<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お宅訪問~

b0128101_2253265.jpg

今日は、奈良県葛城市に昨年お家を建てられたKみちゃんの新築お祝いに、Cこちゃん、Kるちゃん、Aっこさんと行ってきました~♪
行きも帰りも迷いに迷いながら~???(^_^.)珍道中♪
でもいつものごとくワイワイ賑やかに~
妊婦に見えないスタイル抜群でいつも車を熱気ムンムンにしてしまう笑えるKみちゃんと、お母さん的な大き~い存在、人生のお手本♪天然系Aっこさん、ほんまなんでそんなおもろいん?~の笑いの絶えない、やかましKるちゃんに、ぽよぽよ~癒し系&何でも使いこなす一家に一台欲しい~Cこちゃん☆みんな大好き~♪♪♪
毎年毎年・・確実に癒されて・・どんどんどんどん柔らかくなる~
本当に幸せ~な笑顔♪♪
b0128101_2244368.jpg

玄関を入ると、新築の匂いが~♪♪♪
とってもとっても素敵なご新居でしたよん♪
シンプルでモダンなのだけど、ホワイトアッシュのフローリングやボードや下駄箱とか、木のあたたかみがあって、優しい居心地のいいお家です♪
b0128101_2245834.jpg

キッチンもとっても広々使いやすそう~♪
あ~いいな~綺麗~♪♪
さらはええなぁ~ほんま~♪
b0128101_225999.jpg

BUFFで購入してくださったテーブルセットもと~っても綺麗に使っててくれて♪
日当たりのいいダイニングにのびのび~と本当に気持ちよさそうに存在してくれてて、なんだかすごく嬉しかったです♪
大切にしてくれててありがとう~ね♪
Kみちゃん家は、なんてったって窓から葛城山が一望の絶景地
本当に見晴らしがよくって、広大な敷地に風がす~っと通り抜けて、とにかく呼吸がとても楽~
これからお庭ができたら、もっともっと素敵になるね~
b0128101_225531.jpg

ランチは、當麻寺近くのMagazzinoへ
ピザ美味し~!!!!
b0128101_226576.jpg

みんなで3種類のピザとパスタを頼んでわけっこ
b0128101_2261959.jpg

このあと、ジェラートも♪
ピスタチオのアイス、めちゃ気に入りました♪

本当にいっぱい喋って~いっぱい食べて~いっぱい笑って~楽しすぎて~あっという間の一日でした。
素敵な一日をみんなありがと~♪
Kみちゃんは来月出産♪
うふふ~
またベビちゃん生まれたら見に行くからね~♪♪
今日は本当にありがとう~♪
[PR]
by aromananairo | 2012-01-30 22:42 | おでかけ | Comments(2)

シンプルに

b0128101_14161262.jpg

リビングでマーキングをしたおばかふぁーくんが、怒られてゲージにいれられたので(^_^;)危険犬の居ぬ間に・・・ばにたんを抱っこしながらソファに座ってました♪
ばにたん、嬉しそう~♪

わんにゃんたちは、とってもシンプル☆
わかりやす~い
頭でいろいろ考えたり、計算したりって・・なんにもなくって
”無”でいるから、こんなにも純粋で、そしてとっても綺麗な目をしてるんだろうな♪

み~んな可愛いおめめ♪

ちょっと心レベルで考えてもわからないことがでたら~
考えても仕方ないので(^_^;)脳を休ませて~
はいはい~
昨日は、フランキンセンスたっぷり~のお風呂にゆ~っくりつかって♪
b0128101_1416263.jpg

昨日のばんごはん
舞茸の濃厚チーズジェノベーゼ
わさび菜、サラダ菜、トマト、たまご、わかめ、かいわれのサラダ
厚揚げのにんにくと玉ねぎたっぷり~洋風ソース

日曜の朝に帰ってくると言っていたりぽりんから急きょ、やっぱりこれから帰る~コールが夕方6時半頃にあったので、慌てて・・3人分用意・・

今日は、午前レッスンのあと、りぽりんを高の原イオンに送っていき、そのままBUFFへ~
また夕方お迎えにいって~ばんごはんは3人で♪♪の予定です~♪
早くお仕事すませて、いってあげなくっちゃ~(^_^;)
(ってブログしてんと、はよ仕事せ~ってかんじやな~(^_^;)急いで書いたので内容変??)
[PR]
by aromananairo | 2012-01-29 14:43 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ボディリメイク~

b0128101_12585484.jpg

かなりかなり気に入ってます~セルフボディリメイクセット♪
このケアの前にお風呂でタイムスクラブで脂肪ちゃんをやわらか~く分解してから、お風呂あがりにローションで、さらにクリームでしゅわしゅわしゅわっ!!!とお腹の醜~い脂肪ちゃんをお胸に移動させるんです~♪
その時にローズマリーとかラベンダーとかジュニパーなどの精油を混ぜ混ぜしてしていたのですが、昨日からスリミングブレンドを使用してみました☆
レモンユーカリとかペパーミント、セージなどなどまさしくスリミングに効果的な精油がたくさんブレンドされていて、使用感としては、しばらく脂肪が燃焼していくかんじ~!!!!を味わいました☆
お~!!!!いいかんじ~♪でした~

してして~
朝、最近ほんとやばい状態のウエストを鏡でみてみると、横についていた脂肪ちゃんの量が確実に少なくなっていて(43歳を過ぎると、背中とお腹の真ん中に脂肪はつきます・・(^_^;))びっくりくり~♪
ウエストサイズ計るとご飯食べたところだったのに(いつもかなり食べるのでお腹ぱんぱん(^_^;))1センチ減っていて、バストは1センチアップ~♪(サイズはもうちょっとダイナマイトボディになってから(^_^;)書きます(^_^;))
確実に増え続けていたアンダーバストも1センチ減って67センチに~

たくさん食べて~脂肪増やして~脂肪を移動させて~
いくつになっても女性は綺麗でいる努力を忘れないでいたいですよね~♪
痩せすぎてしまって脂肪がないと、やっぱりいろんな影響を受けて大変になってしまうので、脂肪はとっても大切なのですが、問題はつくところ・・・です。
どうせなら、お腹じゃなくって~お胸にどうぞ~!!!!!お胸が豊満な羨ましい~方は、ちゃ~んと脂肪をリンパに流して捨てる方法でどうぞ~♪

なんとかしたいけど、どうにもならん~・・って溜息ついていてもはじまらないし・・やっぱり実践あるのみです☆
もともと胃が出ている幼児体型やし、それにお腹まで出たらええとこなし・・で、やる気をなくしてたのですが、先日、試合ではくスコートがパンパンで、お腹でてるし・・・(ToT)/~~~カッコわるすぎ~(ToT)/~~~
極端な撫で肩で、大きめサイズが全く似合わず、ピッタリ目をいつも選ぶので上下ともにSサイズ・・
ってことは、かなりフィットしてるので、まあお腹がでると、不細工極まりなくなってしまうというわけなのです(ToT)/~~~
最初はお腹へっこめて立っていても、試合はじまったら、そんなことしてられへんし~(^_^;)まるわかり・・みんなにバレバレやし・・・(^_^;)
いつも普段のお洋服はウエストゴムやし~(^_^;)
お出かけもワンピース♪やし、どんどん野放し状態ですので、ほんとにバドさまさま~ですね。

ボディリメイクするとお通じもとってもよくなるので、ちょっと頑張って春までに~
うっとり~ウエストコツコツ目指します♪♪♪

食べる事をセーブするダイエットというのは、我が家にダーリンがいる限り私には無理なので(あっまた人のせい(^_^;))んでもって腹筋とかもしんどいし~(^_^;)、でもでもやっぱり腹筋とか毎日してる方は、ほんとラインが綺麗だから、それも真似していきたいなって思います♪
あきらめないぞ~!!!
b0128101_1258108.jpg

カルディでみつけたデカフェのスティックタイプ♪
スティックタイプは、はじめてだったので、嬉しくて早速購入~しましたが・・・
お砂糖&クリーム入り・・でちょっと撃沈(ToT)/~~~
ブラックだと思ってました。
って、ちゃんと書いてあるし~・・・
こんなとこも、かなりダーリン化してる・・・(^_^;)
まあ甘くって美味しいんですけどね~♪
胃が弱かった時は、デカフェ飲んでた時もあったのですが、最近は胃もほんとに丈夫になったのでデカフェもとっても久しぶり~でした♪
b0128101_12582594.jpg

今朝の朝食
レガルさんのパン
昨日夕方、ぐりさんのポンプ小屋に、頼んでおいたものを取りにいったついでに寄って買ってきました♪
b0128101_13565720.jpg

昨日のばんごはん
ズッキーニの味噌ゴマカツ
片平あかねの甘酢漬け
残りのおでん
デザートはダーリンお土産のフルーツパウンド&みかん
[PR]
by aromananairo | 2012-01-28 13:51 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ミタ

b0128101_114301.jpg

今朝の朝食
b0128101_11431323.jpg

我が家の”ミタ”さん・・・(テレビでみてなかったので知らないのですが(^_^.))
必ずこの位地で・・リビングから、お風呂に入っている私をずっと待っています(^_^.)
しかもしっかり見てるんです~(^_^.)(^_^.)(^_^.)
多分、お風呂からあがったあとに、キッチンに行くかどうか・・そこが彼の最大の関心なのだと思います(ふぁーくんの頭の中はそれしかありません・・)
b0128101_11431967.jpg

このちょっぴりウザ男のふぁーくんは、私が2階にあがることも許せないようで・・(^_^;)
インフルになったので、2階のベッドでちょっとゆっくり寝ようと思うのですが、ソファで寝てることをしょっちゅう確認しにくるんです(^_^.)(^_^.)(^_^.)
そこにいると、安心してまた自分のゲージに入っていって、いないと、わんわん吠えて呼びます(^_^.)
かなりうざいのですが~
ずっとそばにいたいんだよね~ふぁーくん♪
あれれ??私似か???(^_^.)もしかして(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_11432776.jpg

昨日のばんごはん
おでん(ちょっと味がしみ込んでなかった(;O;)今日がきっと美味しいね~)
豆苗と人参のすり胡桃和え

毎日本当に寒いですね・・
ダーリンは、毎日”寒い寒い・・今日もほんまに寒かった・・・”とずっと言ってます。
BUFFは田んぼの真ん中にあるので、本当にふきさらし~でとても寒くて、作業は外でしているので、風に直接あたるし・・・
お店の中も暖房を入れてもあんまり効かなくって、とっても寒くって・・
本当に寒い中ご苦労様です・・☆
せめて、温かいものを作って~温まってもらえるように・・
冬はお鍋やおでんいいですね~♪

身体がとっても冷えても、手はいつもとっても温かいダーリン・・
昨夜もラベンダーフランス&ティートリープレミアムをバームでかなり濃いめに希釈して背中にすりこんでもらったのですが・・・
ぬくぬく~♪♪
お風呂あがりの私の手より、もしかして熱い???(^_^.)

腕や足にもたっぷり精油を浸透させて~
おかげで、インフルの何の症状も残ってなくて~めちゃ元気~♪(はやない???)
ダーリンにもうつさなくって(今のところ)よかったです☆
気を抜かず~
ケアもそれから心の持ちようも~(*^_^*)引き続き気をつけますます~♪
[PR]
by aromananairo | 2012-01-27 12:08 | わんこ&にゃん | Comments(4)

かかってしまった・・(;O;)

b0128101_1119065.jpg

ぐりさんの一番新しいショップカード♪
しめ縄アレンジとっても可愛い~♪
b0128101_1119881.jpg

今朝の朝食

がび~ん・・・・
わたくし・・・インフルエンザにかかってしまいました(;O;)

火曜日にあることで・・少しダーリンにマイナスを持ちました・・
ず~っと長い間、お願いしていることなので・・・”はあ~・・・またか・・・”ってかんじで・・
でもあくまでも冷静に、裁かないで話したつもりなのですが・・・
やっぱり1ミリでも裁きが残っていると・・・
今年は駄目みたいです・・・(;O;)
話をしている途中から、なんか・・・のどがもぞもぞ・・・

病院には、めったにというか、ほとんど行かないのですが、前日にいっしょにいたバド仲間がインフルに感染したと連絡がきていたので・・もしかして????と思って、ダーリンにも”病院いきや”と言われていたので、言うことを聞いて行くと、B型でした・・(;O;)

おかげさまで熱もなく、咳やのどの痛みも頭痛とかも全くなく・・・節々が痛いから眠れないくらいの症状で、食欲もばっちり~(*^_^*)なんですが、うつしてしまうといけないので、レッスンもお休みさせていただきました。
(本当にごめんなさい・・・)

裁いたり、怒ったりすることでエネルギーがさがって・・免役がさがってしまう・・
とってもとっても気をつけていたのに・・・

こんなちょっとも駄目か~・・ってまたまた反省です(;O;)

そっか・・・
まだまだ・・もう・・わかるでしょ!これだけ言ってるんだからいい加減にしてよね!的な思い・・・
はい・・・まだございました(;O;)(;O;)(;O;)ごめんなさい(;O;)

ほんと・・・すぐにこうやってメッセージきてくれるので、自分の修正していくべきところを教えられて、ほんと・・・ありがたい~♪
感謝感謝~です。

最近、ダーリンは私がちょっといきすぎたお話をしてしまった時、注意してくれます。
真理とか・・動物のこととかになると、つい熱~く語ってしまうことが多くって・・
まだ準備も出来てない方にしたら・・・
ほんとへんてこりん・・というか・・おかしい人って思われても仕方ありませんものね・・
話す時期とか・・
場所とか・・・
行き過ぎた発言は気分を悪くさせてしまったり、反発されてしまうこともあるので、ちゃ~んと見極めて、望んでいるかどうかをちゃ~んと感じて・・・
気をつけて行きたいと思います☆

旦那様の言うことを聞く・・大切です☆

風邪やインフルエンザにとても有用な精油、ユーカリやティートリーをたくさん使っているのですが、びっくりくりくり~
リビングも廊下も寝室もあっという間に精油がなくなっていきます。
朝7滴・・お昼7滴・・夕方7滴・・夜7滴すっからか~んと蒸発・・・
こんなに減るのは、ほんと久しぶりです・・
たくさんサポートをしてくれているおかげで、症状がこんなに軽くってすんでいるのかもしれません☆
お風呂にもたっぷり~、うがいも歯磨きもたっぷり~
精油ちゃんお世話になります

今日一日おとなしくしときます♪
[PR]
by aromananairo | 2012-01-26 12:04 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)

キャンドルアレンジ

b0128101_15393576.jpg

とっても久しぶり~にVERT DE GRISさんのフラワーアレンジレッスンに行ってきました♪
ぐりさんのお店ポンプ小屋から車で10分ほどの木津川市中央体育館裏の畑の中にアトリエがあり、そこでレッスンされているんです。
自宅に来ていただいての出張レッスンを時々していただいているので、このアトリエでのレッスンは、3回目♪♪♪
初めまして~の方ばかりの中でするのは、2回目&1年以上ぶり・・・
ということで、最初かなりどきどき~(^_^.)
写真は、ぐりさんが一眼レフで私の作品を撮ってくださったもの♪(さすが~美しいですよね~)
レッスンのあとに、写真を撮ってくださって、そのあとお茶タイムです♪
b0128101_15394576.jpg

うふふ~♪
今日もまたまた可愛いぐりさん~♪
ひとりづつ、出来上がった品をコメントしてくださってます~
和気あいあい~とお茶をいただきながら、他の方の作品をじっくり見させてもらってお勉強です~♪

今回はピンクの方が4名、パープルの方1名、そしてアイボリーブラウンの私と6名でのレッスンでした。
いつもは、気心のしれたアロマ仲間とわいわいぎゃーぎゃ~言いながら、作るのですが~
ひたすらもくもく・・・黙って作り続けましたよん(^_^.)
あっ、それでも3回くらいぐりさん呼んで、巻き方聞いたり(久しぶりのレッスンだったし・・忘れてる~)
レッスン前に自己紹介をするのですが、大阪の泉南市や京都市内など、しかも臨月の妊婦さんとか~とても遠くから参加されている方もいて・・
東京からわざわざ来られる方もいらっしゃるほど、本当に大人気のぐりさんフラワーです♪
b0128101_16111374.jpg

私の普通のデジカメで撮ると、こんな色にしかならないんですよね~
b0128101_1543782.jpg

ピンクもとっても可愛かったし、ブルーも大人っぽかったし、パープルも本当にとっても素敵でした~♪♪♪
全色作りたい~!!!!
b0128101_15395366.jpg

家に帰って、早速パチリ♪
ほんとに素敵~♪♪♪
中央あたりにあるプリザーブドの薔薇は、ヘーゼルという色だそうです。
アンティークっぽくって、とっても気に入りました~
あ~嬉し~♪
夜になったらキャンドル灯して~癒しの時間☆楽しみます~
b0128101_15432826.jpg

今朝の朝食
b0128101_1540631.jpg

昨日のばんごはん
試合だったので、昨晩からカレーをたいておきました。
サラダは片平あかねという大和野菜をたっぷり~
[PR]
by aromananairo | 2012-01-24 16:13 | フラワーレッスン | Comments(2)

鏡☆

b0128101_1835654.jpg

にゃんこバニラ
ねこきちバニタくん
ばに~に
ばにお
おおばにばに、こばにばに
などなど~
バニたんは、毎日いろんな呼び方で呼ばれてます♪♪♪
あとひと月ちょっとしたら、バニたんがきて丸5年経ちます~
ビオラとバニラはBUFFと同い年~♪♪
b0128101_1833755.jpg

昨日のばんごはん
ジェノベーゼ☆チェダーチーズ添え
大和野菜(ひの菜のようなお味)とトマト、ブロッコリー、わかめのサラダ
人参とコーンの豆乳ポタージュ(人参一本使いました~)
サラダにかけるバルサミコ酢、私は無花果バルサミコ酢が大好きなんですが、ダーリンには少し甘いようで、もっとあっさり~の普通のがいいみたい・・
なので、それぞれ別のバルサミコで♪

今日は東大阪の八戸の里というところでピジョン杯というバドミントンの試合がありました。
うちのクラブからは2チーム参加したので、総勢12名での大移動(^_^.)
学研奈良登美が丘駅からけいはんな新線に乗って生駒で乗り換えて行くメンバーと近鉄あやめ池から乗ってくるメンバーと生駒で合流してみんなでわいわい~行きました♪
この八戸の里にある体育館は、大阪のクラブのリーグ試合が行われる場所で、私も大阪のチームにいた時に何度も行ったことのあるところでしたので、久しぶりで(10年ぶり??)懐かしくて♪

またまた試合は・・とんでもないレベルのクラスだったため(^_^.)ぼろんちょんに負けてしまったんですが、まあ~でもそこそこいいかんじのところまで行けた試合もあったし、いろんな人と組んで楽しくできてよかったです~♪

でもでも・・・ちょっと(かなり?)トラブルが・・・☆

間違ったルールをとても強烈に上から目線でこわ~く言ってくる方がいて・・
うちのチームの子が激怒(;O;)(;O;)
途中で、ゲーム中なのに、試合再開にならず・・・
あまりにもすごい勢いなので・・思わず私・・コートから逃げてしまいました(;O;)
だって~・・・こわすぎ~
あんなん巻き込まれたら・・・倒れる・・・(;O;)

でもあとからどうしても納得できない他のメンバーもちゃんとルール調べて、もう一度話し合いにいって、相手の間違いであることがわかったのですが、それでも謝るどころか・・・余計に攻撃して言い分がどんどん変わっていったため、余計もめることに・・・(;O;)

怖いので、遠くで見ていたのですが(^_^.)
う~ん・・あ~この人・・・とってもとっても弱い人なんだな(バドはとっても強いけど)って・・
自分の非をけして認められない・・
自分を守ることに精いっぱい・・・

それは・・一見恐ろしいくらい・・怖いんですが、本当はとっても弱い人・・

だから・・素直に”ごめんなさい”が言えない☆

なんか・・私も昔・・外でこんな姿をむきだしにすることは、けしてなかったのですが・・自分の家族・・主人とか子供に対して、そうだったような(^_^.)(^_^.)(^_^.)
痛いところをつかれたり、あなたにだけは言われたくない!なんて思っているダーリンや、断然自分のが偉いと勘違いしていた高校生の時のりぽりんから、正論を言われると、わけわからん・・・みとめない~!あやまらない~!なんて・・・

でも・・・
正論を言ってる仲間の気持ちもとっても理解できて・・
”あなたが間違ってるでしょ!謝りなさい!”みたいな・・・
どうしてもねじ伏せたい、おさまりのつかない気持ち(だってこちらが正しいのに攻撃されたわけだから当たり前なんです)
だけど、同じ土俵にたつと、それで本当に消耗してしまって・・

以前の私なら、”そーや!そーや!おかしいやん!あやまったら!!!!”な~んて参戦してたと思うのですが、ちょっと広~い視野で物事をみれるようになったので、人の姿から、すべての出来事から学ぶ・・・ふりかえる・・・です☆

この姿はどちらも・・・私・・
私もこうだったな・・・
ほんと・・・ごめんなさい・・超傲慢でした・・あの時はごめんなさい・・って☆
ひたすら過去の自分がぶつけてしまった相手に対して反省をさせていただいていたのでした☆

おかげで心が乱されたり暴れることもなく・・冷静に・・ただ冷静にいることができました。
(あっ・・でも身体は正直なので、ちょっとミス続いたけど(^_^.)(^_^.)(^_^.)わかりやすっ!)

だから・・身体もとってもらくちんで~
大阪まで行ったけど、あまり疲れず大丈夫でした♪

う~ん・・・いろんなところにトラップはありますから・・・
注意注意~
攻撃されたのがもし私だったら・・こうなれたか??ですよね・・・
きっと怒りがもしかしてでたかもしれません・・
あぶない・・あぶない・・・
頭を深く下げて・・・巻き込まれない生き方、心をちゃんとコントロールする生き方☆頑張ります~♪♪♪(いや・・ほんまやで)
[PR]
by aromananairo | 2012-01-23 18:49 | ばどみんとん | Comments(0)

変わらぬ愛

b0128101_1141237.jpg

母がくれた小川コーヒーの期間限定コーヒー
はんなり~京都らしくって可愛い♪
実家の両親は、大のコーヒー好き♪で、ふたりとも昔から一日に5杯は飲んでました。
その影響で私も小さい時からコーヒー大好きっこに♪
朝のコーヒーがないと、なんせ・・・はじまりません~
実家は、エスプレッソ並みのとっても濃いコーヒーを飲むお家で、結婚した当初、私の入れるコーヒーが濃すぎてダーリンは飲めなくて・・もめたことも・・
パンでさえもダーリンは6枚切りを2枚食べたいタイプ、私は5枚切りを1枚希望・・
と言う風に、食の好みが本当に全てにおいて正反対・・・素材そのものの味を味わいたい京都風の薄味の好みの私と、めっちゃ濃い味付け好みの大阪人だったダーリン・・・・だったために、とってもとっても苦労しました。

が・・・
今は、コーヒーも濃すぎず薄すぎず~ふたりとも真ん中の濃さで♪
食パンも6枚切りで、美味しいパンの時は(^_^.)5枚の厚さに・・ってかんじで、上手に好みが合うようになってきました♪

昨年にゆりあ先生から、”時間と距離の大切さ”について、たくさんのお話を聴かせていただいたのですが~
まさしく・・
時間って魔法ですね~(*^_^*)

そうそう・・ゆりあ先生と言えば・・

先日、ゆりあ先生からお誕生日メールをいただいた中に、本当にとても嬉しい素敵な言葉がありました。(って全部何度読み返しても号泣できるくらい嬉しい愛のこもった言葉ばかりなのですが~)

それは、”一生懸命素直にがんばっているゆかりさんをずっと見てきました・お辛い時もあったかと思うのですが・・それでも自分のすばらしい魂にしっかりと導かれてがんばっているゆかりさんを・・いつも見ておりました・。幸せに・・本当に随分幸せに・・なっているのだと思います・。それはがんばってきたから・・そしてその幸せは、さらに幸せを呼んでくださいます・。”

こんな・・・本当に愛いっぱいの言葉をいただけて、嬉しくて嬉しくて・・

ゆりあ先生は、私がどんなに真っ黒で、どんなにひどくっても・・・心に負けてばかりの時も・・
ずっとずっと・・・私の魂を信じて・・ずっとずっと見守ってくださってました♪
一度・・・本当に厳しい愛をいただいたことがあるのですが、その厳しさは、また深く深く愛で包まれていて・・
トップという立場でありながら、謙虚に謙虚に全てのことから学ばれる姿や公平にひとりひとりのことをとても大切に思っていてくださる姿に・・・
そしてそれは、人だけではなく、動物にも同じように・・植物やクリスタルにも同じように・・
目の前にある幸せにきづいて、家族を大切に、家庭を一番の基本として、一貫して教えつづけてくださっているんです☆
そして、穏やかに生きていけるコツをたくさん教えていただいてきました。
その生き方こそが・・
ず~っと私が望んでいた生き方そのもの♪
なかなか・・もっともっと真似をして・・・もっともっと素直になって家族を大切にしていきたいです~

ずっと見守っていてくださる方がいるということは、本当に何よりもあたたかくて、心強くて・・
例え心が折れそうになるような出来事があったとしても・・
何かいつもあたたかな何かを感じて、頑張ろう。。。って思えたのは、こんな愛をいっぱいいただいていたからなのです~♪うふ~♪♪♪

そして、T先生や、たくさんの仲間や、生徒さんや・・家族や友人や、周りの方すべてがそっとやっぱりみ~んな見守ってくださっていることに気づけて・・
その愛をただ、受けとろう~って素直に思えたことで、やっぱりいっぱいいっぱい幸せへの階段を一段づつ登らせていただいているのだと思います♪

私も出会ってくださったすべての方に・・
ず~っと変わらぬ真の愛を、ず~っと送り続けたいなって思います~
それが、私の恩返し~♪♪♪
b0128101_114401.jpg

昨日のばんごはん
かぼちゃの煮物
ベビーリーフとチェダーチーズとトマトの無花果バルサミコサラダ
お揚げとわかめのガーリックオリーブオイル焼き
エリンギとねぎのメンマ風ごま風味
b0128101_1143324.jpg

昨夜の遅くにりぽりん帰省予定だったので~
りぽりん用の夜食??おおない???(^_^.)
でも全て完食したりぽりんでした~
b0128101_1142489.jpg

今朝は朝食を3人で食べて、そのあとまた眠りに入ったりぽりんでしたが、私がお掃除を終えて、3人分のお弁当の用意をしていると、匂いにつられて、起きてきて・・・
またまたりぽりん用のお弁当全て平らげてしまいました・・・(どんだけ食べんねん・・(^_^;))
そして・・・
またファビをつかまえて~眠りに入りました・・・(^_^.)(^_^.)(^_^.)

夕方に大阪に帰るので、ばんごはんはいっしょに食べれないけど・・・
もうちょっといっしょにいたいけど~
これからお店なので~・・・
いってきま~す♪♪♪

りぽりん、来週も帰ってきてね~♪
[PR]
by aromananairo | 2012-01-22 11:43 | あろま&くりすたる | Comments(0)

調和

今日は月に一度のアロマの研修会♪
いつもは月曜日クラスなんですが~
予定が入ってしまったため、土曜日クラスに混ぜていただきました♪
今年の抱負をそれぞれ話したのですが、突然だったので、なんかまとまらなくってうまく話せず~
でもふっと迷いなく出てきた言葉が
”自分の中の調和”でした~
まだまだね~苦手なこととかたくさんあって・・・
”私ってほんと・・・駄目だよな・・・まだまだだな・・・”って責めずに~
今年はそんな自分を本当にまるごと、もっともっと愛して
弱い部分がいっぱいの不器用な自分と上手に調和をとっていきたいな~って♪
そんな思いにあふれたのでありました~♪

そういえば・・・
今日の自分用のブレンドオイルはラベンダーオーストラリアとゼラニウム☆
お~♪♪♪
調和の精油ゼラニウムちゃん、やっぱりセレクトしてるじゃん~♪

実習は背中のトリートメント、とっても気持ちよくって~
今日のペアはMっちちゃん♪
途中であまりにもここちよくて、眠ってしまいそうに~♪
身体がとっても楽になりました☆

やっぱりトリートメント、ほんといいよね~♪♪
理屈じゃなく~はいってくるくる~♪♪元気もりもり~

周りでインフルエンザとか風邪とか流行ってるようなので、早速帰ってからティートリーの歯磨き&うがい♪
この季節は、ユーカリやティートリー、ジンジャーが大活躍です~
ユーカリもティートリーもたくさんの種類があって、それぞれ香りも全然違うので、順番に楽しんでます~♪♪♪
風邪をひかないように、精油をたくさん使って、免役をいっぱい高めておきたいと思います~♪
b0128101_15545832.jpg

昨日のばんごはん
リボンパスタ(名前忘れた(^_^.))と水菜のペペロンチーノ
かぼちゃのごまったぷり甘辛チリソース
鮭としめじと水菜の蒸し物
ラディッシュサラダ
[PR]
by aromananairo | 2012-01-21 16:14 | あろま&くりすたる | Comments(0)

”楽しく~”

b0128101_1671525.jpg

コストコで買った、この豆乳とっても美味しいんです~
普通味と間違えて買ってしまったのだけど、バニラ味で、このままごくごく~飲んでもとっても美味しくて♪
豆乳嫌いのダーリン&りぽりん☆ごくごく飲んじゃってます♪
毎朝、コーヒーにミルクの代わりに豆乳をいれるのですが、それにはちょっと甘すぎるので、NGだけど~・・・
大豆イソフラボンたっぷり~とれて女性の強力な味方☆なので、美味しく毎日ごくごく~
しかもオーガニックソイラテ☆ケースで買うとひとつ100円もしない??
お得~♪
分けてほしい方~いっぱいあるので言ってくださいね~♪
b0128101_1622812.jpg

今朝の朝食
b0128101_1624228.jpg

昨日のばんごはん
白菜ともやしと豆腐の酒粕豆乳鍋(隠し味はお味噌と豆板醤、生姜・・こっちの豆乳は普通の使います)
人参ともやしと海苔の明太子サラダ
山芋のおかか和えクリーム仕立て
ささかま

とっても美味しくお腹いっぱい~いただきました♪

今日は朝レッスンのあと、歯医者さんへ・・・
もう3時間以上経つのに、まだ麻酔がきいてて変な感じ・・・
今治療していただいているところが終わったら、いよいよ・・・親知らず抜歯へ(T_T)/~~~
多分・・・
全身麻酔で大学病院の口腔外科でしていただくことになると思います・・が・・
なんとか乗り切りたいと思います~

今日もレッスンで、JHASの今年のテーマについてお話をさせていただいたのですが、
”楽しく”って案外難しいっていうか・・・難しい・・・
な~んて

確かに確かに~
落ちるのは、とっても簡単っていうか、数秒で、ちょっと嫌なこと思い出したらすぐ落ち込めるけど(^_^.)
楽しくって・・
例えば身体のどこかが痛かったり、病気だったり、私みたいに歯医者さん通いしてたり(^_^.)、忙しくて疲れてたり、悩み事があったりすると、なかなか”楽しい”気分になるのも難しいですものね☆

でも”雨ふって地固まる”ということわざがあるように・・・
大変な出来事は、終わった後に、やっぱりとてもいい流れがきて、味わった苦しみ以上の幸せが待っていて、その事実をたくさんの方から見せていただいてきて☆
そして、その幸せは、その期間の中でどれだけ感謝ができるか~によってその後にかなりの差がでてくることも本当によくわかりました。

悲劇のヒロインになる生き方をやめて・・
”楽しく”過ごす努力☆私も今日も頑張りました~(病院怖い病だけど、歯医者さんでもがんばったよ~)
今日はジャスミンがとってもサポートしてくれました♪

明日も楽しく過ごせますように♪
[PR]
by aromananairo | 2012-01-20 16:43 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧