「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

どっちをえらぶ?

b0128101_1341875.jpg

昨日は、真夏日・・・
そして今朝も・・・
朝、6時半から~フル活動で、かなりかなり汗だく・・・何度も顔を洗いました(^_^.)
あ~♪ほんまにほんまに私って働きもの~(*^_^*)えらいえらい~

朝、りぽりんの部屋の窓を開けにいったら・・・
大量の蟻、しかも羽蟻が窓に発生・・・・(T_T)/~~~(T_T)/~~~(T_T)/~~~
きしょくわる~!!!!!!
頑張ってひとりで退治しました☆

普通は、この状態になると、”なんで~??気持ち悪い~!!最低~!!”
なんていう気持ちになるのでしょうが・・・・・
以前なら、絶対私もそうなったのですが・・・
今は、全く違います~(*^_^*)

確かに気持ち悪いし、ショックには変わりないんですが、
ホリスティックアロマ的に思考回路が流れるようになっているので~

”おかげで丁寧にすっきりお掃除できてよかった~♪掃除機も拭き掃除も隅々まで出きて、窓拭きまでできちゃって、ぴっかぴか~☆
ベッド布団のシーツや枕カバー、クッションまで洗えて、よかった~
りぽりんの部屋が綺麗になって良かったわ~♪”

てな具合に、マイナスな出来事をプラスに変える思考回路となって、気分すっきり~幸せモードに早変わり~♪♪♪

だけど、それだけではありません~

今朝、何もしてないのに(してないつもりでも、ちょっと当たったのかな~?)ミントンのカップの取っ手がとれちゃったの・・・

そして、この蟻の大量発生・・・

あきらかに・・あきらかに・・・何らかのメッセージです☆

思い当たることを頭で整理して、そしてマイナスな思いがなかったかどうかチェック・・・
あ~ちょっとだけあったな~って思ったら、即ごめんなさい~☆
でも、ちょっと違う気がする・・・
精油の香りをいっぱい嗅ぎながら・・・目を閉じて・・・・

”そっか!”と意味がわかりました☆

自分がしなくちゃいけないこと・・・☆
してはいけないこと・・・☆
しないように努力すること・・・☆

すっきりこんこん~

すぐ忘れちゃうからね・・・・こうやって思い出せることができる出来事には本当に感謝です☆
大事にしていたミントンのカップちゃん
蟻さん・・・
ごめんね・・・
教えてくれて、ありがとう・・・☆

答えがわかったあとは、バジルで部屋中の浄化をして、何のわだかまりも、誰かのせいにすることも、まったくな~んにもありません。
すっきり~
ぜ~んぶ自分次第☆☆☆
ホリスティックアロマライフ・・・・
かなり、かなり・・・・素敵すぎます~♪♪♪

プラスで生きていくか、マイナスいっぱいで生きていくのかは・・・自分がきめること~☆

私はプラスで~♪♪

もっともっと幸せになるんだもん~♪
b0128101_13404859.jpg

今朝の朝食
ミアズブレッドのハワイパン~♪♪♪
ダーリンも私もこのハワイのパンがいっちばん好き~♪
オリーブオイルをたっぷりつけていただきます~
朝から、”美味しいな~!”やっぱり美味しいよね~!”
何度も何度もふたりで言いながら、本当に幸せ気分でいただきました♪
b0128101_1341165.jpg





ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらぽちっとしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-06-30 14:13 | あろま&くりすたる | Comments(0)

自由になろう~

b0128101_19123464.jpg

今日は、朝からふぁーくんの3ケ月に一度の眼科検診で、大阪門真まで・・・。
病院に着くと、ふぁーくんとおんなじ犬種のコッカーちゃんがいて、その子も14歳・・・
飼い主さんと苗字もいっしょで、その子もふぁーくんと呼ばれてたような???
先生方も最初間違われてしまったようでした~
他の犬種の子には吠えまくるファビなんですが・・・何故か同じ犬種の子には吠えません。
その場にいたボストンテリアや、ペキニーズ、ダックス、シーズーの子には吠えまくり・・・・
なぜかしらね~???わかるのかな~???
と、待合室でコッカーの飼い主さんと、いろいろお喋りを楽しんでました。
もう・・・かれこれ8年もファーブル動物病院の眼科専門の先生にお世話になっていて・・・
ずっとずっとファビの経過を丁寧にみていただいています。
とても長いスパンで診てきたけれど、右目の緑内障を発症して右目が見えなくなってから、ちょうど4年経って、片方がなった場合、2年以内にもう片方がなる場合が85パーセントと言われていて、そのため、視力を失わないように、ひと月ごとにずっともう片方の眼圧とか変化とかを慎重に検査してきたけれど、おそらく、ほぼ・・・左目の発症は、もうないでしょう~
と、言っていただきました♪♪♪
絶対ではないので、気はぬけませんが・・・・ひとまず本当に安心いたしました♪
思い返せば、ふぁびが緑内障になって目が見えなくなってしまった時・・・
義眼手術をするか、選択を迫られた時・・・・
何度、この病院までの道のりを泣きながら運転しつづけたでしょう・・・・
この子が痛い思いをしたり、ぐったりしていると、自分の身体がしんどい時よりも・・・
辛く悲しく・・・
昨年からは、治療スパンも長くなって、落ち着いていたのですが、本当に子供と同じ・・・☆
腎臓の方は、これからずっとつきあっていかなくてはいけないのでしょうが・・・
少なくとも・・・今日であった、あの場所にいた全ての飼い主さんは・・・
”一日でも長く・・・この子といっしょにいたい・・・”
そんな愛おしい目で、みなさん、ご自分のわんちゃんを見つめていらっしゃいました。
私も・・・
一分一秒でも、この子が長くそばにいてくれますように・・・・☆
そんな思いでいっぱいです。


家に帰るとすぐに、5年ぶりくらいの友人が家に遊びにきてくれました。
いっしょにミアズブレッドに~♪♪♪
あ~やっぱり、美味しい~♪♪♪
ペロリと完食♪
いつも番号札を取りに行った時(番号札順にしかパンを買えないのです)すでにかなり後ろの番号で、1時間待ちとかになったあげく、全て完売で買えない・・・・
なんてことが2回ほどあったのですが、今日は、とてもすいていて~
欲しかったパンもわけていただいて~
めちゃ!!!!!!嬉しい~!!!!!!!

ランチのあとは、家でティータイム☆
りぽりんが小学2年生になった時に、資格をとって大阪の京橋までパートで働きに出ていた時、彼女は正社員で・・・知り合ったのですが、その時は彼女は独身だし、私は、いつも仕事が終わったら走って電車にのって、子供が帰ってくる時間までに帰ろうと、必死だったので、お茶したり喋ったりすることもなかったのですが・・・
何故かいつの頃からか、たま~に遊びにきてくれる仲に♪
今は彼女も結婚して、子供もいて・・・なんですが、全然変わらなくって~
私の中では、ずっと25歳のままで、今日、年齢を聞いてびっくりしてしまいました(^_^.)
そりゃそうか・・・・(^_^.)

みんないろいろあるけど、いろいろ頑張ってるんだな~・・・って

彼女が帰った後、いっぱいいっぱい”彼女が幸せになりますように~”って送りました☆

自分に正直に・・・・・もっともっと自由になってね☆☆☆
b0128101_19114316.jpg

今朝の朝食~
b0128101_19121784.jpg

義母が送ってくださったデニッシュパン(めちゃ美味しい♪)
b0128101_19115969.jpg

昨日のばんごはん~
初そうめん
鯖のピリ辛甘酢あん
もやしとこんぶの塩ソテー
ダーリンが買ってきた甘エビ


ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらぽちっとしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-06-29 19:40 | おでかけ | Comments(0)

なんで笑ってるん?

b0128101_1814882.jpg

そんながん見せんでいいと思うんれすけろ~
私の動きをずっと目で追いかけてるびーちゃん♪
b0128101_18143359.jpg

ちょっと忙しくって・・・
写真を撮る時間もなく・・・パソコンしてるところから撮ってみただけ~(^_^.)
b0128101_18142548.jpg

今日はアロマトリートメントレッスン♪
生徒さんの*さんが、とっても嬉しい言葉を口にされてました。

”今までは、別に何も考えてなかったけど、このレッスンがあるし~・・と思って、お料理する時とかも、絶対怪我したらあかんわ~思って・・・・
もし、怪我してしまったら、トリートメントさせていただく方が痛い(バンドエイドとか貼ってたら)やろうし・・・気をつけるようになりました・・”って。

優しいですね~♪♪♪

そして、自分の手をとても大事にされるようになって~
自分のことをそんな風に大切にできるようになるって、本当に癒しの第一歩なんですよね~♪

自分を大切に出来ない人は、他人を大切にできるはずがないから・・・☆・・・ね

こうやって、何かのきっかけで、大切なことに気づいて、癒しの扉は、パ~ンって開いて、進んでいけるのですね~

自分しか自分の扉を開けることは、できないから・・・☆

今日は、そのひとことに・・・・とてもとても胸があったかくなったのでした~♪

”優しい”と言えば・・・
ダーリンも、本当に優しいです~(まあ、いろいろいろいろいろいろ・・どんだけ続くねん(^_^.)あったけど~)

今朝も、5時前に目が覚めて・・・夜中も3回起きたんですけどね~
いびきをかいているダーリンに”今何時????時計みて~・・・”と、言って起こしてしまったのでした。
ビオラだけでなく、どろちゃんがいなくなったので、ふぁーくんも一緒に眠るようになって、それぞれの配置を考えてベッドを置いたら、サイドテーブルを近くに置けなくなってしまって・・・・
時計とか置いてるところが遠い・・・しかも壁掛け時計も遠いので、目のとても悪い私には見えなくて・・・
(やったら、起きあがって見にいけばいいやん・・・(^_^.)ってかんじですが)
ダーリンにお願いしたら・・・
ブツブツ言いながらも、時間を見てくれて・・・
そして、またうとうと・・・とした時に目覚ましがなって、それを止めるのも嫌なので・・・(^_^.)
ダーリンをくすぐって、無理やりおこし・・・

普通・・・怒るとこですよね・・・(^_^.)

でも、ダーリンは大笑いしながら・・・”パパは温厚やから、普通は怒るねんで。。”と朝からにこにこ・・・・
えっ・・・?笑うとこ?????なん???ここって・・・(^_^.)

昨晩も何か原因はわすれましたが、ちょっとムッとしてるダーリンに、義母から送っていただいた段ボールをあけてると、急に”えっ・・・それ何?”と柿ようかんを見てにまにま~
ころっと声が変わって・・・目がらんらん~

ほんま・・・子供か・・・(^_^.)

まあ、こういうところは・・・本当に心おおらかで、本当に優しいです♪

昨日は、ダーリン以外にもある友人たちのとってもとっても優しい部分に触れて・・・
本当にその中にいると、心がほっとしますね・・・☆

真に優しい人は・・・真に強い人・・・☆

ゆりあ先生も広海先生も夢に登場~
あ~幸せ幸せ~




ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらぽちっとしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-06-28 18:43 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ねこごはん、美味しかったん?

b0128101_2226514.jpg

ピンクの紫陽花も鮮やかになってきましたよん~♪
b0128101_22264755.jpg

薄紫の額紫陽花が濃紫に~☆
b0128101_22271062.jpg

アナベルも次々開花☆
b0128101_2227556.jpg

日曜日、2週間ぶりに、ほんのすこ~しだけ・・・帰ってきたりぽりん
宇治のお友達の美容院でパーマをかけてきました~♪
かわい~♪♪♪
ひまわりのような子なので、髪も明るい方がいい~ふわふわ~が似合うね~♪
夕方帰ってきて、寝て(^_^;)夕食を食べて、お風呂に入ったらまた大阪に~
ほんとに慌ただしい子です・・・
b0128101_22283089.jpg

ふぁーは、(あえて呼び捨て(^_^;))今日、にゃんこばにたんのご飯をたくさん盗み食いしました・・・
私がちょっと目を離したすきに、自分で収納庫をこじあけて、ばにたんのごはん入れに顔をつっこみ・・・
半分くらい食べたんです(T_T)/~~~
おかげで・・・
下痢・・・そしてゲボ・・・
今もまだお腹がぱんぱんに膨らんでます(T_T)/~~~

わたしとしたことが・・・・(T_T)/~~~

細心の注意を払って毎日過ごしてるのに・・・
ちょっと、洗濯物を入れに2階にあがったり、お風呂掃除をしたりしてる隙を、狙われてしまうんです・・・
おかしいな~・・・
かなりボケてるはずなのに・・・
ど~してこういうことだけできるのか?????

ほんともっともっと注意して、目の届かない時は、面倒でもいちいちケージに入れてからすることにします(じゃまくさ・・・・!)

明日、お腹戻ってたらいいのにな~・・・

昔、どろちゃんも袋のフードを全部食べてしまったことがあって、それこそ床にお腹がついて動けなくなったことがありました・・・
コッカー仲間の友達と話してたところ・・・
コッカーはめちゃ・・卑しい・・らしい(^_^.)
その子は、他に雑種の子もかってるんですが、その子は絶対そんなことしないって言ってました。

そうそう・・・うちのビオラも絶対にしませんもの・・・

それにしても・・・14歳ふぁーくん☆お元気で何よりです~(^_^.)
腎臓もよくなりますように・・・・☆





ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらぽちっとしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-06-26 22:46 | わんこ&にゃん | Comments(0)

与えるもの☆

b0128101_22582338.jpg

今日は、月に一度のアロマ研修会☆
前半は、貴重なシェアタイム、後半は、スキルチェック&仲間同士の癒しあい~トリートメントタイム。

今回は、リフレクソロジーでした~
足裏の反射区・・・
バドの試合のあと、ということもあるけれど・・・
かなりお疲れ~
膵臓、胃、腸、腎臓も弱ってたみたい・・・・(T_T)/~~~
足裏をさわれば、弱っている臓器が一目瞭然・・・
ペアのKちゃんにしっかり~ぐりぐり~ほぐしてもらって、足が本当に軽くなりました♪

そして、そのあとは~
T先生にフェイシャルをしていただきました~♪♪
絶対寝ないでおこう!!!と決めてたのに・・・・
クレンジングが終わったあとの記憶がなく・・・・・・
気がついたら、先生がヘッドマッサージをされてる・・・・(T_T)/~~~
と、いうことは・・・・
頭真っ白・・・
もしかして・・・
終わりやん?????

思わず、意識が戻ってきたとたん・・・”ひぇ~!!!まさか・・もう終わり??めっちゃショック”と叫んでおりました(^_^;)

はい~♪♪♪

どれだけ気持ちよかったか~正直な私の身体~♪

エネルギーがすご~くいい♪と、すぐにおねむの世界に行ってしまうんですね~♪

リフトアップいっぱいしていただいて~フェイスラインがすっきり~
極上フェイシャルオイルでお顔つるつる~
明日の朝がさらにさらに楽しみです♪

今日は、大切なことが・・・
また少し深く・・・・わかったような気がします☆

何度も何度も聞かせていただいている言葉・・・・
それが、どんどんどんどん頭で理解するのではなくて、心でもなく、もっと深くの魂で聴くことができてきたのかな・・・・☆

自分の中のまだ少し違和感のあった部分・・・
わかってるけど・・・できない・・・・部分・・・
いくら努力しても越えられない部分・・・

それらが、カラカラと・・・消えていく感覚☆
頭で、いくら考えても、心でいっぱい悩んでも、しこりの残っていた部分が、
ふ~って・・・
”そうだ・・・・そうだ・・・そうだった・・・・”って
わかるというより、思い出したみたいです~♪

そのあとは、ゆるぎない、強い決心☆まっすぐな~一途な思いにやっぱり包まれて、とてもとても楽になりました☆

私がどうしても思い出したかった・・・この感覚・・・☆

だからそれを思い出すために、深い傷を私にくれたこと・・・

嫌な役をしてくれて・・・ありがとう・・・・☆

近づいた気がする・・・・☆本当の私に・・・・また一歩☆

本当の愛は・・・・与えるもの☆☆☆




ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらぽちっとしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-06-25 23:38 | あろま&くりすたる | Comments(0)

レッドソン杯☆優勝~

b0128101_9111162.jpg

昨日は、京都の宇治市で行われたバド試合☆レッドソン杯に行ってきました♪
個人戦でしたが、うちのチームからは16人も参加~
みんなで乗り合わせて、朝8時過ぎに出発~☆
結構、みんな今までに何度も出場してるそうなんですが・・・私は、初めて参加しました☆
んでもって~
きゃ~♪♪♪びっくり~♪♪♪
優勝しちゃいました♪
全部で5試合あって、そのうち3試合はファイナルまでしたので、合計12ゲーム
めちゃ・・・えらいし!!!!
普段の練習では、6分間を2ゲームするくらいなので、ほんと持久力に慣れてないのですが・・・・
最後は、もう気力のみ☆です
とってもとってもがんばりました~♪
はなまる~♪♪♪
試合が終わったのが、夜7時半を回っていたので、なんぼ長いこと、この体育館におるん・・・ってかんじですよね(^_^.)
ゾーンでの試合中、主審が点数を間違えるアクシデントがあったのですが、私は言われた通り・・・
”はい~”と続行しようとしたら、ペアのMっちが何やら考えて、主審に伝えてくれて・・・
そのおかげで、間違えが発覚して、大切な大切な1点を死守できたんです。

さっすが~!!!!!!!!

ほんと、こういう時にとってもとっても頼りになる冷静さ☆
ほんとにほんとに尊敬です~♪♪♪

ゾーン抜けがどこになるかわからないほど、どのチームもせっていたので、この1点のおかげで、ゾーンぬけできて、そしてまたそこから優勝への道☆☆☆たどり着けたのかもしれません~♪♪♪

今回は、本当に1点の大切さ☆身に染みました☆
そして、やっぱり・・・・どう、ころぶか・・・どんな流れになるかは、すべて・・・・”わたしのこころ”次第なんだってことも・・・・☆

最後の決勝では、たくさんの方が試合を終えてみてくださっていたのですが、もう何も目に入らず~
ただただ本当に楽しんで、思う存分走り回れまれて、身体は限界をとうに超えていたのですが、とってもとっても楽しくプレーできました♪♪♪

あ~楽しかった♪

今日はリハビリ中の病人のようにぎこちない歩き方してますが(^_^.)
昨夜、しっかり筋肉痛ブレンドのカーマントでセルフトリートメントもしたし、試合中も何度も何度も精油バームを身体にすりこんでおいたので、疲れは最小限にとどめられてます♪

さあ~今日はお仕事頑張ります~♪♪♪
b0128101_9112113.jpg

今朝の朝食
b0128101_911321.jpg

ばんごはん~
もっちりキャベツコーン焼き(上新粉で)
切り干し大根のトムヤンセンサラダ
枝豆豆腐
ダーリンはさばの塩焼き
b0128101_911437.jpg

豆腐と青梗菜、えのきのトムヤンクン
ぶりの照り焼き(ダーリン用)
アボガド、トマト、カイワレ、紫いもチップス、きゅうり、フレッシュバジルのサラダ




ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらぽちっとしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-06-24 09:50 | ばどみんとん | Comments(4)

怖いもの知らず・・☆母は強し

b0128101_1555519.jpg

わたし・・・とっても怖いもの知らずです・・・(・_・;)
昨日、やまぼうしに吊ってあるこの鳥の巣のなかに蜂が行き来しているのを発見・・・
わんこたちが刺されたら危ないわ~!!!!
と、思って、4匹くらいぶんぶん飛び交う中・・・
蝿、蚊用と書いてあるジェットスプレーをシュ~!!!
急いで逃げて~
またシュ~!!!
また必死で逃げて~
それを3回ほど繰り返した後、もう近寄らないでね・・・・の意味をこめて
入口から中にむかって、思いっきりシュ~!!!!
撃退しました☆

ダーリンに、今朝そのことを伝えると、びっくりして確認しにいって、中に巣を作っていたのでそれをとってくれました・・・が・・・・
びっくり・・・
なんと・・・
スズメバチの巣・・・しかも中に10匹くらいスズメバチがご臨終・・・だったそうです
(ごっ・・・・ごめんちゃい。。。。。)

確かに大きい蜂やな~・・・怖いな~・・・スズメバチか?・・・んなわけないか??と思いながら、シュ~してたんですが、ほんとにスズメバチやったんや~!!!!!!

なんとなんと・・・わたくし・・・恐ろしいことを・・・
刺されたら、それこそとんでもないところでした・・・・
なんともなくて・・・よかった☆

だーりんのひとこと・・・

”ゆかちゃんて、こういうことはできるんや・・・・(驚)”

そうなんです・・・母は強し・・・
自分よりも・・・わんこやりぽりんや・・・そしてダーリンを守るため(^_^.)なら、できるのよね・・・☆
いざという時、信じられない力を発揮します(^_^.)
b0128101_15555964.jpg

そして、こちらは~
先日の、コミュニケーション不足歴20年?のお詫びに(^_^.)
ダーリンが作ってきてくれた巣箱♪♪♪
えっ・・・絵まで書いてる(^_^.)(^_^.)(^_^.)
(黒い鳥はカラスか??思わず笑ってしまった~)

ずっと欲しがってたのを覚えてくれててありがとう~♪♪♪
心をこめて作ってくれて、どうもありがとう~♪♪♪

とりあえず・・・長年、懇願しているにもかかわらずの、これまでの無礼の数々は(^_^.)、これで忘れましょう(えっ・・・・これで?(^_^.))
根に持たず・・・
可愛い妻に変わるって決めましたからね・・・
あ~私って、ほんまにえらい~(自分でかなりかなり褒めてテンションあげましょ♪)

どこに吊ろうか考え中なので、とりあえず玄関に♪
色褪せていい感じになるのが、とても楽しみです♪♪♪
b0128101_15561466.jpg

シャンプー後のばにたん♪
さらにふわふわこんこん~
もうすでに、尻尾は汚れてきてますが(^_^.)
バニラはとても毛がやわらかくて細いので、ほんとすりすり~すると気持ちいいの~♪
b0128101_15562244.jpg

寝る前のちょこっとバニラタイムを終えて部屋からでようとしたダーリンを昨日は、ひっかいて~噛んで~わるわるねこになってました。
もっともっといっしょにいてほしいんだよね~☆ばにたん
b0128101_15563018.jpg

昨夜も雨が怖いのか・・・・
ビオラが何度も何度もベッドに飛び乗ってきたり、鳴いたり・・・
そして、バニラもなんだか気配を感じてか?あわ~あわ~と鳴いて~
ファビだけ、揺り動かしても起きないほどの爆睡・・・・
ビオラとバニラは、夜中・・・どうも・・・うろうろ・・・活動してます(^_^.)

昨日は、肌寒かったので、スィートマージョラムのお風呂にしましょ♪っとマージョラムを手に取ってお風呂に入りました☆
が~
すっ・・・すごい~♪
さっすが~!!!!!!
実は、一昨日のアロマバスに選んだ精油ははサンダルウッド
とっても高価な精油なのですが、ちょっと消耗してしまった時や、は~・・・・って自信を失いそうな時には、迷わずサンダルウッドを選択するんです♪
だけど、サンダルウッドも他にも種類があるので、オーストラリアとかバヌアツを上手に使うといいですよね~♪

ちゃんとお掃除もしたし、残り香は完全に消えてしまっていたのに、また熱いお湯をはったとたんに、サンダルウッドの香りがめちゃくちゃ残っていて~♪♪♪
ほんとにびっくり~
さすが~
サンダルウッド♪
もう、甘すぎて~甘すぎて~しばらくその余韻で湯船につかってから、マージョラムを入れたのでした♪
おかげで心も身体もとっても温まって・・・・幸せにつつまれて~本当に癒されました~♪

今日は、何にしようかな~♪




ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらぽちっとしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-06-22 16:33 | わんこ&にゃん | Comments(0)

可愛い~赤~☆感激~♪

b0128101_10574554.jpg

ついに~
ついに~
念願のデジタル一眼レフカメラ~!!!!!!手にさせていただきました~♪♪♪

写真を撮るのが大好きで・・・
それこそ一日に100枚くらい撮る日もあるくらい(家にいるのに(^_^.))でした~
まあわんにゃんを追いかけて撮ってたら必然的に多くなっちゃうんですけろね~

ずっと欲しくて・・でもデジカメもダーリンもりぽりんも私もひとりひとり持ってるし・・・で、贅沢品だよね・・・って遠い遠い夢~でした☆

だけど、ミモザガーデンに行って、もっともっと楽しさが広がるよ~♪
型落ちやったらネットで買ったら安いよ~って教えていただいて~
素敵な写真をたくさん撮られるのをみて、ほ~んとやっぱり欲しいな~って♪

ダーリンに話したら、”ブログランキングで10位内に入ったら…買ってあげる!”と言ったの~

もちろん、ダーリンも私も到底そんなことはありえない・・・と思って、本気でふたりとも考えてなかったのだけど・・・
それが、最初460位くらいからはじまり・・・1週間以内に達成してしまったんです~♪♪♪
きゃ~♪♪♪
ぽちっとしてくださったみなさま~
どうもありがとうございました~♪♪♪

おっ・・・おかげさまで~
夢のデジイチ☆
まさかまさかで手にさせていただくことができました~♪
白がよかったけど、色によってお値段変わるのね?びっくり~
で、第2希望の赤にしたら、これが写真で見るよりずっと可愛い赤だったので~
うれし~♪♪♪

ダーリン・・・・真っ青・・・・(^_^.)
あんなに余裕こいて、”店でポチっしといたったからな!”と言ってたのに、15位くらいまできて、あやうくなりだし・・・”ぽちっともうせんとこ・・!”と言ってたら、次の日☆☆☆
パンカパカパ~ン♪

お支払いは~(^_^.)もちろん、最大級の分割で(*^_^*)よろしくお願いいたします~

使い方はまったくわからないので、しばらく格闘して頑張ります♪
どこか1DAY写真教室みたいなん、あったらいいのにな~・・・・
b0128101_1058219.jpg

昨日、ダーリンが持って帰ってきてくれた紫陽花☆
b0128101_1058464.jpg

でもでも・・・
実は昨日、ちょっと喧嘩・・・というより・・・話し合い☆
コミュニケーション不足で、いろいろトラブルも発生して・・・
3時間くらい話し合いました☆

相手の考えと自分の考えは、同じじゃないから・・
言葉で伝えあって、気持ちを表現していくことは、本当に大事だと思うんです☆
誤解もたくさんあって、その誤解からマイナスになって・・自分で掘った穴に自分ではまって、そして相手に腹立てる・・・みたいな・・・・

表面はそれなりに仲良しでいても、どちらもあきらめてしまったり、譲らなかったりで平行線のまま夫婦でいるより・・・
ぶつかっても、怒っても、泣いても・・・・ぶつかり合いながら、お互いが少しづつ歩み寄って、その距離をちょっとづつちょっとづつ・・・
時間はかかっても、近づけていきたい・・・☆

だけど、感情的になっていては、絶対にただの言い争い・・・喧嘩になってしまうから・・・・
冷静になって
自分の思いを静かに伝えて、そして相手の思いをちゃんと魂で聴く☆
厳しい聞きたくない言葉であったとしても・・・
ちゃんと非を認めて・・・受け入れる・・・そんな思いをさせてごめんねって・・・
教えてくれてありがとう・・・と感謝する・・・

その努力を・・・☆やっぱりずっと・・・していきたいな☆




ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらぽちっとしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-06-21 11:46 | 菜々色日記 | Comments(2)

いつものこと・・・・ほりほり・・・

b0128101_12433912.jpg

心を和ます紫陽花☆
b0128101_12433911.jpg

今朝の朝食
米粉パンはオリーブオイルたっぷり~つけて♪
b0128101_12435670.jpg

ふぁーくん、新聞を広げると・・・・
この通り・・・
ほりほりほりほり・・・・
b0128101_1246829.jpg

一心不乱でほります・・・
b0128101_12435982.jpg

そして、その上で・・・
寝ます・・・
b0128101_12441598.jpg

ご満足でしょうか・・・・

この子は本当にユニーク♪♪♪
毎日なにかしら、私たちを笑わせてくれます~♪


今朝から、ラベンダーの化粧水のあとの乳液みたいなもの??を夏仕様のアロエハイランドジェルに変えました♪
朝から~♪♪♪
癒される~♪♪♪
uspaのお化粧品は、どれもエッセンシャルセラピュティック社のとても素晴らしい精油がたっぷり~と入っていて、どれもこれも本当に癒されるいい香りなんですが~
夏には、やっぱり~これ~♪♪♪
さっぱり~すっきり~な大好きな香り♪♪♪
ジェルなのでお肌にす~って浸透していく、このもっちり感(変な表現??)がたまりません~

昨夜は、ローズヒーリングクリームを塗って眠ったのですが、これまた私にとっては、なくてはならない、ナイスなクリームで♪
ちょっとアトピってる時とか、ダーリンも皮膚にちょっとトラブル出た時とか、あと、ふぁーくんの皮膚病には、ほんの少し~伸ばしてつけるのですが・・・・ほんと欠かせません☆☆☆

ふぁーくんは、皮膚病もすっかり~完全に癒されてしまい♪
今は、何の皮膚トラブルもなく、とっても綺麗なお肌です~

ふぁーくんのために、この2~3日は、ティートリーづくしで(*^_^*)
ティートリープレミアム、ティートリーMQ、ティートリーメレレウカ、ティートリーレモン、フラゴニア☆
抗菌作用が強いので、お部屋の浄化にもなり、免疫力アップ~♪効果もあるので、かなり使ってます♪

ティートリーはラベンダーに続き・・・私の中では・・・万能だわ~♪♪♪



ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらぽちっとしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-06-20 13:11 | わんこ&にゃん | Comments(0)

出会えて嬉しい~らぶ~

b0128101_17204325.jpg

これ、何の花かわかりますか~????
実は~
愛しのセンペルビウムちゃんのお花です~♪
b0128101_17204354.jpg

こんなおこちゃまも誕生~
b0128101_1721227.jpg

でっ・・・でも・・・
びっくり・・・
ちょっと・・こっ・・・こわい・・・(^_^.)
こんな風に伸びて~
咲きました(^_^.)(^_^.)
b0128101_17243787.jpg

これは、少し前のセンペルビウム
もっともっと小さくて、可愛らしかったんですが~
大きく大きくなりました(^_^.)
b0128101_1721074.jpg

今日は、ダーリンがお休み返上でまたお仕事・・・だったので~
私は、朝家事をおえた後・・
にゃんこばにたん&ふぁーくんシャンプートリミング♪

ばにたんは、前にケージの中でう〇ちまみれになった時に一度シャンプーしたのですが、基本的にお医者さまから止められているのでシャンプーはせずに、毎日身体をふきふき・・・
でも、おしっこをしたバスタオルの上で寝て、とても臭くなっていたのと、どうしても尻尾の分泌物の汚れは、こびりついてしまっていて、ふくだけでは、綺麗にならないし・・・・
(最近、私の帰宅時間が間に合わず・・3日連続でケージの中のバスタオルの上でしてしまって・・・)
すごく元気だし、あたたかくなって風邪をひかせることもないだろうし・・と
2度目のシャンプーを決意☆

だけど、ストレスを与えて免役をさげてしまっては、絶対に行けないので、パパッと猛スピードで洗って、でもドライはきちんとしないと、この病気の子は少しの濡れもだめなので、ドライは完璧に~♪

そして、予定外のばにたんシャンプーだったので、時間のかかるふぁーくんをやめて・・・ビオラにしようかと思いましたが・・・

先日、一日でAコッカーを2頭、6時間かけて仕上げたアロマのMせんせ~のブログを思いだし~
勇気をいただいて(*^_^*)
ふぁーくんにしましたよん♪

ふぁーくんは、カットも必要なのでカット、シャンプー、ドライ☆
9時半にはじめて~
2頭で3時間半・・・☆終わったのが12時半

ご想像通り、私は汗だくです(^_^.)

でも、ばにたん綺麗になってよかったね~♪ふわふわ~
ふぁーくんも、さらに短いサマーカット☆ふわふわ~

トリミングのあと、軽く食事をすませて、バド仲間が貸してくれた”王家の紋章”53巻~57巻を読みました♪

この漫画・・・・☆
ホントいつ読んでも、はまるのよね~♪
メンフィス~♡、イズミル~♡で揺れ動く(^_^.)(^_^.)
そして、主人公のキャロルは、まるでまるで、JHASアロマ代表のゆりあ先生のようで~♡
いつも重ね合わさってしまいます~♪

懐かしく・・・悲しい・・・ナイルの川・・・☆
あの時、子供たちのために・・・一生懸命生きた・・・過去の私☆
みんなみんな今生また私のもとに・・・
りぽりん以外は、わんにゃんとなって~私のところにきてくれて~
また・・・こうやっていっしょに・・・今生もいられる☆
どろちゃんは、お空に帰ってしまったけれど・・・きっと近くにいるはず・・・☆

そして・・・
今生は、そこに・・・ダーリンがいてくれる・・・☆

これ以上・・・・何も望むものはない・・・・☆☆☆
b0128101_17211843.jpg

今朝の朝食
b0128101_17211619.jpg

昨日のばんごはん
ソイミートの生姜焼き(生姜醤油にかなり長い間つけておきました)
パプリカときゅうりの焼きびたし
わかめとたまごとねぎの和風スープ
ダーリンが買ってきた甘えび
りぽりんが送ってくれた宇和島グレープフルーツ

最近、ちょっとビール練習してます(^_^.)
少しは飲めるようになるといいな~





ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらぽちっとしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-06-19 18:05 | あろま&くりすたる | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧