<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ホリスティックアニマルアロマレポート追加版完成☆

b0128101_19311275.jpg

義母につぶあんをいただいていたので、あんぱんを作りました♪
時間があまりなかったので、急いで適当に作ったら、やっぱり仕上がりが~・・・・
もうちょっと丁寧にドリールを塗らないといけませんね~(^_^.)
お味はとっても美味しかったです~
b0128101_19312065.jpg

カレーのフィーリングが残っていたので、こちらもパンにすることに~
今回は、カロリーとか何にも考えずに、パン粉もつけて、やっぱり揚げカレーパンにしたら・・・
めちゃくちゃ美味し~!!!
熱々、最高~♪♪♪
b0128101_19312691.jpg

ダーリン、あんパン作って!あんパン作って!とわめいていたので・・・(^_^.)帰ってきてとっても喜んでくれました♪
そして、先にカレーパンを食べて~
一言も何のコメントもなく無言でずっと食べているので、気にいらないのか・・・・また、文句とかいうのかな~・・・まあ私は美味しかったからええわ~・・・って、思っていたら・・・

”これ、ほんまに作ったん?作ってへんやろ・・・こっちは買ったんやろ! 店の味やし・・ほんまにほんまに作ったん???”だって~♪
とっても美味しかったようです♪♪♪
あの残り物のカレーで作ったというと、びっくりして、あのカレーはご飯よりパンのが絶対あう!!!!と言ってました。
カロリーは高くなっちゃうけど、やっぱり焼くよりあげる方が断然美味しいですね~

あんぱんは、何個でも食べれる~と喜んでました♪

今の私の最高の気分転換になっているお菓子やパン作りですが・・・
このままいくと、ぶくぶくぶくぶくとんでもない状態になる・・・いや、もうなっている・・・・

でもでも・・・

以前の私なら、ふぁーくんが食べれないのだから、共有してしまって、きっと自分だけ食べることを申し訳なく思ってきっと食べれずにいたと思います・・・・・

だけど、私が元気でいないと、ふぁーくんにな~んにもしてあげれないし、共倒れになるだけなので、ふぁーくんの分までしっかり食べて、エネルギー満タンにして・・・・
今は、でぶっちょまるだし~(^_^.)でしばらくいきます~

昨夜は、ご飯を食べる時に嫌がって興奮して、また眼球から出血してしまい、慌てて泣きそうになりながら処置していたら、なんかとれてしまって・・・
思わず・・・”目がとれたーどうしよう!どうしよう!どうしよう!”と、めちゃくちゃ半狂乱になってしまいましたが、そんなに痛がる様子もなかったので、本当に苦手極まりない・・・こういう処置をして・・・
ずっと抱きしめてヒーリングしてました。
食べないと体力が持たないけど・・・
食べる時にとても消耗してしまって、こういうことになるし・・・
とてもとても判断が本当に難しいのですが、やるしかないから・・・・☆
やります☆
b0128101_1931376.jpg

そして、一昨日にホリスティックアニマルアロマセラピーの2年分のレポートが完成しました♪
ちょっと勘違いしていて・・・
アニマルの認定は受けているので、追加分を作成する必要はないと思っていたんですが、教えていただいて慌てて計6枚・・・2年分のDVDを観させていただいて、しっかり学ぶことができました。
広海先生に無事認定をいただきました~

本当にタイムリーな時に、ちょうど・・・・今、老犬の介護と重なり、気持ちの持ち方とか、さまざまなことをまた新たに教えていただいたことで、一昨年のドロシーの時の介護とは、あきらかに私の中に変化があります。
しいていえば、もっと早くに学び・・・・そして実践するべきだった・・・
でも、全て必要な時にしか自分の学びとはならないので、ぎりぎりになってしまいましたが、それでもこうやって今、学ぶことができて本当によかったです♪

ふぁーくんを抱っこしながら、アニマルセラピーのとても高い・・ふわふわのエネルギーに包まれながら・・・
自然とヒーリング能力が高まり・・・・

そして、ノートに一言一句逃さないように、書き留めたものを、集中して、パソコンでまとめて・・・
その作業が本当に本当に一文字一文字打つたびに、その内容が浸透してきて、本当にレポートを作成させていただけることに感謝がいっぱいでした。
2年分で35枚ほどになりましたが・・・
それ以前の分も含めて・・・・
この、ホリスティックアニマルアロマセラピーのカリキュラム!?って言わないかな?レポートかな?・・・
は、私の宝物です☆☆☆

今ちょうど実践の時・・・・なので、最高のエネルギーの中で、ふぁーくんへのヒーリングします☆
[PR]
by aromananairo | 2013-01-31 18:02 | あろま&くりすたる | Comments(0)

痛みと治癒力

b0128101_1426093.jpg

前回の診察から2週間経ったので、かかりつけの病院に検診に連れていくと、ふぁーくんの眼は多分、角膜潰瘍によるもの・・・
ということがわかりました。
大阪の眼科専門の先生にも今朝電話で状態を伝えると、間違いないだろう・・ということで、処置の仕方を教えていただきました。
腎不全の症状で、状態はとてもとても悪いのですが、痛感神経もほとんどなくなっているために痛みを感じることもなくなっているようで・・・
でもこの痛みを感じない・・ということは、自己治癒力が弱まっているということで・・・
痛みは・・・・
とても可哀相すぎて、辛いけど・・・
痛みは・・・
やっぱりとても大切なものなのだな…と思いながらも
とても複雑な気持ちに・・・・
だけど、今のふぁーくんにとっては、やっぱりこちらの方がいいのかな・・・って・・・・☆

治癒力がゼロになったわけではないので・・・・

もっともっとファビとの時間☆大切に大切に過ごしていきたいと思います☆
切り替え!切り替え!
前を向いて☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2013-01-30 14:35 | わんこ&にゃん | Comments(0)

みえないもの・・・を感じること

b0128101_14385223.jpg

どうも・・・のちがずっしり~入った模様のビオラ・・・☆
食べ物の匂いがすると、ものすご~く反応・・・そわそわ~見にきます(*^_^*)
おかげさまで、ますますぱっつん!私好みのぱっつんちゃんになっております♪
b0128101_14385938.jpg

繊細なので(^_^.)何ももらえないとわかると、すぐに傷つきます・・・・(ほんまそっくりよね~(^_^.))
そして、逃げます(^_^.)
b0128101_1441556.jpg

今朝も柚子ピール&レーズンパン
ダーリンもとっても気に入ったようなので、柚子ピールがある限り、しばらく焼きます~♪
b0128101_1442428.jpg

昨日のばんごはん
ココナッツドライカレー
蓮根とごぼうの南蛮漬け(これ、めちゃくちゃ美味しいです~)
ベビーリーフとトマトのサラダ
デザートはアップルクランブル

JHASのアロマの先生、生徒さん、会員さんは、全国、海外にまで・・・正確な人数がわからなくて申し訳ないのですが、1500人ほど?
とにかくたくさ~んいらっしゃるのですが、代表の広海先生とゆりあ先生が管理してくださっているメッセージボードというものがあって、会員のみが投稿、そして閲覧することができるのですが・・・
そのボードが本当に宝の宝庫(あれっ?言い方変???)で~
自分と同じようなさまざまな悩みを抱えていたり、自分や家族の病気だったり、介護だったり・・
その誰かの経験、頑張り、そしてそれを乗り越えられていく経緯・・・など
読ませていただくことによって、自分とだぶったり、いっぱいいぱいだった心が解きほぐされて、答えがぽんって見つかったり・・・・
本当にたくさんの勇気をいっぱいいっぱいいただいてます。
そして、また苦しい時、辛い時・・・ヘルプをだせば・・・・
自らその痛みを経験したり、また経験していなくても寄り添える優しさをもった仲間が、そっとサポートをしてくださって・・・

私も今までどれだけこのボードに助けられてきたか・・・・

上手く伝えられないのだけど・・・
本当にものすご~く愛いっぱいで、闇に光が当たる・・・大袈裟な言い方になってしまうかもしれないのだけど、闇に光があたる・・・そんな素晴らしい存在なんです。

今回、あることがきっかけで、生徒さんの*ちゃんも、その見えない・・でも見えないものの素晴らしさみたいな・・・
そのエネルギーを感じてくださったようで~
ただ、それは、素直に・・・受け取ろう♪って、ほ~んとに素直な心だったからこそ~なんですけれど♪
いっぱい、いろんなことに気づけて・・・・
また自分の癒しに一歩近づけて・・・

とっても嬉しいです~♪

みんなみんな・・・・それぞれ・・・いろんなものを抱えながら・・・
でもそれに蓋をせずに、準備が出来た時に、ひとつづつひとつづつ・・・そこに向き合いながら・・・・
本当に頑張っていて・・・

私も・・・いっぱいいろんなことがあったし、まだまだいろんな感情があるけれど・・・・
でも、ここにいると・・・
本当に頑張れる❤❤❤

ひとりじゃないから・・・・・
[PR]
by aromananairo | 2013-01-29 15:10 | あろま&くりすたる | Comments(0)

あっぷるくらんぶる~食べたよ♪ぼく~♪

b0128101_13472442.jpg

今朝はお庭が雪化粧・・・☆
うっすらと積もって・・・・初積り・・・
雪の日は光が反射して、冷たい空気の中に漂う凛とした明るさに何故か心が華やぎます~
b0128101_13473554.jpg

今日のおやつは、アップルクランブルで♪♪♪
母手作りの可愛いすぎるティーマット&コースターで、お味見~
バターを半量にして、オリーブオイルを入れたので、ちょっとヘルシー(*^_^*)
さくさく~
シナモンとレモンがきいていて、美味♪ 
いくらでも食べれちゃいます~♪
b0128101_13474482.jpg

耐熱皿をいつも買おう買おうと思いながら・・・買っていなかったのだけど・・・
タッパーのようになったガラス製の耐熱皿・・・
いっぱいありました(^_^;)
耐熱皿は蓋なし&丸型と、何故か思っていて・・・・
いや・・・(^_^;)蓋をとったらええやん・・・・!いや四角でええやん・・・!
今頃?????
学びました(^_^;)
買わなくてよかった(^_^;)
いつも買おうとするのだけど、迷ってたのよね・・・・・☆
こういうことか~❤
b0128101_13475581.jpg

今朝の朝食
オレンジピールを入れて、レーズン&オレンジピールパン
昨夜、パンが焼きあがった時に、お風呂に入っていたので・・・・
焼き上がりの音が聞こえて、ダーリンにお願いしたのですが・・・・
お風呂から上がって、撃沈(T_T)/~~~
ケースからだしてくれたのはいいのですが、なんと逆様!!!!!!
思わず・・・・
文句~!!!!たらたら~

そんなん知らんし、言ってくれなわからんし・・・というダーリンに、焼きたてのパン逆さむけたらあかんの常識やし!!!!と文句言っちゃいました。
だってね~・・・・・
普通わかるや~ん・・・・

でも、この普通は、人によって100人いたら100通りあるから・・・
こういう”普通”とか”常識”とか・・・・
駄目ですよね~使っては・・・・とほほ・・・・未熟者・・・・

でも、せっかくふわふわ~の美味しそうなパンを食べさせてあげたかったので、怒れたのでした・・
b0128101_1348625.jpg

今日ふぁーくんの朝ごはんを食べさせている時に・・・・・
嫌がってのけぞったら、眼球が少しどこかにあたったのか?
緑内障を発症して、そして腫れて可哀相な状態になってしまっている眼球から少し出血してしまい、慌てて、ファーブルの先生に電話しようとしましたが、今日は主治医の先生がお休みの日だと思いだし・・・
ローマンカモミールを希釈して湿布をしています。
左の眼球が腫れて、ぽこっとでているので、本当に最新の注意を払わないと、抱っこしていても顔を動かした時に当たってしまうので・・・
本当にもっともっと注意しなくちゃいけません・・・

少し・・・落ち込んでしまいそうになってたから・・・・
ふぁーくんからのメッセージです・・・・
すぐに反省です・・・・☆

だけど、フラゴニアを希釈したものを壊死が進んでいる舌につけていたら、少し痛みがましになったのかな・・・
卵ボーロをお口の近くに持っていったら、匂いを嗅いで”ぱくっ!”と食べてくれました♪

そして、リンゴが大好きだったので、焼いたアップルクランブルを少しだけお口に持っていくと、美味しそうにぱくぱくぱく~
多分、舌が使えなくて、上手に噛めないので、時間をかけてお口の中で溶かしているのだと思うのですが・・・
ものすごい勢いで、やわらかいリンゴをぱくっ!!と口に入れてくれて~
本当に本当に久しぶりに・・・
自分から食べようとしてくれたので、本当に嬉しいです♪♪♪

もっともっとあげたいけど・・・・・
今日は大丈夫でしたが、昨夜少し、下痢になっていたので・・・あげるのを我慢・・・・☆
美味しそうに食べてくれるなら、毎日でも作って食べさせてあげたい・・・・・
でも、無理は禁物なので、少しだけ・・・・☆
[PR]
by aromananairo | 2013-01-28 14:23 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

お菓子&パン作りグッズ

b0128101_16493363.jpg

一昨日作った柚子ピールを使って、昨日は柚子ピール入りのブラウニーを作りました♪♪
くるみと柚子ピールとチョコ❤絶妙のバランスです~❤
板チョコがなかったので、ココアを使った方法で完成~
b0128101_16493598.jpg

この寒い時期なのに、お庭にミントが育ってくれていて・・・
すごい生命力に感動~
植物ってすごいな・・・・やっぱり☆☆☆
b0128101_16553210.jpg

別に趣味でもなんでもないのですが・・・実は・・・いっぱい~お菓子作りの道具があります♪♪♪

いつも思いつきで・・・・
その日の気分でいろいろ作りたくなってしまうのですが~

だいたい、何でも作れちゃうほどの道具は揃っていて・・・
使ったことが一度もないものとか・・・・もあったり、型だけでも何個あんねん?(^_^.)と数もいっぱいあって、単なる一瞬の思いつきに、すべて対応してくれます(*^_^*)

でもこれはすべて・・25年以上前のもので、独身の時に勤めていた会社で、毎月いろんなものを集めていたの~♪
結婚準備と申しますか・・・・相手がいなくても、田舎なので、いろいろ結婚の時に持っていくのが当然と思っていて、お皿とか~お料理の道具とか~可愛らしい下着とか~(^_^.)
フェリシモ?ベルメゾン?何だったか忘れましたが・・・とにかく会社にまとめてみんなの分が毎月くるタイプのもので、同期の子や先輩たちと一緒に注文して楽しんでました♪
とにかく婚礼道具もすべて近所の人に公開しなくちゃいけない田舎だったので、いっぱいいっぱいいろんなものをコツコツためていたんです~(^_^.)
b0128101_16555480.jpg

これ何???
ワッフルとか作るやつ????
鉄でめちゃ重い・・・けど・・・・
毎月箱に入ってきていたため、箱がたくさんで邪魔になるので、捨てたし、専用の本とかどこ行ったのかわからないので(絶対どこかにあるはずだけど・・・)
使い方がわかりません(^_^.)
b0128101_16555473.jpg

引き出しの中はこんなかんじで、お菓子作りの小物類~
まだまだいっぱいあるよ~♪

わざわざお買い物に行って材料を揃えて・・ということが面倒なので、材料なども適当にいろいろあって・・・(たまに賞味期限切れたものとかあるんですけど、気にしない~)
あるもので、何とかなっちゃうので、ほんとにいい気分転換になって、最近はとっても役にたっていてくれます♪♪♪

自分で気持ちを盛り上げていかなくちゃね~♪♪♪

よし!今日はアニマルレポート☆完全に仕上げるぞ~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2013-01-27 07:22 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

柚子ピール

b0128101_1350336.jpg

今朝の朝食
義母からまたたくさんのパンなど~いろいろ送ってくださって・・・今日は抹茶ミルク酵母パン
ヨーグルトの中に柚子ピール
b0128101_13503385.jpg

昨夜に柚子ピールを作りました♪
柚子は・・・
少し悲しい思い出があって・・・・
柚子ジャムを作っていた時にどろちゃんとふぁーくんが喧嘩になって(どろちゃんがヒートの終わりかけだったので、もう大丈夫かと思ってふぁーくんといっしょにしたら・・・まだ追いかけてしまって・・・)
慌てて止めに入った時に、私の腕がお鍋にひっかっかって・・・・煮詰まったジャムがどろちゃんの身体全身にかかって、ひどい火傷を負わせてしまったのでした(泣)
年末の寒い時期なのに、必死で冷やして・・・・ラベンダーを身体全体にすりこんで、すぐに病院にかけこみ、ラベンダーでの対処がよかったのか、先生もお薬も塗り薬も出されずに、”ラベンダーつけといてあげてください☆”と言ってくださって・・・
無事、ラベンダーとティートリーの精油中心で完治してくれたのですが・・・・

あの時の可哀相などろちゃんのことを思い出してしまうので、それ以来、作ることができなかったのだけど・・・

今は、いたずらっこのファビドロコンビのどろちゃんはお空に・・・
ふぁーくんも介護赤ちゃんになっているので・・・・
びーちゃんとばにちゃんは、おりこうなのでキッチンは安全☆

時が経って・・・
私の心も・・・・もう作れるようになりました☆

動物たちとの暮らしは、子犬の時は特に、成犬になってからも悪戯な子は、しかも多頭飼いの場合は・・・
本当に本当に気をつけなくちゃいけません・・・

最初はいろんなことに無知だったり・・
いろんな失敗を重ねて・・そこから学んで・・

ようやく”今”にたどり着きました☆
”今”もまだなお・・・・ずっとずっといろんなことを教えてくれているのですが・・・・・・☆
そしてこれからもずっと・・・永遠に・・・・☆
b0128101_13505130.jpg

昨日のばんごはんは、ガーリックの利いたトマト鍋
シナモンが隠し味で、いいお仕事してました(*^_^*)
b0128101_13514574.jpg

最後は、ご飯とチーズを入れて、リゾットに♪
[PR]
by aromananairo | 2013-01-26 14:15 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

どっちも大切☆

b0128101_15172524.jpg

ふぁーくんへのお見舞いに・・・・と、優しい春色の香りのお花をいただきました☆
優しい・・・・香りを嗅いで・・ほんとに優しい気持ちになりました・・・
どうもありがとうございました♪
b0128101_15212471.jpg

自慢の息子(^_^;)
天使のような美しい色のなが~いお耳❤
昨日は、例のかご・・・に入れて、両手が使えるため、腕がだるくならないので~
お耳の裏側の毛とお口まわりをバリカンで綺麗にしました。
b0128101_15254152.jpg

穏やかな寝顔~
穏やかクォーツ、頭にのっけてます~
b0128101_15173427.jpg

昨日のばんごはん
さつまいもがたくさんあったので、取り出して・・・
またもや切りながら、どうしようか考えて・・・さつまいもコロッケにすることに~
玉ねぎといりごまと・・・思いついて、残った黒豆も入れることに決定
b0128101_15174248.jpg

またまた・・・
何人家族やねん???の量ですが、どちらかがとめないと・・・全部食べてしまいそうだったので、4個だけ残して(^_^;)ダーリンの今日のお弁当にしました。

ず~っと前、生協の個配を頼んでいた時に、さつまいものとっても美味しいコロッケがあって、大好きだったのだけど、個配を辞めてしまって、そして、宅配専用の商品だそうで、京都の生協でも奈良の生協でもお店では販売していないため、購入することができずに、もう何年も経っていたのですが・・・・

再現できた~♪♪♪ってかんじのお味でした♪
黒豆を加えたことで甘みがちょうどよかったのか、玉ねぎがよかったのか???
黒豆またお母さんにたいてもらおう~!!!(自分でたけよ~ってかんじですが)
大好物の黒豆を食べ過ぎて、飽きてしまったダーリンも、”美味しい!美味しい!”といってたくさん食べてくれました♪
”それにしても・・・よ~再利用思いつくな~!!!何が何でも捨てずに食べきる!いつも見事やな~!”って褒め言葉なのか、嫌味なのか?(^_^;)
褒め言葉として、ありがたく頂戴することにいたします~♪♪♪

祖母がいつも”もったいない!もったいない!”と言うのが口癖で、ものはなんでも、特に食べ物を粗末にすることは絶対にしてはいけない・・といつも教えられ・・・
私の”捨てられない”性格も、実はこの祖母の影響がとても強いです。

母は、正反対に何でもすぐに捨てすぎる・・・人で、でも・・・
それはそれで、潔くて、ものが増えすぎることがなく・・・いつもすっきりしています~

どちらも・・・大切な事なのだな~って思います♪
b0128101_15175642.jpg

今日は、免許の更新手続きに行ってきました。
本来は、免許センターまで行かなくてはいけないのですが、京都市伏見区の羽束師まで、片道1時間以上かかるし・・・・・
と、思っていたら、優良運転者ゆえに~、近くの木津警察署で手続きができる書いていて(別の指定日に講習を受けなくちゃいけないので、面倒なのですが・・・)
15分ほどで行けるので、迷わずこちらに行きました。

受付で待っていると、すいていたのですぐに手続してもらえたのですが、突然、もうひとり座ってらっしゃった方が、受付の方に怒鳴りだし・・・
ものすごい剣幕で怒り、そしてすぐに出てこられた上司?の方が、何度も謝られても、一向に怒りが静まることはなく・・・・・
警察の方がたくさんいらっしゃるので、隣にいた私は、ちょっと助けを求めるようにじ~って見ましたが、ほとんど誰も気にしていない様子で・・・

ですが、上司の方は、一切に言い訳もせず、ただただ”申し訳ありませんでした、気をつけます”と平謝りして、そして多分・・・ですが、周りの方(私?)のことも考えてか、外にいっしょに出て行って、10分ほどひたすら謝られていました。
ガラスだったので様子がずっと見えていて・・・・

最初一瞬はちょっと怖かったのですが、でもその職員さんの”一切の言い訳もせず、ただひたすら謝る・・”その姿に、大切なことを目の前で見せていただいて・・・・
そして、そのクレームを言われてる方もまた・・・・
悪役になると知りながら、こうやって”おかしい!”と思うことをちゃんと言葉にされて・・・
そして、それを言ってくださるおかげで、不適切な部分や対応も改善されていく・・・

どちらも、必要で・・・
本当に・・・どちらも必要なんだな・・・・と、エネルギーが本当の意味で送れた瞬間、職員さんが戻ってこられました。

一切の言い訳もせずにただただ・・・謝罪する・・・・

なかなかできることではありません。
誤解であったり、こちらにだって言い分はあったり、そんなつもりじゃないのに、そうとられてしまったり・・・

だけど、やっぱり・・・・これが解決へと向かう一番の近道なのだな~って改めて思いました。
言葉だけ合わせていても何も伝わらなくて、
心の深くからの・・・心をこめての謝罪・・・・
いや、心は時にとてもとても邪魔をしてしまうので・・・・

私たちはもっと深いところから・・・魂からの謝罪も学ばせていただいているので・・・・
その部分から・・・・
どういう状況であっても、この謝罪ができたら・・・・
全ては解消されるのだな~・・・・って☆☆☆

”一生のうちに、どれだけ多くの謝罪ができるか・・・それは・・・その人の成長度にかかわっていて、一人でも多くの方に謝罪できた方が、その人の幸せにつながる・・・”

少し言葉は違うかもしれないのですが、アロマで教えていただいたことです☆

頑張りすぎて、厳しい生き方・・をしていると、これがなかなかできないから・・
やっぱり今年のテーマ”ふわふわ~”な生き方がKeyです!!!!!
ふわふわ~ふわふわ~今年はふわふわ~❤

1時間ほどの外出だったのですが、ふぁーくんはおりこうさんに待っていてくれました(*^_^*)
[PR]
by aromananairo | 2013-01-25 16:16 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ナイスアイデア~

b0128101_10554635.jpg

ナイス!なアイデアひらめきました~♪♪♪
ふぁーくんに流動食を食べさせたり、お薬を飲ませたりする時に、いつも片手で抱っこしながら、片手であげてたのですが、嫌がって暴れたり、のけぞってしまって・・・・
その全体重を2か月以上片手で支えていたために痛めてしまい・・・
左肩と左腕が昨夜だるさと痛みで限界に・・・・(泣)
何かいい方法は、ないものか・・・・・・
b0128101_1122295.jpg

ひらめきました!(*^_^*)

ベビーチェアみたいなのがあればな~・・・と思い、玉ねぎとかじゃがいもとか入れていた、ちょうどいいサイズの籐のかごがあったので、それをふぁーくん使用に❤
b0128101_10554961.jpg

あれれ????動けないぞ・・・・
のけぞれないぞ・・・
なんじゃこりゃ・・・
b0128101_105633.jpg

いっぱい食べさせられたぞ・・・
ふがふがっ・・
おそるべし・・・まま・・・・
色々よく思いつくな~・・・・ふがっ・・・
b0128101_1056476.jpg

ふぁーくんグッズコーナー
ご飯の時やケアの時は洗面所コーナーに移動~
片手で何でもできるように、ものすご~く消費するトイレットペーパーを吊るしたり~
ご飯の入れ物も、ドライを食べていた頃と同じ平たい食器だと片手でシリンダーで吸うのに一苦労・・
コップに入れたら簡単になったよ~
おむつも尻尾のところに穴をあけて切ってまとめておいたり、おむつをしていても、男の子なので横からもれたりするので、この横にはお掃除グッズ

”楽しい介護生活”の講習会ひらけるかも~♪

私以上にこの子をお世話できるものはいない~もの❤❤❤
b0128101_10562148.jpg

昨日のばんごはん
蓮根の甘辛南蛮、いつ食べても美味しすぎ~♪
お揚げとわかめときぬさやみたいななんとか豆どんぶり
ホッケの開き
人参のピーナツ酢ソース
[PR]
by aromananairo | 2013-01-24 11:21 | わんこ&にゃん | Comments(2)

免役あ~っぷ♪

b0128101_16335335.jpg

昨日、Cちゃんがお誕生日のサプライズで送ってくれた、感謝❤感激❤感動❤のカード♪♪♪
うるうる~
そのあとに・・・大爆笑~♪♪♪
ダーリンが~ナイスすぎ~!(^^)!
笑いすぎて~
免役あっぷ~!!!!!
ひとりで、何分笑い続けただろう~(笑)
ほんとに何しても器用だけれど、絵もとっても上手すぎ~、感動しきりです~
b0128101_16335848.jpg

私は、切符がいつもない!ない!と探しているので(^_^.)、覚えていてくれて~
こんな可愛い切符入れくれました~
b0128101_16341081.jpg

大きい方に新幹線のチケットいれて~、小さい方に在来線の入れれる~
すごすぎる~うれしすぎる~
大好物ちょこも~ナイスすぎるチョイスに感動(涙)
Cちゃん、優しい思いを本当にありがとう♪♪♪
b0128101_16404680.jpg

ふぁーくんは、おかげさまで小康状態・・・といいますか、この2週間近くは下痢も嘔吐もなく、寝たきりではあるものの、ごはんも無理やり食べさされ(^_^.)、お水も無理やり飲まされ(^_^.)
おかげで、あったかい~ふわふわふぁーくんで、今日も過ごしてくれてます♪
b0128101_16405565.jpg

ヒーリングの力に・・・・・
正直・・・本当に自分でも驚いてるほどです。
そして、私の心の状態にとてもとても関係していることも、本当に実感・・・・
たくさんの素晴らしい愛をふぁびがいっぱい教えていてくれる毎日です☆
時間が許す限り、そばにいるのですが、外出しなければいけなかったりして、帰ってくると、起き上がれなくてもちゃ~んと玄関のドアを開けた途端に気配を感じて、鼻をくんくんしてくれます☆
顔だけ力をふりしぼってあげてくれて・・・・・
”お帰り~♪”ってご挨拶してくれるんです~
赤ちゃんといっしょで、一度抱っこすると、離れられなくなるので、急いで用事を済ませて、すぐに愛の抱擁(^_^.)
b0128101_16421617.jpg

今朝の朝食
昨夜はシナモンレーズンパンを焼きました。
シナモンは、中性脂肪、コレステロールを下げたり、高血圧とか、冷え・冷え性・むくみ、血糖値、血管にもいいそうで、ごま、きなことともに意識的に摂っていきたいな~って思います。
朝の美味しいパンとコーヒーが、私の元気の源☆
朝一番の”幸せ”を感じるひととき・・・・




  
[PR]
by aromananairo | 2013-01-23 17:07 | わんこ&にゃん | Comments(2)

BUFF広告

b0128101_11244562.jpg

今回のBUFFの広告デザイン☆
今回はクレールさんに載せていただきました。
b0128101_1124523.jpg

ダーリンがデザインを変更したそうで、こんな風に載ってました・・・
え~!!!前の方がいいし~・・・と、いうと、
”ほんまやな~!”と・・・・
ダーリンは基本的にあんまり細かいところを気にしない人なので(^_^.)、最終確認でも適当にみてたらしい・・・・(^_^.)
まあ好みの問題なので、どっちでもいいっか~(^_^.)
っていうか・・・誰もそこまでみてへんか・・・・(^_^.)
b0128101_11245867.jpg

でもでも~
昨日、家に帰ってきて、”はい!”と渡された、このフライヤー・・・・
これをみて、すぐに
”〇〇〇のやん~!!!!❤”と、言うと
ダーリンは、”なんでわかんの?????”と、とってもびっくりしていました。

素敵なもの、好きなもの、綺麗なもの、感動したもの・・・・って、非常に記憶に残ります~
何年も前にHPでこの画像を一度みたことがあったから、すぐわかったので~す♪

だから~やっぱり印象がぐっと残るフライヤーって大事よね~❤

このフライヤーをくださった方は、最近時々BUFFに来てくださるそうで、私は一度もお会いしたことないのですが、実は隠れファン♪
とてもハイセンスな本当に素敵なお庭をデザインされる方なんです。
家のお庭は、予算がなかったので全部手作りですが、もし予算があったら、お願いしたいな~❤❤と当時、HPを見ていたんですね。

その方が、独立されて、3月に木津に新しくお店をOPENされるそうです♪♪♪
もう楽しみ楽しみ楽しみ~
ガーデンデザインとかお願いするのは、まだまだ我が家には無縁(^_^.)かもしれませんが、ダーリン情報によると、お花の苗とかも置かれる予定だとか・・!?
いつになるか・・・そして叶うのか・・・・わかりませんが~
私の夢のひとつに、古くなって割れてきているデッキをリメイクして、そこにテラスを作って、花と緑と・・・お気に入りの家具と・・・・
な~んていうのがあって~
そのイメージを形にしてくださるような気がする~(あくまでも想像ですが・・・)んですよね(知らない方なのに褒めすぎ?)

とにかく、なんでかわかりませんが・・・
ものすご~く楽しみで~す♪

それから、もうひとつ☆
BUFFの家具をとっても気に入ってくださっている友人が、奈良の郡山で、わんちゃんのトリミングハウスをオープンされます♪
こちらもとてもとても楽しみ~♪
誘っていただいているのに、遊びに行かせてもらうことがなかなか出来なくて、そのうちに、ダーリンンの方が先に、いろいろ納品させていただきにいって、お店の様子を聞かせてもらいました♪

どちらも・・・また行かせていただいたら、写真アップしま~す♪

春・・なんだか・・・みなさん、わくわく~ですね~
b0128101_1125829.jpg

昨日のばんごはん
玉ねぎ、人参、もやし、レタス、海老のやきうどん
これ・・・・4人分?(^_^.)いっぱい作りすぎましたが、ほとんどふたりで完食(^_^.)
私は、やきうどんは、お醤油派です・・・ダーリンはソース派だけど、むし~(^_^.)
豆苗の胡麻あえ
アボガド、トマト、シリアルサラダ
[PR]
by aromananairo | 2013-01-22 12:01 | ダーリンのお店 | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧