「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今頃????(^_^.)

b0128101_1346432.jpg

今日の朝食
いちじくジャム&クリームチーズ、ブルーベリージャム&クリームチーズマフィン
先日久しぶりにお買い物に行った時に、登美が丘イオンのカルディで、大好物のクリームチーズをゲットしておきました~♪
b0128101_13465142.jpg

りぽりんとおやつタイム
いただいた美味しい可愛いハートのアンパンで♪
b0128101_1347022.jpg

昨日のばんごはん
キャベツ、青シソ、人参たっぷり春巻き☆ダーリンがマスタードが好きなのでマスタードで☆
アボガドとおあげの和風アーリオオーリオ
枝豆
とうもろこし
仕上げは全員キムチでごはん(^_^.)
いつもよりかなり大き目の春巻きだったのに・・・・全て完食☆☆
具の量はいつも適当にするのですが・・・これが、不思議なことにいつもぴたっと最後の一枚をまく時になくなってくれて・・・いつも感動~☆

昨日は、りぽりん・・・やっぱり彼とデートになってしまって・・・結局7時半に帰ってきました(;O;)
仕方ない~・・・
でも、久しぶりに3人でご飯を食べて、それからファビにご飯を食べさせてくれたり、ケアもちょっとしてくれたりしたので・・助かりました。

最近、頑張って・・・というか・・・どうしても観たいテレビが二つ☆
土曜日の9時から放送の”世界ふしぎ発見”と日曜夜10時からのエグザイル魂
週に2時間☆このふたつだけは、何とか見れるよう必死(^_^.)

”世界ふしぎ発見はいろんな国が見れて・・遠い異国にとても強い憧れが昔からあって・・・どの国も行ってみたい~ところを映像で見れて♪
本当に幸せな気持ちになれます♪
昨日はシンガポール☆
一度だけ20歳の時に行ったことがあるのだけど・・・どんどん進化して・・とってもとっても素敵なリゾート地になっていてびっくり~
また・・・いつか行ってみたいな~♪
それにしてもすご~いホテルでした(名前忘れた・・・(^_^.)最上階のプール☆夜に泳いでみたい~!!その後のチョコレートバイキングも!!!
ナイトサファリも行きたい~!!!
この時間はバニラタイム☆なので、階段のところから身をのりだして・・・隙間から必死で観てます(^_^.)
あ~正面からテレビ見たいと・・・この時ほど思うことはありません(^_^.)

それから日曜のエグザイル魂☆
今日のゲストって久保田利伸??
もう~見たい!見たい!見たい!
実は・・・ほんまに浦島太郎・・・・の私は・・・つい2ケ月ほど前にエグザイルを知ったのでした・・・(^_^.)
いや、知ってはいたけど・・・テレビをみることがないから、顔とかはっきりわからないし・・・覚える気もないのでスルーしていたのでした。

が・・・

観てしまった!はっきり!そして・・・聴いてしまった!あの歌声を最初から最後まで・・・!
もう・・・完全にはまってしまったのでした~

今更ながら・・・・”感動・・・☆”あ~感動・・・☆(おそっ!)

と・・いうわけで、今日も頑張って絶対観ます♪

昨夜は10時からビオラをシャンプー☆ビオラは、顔周りと尻尾のみのカットでいいので、めちゃ楽~☆
今日は、ふぁーくんの予定なのだけど・・・エグザイルを観ようとすると・・・無理かな~・・・(T_T)/~~~

どろちゃんは、昨夜3回しか置きませんでした☆
その時にお腹の消毒とおむつ交換・・ハーブティを飲ませて、保冷剤を新しいのに変えて・・・
なのに、ちょっとした物音でもかなり過敏になっている私は、もったいないことに・・・
ファビのいびきで起きて・・・ショック・・
またまた、ファビのほりほり・・(なんかいつもどこか掘ってます(^_^.)で起きて・・・ショック・・・
そしてふっと手がやわらかい毛にふれて・・・・どろちゃん???って叫んで起きたら、またまたファビ・・・
もう~ふぁーくん☆ややこしい~!
なので5時間の間に計6回・・・
朝・・・フローリングのリビングで3週間近く眠っているせいか・・・ふしぶしが痛くて・・一日中冷房で足もかなりだるくて・・
ちょっと元気がなかった私・・・
ゆっくりしよう・・・と、家事を早めに済ませて・・どろちゃんを、しんどそうだったので朝寝させたとたん、りぽりんが起きてきて・・・またぜいぜい言いながら、はしゃぎはじめて・・・
おむつをしていない状態だったので、キッチンでじゃ~・・・・
用事がまた増えて・・・
せっかく安静にさせた途端だったので・・・ちょっとぷつり・・・って(T_T)/~~~
りぽりんを前にして・・・泣いてしまったのでした(T_T)/~~~

でも、そんな時に・・浮かぶのは・・・
被災地の方は長い長い間・・・ぐっすり安心して眠ること・・・食べること・・・働く事もできない・・・本当に不自由な生活に心身ともに疲れ果ててしまって・・・
食べることも、飲むことも、ガスも電気も自由に使えて、お風呂も毎日入れて、快適なプライベートなスペースの中でいられる・・・
今、ぐっすり眠ることはできないけど・・
それだけでも充分すぎるほどの幸せなのに・・・

当たり前のこと☆普通のこと☆そのありがたみをまた・・ひしひしと感じさせていただく毎日です☆

感謝の中で・・・ちょっと・・・今から少しでもお昼寝します・・・・☆
ふぁーくん・・・・起こさんといてや・・・☆
[PR]
by aromananairo | 2011-07-31 14:19 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

ココロブレンド☆

b0128101_11394988.jpg

我が家は北玄関なので、お庭のお水やりも北側と南側・・両方必要でちょっと面倒・・・
あまりにも南側の日差しが強いので、外国サイズで大きすぎて使いづらかったパラソルを移動させました。
完全にシェードになってしまうけれど・・・夏場はちょうどいいっか・・・☆
重くて開閉もしにくいので、しまおう・・・・とダーリンはしていたのですが・・せっかくだし・・・もったいないし~
b0128101_11395797.jpg

雨もかからないので・・・不便な点もあるのだけど・・
ひらけっぱなしで・・・ちょっとでも節電対策??
もうひとつの緑のパラソルも開閉できない、わけありのため(^_^.)開きっぱなし
ウッドデッキのフレンチドアには遮光ネットをとりつけて・・・☆
よしずとかすだれ・・・はあまりにも・・・我が家には合わない・・・ということで・・・
洋風のお家にお住いのご近所の方に教えていただいた園芸用の遮光ネットを私もまねてみました☆
ちょっと・・やすもんくさい(^_^.)ですが~
5メートル買っても500円くらい?700円くらい?もっと安いのかな?ダーリンに買ってきてもらったので詳しいお値段はわかりませんが・・
今は一日中、どろちゃんのために、どうしても低め温度を保たないといけないから・・・
ちょっとでも節電対策☆☆☆に効果ありです~
b0128101_11391290.jpg

”宇宙人”とりぽりんに呼ばれているばにたん
やっぱ・・・目が違うのよね~(^_^.)なんか・・・
きりっとしてないというか・・・ぽよよ~んってかんじ☆
b0128101_11392384.jpg

ネコパンチもどき
b0128101_11393591.jpg

ママに抱っこ~されてるビオラ
もともと食の細い子だったのですが・・・また絶食生活に入ってます(^_^.)
どろちゃん用の缶詰が欲しいみたいで、ドライフード全く食べません・・・困ったものです・・
おやつも気に入ったものしか食べないし、ヨーグルトやかつおぶしトッピングしてもトッピングだけ器用に食べてます・・・
どろちゃん用のあげたいけど~・・・むっ無理です・・・
元気だし、うんちもいいし~ビオラはこんなペースでいいのかな??
b0128101_1145498.jpg

どろちゃんは、一生懸命いっぱ~い食べてくれて、本当に本当に嬉しい☆☆☆
だけど、腫瘍が栄養をもっていってしまうので・・・
どんどん痩せていってしまって・・・
そんな姿を見ると、つい弱い心がでてきて・・・
気持ちが駄目になってしまいそうに・・・・
腫瘍も膿がいっぱいでているのに、いっこうに小さくならなくて・・・
めげてしまいそうに・・・

そんな自分の弱い心をふるいたたせて・・・
ブログを書くことで、解放されていくので、こうやって綴ることで、心がまた前をむき出します☆

今日はココロブレンド☆をいっぱい自分に馴染ませてあげよう☆
信じなきゃ☆
b0128101_1140695.jpg

今朝の朝食
ダーリンがお店に早めに行かないといけないので・・・・と、とても急いでいたので、急いでバナナきな粉ハニートーストとシリアルヨーグルトだけ用意
b0128101_11401423.jpg
昨日のばんごはん
厚揚げのロコモコ風レタス&バジル添え
空心菜の新芽と人参、トマトのサラダ
じゃがいものにっころがし
デザートは桃
ダーリンは、ジャガイモ大好きなのでひとりで私の分まで全部食べました・・・
厚揚げもこのソースも大好物なので、ほとんどひとりで・・・(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2011-07-30 12:16 | わんこ&にゃん | Comments(2)

みんないっしょがいい☆

b0128101_128209.jpg

わんにゃんたちのごはん入れ&お水入れ☆毎回綺麗に洗って、天気のいい日は日光消毒♪
b0128101_1271475.jpg

りぽりんは、いつも帰りが遅くて夜10時位にしか帰ってこれないのですが・・・
それでも帰ってきてご飯を食べた後は、どろちゃんと遊んでくれます☆
b0128101_1272247.jpg

ずっと写真を撮りまくっている私の姿に・・・
思わず吹き出すりぽりん(^_^.)
”まま・・連写にしといたら?ほんまママの写真の量・・半端ちゃうし~笑うわ~なんぼ撮るねん~しかもおんなじ写真やし~”と吹き出してしまいました~
だって~・・・可愛いから何枚でも撮りたくなるんだもの・・・♪
昔から写真を撮るのが大好き☆趣味のひとつなんだもの・・・♪
b0128101_1273486.jpg

ビオラもおそるおそる・・・ちょっとづつ1階で過ごしてくれるので、みんないっしょでリビングで楽しいね~♪どろちゃん♪
夜も順番にわんにゃんのお世話に回っているので(^_^.)
私はなかなか座ることはできないのだけど・・・
ほんのひととき☆本当にみんなでいっしょの幸せな時間☆ずっと続くといいな・・☆
b0128101_1274252.jpg

ぼくもいるで~!
目ないで~!
ばにたんも参加してます~♪
b0128101_1281084.jpg

昨日のばんごはん
パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、にんじんのキーマカレー
もやしときゅうりのねりごま和え・・ちょっと甘めにしました。
アボガド、トマト、カイワレ、オニオンスライスたっぷり~サラダ
b0128101_128023.jpg

奈良のフィールドノートで購入した練りごま☆チューブ式で固まらなくて、とっても便利なんです~♪
カレーに入れるココナッツソースは、最近は粉末がお気に入り
缶だと食べきらなくてはいけないので、粉末にして豆乳でといて使ってます☆
久しぶりに使ったベジ使用の赤缶カレー(いつもは、かるなあのフレークカレーを使用、今回はじめて大中さんのも頼んでみました、楽しみ~)

あんまり夕食を食べなかったりぽりんが、最近完食してくれるので、本当に作り甲斐があって、いつも美味しい美味しい~と言ってくれるので、本当にとても優しい子です♪
明日は、お仕事休んでくれるそう♪
毎日、朝6時過ぎに家をでて、夜10時ごろ帰ってきて・・くたくた・・・なのに、私をきづかって、今朝手紙がおいてありました。
”明日は休むから~ママゆっくりしてな~”って
ほんとに優しさに涙☆
ありがと~りぽりん☆

では・・・明日はママはファビのカットシャンプーがんばってみよ~!
朝方、少し眠った夢では、バニラを洗ってました・・(^_^.)
よっぽどファビ&ビオラ&にゃんを洗いたくてしようがない・・・でも・・腰が~・・・!!!のジレンマ・・
気合いを入れて~☆がんばるど~☆
[PR]
by aromananairo | 2011-07-29 12:31 | わんこ&にゃん | Comments(0)

目力

b0128101_16263756.jpg

おやつタイム☆
手作りぼーろの後、下痢がおさまっているので大好きなグリニーズまち・・・の・・・どろちゃん
もう・・必死です☆
b0128101_16264768.jpg

ドライフードから療養食のウエットフードに変えてから、歯がまっ黄色に・・・(T_T)/~~~
せっかく前に先生がついでに・・と歯石をとってくださったのに・・・
とても嫌がるので・・・だましだまし・・・ティートリーやジンジャー・・・そしてローマンカモミールでも試しながらガーゼでごしごし・・・していたら、随分ましになりました。
アンパンマンの赤ちゃん用の歯ブラシを買ったのだけど・・・やっぱり嫌みたい・・・
やっぱりふき取ってあげる方法しかないかな?
ふぁーくんの歯磨きに引き続き・・・どろちゃんも歯のケアがやっぱり必要ですね・・☆
b0128101_16265933.jpg

ずっと・・こんな感じでずっと保冷材で冷やしたベッドの上で眠っているのに・・
私がちょっとでも・・・こっそり・・キッチンにいって、チョコの包み紙をそ~っとあけて食べると、びっくり!
いびきをかいて寝ていたはずなのに・・・・
とっ・・・隣にいます(^_^.)

お昼のおやつタイムの他にも・・・
どろちゃんだけ先にばんごはんをあげているのに、ふぁーくんやびおらが食べる時にまた欲しがるので・・・
その時は、大好物のちくわ・・・そしてヨーグルトを少し☆
好き嫌いが昔からなくて、どんなものでもぱくり!とがつがつ食べてくれる子でしたので、だから体力もとてもあるのかな・・・☆
薬であろうと、なんであろうと・・・おかまいなし・・・だったけど、最近、抗生物質だけは、”ぺっ!”と吐くようになってしまって・・・
でもフードに入れてだましてるのですが・・
ふぁーくんもお口の感染症になってしまった時、どうしてもお薬を飲まなくなって・・・
あの子もどんなものでもお薬でもなんでも食べる子だったのに・・・
お薬ってわかるのかな???
お薬も今は絶対必要なので・・・飲んでほしいのだけど・・・
ふぁーくんも結局受け付けなくなってしまって、そこからやっぱり・・・ヒーリングと精油のみで癒されたから☆
どろちゃんも同じように・・・
精油の力☆と愛のヒーリングなんですね・・・きっと☆

だけど・・・本当に食べること☆ってとてもとても大事・・・☆
どろちゃん、今日もいっぱい食べてくれて本当にありがとう・・・☆
b0128101_16271197.jpg

昨日のばんごはん
サーモンのマヨレモンソースムニエル(オニオン、パプリカ、ピーマン、ケイパ)
まいたけと空心菜のこんぶソテー
じゃがいもと玉ねぎとわかめとカイワレのお味噌汁
デザートは、りぽりんの買ってきてくれた桃
もちろん・・・ダーリンはごはん2杯おかわり(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2011-07-28 16:44 | わんこ&にゃん | Comments(4)

必殺☆つんつん

b0128101_16442938.jpg

今朝の朝食
Mちゃんからいただいたパン☆
めちゃめちゃ美味しくて~感動♪♪♪
お家栽培のお野菜&いただきもののヤマモモジュースをかけたヨーグルト&ダーリンが買ってきてくれるフルーツで幸せ朝食☆
b0128101_16443671.jpg

朝日が差して、幸せな一日の始まり☆
東側のダイニングにして、本当によかった~♪
b0128101_16444898.jpg

最近、ビオラに引き続いて・・・すね気味のふぁーくん
ママ命☆だったので・・・(^_^;)
そして私もふぁーくんらぶ~☆の相思相愛状態だったので・・・(^_^;)
どろちゃん一番優先☆の今、ふぁーくんは、かまってほしくて、ついてまわって悪さしたり・・・
ちゃんと、ふぁーくんのケアタイムはしっかりとっているのだけど、やっぱりちょっと淋しいのかな・・・
b0128101_1644578.jpg

どろちゃんのベッドにすりすり・・・
私のお布団にすりすり・・・
ふぁーくん、口臭がきついので(^_^;)臭いがお布団にしみついて・・寝る時辛い・・・(^_^;)ちょっと・・・やめてほしいんですけど・・・☆

今日は、半日だけダーリンがお休みしてくれました。
先週の火曜日もお仕事・・・その前も・・・休日がなくて・・・今日も忙しくて本当は朝から仕事したかったみたいなのに、お家のことをたくさん手伝ってくれて、たまには外に出たいだろうから・・・とお買い物にも連れて行ってくれました☆
2週間ぶりのお買いもの~☆
食材のみですが・・・登美が丘イオンに行くのも1ケ月ぶりくらいだし・・・自分でお野菜を選んだり・・・1時間ほどだったけれど、外出するのがとても楽しかったです~♪

昨日の夜中もどろちゃんは3時から起きて・・・つんつん・・・
”まま~お腹すいた~”とつんつん・・・
寝たのが1時ごろだったので・・・2時間ほどしか眠らせてくれませんでしたが・・・
それでも、お腹を消毒して交換した後、ちょっとでも眠ろうとする私に・・・あらゆる角度からつんつんしたあげく・・・
最後はなんと・・・私の顔の上にお座りして・・・”ごはんまだ~?”アピール(^_^;)
だけど、ほんとにご飯をとても楽しみにしてくれて・・・身体の状態はかなり悪いのですが・・いっぱい食べてくれるのが何よりの救いです☆
かかりつけの獣医さんも・・・このどろちゃんの生命力にびっくり・・この状態で、食欲があるということにびっくりされてるようです☆

どろちゃん☆☆まだまだいっぱい~食べて・・・まだまだ・・ず~っとず~っとママのそばにいてね・・・☆
[PR]
by aromananairo | 2011-07-26 17:15 | わんこ&にゃん | Comments(4)

みんなでお散歩☆

b0128101_1754031.jpg

土曜、日曜とりぽりんがいてくれたので、みんなでお散歩☆
どろちゃん、バギーに乗って、とっても嬉しそう~
b0128101_175522100.jpg

時々降りようとするのですが・・・ずっと気を付けながら、お散歩です。
b0128101_1754865.jpg

いつもみんなで行けるといいのだけど・・・
みんなペースが違うのと、他のわんちゃんたちと遭遇したときとかに対処できないので・・・
りぽりんがいてくれたおかげで、2日間とても助かりました♪
b0128101_17541896.jpg

ばんごはんもりぽりん作☆
その間に、ふぁーくんのケアやビオラやばにたんとの時間を作ったり、他の用事ができて・・・ほ~んと助かりました♪
ダーリン絶賛☆の枝豆ガーリックは、ほんとに居酒屋さんメニューのようで、とっても美味
ゆでてからガーリックで皮ごといためて塩をまぶすだけだそうです~
かぼちゃのクリームサラダ
しめじ、玉ねぎ、ジャガイモ、ブロッコリー、トマトのオリーブオイルいため
デザートはプラム

昨夜も10回ほど・・・起きてごそごそ・・ウロウロ・・・私をつんつん・・・
しんどい時って、誰かにそばにいてほしいものね・・・
そんなどろちゃんのずっとそばに・・・☆
[PR]
by aromananairo | 2011-07-25 18:09 | わんこ&にゃん | Comments(0)

光に包まれて☆

b0128101_13163273.jpg

こんな優しくてあたたかい贈り物をいただきました☆
思わず・・涙が出そうに・・・☆☆☆
昨日、わざわざBUFFに持ってきてくださったMちゃん・・・手作りのわんこのおやつ☆本当にあたたかくて優しい気持ちをありがとうございました☆
どろちゃん、喜んで食べました♪
ふぁーくんもびおらも便乗していただきました♪
そして、今朝・・届いたMーこりんから、大好物のパン☆こんな~にたくさん☆
あまりにも美味しそうで・・・すぐ冷凍庫の奥に隠してしまう自分が情けない・・・(^_^;)
嬉しすぎ~♪
明日からの朝食にみんなでいただきますね☆
本当に本当に優しい気持ちをありがとう~☆

ひとりじゃない・・・☆って毎日・・・感じられて・・・・
だから・・・どろちゃんのことで、泣き崩れることもなく・・・大変な毎日に途方に暮れることも全くなく・・・それよりも逆に幸せを感じながら。。。とても頑張れて・・・

昨夜も気が張っているせいか・・・10回も起きたのに・・・・さすがに朝一番は、かなり辛いけど、ごはん食べたらすぐ元気になって朝からまたパワフルに動くことができて・・・☆
たくさんの方が応援してくださっていることを、とてもとても感じることができて・・・☆

たくさんの優しさに包まれていることを、感じることができる私になれて・・・本当によかった☆

みなさんのおかげです・・・☆☆☆
本当に本当にありがとうございます・・・☆
b0128101_13164974.jpg

今日もりぽりんが、デートをキャンセルして・・・お家にいてくれることになって・・・☆
ダーリンが買ってきてくれたベーグルとフルーツで、デッキでブランチ☆
でも・・・暑いから・・・・
やっぱりお家の中でいただきました。
りぽりんが買ってきてくれたパッションフルーツ☆
初めて食べてすっかりファンに♪
美味しい~♪♪♪
沖縄と鹿児島しかパッションフルーツってないんだって~。
b0128101_1317384.jpg

お腹の消毒をしようと、寝かせたら・・・どろちゃんがぺこちゃんに(^_^;)
ゴジラのような顔で、舌はぺこちゃん(^_^;)
b0128101_13171668.jpg

アップです(^_^;)
御茶目などろちゃん☆
りぽりんは、どろちゃんのことを”赤ちゃんマン~!”と何故か昔からずっと呼んでます。
ダーリンは、ののちーかどろちーかどちこ・・
私は、のん・・・とか、のの・・・とか、のっち・・とか、のっちゃん・・・とか
た~くさん名前があっていいね~☆どろちゃん♪
[PR]
by aromananairo | 2011-07-24 13:37 | わんこ&にゃん | Comments(0)

トムとジェリー

b0128101_13141693.jpg

今日は、お仕事もお休みで、本当に久しぶりに・・りぽりんが家にいてくれて、わんこたちも嬉しそう~♪
おやつタイム☆どろちゃん☆必死です~
b0128101_13142787.jpg

昨晩かなりぐったりしてしまって・・・ほとんど動けなかったどろちゃん
乳腺腫瘍の別の場所からも自壊がはじまって、5ケ所の穴があいて・・そこから壊死した組織がはがれたり、出血や膿がでつづけるので、長くても2時間に一度消毒交換が必要です。
夜中もしてあげないといけないのですが、さすがに・・・昨日は私もあまりの眠さに動けず・・・
ヒーリングすることもできなくて・・
フラゴニアをつけてさすってあげたり、お腹を冷やしてあげたりするのが精いっぱいでした。
ようやく朝方、すやすやと眠ってくれて、そしてお散歩もバギーで連れて行ってもらって、ごはんもおやつもぺろりと食べてくれました☆☆☆

どろちゃんもふぁーくんも手のひらから食べさせてあげないといけないのですが、お世話かかるけど・・これまた可愛い☆
一匹づつ・・・それぞれの時間☆
ほんと4人・・・あっ・・人間もいれたら(^_^;)5人の子だくさん
この歳になって(^_^;)
りぽりんが赤ちゃんの時のことを思い出してます♪
”あと追いして、大変だったな~・・・”
”夜中に何度もおっぱいあげてたな~・・・”
”朝も夕方もお散歩連れて行ってたな~・・・”
”離乳食作りのため、朝からずっとキッチンにいたな~”
とか☆
まだ布おむつ時代だったので、一枚づつおむつも手洗い(^_^;)
そんな時に戻ったよう~
あ~年齢も戻らないかしら~・・・・

なんて・・・

だけど、今がやっぱり一番幸せ♪
だから・・・やっぱり戻りたいとは思いません・・・♪
でも・・・見た目は戻ってもいいよ~(^_^;)(^_^;)(^_^;)

今から午後のヒーリングタイム☆
呼吸が楽になってくれるので・・・ヒーリング☆ほんとに欠かせません☆
b0128101_13143792.jpg

ふっと見上げると、ビオラがこんな姿で(^_^;)
ダーリンに教えると・・・
”なんや!ビオラ!トムとジェリーみたいな顔して!”と、大笑い~
b0128101_13144868.jpg

トム?ジェリー?・・・トムやんな~(^_^;)
b0128101_13145968.jpg

あっ・・・さかさで失礼・・・(^_^.)

ビオラ以外は介護が必要な子たちですが・・・
ま~ほんと・・・毎日それぞれの子が、ぷっと吹き出すような行動で・・・笑わせてくれて~
いつもどこかで誰かが笑かす~ので、くら~いお家にはならなくて・・・
ありがたや~
b0128101_13151176.jpg

昨日のばんごはん
レッドオニオン、トマト、豆腐、わかめ、シソ、きゅうりのサラダ
万願寺とうがらしの網焼き
鮭の塩焼き
あまりにもあまりにも立派なお野菜をたくさんいただいて~♪♪♪
毎日新鮮な無農薬のお野菜☆ほんとに美味しくて♪
ありがと~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-07-23 13:38 | わんこ&にゃん | Comments(0)

お散歩☆

b0128101_17102616.jpg

一昨日にわんこ用のバギーが届きました☆
先週の火曜日から今日で10日目・・
わんこのお散歩以外は、一歩も家からでていない生活☆が続いてますが・・・
ネットでお買いものできて・・・ほんとに便利になって・・とても助かってます☆

ふぁーくんとビオラをお散歩に連れて行く時に、じっと見ているどろちゃんの姿が、とても辛くて・・・
バギーに入れて連れて行くことが思い浮かび、一昨日は3匹いっしょにトライ☆
でも・・・あまりにも・・・あまりにも大変だったので、昨日はふぁーくんたちを連れて行った後にどろちゃんだけカートに乗せて行きました♪

とっても嬉しそう・・・・☆ず~っといつもお散歩していた道・・・ず~っと眺めてました☆

朝も連れて行ってやってほしいとダーリンにお願いしたら、最初は、しぶしぶ・・・で、面倒くさそうにしていたのですが、帰ってきた時、あまりにもどろちゃんが嬉しそうだったそうで・・・♪

”明日も連れてったろうな!ののちーはお散歩好きなんか?ずっとお外見てたな~!明日も連れてったるわな♪”と・・・

良かったね♪♪どろちゃん・・・☆

乳腺の自壊が進んで・・・壊死した部分がはがれてきて・・少し大変なのですが・・・
余命1週間と言われて・・今日・・その宣告日から3日経ちました☆
奇跡3日目☆☆
与えられた奇跡の時間☆☆☆精いっぱい愛の中で☆

そして、昨日はレッスン今日もトリートメントのお仕事もさせていただけました。
お家でさせていただけるので、安心して☆少しづつさせていただいてます☆
こんな時だからこそ・・・アロマのエネルギーによって、私自身が癒されてます☆☆☆

みなさん☆どろちゃんのこと気にかけてくださって、本当にありがとうございます☆
幸せな介護生活☆
とてもとてもスペシャルな時間を過ごさせていただいてます♪
[PR]
by aromananairo | 2011-07-22 17:27 | わんこ&にゃん | Comments(2)

食欲旺盛☆

b0128101_14301417.jpg

セダムガーデンに植えた幸せの四つ葉ちゃん☆どんどん大きくなって増えていってます。
b0128101_1430487.jpg

暑い中、また真っ赤な薔薇が一輪花をつけて、生命力の強さを感じます。
赤・・・生命エネルギーの源☆強さをいただいてます。
b0128101_14291289.jpg

昨夜のごはん後のどろちゃん
ごはんをペロッと食べたのに・・・まだ私たちの分をおねだり中・・・
どろちゃんがご飯を食べる姿は撮影できません(それだけ必死で、動いているので写真ぶれぶれ・・)
私用のおそうめんを見て、なんと・・・飛び上がろうとしました☆
必死です☆
b0128101_14292263.jpg

40枚くらい撮って、たったの2枚だけ・・
落ち着きのないあの子☆あとのどろちゃんの写真は全部ぶれてます・・・
でもそれが嬉しくて☆☆☆
食べることに必死の変わらないどろちゃんが嬉しくて☆☆☆
b0128101_14293495.jpg

しっ・・・しまった・・・
びーちゃんが半口開けて、しっかりアピール!
ふぁーくんとびーちゃんは、ごはんまだです・・
ふぁーくんは、ぼけぼけ性格のため、忘れて寝てるけど、びーちゃん・・本当におりこう・・
どろちゃんは2度目のごはんをもらっているのに(^_^.)
アピールはしてるけど、絶対吠えません。
唯一の夜のビオラタイムがなくなってしまって・・
私がリビングで眠るので、ビオラと寝ることができなくて・・
ちょっとすねぎみ・・・だけど・・
どろちゃんが元気になるまで・・もうちょっと待っててね☆
b0128101_14294691.jpg

今朝のどろちゃん
昨夜は、やっぱり呼吸がとても荒くて、あまり眠れなかったようで、リビングをうろうろ・・・がーがー・・・
熱もかなりありました・・
貧血もかなり・・
しんどそうな姿を見るのは・・ほんと辛くて・・
せめて、呼吸が楽になるといいのだけど・・・

今朝はヒーリングしていたら、スースーと寝入ってくれました☆
2時間くらいゆっくり眠ってくれて、その間、膿がたくさん出ている部分にピンポイントヒーリング
b0128101_14295520.jpg

コッカーは足裏がすぐ毛が伸びてしまうので、寝てくれている間にカット☆
ゼラニウムバームを肉球にすりこんで・・
元気な時のどろちゃんは、動き回って本当に大変だったので、こんなにゆっくりケアできて、本当に小さな幸せ時間☆
まだまだいっぱい歩けるように☆またお散歩にも行けるように☆愛しいあんよをたくさんケア
[PR]
by aromananairo | 2011-07-20 14:52 | わんこ&にゃん | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧