だけちょこっと撮らせていただきました。
BUFFのフライヤーを作っていただいたアトリエエトセトラさんの今吉ほなみさんの本がおいてあったり・・
なんかつながってますね~☆
帰りは、ダーリンがとっても気になっている梅見台のBeeがあでんの貸農園&小屋を見に行って、カインズでわんこのものやガーデニングのものを買って、いつもの登美が丘イオンで食材を買って帰りました。
昨日もぐりさんところから帰る途中、ここ通ったし~(^_^.)
アンナプルナからすぐのとてもいい感じの畑でしたよん。
畑をハーブ園なんかにして、この可愛らしい小屋でハーブのお教室とかされたらいいかもね~

今日・・・なんか綺麗~?????(自分で自分を褒めましょう~!(^^)!言うのはタダです!)
なんでかな~???肌がいいかんじ~!!!

といつになく、鏡を見てしまったのですが~♪

昨日のフェイシャルのおかげですね~♪♪♪
つっるつる~ではりもでて、毛穴が目立たなくなってる~
さすが極上オイル~やっぱりローズやネロリってお肌にとってもいいわ~♪♪♪
キープできるよう、セルフでもしよ~っと♪

夜は食事の後、ビオラシャンプー☆
あ~・・・抜ける抜ける・・・・・(T_T)/~~~2時間かかりました(T_T)/~~~
お風呂でのぼせた・・・・つっつかれた・・・
b0128101_22424222.jpg

今日の朝食
レガルさんのパン~
かぼちゃのヨーグルトペーストといっしょに☆
b0128101_22425127.jpg

昨日のばんごはん
またまたりぽりんが作ってくれました♪めちゃめちゃ美味しかった~
納豆とアボガドのサラダ
茄子、ズッキーニ、人参、たまねぎ、キャベツ、舞茸、ピーマンのガーリックオリーブオイル焼き
玉ねぎ、人参、トマト、ベジハムのミネストローネ
b0128101_2243260.jpg

昨日のばにたんタイム☆
あ~♪可愛すぎるばにたん♪♪♪
この目がもうたまりましぇ~ん♪
[PR]
by aromananairo | 2011-04-26 23:12 | おでかけ | Comments(0)

トリートメント練習会&楽しすぎる一日~♪

b0128101_18231539.jpg

こんな日が来るなんて~☆☆☆
ふぁーくんが、また前のように・・・悪悪ふぁーくんに戻って、いたずらしてます!(^^)!
12月末から5ケ月間の介護☆を乗り越えて・・・
よだれもほとんど出ないし、先日は、半年ぶり以上・・・ふぁーくんが大好きだったガムをぼりぼり・・・食べたんです~♪♪♪
痛くて、口を開けられない状態だったあの時から・・・・
薬も全て吐いてしまって飲めなくなって・・・・
原因も・・・そしてお薬の力も・・・注射や点滴も嘔吐するため、受け付けない身体になって・・・
ひたすら・・・・
精油とクレイとそして・・・ヒーリングの生活でした。
本当に夢のような・・・この姿・・・
悪戯をひとつするたびに・・・なんだか涙がこぼれてしまいます☆☆☆
b0128101_1823559.jpg

びーちゃんに買ってきてあげた新しいおもちゃも、くわえて運んでます~♪♪♪
うるうる~(T_T)/~~~
b0128101_18232766.jpg

ユニークぶりも毎日発揮!(^^)!
頭の中・・・空っぽに近いふぁーくん・・・
長い間、じ~っとボールをみてます・・・(^_^.)
b0128101_18233466.jpg

かなりの長い間・・・ボールを見てます(^_^.)

こんな日が来るなんて・・・

もう2度と・・・こんな姿を見ることは出来ないと思っていたから・・・・
嬉しくて嬉しくて・・・あらためて・・・ホリスティクアロマセラピー・・・学んでて本当に本当によかったです~♪
b0128101_18234754.jpg

そして、今日はアロマ仲間のKちゃんとAさんとトリートメントの練習会をしました~
まずは~
またまた・・・(^_^.)BUFFに立ち寄って・・・(いつもありがとう~♪)
それから、みんな楽しみにしているヴェールデグリさんのところで大はしゃぎ~
頼んでおいたリースの材料や、みんなそれぞれたくさんお買いもの楽しめて♪♪♪
本当にいつも大好き~♪
みんなぐりさん大好き~♪ぐりさんの作品大好き~♪の大ファンです~♪

そのあと、REGAL(レガル)さんで、パンをお土産に買って、梅見台のアンナプルナでランチ☆
予約しなかったのですが、特別ベジタリアン対応してくださったお豆のカレーがまた美味しくて感動~☆
ベジ対応は本当は予約でディナーのみだったのですが、これからはランチでも予約すれば対応してくださるようにしてくださって~
本当にありがとうございます~♪♪♪
また絶対伺います~!(^^)!
b0128101_18235532.jpg

デザートもとっても美味しかったよ~
ジンジャーのアイスにマンゴープリン、チョコナッツケーキ・・・ホットチャイ・・ぺろり~♪

話はいつまでたってもつきなくて、このままお喋りだけで終わってしまいそうになるのを、頑張って切り替えました(^_^.)
家に戻って、フェイシャルトリートメントの練習☆☆☆
圧の加減やリフトアップも指摘しあって、一生懸命練習☆
こうやって仲間同士でチェックしあって、我流になってしまわないように練習するのは本当に大切ですね~
とても大切な貴重なアロマ仲間・・・
お互いおかしなところがあったり、傲慢になってしまったりすると、ちゃんと指摘しあって・・・いいエネルギーを維持していこうと、厳しい言葉であってもちゃんと素直に受け止めて、そして方向を修正できる・・・
いつもシンプルに・・・そして自分らしくまっすぐでいられる・・・間違ったらやり直せる・・・辛いことがあったり、苦しくなったりしたらサポートをしあえる・・・・アロマは、そんなかけがえのない場所です☆

今日もとてもとても楽しい一日をありがとう~♪
b0128101_1824149.jpg

ばんごはん
厚揚げのロコモコ風、お家で採れたサラダ菜、チコリ、ルッコラ添え
中華菜の花の昆布炒め(このお野菜絶品~)
かぼちゃのピリ辛おろし和え
高菜としめじの煮物
b0128101_1825698.jpg

前のばんごはん
タコとアスパラのガーリックいため
マグロ和風ステーキ、ししとう添え
わさび菜ともやしの和風サラダ
干し椎茸とふきのとうの煮物
[PR]
by aromananairo | 2011-04-25 18:55 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ステンド☆アロマランプ

b0128101_1351415.jpg

今回のBUFFのステンドグラスは、吊り下げタイプのアロマランプ☆
お皿をのせるとアロマランプに、つけないと普通のステンドランプになります~
ガラスのグレードをあげると、少しお値段は高くなりますが・・(¥12000 精油皿別売¥400)やっぱり光の色が全然違います☆☆☆
蝶のランプは、ご希望の色に合わせてお作りできます☆
b0128101_1351503.jpg

面によって出る色が微妙に違って、とても素敵☆
b0128101_1351598.jpg

灯りをつけると、こんな感じ・・・少し赤紫っぽく柔らかな色になります☆
はっきり言って~
私・・・このガラスめちゃめちゃ気に入ってます~♪♪♪
ほ~んと素敵です☆
b0128101_1352870.jpg

こちらは、フットランプ
蝶も光を通すので、灯りをつけるとまたまたキュート☆☆☆
全色揃えたいかも~♪

5月3日(火)は祝日なので BUFFは営業です☆
多分(^_^;)6日(金)が代休になると思います~
って・・・勝手に休みを決めて・・・怒られるかな~(^_^;)(^_^;)(^_^;)
[PR]
by aromananairo | 2011-04-24 14:10 | ダーリンのお店 | Comments(0)

情熱☆パワー全開☆

昨日は、バドミントン☆春の京都リーグ2日目
京都府立体育館に行ってきました。
1日目は、2勝したのですが、今回は優勝候補、宇治B&山鳩Bの2チームとの対戦だったので・・・
厳しい試合になることは、ちょっぴり覚悟・・・でも前日もぐっすり~眠って、練習もあまりしていないのだけど・・・あんまり緊張もなく・・・まあ精一杯がんばろ~☆ぐらいの、のほほん気分でした。

結果・・・”優勝~!!!”しました~♪♪♪
念願の・・・・3部に返り咲き♪♪♪

一昨年に、チームを襲ったとってもショッキングなアクシデント・・・そこから続けさまに負けてしまって3部、4部、5部まで落ちて・・・・(26部くらいまであります)
ようやく、ようやく這い上がりました~♪♪♪

嬉し~♪♪♪胸がいっぱいです~♪♪♪

昨日は、2試合ともフルセット☆
両方、1ゲーム目は惨敗・・・
でも2ゲーム目でまきかえし、3ゲーム目は圧勝☆という・・・パターン

ダブルスは・・・本当にいつもいつも大切な事を教えられます~

それぞれの性格・・・受け止め方・・・さまざまですから・・・本当にまるでアロマのカウンセリングと同じ・・・
その人に応じたアドバイスであったり・・・こちらの気持ちを伝える事も、またその逆もあったり・・・自分があわせていく必要があったり・・・

ウ~ン♪でも・・・ほんといいかんじ~♪にちょっとづつ・・・・ちょっとづつ・・・成長☆してる
確実に、私の中で何度も何度も殻を破って、あきらめないで・・・
でも熱くなりすぎず・・・・自分の中で上手にコントロールして・・・

あ~♪わたし・・・本当に頑張りました~♪♪♪

バドを続けていくのがとても苦しかった日々・・・
チームを辞めてしまいたかった日々・・・
それでも・・・自分で立て直して、こうやって頑張ってきて、その成果が出て☆☆☆

なんだか・・・とっても満たされてます♪

これからまた・・・いろいろあるかもしれないけど、またその出来事をクリアして、みんなでひとつになることができたらな~♪って思います。

よっしゃ~!次は2部に戻るで~!!!
軽やかに~♪楽しく~♪しなやかに~♪コートで泳ぎましょ~♪♪

みんなを信じてる!みんなの力を信じてる!ひとつの輪にさえなれれば・・・私たちはもっともっと頑張れる~♪♪♪
情熱パワー全開☆あ~楽しかった~♪ありがとう~みんな♪

試合の翌日は、筋肉痛でがたがたになるのですが、昨夜カーマントの精油でセルフトリートメントしたおかげで・・・
めちゃめちゃ身体楽です~☆
b0128101_1540403.jpg

パワー全開!といえば・・・・
こちらのふぁーくん!!!!!
めちゃめちゃ元気になりました~
お水もがぶがぶ!!!!飲んでくれてます。
昨日は・・・ミルクガム・・・5ケ月ぶりにぼりぼり噛んで食べてくれました!
(でも・・・なんでご飯は私の手からちょっとづつしか食べないのかな??甘えてる??もしかして??)

ビオラに買ってきてあげた新しいボールを加えて遊んだり、トイレットペーパーを加えてぐちゃぐちゃにする悪戯したり・・・・
昔のふぁーくんです~!!!
もう2度と・・・こんな姿をみることはないと思っていたので・・・本当に本当に嬉しいです♪

どろちゃんも・・・・絶対大丈夫☆☆☆そう信じて愛いっぱい注入~します☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2011-04-23 15:40 | 菜々色日記 | Comments(0)

癒しの道へ☆

b0128101_1884040.jpg

今日の朝食
レーズンロールに、早速、例の)^o^(レーズンクリームチーズを挟んでいただきました~♪
もうひとつは、クロワッサン☆
b0128101_18163516.jpg

光がきらきら~春の日差しが反射して・・・
リビングのレースのカーテン開けっ放しで光を取り込んでます~☆☆☆

今日は、朝からアロマレッスン☆
今日から癒しの養成コース☆スタートです~♪

自分で自分を癒していく☆本当にそんなことができたら、とってもとっても素敵です~
私もそんな風になりたい~

と何度も何度もおっしゃる*さん

”こうなりたい・・・癒されたい・・・”そう思った時から癒しのドアが開かれて・・・癒しの道を歩き出すことができるから・・・
自分で気づいた時から・・・
気づくことができたら、絶対絶対大丈夫~☆

午後からは1DAY体験レッスン、花粉症対策スプレー作りでした☆
お話の流れから・・・ホリスティックアニマルアロマセラピーのことにも少しふれさせていただいたり・・・

アロマのことをお伝えするのが楽しくて嬉しくて・・・
自分の歩んできた道・・・それはやっぱりどんなことも全て愛だったのだな~♪と本当に心からまた深く思わせていただきました☆

ホリスティックアロマセラピー☆やはり奥が深い~
今の私がいるのは・・・・やっぱりアロマを学んできたからです♪♪♪

今から、夕食の用意&わんにゃんタイムに入ります~☆今日も一日ありがとう~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-04-21 18:36 | あろま&くりすたる | Comments(0)

りぽりんの法則

b0128101_22402485.jpg

今日のりぽりん天才!ばんごはん
デジカメを充電するの忘れていて・・・またまた携帯画像・・残念・・
b0128101_22404654.jpg

オムライス絶品です!
中身はベジウインナー、イカ、高菜などが入っていて、ソースが絶妙!
ソースは、バターしょうゆマヨソースに大根おろしとイタリアンパセリと、初めてのお味☆めちゃめちゃいけました~!!
人参やたまねぎ、ビーンズがごろごろ入ったミネストローネ☆これも絶品!
トマトとビーンズとわさび菜と豆腐のあえもの・・・洋風白和えといったところでしょうか・・・こちらもほんとにびっくり~の美味しさでした。
創作料理の得意なりぽりん☆
キッチンで楽しそうに、とても美味しい料理を作ってくれて・・・・本当・・・嬉しい限りです~♪

今日は、奈良の郡山から30分ほど走ったところでしょうか・・・田原本という場所で、バドの試合☆カールトン杯で、帰りはそんなに遅くならなかったのですが、今日中にどうしても行かなくてはいけないところがあったので、ばんごはんを作ってくれて、3匹のわんたちのお散歩も済ませてくれて・・
本当に本当に助かりました~!!!

試合が終わった後、(またまた・・・いつものごとく・・・帰りを急がせてしまってみんなごめんなさい・・・☆)
Tちゃんに家まで送ってもらって、急いで家に入って・・・掃除機だけ急いでかけて(ほんと一日でもさぼると大変・・・毛だらけ・・・窓を開けて風を通さないと・・ほんと臭いし・・・なので(^_^.)
でかけたのですが・・・
用事が終わった後、カルディでちょっとお買いもの☆
一度食べてみたかったラムレーズン入りのクリームチーズ(クリームチャブ)をりぽりんが買ってくれて)^o^(
そこで抽選会をたまたましていて、りぽりんがくじをひいたら2等500円当たりました~♪♪♪

やっぱり~!

出したものは帰ってくる法則)^o^()^o^()^o^(

りぽりんは、いつもこんな感じで・・・本当によくこういった抽選会とかに当たります。

りぽりん : ”りほ・・・よーあたんねん!ほんましょっちゅう当たるのいいねんけど、こんなとこで運使いたくないしな・・・”とぽつり・・・

私 : ”ええやん!やっぱり、りほの行いがいいから、ちゃ~んとそれが帰ってきてるだけやから~)^o^(運を使ってるのと違って、愛の貯金たまってるから、利息がもらえた~って思ってたらええんちゃう?”

りぽりん : ”そっか~!!!そやな!また当たったらあげるわ!”

そ~です☆りぽりんは、ここがすごいとこ・・・・
普通なら自分のものにするでしょ~!!!なのに私にくれるんです!私だけじゃなくて、おばあちゃんやおじいちゃんや・・・友達や・・・
だから・・・その優しさに感動した相手は・・大体倍にして返してくれたり・・・・

りぽりんは、もちろんそんなことはな~んにも考えず、ただ生まれつきの気性???
小さい頃から・・・りぽりんのために買ってあげたおやつをお友達に全部あげてしまって、自分が食べるものがなくなってました・・・(^_^.)
それでも楽しそうにお友達と遊んで、いつもいつもそんな繰り返しで・・・ちょっと母としては・・・はがゆかったりしましたが、そんなりぽりんの愛されキャラは☆どんどんどんどん広がって☆

えらいなぁ~☆りぽりんって)^o^(
今度、お返しにチョコパイ買っといてあげよう(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2011-04-20 23:14 | 菜々色日記 | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧