<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新しいシンボルツリー

b0128101_1904741.jpg

ミモザのかわりのシンボルツリー☆
ゆっくり考えるつもりだったのですが~
やっぱりオリーブにしました♪♪♪
もともと家で、大きな植木鉢で育てていたオリーブをBUFFがオープンする時に持って行ったのですが、日当たりの加減で変な伸び方をして、しかも伸びたら車を止めていただく邪魔になるし・・・・
成長をさせないようにすぐにカットしてたんです。
なので実もほとんどなったことなくて・・・・
あまりにも不憫なので、もう一度家に持って帰ることにしました。
根がすごい状態で植木鉢から地面にはっていて・・・植木鉢を割らないとはずせそうにないので・・・・・
そのままの状態で、はみ出た根っこの部分だけ穴をほって埋め込みました。
形がとても悪いため、ちょっとカッコ悪いけど、支柱を何本もたてて・・・・
思いっきり曲がった枝を成形してみましたが・・・・・うまくいくかどうか・・・・
とりあえず落ち着くまで様子を見ようと思います☆
育ってくれるといいのだけど~☆☆☆

これで南側のお庭には2本のオリーブとなったので、ほ~んと実がいっぱいつくといいな~
b0128101_19197.jpg

その周りをどうするか・・・
背の高いコニファーも3本抜いてスカスカの場所は、今ダーリンに交渉して・・・・フェンスを作ってくれるよう頼んでます。
無造作に伸びきっているハニーサックルをフェンスにからませて、その下はまだ未定~
ごそごそしてたら、ふぁーくんがずっとリビングから私の動きをみているので、
デッキにだしてあげました。
蚊がまだいるので、蚊に刺されないように☆
b0128101_191576.jpg

久しぶりのお庭でうろうろ~
南側は特に蚊が多いので、夏場は全くふぁーくんを出せなかったので、ほんとひっさしぶり~にくんくん♪

昨夜は、本当に久しぶりに超超超怖い夢をみまして・・・・
しばらく怖すぎて動けず固まってしまっておりました(T_T)/~~~
頑張ったのですが、あまりにも恐怖が強すぎて、ダーリンを起こしました(^_^.)

なので、今日は全部屋バジル・・・☆
お家全部に50滴ほど使用して、バジルづくし~
そうしたら不思議なことに、今日、レッスンに来られた生徒さんとおんなじような怖い夢を見ていたようで、びっくり。
だから*ちゃんにもバジルが必要だったのね~
ってことで、こんな全部屋バジル・・・なんて初めての経験なのですが(部屋によっていろんな精油に変えるので)
すっきり浄化でこれもまたいいね~☆

今日は基本科初級の最後のレッスン
エネルギーについて・・・でした。

いよいよ来週から実習も入る楽しい・・アロマと美容の中級コースへ
ますます日常生活に取り入れて、活用していけるから、楽しいよ~♪♪♪
どんどん綺麗になりましょ~☆
[PR]
by aromananairo | 2012-10-31 19:35 | おうち&がーでん | Comments(2)

ごめんなさいを自分へ

b0128101_15585164.jpg

今朝の朝食
レーズンパンの中身は~アボガドディップとさつまいもサラダ
ルクルーゼの中身は~昨日の残りの洋風煮込み
ヨーグルトには柿ジャム
んでもって、いちじく、自分でついに買いに行きました!(*^_^*)
b0128101_1559777.jpg

昨日のばんごはん

昨日は、朝からは月に一度のアロマ研修会、午後からは9月に行われたヒーリング研修の補講と、一日アロマづくし~でした(あ~幸せ❤)

アロマのレッスンは前半シェアという形で、さまざまな悩みであったり、気づいたことだったり、乗り越えたことだったり・・・シェアしあうのですが、研修会でもまた同じようにそれぞれの学びから、またいっしょに学ばせていただくんですが~
誰かの思いを聞かせてもらって、そっか・・・・って反省することも本当に多々あって・・・
自分と違う思い、違う感じ方・・・
その真逆の思いというもの・・・
それこそに答えが潜んでいたりするわけです~☆

なので、自分と違う感覚(だけど、本当はとても似ているんですよね)の方の話こそ・・・宝物で・・・魂がとても反応するの☆
あっ・・・
でももちろん、似ている感覚の方の話は、心の部分がとても癒されて☆☆☆ほんわか~

心が癒されないと・・・魂には届かないから・・・・

魂はとっても軽くってぴょんぴょんしてて~自由で~自分の真っ直ぐな思いにそってびゅんびゅん進んでいくんだけど、心が傷ついて弱っていたり、頑なだったり、プライドがあったりすると、なかなかそのギャップがうめられず、前に進んでいけなくて☆

私は心がとても強い派(^_^.)だったのだけど、あれ?今も??(^_^.)
うん・・・結構(^_^.)(^_^.)(^_^.)

その心を・・・今ではとても愛おしく・・・・ゆっくりゆっくり・・・時間をかけて・・・・優しく言い聞かせてあげるんです☆
そうすると・・・心ちゃんは、納得して~
魂ちゃんの思いにぴよ~んって方向転換してくれるんです~❤

キーパーソンも自分も・・・・
ただ、どちらも傷ついているだけ・・・・☆

心を閉ざしてしまっているか、傷口がパックリ開いて、痛くてわーわー騒いでるか・・・・
本当にどちらも同じ傷をもつもの同士☆
相手の痛みに寄り添い、相手の傷を癒せるのは、ごめんなさいの思いだけ・・・☆

そして・・・それができるようになるには、どんな自分も許せた時☆
相手に腹が立つのではなくて、自分の中の嫌いな部分に反応してるだけなのだから・・・

だから・・・最高の愛の言葉・・・・”ごめんなさい”をもっともっと自分に送ろう☆
自分で突き刺した矢は、自分で抜くの・・・・


それから・・・
”私なんて・・・・”という思い
”もう、終わりたい・・・・〇んでしまいたい・・・”という思い

そんなことを一度でも思ったことがある方は、本当に最も強い毒矢を自分で自分に刺してしまったのだから・・
その矢を自分で抜かない限り・・・本当の意味で幸せにはなれないのです。

だから~

一本づつ~優しくぬいてあげよう❤❤❤

実習は、妊婦さんトリートメント、北花田校のMちゃんとペアを組ませてもらって、とても繊細なMちゃんへの施術・・・本当に勉強になりました~
凝りをほぐしてあげたくて、いつもつい一生懸命になるのですが、繊細な方には、それが逆効果であることを教えていただきました。
圧はほとんどかけないで、エネルギーで癒す☆
力を全く使わないで、エネルギーのみの施術をさせていただいて、とてもいい経験になりました☆
トリートメントってしてもらうのもとっても気持ちいいけど~
させていただくのもおんなじくらい気持ちいい~
極楽極楽でした~❤
b0128101_16485161.jpg

T先生が撮ってくださった写真~またまた勝手にすみません~
[PR]
by aromananairo | 2012-10-30 16:45 | あろま&くりすたる | Comments(2)

ちょっとはゆっくりしたら~

b0128101_1617296.jpg

紅葉中のブルーベリー
ブルーベリーってお花は可愛いし、実は可愛いし、美味しいし、秋は紅葉まで楽しめるし~
ほんと優れもの~の木ですね❤
b0128101_16164254.jpg

今朝の朝食
柿ジャムを作ったので、マフィンの半分につけて
b0128101_16165093.jpg

昨日のばんごはん
おばんざい膳
ベジハムガーリックステーキとか~
大和野菜のひもとうがらしや、れんこん、ラディッシュ、とろろいもなどなどを使っておばんざい~
夜は和食が好き~❤
地味なお野菜のおかずが小さい頃から一番好きです♪

今日は、朝から補講レッスンだったのですが、モデルさんがちょっと都合が悪くなったため、私が代わりにモデルにならせていただきました☆
通常は、先に練習していただいて、そのあとに、今度はさせていだくのですが、順番を変えて先にさせていただいたので、やり方とか、手順とかスムーズにしていただけて、結果的によかったです~♪

レッスンが終わって、りぽりんを迎えに登美が丘駅に☆
1ケ月ぶりのご帰省です(^_^.)
いっしょに少しお買い物をしてから、お腹がすいたというのでランチに・・♪
BUFFの近くのDAY BY DAY に行きました。
そこで写真を撮って、りぽりんがすぐにFBにアップ♪
いいな~!!!!!
おまけにタグ付なるものをしてくれたおかげで、私もFBにUPしたようになってる(・_・;)
便利ですな~ほんまに❤

私も Iphone欲しいけど、全部いちから自分ひとりで使えるようにするのが、しんど~いし・・・
まあしばらくまだまだ、このガチャ携を持っていそうです(^_^.)

ほんまに相変わらず飛んで回ってるりぽりんは、夕食も食べて帰れないそうで(T_T)/~~~
今からお風呂に入れて(って、自分で入りますが)
また駅に送っていきます!
ま~・・・・・ほんまにちっともじっとしていない子です(^_^.)
ふぁーくんは、久しぶりにねーちゃんとお昼寝できて、とっても嬉しそうでした♪
びーちゃんは、すっかり他人になってる姿がまたおかしかったです~
[PR]
by aromananairo | 2012-10-28 16:39 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

歯医者さん終了~❤

b0128101_16255922.jpg

ピンクに色づいた大好きなミセバヤ♪
b0128101_16253994.jpg

肉厚の葉っぱもほんのり紅葉して、とっても可愛いの~
b0128101_16261596.jpg

すっからかんになったお庭を早くなんとかしたくて~(^_^.)
うずうずしております~
グランドカバーにしていたアジュガやポリゴナム・・いちごちゃんたちが剪定の時にどうしても犠牲になってしまって・・・早く回復しないかな~

今日は、BUFFにお弁当を持っていって、ちょっと雑用していたらすぐに時間が経ってしまって・・・
急いで予約していた歯医者さんへ・・・

ぱちぱちぱち!今日で歯医者さん終了です~♪♪♪
1年5ケ月通いました(T_T)/~~~途中、親知らずの抜歯をしたので、2月ほど休憩でしたが・・・☆
恐怖症も・・・ここまで通えば、慣れるもので(^_^.)
最近は、治療してもらっている時に、うとうと・・・・なんてことも~
一番本気で寝てしまいつつあったのは、先生が、歯を固定のために、ぐっと長い間押さえていらした時・・・
完全にヒーリング状態でした(*^_^*)
しかも・・・ピンポイントですか~!!!!!!ってかんじの♪
さすが、ドクター・・・すごいです~♪
西洋医学でも、指先から出るその素晴らしいエネルギー☆
まさしくゴッドハンド☆
なんだかとても感動してしまいました・・・

ヒーリング☆って本当に誰もが持つ・・・平等な能力なのだな~♪♪♪って♪

(私は重症患者(^_^.)なので、VIP対応で、いつも時間外にお時間を作ってくださり、先生おひとりの時に特別治療していただいていたのです(^_^.)

ダーリンいわく・・・
そんなんVIPでもな~(苦笑い)
まあそれだけ治療費もとてもとても高額だったのでしたが、病気なんだから仕方ないです(T_T)/~~~

そして、人間って・・・・慣れるものです(^_^.)
痛いのは嫌だし、相変わらず肩にめちゃめちゃ力が入って、怖いのに変わりはないのだけど・・・
多分、普通の人くらいの恐怖心になったのかな~❤

帰る時に、何度も先生が来てくださって、歯磨きの仕方も全然悪くないし、とても丁寧にされてます!
と、言ってくださって~
歯磨きはいつも20分ほどしてるので・・・
ケアはちゃんとしてるんですね~☆
だけど、生まれつきの歯の質とか・・・
治療の失敗?とかが何度も何度も重なって・・・・
人一倍気をつけていても・・・・結構大変な歯人生でした(^_^.)

でも・・・
どうして私ばっかり・・・・
そんな風に・・・今は思いません☆

私に与えられた、私からの・・・全てギフトだから・・・☆

とにかく1年半近く・・よく頑張りました~♪♪
そして、超怖がりな性格をとてもとても理解してくださり、毎回毎回、本当にお優しく声をかけて治療をしてくださった先生に感謝でいっぱいです☆
親知らずの抜歯の時の近大の先生も、とてもお優しい先生でした。
寄り添ってくださって・・・
自分がそうじゃなくても、その思いを理解しようとしてくださる誠意は伝わるものです☆
だからこそ・・・
恐怖が半分に・・・癒され・・・
痛さも辛さも・・・乗り越えやすくなって・・・

本当にありがとうございました☆お世話になりました☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2012-10-27 17:03 | おうち&がーでん | Comments(0)

微妙な距離

b0128101_1447526.jpg

オリーブの実が色づいてきました♪
b0128101_14471011.jpg

今年もちょっとだけ~だけど、実がなってくれて~
でも植木屋さんが虫が入り込んでることに気づいてくださりく(T_T)/~~~
どうか~・・枯れませんように☆

昨日は、大阪の難波まで大阪国際親善試合に行ってきました。
岐阜の高山から来られたチームや大阪の1部で優勝・・・の東大阪すごすぎるチーム、そしてほぼ和歌山・・という所のチームと対戦させていただきました。
日本だけでなく海外からも選手がたくさん来られてました☆
ほんと・・・強すぎる~!!!!!
結果は1勝2敗で、でもとても勉強になって、シャトルのスピードの速さに、びっくりしながらも、その速さがまた嬉しい~❤ってかんじで、楽しかったです。
ほんと・・・・すごい上手な人はいっぱいいるよね~☆
一緒にできただけでも感謝です☆

勝ち残ったチームが今日決勝なのですが、今日はオグシオの小椋さんも来られるそうで、見たかったな~♪
でも、2日続けて難波まで・・・
と、いうのは私にとってはとてもきついので・・・・
昔は、1日2試合しかなくて、2日ともどうしても行かなくては行けなかったのですが、今は一日目に3試合してくださるので、1日で済んですごく嬉しいかも(^_^.)

今日は、朝からアロマの補講レッスン☆
12月にディプロマを受けられる決意をしてくださったので、いよいよ追い込みです~♪
Cかこさん、お忙しい中、遠くからモデルさんに来てくださってありがとうございました☆
6月に受けられたばかりなので、最新!?の手技で、Mさんにもしていただいて、また違う方から受けられて、何かをつかまれたようです~
ありがとうね~☆
b0128101_14484879.jpg

微妙な距離のふぁーくんとびーちゃん
b0128101_14472943.jpg

最近、遠慮がなくなり調子に乗りまくり(でもすぐに繊細に戻るので、注意必要ですが(^_^.))のビオラ
ふぁーくんは、かなりかなり天然で、平気でビオラのテリトリーに侵入・・・・・
自分のよだれがつくくらい、ビオラに接近して自分の顔をビオラの顔につけるので、そこは繊細犬は、どうしても怖いようで、噛んで(噛むふり)しまいます(T_T)/~~~
けして、目が離せない二匹の関係だけど、クッションを真ん中に置いて、隔離(^_^.)
でも、目を離すと、ふぁーがよじのぼって、びーのエリアに・・・・

だから~!!!!そ~いうことするから噛まれるねん!
びーちゃんは、近づかれるのが怖いねん~!と何度痛い目にあっても・・・・懲りない・・・ふぁーです(^_^.)

私がちょっと何かで心が落ちてしまうと、どんどん穴ぼこに入ってしまって、いけません・・・

ふぁーくんがご飯をあまり食べれないことにますます落ちて・・・
老犬になって痩せてしまって、その姿に・・・また落ちて・・・
どんどんどんどん心がグレーに染まって悲しくなってきて・・・

あかん!あかん!と心と格闘です。

どろちゃんの時もそうだったけれど・・・・・
大好きな、大事で大事で仕方ない子の弱りゆく姿というのは、何よりも心が張り裂けてしまう辛さがあります・・
落ちてはだめ・・・と思いながらも、本当に切なくて・・・

本当に強くなる訓練をいっぱい可愛いわが子たちからさせていただいてます☆
この感情から逃げないで、受け入れて、包み込んでいくこと☆☆☆

ママは・・・・どんな時も・・・強く・・・・優しく・・・いるからね☆ きっとできるからね~☆
[PR]
by aromananairo | 2012-10-26 15:30 | わんこ&にゃん | Comments(2)

今までありがとう・・・・☆さようなら・・大好きなミモザ☆

b0128101_1662829.jpg

今日は、造園やさんがきてくださり、アロマのレッスン前に本当にちょっとだけ打ち合わせをさせていただいただけで、とても丁寧に玄関側、そして南側のお庭の木全て・・・剪定してくださいました。
まる一日かけて、ふたりがかりで~
西側一面の何本ものローズマリーやモッコウ薔薇、コニファー類など細かなところまで本当に丁寧にしていただいて、プロの方にしていただくのは13年間で2度してただいたことがあるのですが、3本だけ・・・とか裏側だけ・・・とかという形だったので、全てお任せするのは、初めてでした☆
b0128101_16183651.jpg

そして・・・・大好きなシンボルツリーだったミモザちゃんとのお別れ☆☆☆
写真は5年前のミモザなので、これよりますます成長して大木になっておりました。
一年中、常緑なので・・・お庭にでると、まるで森の中にいるような感覚で、ずっと居心地のいい空間を与え続けてくれたミモザ☆
春になると、愛らしい黄色い花が本当に見事でした☆
この姿に憧れて~、これなんていう木なんですか????と、よく聞かれ・・・そして、あまりにも素敵で家にも植えました~っていう方がたくさんいらっしゃって、本当にミモザファンは、当時どんどん広がって行ったのでした。
13年間本当にありがとう・・・・☆☆☆
想い出がいっぱい・・・・☆
あなたが大好きでした☆(ちょっぴり・・・うるうる・・・)

思いを深くすると、涙がいっぱいでてくるので、あえて~
明るくさよならします!!!!!
b0128101_1693286.jpg

30センチほどもある幹の大木がなくなったので、すっかすか・・・(^_^.)の部分、やけに景色が良すぎて、おちょっと恥ずかしい!?ので・・・・
何植えよう~・・・・
大きな木が理想なんだけど、角地なので台風の時にまた倒れてしまうのも心配で・・・・
でも・・・・
やっぱり大きな木が・・・・・いいな☆☆☆
森の中みたいな・・・・・☆(懲りひんな~ってつっこまれそう)
[PR]
by aromananairo | 2012-10-24 16:34 | おうち&がーでん | Comments(0)

とりかご寄せ植え教室

b0128101_14245541.jpg

今日は、nagomiさんの寄せ植え教室に初めて参加してきました♪♪
ひとりだけかな~♪って思って行ってみると、他の2人の生徒さんが~
どきどきどき・・・・
ちょっぴり緊張(^_^.)
でも、おふたりはお友達同士で~とっても素敵な優しい雰囲気の方たちで、そしてそして趣味が~♪♪♪
お話を聞いていると、なんだかとっても~素敵なお家&お庭にお住いなかんじで、かなり意気投合☆(ひとりで・・・?(^_^.))
本当にとっても嬉しい~出会いでした♪♪♪
今日は、ラベンダーをまとっていたのですが、”いい香り~いい香り~!!”と何度も言ってくださって・・・
お話もいろいろ弾んで~・・・・ダーリンのお店にもおふたりとも何度かきてくださったことがあるそうでびっくりでした・・・♪
b0128101_1425219.jpg

今日の花材は、パンダスミレ・ アジュガ マルチカラー・ ヤマホロシ ライム ・ ユーフォルビア・ ミルシナイツ
なんてったって、この鳥かごに一目ぼれして、勇気を出して申し込んだわけです~❤
寄せ植えは、もう何十年も適当に(^_^.)作り続けてるのですが、ヤシ?麻?nagomiさん、なんか難しい名前言ってたな・・・
忘れましたが、土を入れる前にひくやつ・・・だけではなくて、その次に使うものとか、綺麗にしあげるコツとか使うものとか~
初めて基本的なことを教えていただいて、とても勉強になりました~
一度は絶対行ってみたかったの~♪♪♪
頑張って、一つまた乗り越えた自分へのご褒美です☆

”私の心・・・・なんぼえらいねん~何度ふまれても~ふみつぶされても~また咲こうとする・・強い雑草のように・・・・・”by ゆかりん

もう一句・・・

”一見、どん底やけど・・・浄化もええよ~・・・そのあとご褒美もれなくついてくる・・・・”by ゆかりん

行けて良かった~❤
でも、ほとんどずっと喋りっぱなしで、手はあまり動かず・・・たまに動くと、例の適当な部分がどば~っとでて(二重人格かと思うくらい(^_^.)神経質なんだか、大雑把なんだか・・・ってかんじです)
ばっさ~!!!と土を入れたりして、性格ばれるばれる(^_^.)(^_^.)
”ゆっくりね~ちょっとづつね~・・・”何度も注意を受けながら(^_^.)
手直しもたくさんしていただいて、可愛く出来ました♪
ヤマホロシが大きかったので、半分こにして、使わなかったのはお持ち帰りさせていただき、また違う植物と植えようと思います♪
b0128101_14251150.jpg

カメラを忘れて行ったので写真が撮れず・・・
家に帰ってきて、デッキの上で撮ったのですが~
どこに置こうかな~♪♪♪
やっぱ玄関側が可愛いかな~♪
b0128101_14385126.jpg

こちらはnagomiさんの入口
お知り合いになれた方のブログを教えていただいて、早速見たら~
こんなに素敵な写真をUPされていたので、勝手に(すみません~!!)お借りして載せさせていただきました。

今日、本当は大木ミモザを抜いてもらってお庭剪定もしていただく予定だったのですが、生憎の雨で明日に延期に・・・
12年間お世話になった大好きなミモザとのお別れ・・だけど、次に何を植えようか・・・
がらりと空いてしまった空間・・・どんな風にしていこうか・・・
またまた嬉しい悩みに悩まされております(^_^.)
いつものごとく、ちゃっちゃっとやりたい!のを我慢して、じっくり~ゆっくり~
新しいシンボルツリーを決めたいと思います~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2012-10-23 15:18 | おでかけ | Comments(2)

秋リース

b0128101_1584379.jpg

お家にあった材料を寄せ集めて~
秋のリースを作りました♪
ボンドが強力なのがなくって・・・なかなか接着できず・・・
時間が経ったドライのものは、ぽろぽろ落ちてしまったりちょっと苦労しながらも~
どうしても作りたくなったので、あるものでつくっちゃいました♪
リース作り大好き~❤
b0128101_1585186.jpg

昨夜、バジルのお風呂に入ったのですが、バジルってやっぱりすごい~♪♪♪
弱ってる部分に浸透してく~!!!!
一番最初にぴりぴり・・・・してきたのは、肝臓・・・
そして右肘・・・
柑橘系や刺激系の精油は、お風呂に入れる時注意しないといけないのですが、どこまでなら大丈夫か、自分でもう痛い経験をたくさんして、よくわかっているので(^_^.)
しばしぴりピリ感を楽しみました(^_^.)

肝臓か~・・・・なるほど・・・
痛む臓器もそれぞれ意味があるので(解剖学の勉強の時に学びます)
そうか~・・・・・とまずは自分に・・・いっぱい謝罪☆

自分では、わからなくても・・・私は今・・・本当はそういう感情を持っているんだ・・・って
冷静に受け止めます☆

右ひじは、バドで痛めてから、少し無理すると痛む箇所・・・
最近、ふぁーくんを抱っこすることも多くなって、結構、腕をたくさん使ってるし・・・・

自分にもいっぱいヒーリングしよ・・っと☆
[PR]
by aromananairo | 2012-10-22 02:22 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ぶさかわ❤

b0128101_14245480.jpg

お外に出たい~コールがちょっと激しいばにたん♪
お家の中を自由にしたいのね・・・・
でもでも、わんこたち&病気のことがあるので、可哀相だけど・・・しっかりとつきっきりになれる時だけでごめんね☆
今日は、蚊も少なくなってきたし・・お外で~
ふにゃ~ご!!!
ぶっ・・・ぶっさ・・・(^_^.)
b0128101_14251396.jpg

ぶさかわばにたん、お外はちょっと緊張・・・☆
脱走させると大変なことになるので~
小型犬用の首輪&リードつけられてます(^_^.)
b0128101_14251984.jpg

リビング側からしっかりビオラが見張ってます(^_^.)
b0128101_14253156.jpg

うろうろ~散策
b0128101_14253647.jpg

葉っぱをむしゃむしゃ・・・
これっ!
わんにゃんが食べてはいけない花や葉っぱがあるので・・・
外でも・・・目が離せません~(^_^.)

このあと、まだふぁーくんが朝寝しているすきに(^_^.)東側のバックヤード?を整理&大掃除しました☆
帽子をかぶっていると、つばがあちこち当たって邪魔で・・・
結局、脱いで・・・・ひたすら掃除☆
あ~あ・・・
また日焼けした(T_T)/~~~

夏用にお世話になった日除けシェードも全部取り除き~
日差しがさんさん・・・♪

植木鉢をあっちこっちに移動したり、大忙し☆
1年前?2年前?に手入れが少しでも楽なようにとデッキの上の鉢類をすをすっきりとさせたはずなのに・・・
あらら・・・
またまたこんなに賑やかになってしまいましたよん☆

植物に触れている時が何よりの癒し~☆
あっ・・・わんにゃんを抱っこしてる時とおんなじくらい~至福の時です☆

今日は・・・夜・・・・お通夜に行きます・・
知人の旦那様・・・まだ50代だと思うのですが・・・・・

限りのある命・・・・☆
1週間ほど前から、残されたものの悲しみをずっと感じていました・・・☆

どうか・・・光に包まれますように・・・・☆
[PR]
by aromananairo | 2012-10-21 14:52 | わんこ&にゃん | Comments(0)

強さと優しさ

b0128101_18241435.jpg

ますます甘えん坊度が増しているばにたん♪
b0128101_18242486.jpg

今日は、意を決して・・・・
子宮がん検診にいざ出陣☆
本当に・・・・病院恐怖症は・・・行き慣れたところは少しはましになったものの・・・つい先延ばしに・・・
友人たちに、はよ行ってき!と言われて、しぶしぶ・・・
頑張りました(^_^;)

今年は、社会保険になったので、精華町で基本健診が受けられず・・・基本健診も実は行ってないのですが、今年中には必ず基本健診と乳癌検診と・・・
ほったらかしにせずに頑張っていきたいと思ってます☆
乳癌検診は、本当は2年に一度の検診なのですが、昨年、年齢ごとに配布される無料検診券で役場で受けさせていただいたので、今年受けたら毎年受けてることになります~
役場の検診カーでの受診は、マンモだけじゃなく、触診もあって、次から次へと検診を受けられる方がくるので、さっさと!ってかんじで早くって、怖がる間もなく・・とってもいいのですが~
いつもの定期健診は学研病院でお願いしているので、今年はやっぱりそちらで受けようかな~
ただ、こちらはマンモのみで触診も問診もないので・・・う~ん・・・・・
慌ただしくないので、優雅な気持ちで検査はしていただけるのですがね・・・・

子宮癌検診は、役場の検診カーは・・・どうもやっぱり絶対いやです・・・
ちゃんと婦人科で、受けたいかな・・・・
いい先生がいらっしゃるので、そこでお願いしてます~

先延ばしにして、”あ~行かなきゃ・・・行かなきゃ・・・・”って思いながら過ごしてるのって、本当に苦痛~(T_T)/~~~
だからなんでも先延ばしにするのが結構苦手なタイプです。
さっさとやりきりたい・・・・
夏休みの宿題は前半の10日ほどで、ほとんどやり終えてしまうタイプでした。
でも、つめが甘く・・・(^_^.)
少し残っているものがなかなか出来ずに、2学期がはじまる3日ほど前からめちゃめちゃ焦ってしてましたね(^_^.)
今もそういうところあるよな・・・・(^_^.)(^_^.)(^_^.)

だけど・・・
さっき書いたように、なんか抱えたものがある状態で日々を過ごすのが、とても嫌で、焦って早くどうにかしようと、いろんなことをずっといつも必死で解決しようと頑張って生きてきたけど・・・
焦っても・・・
必死に頑張っても・・・
変わらないものは変わらない・・・・

どうして????

それは、私の中に、どうしてもたどり着きたい生きる目的のようなものがいつもしっかりとあって、でもそれは・・けしてひとりでたどりつけるものではなくて・・・
いろんなことやいろんな人との調和をとりながら・・・
私自身の心を成長させていかなくてはいかなかったんですよね・・・・☆

少しだけ、問題を棚にあげておく・・・・
それがとても苦手だった☆

答えがわかっているのに、どうしてそうしないの?どうして動かないの?どうして逃げるの?って・・・
どうして中途半端なまま、いつまでもこの状況で過ごしていられるのだろう????って不思議で仕方ありませんでした。

でも、今は・・・
今もけして得意ではないけど・・・・
だけど、ちょっとづつ・・・
それもありよね・・・☆って思える自分がいます。

許せなかったことが・・・許せるようになったり・・
待てなかったことが待てるようになったり・・・・

あの激しい感情は、そういえば・・・気がついたら、なくなっていました。

”すべてを受け入れる”
そこに裁きも悲しみも苦しみも怒りも・・・そして無感情という感情すら・・・何もなく・・・・どんなことも・・・ただただそのままを・・・・☆

けして、あきらめるのではなくて、ほっておくのではないのです。
すべきことはちゃんとしないと、何の解決もいつまでたっても出来ず、そして手遅れになりますから・・・
すべきこと・・・☆
アロマっこはみんな~やってるもんね~♪
どこまでも・・・深いぞ~(^_^.)

そして・・・・果てしなく・・・優しい・・・ホリスティクアロマ&クリスタル
強さと優しさを・・・限りなく・・・手にしたい~☆


午後からは、*さんのディプロマに向けての補講レッスン☆
最初、10回補講希望・・・とおっしゃってましたが~(^_^;)
半分を目標に❤頑張って年内にディプロマ試験受けられるといいな~って思います♪
[PR]
by aromananairo | 2012-10-19 19:09 | あろま&くりすたる | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧