「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ずっと大好き♪ガーデニング

b0128101_11514613.jpg

炎天下の下・・・いろいろ植え替えたり~
移動したり~
いろいろこちょこちょ・・毎日こちょこちょ・・ガーデニングです♪

玄関の山ぼうしの下はツルそばで埋め尽くされてとっても気にいってたのだけど・・
ちょっと気分を変えたくて、nagomiさんにまた行ってお花を調達☆
鉢植えしていたラムズイヤーを地植えにして、適当に合わせてみました。
植えたてなので、スカスカですが・・

アメリカ製?イギリス製の木馬は、15年前にいただいたもの☆
気にいったので買わせてもらおうと思っていたのに、あげる~!とくださってびっくり~
だけど、家の中に置く場所がどうもなくって・・・
外に飾っていたら、15年経って、こんなに色あせて朽ちてしまったのだけど・・
雰囲気があって、素敵なので~
ちょっと見える場所に移動しました♪

でもちょっと、後悔・・
やっぱり雨風のあたらないところに置いて、もっと大切にしておいたら・・・
状態ももっとよかったのにな・・
木馬ちゃん・・ごめんなさい☆
b0128101_11501936.jpg

いいかんじに育つといいな~
グランドカバーになる植物ばかりなので、うまくいくといいのだけど☆
b0128101_11504440.jpg

そうそう~
nagomiさん、増築されて、ますます素敵なゆめみハウスになってました♪♪♪
イギリスのアンティークのドアもついてたし~♪
イギリスで買い付けてこられたアンティークもいろいろ置かれてました♪
とっても心惹かれるものがたくさん~
素敵でした♪♪♪
b0128101_11505799.jpg

昨日、BUFFのお客様が、テーブルを配達させていただいたお礼にと、わざわざベーグルを持ってきてくださいました♪♪
お客様のお友達が焼かれたそうで、お家でケーキやお菓子を作っておられるみたいです~
お母さんのお菓子日記ブログ
早速、ブログをみさせていただいたら、どれもこれも美味しそうなお菓子&パンばかり~
今度、お願いしてみようかな~♪
*さん、教えてくださってありがとうございました♪
b0128101_11511141.jpg

そして、今朝の朝食にいただきましたよん♪
とっても美味しい~♪♪♪
優しいお味でした♪
朝からまたまた幸せなあさごはんでございました~♪

直射日光を連日浴びたせいか・・・
ちょっとお疲れ・・☆
おまけに思いっきり日焼け・・☆
重い土を運んだりしたので、腰痛も・・☆

でも~たのし~やめられまへん~(^_^.)

昨日は、久しぶり~の方がお家にお菓子を届けてくださって~
大好きな北山マールブランシェのお菓子~♪
今日のおやつはこれ~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2012-04-30 11:52 | おうち&がーでん | Comments(0)

アクアブルーの髪飾り☆

b0128101_1735047.jpg

昨日の夜遅くにりぽりんが帰ってきて・・
今日は午前中お仕事だったので、ダーリンにお弁当を届けた後、奈良の西大寺にりぽりんを迎えに行きました☆
せっかくなので、そのまま奈良ファミリーでうろうろ~♪♪♪
ほんと、こんなに近いのに奈良ファって滅多に行かないなぁ・・・
奈良ファのらくだカードが失効していたので、ということはもう2年くらい行ってなかったのか???
前は、大好きだったブランドkookaiがあったので、ちょこちょこ来ていたのだけど、洋服の雰囲気が変わってだんだん好きじゃなくなってから・・来なくなったのかな~
とても女性らしいラインのフランス製のタイトで大人なデザインのワンピースが大好きだったのに~♪

このとてもとても素敵なアクアブルーの髪留め☆☆☆
目を奪われてしまいました!
でも、その前に違うお店で300円の髪留めを買っていたので(^_^.)
見惚れるだけ見惚れて、買いませんでした。
そして、うろうろ楽しんだ後、隣のビルのスタバでお茶をしている時に、突然りぽりんがこの髪留めをプレゼントしてくれたのでした~♪♪♪

え~!!!!いつの間に????
ずっといっしょにいたのに????

そういえば・・・
一度、トイレに行きたい~と言って離れたけど・・・まさか??
その時に急いで走っていて、買ってくれたらしい♪♪♪

ありまと~♡♡♡

髪を結ぶのは、バドの時くらいだし、高いのは汗つくからもったいない・・とか言っていつも気にいっても買わないので・・(^_^.)それをよく知っているりぽりんが、
あまりにも惹かれたこのブルーのをプレゼントしてくれたの♪

ほんと~優し~♪
ありがとね~♪♪♪大事にします♪♪♪
b0128101_173592.jpg

こっちは300円だった(^_^.)自分で買った髪留め♪
このお値段なら汗ついてもいいもん(^_^.)(^_^.)

今日は、とっても素敵なワンピースもを2枚も見つけました♪
久しぶりに目が♡になったので、試着させてもらったら・・・
一枚目は・・なんか変・・・
大きいのか?なんか似合ってなくて・・後姿はばっちり~なんだけど、前から見るとなんか洋服に着られている感じがして・・
りぽりんも・・可愛いけど似合ってない・・とはっきり言ってくれたので、断念
そして、また違うお店で見つけた可愛いデージー柄のちょっとおすましワンピ♪
絶対可愛い~!!!!!
と、またまた試着させてもらって、りぽりんに見てもらったら・・・
フリーズ→大爆笑→”あかんやろ・・なんで?なにそれ?”と笑いがとまらないりぽりん。
失礼な~!!!
でも、理由はわかっていたので、”やっぱり・・・?”と力なく答える私・・

そうです・・・ノースリーブだったんです・・(^_^.)
ということは・・
私の筋肉もりもりの腕が見事に露出され・・・

うわ~ん・・・めちゃ可愛いのに~
ほいでもってめちゃ気にいったのに~
涼しそうやし~さらさらやし~お上品やし~ボレロとか羽織ったらばっちりやのに~・・・

でもあまりにも笑われたので、辞めました(T_T)/~~~

そして、”その腕、どんどんすごなるな~やばいやろ~・・ほんま顔とおーてへんし~!”と隣でケラケラ笑いのとまらんりぽりんと歩いてたら、まあ落ち込むところなんでしょうけど~
いっしょに笑えてきました。

ほんま、ど~すんねん、この身体・・ってか、この腕と足・・・筋肉・・・がくっ・・
笑いたい方は、いつでもおみせしますので、ご遠慮なく)^o^(
b0128101_174992.jpg

スタバであま~い生クリームたっぷり~のなんとかアイスラテとクッキーを食べた後、3時間たちそうだったので、家に帰りました☆
BUFFからすぐなので、寄ろうと思ったのですが、助手席でりぽりんが大爆睡・・・車に乗って5分も経ってないのに・・・(^_^.)していたので、寄りませんでした。
日曜日なのにお手伝いしなくて・・ごめんちゃい・・・

はい・・家に帰ってすぐまたファビをつかまえて・・・眠り姫になったりぽりん☆
お疲れなのね・・☆
おやすみ・・・☆
b0128101_1742262.jpg

先週もこの通り・・・
朝からぐっすり~
ソファで寝てました・・・(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2012-04-29 17:31 | おでかけ | Comments(0)

タイムの香り

b0128101_23242543.jpg

最近の朝食&夕食の時間~
ビオラがとってもお行儀の悪い子に変身です~♪
階段から降りてきて、催促です!
b0128101_23243249.jpg

まるでどろちゃんみたい・・・
ビオラは、じっとしてることが多い落ち着いた子なので、写真が撮りやすいのですが(でも写真撮られるのは嫌いです)
そわそわ落ち着きをなくして、動くのでぶれぶれ~
完全にのち(どろちゃん)ですね♪
b0128101_232440100.jpg

今朝の朝食
バナナ抹茶マフィン&マンゴークリームチーズマフィン

今日もとっても暑い一日でしたね。
カロライナジャスミンが一気に開花し・・その足元にはタイムが可愛いピンクの小さな花を咲かせて~
南側のお庭へと続く西側の通路は、12年前にハーブ畑にしようとラベンダー、ローズマリー、レモンタイム、コモンタイム、パイナップルセージ、チェリーセージ、オレガノ、マロウ、ボリジ、フェンネル、ローマンカモミール、ジャーマンカモミール、マージョラム、ラムズイヤー、ミント、レモンバーム、ゼラニウムなどなどを植えて、何年か経ってあまりにも茂りすぎて歩く場所がなくなってほとんど抜くはめになってしまったのですが・・・
いつもどろちゃんがまだ小さかった頃、お庭から脱走してこのタイムの上を走り回って・・・
ふわふわどろちゃんから、いつもとってもいい香りがしていたのでした。
いつもいつも・・
お家の中にタイムの香りを持ち帰って、ふりまいてくれてました♪

タイムの花が咲き始めると・・
そして、この場所を通って足元からタイムの香りがすると・・
どろちゃんを思い出します☆

タイムの香りは、可愛い可愛いのちの香り☆

最近、わんこのお散歩時に出会った方とつい長話をしてしまって(^_^.)
お散歩というよりも~(^_^.)(^_^.)(^_^.)ってかんじになってしまうことが多いです(^_^.)
ご近所の方だったり~
初めて会う方だったり~
何度か会ううちに顔見知りになった方だったり~

いろんなお話が聞けて、そしてわんこがいなければお散歩もしないし、散歩に行くことで絶対お話をすることもなかった方々と話したり・・そんな出会いがとっても楽しいです(*^_^*)

わん連れ同士だと、わんこ嫌いのふぁーくんが吠えるのであまり無理なのですが、ビオラだけだといつまでも喋っていられます(^_^.)
ただビオラも急に触られたりすると、過剰に反応して噛むふりをしたりとても怖がるので、やっぱり神経を使いますが~

わん連れでない方とのおしゃべりタイムは、エンドレスになりがち(^_^.)
普通に行ったら20分ほどのお散歩コースの時が1時間半とかになってしまったことも・・

まっ・・・・たまには・・・のらりくらり~もいいっしょ~♪
[PR]
by aromananairo | 2012-04-28 23:52 | わんこ&にゃん | Comments(0)

エキゾチック☆

b0128101_22571614.jpg

今日はまぶし~い一日でしたね~♪
午前中は家事を済ませてからずっと駐車場の草取り、南側の庭の手入れなどなど・・・
ものすごい紫外線浴びました(^_^.)
駐車場の枕木の脇にピンクの可愛いつるそばを這わせて・・にしていたのですが、草が勝ってしまってツルそばがどんどん貧弱に(T_T)/~~~
結構な面積なので、これからの季節草ぬきのお手入れもめちゃ大変なので、どうしたものか・・・
なるべく土を残して、自然のままにしておきたい☆という思いは12年経って・・・
ちょっと揺らいできたりして(^_^.)(^_^.)(^_^.)
一番最初は芝生と枕木でいい感じだったのだけど、草に悩まされ・・・
芝をぬいてツルそばに変更。。
でもまた草・・う~ん、なかなか手強いです(^_^.)
b0128101_22572578.jpg

部屋の中は、ひんやり~涼しくて、ぜ~んぶの窓を開けているので風が通って気持ちいい~
でも外はすごい・・
お庭暑い・・
思わずパラソルを広げました☆
新緑のこの季節は一年の中で一番~わくわく~な季節なので、ずっと外にいたいくらいですが~
またかなり日焼けしちゃったかも・・・(T_T)/~~~
b0128101_22573487.jpg

今朝の朝食
黒豆デニッシュ
b0128101_22574629.jpg

今日のばんごはん
サーモンとブロッコリーとじゃがいもの豆乳オリーブオイルソース
サニーレタス、チェダーチーズ、トマト、きゅうりのサラダ

今日はサンダルウッド&アトラスシダーのお風呂♪
甘くて、ちょっとエキゾチックな香りに包まれて~
至福の時です♪
サンダルウッドは、シャンプーに混ぜたり、髪につけて眠ると翌朝まで残り香が漂って、その甘い香りにうっとり~
とっても高価な精油なのですが、この甘さ☆やっぱりたまりません~♪
サンダルウッドは、私がいつも自信がなくなって元気が出なくなってしまった時にお世話になる精油で、イランイラン、パチュリー、サンダルウッドブレンドでセルフトリートメントを3日も続けると、ほんとまた前向きなあかる~い気持ちに変わっていくのを何度も何度も経験しました♪
今日もサンダルウッドに包まれて~
ゆっく~り眠りたいと思います♪
ビタミンCたっぷりのローズヒップティ飲んで~♪
[PR]
by aromananairo | 2012-04-27 23:24 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都リーグ&奈良カールトン

b0128101_13363769.jpg

雨の当たらない玄関ドア脇に多肉ちゃん移動~☆
どうも過保護になるな~(^_^.)
b0128101_1336652.jpg

毎年とっても楽しみにしているアジュガの季節☆
今年も美しく紫の花をたくさん咲かせてくれました~
b0128101_13361542.jpg

ほったらかしでも、冬中も葉っぱも枯れることなく~
ほんと手間いらず&存在感ばっちり~の高貴な紫の花を咲かせてくれて~
毎年毎年、ありがとう~♪♪♪
アジュガが咲き始めると、かなりテンションあがります(*^_^*)
b0128101_13362688.jpg

芽が出てきた時に草と間違えていっぱい抜いちゃったのに・・
なのにこんなにいっぱい咲いてくれた一昨年のネモフィラちゃん
しかも植木鉢で違うお花が咲いているところから・・
土が少し残っていて、その中に種がこぼれていたのね~
すごい生命力☆感動☆

火曜日は、京都リーグの2日目の試合に京都府立体育館へ、そして水曜日は、カールトン杯の試合に奈良の田原本へ、二日続けて試合行ってきました!
こんな無茶をするのは、実は初めてです・・(^_^.)
だいたい、試合の次の日はぐったり~なのでしばらく練習さえもお休み。。。というパターンなのですが、奈良の試合も棄権しちゃうと下の部に落ちるし・・ということで、無理やり出ることにしたのでした(^_^.)
は~~~~♪いっぱ~いいっぱ~い精油使いました♪
リーグから帰ってきた時は、ほんとにぐったり・・・で
まあ通勤ラッシュ時の電車に大きな重いラケットバッグを持って乗ること自体疲れるんですが・・
帰ってから疲労で頭が痛くなって・・
頑張ってお散歩や朝できなかったお掃除や夕食作ったらバタン(T_T)/~~~
このままでは、明日動けない。。。。ので・・
通常、アロマトリートメントはキャリアオイルに精油を1.25パーセントの希釈で使用するのですが、ジュニパー、レモングラス、ティートリー、バジル、ユーカリ、ローズマリーを5パーセントの高濃度で作ったオイルに、さらにさらにカーマントのブレンドオイルを塗布ごとに1滴づつ混ぜて全身にすりこみました~
背筋をとても使ったのか背中が一番痛かったので、背中はダーリンに塗ってもらって、本当にそのおかげで、次の日すっきり~
また朝早くから試合にも行けて、4試合最後まで出ることができましたよん♪

本当にバド仲間は、なんぼ元気やねん!というくらい、みんな体力があって・・・
試合が夕方終わってから、夜の練習に行こうか悩んでる子もいれば、今日の練習も当然のように参加するそうで・・(^_^.)
私にはまったく考えられません(^_^.)(^_^.)(^_^.)
はっきり言って、身体が全然無理です(^_^.)(^_^.)(^_^.)
みんな、ほんとにすごすぎる~!!!!!!

でも、私も精油の力を借りて、ちょこっと人並み(人並み違う思うんですけろ・・私の周りはみな元気です(^_^.))に近づいて、試合二日連続で行くようになれたり、そして昨日もまた5パーセント希釈でトリートメントしたので、あれれ~元気です(^_^.)

今日は午前中、Aっこさんがモデルさんに来てくださって、*さんにアロマのトリートメントレッスンをさせていただいてたのですが(Aっこさん、ありがとうございました)それで、ますます元気になってしまい(^_^.)
私も午後からまたバド行こうかと思うほど、エネルギー満タンに回復してしまいました♪
薔薇水も月曜日から毎日飲んでたからかな~♪♪♪

でもでも~やっぱり休息して身体を労わりたいので、行くのをやめました♪
これからお買いものにも行かなきゃ冷蔵庫もからっぽだし・・・
お花の手入れもしたいし・・ふぁーくんやびーたんやばにたんといっしょにいたいしね☆

今回の試合でメヒョウチック(アロマで流行ってます!?(^_^.))になってたことをいっぱい気づけて反省できたし、大切なことを学ぶことができました☆
メヒョウは怖いもん!
一生懸命になりすぎるとね、つい人にもそれを求めちゃうし、あきまへん~
スポーツでは、一生懸命さとか努力とかはとっても大切だし必要なことなのだけれどね・・
でもやっぱり・・私しんどかった☆
人に求める思いは、とても苦しくて窮屈だった☆
自分のそんな思いに気づいて、そう思った相手にごめんなさい☆をいっぱい送ってたら、どんどん軽く軽くなって~
身体も軽くなったのでした☆

”ごめんね~☆気づかせてくれてありがとう~☆”

今までのむぎゅむぎゅした思いがすき~っと消えた瞬間、私が学んだ瞬間☆
ずっと悩んでいたあることがスパッと解決しました♪♪♪

やっぱり、やっぱり~私に大切なことをまた教えてくれようとしてた・・・魂の協力だったのね☆
ほんとにほんとにごめんね~
ほんとにほんとにありがとう~

身も心もすっきり~♪♪♪おそるべし~アロママジック☆
またひとつ成長♪
[PR]
by aromananairo | 2012-04-26 14:36 | ばどみんとん | Comments(2)

あちこち春

b0128101_16585560.jpg

ティアレアがふわふわ~に花いっぱい~♪
b0128101_1659436.jpg

お庭のあちこちで・・
いちごがちっちゃなお花を咲かせてます~♪
b0128101_16591615.jpg

友人のお家で、アネモネが昨年とっても綺麗に咲いていたので、昨年植えてみました☆
ミックス球根で何色が咲くか楽しみにしてたのですが~
b0128101_16592482.jpg

白、パープル、赤などなど次々咲き始めましたよん♪
b0128101_16593262.jpg

葉っぱが可愛いから花が終わったら地植えにしようかな~♪
育つかな~
b0128101_1659452.jpg

朝食
b0128101_16595368.jpg

ばんごはん~(ダーリン用)
ぶりの塩焼き
とろじゃが
えのきとたまごのあおさおかかやき
ブロッコリーのごまあえ
超シンプルやん(^_^.)

先日、ヘナ染をしたのですが・・
ずっとリマナチュラルのを6年ほど使っていて、買うのを忘れていて・・・でもすぐに染めたくって自然食品を売っている奈良の登美が丘の”かんとりい”さんに行ったのですが、残念ながらなくて・・・
仕方なしに、グリーンノートのを購入して、染めてみたら~
リマナチュラルのよりもしっかり染まって、しかも色持ちがとっても良かったんです♪
なので、今回も同じものを買ってきて染めました♪
染めた直後しばらくは、髪がきしむのが気になるのだけど・・
シャンプー後半乾きの髪にローズマリー入りのバームを馴染ませて、またドライすると、翌朝しっとり~でつるつる~♪

あ~髪切りたい~
和漢ハーブカラーに変えようと思いつつ、またヘナにしてしまったので・・
パーマはやっぱりかからないよね・・・(T_T)/~~~
Cこちゃん~出張カットしてくれないかな(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2012-04-22 17:29 | おうち&がーでん | Comments(0)

キーパーソン

b0128101_14354513.jpg

植物園のなかのお花たち~
b0128101_14355894.jpg

以前、家にもあった~♪
確か猫のひげって名前じゃなかったかな~
b0128101_14361389.jpg

パイナップル科の可愛い植物
b0128101_14362141.jpg

蘭の花
蘭ってシンガポールのイメージがとっても強いんですが~!?
b0128101_14363159.jpg

朝食
わ~い♪ダイニングから巣箱が見える~♪
b0128101_14363942.jpg

昨日のばんごはん
人参、玉ねぎ、ピーマン、しいたけ、アボガド入りオムレツ
しいたけ、わかめ、豆腐、ねぎのお味噌汁
お揚げの生姜焼き
b0128101_14365591.jpg

その前の朝食

今日のアロマレッスンでは、生徒さんからとってもとっても嬉しいご報告をしてくださって~
じわりじわり~
アロマをはじめてから、今までなら考えられなかった・・絶対無理だと思っていたことがクリアできるようになって♪
本当にすっきりしたとっても素敵な笑顔を見せてくださり、私もうるうるしてしまいました♪
両親との関係だったり、だんなさまとの関係だったり、子供との関係だったり、会社やご近所の方との関係だったり・・
人間関係っていろいろややこし~こともいっぱいですが、
でもいつまでも、~された・・・とか、~言われた・・・とか被害者の立場でいても、誰が一番不幸かっていうと自分なんですよね・・
本当に辛いいろんな出来事が今まであったかもしれない・・だけど・・ずっと被害者でいる生き方をしていると、自分の心にも身体にも必ずメッセージがきて病気になってしまったり、そして自分では気づかないだけで、きっと誰かにとって加害者になってしまったりしてるんです・・
だから・・
自分から心を開こっ♪
相手を許して受け入れたら、本当にらくちん・・☆
ちょっと勇気はいるけど・・
頑なな心がとっても邪魔するだろうけど・・
だけど、それができた時、とってもとっても美しい涙がいっぱいあふれて・・・
今まで憎んでいたり苦手だった相手に”ごめんなさい・・”が深くからわいてきて・・
その瞬間☆☆
本当に光に包まれて、これ以上ない優しさのなかで、自分の中から湧き出る真の安らぎを感じることができるんです・・
アロマと出会って、自分で自分を癒すことを学び、実践されて、本当にたくさんの方が、この素晴らしい体験をされています。
そして、その仲間の頑張りをみて・・
また私も頑張る勇気をいただいたり、また私の頑張りが誰かにつながっていったり・・
み~んな
つながってるんですね~♪♪♪

自分の癒しの鍵となる人・・
魂や心の成長に合わせて、それは変わったり複数だったりするだろうけれど・・
最終は・・やっぱり自分な気がします♪

自分が癒されたら、キーパーソンは消えるはず~
やっぱり今日も自分のことを大好き・・ありのままの私でいいんだよ~っていっぱいいっぱいむぎゅってしたいと思いました♪
[PR]
by aromananairo | 2012-04-20 15:25 | あろま&くりすたる | Comments(2)

宇治植物園

b0128101_1884165.jpg

滋賀に住んでいる友人と宇治の植物園に行ってきました♪♪
b0128101_1885159.jpg

宇治植物園の桜は遅咲きなので~
あまりにもあまりにも桜が綺麗だったので、今日は全部桜画像で♪
b0128101_189050.jpg

白の桜もほわほわして~
ほんとに美し~♪
溜め息ものです~♪
b0128101_189827.jpg

毎年この時期にここに来て、ゆっくり時間を過ごします。
自然の中で、深~い呼吸をしながら、いろんな話をして~
時間はあっという間☆
b0128101_1891724.jpg

宇治川にも行きたかったのだけど、全然時間足りず・・・(^_^.)
伊藤九衛門に抹茶チーズケーキを買いに行く予定だったんだけどな・・(^_^.)
b0128101_1892647.jpg

だけど、の~んびり
森林浴をたくさんしながら、ゆ~っくり過ごすひととき
桜の花に癒されて~
青い空と鳥の声と水のせせらぎと・・透明な香りが風にのってふわふわしている中にいると、自分が悩んでることってちっちゃなことだな~って思えたり、なんかそんなことどうでもよくなったり~
b0128101_1895920.jpg

半年ぶりに会えて、彼女も私もお互いとっても成長したよね~♪って褒めあいました♪
b0128101_18111229.jpg

植物園の横にある蝶々というレストランでランチ
この季節はテラス席がとっても気持ちいいの~♪
とっても雰囲気がよくって、通り抜ける風が心地いいので、昔からこのお店が大好き♪
b0128101_18112253.jpg

パスタランチをいただきました。
でも数年前に経営者さんが変わったのかな?
メニューが・・・(^_^.)
隣接している雑貨屋さんも大好きでよくきたのですが、置いてるものが随分変わってました。
前は珍しいお花がたくさんあってお洒落な植木鉢とか・・
今はキリムやギャッペ、アクセサリー、洋服、baby用品(可愛かったよ~)などがありました。
私的には~
前の方がよかったんだけど・・・
友人は今の方が楽しそうでした~
行きはちょっぴり山道の宇治田原を抜けて宇治まで行って40分弱・・
帰りはR24で30分で家に到着~
やっぱりR24のが近いのかな~
いつもどっちで行くか悩むのです(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2012-04-19 18:31 | おでかけ | Comments(0)

幸せホルモンいっぱい~♪♪♪

b0128101_22224190.jpg

ようやく切りたかった伸び放題のグミの木を、ダーリンが切ってくれました♪
ミモザやユーカリの枯れている部分とかも、のこぎりでぎしぎし~いっぱい切ってもらって、本当に助かりました♪
力がとってもいるし、高い脚立の上にのらないとできないので、私ではどうしても届かなくて・・
すっきり~なって本当に嬉しいです♪
ほんとにありがとう~♪♪♪
b0128101_22225835.jpg

日向ぼっこでお庭に出たばにたん♪
ダーリンの邪魔してます(^_^.)
b0128101_2223893.jpg

にゃんこなので、隙間からどこかに行ってしまうといけないので、ちゃんとリードをつけてるのですが、猫用のリードだと首の太いばにたんは、入らないので(^_^.)小型犬ようです(^_^.)
b0128101_22232783.jpg

そしてそして~
先日、5本あったコニファーの2本を切って・・
決心した柘植の木を切って・・
どうしたものか・・悩んでいた例の場所☆
b0128101_22233779.jpg

奈良の押熊にあるnagomiさんにダーリンと行って、お花を買ってきました♪
今日は寄せ植え教室をされていて、可愛いバスケットに寄せ植えされてましたよん
そして、ダーリンは散髪&お仕事に行ったので、その間にガーデニング♪♪♪
植木鉢に寄せ植えとかする方が可愛いので、つい誘惑に負けそうでしたが・・・
頑張って(^_^.)地植えにしました!
こんなんなりました~♪♪♪
b0128101_22234723.jpg

柘植を切ってスカスカになって、お隣さんが見えるので~
捨てようと思っていたボロボロの朽ちたフェンスを適当にあしらって、ちょっと目隠ししたり~
ナンバープレート飾ったり~
どんだけエンケファリンでてるねん~♪っていうくらい、土仕事中、幸せホルモンで満たされている私♪♪♪
ここに、こんなの置いて・・とか、これをここに植えて・・とか
そんなん考えてる時が、人生の中で一番好きです(大袈裟な~)
アンティーク煉瓦か、石か~なんかもう少しアクセント必要なので、まだまだ楽しみます♪
思い立ってから、まさかこんなに早く出来るとは思ってなかったので、びっくり~
b0128101_2224029.jpg

nagomiさんに行った帰りに、お庭にもおけるアンティークの椅子を探しにダーリンも結構お気に入りの雑貨屋さんnicheに寄ったのだけど・・
やっぱりアンティークはそれなりにお値段もしたので、やっぱり外にはもったいないかな~と断念。
その代わりに、こんな可愛い巣箱?を買ってもらいました♪
鳥がよく遊びにくるので、この中に入ってくれるのが楽しみです~
[PR]
by aromananairo | 2012-04-17 22:59 | おうち&がーでん | Comments(0)

アロマ定例会☆

b0128101_1821665.jpg

ばにたん爆睡☆
ケージのドアをあけても全く気づきません(^_^.)
b0128101_1822544.jpg

相変わらずふわふわ~
可愛いでしょ~♪♪♪
ばにたんは、人が大好きなにゃんこで、誰にでもまとわりついて離れません(^_^.)
ほんとに人懐っこい可愛い子です♪
遊んであげないと噛むよ~(^_^.)
歯がないから、痛くないけど(^_^.)

昨日は、浜松までアロマの定例会に行ってきました♪♪♪
今年のJHASのテーマは”楽しく”
今日の自分の思いが明日を・・未来を作っていく・・
未来を幸せにするか不幸にするか・・それは今日の自分の心次第☆
誰だって、幸せな未来のがいいに決まってるものね~
じゃあ・・・♪
自分がすることは~・・・ひとつ♪
楽しい心でいること♪
落とし穴にはまったり、ぐわ~んてマイナスの渦にまきこまれても~
そこから頑張って早く抜け出さなくっちゃ
どんどんどんどん大切な明日という日まで、また自分が作り出した”不幸”の中にいなくちゃいけなくなるから・・・
自分の大切な明日(未来)は今日の自分が作ること
代表のゆりあ先生が心をこめてお伝えしてくださいました♪

今日の私に責任を持とうって思います♪
マイナスにならないように・・
なったらすぐに反省して、すぐにきりかえるように・・
意味のあることしか起こらないのだから・・
今日からまた”起こることにはすべて意味があり、それは全て愛の中☆”
頭でぐるぐる考えないで、私の素晴らしい~魂にまかせて~
ゆる~りらく~にしあわせ~に流れていこうって思います~♪
自分の幸せは、誰かから与えられるものではなく、自分で作り上げるものですものね♪

楽しくいきましょ~♪
[PR]
by aromananairo | 2012-04-16 18:30 | あろま&くりすたる | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧