<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ひとつぶ、のこさなあかんの?

b0128101_12555911.jpg

これ・・・・ひとつだけ、残さなあかんの????(^_^.)
食の細いビオラが、完食することは滅多にないのですが・・・・
どうしても、ふぁーくんの食べてる腎臓病食の缶詰やばにたんの食べてる缶詰が食べたい~らしい。
仕方ないので、オリジンのドライフードにサイエンスダイエットのシニア用の缶詰をトッピングしてあげたら、大喜び~!!!
ものすごい食いつきです♪
ファビ&バニラの病院代(今、2週間ごとの血液検査が必要なので)と3匹ちゃんのごはん代・・・半端じゃないのですが・・・(T_T)/~~~
ビオラもみんなとおんなじように、缶詰大好きで、とっても喜んでくれるので、ダーリン・・・どうか頑張ってくらはい(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_1254072.jpg

この前のトリミングの時に、短くカットされたビオラの尻尾(^_^.)
あらら~
ふわふわ~ふさふさ~
可愛かったのに~
こんな、男の子みたいなカチカチさんになりました(^_^.)
b0128101_12532698.jpg

どんどんハイビスカス開花中~♪
”夏!”ってかんじですね~
b0128101_12533711.jpg

クワズイモ・・でしたっけ?
葉っぱの先から水滴が毎日落ちて可愛いの~♪
BUFF用にと思ったのですが、水滴が落ちるので却下され・・・お家用に・・・
b0128101_12553165.jpg

グリーンが多いので、ちょっと赤をアクセントにカラジュームをリビングにおきました。
ワイヤープランツと多肉もいっしょに植えました♪

今日は、朝からステンドグラスの新しい吊り下げランプデザインの打ち合わせ☆
またまた可愛いランプが出来そうです♪♪♪
楽しみ~♪♪♪
色を考える時が一番わくわく~
今回は、ちょっとカラフルなポップキャンデーのような色合わせでお願いしました。
原色は苦手なので、やっぱりちょっと抑えた微妙に素敵な色合わせで~

あとは、アシンメトリーなガラスの組み合わせなど、デザインにちょっと個性があるものを~
どんなんなるかな~♪♪♪

大体のイメージをお伝えすると、彼女は、好みをとてもよくわかってくださっているので、安心しておまかせできます♪
出来上がるのが、とても楽しみです~


そうそう・・・・
ちょっと困ったことが・・・・(T_T)/~~~

FBから勝手に私の友人や知人にメールが送られているようなのです(T_T)/~~~
近況報告しませんか?とか
私から・・・勝手に送られているようです(T_T)/~~~

送られた方、本当にすみません
私は何もしていないので・・(^_^.)
無視してくださいませ~
ご迷惑おかけしてすみません




ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらクリックしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-07-31 13:27 | わんこ&にゃん | Comments(0)

心うきうき~たくさんのお庭雑貨♪♪♪

b0128101_15575954.jpg

昨日、ダーリンが奈良の葛城市に配達に行かせていただいて~
こ~んなに素敵な♡アンティークの品々をいただいてきてくれました♪♪♪
もうすぐ遠くにお引越しをされるので、私たちがアンティーク好きということを知って、良かったら♪とプレゼントしてくださったのです♪♪♪
多肉ちゃんを入れたら似合いそうな、あみあみ~のブリキのケースとぶりきのジョウロ♪
ジョウロ好きなのでこれで3つになりました♪♪♪
可愛い~可愛い~可愛すぎる~♪
b0128101_1558850.jpg

こちらも乙女心をくすぐる!?台車!?花車!?
これも欲しかったんです~♪♪♪
木の部分をペイントして、もっともっと可愛く変身させたいと思います~
b0128101_15581517.jpg

この車輪部分♪♪
”ここだけでもええよな~!!!!!”とダーリンがひとこと!
”ほんまやで~!めっちゃええな!”と私

うふふ~

趣味が似ていて、分かち合えるのがまたいいね~♪
お互い嬉し~わくわく~の目で、愛おしく車輪を眺めつづけます(あっ・・怪しい・・(^_^;))
b0128101_15582760.jpg

こちらは、らせん状になったホワイトアイアンのフラワースタンド♪
う~♪♪♪
どんな花を持ってこようか~
ディスプレイ熱が、またにょきにょき~!!!!
楽しみ!楽しみ!楽しみ~!
b0128101_15583345.jpg

とりあえず、一番長くいるダイニングから見える位置に配置♪
b0128101_15593779.jpg

ひとり、にまにま~
この炎天下・・・猛暑・・・・
一歩外にでたら、滝のような汗をかきながら(^_^.)
何度もでてしまう・・・愚か者でした(^_^.)
子供か・・・・(^_^.)

この他にもブリキの細長いポット&3年物のものすご~く大きなアスパラガス(観葉植物)までいただきました♪♪♪
こんな立派なアスパラ見たことない~
しかもお花まで咲いているのを見たのは初めてです!
家に置きたい!!!!のは、やまやまだったのですが・・・
とっても素敵だったので、ちょっぴり我慢して(^_^.)お店用に飾らせていただきました♪♪♪

本当にとってもとっても嬉しい品々☆どうもありがとうございました~♪♪♪
大切に大切にします~♪

BUFFが7月中一年に一度のセールをしているため、昨日の日曜日も、たっくさんのお客様にお越しいただいて、ダーリン大忙し・・・
自分の旦那さんつかまえて、言うのもなんなんですが・・・

気が利くとか、けしてそういうタイプでは、けしてけして(強調しすぎ!?(^_^.)だってほんまやもん)ないのですが、なんか信用できるっていうか・・・
”素”なので、私がお客さんだったら、こういう人から買いたいな~って思うんですよね(*^_^*)
いいものはいい!
もひとつ(イマイチ)のものは、もひとつ!と、自分の利益や損得をあまり考えず、はっきり言ってしまうタイプで、たまに”なんでそんなん言うん????”とびっくりすることもありますが(^_^.)
なんか・・・とっても正直です♪♪♪

正直すぎて、あきらかに相手がちょっとムッとしてるのに、暴走する時もあって(^_^.)
ひやひやしたりもしますが・・・
(たとえば、ご夫婦なのに親子ですか?とか・・・(^_^.)勝手におばあちゃん呼ばわりしたり・・(^_^.))
本当に本当に悪気はないので、暴言の数々をはかれてしまった皆様・・・どうぞお許しください

でも、木をとても愛していて、そしてとても大事に思っていて・・・
自分の仕事が大好きで・・・

あんまり頭で考えない、天然ダーリンのファンは結構多いようです~♪♪♪
b0128101_15584128.jpg

昨日のばんごはん





ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらクリックしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-07-30 16:30 | おうち&がーでん | Comments(0)

ばにたんスペシャル

b0128101_10452963.jpg

毎朝、ばにたん部屋を開けると、”あわ~!!!!”と部屋の外にでようとするばにたん
まず、むかうは・・・・
私たちとふぁーくん、びーちゃんの寝室。
朝ごはんを食べて、まったり~朝寝してるビオラのそばに一目散(^_^.)
毎日のことながら、”きゃ~!!”と叫びながら追いかけて~
私の叫び声で、ビオラはかたまってくれるので(^_^.)じっとしてます~
ばにたんは、素知らぬ顔で、ビオラの前でごろん(^_^.)
びーちゃん、ひたすら、耐・・・・
目は絶対離せないけど・・・
”ふたりは仲良し仲良し~♪♪♪いい子いい子~♪♪♪”と歌いながら、ビオラを洗脳中です(^_^.)
b0128101_10461117.jpg

その後・・・・脱走ばにたん
b0128101_10454449.jpg

1階にはふぁーくんが~(・_・;)
b0128101_11185.jpg

きゃ~きゃ~!やめて~!!!!
ふぁーくんには通じないので、ままは本気で追いかけます(・_・;)
ふぁーくん、玄関で朝寝中だったので、ばにたん、この後、この隙間から飛び降りましたが(^_^.)、無事♪♪♪そしてすぐ捕獲されました(^_^.)
b0128101_10462543.jpg

先週、病院に行った時は、ぐったりと元気もなく・・・ご飯も食べなかったので、本当に一時は・・・・・
少し・・・覚悟・・・もしたほどだったんです。
最初の動物病院の先生がおっしゃった推定年齢でいくと、20歳を超える高齢・・
でも、今通ってる動物病院の先生は、20歳までは多分いってないと思う・・・
でも15歳ってこともない・・・
ということで、その間ぐらい??????

一日7回に分けて、ちょっとづつちょっとづつ・・・
食べてくれるように、そばにいって、ずっと見守ってたり・・・・
時間ができるとすぐに抱っこしにいって、精油をつけて、いっぱいヒーリングをしてました☆

昨日から、缶詰の完全スープのものをぺろりと平らげてくれて~
本当に嬉しかったです♪♪♪

今日はこの通り、朝からまたこんな風に動き回れるようになって~
検査結果はまだでていないのですが・・・・
とにかく、動けて、食べれて、そしてあわ~って鳴いてくれて~

もっともっと長生きするんだよ~♪♪♪
ままは、あなたが大好き♪
b0128101_10455955.jpg

尻尾からの分泌物のために肛門膿の破裂も起こりやすいことと関係している・・と病院の先生に言われたので
確かに毎日2回ふいてあげてるのに、すぐに真っ黒になってしまう尻尾・・・
なのでなので~
ばにたん、ごめんよ~
ばっさりとカットしてしまいました(^_^.)(^_^.)(^_^.)
ふわふわ~が好きだけど、こんな情けない尻尾のばにたんも、好きよ~♪♪♪


家事も全て終えたし、シャワーも浴びたし、お弁当も作ったし~
今日は、お店にいってきま~す♪




ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらクリックしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-07-29 11:05 | わんこ&にゃん | Comments(2)

こんな日がくるなんて~♡

b0128101_1842568.jpg

今日もアロマレッスン☆
生徒さんの*さん・・・・に、大きな変化が~♪♪♪
今までは、一生懸命なのだけれど・・・(レッスンも一度たりとてお休みされたこともありませんし、毎週毎週本当に熱心に通ってくださってます♪)
だけど、どこか、心ここにあらず・・・みたいなところがあったのですが・・・
それが、見事にぱっか~ん!!!!!と殻を破られて~
そうしたら、びっくりするほどトリートメントが上手になり、そして、エネルギーがとってもとってもやわらか~くなって~♪
*さんの身体から・・・その美しい手から・・・光が放たれているんです~♪♪♪

今までの*さんを知っておられる方の中で、誰が想像できたでしょうか???(^_^.)

なんてったって、私が一番びっくりです!!!(*さん、ごめんね(^_^.)褒め言葉ですからね!!!)

それほど、ぱん!と何かが変わりました♪♪♪
うるうる~

いろんな辛い思いは、やっぱり”愛”でしかありませんでしたね・・・☆
心はなかなか厄介で、変えることはできないのだけれど・・・

なんやかんやず~っと言いながらも、でも素直にしっかりと精油を使っていくうちに、多分その成分が自分の細胞に少しづつ少しづつ馴染んでいき、脳から幸せホルモンがたくさん分泌され、心の調整も可能になっていったのだと思います♪

信じてくれてありがとう~

幸せになると決めてくれてありがとう~

誰かからではなく、自分で自分を癒すって決めてくれてありがとう~

そんな思いで、なんだか*さんのトリートメントレッスンをさせていただきながら、うるうるしてしまいそうでした。
そして、思わぬひとことをいただいて、また感動でした。

今までは、”ちょっと私の手をみててくださいね~”と言っても、私の顔をみてたり(手やいうねん!(^_^.))
オイルを足しに行ったり・・・となんかちぐはぐ???(^_^.)チックだったのですが、

すごい~!!!できるようになりましたね~!!!すごい~!!!!って私が言うと・・・

”先生の手をじっと見てたんです!そしたら、手だけじゃなくって肘からすって持っていったはるな~って思って・・・”
見てたらわかったんです~♪って♪♪♪

今までどれだけ見てて~といっても心ここにあらずだったのに~
この前のレッスン、今日のレッスンと、ちゃ~んと自分でしっかりとコツをつかむために、見てくださっていたのです♪♪♪
本当にものすごい進歩☆☆

自分が実際に手を動かすことも大事ですが、お手本をじっと見る、そしてイメージする・・・それがコツを一番早くつかめるかな・・・って思います。
私もそうやって、練習してきて、とにかくすごい集中力で、やっぱり先生がされるのを見てました(*^_^*)

出来ている人のをしっかりと見る=その方のエネルギーを受け取る=自分に馴染ませる=自然と手が動く

これは、幸せな人がどんな努力をされてるかしっかり見る=私もそうなりたいと強く願う=真似をする=いつのまにか幸せな自分になる

そんな図式と一緒のような気がするんです~♪

って感じのパターンでしょうか~♪♪♪

なんだか、今日は本当にとってもとっても嬉しかったので、書かせていただきました♪♪♪

午後からは朝の生徒さんのモデルさんにきてくださったNさんの今度は私がモデルになりました。
背中の施術をしていただいて、すっごく軽くなって~
Nさん、すごいすごい努力家☆☆☆
自分のためのスキルアップをされているのです!
その一生懸命さが本当にここちよくて、とてもとても癒されました♪♪♪
ありがとう~ございました。

今日も素敵な一日でした♪♪



ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらクリックしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-07-28 18:33 | あろま&くりすたる | Comments(0)

養成コース生徒さん募集のお知らせ

ホリスティックアロマセラピー☆養成コース第5期のレッスンを、8月(水曜日午前10時~)より始めさせていただきます。


ご興味のある方、受講希望の方は、受講日までにガイダンスをさせていただきますので、お申込みください。

またその他の曜日、時間帯などご希望の方は、ご相談くださいませ☆



2012年・・・・☆

意味のある年に・・・自分で自分を癒す道をいっしょに歩いて行きましょう~♪♪♪

ご連絡、お問い合わせはこちらまで
ホリスティックアロマセラピースクール&サロン 菜々色
電話 0774-95-3561
(お急ぎの方は09082052564)
メール yukari4610@hotmail.com
[PR]
by aromananairo | 2012-07-27 17:41 | アロマセラピー体験講座 | Comments(0)

えらいね~♪

b0128101_16483514.jpg

真冬にリビングで花を咲かせたハイビスカスちゃん
本来咲く夏にも蕾をつけてくれました~
b0128101_16484331.jpg

友人からいただいたこのハイビスカスは葉っぱがピンクとグリーンのグラデーションでとっても可愛い~♪
b0128101_16485091.jpg

いつもの定位置ビオラ
b0128101_16485769.jpg

最近、私の留守の間に・・・
こんなことをするようになりました(^_^;)
ふぁーくんとはちあわせにならないように、階段のところにゲートをしてあるのに、なんとそこを飛び越えている模様です(もう~・・・骨折するし・・・危ないやん~)
雷が少しでもなると、怖いので、こんなことするみたい・・・
ふぁーくんのそばに行かないで、ソファの上でこうやってくれてるなら・・・・いいんだけど☆
このソファはどろちゃんのお気に入りで、誰かが座ると、いつもいつも、ぴょん!っと乗ってとなりに座ってました(*^_^*)
b0128101_16491132.jpg

昨日の朝食
きなこ白あんトースト
b0128101_16491880.jpg

今朝の朝食
無花果デニッシュ食パン
どちらも風色小麦さんのパン
b0128101_16492597.jpg

昨日のばんごはん
たまご&野菜どんぶり
大根とシソのサラダ
アボガドおかかあえ
b0128101_16514355.jpg

ベジ夏野菜カレー(インゲン、人参、茄子、トマト、じゃがいも、玉ねぎなど)
1週間以上お買い物に行けてません(^_^.)食材乏し(^_^.)(^_^.)

ダーリンのお店Buffのパソコンが、めちゃ遅っ!!!で、全然作業がはかどりません(T_T)/~~~
少し入力するにも時間ばかりかかって、う~・・・
なので、家でできることは家でするようにしています☆

わんたちや、今ちょっと状態が悪いばにたんのそばについてあげれるので、ちょうどいいのですが☆

ようやくちょっとフェイスブックのことがわかってきて~(といっても、まだ全然ですが)
タイムライン!?にできず、大阪のK先生に教えてもらって、そのとおりしたのだけど、できず(T_T)/~~~って言うか、自分が見るとできてるのだけど、他の方が見るとできてない状態になり、撃沈。

だけど、ダーリンのやBuffのは、何にもしなくてもボタン押しただけですぐ出来て・・・
なんな~ん???

わからないなりに、ごそごそごそごそ・・・・
夢にまで出てくるわ、ちょっとお疲れモードでもありましたが(^_^.)
私のFB,ダーリンのFB、そしてBuffのFBと形だけではありますが、アップ出来ました♪
Buff woodworks と入れたいのに、woodworks Buff になったり、BUFF woodworksと入れてしまってリンクができなかったり・・・と
わからん状態で、どんどん進めるものですから(^_^.)
さらにぐちゃぐちゃ状態になってしまいました(^_^.)(^_^.)(^_^.)

ぐちゃぐちゃになったので随分悪戦苦闘したものの・・・
とりあえず、Buff woodworks でできたはず~!?です~♪♪♪

わけわからん私(*^_^*)だいぶんえらい!自画自賛(*^_^*)
誰でもできるって????(^_^.)
いや、私にとっては、すごいことなので、ほめときます(*^_^*)

頑張ったね~わたし♪♪♪
いい子いい子~




ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらクリックしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-07-27 17:24 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

人は変われる~

b0128101_17114743.jpg

美味しそうなブルーベリー♪♪♪
ちらほらと~熟してまいりました~♪
b0128101_17115488.jpg

こちらのブルーベリーの木は栄養不足か!?(^_^.)
でも、可愛い~♪♪♪
ブルーベリーって花は可愛いし、実はなるし、美味しいし、紅葉も楽しめるし~って、ほんといいですよね~♪♪♪
ブラックベリーは、植えた場所が悪くって、とても邪魔になってしまうので、バッサリ切ってしまい、今年は実の収穫もほとんどなし・・・・
すっぱいから、ジャムとかにはいいんですけど、ダーリンはなんか種みたいのが気になるらしいです。
b0128101_171228.jpg

四つ葉のクローバーの花が上手にのびて、葉っぱの真ん中から、ちょこんと顔をだしました~
b0128101_1712121.jpg

今朝の朝食
木津川市の梅見台にある”風色小麦”さんのパン
BUFFのお客様でもあるのですが、とても素敵な可愛らしいご夫妻がふたりでパン屋さんされてます~♪
胡桃キャラメル食パン☆
これ、ほんとにとっても美味しいです!!!!
最近、ベジカレーパンをはじめられて、ベジタリアンにとって~これほど嬉しいお知らせはなく)^o^(
早速、昨日、BUFFのお仕事でダーリンと奈良の法務局行ったり、京都をうろうろと回っていた(疲れた(^_^;))帰りに寄って買ってきましたよん♪♪♪
無性に食べたくなる・・・・
ラーメン、そしてカレーパン(^_^.)
ベジラーメンもベジカレーパンもいつでもどこでも食べれるようになったらいいなぁ~(*^_^*)
7年ぶりくらいのカレーパンだったので、めっちゃ嬉しかったです♪♪♪
揚げていないので、ヘルシーで食べやすかった~
でも、揚げたカレーパンが食べたいのよね・・(^_^;)って、ちょっと思いましたが、身体の健康のためには、ちょうどよかったです~♪
きな粉白あんパンやいちじくの食パンも買ってきたので、しばらく朝が楽しみで楽しみでなりません~♪♪♪
美味しいパン屋さんがあちこちにあって、とっても嬉しいです。
風色小麦さんも、京都の方、奈良の方・・近辺の方には是非是非~おすすめ~♪♪♪

ばにたんが、今日は少しだけご飯を食べてくれました。
検査結果はまだなのですが、脱水症状を和らげるために点滴に毎日通って・・・
とにかく何でもいいので食べてくれることを願うばかりです。
やっぱり少し元気はないのですが、まとわりついてきたり・・・もしてくれるので、検査結果が出てから、今後の食事やお薬などどうするか、決めて、もっともっと長生きしてくれるよう~頑張ります♪
ティートリーや、昨夜はフラゴニアを使ってヒーリング
ばにたんは、精油の香りが大好きなので、どの精油を使ってもうっとり~ってごろんと横になってくれます☆

そして、ローズヒーリングクリームで処置したのがよかったのか、定期的にたまってしまった肛門膿の破裂の傷は、何のお薬も処方されず、そのままアロマのそれ(^_^;)をつけといてください・・・って動物病院の先生も言ってくださって、傷は順調に回復してるそうです。(先生はアロマ大好きのようです)
さすが~ローズヒーリングクリーム♪♪♪
もちろん、人間用なのですが、、ふぁーくんの皮膚病であったり、ちょっとした傷に素晴らしい効果を発揮してくれる私にとっては、とっておきクリームでで、ラベンダーでクリームを作って塗ろうかと思ったのですが、今回、ティートリーで消毒したあと、バニたんに使ってみて、またこの素晴らしさにびっくり~です♪

3匹ちゃん、精油フル活用で、ママがもうひとりほし~(^_^;)

だけど、ビオラの保護の時もバニラの保護の時も、すでにふぁーくんやどろちゃんと2匹の手のかかるわんちゃんがいたので、反対していたダーリンが・・・
5年経って、本当にびっくりするくらい・・・・わんにゃん達にかかわってくれて・・・
ふぁーくんやばにたんのことをとても心配してくれたり・・・

それが本当に嬉しいです・・・☆

”旅行もほんまに行きたいけど・・・我が家はみんな老犬老描やから・・・しばらくは、やっぱりよー置いて行けへんな・・・”って、動物たちのことをとても考えてくれて・・・

私とおんなじ気持ちでいてくれることが、本当にとてもとても・・・嬉しいです☆

人って変わるのね・・・・♪♪♪

かくいう私だって~・・・・動物なんて絶対飼わない!絶対いや!なんて言ってたのに、ふぁーくんを飼うことになって一日でメロメロ~に変わったクチですから・・・・(^_^;)
人って・・・必ず・・・変われるのね~♪♪♪





ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらクリックしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-07-25 17:55 | おうち&がーでん | Comments(2)

あなたの心が笑顔でありますように・・☆

b0128101_22112138.jpg

日曜日はBUFFでお仕事♪
b0128101_22114318.jpg

次回の奈良のウエディング雑誌”ならよめ”に載せる写真を撮ったり~
b0128101_22114298.jpg

スペインガラス&ステンドグラスをお店の正面に移動して、見た目も涼しげ~可愛くなりました♪
b0128101_2212269.jpg

天使ちゃんも新登場☆
b0128101_22131945.jpg

お店のお掃除&草ぬきが私の主なお仕事(^_^.)
周りが空地&田んぼや畑に囲まれているので、ちょっとさぼると、ものすごい~雑草なんです・・(T_T)/~~~
とっても綺麗になって、すっきり~
しばしの間だけですが・・・(^_^.)
写真は、挿し木して増やしているヘンりー蔦♪
元気にいっぱい伸びてきました~♪♪♪
b0128101_22132345.jpg

ダーリンは、”ゆかちゃん、きてみ!きてみ!なんか違うの生えてる!!!”と私を呼ぶのですが・・・
”それ・・私が植えて増やしてるんやし…勝手に生えへんし・・・”とひとこと(^_^.)
柱の沿って這わせていきたいのですが、前はダーリン水やり不足?で枯らしたため、今回は違う場所に保護しました(*^_^*)
きっときっと育つね~♪♪♪
b0128101_22133225.jpg

昨日は、月に一度のアロマの研修会でした♪
トリートメント実習はスペシャルトリートメントにおける足の施術
T先生のブログから、写真を勝手に拝借しちゃいました(^_^.)
施術している時は、余裕のよっちゃん~で楽しく、嬉しく~るんるん~でしたが~
モデルになって、Cこちゃんの手がぐーに変わったとたん・・・・・
痛っ!!!!!
かなり、お疲れのようです(^_^;)

にゃんこばにたんの調子が悪くなってしまって・・・
かなりの高齢なので・・・
ずっと元気でいてほしいけど・・・・(T_T)/~~~
ふぁーくんとともにダブル介護(まだそんなおおげさなものではありませんが・・・)
精神的にやっぱりここが、私の一番の泣き所・・・(T_T)/~~~
わんにゃんたちのことになると・・・・とってもここが一番きついところだから・・・・
泣きたいのをぐっとこらえて・・・
いっぱい笑って明るく明るく・・・・
私が元気でいなくっちゃ~
ケアもヒーリングもできないから・・・☆

さらに明るく毎日を過ごしていきたいと思います☆

T先生のお家に向かう時に前を走っていた小さなトラックの背面に

”今日もあなたの心が笑顔でありますように”って描かれていました。


あなたの心が明日も笑顔でありますように・・・

私の心も明日も笑顔でありますように・・・

みんなの心がずっと笑顔でありますように・・・☆





ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらクリックしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-07-24 22:37 | ダーリンのお店 | Comments(0)

幸せはどこにでも~

b0128101_17101623.jpg

夕方のわんたちのお散歩から帰ってきて・・・
家が見えてきた時に・・・
いつもいつも・・・
とても幸せな気持ちになる・・・☆
この家を建てて、もうすぐ13年
外壁にほどよく風合いをまして、緑の苔むした感じが・・古っぽくて・・・ほんと・・理想通り~
b0128101_17102540.jpg

手入れはそれなりに・・・結構な時間を費やすものではあるけれど・・・
それでも歳月を重ねるごとに・・・
愛着を増して・・大好きがとまらない・・・・・お家☆

私の今一番の幸せを感じる時間・・・・

朝のお掃除を終えて、ものすごい量の汗をかいたあとに、浴びるシャワー☆☆
これほど、すっきり~さっぱり~幸せな時間はありませんね~

ちょっと動くだけでも、とにかくすごい汗かきなので、身体はもちろん、頭も顔も大変なことになってしまって・・
一気に全速力で家事をして(^_^.)
そのあと、お風呂掃除を兼ねてのシャワータイム♪
極楽です~♪♪♪

シャワーを浴びた後に蓼科のしずく(ラベンダーの化粧水)をたっぷり~顔に2度馴染ませて~
ビタミンC入りのピュアCセラムをつけたあとにアロエハイランドジェルでしっとり~
これが、2度目の超しあわせタイム☆☆☆
”なんて幸せなの~♡”と鏡の前でにまにま~

そして、慌てて、”こんなゆっくりしてる場合じゃなかった!”ことに気づき(^_^.)、慌ててお仕事の用意♪

やっぱり、夏はすっきり系の精油をリビング、アロマ部屋、玄関、トイレ・・・と部屋中のアロマランプに7~8滴づつ垂らして、今日も一日、心をとてもいい状態に調整できるように精油で整えます。
深呼吸して、ゆっくり香りを心と身体に馴染ませて・・・☆

ネロリウォーターを頭と肩にスプレーしてオーラの調整
首の後ろ、パルス、そしてチャクラに必要な精油をつけて・・・(一般の方は、直接肌につけることはしてはいけません~)

今日も一日 ”幸せに過ごせる準備完了!”

忙しくて時間にゆとりがないと、なかなかこんな時間を取れないこともありますが、いつ頃からかな・・?
”信じよう・・☆”って思ったんです。

精油を使うことで、自分がきっときっと癒される・・☆ということを

そして9年近くかけて、どんな日も精油を握りしめて・・・どんな時もずっと使い続けてきて・・・
ちゃ~んとちゃ~んと成果でてます~♪♪♪

あんなにネガティブだった私の思考回路・・・
いつも周りが怖くて仕方なかったこと、自分に自信が一つも持てず、私なんて・・という思いしかなかったこと・・
孤独でいっぱいだったこと・・・

あらあら・・・????ってかんじで・・・・
いつの間にか・・・・癒されていました☆

どんな小さなことにでも幸せを見つけられる私に変身~
転換の仕方もとっても上手になりました。

誰よりも汗をかくから・・・・だから、このシャワーのありがたみがとってもとってもわかる~ありがたい~
シャワーを浴びれて幸せ☆

昔、食がとても細くて、あまり食べることができず、お腹もすくことがなかったので、一日2食がやっと・・だったから、今、一日3食、多い時には4食(^_^.)美味しく食べられること、お腹がすくという感覚・・・
どれほどありがたいことなのだろう~
ありがたい~本当に感謝~

高校生の時に脊椎側弯症という背骨が曲がる病気になって、昼間は大丈夫なんだけど、夜、眠ると、痛みで目が覚めることがしばしば・・・
だから、たまに、朝まで起きることなくぐっすり眠れた朝・・・
誰よりもきっとその幸せ感を大きく受け止められる☆☆☆

きっと、そのありがたみをしっかりと理解できるように、いろんなギフトを自分で自分にプレゼントしてるんだろうな・・

だから・・・本当に幸せ☆
ご飯を食べれる、シャワーをあびれる、眠れる・・・
本当に幸せ~♪♪♪
b0128101_17103642.jpg

今朝の朝食
ダーリンが買ってきてくれた胡桃バゲット
b0128101_17104672.jpg

カンパーニュを買ってきてくれたので、パスタに♪
ズッキーニとなすとたまねぎのペペロンチーノ
豆腐、トマト、わかめのわさび添えサラダ
b0128101_17112046.jpg

昨日、りぽりんが大阪の北新地で石田純一さんとあったそうです~♪
そして、一緒に写真を撮ってくださって~
”めちゃいい人やったよ~!”って言ってました。

え~っ♪♪♪いいな~♪♪♪ ままファンやのに~♪




ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらクリックしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-07-22 18:00 | おうち&がーでん | Comments(2)

わんにゃん仕様のおうち

b0128101_14312026.jpg

今日は、いつものように10時までに家事を全て終了して~
ビオラシャンプーをしました♪♪♪
ビオラは、とっても楽ちん~
おひげのカットと尻尾のカットだけでいいので、お茶の子さいさい~です☆
サマーカットにして、たぬきのような大きな尻尾を、かなりかなりばっさり~(^_^.)(^_^.)(^_^.)
すっきり~♪
1時間で、完全にトリミング終了~♪
あ~らくちん♪
b0128101_14311153.jpg

ビオラの足は、ふぁーくんと違ってシンプル~
余分な毛もなくって~
これはこれで可愛いね~♪♪

節電対策のため、設定温度を高めにしているので・・・
ちょっとビオラは暑そうに、半口開けてることが多いです・・・

我が家は全て老犬、老描・・・熱中症にならないよう、特に私が外出していない時は、本当に神経を使って、温度が高くならないようにしています。
老犬や病気の子は、普通のわんにゃんなら大丈夫でも、ほんの少しの暑さが命とり・・・
って、獣医さんが教えてくださいました☆

だから、本当に気をつけて・・この夏を過ごしたいと思ってます。

ビオラシャンプーのあとは、アロマ部屋兼バニラ部屋の東側の傾斜窓のカーテンをとりつけました。
白のシェードがあるのですが、それだとやっぱり夏はとっても熱くて・・・
ばにたんが可哀相なので、そのシェードに家にあった布をちょっぴりミシンかけて~クリップで止めただけの超簡単カバーですが、ほんのり薄暗くなって~
涼しげでいい感じになりました♪

家の中で、北側のこの部屋が何故か一番暑くて、一番寒いの・・・・
空調の吹き出しがひとつしかないので、その関係だと思うのだけど・・・

とにかくバニたんも、とっても高齢にゃんこなので、過ごしやすい環境にしてあげなきゃね~♪

そして、扇風機~!!!扇風機~!!!と、言っていたら、ダーリンがアロマ部屋&ばに部屋用に昨日、扇風機を買ってきてくれました♪♪♪
組み立てて~
バニのお部屋に持って行って~
”バニ!!これで涼しいわ!!よかったな~!!”って回していてくれました~

普段は、私とダーリンと家の中に人間はふたりしかいないのに・・・
よくダーリンの話し声が聞こえてきます(^_^.)

ふぁーやびーやばにといろいろ喋ってるんです~(^_^.)

”誰と喋ってんねん???電話???”ってたまに思う時もありますが~(^_^.)
私も家の中にひとりでも、ずっと3匹ちゃんたちの誰かと喋ってるかも~???(^_^.)
似たもの夫婦ですね(^_^.)
b0128101_14313063.jpg

朝食
b0128101_14313696.jpg

ばんごはん

白熊くんの書いたビール可愛いでしょ♪♪♪
実は・・・(*^_^*)ビールを飲む練習してます(^_^.)
お酒は全く飲め無いので、少しくらい飲めるようになりたいと・・ずっと思ってました。

最初はひとくち・・・2週間ほど・・・・
そして、今はもうふたくち飲めるようになりました♪
目標は缶ビール1本!!!
楽し~く楽し~く頑張ります~♪♪♪

夕方、ちょっとだけ出かけないといけないので・・・
もう夕食の準備は完了~♪

ほんと・・・一日あっという間・・・・☆なんぼでも用事ありますね(^_^.)




ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらクリックしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-07-20 14:56 | わんこ&にゃん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧