「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

残念・・・☆

b0128101_14125429.jpg

春に買ったお気に入りのクランベリーが枯れてしまって・・
明らかに大事にしすぎて(お水やりすぎ?)大事にしすぎて・・・これで枯らすのは3度目(T_T)/~~~
お気に入りすぎて・・・
ついつい手をかけすぎですね・・・反省・・・
と・・いうことで・・・
クランベリーを植えていたアンティークバケツには、みせばやを植えました☆
b0128101_14123519.jpg

今朝の朝食
カメラ充電切れ・・で携帯で撮ったので、画像わるっ・・・
美味しいくるみパンでした~
b0128101_14131072.jpg

写真は精華町体育館でバド練習中の様子☆
コーチ特訓中です~
”あほか~!お前~!なんでそこ打っとんねん!””はよやれや!”などと・・・平気で言う、口の悪い(^_^.)コーチですが・・
なんともそのキャラが憎めないというか・・・
みんなの人気者~(^_^.)
いつもわがままおばさまたくさん相手にどうも御苦労さま~(^_^.)(^_^.)(^_^.)

そして・・・
昨日・・・京都府立体育館でのリーグ試合2日目行ってきました・・・☆
ぎっくり腰、必死のケアで痛みは少し治まったものの・・・まっすぐには歩けない状態
電車の中で懺悔しながら、仲間に打ち明けて・・・
対戦相手に悟られてはいけないので・・・
平静を装いながら・・・何とかコートに立って、腰に全く力が入らないため、普通のローテーションは無理なので、トップ&バックといって、前衛にずっと立たせてもらいながら・・・なんとかカットやスマッシュは打って(クリアは全く無理でした(T_T)/~~~)
無事悟られずに2試合こなしたのですが・・・・
ひとつめは、なんとかそれでも勝って、ふたつめは負けてしまいました・・(T_T)/~~~

本当に本当に残念な結果に・・・・
チーム自体は前回と今回合わせて3勝で優勝候補だったのに・・・・
そして、腰さえ痛めなければ・・・・全力で臨めば・・勝てたのに・・・でした(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~
こんなチャンス(団体戦なので、組み合わせとか当たり方とか)本当に・・・最大のチャンスを目の前にして・・
打てない身体にはがゆい思いを抱えて・・・
悔しさいっぱい・・・
そして、申し訳なさいっぱい・・・
結局、優勝はセット数で決まることになり、私たちのチームは2位でした(T_T)/~~~

ほんと・・・残念・・・

あまりにも申し訳なくて、帰ってきてからみんなに謝りメールを送ったら・・
みんな、本当に優しいメールの返事・・・
思わず泣いてしまいました・・

”私の方こそ、いつも頑張って勝ってくれるのに、肝心なところで役にたてなくてごめんなさい・・・”とか・・
”謝るのは私の方です・・・勝てる試合に勝たなかったから・・かわもんは前回もめっちゃ頑張ってくれたのに・・ほんとごめん・・”とか・・・
”とにかく腰が悪化しなくてよかった・・・ずっとパワー送ってた~”とか・・

みんなほんとに優しい・・・☆☆☆
誰も私を責めないで・・・自分の力不足・・ということを本当に反省して思ってくれてるのが伝わってきて・・・
その謙虚な姿勢と優しい思いやりに・・・涙・・・涙・・・でした☆

私の怪我のせいで優勝逃したも同然なのに・・・
帰り道でも、自分の荷物だけでもとっても重くて大変なのに・・・
順番に私の荷物を持ってくれて・・・
うるうるしそうなのを必死でこらえました・・・

ほんとにほんとにごめんよ~・・・・・

これからは、こんな迷惑をかけないように・・・やっぱり無理をしないで、ちゃんと自己管理して行こうと思います☆
昨夜もジャーマンカモミール&バジルたっぷり全身塗りこんで休んだおかげで・・・
悪化もなく・・・まだ真っ直ぐには歩けませんが、とっても元気です~

たくさんの大切なことを学んで・・・
そして・・・優しさにまた触れて・・・
また・・愛に満たされた日でした☆

春は・・・・優勝~♪2部に返り咲くぞ~♪♪♪

今日はこれからお客様~☆がくるので、ちょっと用意しま~す♪
[PR]
by aromananairo | 2011-09-30 14:46 | ばどみんとん | Comments(2)

ぎっくり~腰

b0128101_195921.jpg

夜のお庭☆
嬉しくて、ついデッキにでてしまいました~
秋の夜長☆お酒を飲みながら・・・ゆっくり月や星を眺めていたいなぁ~
(って・・お酒飲めないので・・お茶かジュース?(^_^.))
いつか・・・
そんなゆっくりとした時間が流れる時が来るのかな☆
b0128101_194995.jpg

白が夜の闇に映えてとっても綺麗です♪
b0128101_1942334.jpg

今朝の朝食
ダーリンはメープルくるみベーグル、私はいちじくレーズンベーグル
かぼちゃサラダやレタストマトたまご、バナナプルーンヨーグルトなど

やってしまいました・・・(T_T)/~~~
昨日のお庭のお手入れがきつかったのか・・・
先週からちょっと無理な体制で重い植木鉢を動かしたり、届かない枝を必死で切ったりしたり・・
中腰で色塗りしたり・・・と無理をしたかな???
プラスバド練習も頑張ってしたからかな???

ぎっくり腰・・・発症・・・(T_T)/~~~(T_T)/~~~

あっ・・・明日・・実は試合なのに・・・

どっ・・・どうしよう・・・(T_T)/~~~
非常にまずい・・・状態です・・・

スウィートバジルをこれでもか~ってオイルやジェルで希釈してぬりぬりして、少し痛みは治まったのだけど・・
バド・・・できる????
っていうか・・まともに歩けないんれすけろ・・・・(T_T)/~~~

大事なリーグ試合・・・まずい~(T_T)/~~~

ジャーマンカモミール、バジル、そしてカーマント全身に塗って・・・今日は早めに休みます☆
明日・・・よくなりますように☆☆☆
久しぶりに早起き・・・起きれるかも問題・・・(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2011-09-28 19:17 | おうち&がーでん | Comments(8)

白のフェンス♪

b0128101_161527100.jpg

今日はダーリンと約束していたお庭のお手入れ日☆
先日苦労して色を塗った板を使って、フェンスを作ってくれました♪♪♪
わ~い♪♪♪
とっても素敵~♪

ちょっと丁寧に塗りすぎたみたいで、前に作ってくれたのとちょっと色が違いますが・・・
な~んだ・・もっと適当に塗ればよかった~(^_^;)
まっいいか~♪りぽりんと楽しかったし~♪
b0128101_16153647.jpg

これでお隣さんが丸見えだったのが改善されて、気兼ねなく変な恰好で(^_^;)汗だくでも気にせずガーデニングできる~♪(^_^;)
b0128101_16174977.jpg

3ケ月ほど前に板を買って、そのまま置いておいたから・・反ってしまって作業が少し大変だったようですが・・・
とってもとっても嬉しいです♪
作ってくれて、ありがとう~♪
b0128101_16155095.jpg

朝9時からお庭お手入れをはじめて、途中お昼ごはん休憩を30分ほどして、終わったのが4時・・・
ユーカリと伸びに伸びたモッコウ薔薇の剪定だけで、なんと椅子の入っていた大きな段ボール箱5箱・・・
枯葉をとったり、植え替えしたり、道路に散らばった枝や葉の掃除したり・・
今日はとても暑かったので・・
紫外線いっぱい・・・あ~めっちゃ疲れました~(T_T)/~~~
b0128101_161607.jpg

毎年毎年かなりばっさり~
2階のベランダまで伸びたモッコウ薔薇を切るのですが、また半年も経たないうちに・・すごい勢いで伸びます。雨戸井が一度折れてしまったので気をつけていたのだけど、今回もまた危なかったようで・・
かなりばっさり、切られてしまいました(^_^;)
次回はケヤキとグミとローズマリーをばっさり~いきます☆
疲れたけど・・・南側が綺麗になってすっきり~♪♪♪

ダーリンは、とても忙しいのに本当に頑張ってくれました♪
そしてさっきお店に行きました(今日中にしないといけない作業があるそうで・・ほんと大変・・・ご苦労様☆☆☆)
夜に、2週間経ったので、ふぁーくんのカットシャンプーしようかと思いましたが・・・(^_^;)
可哀相なので・・・また別の日にひとりでします(^_^;)
今のうちにお水やりとお散歩を済ませておいて、ダーリンが帰ってきたら1週間分の食材のお買い物に行きます~♪
b0128101_16161366.jpg

今朝の朝食
レーズンパン、ゆでたまご、パイナップルやりんご、かきなど
[PR]
by aromananairo | 2011-09-27 16:52 | おうち&がーでん | Comments(0)

過去生療法

b0128101_14571199.jpg

フジバカマが今年も可愛く咲きはじめてます♪
濃ピンクのこの蕾の時が一番可愛い~
b0128101_14591710.jpg

アンティークケトルの中にnagomiさんで買ったアスパラを植えました☆
アスパラを外で育てるのは初めてなのですが、大丈夫だそうなので~
アンティークケトルを玄関の扉のところに置きたかったから、年中楽しめるものがいいな~と、お花ではなくって、観葉植物にしてみました☆
セダムの予定だったけど・・なかったので・・・(^_^;)
グリさんとこ行ったらあるかな~?
b0128101_14594181.jpg

今朝の朝食
ルバーブ&ジンジャージャムトーストとバタートースト
日本で一番美味しい!?りんご(だそうです)柿、バナナ、プルーン、シリアルヨーグルト
ゆりあ先生が時々ルバーブのジャムを作られるのを見て、ずっと食べてみたかったのですが~
またまた決められず・・・ジャムコーナーでじ~っと見ていたら~
一緒にお買い物に行ったりぽりんが、さっと取って買ってくれました(^_^;)
ジンジャーのお味が少し強いのだけど、これからの季節にぴったり~のビタミンCたっぷり~ホットジャム♪
嬉し~♪♪♪
b0128101_14595517.jpg

昨日のばんごはん
りぽりんのリクエスト、かぼちゃチーズ春巻き&しんなりキャベツ人参春巻き
ごぼう、人参、しめじの炊き込みごはん
たまご、しめじ、わかめ、キャベツのお味噌汁
ベビーリーフ、トマト、人参のゴマたっぷりオリーブオイルサラダ

りぽりんは、お風呂に入って、夕食を食べて・・昨日のうちに大阪の難波にある寮へと戻っていきました。
そして、またベッドの横のサイドテーブルに手紙がおいてあるのに寝る前に気づき・・・
先日、持たせたアロマのローズシャンプーやトリートメントや石鹸などのお礼や・・ちゃんとシャンプー代も入れてあって・・・
多かったら、なんか美味しいもの食べてな~♪って
直接だと受け取らないのを知ってて、そっと知らない間に、おいていくんです・・・
ほんと・・・どっちが親だか・・?
私なんか・・・いまだ・・・両親にはお世話になってばかり・・ご馳走してもらってばかり・・
なのに・・・
りぽりんはだいぶ偉いです・・・☆
お給料もそんなにないし、食費や寮費・・光熱費とか・・いろいろかかるだろうに、全て自分でやっているし・・
当たり前のことかもしれないのだけど・・・
私は、ほんとに全部親任せ・・というか・・・独身の頃なんて、自分のお給料は、そのままもらって、洋服代とか(当時はバブリーな時代だったので、それこそ毎月10万近く買ってたし・・・)は母にもらってたし・・
旅行や遊びに行くお金だって・・
結婚してからだって、当たり前のようにおこづかいをもらったり・・
兄はその数十倍?数百倍?もらってるし~・・・当たり前や~・・なんて・・・

子供の頃、親子関係が全く上手く行ってなかったから、甘えた事も、全て否定されてしまうので、思いを打ち明けたり、泣いたりすることもできず、男の子は偉くって、女はいらん・・・な~んて時代遅れも甚だしいフル~イ考えの男尊女卑両親だったので・・というか、そういうお家だったので・・いつからか、全てあきらめて・・完全に心を閉ざしてしまっていた。
だから・・・本当に傲慢で・・”愛がないんやから、お金くらいもらって当たり前!”な~んて本当にごめんなさい・・・!!!!状態で長い間いました(恥ずかしい~・・)

だから・・ちゃ~んと親に感謝の言葉を素直に言えるりぽりんは、きっらきら☆でとってもとっても素敵です~

そして、今は・・大きな傷となっていた両親・・特に母への思いはすっかり癒され~♪
私が癒されたことによって、母は180度変わり♪まるで別人のように・・とっても優しくなりました♪

ちょうど昨日、今日と蓼科はアロマの研修旅行が開催され、過去生療法研修会が行われています。
母との関係も・・・実は過去生によって、その意味が解き明かされ・・・
母が私を愛せなかった理由・・・(本当はとても愛されていたのですが)それが理解できたのでした。

許す事のできなかった母を許し、そして謝罪を遠隔で送る事ができて、その次の日に母が結婚して初めて家に泊まりにきてくれました。一度も来た事がなかったのに・・・急に来る・・と言い出して・・

過去生療法は・・本当に魂の癒しです・・・☆
がんじがらめになったカルマの糸がするりと解けて・・・
辛かった出来事の意味を理解し、今生での出来事を許し、そして過去生でのことを魂から謝罪する・・
全ては・・自分からはじまっていた・・・
その真理を知ることで、真に理解することで、どれだけ心の重い荷物をおろす事ができるのでしょう。
真に癒された方から受ける過去生・・(癒されてない方から受けると、受ける側の心の願望を映し出したり、事実の奥にある真実を見ることができないのです)
それは、どうしても自分の力だけで乗り越えられない事や、わけもなく抱いてしまう感情、憎しみや悲しみ、恐怖・・心配・・人が怖いという思い・・
それら全てのどうしようもない心の闇を光に変える最高の・・・癒しツールだと思います☆

今まで3度受けされていただいて・・その度に深く深く癒されて・・
ものすごい希望者の数なので、チャンスはなかなか・・なのですが・・
きっと必要な時に必要な方が受けられる流れになっていることは間違いないので☆
その”時”を待ってまた受けに行かせていただきたいです~
それまで、ちゃ~んと努力して心&魂の成長しとかなくっちゃ~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-09-26 16:05 | あろま&くりすたる | Comments(6)

フェンス作り

b0128101_15182984.jpg

2週間ぶりに・・金曜日の夜からりぽりんが帰ってきていて、昨日は、宇治にあるお友達の働いている美容院からりぽりんが戻ってきてから、ちょっとだけお買いもの☆
今日は、buffに行くのをお休みさせてもらって、朝からコーナンでラッカーを買ってペイント☆
7月の初めにフェンス用の板を買ったのに、暑さと忙しさでダーリンは作ることができなかったので、やっと今月末までには、なんとか作ってもらえそう~♪
と・・・いうことで・・・・
”色は塗っといてな~・・”と言われていたのですが、この仕事がまた・・・こんなに大変だとは思わなかった・・・(T_T)/~~~
板の数が30枚もあったから、以前にラッカー5本ほど使ってテーブルや物置をペイントした時とはわけが違って・・・ラッカー20本使用・・・
最初10本買って、足りなくなったのでまたコーナンにあとから10本買いに行きました(T_T)/~~~
あ~・・・
腱鞘炎です~・・・
ペンキの方が楽やし~・・・なんでラッカーなん???とダーリンに対してぶつぶつ・・・と言いながら~
でもブツブツ・・言ってると笑えて来て、りぽりんと手に力が入らず・・・ふたりで大笑い~
でもつい・・・どちらかが集中してだまってしていても、またどちらかが・・・”ペンキの方がましやしな・・・”と言うので、また大笑い~
ぷるぷる震えながら、無事に色塗り終了しました~♪

そのあと・・続いて洗車☆
またまたふたりで水をかけあいながら~きゃーきゃ~と車を洗いました~
洗車は優先順位が一番最後・・・なので、本当に一年に2回???多くても5回まで(^_^;)ぐらいしか洗えません・・・(^_^.)
家の中・・・そしてお庭・・・としていると、なかなか車まで手が回らなくて・・・(^_^.)
でも、りぽりんが手伝ってくれるというので(はじめてですが~)
楽し~く綺麗にできました♪♪♪

お昼ごはんも、何年ぶりかな~???5年?6年?
ファーストキッチンで海老カツバーガーとポテトを買ってきて、ふたりで食べました♪
美味しかった~!!!
マクドナルドとかファーストキッチンとか・・・ほんとに行かないので、久しぶりにハンバーガー新鮮で~
お肉はだめだけど・・海老カツなら~食べられるので、これからたまには行こうっと♪

今・・朝からお手伝いに疲れて、りぽりんはお昼寝(^_^;)
ほんと・・・かなり疲れました・・・(T_T)/~~~

私は、ちょっと腕がしびれてきたので、今からカーマントでセルフトリートメントすることにします~
明日・・・バドコーチの日なのに・・・・
出来るかな???
行かなかったら…試合前なのに・・・ひんしゅく・・・だろうな・・・・(^_^;)
ラケット握れるかな・・・(^_^;)
午後からはBUFFのお店番頼まれているし・・・
何が何でも今日中に痛みがおさまりますように~☆
カーマントちゃん、よろしくね~
b0128101_15183963.jpg

昨日のばんごはん
りぽりんが作ってくれたまいたけとトマトとねぎのとろとろいため
海老のチリソース(レストランで食べるより美味しい!!!!極上絶品~!なんです)
カマンベールとオニオン、アボガド、バジル、トマト、わかめのサラダ
お豆腐と玉ねぎとしいたけのお味噌汁

りぽりんがいると、とっても賑やかになって~
毎週帰ってこれるといいのにな~

早くから・・・子育てしたので、早く子離れ・・・しちゃう寂しさ~☆
な~んでも一番乗りだにゃ~・・・
まあ、まだまだばにたんも手がかかるし、ふぁーくんも・・・手がかかるし・・・寂しさ紛れて、忙しいのがちょうどいいかも♪
[PR]
by aromananairo | 2011-09-25 15:52 | おうち&がーでん | Comments(0)

秋~

b0128101_22181240.jpg

悲しくて悲しくて・・・そしてとても幸せだった夏が終わり・・・
きっと・・・一生忘れない・・・今年の夏・・・
愛につつまれた・・・かけがえのない夏が過ぎ・・・

昨日も今日も秋晴れのとっても気持ちのいい気候になって・・・
夏の間全くガーデニングしていなかったので、昨日草取りをして・・・それから奈良の押熊にあるnagomiさんでお花を少し買いました♪
みせばや・・黒みつば・・・アスパラ・・・アズールサルビアなどなど~
ぱっとしたお花を咲かせるものはないのだけど・・・
本当はパープルハート!?だったかな???名前全然違う???
紫のはっぱのピンクのお花が咲く銅葉植物が欲しくて行ったのだけど・・残念ながらなくって・・・
またいつか手に入れたいです~

お庭日和続いて・・・あ~ガーデニングしたい~~~♪っていうか・・・・ちょっと綺麗にしたい・・(^_^;)

昨日母から嬉しいメール☆
私の母は約束を結構平気で破るので(^_^;)(^_^;)(^_^;)
期待してはいけないと思いつつ・・・
でもあまりの嬉しさに小躍り~

気が変わらないうちに~日を決めなあかんな~(ブツブツ・・・何のことかわかりませんよね~(^_^.))
いや・・・やっぱり・・・・ぬかよろこびになるといけないので・・・(^_^;)忘れとこ~(^_^;)

そっ・・・それから・・・えらい画像が・・・(^_^;)ダーリン大喜びです~→はらぺこだーりん
[PR]
by aromananairo | 2011-09-24 22:50 | おうち&がーでん | Comments(1)

ダンゴ虫

b0128101_13261066.jpg

おりこうびおら・・・最近、ごはんの催促(私たちの食べるものが欲しい~)
b0128101_132630100.jpg

だいぶ・・・のちが入ってる???
目がのちになってます~
いつもじっとしてるので、ビオラは写真がぶれることなどないのに、まるでどろちゃんのように写真が撮れません~
私の横で、必死でもらおうと手でカリカリ・・・
こんなことする子じゃなかったのだけど・・・
本当にどろちゃんのようです~
でも、ダーリンには、ちょっと遠慮してるのか??カリカリ・・はせずにおりこうに見つめてます~
b0128101_1326428.jpg

この目につい・・・
あげてしまいます・・(^_^;)いかん・・いかん・・・
b0128101_1327180.jpg

今朝の朝食
バナナ&シリアルマフィンと無花果フィグ&チェダーチーズマフィン

一昨日、京都校に7月に蓼科で行われたヒーリング研修の補講を受けに行ってきたのですが・・・
遠隔ヒーリングの実習の時に、どつぼに入ってしまったわたし~
神聖な雰囲気の中・・・
必死で集中してるのですが・・・
集中すればするほど・・・どうにもこうにも・・・・笑いを我慢することができず・・・・
ひく・・ひく・・・としてると・・・
T先生に見つかってしまい、まずい~!!!ちゃんとしなきゃ・・・と必死なのですが、
”誰に送ってるの?”と聞かれて、”主人です・・”と答えた途端・・・
こらえていたものが、ぶは~!!!!!っと流れ出して・・・
もう我慢ならず、大笑い~
かたちが~・・・!!!首のあたりが~!!あか~ん!!!!ダンゴ虫みたいなんです~!!!と泣きながらがはがは~
それにつられて先生までお腹を抱えて大笑い~
笑いすぎやし~!!!(^_^;)

そのあと、なんとT先生の神聖な映像の中にもダーリンは”はらぺこあおむし”となって登場し、とにかく私は笑いをこらえるために必死になっているので、身体がぷるぷる・・震えてくるし・・・

普通・・・というか・・・大体通常はエネルギーを送る時、涙をともなうものなのに~
こんなこと・・はじめてです・・・(^_^;)

あか~ん・・・ダーリンかたちがおもしろすぎる~!!!!

と、いうことで、T先生にちょっと言い訳・・のつもり!?不謹慎にしてしまったレッスン・・・この映像見たら誰でも笑えるし~・・・とダーリン写真を添付で送らせていただきました(^_^;)

ドツボに入られたご様子(^_^;)・・・笑いをわかちあえてよかった~(^_^;)(^_^;)(^_^;)

そういえば・・・ゆりあ先生も・・・・(^_^;)
初めて過去生を受けにいった時、バリに行った時のダーリンの写真を見せた途端・・・
”なっ・・・なっ・・・”と突然噴出されてしまって・・・(^_^;)
私にとっては、普通の顔だったのですが、ゆりあ先生は大喜び(^_^.)されてました~

つぼ・・・にはまる顔なのか・・・形なのか・・・

家のリチャードギアは、とにかく笑えます・・・(^_^.)

今日は、ふぁーくんの病院(お口の経過をみせに)に今から行かないといけないので、午前中3時間かけてお庭の草ぬきやモッコウ薔薇とユーカリの枝切りを頑張りました☆
虫がついてるのか病気なのか・・・時々急にユーカリの葉がたくさん落ちたり、枯れたり・・・
届くところだけのこぎりで切って、疲れたので後はダーリンに休みの日にお願いします~
蚊にたくさん刺されてしまいましたが(T_T)/~~~
ずっと気になってたので、すっきり~
これからお花を植えたり、ゆっくり楽しんでいきます~♪

それにしても・・・まだ動物病院から電話がない・・・(順番が来たら電話してくださるのです)
朝9時過ぎに診察券を入れてもらったのに・・・休日なので診察は3時過ぎかな・・・やっぱり・・・
本当に丁寧なお優しい先生なので、超人気な病院です☆
どろちゃんが亡くなった時も、先生がお花を届けてくださったり、お礼のお電話をした時も・・・”かわもとさんが一生懸命介護されたから、あんなに頑張ってくれたんですよ・・”とお優しい言葉をかけてくださったり・・・
本当に素晴らしい先生にお会いできて、感謝でいっぱいです☆
ふぁーくんかかりつけの眼科専門の病院の先生もそれはそれは丁寧な優しい先生☆
本当にありがたい限りです~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-09-23 14:04 | わんこ&にゃん | Comments(2)

癒しの道

b0128101_1749518.jpg

ばにたん、*さんにいただいたおもちゃがとても気に入ったよう~♪
かなりのネコパンチを繰り返しながら、お部屋で遊んでます☆
b0128101_17491991.jpg

歯もないのに、がじがじ噛みます(^_^;)
b0128101_17492680.jpg

こんなに遊ぶ姿を見たのは、はじめてで・・・びっくり~
ダーリンも”なんぼ見ててもあきひんな~バニだいぶおもろい!”と、めちゃ喜んでます(^_^;)
よかったね~ばにたん♪
*さん~ありがとうございました~
b0128101_17493667.jpg

昨日の晩ごはん
まぐろの生姜ソテー(半日漬けておくと味がしっかりしみるので美味しい~)って私はまぐろは食べれないので知りませんが・・・多分・・(^_^;)
蓮根とアスパラのにんにくたっぷり甘辛南蛮
豆腐としめじと大根のお味噌汁
ブロッコリーとトマトとカマンベール、わかめの和え物
切り干し大根
とうもろこし

今日、レッスンに来られた生徒さん☆
最初に出会った頃とまるで別人・・・
どんどんどんどんかる~くなられて、お顔の表情も・・・そしてオーラも・・・ほんとにかる~くあかる~くなって♪
最初は背中におっきな漬物石しょって、空気もどよ~ん(*さん、ごめんなさい~(^_^.)で、とっても重かったのですが・・・
重いながらも、アロマ流幸せになり方~☆(レッスンでいっぱい~楽に生きる、楽しく生きる、いろ~んなヒントをたくさんお伝えするのです)
そのお伝えしたことを、本当に素直に耳を傾けてくださって・・そして実践されて・・・
明らかにエネルギーがどんどん変わってこられて~
着実に幸せへの階段☆登っていかれている姿に☆
私もまたがんばろっと♪っと本当に勇気をいただきます。
これからもいっしょに頑張っていきましょうね~♪


”私なんて・・・”というそんな自分で自分をいじめる思い・・
自分に自信がもてなかったり、いなくなってしまいたい・・って思ってしまったり・・・
自分のことが嫌いだったり・・・

そんな・・・悲しい生き方・・・手放したいですよね・・
だって・・・だれでも幸せになるために生まれてきたのだもの・・・

かけがえのない・・・たったひとりのわたし・・・
スマップの唄じゃないけど・・・only one・・わたしは、わたし・・・たったひとつの花ですもの・・
人と比べる必要など全くないの・・
そのままで・・・・ありのままで・・・

優しいところもいっぱい~これもわたし・・
頑張り屋さん・・・えらいな~わたし・・
ひどい思いもほんとは持ってる・・わたし・・・
こんなネガティブな部分もわたし・・

でも、ちゃ~んとわかってる・・

ちゃんとちゃんと逃げないで自分の闇の部分もちゃんと知ってる・・
葛藤して・・もがいて・・・そして変わりたいって思ってる・・・

それだけで・・・本当に素晴らしい~

だって・・・きづいているのだもの・・☆

自分自身の魂の声に気づいてない人の方がたくさん・・・いる中で・・・
ちゃ~んと耳を傾けようとしてるのだもの・・・☆

そんな風に・・・プラスの言葉をいっぱい自分で自分にかけてあげて、自分で自分をねぎらって・・
その積み重ねが・・・癒しへとつながるのです。
いつの間にか・・・自分の中に一本のぶれない軸がすっと存在していて・・・
自分を信じる気持ち=真の自信を手にすることができるのです~♪

こんな風になってしまったのは、**のせい・・な~んて両親のせいにしたり、旦那様や子供や周りの人のせいにしたりしていても、な~んにも解決しないから・・

”癒されたい・・・”と思うなら・・・

誰かのせいにせずに・・・
環境のせいにせずに・・・

自分で自分を愛することからはじめましょ~♪

キーパーソン☆は自分・・・

自分で自分を癒す♪それがホリスティックアロマセラピーの大いなる目的・・・☆
まずは自分から・・
そして家族へ周りへ・・地球へ・・幸せは必ず広がっていくのですから☆☆☆

だいじょうぶ・・・・

このわたしが・・・あんなにぼろぼろだったわたしがこ~んなに幸せになれたのだから・・・☆
強い願いは必ず叶う・・・
自分を信じて・・・ね・・
[PR]
by aromananairo | 2011-09-22 18:41 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ファビ似(^_^;)

b0128101_14595761.jpg

な~んにも考えてない~
生まれた時から天然キャラ☆まんま~のふぁーくん
b0128101_150938.jpg

13歳5ケ月☆
ヘルニアになって足腰が弱り、一時は歩けなくなってしまったこともあったのですが、今はとっても元気に家の中を走り回っています~♪
右目は緑内障で見えないのだけど、長年の毎日の精油ケアのおかげで、眼圧も安定、目やにも少なくなって、すごぶる元気ちゃんに☆
口の感染症も落ち着いていて、食欲もばっちり~☆大好物グリニーズもぱくぱく~
油断は禁物なので・・・毎日の朝晩のケアは絶対欠かせませんが・・・☆
13歳とは思えない悪戯の数々・・・は続いてますが・・・
目の中に入れても痛くない~我が家の長男でございます♪
b0128101_1502798.jpg

珍しく・・・いつもどろちゃんが寝ていた玄関のテラコッタタイルの上に・・・
b0128101_1504817.jpg

ん?あっ・・まま~?なんか用?ごはん?・・・
b0128101_151044.jpg

昨日のばんごはん
お豆腐、鮭、しめじ、ブロッコリー、さつまいのの蒸し物
切り干し大根(人参たっぷり~)
オクラの新芽とトマトの胡麻酢和え
さつまいもとブロッコリーの天ぷら(オーロラソースで)
デザートはダーリンが買ってきてくれた無花果

たま~に・・ばんごはん作るの面倒だな・・・って思うこともあるのですが、何を作ろうか・・・とにかく冷蔵庫にある野菜を取り出してまな板の上で切ってると(無目的で切ってます・・(^_^;))、”無”になって、いつの間にかたのし~時間に早変わり・・・
まな板転換です~(^_^;)

面倒だったり・・億劫だったり・・・な~んでも頭でごちゃごちゃ考えるより、行動にうつすと、すっきり~、な~んだ~・・・
思ってるほど大変じゃないかも~むしろ楽しいし~
な~んて・・・
私の場合・・・そんなことがほとんどです~♪♪♪(ここにいたるまでは、人一倍いっぱいつまずきましたけどね~)

今日は、BUFFがお休みの日なのですが、ダーリンはお仕事☆のため、家の整理を朝からしました。
お庭が大変なことになっているので、そちらをしたかったのだけど生憎の雨だし、蚊も夏よりすごいし!もうちょっと先に・・・☆
2階の寝室のダーリンの洋服がずっと気になって気になって・・・
きちんと整理してあげても、どこもかしこも・・すぐぐちゃぐちゃにするダーリンなので、しばらくほっといたのですが、ふぁーくんも私たちといっしょに眠ることになって、ビオラスペース。。。。そしてファビスペース・・・とスペースがどんどん狭くなるし、ベッドの配置とかはまだぴったり・・・くる配置にできてないのですが、ちょっとづつ頭をひねりながら・・・家具を動かしながら・・いい配置がないか…考え中・・・

それにしても・・・ま~よ~こんだけあるな~・・・・というほどの洋服・・・(^_^;)
一枚づつ綺麗にたたみながら整理してると・・・
なんとジーパン65本・・・
どこが違うの?という同じようなジージャンやデニムシャツ30枚・・
これまた同じようなジャケットだかジャンパーだか・・30枚ほど・・
シャツもTシャツもほんとにものすごい数・・・でもまたまたどこが違うの???デザインに笑いを必死でこらえながら・・・何枚黄色のTシャツあんねん・・・(^_^;)
チノパンでさえも25本ありました・・(^_^;)
これらは、出ている数・・・であって、屋根裏収納の中に秋冬ものがまだど~んとございます・・(^_^;)
そして、あまり多すぎると、私が”捨てて・・・”と言うので、お店にも山積みして服や靴がいっぱい隠してあります(^_^;)

きちんと整理できるのであれば、いくらものがあっても構わないのですが・・・
ぐちゃぐちゃ・・・は私にとってはかなりのストレス・・・・
やっぱり・・・ダーリンにまかせないで、させてもらおっと~♪
私もできてないとこいっぱいあるのですが(汗・・汗・・)
この、収納したり整理したり・・・その時間が実は私にとって最高の癒し時間~☆
大好きなんです~♪♪
掃除が大好きなのではなくて、綺麗になったところを見るのが好きなんです♪
だからその間の苦労??は全然苦になりません。
やらなくちゃ~・・・と思っている時が一番ストレス~・・・
やってる時はもっとも楽しい時間☆
お料理とおんなじですね~

そうそう・・・この前もBUFFで、どれが必要なものかわからないので、できるところだけお掃除して、整理棚のところを頼んだら・・
なんと、商品カタログなどが全部積まれてました(^_^;)
なんでやねん!!!
積んだら、一番下のものを取る時、全部どけなあかんやん!
普通・・・立てるやろ・・・!本やカタログはたてて・・・収納やん!

お客さまに聞かれて、一番下のカタログをだすときのダーリンを想像したら、もう笑えて笑えて~・・・
笑えてくるので、手に力が入らず、結構重いカタログばかりなので、手がぷるぷる・・・しながら整理し直して・・・

それを見ていたダーリン・・・”ゆかちゃんがきたらほんまにお店が綺麗になるなぁ~・・ほんまに上手やな~”と。

あの~・・・誰でもできるとおもうんれすけろ・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

そういえば~

お布団を干して~とお願いした昔・・・
お昼になってお布団を入れに行ったら、なんと一枚だけ・・・しかも・・・横向きで干してあるのをみて(そら、横向けたら一枚しか干せへんやろ・・・(^_^;)思わず目が点になってしまった時がありました。

ほんま・・・なんでやねん・・・!(^_^;)おちゃめすぎるファビ似のダーリンでした~(^_^;)

追記・・・洗濯干しもめちゃ笑えるよ~(^_^;)
[PR]
by aromananairo | 2011-09-20 16:12 | わんこ&にゃん | Comments(0)

どくだみジェル

b0128101_157082.jpg

今朝の朝食
BUFFに置いている器ちゃんたちを作ってくださっている”青葉仁”さんの方がいらして、美味しいパンをくださいました~♪♪
青葉仁さん経営のハーブクラブというカフェ&レストラン(奈良の針インターの近く)で焼かれているとっても美味しいパンです♪優しいお味にほっこり~
こういうパンは、美味しいオリーブオイルでいただきます~
b0128101_1573389.jpg

大好きなパンパスグラス
ふわふわ~存在感☆
b0128101_1574699.jpg

玄関にも~秋
b0128101_158117.jpg

昨日のばんごはん
食べ納め(^_^;)余っていたそうめん
b0128101_157184.jpg

最近、どくだみ水入りのジェルが大活躍~♪
このジェル☆つけたときは、ちょっとべたっとしますが、すぐにさら~っと肌になじんで、後はさらさら~になるので、べったり感が嫌いなダーリン(男の人は苦手な方が多いようです)にとってもいいです♪
アミジェルは肌への浸透率が高くてとてもいいのですが、こちらに比べるとちょっとねっとり~かな・・
昨日もスウィートバジルをどくだみジェルで希釈してダーリンの肩と首と背中にヒーリング&ツボ押ししながらつけてあげて、自分にはジャーマンカモミールを希釈して膝にぬりぬり~
前日にもケアしていたので、おかげで膝の痛みは、すぐさ癒されて、バドをしても全く痛くありません~♪
ダーリンは、肘の炎症は治まったのですが、安静にすることもできず・・毎日とてもとても重い無垢板をもたなければいけないので、背中や首にきてしまって、しばらくケアが欠かせないですね☆

それから、ちょうど朝用のラベンダーの化粧水がなくなったので、その代わりにこのジェルにネロリのホホバ割を希釈して使用♪
夏の間に出来たシミ・・ちょっと集中してネロリでケア☆です。

ふぁーくんには、ティートリーやラベンダー、ジュニパーを希釈して皮膚にぬりぬり~
スプレーだと毛についてしまうので、しっかりと皮膚に浸透させたい時は、クリームやジェルがいいです☆

この前、ふぁーくんの背中が濡れているのを見て、りぽりんが”ふぁび、なんか濡れてる!”とダーリンに言うと・・・
ダーリンが”ママになんかされてん・・”と答えてました(^_^;)
なんかされてん・・・って・・・
人聞きの悪い~(^_^;)
スプレーしすぎただけです・・・(^_^;)

あ~♪それにしても昨日のエグザイルもほんとにかっこよかった~♪(全然関係ないけど・・・(^_^;))
昔から大好きな鈴木雅之&鈴木聖美とのコラボ・・・最高~
本当に姉弟ともに素敵な声~♪
聞いてるだけで癒される~♪♪♪
たかひろちゃんも可愛すぎる~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-09-19 15:52 | あろま&くりすたる | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧