<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

身体に優しいお菓子たち

b0128101_1883460.jpg

昨日行った手作りフェスタで、こんなん見つけて~
黒うさぎがどろちゃんみたい~と嬉しくなって買っちゃいました♪
他に白やベージュ、ピンクなど、種類もくまさんもあったんだけど、こちらを選びました~
本当は携帯ストラップ?かな・・ひものようなものがついてますが・・・
私は何にするかというと・・
髪をくくるゴムにします~♪
バドの時は絶対結ばないとできないので、うさぎ大は、ひとつで結ぶように・・・
小は、ふたつで結んだ時用に♪
またまた・・・
いくつやねん!!!!とどこからか聞こえてきそうですが(^_^.)????
いいのいいの~
後ろやから私には見えないし~♪うしし~

りぽりんが小さい頃、洋服に合わせて50個とか100個とかのリボンを持ってました♪
洋服は手作りだったので、お揃いでリボンを作ってたんですね♪
今は、こんなん頼んでも絶対つけてくれないので~
私がつけてみます~(^_^.)
b0128101_1884313.jpg

こちらも昨日ゲットしたお菓子シリーズ
やさい菓子工房のココアイさんの焼き菓子は、野菜ソムリエの方が野菜の組み合わせを考えて制作されているそうで、添加物もほとんど使用してなくてヘルシーでこだわりのお菓子♪
ごぼうとクルミのタルトや大和まなとバナナのマフィンや、どれもこれも迷ってしまう~!!!

そしてもうひとつは、ぐりさんのブログで度々登場するサダコロさんの焼き菓子
実はサダコロさん・・・
ダーリンと挨拶しているので・・・????と思ったら、BUFFのお客様で、家のすぐご近所の方でした~
そういえば、一度お買いものの途中にお会いしたことあったのに、すっかり私は忘れていました。
それに、その方がサダコロさんだとは、知りませんでした~
今年の秋に梅見台にお店をオープンされるそうで、こちらもこだわりの自然のものだけで作られたパンやお菓子ばかり・・
みなさん、身体のことをとても考えられてますね~
優しいお味にほっとします~

そうそう、昨日行った西大寺のアミカフェでも、アレルギー対応のお菓子がたくさん売られてました。アトピーの方とか・・アレルギーを持った方でもいただける、身体に優しいお菓子が、いろんなところで売られていて~
本当に私たちは、こんなところに住めて、しあわせ~って、何故かダーリンもおんなじ気持ちになったようで、ふたりで、いっぱいいいとこあるよな~奈良はええな~木津(京都)もええしな~と感激しまくりでした♪
b0128101_1885186.jpg

こちらは大根となんとか(忘れました(^_^.))のガトーショコラ、ホワイトチョコがけの限定品です♪
これがまた~!!!びっくり~!!!!!めちゃ美味しい!!!!
思わず今日も買いに行こうかと思ったほどでした~
これが大根????ほんとに美味し過ぎました♪
ココアイさんは奈良県橿原市にあるそうで、家からだと1時間くらいかかるのかな?
でも、絶対また行きます~♪

今日は、午前中レッスンのあと、週末に税理士さんが来られるので、慌てて事務処理の仕上げにbuffに行ってお仕事☆
平日はめったに行くことはないのに、お仕事してたら、いつもトリートメントに来てくださる*ちゃんが偶然来てくれて~びっくり~
いつもありがとうね~
美人姉妹にお話してもらって、ダーリンもとっても嬉しそうでした(*^_^*)
ちょっと忙しかったけれど、今日もとても楽しい一日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2012-02-29 18:36 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

あったかい・・・☆

b0128101_22435237.jpg

BUFFからすぐの平城京♪
前も書きましたが~
ここの空気がとても好き♪
b0128101_22435890.jpg

な~んにもない平城旧跡のこの道を通ると、何故か懐かしい気持ちになって・・・
思わず車の中からまたぱちり~

今日は、ダーリン1日お休み♪♪♪
午前中は、一度行ってみたかった奈良手作りフェスタが奈良のロイヤルホテルで開催されるので、そこに行ってきました。
行く前に、平城京前を通って、ミアズブレッドで番号札をとって~
でも、リビングフェスタの帰りに寄ったら、もうすでに完売していて・・・
11時開店なのに~・・・
11時に番号札をとっているようでは、パンは買えません(^_^.)(^_^.)(^_^.)
はい・・いつものことながら・・・
今日も買うことはできませんでした・・がくっ
友人は9時から並んで10時から出される番号札の1番をゲットするのだそう~
んな~1時間もお店の前で待つのかなんし・・・・
私にはできましぇ~ん・・
まあ・・またいつか・・・買えるでしょ~♪

と、話はそれましたが、手作りフェスタでは、郡山のラビットガーデンさんとか、お花もあったり~
羊毛のこものやパッチワークや、皮細工や七宝からステンド、レースなど手芸用品もいっぱいありました。
手作り大好きな方にとっては、わくわくドキドキ~のイベントですね♪

私も手作り大好き♪♪なひとり~なんですが、今はちょっといろいろする気はないので、たくさん心惹かれるレースやボタンなんかはたくさんあったのですが、買いませんでした☆
材料は屋根裏部屋に実はいっぱいあるし・・・(^_^.)
またいつか作りたいな~って思った時に、また洋服とか作ろうかなって思ってます♪(多分当分ない・・(^_^;)
b0128101_2244544.jpg

ランチは、西大寺駅前にできたところのオーガニックカフェ☆アミカフェで♪
ベジタリアンのお店だとダーリンが聞いて連れて行ってくれたのですが・・・
違って・・でもベジ対応してくださって、ほんと嬉しかったです~
ワンプレートメニューしかなく、メインがチキンだったので、絶対どんだけ頑張っても~
私はチキンは子供の時から全く食べれませんので・・
ほんと助かりました♪
ご飯も玄米で、あとにケーキもつけたのですが、マクロビケーキもとっても優しいお味で美味しかったです♪♪

そのあと、食材のお買いものに行って、家にいったん帰った後、急いで今度は枚方へ・・
先週に引き続き義母のお見舞いです☆
とっても元気で、いつものように、い~っぱい喋ってくださって、本当に元気な顔で、安心しました~
来週には退院できそうなくらい回復もしているそうで、義母は80歳なのですが、お化粧もちゃ~んとされてたし~とにかく病人とは全く思えないほどの元気さだったので、とにかく・・本当によかったです~
お義母さんの大好きな最中とおまんじゅうを持って行ったのですが~
きっと全部食べてくれるかな~♪♪♪
まだまだ元気で長生きしてほしいです♪♪♪ずっと・・・ね♪

夕方病院をでたあとは、そのままダーリンのお仕事の得意先の会社にいっしょについて行きました☆
本当にいつもお世話になって、とてもよくしていただいていて・・

たくさんの方に支えられて・・・ほんとにありがたいな~って帰りの車の中で、ずっと暖かな気持ちに包まれてました☆

恵まれたことに、ダーリンも私も両親が健在で4人とも元気でいてくれて・・・
本当にそれだけで幸せですね☆
家族の中のカルマも大きくて、辛いこともたくさんあったのだけど・・・
今はただただ・・・生きてそこにいてくださるだけで、それだけでとてもとても嬉しいです☆
時は最高のヒーラー☆
本当にその通りですね・・・

そして、独立してお店を初めて、本当に大変だったけど・・こうやってたくさん助けてくださる方が私たちの周りにはい~っぱいいてくださって・・・
本当にありがたいです・・・☆☆☆

この思いに包まれている時・・・人は一番穏やかな顔をしているのでしょうね♪
b0128101_2244138.jpg

今日の朝食
[PR]
by aromananairo | 2012-02-28 23:24 | おでかけ | Comments(0)

白スコート?????

b0128101_15221311.jpg

昨日の朝食
オニオンベーグル
b0128101_15222342.jpg

昨日のばんごはん
トマト鍋
先日、テレビで紹介されていた奈良で作られている春雨~
食べてみたいな~と思っていたら、アルプラ津田店(枚方)に売ってました~♪♪♪
ので、ゲット♪
きしめんのような~歯ごたえ充分でとっても美味しかったです~♪
近所のアルプラにもあるかな~
b0128101_15223126.jpg

今朝の朝食
クロワッサン

コストコちゃんでたくさんベーグルやクロワッサンを買ったおかげで連日たっぷり~野菜チーズサンドが食べれてダーリンも私も大満足♪

先日、京都府立体育館でバドの試合があった帰りに京都駅で、ビアードパパの抹茶八つ橋シュークリームを買って帰ったのですが~
これまた~めちゃ美味しくて~
130円で安いし~もっちもちで~抹茶好きの方は、絶対はまるはず~
ビアードパパも確か、アルプラにあったような???
イオンができてからは、アルプラには、年に数回しか行かなくなったのだけど、ちょっと見にいってみよ~♪

試合と言えば~
今度またチームウエアを揃えることになりました♪
毎年、大体春の大会に新調するのと、それ以外にも結構、うちわメンバーで揃えたりするので、年に4~5枚は増える????ゆえ・・・
バド人生15年以上しているので(^_^.)かなりの枚数があるのですが、これまた女性の楽しみのひとつですから~
人の好みはいろいろあるので、いつもいつも自分の気に入ってるものにはならないけど、今回のは、結構可愛い~♪♪
色は濃いピンクか黒・・・で今のところ黒が優勢なのですが・・・
私はピンク~!!と叫んでおります~(^_^.)無理かな・・・
黒のスコートに合わせます♪
でもメンバーの中に白のスコート欲しいという意見があって、この歳で白~??????はぁぁぁ~~????と石をぶつけられそうですが・・・(^_^.)
それがそれが、結構おばちゃん(あっ失礼)の若作りにはいいんです(あっもっと失礼(^_^.))
だって、街ではいていたら犯罪!なのですから、体育館はやりたい放題やっちゃっていいと私は思います~♪
人生この歳になってミニスカート、しかも太もも丸出し、(筋肉バンバンのまるで競輪選手のような立派な足)しかも白て~!!!
もう・・・やけくそです~
だって、じっとしてたら、(ひどくって)みられへんかもしれんけど・・どうせがむしゃらに、振り乱して走り回ってるので、あんまり体系とかわからんし~(^_^.)ええんちゃう~♪
と、私は賛成派♪なので~
もしかして、白のスコートデビューが4月にあるかもしれません(きゃ~こわ~(^_^.))

おばちゃん・・と書きましたが、見た目はみんなびっくりするくらい若いんです~
それに綺麗~♪
好きなことをしているからか、みんな生き生きしてるし、人の倍くらい食べて、喋って、ほんとに元気な美魔女たちです~♪
ただ・・ハードなスポーツなので、腰や膝や肩や肘や・・あちこち痛めてる人がほとんど・・・

これから試合がしばらく続くので、もちろん勝ちたいけど・・・でも、みんな怪我がないように、楽しく出来ることが一番☆

私も日々の精油ケアで、筋肉ほぐして~
怪我しないようにストレッチして~
あっ・・・もし白スコートするなら・・・
ちょっと必死にお腹のボディリメイクしな!!!!

頑張ります~♪
[PR]
by aromananairo | 2012-02-27 16:00 | ばどみんとん | Comments(4)

気にいってます・・汚れた壁(^_^.)

先日、インターホンがなって出てみると、リフォーム業者さん?かな・・
ひとりの若い男性が立っていて、我が家の壁の塗り直しを進めてくださいました。

業者さん:そろそろ外壁の塗り替え時期だと思うんですが~

私:はい~・・でも塗りかえる予定はないので~

業者さん:だけど、随分汚れてきてますよね・・・苔とかついていて・・だいぶ汚くなってきてますしね・・・

私:あっ・・でも私とっても気に入っていて、こうなるのをすごく楽しみにしていたので~

業者さん:えっ?これわざとこういう風に塗ってはるんですか?(と、緑の苔?ところを触る)

私:いえっ(汗)わざとではないんですが、年月が経って、こんな風に外壁に苔が生えてアンティークになっていくのが、すごく好きで、変かもしれないけど、すごくすごく気に入っているんです。

業者さん:気にいってる?汗・・汗・・すっすみません・・汚いとか言ってしまって(汗)失礼しました・・・すみませんでした・・

と、顔をあからめて帰って行かれました(^_^.)

以前も、ある方に家の場所を説明したら、”あっ・・・あの壁に苔生えてる家?”と言われてしまったし、(^_^.)(^_^.)(^_^.)実家の両親も壁しゃ~って洗いや~かっこ悪い!とか言います。

だって~・・・これがいいんだもん~。。。
雰囲気あるやん~!!!
何でこの良さがわからんかな~
コッツウォルズの家みたいやん~

でも・・・多くの人が、家のことを汚れた壁・・・と思っていることがわかりました(^_^.)

気にいってるんだけど・・・私の感性おかしい???
まっ好きなんだから~しょうがないよね~♪♪♪
b0128101_15395657.jpg

昨日のばんごはん
干しカレイの焼き魚
かぼちゃの甘煮
ベビーリーフ、トマト、カイワレ、クルミのサラダ
豆腐とわかめのお味噌汁
[PR]
by aromananairo | 2012-02-25 16:08 | 菜々色日記 | Comments(0)

ぱっつんびーびー

b0128101_1493752.jpg

お家の中で過ごすのは、やっぱり少し薄手の方がいいなぁ~と新しいお洋服をふぁーくんとびーちゃんに買ってあげたのですが・・・
なんと・・・届いて着せてみたら、ぱっつん、ぱっつん!(^_^.)
XLサイズにしたんだけど~(^_^.)
最近ご飯をたくさん食べるようになって、ぽてぽてに肥えてるし~(私好みに(^_^.))
いまにもはじけそうな、背中でございます~
ピンクは、いつもどろちゃんが、とっても似合ってて、この色はどろちゃんのための色♪だったのでビオラには着せたことがなかったのですが・・・
ビオラもとっても似合って可愛い~♪♪♪
b0128101_1494636.jpg

私の可愛いぱっつん♪
b0128101_1495435.jpg

抜け毛対策にお洋服とっても助かってます♪
しかも、毎晩毎晩、最後の私のお仕事は、ベッドの上のお布団の毛をガムテープでとること・・・
ビオラが昼間私のベッドの上で眠るために、ものすごい毛がついていたのです・・・
これが本当に苦痛で・・
でもでも、大きな大きなレジャーシートをベッドカバーのようにかけたら、繊細ビオラはベッドに乗ることができなくなり(^_^.)5年間の悩みから解放されました~♪♪♪
もっと早く思いつけばよかった~

今日の午前中は、親知らず抜歯の術前検査&説明に近大奈良付属病院に行ってきました・・
複雑な生え方をしているので、歯茎を切って骨を削ったり、割ったりしないと抜けないそうで・・(T_T)/~~~、今通っている歯医者さんが恐怖心の強いことをわかってくださっているので、全身麻酔での処置を進めてくださって、紹介状を書いてくださったのでした。
病院までの道もうる覚えだったので、ドキドキドキドキ・・・
東生駒を通る新しくできた道を地図を見ながら通って・・45分ほどで着きました。(帰りは30分♪)
病院恐怖症なので、受付でもドキドキドキドキ・・
先生と話している時も汗とまらず・・・(^_^.)
そして、全身麻酔だと2泊3日の入院をしなければいけないことを聞いて・・
そんな~!!!!
わんにゃんたちのお世話もあるので、そんな3日も留守になんてできないし・・・・(T_T)/~~~
仕方ないので、日帰りでできる局所麻酔に承諾したのですが・・
手術説明を受けている時にも、あまりにびびって、ずっと汗をふいているので、先生が気の毒に思ってくださって、抜歯をやめるか(今のところ虫歯になってるかわからないので)大阪歯科大に行かれますか?と聞いてくださいました。
大阪歯科大だと、全身麻酔ではないのだけど、寝ている状態にできる麻酔があって、安全性も全麻に比べると、高いし、日帰りでできるのだそうです。
だけど・・・また大阪まで行かなくてはいけない手間とか・・ついてきてもらうとなると、ダーリンにも迷惑がかるし・・・
と、思って、ここでお願いします!とお願いしました。
あまりにも、それまで蚊のなくような声(^_^.)だったのに、そこだけ大きな声ではっきり言ったので、先生びっくり・・・(^_^.)
”前向きですね!その様子だと絶対そちらに行かれると思ってました・・本当に大丈夫ですか?”と褒めてくださいました(^_^.)
レントゲンの時も診察中もずっとラベンダーの精油を握りしめていたおかげで、ここぞ言う時に勇気がでたのかな・・
私のように、歯科恐怖症の方は、他にもたくさんいらっしゃるようで、先生はそういったことのできる施設をここでも作りたいのだけど、(眠らせて処置する方法)場所や人材やのキャパシティがなくて・・と、恐怖心の強い方の気持ちにもとても寄り添ってくださっている印象を受けました。
穏やかなお優しいかんじの先生だったので、おまかせすることにしました☆
骨を削る音や切られる感覚(^_^.)は、思いっきり味わわなくてはいけないけど(T_T)/~~~
まあ・・・
それにしてもこの苦手なことを今生小さい時からいっぱい経験しなくてはならないのは・・・
ほんま・・・
何百回と経験しても病院も歯医者さんも、きっと慣れることは出来ないんだろうな・・
この1週間以上続く夜中の辛い吐き気は、もしかしてこのストレス?????
私のガラスの心ちゃん・・
大丈夫だからね・・・大丈夫・・・
魔法の言葉をいっぱい自分に浴びせてあげて、乗り切ります~
3月13日・・いざ・・・出陣(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2012-02-24 14:59 | わんこ&にゃん | Comments(0)

あ~薔薇水♪

b0128101_1335276.jpg

飲む薔薇水がこんな可愛い瓶になりました~♪
身体の中にローズ♪♪♪
しばらくなかったので、ほんと待ち遠しかったです~♪♪♪
わ~い♪
今日の香りは、リビングはベルガモットミント、玄関ワイルドセージ、レッスン室はフェンネル&ライム
トイレにもセージ、寝室ティートリープレミアム
髪にはジャスミン、胸のチャクラにはこころブレンド
ダーリンにはペパーミントとジャーマンで背中トリートメント
私にはフェンネルでセルフトリートメント
お風呂はローマンカモミール
飲む薔薇水をいただいて~
ローマンカモミールノフローラルウォーターで髪をとかしたあとに、ローズマリーバームで整えて♪
最近、乾燥がひどいので、ドクダミ化粧水からまたいつもの薔薇の化粧水に変えて、あとはikouさんでのお手入れのあとにローズヒーリングクリームでお肌を密封したら、今朝とってもいいかんじになりました。
今日も癒しのアロマライフ~☆
b0128101_1335353.jpg

今朝の朝食
クロワッサンサンド(チェダーチーズ、ベビーリーフ、トマト)
きな粉ヨーグルト
b0128101_13354280.jpg

昨日のばんごはんは、ベジラーメン
ベジハム、わかめ、ゆでたまご、ねぎ、いためたもやしと玉ねぎ(塩胡椒)トッピング♪
テンメンジャンがなかったので、コチジャン、豆板醤、麦みそ、しょうゆ、酒、みりん、練りごま、しょうが、にんにく、昆布だしでスープを作って、具入りラー油をかけてできあがり~
毎回、スープはいれるものが微妙に違って、スープの味は変わりますが、昨日も美味しくできました♪
たまに無性に食べたくなるラーメン・・
でもベジラーメンをいただけるところは、ないし・・・お家で作れて満足~♪
ダーリンには、どうしても食べたいと言うので鯖の煮つけ(あうんか???(^_^.))
[PR]
by aromananairo | 2012-02-23 13:51 | あろま&くりすたる | Comments(0)

コーヒーとアロマ

b0128101_1812739.jpg

ほ~んのり色づいてきた大好きなヒヤシンス♪
ヒヤシンスの香りは、花の中でも最も好きな香り~♪♪♪
早く咲かないかな~♪
これは、一昨年もらったピンク色なんだけど・・・
白や紫も欲しい欲しい~と言いながら、ちょっと我慢していたのだけど、今日、白をゲットしました♪♪♪
うふっ♪30%offになってたの~♪ラッキー♪わ~いわ~い♪♪♪
b0128101_18121515.jpg

してして・・
銀行で振り込みをしたあと、こんなん見つけちゃいました♪
最初、くじらの硬貨!?と嬉しそうにポスターみていたら、くじらではなく、なまず・・
滋賀県の記念硬貨500円でした。
実家(滋賀)の母にあげたら喜ぶかな~と自分用と2枚ほしかったのだけど、残り1枚しかなくって残念・・
今度渡そうっと♪
b0128101_18122353.jpg

今朝の朝食
シナモンレーズンベーグルにヘーゼルナッツココアクリームとくるみトッピング
b0128101_18123195.jpg

3月が一番朝日がきらきらするダイニング~
もうすぐ春☆朝日の差し具合で季節がわかります~♪
b0128101_18252084.jpg

読売ファミリーの2月22日号に、鳥取大学の研究でアロマセラピーでアルツハイマー型を予防できる可能性が判明したという記事が載っていました。
認知症にコーヒーとアロマ♪
(どんな種類のコーヒーでも精油でもいいと言うわけではないです)
私にとってはどちらも、日常の生活に欠かせないものなのです☆

精油成分が嗅覚を介して大脳に働きかける作用・・・
薬のように即効性はないけれど・・
確実に確実に・・・心と身体に変化をもたらす精油たち☆

私ももう9年精油を使っていますが、当時は肌も荒れ荒れで、身体の不調もすごく、心の中も本当にひどい状態・・
なのに、本当に信じられないほどお肌も身体も癒されたし、思考回路も生まれ変わったように、とってもポジティブ思考に変換されました~♪
ずっと・・たくさん使っていくうちに・・気が付いたら癒されてた・・☆
理想ですね~♪

昨夜はローズを胸のチャクラに♪
ジャスミンを髪に♪
首後ろにはスウィートバジル♪
お風呂はジュニパーとラベンダー♪
リビングはスパイクラベンダーとビターオレンジ
寝室はパチュリーとジュニパー
車の中&玄関は、昨日はバジルがんがんに~

夕方、病院にお見舞いに行ったので夕食は久しぶりの外食♪
松井山手のルーチェサンタルチアに寄りました♪
ダーリンは、行ったことがなくって、ずっとバゲッ塔を食べたい食べたいと言っていたので大満足だったようです~♪
ほんと・・ここ・・美味しい~!!!!
[PR]
by aromananairo | 2012-02-22 18:52 | あろま&くりすたる | Comments(0)

オールドバカラ

b0128101_112651.jpg

奈良の雑誌narantoの表紙に・・・胸ずきゅん♪
なんて素敵な器~♪♪♪
と・・思ってbuffに行った時に置いてあったこの雑誌をみつけて、じ~と見ていたら~
b0128101_11216100.jpg

buffのお客様が使われている器だとダーリンが教えてくれました。
素晴らしすぎる~
オールドバカラです☆☆☆
現在のバカラの技術で再現できないほどの細かな細工だそうで、美しすぎますよね~!!!
写真ですが、本当にず~っと見ていたいほど・・・
本物は人を深く深く魅了するのですね~
b0128101_1122448.jpg

今年ミシュランに選ばれた学園前の料亭☆花垣さん
骨董が趣味とあって、数々のこだわりの一流の器をたくさん使われているそうです。
一流の料亭で、一流の器でいただくお料理
夢の世界ですね~♪♪♪
b0128101_1123485.jpg

今朝の朝食
シナモンフレンチトースト
昨夜から豆乳&メープルシロップ&たまごをバゲットにしみこませていたので、やわらか~くって美味しかったです~
上等なお抹茶をいただいたので、抹茶フレンチにしたかったのですが、ダーリンが拒否したため、いつものシナモンに☆
私は、お抹茶大好き♪なんですが・・ケーキだとお抹茶味が好きなダーリンなのにトーストは駄目なの????
いつものりぽりんお土産のメロンの味のするキウイは、ほんとにメロンのお味でした♪
b0128101_1124415.jpg

昨日のばんごはん
ベジミートローフ(玉ねぎ、れんこん、きのこ、ブロッコリー、くるみ)
ほうれん草、くるみ、トマト、アボガド、ブロッコリーのサラダ
かぼちゃとアスパラのガーリックオリーブソテー

コストコちゃんでたっぷりすぎる容量のクルミを買ったので、大活躍~
毎日惜しみなくたっぷり~お料理に使えて嬉しい♪♪
b0128101_1125123.jpg

一昨日のばんごはん
厚揚げ、白菜、ごぼう、人参、まいたけの酒粕ピリ辛豆乳スープ
美味しくできたみたいで、ほとんどダーリンが一人で食べました(^_^.)
ほうれん草のサラダ

昨日は、アロマの月に一度の研修会♪♪♪
実技は大好きなフェイシャル~♪
そして、午後からはアニマルの実技補講♪
のダブル仕立て~うひょひょのひょ~アロマ三昧でした~♪♪♪

午後からの補講にモデル犬としてビオラを連れて行くつもりだったのですが、あまりにも長時間待たせるのは可哀相・・と急にダーリンが言いだして、急遽、T先生のまりんちゃんでお願いすることになりました~
まりん♪かわい~♪♪♪
怖がりまりんちゃんは、ビオラとこわがりのところがとっても似ているので、愛しくってわかりやすくって、いくら吠えられても、威嚇されても、可愛くて仕方ないんだもの~♪
いっぱい触らせてくれて、ありがとう~♪♪♪
じっと耐えてくれて、ありがとう~♪♪♪
大好き~まりん♪
飼い主さん以外がこんなに触るのは初めてだそうで、本当にまりんちゃん頑張ったね~♪ご苦労様でした☆
T先生ありがとうございました~♪♪♪

昨日のキーワード
自信のなさ・・・
やっぱり根深いけどね・・でもその自信のなさを克服するには、やっぱり実践しかないなって♪
一分一秒を大切に生きよう♪
ぐじぐじしてないで・・
精油をもっともっと今まで以上にたくさん使って、常に脳をエンケファリンやβエンドルフィンでいっぱい~分泌状態にしておこっと♪
自分の身体を自分で守るツールがあることに、本当に感謝です。

昨夜のお風呂はサンダルウッドたっぷり~
サンダルウッドとパチュリーは翌朝まで浴室に香りが残って、残り香がほんとにいいです~
そして、お風呂あがりのセルフトリートメントには、カーマントとジンジャー♪

腰を痛めてしまったダーリンには、バームにジャーマンカモミールを高濃度で希釈して、連夜たくさんすりこんでヒーリングしているのですが、今朝はそれにグリーンクレイも使いました。
首の後と背中・・中枢神経には、たくさんバジルをすりこんで・・
腰が痛いのに、また重いものをたくさん持たなければいけないので、本当に少しでも痛みが楽になりますように☆
[PR]
by aromananairo | 2012-02-21 12:23 | あろま&くりすたる | Comments(0)

またもやふぁーくん

b0128101_17173142.jpg

かっ・・・
またもやかわいすぎる~(笑)
後姿まで~
なんであなたは、そんなにかわいいの~(笑)かーくん(ふぁーくん)
b0128101_17173893.jpg

朝食の後、歯磨きをしている間、ずっと私の膝で抱っこされてるぱんくん(ふぁーくん
(ふぁーくんは、ぱんくんと呼ばれたりかーくんと呼ばれたり、ぱんたきちくんと呼び方がその都度変わります(^_^.)昔は、にゃーちゃんとかガンダルフとかもあったなぁ~)
b0128101_17174559.jpg

老犬になって、ますます私にべったり~で可愛くて仕方ありません。
昔の目標は15歳!でしたが、今は17歳いや18歳までは、頑張ってほしい~
愛しい愛しいふぁーくん
お洗濯干しに行く時も、また入れに行く時も・・いちいちおやつあげて気を紛らわせないと、ずっと吠えてますが・・・(^_^.)
もう・・・忙しいねん・・・2階にあがると、走って用事を済ませ、走って階段をおりなくてはいけません・・
家の中でエクササイズ完璧です(^_^.)
b0128101_17175520.jpg

母が作ってくれたクリスタル入れ☆
ピラミッド型のクリスタルを持ち運びする時に、先端がかけてしまう可能性があるので、ぴったりサイズの入れ物がほしくて・・・
以前、作ってもらいました♪
今日は、これにジェードの球とエッグのクリスタルを入れて~
持っていきます~♪
うふっ♪今日は研修会のあと、ビオラを使っての実習で~す♪♪
ふぁーくんの方が、誰でも人大好き♪で、何をされてもへら~としているので、モデル犬としては完璧なのですが・・
マーキングしたりする可能性大なので・・
でも、びーちゃんは、とってもお利口なんだけど、人怖い病なので、モデル犬として果たして務まるのだろうか????
がんばれ~びーびー♪
b0128101_1718158.jpg

今朝の朝食
クロワッサンサンド~
いちご~いちご~と言っていたら、ダーリンが買ってきてくれました♪
[PR]
by aromananairo | 2012-02-20 07:22 | わんこ&にゃん | Comments(0)

わんこグッズ

b0128101_19163424.jpg

一昨日、友人がプレゼントしてくださったコッカーグッズ♪♪♪
ふぁーくんとどろちゃんよ♪ってくださいました~
めちゃ可愛い~♪♪♪
お庭の植木鉢にさしたり、小さいのは観葉植物用、そしてテーブル用にと3パターンも♪
彼女の手作りです~♪
実は、菜々色の看板も彼女作☆
そして、今年はショップでの販売などもはじめられて、休む間もないほど・・バカ売れ~状態でとっても忙しいんですって~
がんばってね~!!!!!!!

わんこの洋服やリードや雑貨などなどの手作り専門ショップが、奈良の駅前・・ならまちにできたそうで♪♪♪
面白そう~
ずっと、長い間気にいったリードがあって、ネットで注文していたのだけど・・・
そのリードは皮なのだけど、どうもふぁーくんもびーちゃんも首のところをかくようになってきて・・
なのでお家の中では首輪をはずしているのですが・・
もう、随分汚れてきたし・・・
今度は布製のを買ってみようかな~
今度いってみよっと~♪
b0128101_191642100.jpg

昨日の朝食
シナモンレーズンベーグルにクリームチーズたっぷりとジンジャールバーブジャム
b0128101_19164914.jpg

毎日毎日・・
ほんとにお腹いっぱい食べすぎ(^_^.)
反省はするものの・・・ついダーリンにつられて・・いっぱい食べちゃう(^_^.)(^_^.)(^_^.)
ちょっとづつ・・・食べる量を減らします(^_^.)
でもたくさん食べてる割には・・・
ボディリメイクもちょっと頑張ってるせいか・・・・
お腹の横のお肉がちょっと減ってたかんじ・・・♪
ウエストサイズはあんまり変わらないんだけど、横のぷよっとしたものが確実に減ってる~♪
ボディリメイク、とっても体力いるから???

お風呂は、毎日必ず精油風呂、それに最近はず~っとスーパーセブンというクリスタルを入れてます♪
スーパーセブン入れると、お湯がまろやかに~なって♪♪
時間のある時は、ジェードの球もいっしょに持って入って、お顔をころころ~
大好きなお風呂タイム☆
ジェードでころころした日は、お風呂からあがるとダーリンが”顎がすっきりしてる”って言うんですが~
わかるんだ~ってびっくり~
おそるべしジェード♪
b0128101_1936434.jpg
そうそう~
そうそう・・・13歳9ケ月のふぁーくんは歯に歯石が少しついていたんです☆
グリニーズやガーゼではみがきして随分綺麗になってたのですが、あともう少し・・どうしても取れない部分があったのですが~
なんと~
とれました~!!!!
カンシを使うといいと、ゆりあ先生がDVDの中でおっしゃってて・・すぐに試したら、びっくりするくらい綺麗にぽろっと落ちましたよん♪♪♪
(使い方の注意が必要で、歯茎をきづつけないように・・・です~)
ふぁーくん、おめでとう~♪
とっても綺麗な歯だね~
[PR]
by aromananairo | 2012-02-19 08:22 | おうち&がーでん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧