<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大いなる愛の流れの中で・・☆

b0128101_2238579.jpg

3日目のフィナーレ・・・クリスタルダンス
JHAS&JCHS代表の広海先生&ゆりあ先生のブログより・・☆

レムリアンを持ちながら、み~んなで踊ります♪

どうしても涙をおさえられなくて・・・
途中から笑いながら大泣きです・・・

嬉しくて・・
嬉しくて・・
ここまでたどりつけたこと・・・
ゆりあ先生&広海先生に出会えたこと・・・
魂の仲間に出会えたこと・・・

今までの私の人生の中のすべての出来事・・・・
ここにつながっていた・・・

どうして私ばっかり・・・こんな目にあうの・・・・
どうしてこんなに辛いのか・・・
どうして生まれてきたのだろう・・・
何のために生きているのだろう・・・

果てしない孤独感も・・・
いくら頑張っても消えない自信のなさも・・・
劣等感も・・・
罪悪感も・・・
怒りも・・・
悲しみも・・・
許せない思いも・・・

生きていることが、辛くて辛くて・・・・
長い長い間・・・ずっと彷徨っていた・・・・

その深く、暗い闇の中で・・・見つけたひとつの光・・・☆

”起こる出来事は全て意味があって、すべては愛の中・・・・”

”答えは全て自分の中にあること・・・”

全てが、アロマ、そしてクリスタルを学んでから・・・
一年、一年・・・・
どんどん癒されていく、心☆身体☆魂

ひとりじゃない・・・・☆

みんなそれぞれ・・・いろいろなことに向き合って、時にはぼろぼろになりながらも・・・
どんなに理不尽なことであっても・・・・
それでもあきらめないで、たったひとつの真理・・・誰のせいでもない・・・すべては自分からはじまっている・・・その真理にむかって、頑張り続けて・・・
本当の愛を思い出すために・・・
お互いが、寄り添いあい・・・
支えあい・・・
励ましあい・・・

ともに・・・・

こんなに信じられる魂の友たちとの再会☆☆☆

そして・・・・

どんな時も、変わらぬ本物の愛を・・・
絶えず流し続けてくださっているゆりあ先生&広海先生の存在が・・
大きな大きな光のエネルギーがどんな時もそそがれて・・

大いなる愛の流れの中で・・・・
先生がいるから・・
仲間がいるから・・・・
今生は・・・・どんなことも・・・愛に変えていける・・・☆
その力を・・・
またたくさんたくさん、この心に・・・・この身体に・・・この魂に・・・
エネルギー満タン☆☆☆

嬉しくて・・・・胸がいっぱい☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2012-08-30 23:13 | あろま&くりすたる | Comments(2)

蓼科クリスタル研修2012

b0128101_1746666.jpg

蓼科で行われる2泊3日のクリスタル研修に参加してきました。
この研修は年に一度・・・蓼科の地で毎年行われます。
JCHSの会員数は、519名となったそうで、その中から300人のクリスタルヒーラーたちが、大集合~☆
講義のあとに3つのクリスタルセッション、そしてクリスタルへのインプット、ダンスまで~
心と身体だけでなく、魂が最も刺激されて、どんどんどんどん活性化♪♪♪
ず~っと嬉しすぎて、かなりのハイテンションです~
写真は、代表の広海先生と♪
b0128101_17461391.jpg

そして~
うふ~♪♪2日目の夕食のお席が、特等席♡でしたので~
お願いして、ゆりあ先生とも♪♪♪
b0128101_17511517.jpg

最後の日に、マイナスイオンいっぱいの乙女の滝へお散歩に行きました。
京都メンバーは、ずっと喋ってます(*^_^*)
元気元気~♪
b0128101_17512743.jpg

蓼科について、一回目の研修が終わった後に、見た虹☆
2重になっていて、本当にくっきりとした鮮やかな色で、みんな感動でした。
地球からの最高の贈り物☆
この蓼科の地で、このエネルギーの中で、みんなで・・・しっかりと受けとめあいました☆

お食事も朝は、バイキング、お昼はお弁当だったり、カレーだったり、夜は懐石料理
すべて、完全ベジで、本当に素晴らしい、感動のお食事でした~♪♪♪
もちろん、ものすごい量だったにもかかわらず、全て完食(*^_^*)

今年はバスで参加したのですが、運転で神経を使わない分、身体がとても楽で~
目もとても楽で~痛くならず、帰りもらくちん~
バスの運転手さんにもとっても感謝でした♪

今日は、時間がないので~この位にしておきま~す♪
続きはまた~

  
[PR]
by aromananairo | 2012-08-29 18:08 | あろま&くりすたる | Comments(0)

里帰り☆

b0128101_11375215.jpg

1年・・・・たくさん~頑張ったよ・・・・☆

いつも笑っていようって・・・・

いつも心強くいようって・・・・

弱い心に負けないように・・・自分を導いて・・・

頑張ったよ・・・☆

思いが伝わらなくても・・・

届かなくても・・・

ずっと、笑って・・・

頑張ったよ・・・☆

ちょっと・・・充電切れ~

やっと帰れる・・・魂のふるさとに・・・☆

光のシャワーを全身に浴びて、一年分のパワーを充電してこよ~☆

早く、帰りたい~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2012-08-25 11:53 | あろま&くりすたる | Comments(0)

交野交流試合☆

b0128101_1562976.jpg

大阪府交野市にバド試合に行ってきました♪♪♪
交野までは、山を越えていくと家から40分もあればいけて案外近いの~♪
うちのチームからは9組、総勢18人の大所帯で参加☆
初めての場所、初めての試合・・・真剣、というより、お遊び感覚で、ペアもいつものペアではなくて、ごちゃまぜ~
私は、普段はあんまり話をする機会もない*さんとペアを組みました♪
b0128101_1563836.jpg

交野の体育館は、ちょっぴり古くって・・と勝手に想像していたのに、びっくり~!!!!
ものすごい、いい体育館で、今まで行った中で一番新しくて、完備の整った体育館かも~!!!というくらい、全館冷房がついていて、もちろん体育館はつきませんが・・・大きなプールやフィットネス、レストランなどもありとっても広くて清潔で、本当に感動~♪の体育館でした♪
そして、主催者のスピードさんの粋な計らい☆で
なんと参加賞は手作りの巾着の中に飴~
柄もいろんな柄があって、どれも可愛い布ばかり、しかも裏はロックミシンでちゃんと処理してあって、めちゃ綺麗~♪いったい何個作られたのでしょう~!!!!!
みんな欲しい柄が重なった人は、取り合いながら(^_^.)私は、ひとつしかなかった、オレンジのドット柄☆第一希望のものを難なくゲットできました~(*^_^*)
b0128101_157171.jpg

そして、ブロック別で2位だったので、その商品はなんと玉ねぎ♪
1位はお米
全て、手作り・・・メンバーの方が本格的な農業をされてるようで・・・
2位とは思ってなかったので、名前を呼ばれて大喜び~
たまねぎ欲しかったので、走って大喜びでもらいにいきました(*^_^*)

初めて*さんとペアを組んだのだけど~
うんうん♪♪♪
有望株ね~♪♪♪
これから、きっともっともっと上手になるわ~♪
どんどん吸収して上達してね~♪♪♪って思いました♪

私も、ある先輩から、たくさん今までい~っぱい吸収させていただきました~
レベルのもっと高い方から見たら全然・・・なのですが、
私は今までの中で今が一番最高~♪の状態♪♪♪
いろんなことをクリアして、今の私にたどり着けたこと・・・それは、とてもとても大きな自信となって、私の心と身体をとてもとても強くしてくれました☆

バド人生でいろいろ大変なこともあったけど、バドがあったから・・・いろんなことも乗り越えられたり・・・そっと私をいつもいつも支えてくれた、バドミントン☆

今度は、それを後輩に~
つなげていきたいな~・・・♡
そんな思いでいっぱい~(*^_^*)
b0128101_1564955.jpg

ばんごはん
大中さんで買ったベジミートを使ってベジハンバーグとサラダ
じゃがいもと枝豆のガーリックいため
豆腐、しめじ、じゃがいも、たまねぎのお味噌汁






人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-08-24 15:31 | ばどみんとん | Comments(0)

こんな便利なもん、何で今まで使わへんかったん???

b0128101_1517299.jpg

うちの子たちのごはん~
3人(匹)3様~♪
どろちゃんがいた昨年までは、4匹とも別のフードの時もあり、ご飯を入れるとき、しっかり意識しておかないと間違えるので、たいへ~ん♪でしたが~
今は、ふぁーくんは、腎臓病食のドライ&缶詰
びーちゃんはオリジン&真似してどうしても食べたい缶詰
ばにたんは、甲状腺機能亢進症用のドライ

ふぁーくんは、これに変えてから、美味しくないようで食が進まない様子・・・(泣)
なので、最初に缶詰に上手にお薬を隠して食べさせてから・・・ドライをミルで砕いて、少し白飯を混ぜて団子状のおにぎりにしてから、口に運んでやると食べてくれるようになって~
時間も手間もかかりますが・・・・
母は、必死です(^_^;)

ばにたんは、ドライを熱湯でふやかして、つぶして・・・・・
これを5年半・・・・・・毎朝、毎晩やっていたのですが・・・・・
このつぶす作業が、細かく細かくしないといけないので、結構時間がかかって・・・・

なのに~!!!!!!

ドライをミルで砕いたら、混ぜるだけで、つぶす作業がなくなり、あらら・・・・なんて簡単!!!
私とダーリンの5年半の苦労はなんだったのでしょう????
これもカルマの解消か?????
いや、ただの無知・・・・(^_^;)

ばにたんやふぁーくんのご飯のことを相談した時に、お世話になっている動物病院の先生の奥様に教えていただいたんです~
帰りにミドリ電化によって買って帰ろうか・・・と思ったのですが・・・・
ありました!ありました!
ミキサーは、頻繁に使うのですが・・・・
そういえば、なんかついてるものがあって、
これは何に使うのか???と20年近く一度も使ったことがなかったのだけど、
こういう時に使ったらいいのね~♪♪♪
この、ミル!?をわんにゃん用にして、毎日フル活用です~♪♪♪

それにしても・・・5年半・・・の苦労が・・・(^_^;)
ダーリンも絶句(^_^;)
最初から、知ってたらな~(^_^;)(^_^;)
b0128101_15173933.jpg

フードを入れるときは、ぼ~っとしてたら間違えちゃうので・・・
ダーリンには不向き(^_^;)
療養食なので、間違えられると・・・意味がなく・・・・

ふぁびが犬なのか?ねこなのか?
びおら?
ばにら?
ねこ?
と、ちょっと迷うことがあるようで(なんでやねん!!!!)ちゃんと、いぬかねこか・・・も書いておきました(^_^;)
b0128101_15174325.jpg

今朝の朝食
昨日、作ったジャムで♪

今日は、新しい生徒さんの2回目のレッスン☆
ちょっぴり深いお話にも、ついてきてくださるので、ついつい、熱く語ってしまって~
まだ2回目????ってかんじですが・・・・
楽しくレッスンさせていただきました。


ちょっぴり浮き足だっております~
どきどき・・・・夢にまででてきます(^_^;)
なぜかって????

そりゃ~!!!!クリスタルクリスタル~うほうほ~です(意味がわからない方すみません)




ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらクリックしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-08-22 15:47 | わんこ&にゃん | Comments(4)

つながらない~

b0128101_20272827.jpg

BUFFのお客様で、ブルーベリー農園をされている方がいて~
ブルーベリーをいただきました♪♪♪
ゆりあ先生の作られるブルーベリージャムがとっても美味しそうだったのと、広海先生の小説にも手作りジャムが登場したので、早速食べたくなってレッシュでいただいてから、残りはジャムにしました♪
バナナもたくさんあったので、もうひとつの方はバナナプルーンくるみジャムを作りました~
明日の朝食が取っても楽しみです~♪♪♪
b0128101_2027364.jpg

今朝の朝食
とっても美味しいデニッシュパン
b0128101_20274652.jpg

昨日のばんごはん
さつまいも、たまねぎ、人参のかき揚げ
たこともずくとしその酢の物
人参と干し椎茸、シメジの煮物
アボガド、きゅうり、とまと、枝豆、カマンベールチーズ、胡桃のサラダ

今日、メールをチェックしようとしたら・・・
インターネットにつながらなくなりました(泣)
必死こいて~
モデムのチェックをしたり、何度も電源を落としたり、再起動したり。。。
いろいろしてみるのですが、一向に回復せず(泣)
モデムに書いてあった電話番号に電話して、指示通りに操作したら、異常がないということ・・・・
すごくたくさんの不具合の問い合わせがあるようで、多分、セキュリティソフトのマカフィーの問題ではないかと言われました。
教えていただいたマカフィーの電話番号に電話してみるものの・・・
ずっと話中(泣)
午後からずっとトライしているのですが、夜の8時になってもつながりません・・・

もしかしてつながるかも???と
りぽりんのパソコンを触ってみたら、インターネット接続できて・・・
おかしいなぁ・・・・
りぽりんのパソコンにも同じセキュリティソフトをインストールしてあるんだけどな~・・・・

仕方ないので、りぽりんパソコンを借りて、色々調べてみたら・・・
不具合について記事がのっていて、
自分でアンインストールして、再度インストールしたら復旧するとのこと・・・・(泣)

え~!!!!!!!!!!!!
できひん!できひん!できひん!
誰かやって!!!!
アンインストールはできても、インストールの時のパスワードとか・・・
どっかいったし(泣)
ど~したらいいの~

も~この忙しい時に・・・・何さすねん・・・ってかんじですが・・・
繋がらないと困るので、やるしかないです(泣泣泣)

でも本当にこの方法でいいのか、そしてパスワードのこととかわからないので、明日もう一度マカフィーに電話して聞いてみたいと思います・・・・
どうか繋がりますように☆☆☆

パソコンってややこしいよね・・・ほんと・・・いろいろ・・・
文明の利器☆
とてもとても便利でかかせないものだけれど~
とっても頭を使って、時には熱まで出して(^_^;)なんとか使いこなしてます~(^_^;)
[PR]
by aromananairo | 2012-08-21 20:45 | おうちごはん&かふぇ | Comments(2)

感謝☆

b0128101_16264885.jpg

むちうちびーびー
b0128101_16263741.jpg

嘘です(^_^.)
保冷剤を首に巻いてます~
出かける日以外は、ふぁーくんもびーちゃんも2時間おきに6回以上かえてあげるのですが~
ほんま、いたれりつくせり~
の家の可愛い天使たちです♪♪♪
b0128101_16271540.jpg

朝夕のお散歩時に、蚊取り線香をぶら下げてお散歩するのですが・・・・
ま~これ・・・
誰が考えたんでしょう・・・・
ほんま・・・とりにくい!っちゅうねん・・・
朝はダーリンがお散歩に行ってくれるのでいいのですが、夕方、毎日しばらく、この蚊取り線香と格闘してます(^_^.)(^_^.)(^_^.)
我が家・・異常に蚊が多くて、お水やりの時とかも毎日いっぱい刺されるので、玄関、デッキ側、お散歩用・・・と3つ蚊取り線香をつけて・・・
家の中はぶたさんのベープ
今年の夏もかなり神経質になってます(泣)
昨年は、どろちゃんがフィラリアのお薬を飲めなかったので、かなり神経室に蚊対策していて・・・
今年は、ふぁーくんがフィラリアのお薬を飲めないので・・・
散歩中も、ふぁーくんに蚊がよらないか・・・・
ず~っとふぁーくんを見ながら、蚊取り線香を低めにもって(かなり怪しい格好でのお散歩(^_^.))歩いてます(^_^.)
b0128101_16272345.jpg

昨日の夕方は、1分くらいで外せました(*^_^*)
あ~いらいらする(^_^.)
b0128101_16265645.jpg

昨日のばんごはん

ある方から、とても嬉しいメールをいただきました☆
その方は、自分の本当に大切な・・進みたい道があったのですが・・・
ご家族のために、ご家族を優先して、その道を今は少しあきらめて・・・
だけど、ずっとずっと心の中で、その熱い想いを大切に大切に温め続けていらっしゃることが、メールを読ませていただいて、ひしひしと伝わってきました。

時期がきたら・・・きっと・・・
準備が整ったら・・・きっと・・・
彼女の温め続けた夢は、きっと叶う☆って・・・・とてもとても感動したのでした☆

よそに目を向けずに、あ~したい、こ~したい・・・そんな夢を持つのはもちろん大切なのですが、与えられた環境の中で、楽しく、笑って一生懸命に~過ごすこと
ただただ・・・
感謝して・・・
今、自分ができることを精一杯していると、きっときっと未来はそこに必ずつながっていくような気がします☆
させてもらえることを感謝の中で・・・・
楽しく楽しく・・・
毎日のお仕事だって、お掃除だって、家事だって、子育てだって、趣味や習い事だって・・・・

それができる環境にいることに・・・感謝さえ忘れなければ・・・
他人と比べるのではなく、自分がどれだけ恵まれているか・・・ということにさえ焦点をあてていれば・・・
ただただ、今目の前のことを一生懸命すればいいだけ~なんですよね♪
眉間にしわを寄せてじゃなくってね(^_^.)
楽しんで☆
楽しんで☆
そうすれば・・・
必ず道は開ける~☆

ダーリンがいて、りぽりんがいて、ふぁーくんやびーちゃんやばにたんがいて・・・
大好きなアロマのお仕事がさせてもらえて・・・・

もっともっと深くから・・・・感謝を思い出したくなりました☆
大切なことを教えてくださって、ありがとう・・・・☆☆☆

胸がいっぱいです☆




ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらクリックしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-08-20 17:01 | あろま&くりすたる | Comments(0)

トリートメントモデルさん募集

研究科上級12回目 トリートメントレッスンのモデルさんを募集しています。

いよいよラストレッスンです~♪

9月14日(金) 10時~ スペシャルトリートメントデコルテ

どなたかご都合のつく方がいらっしゃいましたら、ご協力お願いいたします。

モデルさんになっていただけるのは、JHASの生徒さんもしくは卒業生の方で、どこの教室の方でも結構です。

どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by aromananairo | 2012-08-19 14:13 | モデルさん募集 | Comments(2)

大中さんへ♪

b0128101_12551128.jpg

癒し犬ふぁーくん、お昼寝中♡
b0128101_12552554.jpg

木枯らしもんじろう~改め木枯らしびーたろう~♡
b0128101_12553312.jpg

義姉の岡山帰省のお土産に、義母にとっても美味しい巨峰をいただきました♪
b0128101_12554182.jpg

早速今朝の朝食に♪
大すきベジハムも~♪

昨日、AっこさんとKるちゃんと小川珈琲でなが~いおしゃべりランチ(^_^.)してから、ベジ食材のお店”大中”さんに行ってきました♪♪
いつもベジハムとかベジ素材は、名古屋のかるなあさんで注文したり、先生に頼んだりしていたのですが~
一度行ってみたかったの~♪
でも場所がわからなくって・・・・行けずじまじでした。
でも、Kるちゃんが道案内してくれて、たどり着けました~
場所は、京都駅からすぐで東寺のすぐそば
洛南高校を通って、くるくる回ったら着きました♪

大好きなベジハムとか~、おすすめのベジひき肉とか~、そして一番の目的のカレー粉とか~たくさん買い込みましたよん♪
カレー粉は、肉エキスのはいっていないのもSBとかから出てるのだけど・・・なんてったって、ここのが一番美味しいんです!!!!!
粉末状なので、ドライカレーとかにもささっと使えるし、ほんとに美味しいの~♪
ベジ仲間はみんな大好きです♪♪♪

3人でお買いものしてたら、3姉妹に間違えられて大笑い~
そういえば、なんか3人似てます~(*^_^*)
想像していたお店と違って、ちょっとびっくりでしたが(^_^.)お店の方とかとってもいい方で、ほのぼの~なんかやわらかくって~
家から1時間ちょっとで行けるし~また京都に車で行った時に寄りたいと思います☆

今日は、これから、初めて来てくださる方のトリートメントが入ってます~
新しい出会いにまたわくわく~♪





ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらクリックしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-08-18 13:18 | おでかけ | Comments(0)

学園前の森の中のピザ屋さん☆642PIZZA

b0128101_16183673.jpg

お盆休み3日目☆最終日
奈良の学園前にできた642(ロッシーニ)PIZZAに行ってきました♪
b0128101_16194997.jpg

ここのお店を教えてくださったBUFFのお客様と偶然、お店の前でばったり~
ほんと、見事なタイミング・・・びっくりでした☆
b0128101_16174596.jpg

前菜~
苦手なものとかアレルギーのあるものを伝えると、別のものに交換してくださいます。お肉を抜きで・・といったらお魚入ってたのですが、それも違うものにも変えれるみたいで~(後から知りました(^_^.))完全ベジでもOKです♪♪
b0128101_16181210.jpg

私はマルゲリータ
ダーリンは夏野菜のクリームピザ
b0128101_1618038.jpg

学園前から歩いて15分ほどなのかな??
中野美術館からすぐで、住宅街なのに・・・一歩はいると森の中・・・☆
ピザも美味しかったし、竹林に囲まれてるからか・・・とっても暑い日なのに、涼しくて~
紅葉も楽しめそうなので、また秋になったらきたいな~♪
せっかく素敵なロケーションなので、もう少し、内装にこだわってほしかったかも~(^_^.)(^_^.)
b0128101_16182853.jpg

そんなに喜ばんでも・・・(^_^.)
相変わらず、食べ物を前にすると・・・・・満面の笑顔です!

昨夜は・・・
”昨年の今日・・・どろちゃんと最後の夜だったな・・・☆って・・・・なんだかあまり眠れませんでした。
あの日、手をつないで・・・・介護が必要なので、リビングでどろちゃんといつものように眠ろうとしてた・・・・だけどずっと眠らずにずっと私を起こして・・・・そしてファビまで吠えだして・・夜中の3時ごろ・・・ダーリンが2階から降りてきて・・・
最後だったから・・・
お別れの時だったから・・・
大好きなダーリンといっしょに最後どうしてもいたかったのかな・・・☆
あの日のことを鮮明に思い出していました。

やっぱり思い出すと涙がこぼれるから・・・・

今日は、枚方のダーリンの実家に行って、義父母たちといっしょにお墓参りにいって・・・・
お茶を飲んで・・・
そして、やっぱり明るく楽しい一日にしようって・・・・
遅めのランチに出かけました☆

3日間も続けてお休みをしたのはお正月を除いて、ダーリン6年ぶり!?
本当はちょっと仕事が忙しいらしく、今日もお店に行きたそうでしたが・・・休んでくれました☆
旅行も行けないし・・・ランチくらいって言って、3日間、ほんとに近場だけど(家から30分以内で行けるとこ)、行きたかったところにランチに連れていってもらえて~
大半はお家でわんにゃんといっしょにお昼寝をしていましたが、ダーリンもちょっとのんびりできたかな!?
わんにゃんたちとも長い時間いっしょにいれたので、みんな嬉しそうだったし~♪

りぽりんはお盆休みがずれているので、今年はいっしょに過ごすことができなかったけど、来年はまた一緒にどこかに行けたらいいな~・・・って思います☆

今日は、五山の送り火・・・・
お盆は毎年切ない思いを抱いて・・・
昨年はさらにその切なさが増して・・・
だけど、しっかり・・・・前を向いて歩いて行かなくちゃ☆☆☆




ブログランキング参加しています☆
下記バナーをぽちっとしてくださると嬉しいです♪
Ctrlキーを押しながらクリックしてくださると、画面が変わりません☆


人気ブログランキングへ

[PR]
by aromananairo | 2012-08-16 16:51 | おでかけ | Comments(2)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧