「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

素敵なカフェ☆コロール

b0128101_18344071.jpg

前から一度行ってみたかった木津川市梅見台にあるコロール
ようやく行くことができました~♪
お花や雑貨が少しだけどセンスのいいのものを置かれていて、そしてカフェを週に3日(火・木・金の11時~17時)はじめられて、本当にお家でゆっくり~☆と言った感じです。
ご自宅の一階をショップ&カフェスペースにされてます。
b0128101_183594.jpg

でもでも~
ほ~んと、とても素敵なこのお庭ハウス(って言うのかな??)
このハウス&お庭ははアルカイックさんが手がけられたそうで・・・さすが~ですよね~♪
ちょっぴり夢見ファクトリーのお家とも似てますが♪
b0128101_1835207.jpg

この地に家を建てて、引っ越してからアルカイックを知ったのですが・・・・
もし私たちが建ててもらったメープルホームズとアルカイックと同時に知っていたら・・・・・
う~ん。。。。もしかしてアルカイックさんでお願いしていた可能性大!の外国のアンティークっぽいお家を建てられるんです☆☆☆
本当に雰囲気のある素敵な建築です☆
b0128101_18353456.jpg

お庭もアルカイックさんだそう~
寄せ植えなどはオーナーの方がされていて、センスいい!!!です~!!!
しかもリーズナブル☆
寄せ植えとか自分でお花を選んだりできない方は、絶対ここでお願いするのがおすすめ!
な~んて♪
なんかほんとに優しい感じがしたので・・・
b0128101_18354352.jpg

お客様が他にもいたので店内はあまり撮れず、しかもカメラを忘れて・・・(なんてアホ・・・!)
携帯で撮ったので、あんまり綺麗に映りませんでしたが・・・
こちらのコーナーは薄いブルーと白で、大好きな色合わせのインテリア
心がほっとする色調です~☆
b0128101_18355031.jpg

優しい風が窓からふいてきて・・・
お気に入りのカフェになりました~♪♪♪
オーナーもほんとにとってもとっても可愛いお方♪とっても美人さんです~♪♪♪
親戚の子とすごく似ていて、はじめて会った気がせず、結構お話してしまいました♪
b0128101_18364547.jpg

週替わりスイーツをいただいて、これで650円です☆
全部手作り・・・しかも美味しい!!!
ダーリンはアイスコーヒーを頼んだのですが、コーヒーが薄くならないように氷もコーヒーで作られているんです~♪
あ~なんて繊細~♪
私・・・こういうとこ・・・すごく弱いです)^o^(ポイント大!!!一押しカフェ☆です~♪

時間がなくてあまりゆっくりできませんでしたが、スイーツは週替わりだそうなので)^o^(
またこよ~っと!
今度はデジカメもって♪
木津川市☆素敵なとこいっぱいになってきました~
わ~い♪♪♪

今日は、朝ダーリンは検診、私は歯医者さん
そのあと、ミモザの木を切ったり、植木鉢を整理したり・・・葉っぱを集めてお掃除したりと、昨日の夕方からちょっとバタバタしてます。
外で作業していると、あっという間に2時間3時間なんてすぐ経ってしまって、今日も途中でどうしても行きたかったコロールさんと1週間分のお買い物だけ行きましたが、また帰ってきてからまたお庭をあ~でもない・・こ~でもないとあちこち移動☆
素敵に変身中です~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2011-05-31 18:51 | おでかけ | Comments(0)

ナチュラルリース

b0128101_22483142.jpg

少し前に作ったリースを少し手直ししました☆
クリスマスローズをドライにしてみたもの(ドライになりましたよん~)
そして立ち枯れ状態になったフレッシュクリスマスローズ2種をプラス
MIAさんのお母様にいただいた麦もプラスして、とっても可愛くなりました~
b0128101_22485365.jpg

渋めの色ですが、それもまたいいかんじ~
b0128101_22484399.jpg

こちらのリースも麦をいれたり、ちょっと実物の位置を変えたり・・・手直し~
お家にあるお花を使ってリース作り☆ナチュラルシンプルだけど・・・とっても楽しくて、大好きです♪
b0128101_2249072.jpg

薄暗いランプの明かり・・・雨の日にとても似合います。
どこかノスタルジックな気分に浸りながら、BUFFではその日の天気や気分にあった音楽をダーリンがセレクトしてかけているので、しっとりその音楽を聴きながら・・雨の音が時折混じりながら・・・その絶妙なハーモニーを感じながら、ほのかな明かりの中で過ごす☆
ここも・・・心が落ち着く場所です。
b0128101_22491052.jpg

今日は、フェイシャル特訓☆を受けに行ってきました~
毎月一回の研修会で自己流になっていないかのチェック、そしてスキルアップを目指して、いろいろな部位のトリートメント特訓をしていただくのですが(これは自由参加なのですが、とっても楽しい研修なので私はほぼ完ぺき☆に参加してます~)
今日は、その研修会ではなくて、先日の駒ヶ根で行われた研修旅行の補講をお願いしていたのでした。
フェイシャル~♪♪♪
ほんとやばいです~♪♪♪
まずあの極上ブレンドの香りに、最初から半分癒されてしまうし、終わった後は、お顔がつっるつる~♪
口角UP~!ほうれい線すっきり~!顎ラインすっきり~!目じりきりっ!
お~!!!別人です~♪
と、毎回毎回本当にこのフェイシャル&リフトアップは誰もが感激☆

最近、お肌が綺麗ですね・・・と言われることが本当によくあるのですが・・・
ほんとありえなくて・・・
今までかなりのお肌トラブル人生で、にきび、しみ、ふきでもの、アトピー、乾燥して粉がふいてた時もあったし・・(^_^.)
自分の肌が綺麗だなんて、ただの一度も天と地がひっくり返っても思ったことなかったし、今も全く思ってません。ガーデニングで日に焼けてすでに黒くなってるし・・・(^_^.)
でも、そういえば・・・・
そういえば、昔と比べたら・・・今が一番綺麗かも・・・???

それでもせっかく言ってくださる誰の言葉も、けして素直にうけとることは不可能で・・・だってシミもいっぱいあるし・・・(^_^.)
お年もお年なので(^_^.)しわも・・たるみも・・悲しいかな・・・老化・・と呼ばれるものに私もしっかりついていってます(^_^.)

なのに、今日、フェイシャルをしてくれたKるちゃんが”ほんまゆかりちゃん、シミないよな~めっちゃ綺麗!”とか言ってくれて・・・・T先生も”ほんまほんま・・綺麗~”とか言ってくださるし・・・

頭の中が????????????????????????がいっぱいでした。

でも決して嘘をいったりお世辞をいったり・・とかはないおふたりなので、本当にそう思ってくださったんだよね・・・
それでも???????????????は続いたのでした☆
が・・・・

そっか~!!素直に受け取ったら、本当に綺麗になるかも~♪♪♪
そうでした~そうでした~!
自然治癒力はプラスの中でこそ働くもの☆でした~

うふふ~美肌目指して♪精油ぬりぬりいっぱいしよっと(原液ぬりぬりではありませんので誤解のないように)

単純♪♪♪それは幸せへの近道でありんす☆
[PR]
by aromananairo | 2011-05-30 23:27 | フラワーアレンジ | Comments(0)

出会ってしまいました~♪

b0128101_1521663.jpg

ずっとずっと願っていた小さな夢が、すこしづつだけれど・・・叶うかも~♪♪♪
昨日、とても素敵な出会いがありました♪
ふっと口にした言葉から、なんだかどこまで~♪♪♪というくらい、加速をつけて広がって、1週間でこの流れです~(どんな流れや~(^_^;))
ほんと・・・
びっくりです~(だから何が~(^_^;))
b0128101_1522733.jpg

お家を12年前にこの精華町の光台に建てた時、お庭の予算などまったくなく・・・
角地なので北側の玄関、西側、そしてお庭の南側と3ケ所の植栽を自分達で全てしなくてはいけませんでした~
この地は粘土質なので、果てしなく続く場所の土をちょっとづつスコップで掘ってふるいにかけて粘土を取り除き・・ほんとこの作業半端ではなく・・・土は重いのでほんとに少しづつしかできません・・ぎっくり腰に何度もなりながら、それでも毎日毎日その作業を続けて、そして一本づつ木を買って、トラックで運んで植えていったのでした。
イメージというより・・・
作りながら、煉瓦を並べながら・・・アイデアが浮かんで・・な~んていうかんじで、何の知識もなくかなりの無知な状態で適当すぎることをしていたので、12年経った今・・・ちょっとお手入れも大変すぎて・・・
その当時はそれなりにとても素敵で大満足だったのですが・・
ケヤキやミモザをはじめ、さまざまな木が大木になっているので、地植えのお花が全く育たないのです・・
ずっとそれが悩みの種☆
だから植木鉢がめちゃくちゃ増えて100個くらいあるんじゃないかというくらいに増えてしまって(^_^;)
とまあ、そんなかんじだったんです。
b0128101_15252100.jpg

造園やさんに入ってもらうのももったいなくて今まで適当にしてきたのだけど、もうちょっとお洒落になんとかならないものかと・・・
そこで昨日、出会ってしまったのです~♪♪♪
お花やさんなのですが、寄せ植え教室をされていたり、ちょこっとお庭の変身☆をお手伝いしてくださる方と♪♪♪
そして早速、今朝、この雨の中お庭を見にきてくださいました~(はやっ!)

”全部自分でされたんですか~???うそ~!!!すごい~!素敵じゃないですか~!!!!このままでよろしいやん!”と何度もおっしゃってくださるのですが・・・
一生懸命説得して(^_^;)アイデアをいただいて、なんとかお手伝いしてくださるようお願いしました~♪
造園やさんではないので木を抜いたり土を掘り起こしたりなどという作業はできないので・・と申し訳なさそうに言ってくださるのですが・・
木が養分を全て摂ってしまうので、やっぱりかなりの土壌改良しないと、花は育たず、地植えは無理だそう・・・(泣)

そして、こんだけのお庭をひとりでされるのはめっちゃ大変!そら大変ですわ!よ~やったはりますわ~!と言ってくださって、

なんか時間ばっかりかかってるわりに、年月とともに木が倒れたり枯れたり、ぐちゃぐちゃになってだんだん見栄えがよくなくなっていって・・・
ちょっと落ち込んだり・・・
この苦労をわかってくれる人がいた~!!!!とめっちゃ気分がハイに!(^_^;)単純ですハイ!
あ~♪♪♪嬉しかった~♪♪♪


b0128101_158458.jpg

でもでも、長年の私の夢~♪
ちょっとやっぱりガーデニングの知識が欲しい~
そして、一度でいいから、少しの部分だけでもいいから・・
素敵なセンスの方にちょこっとしていただきたくて♪
またそこからいろいろ愉しい時間が広がっていくに違いないから~♪
b0128101_16103744.jpg

奈良でとっても有名な一年前から予約しないと取れないというくらい人気のお庭も、こちらは生徒さんと話してて、連絡先を教えてもらって駄目もとで電話をかけたら、なんとOKとのお返事~♪
わ~い!!!!!
そして、昨日実はその方と出会ってたんです~!!!
私もお顔を知らないし、もちろんあちらも私を知らないし・・・
昨日お花屋さんですれ違った方☆☆☆それが~・・・*さんだそう~!
不思議不思議~!!!
そんなお話になるのも、今度お邪魔するお家の方とあの1分ほどの時間にすれ違うなんて~
出会いって☆ほんと不思議です~!!

やっぱり・・・
”一寸の迷いなく・・しっかり決めたとき”必ず必要な出会いはありますね☆☆☆

忙しいし・・お庭まであんまりはまってしまったら・・素人やしそんなセンスよくできないし・・お金もかかるし・・・とか・・どこかでいつもセーブしてたんですね。

でも、もう全て魂の喜ぶ流れのまま~
自分に罰を与える生き方は、もう全てさよなら~です☆☆☆
b0128101_1532014.jpg

わくわく~
あ~わくわく~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2011-05-29 16:33 | おうち&がーでん | Comments(0)

菜々色☆1DAY体験コース&カルチャーコースのご案内

例年より随分早く入梅して、ガーデナーにとっては、ちょっぴり残念・・・・
薔薇好きの方も本当にがっくり・・・なんて周りの方の声をよくお聞きしてます。

この季節特有のじめじめ~、なんだか憂鬱・・・身体も重くてなんにもしたくない・・・室内に干したお洗濯の臭いが・・・といったちょっと憂鬱チックになってしまうこの時期を、素敵なアロマセラピーの香りで、こころとからだを元気にしちゃいましょう~♪

お家の中で漂ういい香り~♪
雨の日も素敵な香りに包まれて、お家の中で過ごす事がとても楽しくなりま~す♪

ホリスティックアロマセラピー1DAY体験コース☆そしてカルチャーコースのご案内です。


1DAY体験コース
(レッスン代 2650円 教材費込み)では、ホリスティックアロマセラピーについての基本的なことを学んでいただいた後、この季節に爽やかな気分になる精油のご紹介や、実習では、お好きな香りを選んでのルームスプレー作りをしていただきます☆

アロマセラピー1DAY体験コース
★梅雨じめじめ対策すっきり~ルームスプレー作り★

6月1日(水)午後13:30~15:00
6月3日(金)午前10:30~12:00          
6月8日(水)午前10:30~12:00  13:30~15:00          

*日程の都合の合わない方は、ご相談ください☆(日程調整させていただきます)



カルチャーコース
(レッスン代18900円 全6回 教材費実費 ラベンダー精油つき5000円、精油なし2000円程度)

アロマセラピーを日常生活に気軽に取り入れてみたいという方に実習を交えながら楽しく学ぶコースです。

実習は、手浴、足浴、ルームスプレー作り、癒しの香りのペンダント作りなど
(詳しくはお電話もしくはメール、菜々色HPをご覧下さい)

*1DAYコースからカルチャーコースを続けて受講される方にはカルチャーでのルームスプレー作りの代わりに★髪つやつやしっとり~シャンプー作り★に変更する事も可能です。
6回目にはトリートメント体験(背中、デコルテ、足から一箇所)をさせていただきます。

いきいき~☆うっとり~☆癒しの香りに包まれて
アロマライフ愉しみませんか~♪♪♪

心と身体そして魂の深い癒し☆ホリスティックアロマセラピー養成コースは、随時募集しております。
毎週コース、月2回コース、月1回コースなどご希望の曜日、時間など調整させていただきます。
午前クラス10:00~12:00
午後クラス13:30~15:30

お申し込みはお電話、メールにて承っております☆
お電話はつながりにくくなっておりますので、留守電にお名前、お電話番号を入れてくださいましたら、折り返しこちらからご連絡いたします)
[PR]
by aromananairo | 2011-05-28 15:30 | アロマセラピー体験講座 | Comments(0)

奈良のお花やさん

b0128101_1224571.jpg

お店の近くに奈良の都祁から毎月一度お花を売りに来られる方がいらっしゃって、お付き合いもあって、毎月そこで何かしらお花をダーリンが買っておいてくれるのですが♪
今日は、こんな夏のお花でした~
お花のことはわからないので、適当にパックして~!と言ってつめてもらっているようです。
苗の質がとてもよくって、お花がとっても長持ちするんです~♪♪♪
こちらでいただいたビオラもお店でまだめちゃ現役!!!でず~っと徒長もせずに咲かせてくれて、やっぱり苗がいいと違うわ~♪
それにとってもお安くって、これだけで1000円♪♪♪
ガザニア、メランポジウム、ビッグマリーゴールドなどが入ってました~
お店用のお花は、こちらで植えて、自宅用は自分でいろんなところで好きな苗を選んで~♪です。
b0128101_12242057.jpg

今日は、ダーリンが配達のため、朝早くからBUFFに入ったので、初めてそのお花屋さんとご対面~できました☆
いつも午前中の少しの時間であっという間に売り切れるのでお会いしたことなかったんです。

そして、こちらのベロニカは売り切れてなくなってしまっていたのを、いつもとってもご好意にしてくださっている地主さんの奥様が、残念そうにしている私に譲ってくださったんです~♪♪♪
いつもダーリンがとてもお世話になって、畑まで無償で貸してくださって、本当によくしてくださって・・・本当にいつもいつもありがとうございます~♪
このベロニカは、お家用にいただいちゃいます~♪♪♪

植え替えしなくっちゃ☆ガーデニング時間ほぴ~!!!
b0128101_1225149.jpg

今朝の朝食
天然酵母パンにはイチジクジャムとマンゴージャムの2種類をつけて
フルーツはアメリカンチェリー、オレンジ、バナナ
チーズとレタス
ヨーグルトはミューズリートッピング
b0128101_12252711.jpg

昨日のばんごはん
蕎麦定食(^_^;)
昨日は寒いくらいで、どうしてもおうどんが食べたくなって、探したのですが家になくって・・・
お蕎麦ならあったので、2色の麦蕎麦にしました~

ばんごはんにお蕎麦・・・だと怒られるかな(^_^;)と思ったので、お盆を使って定食風にごまかしました~(^_^;)
お買い物は週に一度しかいかないので、あるもので毎日なんとかしのぎます(^_^;)
おうどんやお蕎麦、おそうめんなど乾麺は、とてもいいものをいつもいっぱい義母がくださるので、いまだかつて買ったことがなく、そして絶対家にいつもある・・!と思っているので、ないとショック大です(^_^;)
とっても美味しいお蕎麦でした♪よかった~♪♪♪

昨日は寒かったのに、薄着で身体が冷えてしまい・・・
風邪をひくわけにはいけないので・・・お風呂は、免疫力UPのティートリープレミアムに♪

お部屋は朝から、スウィートバジル、ローズマリー、ペパーミントですっきり~系の香りを愉しみながら、夕方から大好きなゼラニウム、そして眠る前はクラリーセージを焚いて☆

ファビちゃんのお口ケアをフラゴニアからゆりあ先生に教えていただいたジンジャーにかえてみました~
ふぁーくんは、ケアにローマンカモミール、、フラゴニア、ラベンダーフランス、ティートリー、そしてジンジャーと毎日5種類の精油にお世話になって、だんだん私好みのふとっちょ♪♪♪へ
いっぱい長生きするんだよ~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2011-05-28 12:41 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

真っ白☆ハニーサックル

b0128101_17573288.jpg

真っ白のハニーサックルが咲きました♪♪♪
白????だったかな~??
随分昔に植えて、こちらもかなり広がってしまいすぎて、3年ほど前に根っこからばっさり・・・・してしまったにもかかわらず・・・
また再生してくれたんです~
ハニーサックルちゃん、ごめんね・・・・
もう切ったりしないからね・・・再生してくれて、そして花を咲かせてくれてありがとう~♪♪
なんとか考えて上手に誘引して育てていきたいと思います☆
b0128101_17574428.jpg

関西は昨日(26日)から梅雨入り・・・
京都は例年より12日も早いそう(T_T)/~~~
雨は、上がった後に空気がとても澄んで綺麗になるので大好きなのだけど~♪
外出やお庭のお手入れが困りますね・・・あ~きっとなめくじいっぱい・・・また葉っぱやお花食べられちゃうんだろうな(T_T)/~~~
わんこのお散歩も行けないし、かなり困ってしまうのだけど・・・
だけど、大好きな紫陽花は雨が降るごとに色鮮やかになるから♪♪♪
そして、お水やりもしなくていいし~♪
いいこともいっぱいです~♪
どんな色が咲くのかわからずいただいたジキタリスの小さな苗☆
濃いピンクの花をつけてくれました~♪
これって増えるのかな???
b0128101_17575673.jpg

今回、久しぶりに京都や奈良の地方紙”クレール”さんにBUFFの広告をお願いしたそうなのですが・・・
ちょっといつもと雰囲気が違って・・・
なんかいい感じ~だったので、載せてみました!(^^)!
b0128101_1758622.jpg

こちらは、昨日新聞代の集金に来られた時にいただく読売新聞の地方紙
どっかで見たような???と思いながら、リビングの机に置いておいたら・・・
ダーリンが、表紙をみて”お~!綺麗な木やな~!と思ったら、これ、この前配達したお家や~!桜のテーブルや~!”
と言ってました☆
確かに確かに♪ほ~んと桜って味わい深くって、私もとっても気に入っていた天板なのでした~♪
写真ではわかりづらいのですが、桜の素敵なリビングテーブルに黒鉄脚がばっちり~素敵です。
平城京からすぐの竹林に囲まれた、すご~くすご~く素敵なお家だったそうです~♪♪♪

昨日と今日はアロマレッスン♪その前の日、そして明日はBUFFでお仕事♪どっちも楽し~♪♪♪
b0128101_1758201.jpg

昨日のばんごはん
ベジ八宝菜
大根と水菜と焼き海苔のサラダ
またまた昨日の残りの野菜のチーズ焼き
[PR]
by aromananairo | 2011-05-27 18:15 | ダーリンのお店 | Comments(0)

つながり

b0128101_1735527.jpg

今朝の朝食
星形のルクルーゼのココット皿には昨日の残りの野菜のチーズ焼き
b0128101_17352962.jpg

12年前に買ったお庭に一年中吊るしている風鈴
からから~っとした音色がとても好き♪
b0128101_1738626.jpg

植木鉢にうえっぱなし・・でも毎年花を咲かせてくれる花かんざしです♪
今まで、お水やりと雑草抜きに関しては、きっとナンバーワン?(^_^.)というくらいお花のお世話もしてたのだけど・・・つめがあまい・・・(^_^.)
肥料もそして消毒もしないで・・・
そこ!抜けるか??というくらい、大事なところがぽっか~んと抜けるというかできないというか・・・
そんなんなので、今年はちょっと気を付けて、肥料も消毒もちょこっとづつしていこうと決めたんです~!

昨日のわんこのお散歩中に☆
ご近所の方とお話ししていて、ちょっと♪いやかなり♪わくわく~♪♪♪のお話を聞いたので、またまた心がうきうき~♪♪♪です~♪
”心を開く”といっぱい素敵な出会いがあるのですね~♪
またそのお話が実現♪♪したら、かきま~す☆

今まで、人が怖くて・・・
けして人付き合いが悪い方でも、愛想が悪い方でもなく(むしろいい方?)なのですが、どこか心がやっぱり弱かったからか、人にどう思われるか・・・とか仲間外れにされたり、意地悪されたらどうしよう・・とかそんなちょっと昔のトラウマがいつもでてきたりして、なかなかその殻を破ることができなかったのだけど・・・・

今の私は、もう平気♪なんだか本当に強くなりました~♪♪♪

まあ・・・ダーリンやりぽりんのことで、結構へこむことはまだまだありますが(^_^.)
ほんま・・・ええかげんにせ~!!!!(あっ・・・失礼・・・(^_^.))
やっぱり”誠実さ”って大事ですよね~(独り言です(^_^.))
b0128101_1736294.jpg


夜には、またまた何年振り???というくらいとっても久しぶりの友達から電話があって、家の庭に生まれたばかりのまだ目もみえない子猫が放置されていたそうで・・・・
その友人も4頭のわんこを飼っているので、ねこちゃんを飼うこともお世話をすることもできず、相談だったのでした。
私もできることならひきとってせめて自分でご飯が食べれるようになるくらいまで、お世話してあげたいのだけど・・・・
家の事情も全て知ってる彼女は、私にそれを求めてはいなくて・・・話をしているうちに自分でちゃんと答えが見つかって決めているようでした。
ミルクもカテーテルであげないといけないようで、お仕事もフルでされていて、わんこたちもたくさんいるので・・・本当に彼女の身体が心配です・・・

でも・・・いつでも必要なときに必ずヘルプをするから・・・☆
と、ずっと彼女に伝え続けました。

私もまたいろんな方に助けてもらって、支えてもらって、4匹ちゃんたちとの生活をさせていただいているので、できることはなんでもさせていただきたいと思ってます☆
*ちゃん、そして幼い小さな小さな命が☆どうか・・・どうか無事に生きていくことができますように☆
光に包まれますように☆☆☆

そして・・・どなたか・・・も~しこの生まれたばかりの子猫ちゃんを育ててあげたい・・・と思う方がもしもいらっしったら、是非是非ご連絡ください~☆☆☆
よろしくお願いいたします☆
b0128101_17384890.jpg

昨日のばんごはん
野菜のオリーブオイルチーズオーブン焼き(りぽりんが母の日にくれたルクルーゼのお鍋で作りました♪)
まぐろの生姜ソテー(りぽりん&ダーリン用)人参のグラッセとイタリアンパセリを添えて
ベビーリーフ、水菜、フルーツトマトのサラダ
豆腐としめじと根こんぶのお味噌汁
[PR]
by aromananairo | 2011-05-26 18:10 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)

今☆大切なこと

b0128101_13293158.jpg

昨年、義姉のお母さんにいただいたヒューケラ
以来、大ファンになって大切にしてます~♪
ちょっと大人なお庭の演出にぴったりなカラーリーフで、この色も渋くて好きなのだけど、アプリコットの色もまた可愛いんです~
玄関側にはアプリコット☆
夏の日差しに弱いので、夏場は木陰に移動してあげます。
b0128101_13295883.jpg

ラムズイヤーが花を咲かせました♪
ウサギの耳のような、葉っぱにうぶ毛が生えていて、こちらも大のお気に入り♪
b0128101_13301946.jpg

蕾って見ているだけでわくわくしますよね♪
とってもエネルギッシュ☆☆☆
毎日いまかいまかと開花が楽しみで、本当に心を明るくさせてくれる植物たち
b0128101_13303058.jpg

どうしてもピンクや白や紫といった花が多くなってしまって、黄色を選ぶ事がないので、貴重なアクセントの黄色マーガレットです~(^_^;)
b0128101_13304324.jpg
b0128101_1331019.jpg

今朝の朝食
きなこピーナツソフトたっぷり~の天然酵母パン
ルッコラ、カイワレサラダ
サニーサイド
アメリカンチェリー
クリームチーズ
パパイヤ(パパイヤって書いてあったのでダーリンが買ってきてくれたのですが・・・パパイヤ???パパイヤメロンかな~???)
b0128101_143415.jpg

BUFFに咲いているローズとジャスミン♪
ロイヤルカップル(^.^)???をお店の一輪挿しに活けました♪

今日は、ダーリンが一日外出しなければならないお仕事なので、私は朝からお店番
お店のお掃除&税理士さんとの打ち合わせがやっとさっき終わりました~☆
久しぶりにびーちゃんを連れてきているので、お客様が来られると少しうるさいです(すみません)
でもお客様にはちょっとしか吠えないのに・・・
業者の方にはものすごい剣幕で吠えるビオラ・・
なっ・・・なんででしょう?????(^_^;)すっすみません~・・・いつもいつも・・・

月曜日のぎっくり腰は、ほぼ完治なのですが・・・寝ている時にちょっと痛くて何度か目が覚めました。じっとしていると駄目みたいです・・
そして・・ちょっと反省しました。

バドはとっても好きで、身体を思い切り動かす事でストレス解消&いきいきできる活力源には違いないのですが・・・
やっぱり私は私のペースで・・・
”たまには合わせないとナ~♪”と自分の時間配分を間違ってしまうと、やっぱり家族やそしてわんにゃんたちにしわ寄せがきてしまう・・・
いつもいつも先に帰って悪いな・・・なんて思わないで、今一番大切なことにやっぱり焦点を合わせたいと思います☆
優先順位☆☆☆
を間違えると、やっぱりどこかもやもや・・・気持ちがぐ~っと下向いてしまいます。
たまには~!!!って思う事もあるけれど・・・
やっぱり私の大切なのは、夕方帰ってくるのを楽しみにしてくれているわんにゃんたちの元へ一刻も早く帰ること(^_^;)そしていっしょにお散歩にいくこと

やっぱり自分が一番大切なこと☆
ちょっと周りに迷惑かけてしまうかもしれないけれど・・・
でも・・やっぱり大切にしよう☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2011-05-25 13:39 | おうち&がーでん | Comments(0)

あま~い♪安息香の香り

b0128101_1625293.jpg

エゴノキの花が満開です♪
とってもあま~い香り♪♪♪
ジャスミンの香りにが終わった後、甘いところが少し似ている???この安息香の香りが玄関に立ちこめて幸せいっぱい~♪♪♪
甘い香りに誘われて、蜂がたくさんよってくるから・・・ちょっと怖いけど(^_^.)
b0128101_1625978.jpg

安息香はベンゾインとも呼ばれていて、精油のベンゾインも実はとってもとってもあま~い(当たり前か(^_^.))
なんともいえない、癒されるあま~い香りなんです~♪♪♪
大好きな精油のひとつです♪
b0128101_16251844.jpg

この写真☆すごいです~
なんにも修正してないのに、薔薇の花びらの中にきらりんこ☆とお星さまマークが二つも入って、びっくり~
こんなことが、とっても嬉しくて、気分はきらきら~になってしまいます~♪
b0128101_16252660.jpg

消毒を一切していないので、葉っぱは虫食い穴あきあき・・・なのだけど、やわらか~なオレンジピンクがとても可愛くて大好きです♪
b0128101_16253463.jpg

こちらは昨年、ご近所にとても素敵に薔薇を誘引されているお家があって、素敵だな~♪ってお散歩の時に眺めていたら・・・そのお家の方が、わざわざ挿し木してもってきてくださったんです~♪
今年はまだ咲かないかな・・・と思っていたのですが、今朝、こんなに開花していました。
これからどんな風に仕立てて行こうか~考えるだけでもわくわくです~♪
b0128101_16255248.jpg

アルメリアと初雪蔓
お庭仕事しばらくまだ忙しいです~☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2011-05-24 16:41 | おうち&がーでん | Comments(0)

またまた優勝~♪

b0128101_17544960.jpg

昨日は、京都のバドミントン久御山町総合体育大会の個人戦に出てきました~♪
久御山の大会に登録するのは、初めてで、バド仲間は何年も前から結構月に一度ペースで個人戦にでていたのですが・・・私は今年初めて登録する気になって♪
D級から出ようかと思ったのですが・・・
もしD級で負けたりしたら・・・(^_^.)それこそちっちゃなプライドが音を立てて崩れていくかも~(^_^.)
とMっちと相談の結果(^_^.)(まだまだ未熟ですよね~この辺(^_^.))
そこそこのB級から出ることにしました☆
そしてまたまた運よく♪♪♪優勝♪♪♪
GOSENのTシャツいただいちゃいましたよん~♪うれぴ~♪♪♪
ソックスは参加賞♪
昨年からペアを組みだしたMっちとの息が少しづつだけど、だんだんと合ってきて♪
Mっちは、本当にとても優しい、とても大人で、とてもまっすぐな、とっても素敵な方なので、いっしょにできて本当に嬉しいです~♪♪♪
4試合した後なので、かなり疲労感たっぷり・・・疲れ顔でしたが、記念なので・・写真を撮ってもらいました♪

前日にもいちごハウスの方と練習して、二日続けてバドをしたため、(そんなことはいまだかつて一度もないのに~・・・みんなにつられてしまった愚かな私でした(^_^.)ほんまみんな元気すぎるねん!!!!)
今朝、起きたら・・・ぎっくり腰に・・・・
しばらく歩けず・・・
今日はアロマの研修会の日だったので、本当に焦りましたが・・・・
なんとか車も運転できて、トリートメントでペアになった新婚旅行ハワイ帰りの幸せいっぱいCちゃんにトリートメントしてもらってたら、ほんと~にぐんぐんエネルギーが入ってきて、腰にいっぱいヒーリングしてもらったおかげで、すごくすごく楽になりました♪
Cちゃん、ありがとう~♪♪
そして~新婚旅行サントリーニ帰りのKちゃんのラブパワーを車の中でいっぱい充電&しあわせランチまで楽しむことができて~
家に帰ったらすぐに掃除機かけれました♪♪♪
あ~幸せエネルギーは本当に素敵~♪
CちゃんもKちゃんもほんわか~らぶらぶ~ふわふわ~☆
周りが全てピンク色に染まって、私までハワイとサントリーニと同時に行った気持ち♪幸せ全開~♪♪♪になったよん~♪
いっぱい頑張ってきた、そして今もいっぱい頑張ってる大好きな仲間~♪

来年もCちゃんがまたご褒美旅行に行けますように♪
Kちゃんも旦那様とまたHappy旅行に行けますように♪

そして、今日いっしょだったダブルMちゃんもKるちゃんも~みんな大好き~♪
T先生も大好き~♪♪
み~んなもっともっといっぱいいっぱい幸せになりますように~♪
そんな気持ちにいっぱい包まれました~♪
幸せを運んでくれてありがとうね~♪♪♪
b0128101_17545763.jpg

バニたん☆今、毛がやばいです(T_T)/~~~
ちょっと抱っこしたらすごい量の毛がぬけて・・・かゆ~い(T_T)/~~~
黒のTシャツ・・たちまち真っ白(T_T)/~~~
b0128101_1755749.jpg

でも・・・可愛くてつい抱っこしちゃうのよね~♪
あ~可愛い♪♪♪
b0128101_17551658.jpg

りぽりん作ばんごはん~
トマトリゾット絶品でした♪♪♪
b0128101_17552658.jpg

ばんごはん~
和食もほぼ完ぺきに何でも作ってくれます~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-05-23 18:21 | ばどみんとん | Comments(4)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧