<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

家族そろって~♪

b0128101_2048912.jpg

今年もあと一日☆
最後までこんなことして遊んでしまいました~
先日食べた缶詰に切って増やしておいた植物をセラミスで植えて、壊れた写真たてのフレームとコラボ♪
b0128101_20422119.jpg

今年の締めくくり、我が家の可愛い天使ちゃんたちを☆
今日のふぁーくん
b0128101_20423593.jpg

今日のびーちゃん
b0128101_2042562.jpg

今日のばにたん

今日は、ようやくダーリンもお休み♪
りぽりんも昨日までお仕事して今朝帰ってきて、ようやく3人そろって賑やかに♪♪♪

午前中はダーリンが車を洗ったりしてくれて、私も残りのお掃除とかして、午後からは、りぽりんがどうしてもお買い物に行きたいというので、おでかけしました♪
(りぽりんのお部屋のお掃除は・・・・いつするのか???しないのか???ぎょえ~・・・)
みんなでぐりさんのところに行って、またまた~小さな多肉ちゃん5つと、またリース作りにと思ってちょっと小物のお花少しを買いました♪(バーゲンだった~!!!!)
帰りの車で生花を買うのを忘れて・・・でももうふたりとも次の目的地に行きたかったみたいなのであきらめました・・・
ぐりさんのお花やっぱりいつもとっても可愛い~♪♪♪
来年はしめ縄レッスン行こうかな~♪

そして、高の原イオンへ行って、3人でいろんなお店を見て回って~ほんとに家族でお出かけ久しぶりの楽しい楽しい時間♪
今日、明日、明後日は3人でずっと過ごせるので本当に嬉しくて嬉しくて~
嬉しくて仕方ありません~♪♪♪

3時間くらいうろうろしてたのですが、結局りぽりんはユニクロのヒートテックレギンス1枚と靴下2枚買っただけ・・・
私は・・・
なんとクリスマスプレゼントとそれから1月のお誕生日プレゼントを買ってもらってしまいました~♪♪♪
お誕生日プレゼントは、ダーリンとりぽりんが二人で、とっても欲しかったちょっとカジュアルな可愛い~ブーツを選んでくれました♪♪♪
まさか今日こんなダブルプレゼントがあるなんて思ってもみなかったので・・・
ほんと2011年最後の日に思わぬプレゼント☆あ~ご褒美じゃん~♪♪♪

りぽりんがスタバでラテとケーキまでごちそうしてくれました~♪♪

夜は3人でキムチ鍋☆みんなお腹がまるでおすもうさんのようになってます(^_^.)
かなりまずい・・3人ともデブデブ・・(^_^.)

今年は・・・
8月16日に我が家の2番目の天使☆どろちゃんが虹の橋をわたって・・・
こんなに涙がでるのか・・というくらいたくさん泣き続けました☆

ちょうどりぽりんもお仕事で寮生活を始めた時だったので、りぽりんのいない寂しさも越えなくてはいけないことで・・・
結構、ハード・・・でした。

介護の間の時間があまりにもあまりにも幸せで、愛に包まれていた時間だったので、やはり肉体とのお別れは、想像以上に・・・本当に想像以上に・・・辛く悲しいものでした。
だけど・・
すぐに前をむいて・・・歩き出して・・クリスタル研修にも行くことができて・・・
そしていっぱい笑って・・
またいっぱい泣いて・・
ほんとにたくさんの方に支えていただいて、周りの優しさにたくさん包まれて、また前を向いて歩きだすことができました☆

それから。。。今年一年頑張ったご褒美のように・・・
12月14日母の誕生日の日にゆりあ先生の過去生を受けさせていただけて~
今まで背中にずっと背負っていた重い荷物をふっと降ろせたような・・・
もうすべての出来事・・今までのすべてがただただ・・・深く深く癒されたのでした☆

2012年・・穏やかな気持ちで・・・
家族みんなで迎えることができそうです~♪
ただ・・ただ・・・こうやって・・
みんなでいっしょにいれるだけで・・・私はとてもとても幸せです☆

2012年は”新しい風がふく”とゆりあ先生がブログに書いてくださってました~
もう・・・わっくわくです~♪♪♪

では~みなさま☆よいお年を~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-12-31 21:28 | おでかけ | Comments(0)

ストーンベッド

b0128101_13133480.jpg

ジェード&セラフィナイトの上にごろごろ~
b0128101_13105195.jpg

高校生の時に脊椎側弯症という背骨がS字型に曲がってしまう病気になって、それ以来、眠る時に背中の痛みとかなり長い間戦ってきました・・
多分、そこからだと思うのですが、そのあと頸椎ヘルニアを発症して(バドのせいか??(^_^.))ガーデニングとか介護とかもあったから腰痛も悪化して・・
長時間に同じ姿勢でいるのが行けないのだと思うのですが、眠ると痛みがひどくって、背骨なので、吐き気までしてきて・・という繰り返し☆
最近は胃の調子がいいためか(あ~ストレスが減ったのかな~♪♪それとも念が減ったのかな~♪♪♪)吐き気はもうあまりなくなったのですが~
でも寝るとあまりにも腰の痛みが続いたので、昨夜からジェード&セラフィナイトをしきつめて眠りました~♪
この上でごろごろ~背骨や腰の骨があたって、気持ちいいんです~♪♪♪
仰向けでは眠れないので、すぐに横向きかうつぶせになってしまうので、起きるとぐちゃぐちゃ・・になってるんですけど(^_^.)
でも昨日は3度ほど起きましたが、比較的深く眠れて朝とってもらくちん~でした♪

冬になると肌が乾燥してかゆみもあったんですが、少し続けてサンダルウッド、ラベンダー、ベチバーでお風呂あがりにセルフトリートメントしてたら、すっかり潤いを取り戻してくれました♪
水分補給にサンダルウッド♪
身体じゅうにあのあま~い香り♪
ハンドクリームは今ベンゾインなので、サンダルウッド&ベンゾイン
あ~甘すぎる~
幸せすぎるおやすみタイムでございます~♪♪♪
それにしても、なんでこんな甘いの~♪
大好き~♪♪♪
b0128101_1311467.jpg

ベッドサイドテーブルを移動したので、こんなかごをくくりつけて、その中にはスカルと穏やかクォーツ☆
そしてその上にドロちゃん、あっ・・ドロイルタンです♪
b0128101_13111560.jpg

私のベッド側にビオラのスペース
眠る時はびーちゃんと一緒に寝るんですが、10分ほどで自分のスペースに戻るビオラ
その横におしっこシートをしきつめていて、この子はとっても賢くって、一度教えたらそこでできるようになって~
夜中に3回おしっこ、そしてうんちまで夜中にします☆
昔からの習性なのかな???
ビオラが来た当初は、私は臭いに敏感なため、本当に苦痛で苦痛で・・・
くさくって~ねむれなくって~・・・シートをとりかえて・・・という日が続きましたが、最近はたま~には起きますが、もう・・無視無視~で寝ちゃいます~♪
b0128101_13112813.jpg

ダーリン側がふぁーくんのベッド♪
どろちゃんとふぁーくんは1階のゲージで仲良く眠ってたんですが、ひとりぼっちになってからは私たちといっしょに♪♪♪
ふぁーくんは夜中はおしっことかせずに朝まで我慢してます☆
その代わり、我慢できなくなったら、朝早くても吠えます(^_^.)
ふぁーくんのいびきが、これまたいいBGMになって、毎晩癒されます~
b0128101_13115722.jpg

今日の朝食
今日はオニオンベーグルにチェダーチーズとたまごとサラダ菜をはさみました。
通常のお買い物に10日間も行ってないので、(コストコは行きましたが(^_^.))お野菜がなにもない・・・
プランターのサラダ菜が最後ちょうど6枚のみ収穫できてラッキー
今日こそはお買いもの行かなくっちゃ・・・(^_^.)
b0128101_13453530.jpg

かなり・・ボリュームあります~
b0128101_1312741.jpg

昨日のばんごはん
里芋、人参、大根、大根葉の粕汁
フライドたまご、紫葉添え
レタスとわかめのわさびおかか蒸し和え
たけのこのしぐれ煮

今日もダーリンはまだお仕事頑張ってくれてます~☆
朝早くから天理に配達、そのあと大阪の吹田まで配達&商談
年内に・・・とご希望されるお客様が今年は多かったようで、いつもになく(^_^.)年末最後まで大忙し・・・ありがたいことです♪♪

私は相変わらず大掃除~ちょっと休憩したので、今からお風呂掃除にもどります~
夕方お買いもの行かなくちゃいけないから・・頑張ります~♪♪
[PR]
by aromananairo | 2011-12-30 13:41 | あろま&くりすたる | Comments(0)

キッチン♪

b0128101_14461120.jpg

キッチンのお掃除終了~♪♪
タイルの目地が汚れていたので、目地塗りして、お気に入りの真っ白のシンクも時間をかけてちょっとづつペーパーでこびりついた汚れを落として~
(これは、少し前にかなりの時間をかけてやっておきました~)
どうしてもとれないところもあるのだけど・・
綺麗に蘇りました~♪♪♪
結構細かめのタイルなので目地塗りも大変なのだけど、年に一度のこの作業☆綺麗になるから大好きなんです~♪
b0128101_14462233.jpg

もともとは木のそのままの色だったシステムキッチンを一昨年にダーリンが色を塗りなおしてくれて♪
アンティークオリーブグリーンのペンキのはずが、こんなブルーになって(^_^.)
でもとっても気に入ってて~♪♪♪
2年経って、ところどころ塗装が剥げてきて、私好みのいい感じのアンティークになってきました♪♪♪
b0128101_14463485.jpg

家の中で一番好きな場所かもしれません~♪
あっ・・・洗面所が一番好きだったけど、今はふぁーくんケアグッズやおしっこシートとか置いてあつから・・・どうも・・(^_^.)

今日は朝から外周りのお掃除、枯葉だけでごみ袋二袋・・・最後のごみの日に間に合ってよかった~♪
そのあと2階の寝室&クローゼットのお掃除、といっても、ダーリンのみのお洋服の整理に3時間(^_^.)
そのあと拭き掃除や家具移動や・・1時間
30枚ジージャン&50本ジーンズ捨てたろ・・・と思って、今朝ダーリンに確認☆
やっぱり駄目とのこと・・(聞いたら、あかん言うやろな~ってわかってたけど)
あ~勝手に捨てたら怒るだろうな・・と怖くてやっぱり捨てられませんでした(^_^.)
全く着ないものなのに・・・
どうしたらいいと思います~????

アロマ部屋は、ばにたんのお部屋でもあるので、毎日拭き掃除がかかせなくってしているので、結構綺麗~♪
あとは、窓拭きと小物生理とお風呂☆
ダーリンが30日までめいいっぱいお仕事なので、ひとりでコツコツ・・
あ~
綺麗になるの幸せ~♪♪♪掃除好き~♪♪♪あ~幸せ♪♪♪
でも・・・腰が痛くて1週間ほとんど眠れないんです(T_T)/~~~
眠ると痛みで目が覚めて(T_T)/~~~
けど、昼間は痛くないのでつい動いてしまいます(^_^.)
無理してないつもりなんだけどな~・・・
今日はぐっすり眠れるといいな~☆
b0128101_14464756.jpg

今朝の朝食
今日はシナモンレーズンベーグルにヘーゼルナッツクリーム&くるみトッピング
b0128101_144702.jpg

昨日のばんごはん
りぽりんのお土産の多古大和芋がまだあったので、浜松のとろろやさん風に定食
麦とろ飯(今日から当分麦飯予定~)
ごぼうと人参のきんぴら
キャベツとわかめのしょうが柚子蒸し
アボガドとおあげのガーリックいため
スナップえんどうのおかか和え
[PR]
by aromananairo | 2011-12-29 15:03 | おうち&がーでん | Comments(0)

おそろい・・・

b0128101_13523735.jpg

おそろい~!!!!です~(^_^.)
笑えて写真がぶれて・・うまく撮れません(^_^.)
ビオラは真っ黒なわんこで、胸のところがどろちゃんとおんなじようにクロスに白の模様が入っていたのですが~
びーちゃんも・・家にきて5年が経つので、推定年齢10歳☆
シニアちゃん!?なので、白い毛が背中とかにもたくさん混ざってきました。
よりによって・・・(^_^.)
場所が悪くない???(^_^.)
ダーリンとそっくり~なところが・・・あらら・・・白くなってきて・・
きりっとした、美犬だったのに~・・・・
なんかおまぬけちゃん・・になってきました(^_^.)
THE お・そ・ろ・い♪♪♪
b0128101_13473743.jpg

気を取り直して(^_^.)
昨夜は8時半からふぁーくんのカットシャンプーをしました☆
ちょっとブラッシングをさぼっていたせいで、毛玉がすごいことに・・・・
地べたでトリミングすると、腰がとても痛くなるので、洗面台の小さなスペースに無理やりふぁーくんをのせてバリカン&はさみ頑張ったのですが・・・
足裏は、ふぁーくんもシニアで足腰も弱っているので、どうしてもその状態ではできず・・・
やっぱり抱っこして羽交い絞めにして(^_^.)足裏バリカンと足の毛カット頑張りました☆
そのままいっしょにお風呂に入って、ドライはダーリンが手伝ってくれて♪
私がお風呂からあがったのがもう11時前でした・・・
ふう~・・・
コッカーちゃん、お手入れ大変です~☆
でもやっぱり~ふわふわ~たまりません~♪♪
b0128101_13475489.jpg

そして、今日の午前中はふぁーくんの眼科の定期健診で大阪の門真市にあるファーブル動物病院へ☆
R163が混んでたらいやだな・・・と思っていたのですが、全然大丈夫~で35分で着きました♪♪
昔は1時間以上かかったのに~・・・高速道路の第二京阪が出来てから、混まなくなって本当にありがたいです~
そして、とっても嬉しい先生のお言葉♪
ファビラス、めちゃめちゃ調子がいいみたいですねって♪
先生にはふぁーくんが6歳の時からお世話になり、そして3年半前に緑内障になって右目を失明してからは1週間に一度、1年を過ぎたころから2週間に一度・・・そしてひと月に一度・・・と期間は徐々に伸びていき。最近はずっと2ケ月に一度の定期健診をしていただいて、眼圧のチェックや、もう片方の左目のチェックをしてきていただいてました。
眼科専門の素晴らしい先生です☆もう8年もお世話になってるんですね~
片方が緑内障になった場合、2年以内にもう片方の目も同じようになる可能性が80パーセント?だったかな・・・とても高くて、本当にずっとずっと心配して、今見えている左の目をどうしても守りたくて・・・
目薬も多い時で6本・・一日中目薬の時間管理に大変な時期もありました。
大阪までふぁーくんといっしょに通い続けました☆でも~

ここまで眼圧も安定してるし、もう失明した右目の義眼手術も99.9パーセントしないでいいほど良好だし、左目に関しても、発症していないから・・もう少し期間をあけて、定期健診を3ケ月に一度にしましょうか?と言ってくださったのです~♪♪

ほんとに・・・ほんとに・・・とてもとても嬉しかったです♪♪♪
今は目薬も一本もありません~
ローマンカモミールでのケアを一日2回以上は必ずしてますが♪♪♪

もちろん・・爆弾ちゃんなので、私次第・・
心をちゃんとコントロールして、ふぁーくんがずっとずっと元気でいてくれるよう~
絶対絶対~頑張ります~♪
b0128101_13484270.jpg

今朝の朝食
シナモンレーズンベーグルにクリームチーズ&グラノーラトッピング
コストコのベーグル、めちゃボリュームある(^_^.)
b0128101_13485794.jpg

ダーリンがけして離さなかったチーズ
b0128101_13491066.jpg

朝まで待てそうになかったので、早速切ってあげました~♪
美味しかった~♪
トマトバジルオレガノ缶もケースで購入したので、食べてみたくて~
イタリアンライスがあったので、イタリアントマトリゾット作ってみました♪
う~ん♪これもとっても美味しかったです~♪
あとは、アボガドとおあげのガーリックオリーブいため
[PR]
by aromananairo | 2011-12-28 14:22 | Comments(0)

コストコちゃん♪

b0128101_1518210.jpg

京都の松井山手にできたコストコ☆行ってきました~♪♪♪
だーりんとふたりでわくわく~わくわく~
出来る前まではすごい混むだろうし、道も混雑するだろうし・・と、とっても覚悟していたのだけど、あれれ・・予想外・・
前に通った時も全然混んでなかったし、今回も全く大丈夫でした~♪♪♪
人は年末ということもあってそれなりにたくさんいたけれど、店内はとても広いから、大きなアメリカンサイズのカートをおしてても、そんなに苦になりません~♪
b0128101_15181215.jpg

家用にこれだけゲットしてきました~♪♪♪
一番楽しみにしていたピーナツパターとジャム類は、おいてなかった・・(うそ~!!!って感じ・・残念!!!!!)ヌテラのヘーゼルナッツクリームも日本サイズ・・でもゲット♪
ダーリンはどちらにするか選べず・・・チーズ2種を離しません・・・(^_^.)
有機豆乳もびっくり~なお値段☆
12本入って1300円くらい?だったかな??めちゃお得~♪♪♪
グラノーラもめちゃ美味しそう~だったし、何よりいっぱい入ってるし~ダーリン大喜び♪
ベーグル5個入り2つで580円だよ~ん!!!
5個で580円だと思っていて、レジのところでもう1パック持ってきてください、と言われてびっくり~♪♪♪
ドライフルーツやナッツ類もめちゃ欲しかったのだけど~!!!!BUFF用にいろんな事務用品とか掃除用品とか・・・おんなじくらい購入したので・・・出費が・・・(;O;)
今回はあきらめました(^_^.)
全部あまりにもビッグサイズなので、わけわけ~しないと、一度に買っても冷蔵庫にも入らないしね~
帰りは、すぐ近くの丸亀製麺でダーリンは特大、私は大の釜揚げうどんを食べて(もちろんダーリンはそれに天ぷらとかいろいろ食べてたけど・・・)
ダーリンがすぐにお仕事に行かなくてはいけなかったので、そのまま真っ直ぐに峠を越えて(^_^.)(ほんとに峠を越える道があるんです・・・)帰ってきました☆
半日だけだったけど、久しぶりにふたりでおでかけできて、ふたりともこういうスーパーとかアウトレットとかもめちゃ好きなので、わくわくわくわく~とっても楽しい時間を過ごせました♪♪♪
あ~楽しかった♪
b0128101_15165953.jpg

そして、昨日に引き続き、今日もまた柄違いのこの格好でうろうろ~
やっぱりおかしくて、また写真に撮ってしまいました(^_^.)
笑えてぶれる~!!!!
b0128101_15183410.jpg

昨日のばんごはん
鮭、豆腐、きのこ、ねぎ、茄子の蒸し物
さつまいもサラダ
茄子の胡麻生姜焼き
いもづる
b0128101_15185313.jpg

クリスマスの日にダーリンが買ってきてくれたハーゲンダッツ
”ケーキがなかったら困るおもて・・・こーてきた”と、(私がケーキを買いに行けなかったら駄目だと思って)渡してくれたのですが・・
困る・・って誰が困るん???(^_^.)
あなたが一番困るんやんな~(^_^.)って心の中でまた吹き出しそうに・・・

今日は今日で、コストコで家族会員用に撮ってもらった写真みて、ふたりで大爆笑!!!
笑いすぎやし~!!!
ダンゴ虫よりひどい・・・頭も顔もまるで昆虫・・・しかも、わにみたい足やし・・・
出口のところでこんなに笑ってる夫婦おるかな~??というくらい大爆笑でした~
私もまけじおとらじの変な顔やし・・・
ふたりとも写真うつり悪い??
笑かしすぎやな・・・ほんま・・・(^_^.)
箸がこけてもおかしいお年頃のわたくしたちでした~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2011-12-27 15:48 | おでかけ | Comments(0)

わにのあし

b0128101_1615079.jpg

クリスマスはダーリンとふたりだったので精華町にあるBennyのケーキで♪
ずっといつも手作りケーキだったのですが、そんなにいっぱい食べれないし(いや、食べられるんだけど(^_^;)食べちゃまずいし・・(^_^;))可愛いショートケーキにしました♪
b0128101_16151698.jpg

ダーリンは、家に帰ってくるといつもこの格好でいつもウロウロ・・・
パッチを卒業してヒートテックになったので・・まっ・・いいか(^_^;)
わにの足みたいで・・
見慣れたはずなんだけど、いつも噴出しそうになります(^_^;)(^_^;)(^_^;)
b0128101_16154532.jpg

今朝の朝食
いただいた”あおはに”のパン
くるみがありえない~ほどごろごろ入っていて、とっても贅沢な美味しいパンでした~
b0128101_16155948.jpg

湯豆腐(ホウレン草、白菜、えのき、しめじ、豆腐、大根)
ブロッコリーとトマト、しめじのスペインオムレツ
さつまいもとプルーン、クルミのサラダ
義母手作りいもづるのたいたん

今日も一日BUFFのお店番
お掃除だけでもほんとにきりがなくって・・・・
なかなか作業が進みません。
ダーリンは、ものすご~いぐちゃぐち魔なので(片付けられない男)お店に来るたびにどこに何があるのかさっぱり・・・ほんとにぐちゃぐちゃ・・
妻は家のお掃除が終わって、お店に行ってまたお掃除(^_^;)
年内に終わるのか???
まあ・・・できるところまでがんばりましょ♪♪♪
パソコンも動作がとても鈍くなっていて、何かウイルスに感染した模様で(ウイルスバスターをすりぬけたのか???)
ダーリンいわく、なんか間違って変なとこクリックした??とか??
とってもしんきくさい~おそさ!!!
何度も直そうと試みるのですが・・・
う~ん・・・
できましぇん・・・(ToT)/~~~

勝手になおったらいいのにね~☆

明日は定休日☆ほんとに久しぶりにダーリンが半日お休みをとってくれるみたいなので~♪♪♪
(午後からはやっぱりお仕事です・・・)
念願のコストコちゃん☆いってきま~す♪♪♪
先日、松井山手を通った時によりたかったのだけど、もう5時を過ぎていたし、待ってるわんにゃんのことが気になってやっぱり行けなくて・・・(ToT)/~~~
わ~い♪やっといける~♪♪♪
めっちゃ楽しみ~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2011-12-26 16:36 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)

優しいクリスマス

b0128101_17582891.jpg

昨日はとっても寒かったですね~☆
朝からBUFFにいた私は、お昼過ぎを過ぎる頃には手足の感覚がなくなって痺れてきてしまいました(T_T)/~~~
お客様がいらしたり、電話が何度もなったりで・・
あたふた・・していて暖房を入れるのを忘れていて・・・
ダーリンが配達から帰ってきてくれた時には凍傷??というほどの手になってびっくりされてしまいました。
それから1時間以上電気ストーブの前で手を温め続けたのですが、戻らず・・・
冷え切った身体で、寒気までして、手も冷たすぎて全く動かずパソコン作業ができない~

あ~・・・冬をなめてました(^_^.)

我が家は年中本当に快適な温度を保ったお家なので(温度はかなり省エネに設定しているのですが、それでもお客様がいらっしゃる時が多いので、その時は普通に快適にしてますし・・・)
暖房のないところでの作業がこんなに辛いものだとは・・・
あまりに寒すぎて、仕事もせず(^_^.)(^_^.)途中で家に帰らせてもらって、ふぁーくんを抱っこして2時間くらいまるまってました(^_^.)

いつもこんな寒いところで頑張ってお仕事をしてくれてるダーリン・・
ほんとにほんとにいつもいつもご苦労様です☆

そして、こんなにあたたかいお家に住まわせてくれて、本当にありがとう・・
このお家に引っ越してきて12年経って、普段もとっても感謝してるのだけど、それをあっちにおいておいて、足りない部分にあ~だこ~だって思ってしまったり、言葉にしてしまったり・・・
あ~・・私ちっちゃい・・・・
自分の小ささにまた・・ほんと穴があったら入りたい~気分です☆

あたたかなお家に帰ってから、ダーリンにまたいっぱいのありがとう~の気持ちが湧きました☆
そして・・・ごめんね・・・の気持ちもいっぱい☆

優しいクリスマスを迎えられて良かった☆☆☆
ダーリンいつもありがとう☆☆☆
いてくれてありがとう☆☆☆
メリークリスマス☆
b0128101_1756960.jpg

ばんごはん~
ほうれん草とまいたけのガーリックマヨパスタ
大根とのりのあえもの
小松菜と卵とエリンギの煮物
ブロッコリーとフリルレタス、トマト、わかめ、くるみのサラダ

その前の日の夕食☆
かなり時間をかけて~いっぱい作ったのに写真を間違って削除してしまいました(T_T)/~~~
とっても可愛かったのに~残念(T_T)/~~~


菜々色のお知らせ

年内のレッスン、1DAY講座やアロマトリートメントは29日までさせていただきます☆
年明けは5日よりはじめさせていただきます☆

[PR]
by aromananairo | 2011-12-25 07:16 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

merry☆christmas

b0128101_22294476.jpg

メリークリスマス☆☆☆
かなり大き目のステンドグラスのツリーです☆
b0128101_22295853.jpg

クリアガラスのこんなステンドグラスツリーなら一年中飾っていてもいいですよね~
”毎日がクリスマス気分”
わんやにゃんことおんなじ、毎日ハッピーに過ごせるかも~♪
b0128101_22301840.jpg

ローズオーナメント
ツリーに飾っても可愛いです~
b0128101_22302936.jpg

7色あります~
お好みの色で♪
b0128101_22305074.jpg

可愛い携帯ストラップ
b0128101_2231340.jpg

ちょっとプレゼントにもいいですよね~

今日は、ダーリンが午前中配達なので(うふ~Kみちゃん家です♪)私は朝からお店番♪
昨日、午後から本当はお店だったのですが、ちょっと雑用もあったのでステンドのお仕事は自宅でさせてもらって、そのあとBUFFのお仕事も自宅でちょこっとして、今日はパソコン入力頑張らなくっちゃ~☆
またぎりぎりになって慌ててる学習能力のない・・・わたくしです(^_^.)
税理士さんにあきれられるかも(^_^.)(^_^.)(^_^.)
BUFFは、この秋から株式会社にして(また厚生年金になれるからいいみたい???)メリット、デメリットそれぞれあるそうなんですが(私はよくわかりません・・)
とにかく嬉しいのは保険証を出すときにまたあのちっちゃなカードみたいになったこと(^_^.)
だって~
精華町の保険証って昔ながらの大きいやつで~
しかも家族分いっしょで1枚しかないので、3人とも病院に行きたい日(コンタクトを買いにとか、歯医者さんにとか)があっても、その日しかなくても、おんなじ日に行けなかったんです・・・
だから、個人でそれぞれ持てる健康保険証は、ほんとにありがた~い♪♪♪

今日はみんな素敵なクリスマスになりますように~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2011-12-24 07:16 | ダーリンのお店 | Comments(0)

ひきつづき・・じゃまくさいやつ(^_^.)

b0128101_1352737.jpg

今日は、*ちゃんの今年最後のレッスン☆
アロマを始められてちょうど一年・・
どんどんどんどん・・・笑顔がきらきら~になって、なんだかとってもいいかんじ~♪♪♪
毎日ブログを読んでくださったり、JHASのボードを読んでくださって、その都度自分の学びとして本当に謙虚に捉えて、いろんなことをとっても頑張ってる生徒ちゃん♪
笑顔が本当にどんどん可愛くなります~
いっぱいいっぱい幸せになりますように~
きっと・・なれるね~♪もっともっと~♪幸せに♪♪♪
いっしょにがんばろ~ね♪♪♪年末年始(^_^.)
*ちゃんもアロマに出会えたことを本当に喜んでくださって~
今日も素敵な一日でした(ってまだ終わってない・・けど)
b0128101_13522236.jpg

窓に映った自分の顔をチェック・・・
今日も男前やな~ぼく!(^^)!

うざ犬ふぁーくんは、今日も朝・・・お洗濯のかごを2階に持って行ってくれるダーリンを追いかけて、階段のゲートをガジガジ・・・自力であけて、階段途中まで登っていって・・
ダーリンは、そのまま2階で仕事に行く用意をしたかったのに、わざわざ途中で降りてきて、”ほんま~!!!!じゃまくさいやつやな~!!!!!”とムッとしながら、じゃまくさ犬を洗面所にとじこめて、また2階へ・・・
一日中こんなんなんですけろ・・・(^_^.)
いつも私が、ふぁーくんいちいちいちいちじゃまくさいねん~!!用事が進まへんねんで~!と言うと、ふぁーくんはそういう犬やねん~
とのほほ~んと他人事のように笑ってたダーリン
自分がされて、よくわかったね~うふ~
そして、洗面所に閉じ込められたふぁーくん・・・
いつもなら吠えたおすのに(^_^.)やけにおとなしいので、めちゃ不安になり、ドアを開けると・・・
タオルとかしまっているクローゼットから、掃除道具とかいろんなものを引っ張り出しぐちゃぐちゃにして遊んでる・・・
あ~・・・ほんま邪魔くさいやつやな~!!!!!と私もまたひとこと(^_^.)
朝からふたりで大笑いでした~
な~・・・・ふぁーくん、ほんまにいくつなん???
b0128101_13523641.jpg

もっと近くでみてみよ・・・

今日はこれから、久しぶりにステンドグラスの納品をしていただきます~♪♪楽しみ~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-12-23 14:15 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ややこしクラブ隊長

b0128101_1861441.jpg

我が家のややこし犬ふぁーくん
13歳8ケ月になろうとしているのに、ますます絶好調わるわる犬に進化中です(^_^.)
トイレもいけないんです~・・・
まるで2歳児が家の中にいるような感じで、全く目が離せません・・・この犬・・(^_^.)
ルームスプレーやお掃除用とかわんのケア用のスプレーをいろんな種類の精油で作っているのですが、そのキャップを全て噛んでぐちゃぐちゃにするので、すぐ何のスプレーかわかるようにシール貼ってるのに~・・・何が何だかわかりません・・
2階にあがるのも、お掃除する時も、いつでもどこでも、ず~っといっしょにいないと気がすまない性格なので、何をするのもいちいちドアを閉めたりゲートを閉めたり・・ほんと・・手がかかります(^_^.)
どろちゃんもだいぶはいってる???
b0128101_18321017.jpg

その点、ビオラは普通のわんこでよかった~・・・
ほんとにおりこうなんです(普通のわんこは、こうなのかな???)
赤ちゃんの時から家にもしきてたら、ふぁーくんやどろちゃんと同じようにわるわる犬になってたのかな~・・(^_^;)
落ち着いてます・・・この子♪
たまにいることを忘れてしまうほど・・・いい子なのよね~びーちゃん♪

でも・・昨日、わんこのお散歩をしていた思ったんです。
ふぁーくんもどろちゃんもびーちゃんもばにたんも・・・今生わんこ&にゃんで
本当に愛いっぱいで生きているから、
私頑張らないと~またこの子たちに会えないよね・・・って☆
いつかお別れをする時が必ずくるけれど・・
きっときっとまた・・・必ず再会したい☆
今生私がカルマまみれ~でそれこそ傲慢まっしぐらに生きていたら、この天使たちに会えないよねって☆
この子たちとまた何度生まれ変わっても会うためには・・・
やっぱりこの子たちのように愛の中で生きて、愛をいっぱい思い出していかなきゃな・・・って☆
あ~♪
やっぱりままは頑張れる~♪♪♪
私の宝物たち・・・☆
ふぁーくんとどろちゃんとびーちゃんとばにたん・・・☆
ままは、がんばります~♪

今日は、*さんの年内最後のレッスン
手技がとってもやわらか~くなって、ほんとにお上手になりました~
最初はカチンコチン・・・だったのだけど、だんだん本来のゆったり~優しさがでてきて、もっともっと練習は必要なのですが(ずっとずっと練習は続きますのでね~)JHASのトリートメントは、手技というよりも、エネルギーをとても大切にしてるので、自分がどんどん優しく幸せになることでそのエネルギーというものは、ほんとに大きく柔らかくなって、クライアントさんをふわっと包み込むことができるようになりますのでね~
素敵なトリートメントを家族や周りの方にしたいな~って思ったら、自分が幸せになることが一番~なんですね~♪♪♪
エネルギーは、けしてごまかせませんから☆
そして、そのいいエネルギー状態で施術されると、本当に心も身体もそして魂までが、本当にふわって癒されちゃうんです~♪♪♪
そして、癒しの道へと導かれていくんですよね~♪
うふっ・・・頑張ってくださいね~♪

*さんがお帰りになる時にお伝えくださいました。
”今年は、本当に・・アロマに出会えて・・・先生に会えてとてもよかったです☆”って
何より嬉しい言葉をいただきました~♪♪♪
私もこのふわふわ優しいアロマのエネルギーを未熟ながらにもお伝えできたのかな・・って☆
とってもとっても嬉しい一日でした♪♪

手作りハンドクリームがなくなったので、今度はベンゾインで♪
あ~♪♪♪あますぎる~♪♪♪
あ~♪♪♪しあわせすぎる~♪♪♪
ほんとにどこまでもあま~い大好きな精油のひとつなのですが、甘い香りは本当に優しい気持ちになります♪
手作り髪につけるやつ(ディップとかいうのかな?)それもなくなったので、そちらはイランイランで♪
ずっとゼラニウムがお気に入りでゼラニウムにしたり、髪に光沢を与えるローズマリーやレモンなどにしたりしていたのですが、何故か気分がイランイランで~
あ~♪これまた甘いんですわ~♪♪♪
もう今日はダブルで甘甘~どうしちゃったの~?いいのかな~?というくらい目じりが下がる~
自然に目元が優しくなって、幸せ満喫しちゃってます☆
朝から晩までアロマの香りに包まれて~
あ~幸せ幸せ~♪
[PR]
by aromananairo | 2011-12-22 18:30 | あろま&くりすたる | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧