<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

スーパー癒しにゃんこ

b0128101_2364490.jpg

今日の朝食
ミアズブレッドのチョコマフィン☆
昨日、少しの時間だったけど、お友達とミアズブレッドでランチをして、遅い時間だったにも関わらず、珍しくパンがひとつだけ残っていたので、ゲットしてきました~
しかも一度も食べたことなくて、今度は絶対チョコマフィン食べてみたいな~と思っていたので、残っていたパンがチョコマフィンだったので、びっくり~♪
あ~美味しい~!!!
やっぱりダーリンも私もミアズのパンが一番好きかも~♪♪♪
特にふたりともハワイのパンの大ファン♪
昨日のランチの月替わりサンドメニューも友人もとても気に入ってくれて~♪
初めて来た彼女☆とってもとっても喜んでくれました~♪
ミアズブレッドさん☆今度、朝日放送??に出るとか??
人気の秘密☆やっぱりわかりますね~♪

元気いっぱい~美味しい朝食をいただいて、わんにゃんタイムの後、朝はアロマレッスン☆
わんにゃんのお世話タイムを挟んで、午後はバド練習☆プチミーティング
急いで帰ってきて、お散歩~お水やり~夕食の支度~
またまたわんにゃんタイム~♪
いつもバタバタだけど(^_^.)今日も本当に素敵な素敵な楽しい一日を過ごせて、幸せ~♪
b0128101_236761.jpg

今日の夜のばにたんタイム
すっかり元気になって、シャンプーしてからますますりりしくなったばにたん♪
ばにたんタイムはいつも抱っこ☆して階段でリビングにいるみんなをみながら過ごすのですが、最近自由に歩きたがって・・・
階段にはビオラがいるので・・・ちょっと冷や冷やしながらも、ばにたんはビオラのことが全く怖くなくて、むしろ大好き♪
ビオラのごはんやお水まで狙ってます(^_^.)
目を離すことはできませんが、ちゃんとビオラとバニラの両方の動きをしっかりと見ながら自由にさせてます~☆
b0128101_2361686.jpg

ビオラが繊細な子なので、ばにたんが動くと反応・・・
でもそれがわかってか????
ばにたん、おとなしくじっとしてくつろいでくれてます~
b0128101_2363492.jpg

たまに・・・うろうろ・・・
おしり・・・見ないでね~(^_^.)

可愛い可愛い~可愛すぎる~♪
ぺたっと床に顔をつけた可愛すぎるばにたん・・・を見て・・・
また・・・ダーリンがひとこと・・・
”せんべいみたいやな~!こんなせんべいあったよな!”

充電が切れて写真が撮れなかったのですが・・・・(^_^.)
たしかに・・・ばにらせんべい(^_^.)になっておりました~♪

我が家のすーぱー癒しにゃんこ♪
あ~可愛い♪(完全に親バカ入ってます(^_^.)だって、こんな可愛いねこおらんやろ~、あ~今日も親バカ親バカ♪
うちの子みんな可愛すぎる~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-06-30 23:26 | わんこ&にゃん | Comments(2)

サマーカット☆

b0128101_11502398.jpg

昨夜、ふぁーくんのカットシャンプートリミングをしました♪
前回のシャンプーから2週間くらい?だったのですが、暑い日が続くのでサマーカットに☆
本当はふわふわ~が大好き♪
ふぁーくんとどろちゃん、両方ふわふわ~コッカーがとっても可愛いのですが・・・
やっぱり涼しく、ばっさり!いっちゃいました(^_^.)
丸刈りはいつも失敗してしまうので、今回はちょっと加減してバリカンを入れたので、まあそれなりにみすぼらしくなりすぎず・・・(^_^.)許せる範囲~
b0128101_1150334.jpg

どろちゃんは一足先にサマーカットしているので、今度のシャンプーカットは楽です~♪
それでもやっぱり暑そうで・・・
節電をするように心がけてはいるのですが・・高齢わんにゃんたちのことを考えると・・・
とくに・・どろちゃんのことを考えると・・・
どうしてもクーラー必要です・・・☆
b0128101_1152399.jpg

昨日、ダーリンも散髪に行って、我が家はみんなつんつるてん~(^_^.)
男性も女性もわんこも・・・本当はロングが好き♪だけど・・・・
夏はすっきり・・・みんなつんつるてんで涼しくいきましょ♪
b0128101_11504417.jpg

どろちゃんがいつ・・怒ってがぶっとしないかと、冷や冷やしながら・・・
最近また仲良し~♪
でっでも・・・ふぁーくん・・・近いんだってば~・・・・
誰にでもすぐ顔をくっつける、天然ふぁーくん
b0128101_11505466.jpg

エキナセア
b0128101_1151535.jpg

毎日のお水やりのかいあって・・・紫陽花もまだ生き生き~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-06-29 12:12 | わんこ&にゃん | Comments(0)

菜々色☆7月1DAY体験コースのご案内

b0128101_18132833.jpg

素敵なアイアンシェルフをアロマ部屋に置きました♪
まだディスプレイ途中ですが・・・
当面は、こちらをショップコーナーにいたします~♪
b0128101_18133924.jpg

さて・・・
ここ京都や奈良では、まるで真夏のような暑さが続いておりますが・・・

7月の1DAYレッスンのご案内です~☆
爽やかなアロマの香りで、この暑苦しい日々・・気になる汗の臭い・・・をリフレッシュして、精油の香りの効果で少しでも快適に過ごしていただきたいな~と思います☆


7月のテーマ
★汗対策ボディスプレー作りor夏におすすめの精油でルームスプレー作り★

日程
7月8日(金)午後13:30~15:00 決まりました。
7月13日(水)午前10:30~12:00 午後13:30~15:00         
7月15日(金)午前10:30~12:00 午後13:30~15:00  

費用
2650円      

*日程の都合の合わない方は、ご相談ください☆(日程調整させていただきます)
[PR]
by aromananairo | 2011-06-28 18:32 | アロマセラピー体験講座 | Comments(0)

カーマント☆

b0128101_17293438.jpg

おやつやごはんの時になると目が変わるどろちゃん☆
あんなに大好きだったお散歩は、相変わらず行きたがるのですが、大きくなった乳腺腫瘍のため・・・やはり歩くのがとてもしんどそうなので、ゆっくりゆっくり・・・どろちゃんペースで歩きます☆
でも、お家の中では、とても元気に吠えておねだりして、ごはんもいっぱい食べてくれてます♪
b0128101_17295674.jpg

昨日は・・・・
この猛暑の中・・・久御山総合体育館で行われたバドの団体戦に行ってきました。
女子ダブルスの試合かと思っていたら・・・
ミックスだったので、対戦相手は男子ダブルスだったり、混合ダブルスだったり・・・
私たちは女子のみで参加したので、結構きつい試合ばかりでした。
185センチの男子・・・ほんまハンデちょうだい・・・ってかんじ・・・(^_^;)
前に立たれたら、まるで壁・・・(^_^;)
そして、20代30代男子もやめて・・・(^_^;)
元気すぎるねん!(^_^;)

しかも待ち時間がかなり長くて、熱すぎる体育館・・・
最終試合が終わったのが夜の7時を回り、もう体力かなり限界で、最後の試合では熱中症寸前になってしまいました・・・
試合自体は気力(^_^.)のみで(^_^.)男子相手でもいい試合ができたので、とっても楽しかったのですが~
夏の試合はやっぱりきついです・・・
体力もかなり消耗してしまうので、毎年8月に行われる京都府立体育館での京都オープン・・・
蓼科で行われるクリスタル研修と重なり、ここ3年は行くことができず、でも今年は一日ずれたので、参加してもいいかな・・・とちょっと頭をよぎったのですが・・・
前日だし・・・京都オープンはかなり帰りも遅くなるし・・・
やっぱりお断りしてしまいました(みんな・・・本当にごめんよ~
b0128101_1730877.jpg

そして、今日はチーム内の交流試合&バドミーティングの日だったので、一日そちらに参加のためあけておきました。
昨日、あんなにぐったり・・・していたのに・・
今日また朝からラケットふりまわり、走り回り・・・
この回復力(^_^;)
昔の私からは本当に想像できませんね(^_^;)

昨晩、カーマントでセルフトリートメントしたおかげで筋肉痛が本当に最小限というか・・・ほとんどない状態まで回復しているので、普段通り動くことができました~♪

手放せない精油の一つ☆カーマントちゃん☆筋肉痛ブレンドです~♪
これからもどうぞよろしくお願いします~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2011-06-27 18:00 | ばどみんとん | Comments(0)

心の立て直し方♪

b0128101_1155284.jpg

ダーリンからのプレゼント☆
といっても・・・
ひとつはいただきものだそうで…・トルコ製の白のブリキ缶
家のごみ箱とサイズは違うけど・・・おんなじ~
でもトルコ製なのね~♪
こんなちっちゃな可愛いごみ箱探していたので、早速トイレ用?アロマ部屋用?どちらかで使わせていただきます~♪
もうひとつは、クルミのスツール
昔から椅子好き♪
アンティークのチャーチチェアや、スペイン製のチェア、コーヒーの木のチェアなど・・・気に入ったものがあると集めてきました☆
素敵な椅子にとても惹かれてしまうのですが、やっぱり少しお洒落な気にいったチェアやスツールは、使い込むほどに愛着が増して、見ているだけでも幸せ気分になります~♪
我が家にはダーリンが持っていた昔からの古いカリモク製のスツールが3つあったのですが、どうも雰囲気があわなくて・・・でも捨てるにはもったいなくて・・・
今はキッチンの色と同じブルーにペイントして使ってます♪
b0128101_116151.jpg

こちらはふたつめ☆ステンドのクロスちゃん
ブルーと白のがひとつあるので、ずっと我慢していましたが・・・
実は先日・・・
とっても悲しいことがあって・・・・
と言っても、多分聞いている方は・・・”やりそうやな~”って大笑いして笑い話になるかとは思うのですが~
私にとっては、とってもショックな出来事だったんです。

何度も何度も”辞めてね・・・”とお願いしていることなので、それでも忘れてまた同じことを繰り返してしまうダーリンに・・・もう・・・はっきり言って絶望・・・・

何度も立て直そうとしたのですが・・・いくら悪気が全くないから・・・・と言って大切にしているお気に入りのものを誰かに勝手にあげられたら・・・・
誰だって怒りますよね~!!!!!(あっ・・つい暴露してしまった(^_^.))

でも、次の日までにどうしても立て直したかったので・・・・
このクロスちゃんをBUFFのディスプレイしてあるところから、いただいたのでした~♪♪
泥棒したのではありません(^_^.)
私用~って最初から言ってたもん!(^_^.)

怒りがあると・・・振り返れませんから・・・・
まずは心の部分を静めて・・・静めて・・・・
好きなものを手にして・・・HAPPY気分になるよう・・・・心を導きます☆

そして、精油をいっぱい焚いて・・・ヒーリングミュージックをかけて・・・・落ち着いたところで振り返り・・・・
私も・・・もしかして・・・形は違っても、同じようなことをしてしまったことが必ずあるんだ・・・って
そうやって、傷つけてしまったから・・・
こうやって、自分に戻ってきたんだなって・・・

そうしたら、いっぱいいっぱいダーリンに”ごめんなさい・・・”を送ることができて、一晩で立て直すことができたのでした☆
自分が味わっている痛み☆それを相手にしてしてしまったんだ・・・
そう感じることで、”本当につらかったんだろうな・・・こんなに悲しかったんだ・・・ごめんね・・・ごめんね・・・”そんな謝罪をすることができるのです☆
したことない!って一瞬は頭をよぎってしまったりするのだけど・・・
今生、なくても、もしかして過去生でしてしまったかもしれない・・・・

やられたらやり返す・・・のではなくて・・・・
しっかりと”これで終わり”にする・・・カルマの解消をする・・・・
それには、やっぱり・・・真の・・・・ごめんなさい・・・しかないのです☆

ご褒美にお庭に飾るレードルも買ってもらったし~
長靴も自分にプレゼント♪

そして、思わぬふたつのプレゼントもいただいてしまったし~

やっぱり、”すべては自分から・・・・”そう振り返っていく・・・このホリスティックアロマの生き方☆
私にとっては、何よりの・・・・素敵な素敵な生き方です☆
未熟ものなので、何度も何度も落とし穴にはまってしまいますが、ほんま手強いダーリンです(^_^.)
忘れたころに(いや忘れない頃に)お試しをくださいます(^_^.)
こっ・・・今度は・・・・そうならないよう・・・・がんばるぞ~!
b0128101_118279.jpg

いちごちゃん、どんどん繁殖中~
お庭にもいっぱい広がっていて、すごい生命力です~☆
[PR]
by aromananairo | 2011-06-25 11:50 | おうち&がーでん | Comments(2)

ホリスティックアニマルアロマセラピー☆

b0128101_17183080.jpg

白のアガパンサスが開花しました。
素敵です~♪涼しげです~♪なんともいえない大人な花です~♪
b0128101_17184145.jpg

私の両親は、夏の夕方になると、いつも家の周りにたっぷりと打ち水をしていました。
日曜で父がいる時は、几帳面綺麗好きの父が必ず・・・
玄関から裏庭から、前の道から・・家の周りを全て☆
普段はフルタイムで働いていた母が仕事から帰ってきて、バタバタしているのに・・必ず夕食を作る前に・・・
昼間焼けた道路に打ち水することで、風とともにその冷気が家の中にこもった熱を冷やしてくれるんですよね☆
今でも夏に実家に行くと、必ず玄関にお水がまかれて、綺麗に整えられ、しっとりと濡れたその光景を見るたびに、なんとも嬉しく・・懐かしく・・・
お客様を迎えるおもてなしの心を感じて・・・そんな心使いにとても心が和みます☆
しっとりと打ち水された風情のある京都や奈良の町屋が大好きなのは、きっと小さい頃からずっとこんな環境で育てられたからなのでしょうか・・・
私も夕方、必ず同じように植物にお水やりをした後に、道路にまでたっぷりと打ち水してしまいます☆
この時間が一番好きかも~♪
植物も生き生きと精気を取り戻して・・・夕暮れ時、一日の汚れをすっきり~と洗い流された玄関や裏庭を眺める時間は、本当に魂が癒される時間です☆
b0128101_17194398.jpg

今日はホリスティックアニマルアロマセラピーのレッスンをさせていただきました☆
ホリスティックアニマルアロマセラピーは、アニマルセラピーと呼ばれているものとは違って、いつもたくさんの愛をくれている動物たちを精油であったり、クリスタルであったり、ヒーリングであったり・・・ツボやチャクラから、そして臓器へ・・自分で自分の愛するわんこたちをケアしてい方法をお伝えします☆
ちょっぴり(かなり!?)深い~い~愛しい動物たちの愛の代理・・・そして転生のしくみを知ることで、ペットロスからどのように立ち直っていくかまで・・・・
“真理”をお伝えしていきます☆
本当にさらに自分を見つめなおす・・
そしてもっともっと優しく生きていこう・・・と改めてこちらこそが思わせていただくレッスンです☆
レッスンさせていただいて、ありがとうございました~
次回もよろしくお願いします~☆
b0128101_17185786.jpg

すっかり~回復したばにたん
レッスンの間は、こうやってゲージの中でいい子いい子で眠ってくれてます☆
クリスタルフィールドの中で気持ちよさそ~
結構いつもへそ天(^_^.)
シャンプーしたおかげでさらにふわふわ可愛くなって、ごはんもぺろり~
ばにたん~らぶ~可愛すぎる♪
推定20歳・・人間で言うと103歳くらいだそうです~
なに~このラブリーさ!(^^)!
b0128101_17195878.jpg

今日の朝食
例の)^o^(週3日営業の奈良で一番美味しいという噂のラ・ブリクのパンをダーリンが買ってきてくれました~♪
お砂糖とか使わずお塩しか入ってないそうで、防腐剤とか一切入っていないのに、このまま1週間は持つのですって~
う~ん♪癖になるかも・・・
持っちり感たっぷりで、2枚でお腹いっぱいに☆
チーズといっしょにいただきました♪
りぽりんのお土産メロンもめちゃ美味しかった~♪
ラ・ブリックは、奈良の学園前の駅から南の方にだ~っと行って、阪奈道路の手前を左に入って急な坂を上るとあります。
ミモザガーデンの近くです~♪
b0128101_1720105.jpg

昨日は京都はめちゃくちゃ暑く・・・猛暑・・・
しかも午後からバド練習に行ったので、ご想像通り、えらいことに・・・・
こんな日は・・・打ち水して・・・すっきり~お家でそうめんに限る~!
初そうめん♪
あ~美味しすぎる~♪
お庭で採れた青シソ☆柔らかくて、風味がよくて~ほんまいい仕事してまちた☆
蓮根きんぴらは、じっくり炒めたガーリックを加えると、また格別・・・
毎日でも食べたいな~
[PR]
by aromananairo | 2011-06-24 17:57 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ガーデニングブーツ

b0128101_17183057.jpg

今日の夕方☆上に広がる天使の梯子
私の住んでいるところは、天使の梯子が、とても多くみられます♪
外出先からの帰り道・・・光台の方に広がっていて、いつもとても幸せな気持ちに♪
BUFFのある奈良の秋篠にもよく天使の梯子がかかります♪
雲が分厚く多いほど・・・そこから漏れるまばゆい光が輝きを増して、本当に美しい光景です~

今日はとても暑かったので、節電のため、家の空調を少し設定温度高めにしていたのですが・・・
流石に・・わんこたちもハーハーと暑そうで・・・
みんな10歳以上の子ばかりなので・・・
やっぱり熱中症がとても心配なので設定温度を戻しました。
お掃除していたらもう汗だくになってしまって、家事を全部済ませた後、シャワーを浴びて・・・
そしてアロマレッスンもあったので、27度に設定☆
家は、ひとつのお部屋だけ冷やす・・・とかいうことができないので、やっぱりわんこ達がいる場所の温度を保つためには設定温度を低くしなくてはいけません・・・
わん2匹&わん1匹&にゃんこ1匹☆それぞれ別の場所にいるので、12年前に本当にこの空調にして良かったです・・・が・・・・
コンプレッサーの交換時期だそうで・・・
は~・・・・そんなこと・・・聞いてませんでした・・・がくっ・・・
アメリカ製なので・・・めちゃ・・・高い(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~
ぶっ・・・分割で・・・最長の分割でお願いします(T_T)/~~~
でも・・・仕方ないです・・・
動物たちの多い我が家には必需品☆
大切に大切にこれからも使っていきたいと思います☆

それから・・扇風機が今、ひとつしかないので・・・
やっぱり今年はもうひとつ買って、少し温度を高めに節電して扇風機を常時回してあげようっと。
b0128101_17202440.jpg

じゃ~ん♪♪♪
念願の長靴♪
とうとう・・・ゲットしてしまいました~♪
いつも肌が弱いくせに裸足にサンダル・・・でガーデニングしてしまったりして、虫や蚊にさされて・・・もうすでに傷だらけ・・・
なので、ガーデニングブーツがとっても欲しかったのでした♪
わ~い♪♪♪
派手すぎず地味すぎず・・・可愛い足元で毎日のお水やりやお手入れが、またさらに楽しくなりそう~♪
b0128101_17184182.jpg

エキナセアが花弁を少しづつ伸ばしてきました♪
免疫力をあげる効果があるんですよ~
ハーブティでもエキナセアありますしね~♪
b0128101_17185491.jpg

スターのお花の形が可愛くて、色もとても涼しげなので、毎年絶対購入してしまうイソトマブルー
b0128101_1719483.jpg

夏の日差しに負けない黄色は元気が出る色
メランポジウムもこんな植木鉢に植えると可愛い~
b0128101_17191496.jpg

今朝の朝食
レタス、きゅうり、トマト、卵のサラダマフィン(マヨネーズが残り少なくなっていて、出なくて・・ちょっと見栄えが(^_^.)
b0128101_17192665.jpg

昨日のばんごはん
大根ステーキねぎペペロンあんかけ
セロリともやしのナムル
アボガドとおあげのアーリオオーリオ
あと、いつもご飯と梅干やのりやおつけものがつきます~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-06-23 17:48 | 菜々色日記 | Comments(0)

バジルで爆睡???

b0128101_14573766.jpg
ブラックベリーが色づいてきました~♪
こちらも豊作~☆
い~っぱいの実をつけてくれて、このまま真っ黒なベリーに変わっていくのが楽しみです。
b0128101_14574823.jpg

ブルーベリー2種も両方、緑の実をつけてます☆
こちらは、せっかく熟したとおもったら、すぐ鳥さんに食べられてしまうので・・・
今年こそは食べたいな~
b0128101_14581092.jpg

昨日の朝食
きなこハニースプレッドを作ってパンにはさんでいただきました。
b0128101_14582238.jpg

昨日のばんごはん
ランチでパンを食べ過ぎてしまって・・・
私はやっぱり・・・食べれない状態に・・・
ダーリン用にかつおのたたき(にんにく、生姜すりおろしとおねぎたっぷり~)ふわふわ豆腐、そして焼酎で簡単に☆
b0128101_14583016.jpg

今朝の朝食
昨夜からつけておいた、フランスパンのきなこフレンチトースト
5色のたっぷり野菜はもちろんオリーブオイルとバルサミコ酢で♪

昨日は、BUFFがお休みだったのだけれど、ダーリンは夕方からまたお仕事で、大忙し・・・
朝から家事もいっぱい手伝ってくれて、わんこケアしている間に苦手な掃除機もかけてくれたり、食材やらお庭関係のお買い物に連れて行ってくれたり・・・
そしてお仕事・・・
夜帰ってきて、ばんごはんを食べた後、またどろちゃんのシャンプー
まだ2週間ほどしか経ってないように思うのだけど、ダーリンが、臭いから洗って・・・というのでカット&シャンプーをしました。
ダーリンはドライ担当☆

ほんとにゆっくりする暇がなくて・・・とってもお疲れの様子☆

なので、夜は背中のトリートメントをしてあげました。
これでぐっすり~♪眠れるはずが・・・
先日、はじめてスウィートバジルで熟睡できてしまった私は(通常、バジルなどの刺激系では眠れません~。。。。)、また、がんがんにスウィートバジルを流し・・・
虫に刺されてかゆいところにもいっぱい・・・
ダーリンの腰にもいっぱい・・・
ふたりとも身体じゅう、部屋中、バジル三昧~☆
にしてしまって・・・・

ねっ・・・・眠れない・・・・

やりすぎは禁物でした・・・ふたりとも眠りが浅く、何度も目が覚めて・・・起きているのか寝ているのかわからない睡眠不足状態・・・

バジルでも爆睡できるほど、かなり私成長した~???とちょっと鈍感???になった自分を思いっきり褒めてたのですが・・・・
やっぱり・・・駄目か????

今日もまた試してみよっかな(^_^.)(懲りない性格・・・)
[PR]
by aromananairo | 2011-06-22 15:29 | あろま&くりすたる | Comments(0)

セダム☆ガーデン

b0128101_173354.jpg

南側のがーでん☆の悩みの種だった場所のひとつ・・・
土壌改良をしつつあったので・・・煉瓦で囲って、少しづつ植物を植えていました。
オキザリス銅葉は・・・やっぱり虫の餌食に(T_T)/~~~
やっぱりもっと・・・消毒もしなくちゃいけないのかな・・
短く切って、次の再生を待ちます☆
そして、種がこぼれて植わっていたクリスマスローズの周りにセダム6種を植えてみました☆
b0128101_17331452.jpg

アンティークの壊れた鍬やショベル、ガラスボールなどをちょっと飾って、空間を埋めたら可愛くなりますね♪
b0128101_17462463.jpg

今日は、梅見台のカインズホームセンターにフェンス用の板を買いにダーリンと行ったので、近くのヴェールデグリさんに寄って見つけたレードル♪♪♪
実は、昨日インターネットで見ていて欲しかったものと同じでした~♪♪♪
ついてる~!!!
ダーリンに買ってもらいました~♪♪♪1個480円♪安~い♪♪♪可愛い~♪♪♪
b0128101_1736542.jpg

アナベルまだまだ綺麗に可憐に咲いてくれてます☆
b0128101_17361452.jpg

物置の横に移植したピンクの額紫陽花も咲いてきました☆
家には4種類の紫陽花☆ピンクの額紫陽花、ブルー紫の額紫陽花、ピンクの紫陽花、アナベルがありますが、7年前から紫陽花の花に魅せられて☆☆☆大好きな花です☆
菜々色・・・七色・・・
紫陽花は、実はホリスティックアロマセラピースクール&サロン菜々色のイメージフラワーなんです~♪

雨が降るたびに鮮やかに・・・
雨に打たれて、輝きを増していく紫陽花のように・・・
今までの人生で起きた出来事すべてを”愛”に変えて・・・
これからの人生を歩んでいきたいから・・・

そして、なないろに色を変えていく・・・柔軟な心でやわらか~く生きたかったから・・・

そんな思いを込めて☆紫陽花が私の中でぴったり~だったのでした☆

スノーホワイトという真っ白な紫陽花、それからアンティーク紫陽花・・・
まだまだ植えたい紫陽花がいっぱい~♪
ひとつづつ・・・ひとつづつ・・・増やしていきます~♪
b0128101_17332273.jpg

今年はグミがたくさん実をつけました☆
b0128101_17333475.jpg

ベリー類は可愛いから大好き♪
b0128101_17334544.jpg

ぐりさんのポンプ小屋の帰り・・・
本当はRegalのパンを買って車の中で食べるつもりだったのですが、今日は定休日(T_T)/~~~
なので、最近話題の”オランダ屋”?へ
フジエダコーヒーのお店のようです☆
奈良の鴻池体育館の前にあって、奈良ドリームランド(今はないですが・・)の横の横の横(^_^.)くらい・・・
行列ができるくらい混んでるという噂を聞いていたのですが、時間もかなり遅かったので、20分ほど待ったら入れました~♪
b0128101_17335475.jpg
ランチ1200円
どこが行列の秘密かというと・・・
パンが食べ放題~☆でした~
結構種類も多くて、どれも美味しかったです~♪
ダーリン・・・”ゆかちゃんて、パンやと強いよね・・・!パパとおんなじだけ食べるもんな~!さっきからかなり食べてるし・・・後でお腹痛いて言わんときや・・・”と言われながらも・・・しっかり全種類食べたかも~(^_^.)
b0128101_1734379.jpg

メインは4種類位から選んで、コーヒー、デザートもつきます♪
お料理自体は・・まあ普通・・かな・・・
デザートもちょっと・・・かな・・・
コーヒーは流石です~☆

鴻池体育館で試合があった時は、みんな行くだろうな~♪
なんせ食べ放題☆
スポーツしてる方々は・・・信じられないくらいみなさんよく食べられます~☆
この食の細い私ですら・・・(すっかり過去形)
この17年の間に・・・みんなと同じだけ食べられるようになったんですもの~♪
あ~こわ!
[PR]
by aromananairo | 2011-06-21 18:07 | おうち&がーでん | Comments(0)

ちょっと可愛いステンドコーナー☆

b0128101_15524254.jpg

BUFFのステンドコーナーをまたまた移動しました。
どうしてもダーリンが(^_^;)乱雑にしてしまう事務コーナーにいいアイデアが浮かび♪♪♪
白のいただきもののウッドカーペットでパーテーションにする案を出したら、すぐに作ってくれました♪
ちょっと今風で♪素敵なコーナーに早変わり~♪♪♪
大満足です~♪
b0128101_15525829.jpg

ステンドグラスがとっても映えて可愛くなりました。
b0128101_1554911.jpg

クロスは定番☆大好きなアイテムです♪
b0128101_1553795.jpg

昨日のばんごはん
りぽりんがい~っぱいの野菜料理を作ってくれました♪
ベジハムとキャベツの和風ソテー
玉ねぎ、アボガド、トマト、レタスのサラダ
揚げ茄子のおねぎたっぷりトマトマリネ
大根と玉ねぎとわかめのお味噌汁

昨日の夕方、ちょっとバド関係の話し合いの予定だったのですが、わんにゃんたちのお世話だったり、家事だったり私にとって夕方からの外出はとても難しく・・・
昼間はお仕事だったので、余計夕方は帰ってあげないといけなくて・・・
今回も欠席で申し訳ないな・・・と、わんたちを夕方お散歩に連れて行ってたら、なんと途中でりぽりんに遭遇~
滋賀の私の実家に泊まりに行っていて、6時ごろちょうど帰ってきてくれたのでした~
らっき~!!!
ばんごはんを作ってくれると言うので、お言葉に甘えて♪♪♪
少しだけ行かせてもらうことにしました。
1時間くらいの話の後、ダーリンが帰ってくる時間なので、やっぱり先に帰らせていただいたのですが・・・みんなと意見交換もできたし、最近の動向も知れたし(^_^;)行くことができて、本当によかったです☆
りぽりん、どうもありがとう~

そして、今日はアロマ研修会☆
あ~癒された~♪♪♪
今日は、なんだか施術させてもらっているときの方が深い感謝に包まれて、癒された感じです~♪

実は、ばにたんが少し前から調子が悪くて、あんなに大好きだったご飯を食べなくなって、先週の金曜日に病院で点滴とお注射2本していただいて・・・
でもまだ食べなくて・・かなり心配していたのですが・・・
帰ったら、全部べろりと平らげていてくれました~♪♪♪

前日に、下痢になったみたいで・・土曜日にお店から家に帰った時には、う〇ちまみれですごいことになっていて・・・
もうどうにもこうにもならず・・・
保護したときに免役の関係で洗わない方がいいと先生に言われてたので、毎日身体をふいてあげるだけでシャンプーはしたことなかったのですが・・・
そして、今、この病気の状態で・・・洗うのは・・・・
そんな思いがいっぱい頭をよぎったのですが、真っ白なばにたんが。。。。う〇ちでまっ茶色・・・
拭く・・とかいうレベルではなくて・・・
意を決して、初シャンプーしました☆
すすぎもしっかりと・・・ドライもしっかりと・・・トリミングもしっかりと・・・
掌に愛をのせて・・・バニたんの身体をいっぱいいっぱい包みながら♪
b0128101_1656862.jpg

そして、精油をいっぱい流して、身体にもいっぱい精油でケアして、ヒーリング☆
私がいない時はクリスタルフィールドを作って、その中でばにたんを寝かせました☆

それから・・・私自身の振り返り・・・思い当たることがありました・・・

ばにたん☆ごめんね・・・気づかせてくれてありがとう・・・

ふわふわになったばにたん☆真っ白~でちょこっとまだローズのいい香り~(ローズシャンプーです~)
今日もいっぱい食べてくれるといいな・・・☆
[PR]
by aromananairo | 2011-06-20 16:26 | ダーリンのお店 | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧