「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

幸せの青い鳥

b0128101_1257259.jpg

ふぁーくんにエッグトリートメント☆
されるがまま・・のふぁーくん
男の子って・・・なんでこんないびきすごいのかな・・(^_^;)
ふぁーくんだけ???
人間のおっさん並みのかえしいびき・・・昨夜もダーリンは、このいびきに何度も起こされたようです(^_^;)
b0128101_12571132.jpg

なんでいつもへそ天かな~ばにたん♪
最近は・・・ご飯を一気に食べなくて・・・
一日かけて、ゆっくり食べるようになってきました。
かなりの高齢にゃんこだもんね・・☆20歳・・人間で言うと100歳を超えているらしい???
がんばだよ~まだまだ~♪

先日、とてもとても嬉しいメールをいただきました☆

4年ほど前からご主人と別居されてた友人から・・・
”長い間ずっと探していたものがやっとわかった・・・”と。

彼女はとてもとても優しくて、別居されてからも、高齢のお義母さんと旦那様のために週に3日か4日食事を届けに行って、お掃除をして、病院に付き添って連れて行ってあげたり、全ての用事をお手伝いされていた本当に本当にとてもとても優しい方で、私は全面的にずっ~っとそんな彼女の味方☆
彼女のことを本当に尊敬していて、大好きで・・・
一番つらかった時期にずっとその優しさで包んでくださった、かけがえのない友人なのですが・・・
だから、彼女の決めたことは、どんなことであってもず~っと応援してきました☆
新しい道を行くことも☆
彼女が幸せになる道ならば・・・精いっぱいのエールを送りつづけて・・・

だけど・・・本当は・・・
旦那様ともう一度・・・向き合って、幸せになってほしかった☆
いろんな思いが痛いほどわかるだけに・・・
それがどれだけ大変なことか、わかるだけに・・
その時の彼女に言葉にすることはなかったけれど・・・
ずっとずっとそんな思いをそっと愛いっぱいに送り続けていました。

だから・・・"家に戻ろうと思う・・”と連絡をくださった時・・・本当に嬉しくて☆☆☆嬉しくて☆☆☆

本当に大切なもの・・・☆
ずっと探していたもの・・・☆

幸せの青い鳥は、一番身近なところに・・・自分のすぐそばに・・あること・・・☆

どこを探しても・・・何を求めても・・・きっと・・・
心は一時的に満たされたとしても・・・
魂は満たされることはなくて・・・

だから・・・また満たされぬ思いを埋めたくて・・何かを求めて彷徨う・・・
答えを外に求めても・・けして答えはどこかになくて・・・

全て答えは・・・ここ・・・自分の中に・・☆

アロマを学んで・・真理を知ることができて・・・
進んでは・・・またつまずきなから・・・心にまけて・・何度も転びながら・・・
少しづつ手にすることができてきた、何よりも強くて優しくてしなやかな自分の中の一本の軸☆
それは、どんなものにも負けない・・・ぶれない・・・迷わない・・・
そんな素敵な生き方を導いてくれて・・・☆

だけど・・・いろんな失敗をたくさんして、痛い思いや辛い思いもたくさんしてきたから・・・
だから誰かに寄り添える思いがその分たくさんあって・・・

だから・・・やっぱり・・・何もかも・・・本当にぜ~んぶ愛☆
まるごと・・・全部・・・今までの人生・・
楽しいことも辛いことも何もかも・・・ぜ~んぶ愛☆

みんな・・・探し物が見つかるといいな・・・
彼女のように・・・☆

あ~明日から蓼科クリスタル☆☆☆
胸がいっぱい・・・☆
b0128101_12571935.jpg

今朝の朝食
いただいたパッションフルーツやぶどうで今日もフルーツいっぱい~♪
b0128101_12572771.jpg

昨日のばんごはん
さつまいもとアスパラのオレガノたっぷり~チーズソース豆乳グラタン
オクラの新芽のごましょうが和え
空心菜とまいたけのガーリックオイスターソースいため
[PR]
by aromananairo | 2011-08-27 13:42 | あろま&くりすたる | Comments(0)

Happy☆足ネイル

b0128101_1343582.jpg

今日のアロマレッスンの後に、初足ネイル☆をしていただきました~♪
カルチャーコースの生徒さんの彼女はネイリスト☆☆☆
手はお仕事柄爪をのばすことができないので、無理ですが・・・
足元をこんな風にしてもらって、とってもとっても嬉しくてHAPPY気分~♪
嬉しくてにまにま~です♪
b0128101_13463067.jpg

いろんなデザインがあって、好きなのを選ばせていただけるので、迷った末、私はお花のデザインに♪
初めてなので、無難なピンクにしていただきましたが~
オレンジや赤も素敵~☆だし
秋になったらちょっとシック目カラーもいいなぁ~
b0128101_13432720.jpg

お値段も本当にちょっと・・・びっくり・・・
ネイルってもっともっとお高いものだと思っていたのですが、ほんとリーズナブルで、とても丁寧にしてくださるし、1ケ月もつのだそう~♪
出張もしてくださいます~♪
みなさん、ぜひぜひ~いかがですか~♪♪♪
b0128101_13444311.jpg

ハートも可愛いね~
b0128101_13415145.jpg

昨夜もそして・・今朝も綺麗にベッドメイキング(^_^;)してあげたのに・・・
どろちゃんがいなくなってから・・・
ビオラが悪い子に・・(^_^;)
中の綿を全部だしてしまって、今日もレッスンが終わった後、見に行ったら・・・
またこんなことになってました・・・
レッスン室に入れてもらえなかった仕返しか???
はたまた・・ふぁーくんが自分のテリトリーに侵入してきた報復か????
b0128101_13421276.jpg

そして、ずっと食の細かったビオラがお水を信じられないほど飲んで、ごはんを完食しています・・
お水もほとんど飲まなかったし・・・
ごはんもいつもあまらせるので、捨てていたのに・・・
この通り・・・どちらもいつみても最近からっぽに・・・☆
なんでかな~
b0128101_1342144.jpg

やりたい放題したあと、私の布団の上で堂々と寝ています・・・
おかしな子になってきたな~・・・
だいぶどろちゃん入ってる??

ふぁーくんも・・信じられないほど元気になって、2階へも自力で自分で上がってきます。
めちゃくちゃ元気で・・悪戯もいっぱいして、落ち着きのないファビドロコンビの時のふぁーくんに戻ってます☆
さんざんバタバタした後、1秒もしないうちに・・・例のかえしいびき・・・・

ふぁーくんが2階で私たちと眠るようになってから、ダーリンはファビのいびきに悩まされて何度も起きていたようですが・・・ようやく慣れたみたい♪
私もあんなに・・・繊細・・・(^_^;)だったのに~
ふぁーくんのいびきには、とうに慣れ・・・ビオラのごそごそうろうろする音にもすっかり慣れ(4年かかりましたが・・)
さすがにうんちやおしっこの臭いはちょっと・・起きてしまったりするのですが・・・
随分きもったま母さんになってきました~☆

2匹がどろちゃんのいない寂しさを紛らわせるくらい・・
まだまだ・・喧嘩しないか・・・とか、冷や冷や状態を家で作ってくれて・・ママはやっぱり・・気が休まることなく・・・(^_^;)
きっと・・・とっても頑張って私が寂しくならないように、みんなで協力していてくれるのでしょうね☆
b0128101_13422060.jpg

昨日のばんごはん
揚げたまご(バリでは、これとピサンゴレン毎日いくつも食べるんですって)
小松菜とお揚げの煮物
揚げだし茄子のねぎしょうがあんかけ
高菜のおつけもの
[PR]
by aromananairo | 2011-08-26 14:15 | 菜々色日記 | Comments(2)

優しさに涙☆

b0128101_1728478.jpg

プロ並み・・・のこの素敵なアレンジ☆
今日のレッスンの前に・・・
生徒さんが優しい思いをたくさんこめて・・・メッセージをこめて・・どろちゃんと私にって・・・アレンジを作ってプレゼントしてくださいました・・・☆
とてもとても嬉しかったです☆
*さん、本当にありがとうございました・・・☆
b0128101_17281212.jpg

ゆかにぴったりだと思って~♪
と、友人からは、こんな素敵なLIVE LOVE LAUGHのメモ&ペンを・・・☆
嬉しくて♪
笑って・・・愛の中で・・・生きていくこと・・・
またあらためて・・強い決心をしたところだったので・・・なんで彼女にわかったのかな???
b0128101_17282083.jpg

昨日のばんごはん
さんまの塩焼き(ダーリン用)
大根おろし
枝豆の塩ガーリックソテー
豆腐とわかめとトマトのさっぱりあえもの
焼き茄子
とうもろこし
デザートはいちじく

たくさんのいちじくをいただきました♪
大好物♪って知ってくださって・・・わざわざ家まで届けにきてくださってびっくり・・・
*さん本当に本当にありがとうございます☆
私だけで・・・昨日の夜4個♪今朝2個♪お昼3個♪
あ~♪しあわせすぎる~♪♪♪
ダーリンは、今日帰っていたら、すでになくなっているのが怖くて・・・(^_^;)朝からまけじと食べておりました(^_^;)

わんこのおやつを送ってくれた*ちゃんもありがとうね~
とっても喜んでふぁーくんたちいただいてます♪

みなさん・・いっぱい励ましてくださって・・・本当にありがとうございます・・・☆
言葉をかけていただいたり、思いを送っていただいたり、そっと見守ってくださってたり・・・
本当にたくさんの優しさに包まれて☆
身体も心も・・・ぽかぽか・・・嬉しくて・・・また涙・・・です☆
みなさんからいただいた・・・本当に優しい愛をいっぱい受け止めて・・
ちゃんと・・・恩返しができる私☆で
これからの人生・・
もっともっと笑って笑って・・・
愛の中で・・
生きていきたいと思います・・・☆
[PR]
by aromananairo | 2011-08-25 17:55 | おうち&がーでん | Comments(0)

再会☆

b0128101_1641367.jpg

アメリカに住んでいる親友が2年ぶりに日本に帰国していて、家に遊びに来てくれました☆
いつもfamilyで帰国されるので、私たち家族とみんなでいろんなところへ遊びにいって過ごすのですが・・・
今年は旦那様がお仕事の関係でお留守番・・・
そして、滞在も2週間と短かかったため、一日しか会うことは出来ず・・・
まだまだ話したいことが山ほど~
でも、昔と変わらない・・・
そしてとてもとても幸せそうな彼女と可愛い子供たちに、本当にHAPPYな一日を過ごすことができました♪
b0128101_16414570.jpg

パパがあらゆる知識をもち、コンピューター最先端☆のとても頭のいい素敵な方・・
シドニーも子供ながらにいろんなことに興味がある本当にかしこくて、知識が豊富な子☆自在にIパッド操って、いろいろ教えてくれました~
wfi・・・なるもの・・・を家からして、アメリカにいるパットとテレビ電話のように会話させてくれるつもりだったらしくて・・・
家のパスワードがわからず・・断念・・・取説さえもどこにあるかわからず・・・(ごめんね・・みんな)
あ~世の中の進歩についていけない・・・
誰か・・教えてくれないかしら・・・・
b0128101_16415271.jpg

イケメンコナーは、とっても大きくなって、身長もシドニーを超えててびっくり~
ゲームに夢中で、つたない日本語で(*^_^*)私にやり方も一生懸命教えてくれて・・・いろんなゲームにトライさせてくれました~
身体は大きいのだけど、やっぱりお子ちゃま☆で男の子可愛いね~♪
b0128101_16571692.jpg

今回は・・な~んにも用意ができなくって・・・な~んのおもてなしもできなくって・・・
ダーリンもりぽりんもお仕事でいないし・・・本当に申し訳なかったのだけど・・

また・・来年☆
会えて☆とってもとっても嬉しかった♪♪♪
みんなでどこかに行こうね☆☆☆
私も英語も話せるといいのにな~・・・
もう・・・単語すら・・・でてきません(^_^;)

来てくれて、ありがとう~ね☆変わらぬ優しさをありがとう~♪
b0128101_1642479.jpg

今日の朝食
ダーリンはアールグレイベーグル、私はメープルくるみベーグル
クリームチーズを挟んで☆
今日の果物は、りぽりんが買ってきてくれていたパッションフルーツ
[PR]
by aromananairo | 2011-08-24 17:23 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

ごめんね・・・☆ありがとう・・・☆

b0128101_14365229.jpg

今日で・・ののが天使になってから、1週間が過ぎました☆
今朝・・・あの日と同じくらい身体がとてもしんどくて・・・
なかなか起き上がることができませんでした。
この1週間・・・いえ・・その前から・・ののが倒れた日からずっと続く微熱・・・
多分、どろちゃんの身体の痛みを感じていたのでしょう・・・
ののは・・
こんなに辛いからだだったのに・・・
本当に最後まで・・・
私のために・・・
パパのために・・・
りぽりんのために・・・
最後の最後まで一生懸命生き抜いてくれました☆
ありがとう・・・のの・・・☆
b0128101_1437392.jpg

ののは、最後大好きなパパといっしょに過ごせました☆
朝のお散歩も大好きなパパにカートに乗せて連れて行ってもらいました☆
うんちがしたくなったみたいで、カートから降ろして、頑張ったのだけど・・・
踏ん張ることができなくて・・・倒れてしまって・・・できなかったのだそうです。

そして、帰ってきて・・・5分も経たないうちに・・息をひきとったあと・・・
そのまだあたたかい・・ののをずっとずっと抱きしめていた時に・・・
私の腕の中で・・ののは、少しだけうんちをしました・・・

少ししか出なくて・・・あとは・・・しぼりだしてあげました・・・

うんち・・・したかったんだね・・・のの・・・
前の晩に、ちいさなおにぎりをいっぱい食べてくれた・・・から
最後の最後まで頑張って食べてくれたから・・・
うんち・・たまってたね・・・
でたから・・・すっきり~でお空にいったね・・・☆

ののは、赤ちゃんの時も・・抱っこされていても・・その腕の中でうんちしました・・
普通・・・抱っこされてる時は、犬ってうんちしないもの!????

やっぱり・・ののは最後まで赤ちゃんのまま☆
b0128101_14384753.jpg

ののは、この日を選んで、本当にこの日まで一生懸命頑張ってくれていました。
16日は、パパとママとりぽりんが唯一揃う日☆
パパは火曜日がお休み・・りぽりんは日曜がお休み・・
みんなが揃うのは、お盆のこの日しかありませんでした。
みんなに送られて・・・
ののは・・・寂しくなかったかな・・

何故か・・・怖くて・・
3人が揃う日が怖くて・・・私は実はこの日レッスンを入れていたのでした。
みんなでいっしょにいたかったけど、揃わないように・・・したかったのに・・・

急なキャンセルでご迷惑をかけてしまって、本当に申し訳なかったです・・☆ごめんなさい・・・ね

そして、3人で動物霊園に向かうために夕方、車に乗るとラジオからユーミンの”ひこうきぐも”が流れてきました。
ずっとCDを入れっぱなしで、変えたことなどないのに・・なぜラジオに変わっていたのか・・とてもとても不思議でした。
その少し前にダーリンがブログに、この唄をアップしてたから・・驚きました。
ののが、私たちのために聴かせてくれたのかな・・・☆

家を出る時に3人でジャスミンをののの身体につけてあげて・・・
本当に肉体とのお別れの時・・・最後にライムをつけました・・

”ママを忘れないでね・・・ママの香りを忘れないでね・・・早く帰ってきてね・・・また絶対に会おうね・・・必ず・・またママのもとに帰ってきてね・・・☆”と

ライムは、私のお誕生日の時に・・ゆりあ先生にお願いして、精油に例えると・・・私はなんでしょうか?とお聞きしたときに、答えてくださった精油でした☆
だから・・・最後の香りは・・・ライム☆
あの子がまた私を探してくれるように・・・・
私がまたあの子を見つけられるように・・・

元気になるよ・・・☆
明日から・・・もう泣かない・・・☆
ママは笑って元気になるよ・・・☆大丈夫・・・大丈夫・・・☆

”起こることは全て意味があって・・・それは全て愛の中・・”

ちゃんと・・・ちゃんと・・・わかっているから☆
大丈夫だよ・・・☆
b0128101_14385537.jpg

今朝の朝食
桃とりんごのあいのこでした・・・ネクタリンだって~
b0128101_1439367.jpg

昨日のばんごはん
ガスパチョ
サランゴーリョ・・オレガノたっぷり~
両方、スペイン料理です♪
えびとバジルのの絶品甘マヨソース
かぼちゃのガーリックソテー
美味しい~と完食してくれました☆
[PR]
by aromananairo | 2011-08-23 15:21 | あろま&くりすたる | Comments(0)

b0128101_17335479.jpg

愛がいっぱい・・・
b0128101_1735294.jpg

ここにも・・・
あそこにも・・
b0128101_1734954.jpg

全ての出来事に・・
b0128101_17342244.jpg

限りなく・・・果てしなく・・・愛がいっぱい・・・

昨日は、りぽりんが帰ってきてくれたので・・・
ダーリンにお弁当だけ届けて、りぽりんと久しぶりにお買い物に行きました☆
日曜日でお店のお手伝い・・なのに・・・
ずっとお店に行けなかったから・・
たくさんやらなくちゃいけないことがたまっているのに・・・
ダーリンは”ゆっくりしとき・・・しんどかったらねとき・・・いけへんと思うけど・・どっかコーヒー飲みにいったり、好きなとこ行来たかったら行きや・・・”っていつも言ってくれて。
昨日も、”りほとどっか行ってきたら・・・”と言ってくれて・・・

りぽりんも”どっか気晴らしにごはんでも食べにいこ!”と誘ってくれて・・・・
高の原イオンに行って、少しウインドウショッピングして、ランチを食べました☆

毎日りぽりんは3回電話をかけてきてくれて・・・
元気な声で”まま~大丈夫か~・・・元気か~???”と心配してくれて、昨日は、りぽりんと半日だけだったけど、いっぱい話したり、いっしょに過ごせて・・本当に良かった♪
何故か急に・・・
好き勝手していたこととか・・・反抗をたくさんしたこととか・・・今までのことをたくさん謝ってくれて・・・
思わずランチを食べながら泣いてしまいそうに・・
だけど・・・
そうやって、反抗や親の思い通りに行かないこと☆をたくさ~んしてくれたおかげで(飛び回って遊んでただけですが(^_^.)、私はとてもとてもキャパが広がって、本当に成長させてもらえたって思ってます。
あのままだったら・・・
それこそ一卵性親子・・(^_^.)
子離れのできない・・・本当に危ない状態だっただろうし・・

その時は、自分の手から離れて、どんどん成長していくりぽりんが・・とても寂しかったけど・・・
だけど・・いつか・・・きっと・・・また・・・
こんな日がくるってわかっていたから☆

信じて・・・見守ってきて・・・よかった☆

夕方、りぽりんはまたミーティングのために難波に戻らないと行けなくて・・・
一緒に家でおやつを食べてから登美が丘まで送っていきました。

そして・・寝る前に、ドレッサーのところに何か手紙らしきものが置いてあるので、見たら・・・
りぽりんからの優しい優しい手紙でした☆
ママは・・優しさに包まれて・・・
愛にいっぱい包まれて・・・
大丈夫だからね・・・☆☆☆
b0128101_17343091.jpg

今朝の朝食
まんまるパンの中身は無花果チーズとチョコ♪
アボガド、きゅうり、レタス、人参、トマトサラダにかぼちゃサラダ
りぽりんが買ってきてくれた私の大好物♪いちじく~
プラムと桃のあいのこ・・なんとかいう食べ物(名前忘れました)
めちゃめちゃ美味し~!!!!桃にかなり近いお味♪
ヨーグルトには、いただいた薔薇ジャム・・
やっぱり薔薇ジャム最高です♪

飲む薔薇水飲んで☆・・・熱がちょっと高かったのでペパーミントのお風呂に入って寝たら、朝には熱もさがってとっても元気になりました☆
[PR]
by aromananairo | 2011-08-22 18:11 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ピンク

b0128101_1701934.jpg

昨日は本当に久しぶりにBUFFへ行って、少しの時間お店番・・
ダーリンがイムラさんの展示場からの搬出の間、戻ってきた小物のディスプレイなどをしてました。
朝は、ファーブル動物病院へふぁーくんの眼科検診・・・お店のあとは、その後も歯医者さんに行ったり、用事があっていろいろ回ったり・・・
久しぶりに一日いろんなところに外出して・・・ちょっと疲れました。

家にいると・・・ずっと・・思い出してしまうので・・
ちょうどいいかな・・と思っていたのだけど・・・
車を運転していても・・
お買い物をしていても・・
何をしていてもどろちゃんのことが浮かんで・・・やっぱり・・まだまだ・・きついですね・・・☆

だけど・・・焦らないで・・・☆
ゆっくり・・・ゆっくり・・・
今はいっぱい泣いて・・・
感情を解放していきたいと思います☆

ピンクの葉っぱがとても可愛かったので・・シンゴニウムをガラスの瓶に植えました☆
どろちゃんはピンクがとっても似合って・・
ベッドも毛布も首輪も・・グッズもいつもほとんどピンクで♪

もう・・・ピンク色を選ぶことはこれからないんだな・・・と・・・泣き出したとたん・・
ピンクのお花がたくさん届いて・・・びっくり・・・
どろちゃんが、”まま・・ののはここにいるよ~泣かないで~”ってお花になって戻ってきてくれました☆
b0128101_1701022.jpg

たくさんのお花の香り・・・
どれもこれも優しくて・・やわらかくて・・
優しい思いにとてもとても・・癒されています☆☆☆

明日から忙しくなるので、元気になって~
前のように・・いっぱい笑って・・・頑張ります~♪
蓼科へ向かって☆☆☆
準備・・・準備・・・☆
b0128101_1734948.jpg

今年のお誕生日の時の写真です☆
りぽりんがケーキの代わりにどろちゃんおにぎりを作ってくれて・・
5月13日生まれなのに☆私はずっといつからか・・・5月14日だと思い込んで、一日遅れのお誕生日会をしておりました(ほんまいつも肝心なところがぬけてる・・)
b0128101_170424.jpg

朝食☆
[PR]
by aromananairo | 2011-08-20 17:25 | おうち&がーでん | Comments(4)

静寂

b0128101_15275636.jpg

少し前にアナベルと額紫陽花をアタのバッグにいれてドライにしていたのを、アンティークトランクの前に置きました・・
あれれ・・・
ののがいる~♪♪
b0128101_152881.jpg

このトランクの前によく眠っていたから・・・
泣いてばかりいるから・・まだお家にいてくれるのかな・・
b0128101_15281887.jpg

たくさんお花をいただいて・・・本当にありがとうございました・・☆
綺麗なお花に囲まれて・・・
ののはとっても幸せそうな☆可愛い顔して喜んでます☆
私も・・・大好きなお花にとてもとても癒されています・・・☆
本当にありがとうございました・・☆
b0128101_1528309.jpg

昨日の朝食
ちゃんとしっかり食べてます・・どろちゃんが教えてくれた・・・
食べることは愛・・・☆だから・・・☆
抹茶とホワイトチョコマフィン
b0128101_15283837.jpg

今日の朝食
チーズテーブルロール
b0128101_1528473.jpg

昨日のばんごはん
ピーマンのシーチキン、人参すりおろし、チーズ入り焼き
オクラと梅たくわんのこんぶあえ
まくわ?
とうもろこし
残り物のわかめとえのきのお味噌汁

昨日、私たちとビオラが寝ている寝室にふぁーくんの寝れる場所を作りました。
どろちゃんが家に来てから11年1ケ月14間・・・
ふぁーくんとどろちゃんはずっといっしょに1階のゲージで眠っていたので、ひとりぼっちになってしまったふぁーくんが可哀相で・・
一昨日から、私も2階の寝室で眠るようになって、このひとつき3人で眠っていたのにさびしくなったのかな・・・夜中に吠えだしたので・・・

ベッドをひとりで動かして、私側にびーちゃん、ダーリン側にふぁーくん
本当は私側にふぁーくんにしようと思ったのですが、自分のテリトリーであった2階のお部屋にふぁーくんが侵入・・・
しかもママ側????とじ~っとうるうるビオラがずっと見ていたので(^_^.)
できませんでした・・・
なので、昨夜からふぁーくんもいっしょに眠ってます☆
最初は落ち着かなさそうだったのだけど・・・すぐにみんないるから安心したのか・・いびきをかいて寝始めました☆よかった・・・

どろちゃんがいなくなって・・・
家の中が静まり返っています・・・
窓を閉めていても風の音さえ聴こえるほど・・・
ゆっくり食事などできないほど・・私たちが食べている最中からなんかくれ!催促のものすごい声で吠えまくっていたどろちゃん・・・
ずっと私たちは、その声で普通に話をしていては食事中の会話など全く聞こえないので、とても大きな声で叫ぶように会話していたから・・
昨日の夜も今日の朝も・・・
こんなに静かな中・・・どうしていいかわからなくて・・・
また静かさに泣けてきます・・・

本当に悪くて・・・悪い犬の選手権とかあったら、ドロシーはチャンピオンになるで!絶対!といつもダーリンと話していたくらい・・やんちゃさんで・・・
おしっこもうんちもあちこちし放題・・・
10年間ずっとあきらめずしつけしてきたけど、10歳からはあきらめて・・・おむつ犬
でも暑いし可哀相だし・・とちょっとでも仏心をだして、裏切られること数十万回?

外出した日、夕方家に帰るのがいつも怖かった私・・・
玄関の廊下はいたるところに・・・・おしっこ・・・うんち・・・しかもそれを食べた後・・・
おむつにした後は、そのおむつを破って中のうんち食べて・・・
ふぁーくんがおしっこシートでした分まで噛みちぎって・・・
そのお掃除だけで30分以上はかかって・・・

お昼に帰ってきても、お昼を食べているのを”よこせ!よこせ!”と吠えて、あげないと、これみよがしにまたおしっこ・・・そして・・わるさ・・・
なので、私は家に入らずに家の前の車の中で買ってきたおにぎりやパンを食べてから家に入って・・

一番手のかかる・・・まるで赤ちゃん・・ずっとずっと赤ちゃんのまま・・・

そんな元気っこ・・・
誰よりもいっぱい食べて・・・誰よりも走りまわって・・・誰よりもすばしくこくって・・・
そんなやんちゃさんが・・・いないと・・・

ぽっかりと・・・まるごと心と時間に穴があいて・・・

11年以上なかったこの静けさに・・まだ心が対応できません・・
あのこひとりいないだけで・・
あのちっちゃいのひとりいなくなっただけで・・・

心がぽっかり・・・

なんて・・・なんて・・・大きな存在☆

パパとママは・・・この静けさにいつか慣れるのかな・・・
ねえ・・・のの・・・
b0128101_165718.jpg

[PR]
by aromananairo | 2011-08-18 16:36 | わんこ&にゃん | Comments(2)

のちは光に戻りました☆

b0128101_13164188.jpg

のち(どろちゃん)は昨日の朝8時過ぎ・・・
光に戻りました☆
b0128101_13165017.jpg

ダーリンとりぽりんと3人でぐりさんのところにお花を買いに行って、お庭のお花も少し摘んで・・・
お花よりたくさんのおやつをいっぱいもって・・・
かる~くなって、空へ飛んでいきました☆
b0128101_13165864.jpg

たくさんの方が応援してくださって・・・
本当に本当にありがとうございました☆

とてもとても幸せすぎる、のちとの1ケ月と1週間でした☆
まだ・・・涙がどうしてもとまらなくて、どこにいても・・・あの子の匂いがして・・・
のちがいない・・・
のちがいない・・・
どこにもいない・・・
まだ探しております☆

のち・・・ごめんね・・・ごめんね・・・
のち・・・ありがとうね・・・
のち・・・よく頑張ったね・・・
のち・・・偉かったね・・・
のち・・・大好きだよ・・・
のち・・・愛しくて愛しくて・・・

のち・・・ごめんね・・
また・・必ず・・・必ず・・・会おうね・・・
のち・・・早く帰ってきてね・・・早くまた戻ってきてね・・・
のち・・ごめんね・・
もう一度・・抱きしめたいよ・・・ふわふわ・・
[PR]
by aromananairo | 2011-08-17 13:32 | わんこ&にゃん | Comments(12)

あきらめない・・・☆

b0128101_1251731.jpg

昨日・・・結局何も食べることができなくなってしまったどろちゃん・・
大好きなちくわも・・・ヨーグルトやメロンや桃も・・・グリニーズも・・・
結局なにひとつ食べようとせず、今朝も何も食べない状態で・・・
ダーリンが帰ってきて、ようやくお目目だけ・・しっかりと開きました☆
b0128101_12502493.jpg

注射器でちょっとづつ飲む薔薇水を飲ませて・・
マヌカハニーを無理やり口に入れて・・・
でも、それ以外は全くうけつけなくって、昨日から本当に弱い私は泣いてばかり・・・
しっかりしなきゃ・・・と思いながら・・・涙があふれて・・・
ほんと・・・弱すぎる自分に・・・情けない!!!こんな時に!

そして、今朝、ダーリンが病院に行って先生に相談してきてくれて、お店があるのに、わざわざまたお薬を持って帰ってきてくれました。
それを注射器で飲ませて・・・
いっぱいいっぱい語りかけながら・・・・”のの・・・のの・・・”って
どろちゃんのこと・・・やっぱりつい・・・ののって呼んでしまいます☆
今日は・・・ライムの香り・・・朝のヒーリング

今朝登美が丘イオンにちょっとだけお買い物に行ったりぽりんが、帰ってくると・・・・
どろちゃんは、尻尾をちょっとふって・・・
そして・・・そして・・・
りぽりんが食べていた桃をみて・・・お目目がしっかり開いたんです☆
りぽりんから・・・
桃・・・そしてアイスクリーム、・・・そして休憩しながら・・・・ちくわ2本・・・・食べてくれました☆☆☆
b0128101_12503335.jpg

呼吸がしんどそうで、昨夜もしんどくて寝れない・・でも動けない・・・目もうつろだったのに・・・
なのに・・・こんなにぱちっと、桃を見てます☆
b0128101_12504397.jpg

どろちゃんが倒れてからは、ケアが必要なので、ずっとお布団を重ねたベッドに寝かせてましたが、久しぶりにずっとお気に入りだったまあるいベッドに入れてあげたら・・すやすや眠り始めて☆
b0128101_12505156.jpg

ふぁーくんが心配そうにのぞきに来ます☆
びーちゃんも階段の隙間からちょっと顔をだして・・・☆
b0128101_12505883.jpg

お昼ごはんの用意をしてくれているりぽりん・・・
ふぁーくんがまとわりついて・・・
ビオラもいて・・・
ばにたんも2階でひっくり返って眠っていて・・・
やっぱり・・・本当にりぽりんがいてくれて、よかった☆
b0128101_12533088.jpg

ふぁーくん、相変わらず・・・笑わせてくれて・・・
なんにももらえなくて・・・でも必死で・・・
そばにちくわおいているのに・・・自分で勝手に食べたらいいのに・・・(^_^.)気づかない(^_^.)
りぽりんとふたりで大笑い☆
あ~・・・身体があつ~くなって、免疫があがった~♪

一瞬・・・☆
昨夜から・・・あきらめそうになってしまうことが何度も何度も来るのを・・・必死でたてなおしながら・・・
それでもひとりだったら・・・多分・・・滅入ってしまっていたと思います☆

たくさん・・・ふぁびが笑わせてくれたから・・・☆
ダーリンもわざわざお薬をもらいにいって、お仕事大変なのに・・・かえってきてくれたから・・・☆
りぽりんもいてくれるから・・・☆

弱音を吐いている場合ではありません・・・☆
泣かずに!笑って・・・かる~くかる~く優しいヒーリング☆頑張ります~☆

元気になあれ☆
b0128101_12534923.jpg

今朝の朝食
ちょっと甘めのバターブレッドを買ってきてくれたので、そのパンに、いただいたメロンやりぽりん桃で☆
[PR]
by aromananairo | 2011-08-15 13:26 | わんこ&にゃん | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧