「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

癒しカフェ☆PAUSE

b0128101_16164974.jpg

昨日、sadacoroさんの次に立ち寄ったのは、天下の東大寺学園からすぐのpauseさん
こちらもbuffに何度もきてくださっているお客様で、本当に素敵なご夫婦~❤
超美人奥様がカフェをされてます。
buffのお客様は、さまざまなお店をされている方がいらっしゃって、一度行かせていただこう・・・とふたりで言いながら・・・
なかなか行くことができないので、本当に申し訳なく思ってます・・・
b0128101_16173256.jpg

旦那様がお仕事のお休みの日にコツコツ手作りされた店内は、ちょっと・・・・誰にも教えたくない・・・・
と~っても居心地のいい空間で、ほんと教えたくない~隠れ屋にしておきた~い❤っていうくらい、とっても素敵な空間でした。
b0128101_16172526.jpg

私が一番惹かれたのは色使い~
この組み合わせ・・・絶対選ばない・・というか選べないというか・・・
とっても難しい配色だと思うのですが、本当にさらりと、ものすご~く素敵に使いこなされていて・・・
センスが抜群です~!!!!
b0128101_16171760.jpg

ダーリンの青春時代に流行った雰囲気だそうで(私はもうちょっと下なのと、田舎者なのでわかりませんでしたが・・)音楽や店内の雰囲気はダーリンはまりまくり~で
アメリカン?ハワイアン?とにかく、懐かしくて、優しくて、何時間でもぼ~っとお茶を飲んでいたい~
というくらい、なんだかとっても居心地がよくって・・・・
とても仲のいいご夫婦のエネルギーなのかな~
って感じました♪♪♪
b0128101_1617186.jpg

ペパーミントブルーやペパーミントグリーンのグラデーションが素晴らしすぎる流木の取っ手のついた小屋
めちゃ感動~!!!!

来年か再来年には、このすぐ近くに池があって、とにかく絶景~!!!!な場所に、新しくカフェをまたopenされるそうで~
ダーリンは、家でも何度も何度もこの話をしてくれて、本当に素敵な場所で、とっても羨ましいようです♪
b0128101_1617838.jpg


お料理も本格的なソースですごく美味しくて、びっくりしました♪
デザートも、甘さを抑えたとても美味しいさつまいものパウンドケーキで、大満足♪

もっともっとゆっくりしたかったのですが、長時間の外出は本当に、もうどきどきしてしまって・・・・・
ダーリンには申し訳ないのですが、心ここにあらず・・・状態で、ファビの事が気になり、いただいたらすぐに席をたちました(泣)
帰りは1週間分の食材の買い出しに寄るつもりが、もう・・限界・・・で、真っ直ぐ帰宅☆

ふぁーくんは、一昨日から少し咳をするようになり、多分、誤嚥で気管支につまっているようです。
病院の先生に見ていただいて、抗生物質をいただいたのですが、まだおさまらず、肺に入って感染症になってしまったら・・・・・命とりで・・・・
何度も何度もさすったり、ヒーリングしてるのですが、まだよくなりません。
ご飯を食べささないと、それも命とり・・・なのだけど・・・
食べさせると、気管支に入ってしまう確立がとても高くて・・・
本当にどうしたらいいものか・・・・
心配と・・・・途方に暮れる気持ちと・・・・

でも、”やるしかないから・・・・☆”泣いてもすぐに復活!!!!です☆

心強くあれ・・・・・☆
ゆりあ先生が、前におっしゃった言葉☆☆☆

私の心・・・・・強くあれ・・・・・☆☆☆
最大限に・・・・強くあれ・・・・☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2013-02-27 16:43 | おでかけ | Comments(0)

sadacoro☆ぱん

b0128101_17583744.jpg

今日は、ヴェールデグリさんに用事があったので行った後に、ぐりさんの仲間!?でもあるサダコロさんに行きました♪
サダコロさんは、昨年、ぐりさんのところからすぐの場所(R163から加茂町にぬける道沿い)パン屋さんをopenされて、ずっと行きたかったのですが、なかなか行けず・・・・
旦那様も奥様もbuffにも何度か来てくださっていたお客様で、今日は、もしかして定休日???と思いながらダーリンも行きたいというので、寄ってみると、ちょうどご夫婦おふたりでいらっしゃって、パンはないけど~とどうぞ~♪と言ってくださったので中に入らせていただきました♪
b0128101_17583883.jpg

そして、特別無理な注文まであつかましくお願いしてしまいました~☆
楽しみ~☆
b0128101_17585434.jpg

サダコロさんは、木、金、土の週3日だけopenだそうですので、行かれる方はご注意を~
ご夫婦おふたり、とても仲が良くて・・・
お店もおふたりでいろいろこしらえて作られて、本当にすごいです~♪
なんかとっても楽しそうな雰囲気で、生き生き~されてました♪

ふぁーくんの様子が気になって仕方ないのですが、あと1件、BUFFのお客様のお店に・・・・
続きはまた明日~
b0128101_17585685.jpg

今朝の朝食
抹茶クリーム米粉パン
b0128101_1759148.jpg

昨日のばんごはん
春菊、海老、たけのこの春巻き
さつまいも、レーズンのサラダ
[PR]
by aromananairo | 2013-02-26 18:11 | おでかけ | Comments(0)

かゆかゆさようなら☆

b0128101_1459238.jpg

ゆったり~
お風呂の後は、セルフトリートメントタイム❤
昨日のセレクトした精油は、イランイラン、ローマンカモミール、ラベンダー、クラリーセージ、ジュニパーベリィのブレンド
乾燥肌なので、(いや、老化現象か???(^_^;))ちょっとさぼると、冬場は肌がかゆくなってしまいます。
腕から、肩、背中、腰、デコルテ、胸、お腹、足・・・ぜ~んぶ丁寧にオイルでマッサージして、セルフケア☆
身体も心も元気でいるためには、欠かせません♪

なにかしら、香りがするみたいで、その香りを嗅いで、よく、優雅やね~・・とか、セレブやね~・・・・とか言われますが・・・(どのへんがセレブやねん・・・・とほんとにつっこみを入れたくなります(^_^.))
価値観の違いだと思うのですよね☆
だって、病気になったら病気を治すために高額な治療やお薬だって飲むだろうし・・・
アロマセラピーは予防医学なので、そうならないように(なりにくいように)ケアしているだけで・・・
洋服とか、鞄とか、靴とか、車とか、電化製品とか、旅行とか、家とか・・・
その人によって、お金をかけるとことか、かけられるところってそれぞれで・・・

私は自分に投資することはおしみません☆(もちろん、自分のできる範囲で・・・なので限られてますが(^_^.))
それは昔から・・・☆
資格をとるために勉強したり、セミナーに参加したり、
元気がなくなったら、お花を買ってきて、活けたり、植えたり・・・
無駄遣いをすることと、自分への投資は違いますものね☆
心も身体も元気でいるために・・・
そして、ずっと前向きな気持ちで、幸せに生きていきたいから・・・・
ずっとずっと・・・子供の頃から癒されていなかったから・・・
自分を癒すことに・・・とてもとても貪欲なのかもしれません☆

アロマをはじめてから・・・精油の素晴らしさを深くから理解し、欠かせないものなのです☆
っていうか~
すぐ影響を受けたり・・・
心が病むから(^_^.)ないと、生きていけません(^_^;)(^_^;)

ダーリンもその点をとてもとても理解してくれていて、
”精油がないと生きていけへんもん・・・”と、ちょっとたくさん使いすぎた時とか(ラベンダーやバジル、今はフラゴニアも半端ない使用料なので・・・・)に言い訳のように、言うと、
”そら、そやろ!、そら、いるわ!いるもんしゃーないやろ~!”

と、”へ?”って、不思議な回答が帰ってきます(^_^;)
自分は、多分あんまり興味がないし、なくても生きていける人なんですが(^_^;)
ちゃんと私のことを、理解してくれているのですかね(*^_^*)
(なぜか、この部分だけ(^_^.)(^_^.)(^_^.))

ありがとう~☆☆☆
b0128101_1458546.jpg

昨夜もその前の日も夜中に、”くぉーんくぉーん”と鳴く日が続いたのですが・・・・
夢をみたのかな???
昨夜は、少し興奮していて、鼻息も呼吸も荒く、手足も震えていたので、落ち着くまでずっと抱きしめていたら、朝の5時くらいかな・・・・
ようやくすーすーと落ち着いて眠ってくれました☆
ふぁーくんのちょっとした声とか、音で飛び起きて、すぐに対応できるのだけど・・・
あまりにも深い眠りに入ると、できなくなってしまうので、昼間時間がある時は少し睡眠をとるようにしてます。
ヒーリングタイムに入ると、すぐにふぁびの温もりでこちらの方が癒されてしまい(・_・;)うとうと・・・してしまいます(・_・;)
昼間は比較的、元気で、ビオラとお散歩に行こうとしたら、上体を起こそうとしたり・・・
でも、少しうんちの量が増えて・・・・
今日ももう2回、食べてる量より、出してる方が多いんじゃないの?というくらい結構大きいのをしていて、出ないと中毒症になってしまうので困るのですが、出すぎると、吸収してないのかな・・・ってかんじで。
ちょっと欲をかきすぎて・・・・
ご飯の量を多くしているのと、卵ぼーろのおやつを食べてくれるので、嬉しくて、昨日10個もあげちゃって・・・・なので、今晩は少し控えめにしようと思います。
b0128101_14581639.jpg

一昨日のばんごはん
中華おこわ(帆立、干しエビ、干し椎茸、タケノコ入り)
2色パプリカとベジ団子の白身あんかけ
菜の花の柚子こしょうあえ
b0128101_14582374.jpg

私は、白ごはんだとお茶碗半分くらいしか食べれないのですが・・・・
でも白ご飯でもお茶漬けなら3杯くらい食べれて・・・・
おにぎりにすると、おっきくても3個位食べれて・・・
炊き込みご飯とか、こういう中華おこわとか・・・なら、またまた3杯は食べれちゃいます♪♪♪
この日は2杯で我慢しましたが~・・・
なんぼでも食べれる~♪♪♪
b0128101_14585258.jpg

昨日のばんごはん
小松菜としめじのチーズクリームパスタ
サラダ
[PR]
by aromananairo | 2013-02-25 15:33 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ホリスティックアニマルアロマセラピー講座

b0128101_114054.jpg

ホリスティックアニマルアロマセラピー講座について

大切な家族の一員である、自分の飼っているわんちゃんの日々のケア
例えば、皮膚病になってしまったり・・・・
目の病気、耳の病気・・・内臓の病気になってしまったり・・・
あるいは老犬になって介護が必要になってしまったり・・・

病院にかかって診察を受けたり、お薬を飲んだりすることはとても大切ですが、お家の中で自分がわんちゃんにしてあげれることは、たくさんあって・・・・
ケアやヒーリングの方法や、どうしてそんな病気になってしまうのか・・・など、事故や怪我・・・わんちゃんからの飼い主さんへのメッセージ・・・などホリスティックアロマセラピーに基づいた、わんちゃんへのアロマセラピー講座です。
ねこちゃんにも対応できます。
b0128101_117655.jpg



【講座内容】

●精油を使った毎日のケアの仕方
●病気にさせないための毎日のケア
●病気になってしまった時の症状別のケア
●ツボを意識してのマッサージ方法
●解剖学
●食事について
●ヒーリングの仕方
●老犬の介護
●多頭飼いの注意点
●飼い主の心の持ち方


などなど、大切な家族である愛犬を自分でケアしてあげれるように、この中からご希望の内容+私自身が15年あまり、愛犬、愛猫を通して経験してきたさまざまな学び等を交えながら、レッスンさせていただきます。(複数可)

1レッスン(1時間半~2時間)3150円

随時開講・・・・・希望日時、受けたい内容をお知らせください。


お問い合わせはこちらまで


ホリスティックアロマセラピースクール&サロン  菜々色
(京都府相楽郡精華町光台)

電話 0774-95-3561 もしくは 090-8205-2564
(申し訳ありませんが、レッスン、トリートメント中はお電話にでることができません)

メール yukari4610@hotmail.com 
[PR]
by aromananairo | 2013-02-24 11:08 | アニマルアロマセラピー講座 | Comments(0)

アロマ講座

b0128101_14474162.jpg

今日は、アロマの1日体験講座をさせていただきました♪
ホリスティックアロマセラピーの世界に少しでも触れていただけたかしら・・・・☆
今日のレッスン室にセレクトした香りは、ゼラニウム&ベルガモット
アロマのことよく御存じの方でしたので、”好きな香りはありますか~?”とお聞きしたら、ちょうどこの2種類の名前ともうひとつをあげてくださって・・びっくり~♪
大切なお時間を作って、こうやって来てくださって、どうもありがとうございました❤❤❤
b0128101_1443760.jpg

ふぁーくん、結構起きていることが多くて・・・
歯医者さんとか・・・どうしても外出しなければいけない時、そ~っと行こうと思うのですが、こんな感じで、必死で顔をあげてこちらを見てます(^_^;)
見えないし、聴こえないのに・・・・私のいる位置がしっかりわかるようです☆
行きづらいし・・・・
なかなか家から出ることができなくて・・・・後ろ髪ひかれつつ、外出予定時刻より30分ほど遅れて、何度も何度も”行ってくるからね・・・すぐ帰ってくるからね・・・・待っててね・・”と何度も何度も挨拶を交わして、ようやく出かけるのですが・・・・
b0128101_14442560.jpg

急いで、帰宅して玄関のドアを開けると・・・・この通り・・・・
こっち見てるし~!!!!
ずっと待っていてくれるんです☆
もちろん・・・・かけよって・・・・はぐはぐ~❤
こんなかんじなので、びーちゃんのお散歩の時もなかなかいけません(^_^;)
ふぁーくんの私へのストーカーは、動けなくっても健在です❤
b0128101_14434212.jpg

今朝の朝食
b0128101_1444183.jpg

昨日のばんごはん
中華おこわを作ろうとしたら、残りご飯がたくさんあって・・カルボナーラリゾットに急遽変更~
ブロッコリー、トマト、わかめ、ベジウインナー、シリアルのサラダ

ふぁーくんの寝る用意(クリスたるフィールドや寝る前の精油ケア)ができたあと、最近の寝る前のダーリンと私の日課は、精油ケアに+してちょっぴり体操

ジェルに免疫力をあげるために有用なティートリーやぜんそくや気管支に有用なユーカリを希釈してダーリンの背中と第2チャクラから肺のあたりにすりこんで、手にはクラリーセージのクリームを二人でたっぷり~マッサージしながらすりこみます。

そして、ダーリンは、なんちゃって腹筋(だって・・・すぐ終わるんだもん(^_^;))
手のマッサージ
私は、背骨と腰痛体操
すぐにビオラはベッドに飛び乗ってくるので、私もとっても短い・・なんちゃって体操になってしまいます(^_^;)
長時間の抱っこの時は、痛みがまたぶりかえしてしまうのですが、随分と背中も腕も楽になってきて、吐き気もなく、たま~に朝まで一度も目が覚めずに眠ってしまうことも(^_^;)
ふぁーくん、一晩中、寝返りさせてもらえず(^_^.)(^_^;)(^_^;)ごめんよ~

昨夜は、なんか警察犬の映画?みたいなのをちょこっとだけ観て、動物ものは、泣けるので苦手だから、すぐにお風呂に入ったのだけど・・・
案の定、しっかりと夢にでてきて、犬を訓練したり、噛まれそうになったり、火事みたいになったり、ドラマのワンシーンがしっかりそのままでてきて、ちょっと疲れました(^_^;)
感情移入しすぎるというか・・・
繊細なのでね(^_^;)
あっ・・でも、ちゃんと夜中に何度か起きたので、ふぁーくんは無事、寝返りできました❤
でもでも~なんかふぁーちゃん、いつも私が覗き込むと・・・起きてるのよね・・・☆なんでかな~☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2013-02-23 15:28 | あろま&くりすたる | Comments(0)

トリートメントモデルさん募集のお知らせ

b0128101_17372891.jpg

JHASの卒業生&養成コース受講中の生徒さんへのお知らせです☆

基本科上級のレッスン☆リフレクソロジー、足のトリートメントモデルにご協力いただける方を募集しています☆
(どこのスクールの方でも構いません)

日程の都合が合う方、どうかご協力お願いいたします☆☆☆


お差し支えなければ、コメント欄、もしくはお電話、メールでご連絡くださいませ。

トリートメント日程予定

3月13日(水) 10時30分~ 足スクラブ、リフレクソロジー
3月20日(水) 10時30分~ リフレクソロジー
3月27日(水) 10時30分~ リフレクソロジー

4月以降の予定はまたわかり次第、アップいたします☆
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by aromananairo | 2013-02-22 13:00 | モデルさん募集 | Comments(3)

b0128101_1182329.jpg

今朝の朝食
柚子ピール&レーズンパン(とうとう柚子ピールラストになったので、今日が最後の焼き上がり・・)
b0128101_118683.jpg

かなりどろちーの入ってる、人格変わったビオラの朝の光景
b0128101_1181463.jpg

本当に人格?犬格がすっかり変わってしまって・・・・
どうも我が家にくると、おばか~になってしまうのか・・・(^_^.)
なんか最近は、怪獣ばにばにと張り合って・・・私の取り合い(^_^.)(^_^.)(^_^.)してます~
モテモテで嬉しいけど~♪♪♪
みんないっぺんに抱っこでけへん~~~
b0128101_11271921.jpg

抱っこ抱っこ!とやかましいばにたん、ようやく寝ました(^_^.)

ちょっと殻をやぶってみようと、朝、掃除機をかけるのを一日おきにしてみましたが・・・
どうも・・・・
気持ち悪くって・・・・
っていうか・・・掃除機をかけないということは、窓をあけないということなので、風が通り抜けず、なんか気持ち悪い~~~~~
やっぱりどんなに寒くても、朝、家中の窓をあけて、風を通すと、空気が澄んでよどみが綺麗になる気がする~♪
この習慣はやっぱり変えられないかも~☆
よどむと、ろくなことはないから・・・・せめてお家の中くらいよどませないでおこう・・・やっぱり(^_^.)

今日の香りはあま~いベンゾイン☆大好き~お風呂もとっても癒される香り~☆
[PR]
by aromananairo | 2013-02-21 11:37 | わんこ&にゃん | Comments(2)

アロマで花粉症対策

b0128101_157749.jpg

置き場所が決まらなくて・・・・デッキに出しっぱなしにしていたテラリウム?を部屋の中に入れてみました。
アンティークトランクの横ならやっぱりぴたっとおさまる~❤
賑やかすぎて・・・ごちゃっとなりすぎかな~???
b0128101_157794.jpg

お花のない生活など考えられませんが・・・・
観葉植物も同じ・・・・☆
初めて観葉植物を自分で買ったのが今から25年前・・・(えっ?そんなに経つの?とちょっとびっくり(^_^;))
テーブルヤシという種類で、小さかったけど、確か1200円で~
まだ生まれたばかりのりぽりんと、引っ越して間もない知らない土地で、不安と孤独の中で・・・本当に嬉しくて嬉しくて毎日眺めていたことを覚えてます~
それから、ずっと欠かせないものとして、たっくさん~お家の中にあります~❤
b0128101_1572244.jpg

入口が小さいので、入る植木鉢があまりないのですが、もう少し色のあるイモ科の植物とか合いそうですね~
b0128101_1572640.jpg

今日のふぁーくんは、卵ぼーろ7つも食べました♪
私がおやつに食べていたティラミスも欲しがって~♪
ほんとに小指の先のサイズより小さいものをちょこっとあげたら、嬉しそうにぱくぱく~食べてくれました♪
b0128101_1574135.jpg

昨日は、税理士さんとの打ち合わせのあと、ばんごはんをダーリンが作ってくれて~
とっても美味しいお好み焼きでした♪
焼くの上手でしょう~♪♪♪
1週間分のお買いものに行ったついでにランチに天丼を食べて、そして夜お好み焼き2枚食べたので・・・
ちょっと胃がもたれて・・・夜中しんどくって・・・
あ~やっぱり油ものは、外食の時はあんまり食べない方がいいかな・・と後悔~
口に美味しくっても、あとがね~・・・・
今日は、ジュニパーとフェンネルの精油に助けてもらってます☆

アロマレッスンは、今日からいよいよトリートメントに入られる*ちゃんのレッスン
モデルさんにCこさんが来てくださって、(実は隠れファン❤)ふたりとも、ほんとに美し~い、御嬢さんのような真っ白な腕で・・・
思わず見とれてしまいました❤
腕だけ妙に焼けて(ガーデニング焼け?車焼け?)私の腕、なんかとっても可哀相に見えたので(^_^;)これ以上焼けないように気を付けようって誓ったのでした。(えっ、レッスン中、そんなこと考えてんの??(^_^;))
でも、*ちゃん、初めてのトリートメントだったのに、すぐにコツをつかまれて、とても上手でした~
自称、汗かき・・と言われているので、Cこさんと3人で汗かきトリオ、是非結成しよう~(^_^.)
お揃いの汗止めターバンなんか巻いたりして(^_^.)(^_^.)(^_^.)

午後からは、*ちゃんが、アロマのお買い物にきてくださって、ちょっとの時間だけど、なんかべらべら~といつもながら一気にいろんな話題を喋れて、嬉しかったです~♪

話は変わりますが、花粉症の持病のある方は、今年は特に注意しないといけないのですってね・・・
中国からの黄砂、PM2.5で重症化してしまう危険がいっぱいだそうで、それに対応するマスクも出ている模様・・・
私は、花粉症はないので(過去に一度だけありますが)そんなに心配してないのですが、ダーリンがやばいので、早めにマスクを進めてます。
2重にマスクをして、その間にウエットティッシュをはさむといいとテレビで言っていたので、いつも精油を垂らしたティッシュをマスクの下に入れる方法をしてたのだけど、ティートリーやユーカリでスプレーを作って、それを何度も間のティッシュにふきつけるのをプラスして、この春を乗り切ってもらおうと思ってます。
面倒がってなかなか実行にうつさず、”しんどい、しんどい”とか言ってるダーリンですが、今年は、重症化したら大変だもの・・・・やっていただきます~♪
あまりにも、あまりにも・・・・・・じじ~化(失礼(^_^.))しているダーリンに、私は、あんまり気にはならない方なのですが、それにしてもあまりにもじじ~すぎるので
少し喝を入れて・・・・
顔も結婚してから、洗ったのを一度も見たことがないので、”冷たい水で顔洗ったら、若返るし、刺激になってほこりとかもとれて、花粉症にもいいねんで~!”と、強制的に洗ってもらったら、
これで3日目ですが、素直に、
”あ~ちびた!ちびたい!ちびたい!”とぎゃーぎゃー大袈裟にさわぎながら、洗ってます(^_^;)
専用にジェルに精油をたっぷり入れて、ダーリン用化粧水も作って、ちょっと男前にしてあげようと思います~♪
つべこべ言わずに、ちびたい(冷たい)水で、顔をしっかり洗いましょう~♪
精油マスクもしっかりして~、手もちゃんと石鹸で洗いましょうね(^_^;)…まるで子供に言ってるみたい(^_^;)・・・・
花粉症を乗り切るためにね~(*^_^*)
[PR]
by aromananairo | 2013-02-20 15:52 | あろま&くりすたる | Comments(0)

心ぽかぽか❤

b0128101_12271956.jpg

ふぁーくんは、今日もおやつに卵ボーロ3つ、ぱくぱくと食べてくれました♪
それ以上は無理なようで、3つだけ欲しいみたいです~
b0128101_12272823.jpg

いつものことながら、必死に耐えているびーちゃんの横でやりたい放題の怪獣ばにばに・・・
b0128101_12273598.jpg

びーちゃん、尻尾で顔をぴしっとかされて(^_^;)
b0128101_12274224.jpg

まだおんの???はよ自分の部屋かえって寝~へんかな~(って思ってるみたいです!?)
b0128101_12275515.jpg

今朝の朝食
b0128101_12281036.jpg

りぽりんが帰ってきたので3人分~
お野菜たっぷりスープ水餃子(人参、キャベツ、ねぎ、豆苗、ベジ餃子)
アボガドとおあげのアーリオオーリオ
ベジハム、サラダほうれん草、トマトのサラダ
キムチ

今から、BUFFの税理士さんとの打ち合わせ☆
ふぁーくんのことがあるので、今日もお店でなく、自宅に来ていただけることになって、本当に感謝感謝です~♪
新しいソフトの使い方や、なんかいろいろややこしくって、前の税理士さんに今まで全部おまかせしてたこととかもちゃんと自分でできるように頑張って教えていただきます☆

昨日、とてもとても嬉しいことがあって、うれし涙をいっぱい流したので・・・・心がぽっかぽっか❤
ふぁーくんのことと・・・今、あらたに抱えている、あることも・・・・
ぜ~んぶまるごとそのまんま受け止めて、毎日笑って楽しく過ごしま~す❤
[PR]
by aromananairo | 2013-02-19 12:31 | わんこ&にゃん | Comments(0)

精油とクリスタル

b0128101_11301276.jpg

毎日毎日~
本当にお世話になっているクリスタルちゃんたち♪♪♪
スパイクラベンダーの精油風呂で休息中です☆
いつもは、毎朝、ベランダにだして、朝日と風のなかで休ませて・・・・
b0128101_11302250.jpg

ふぁーくんは、毎晩、レムリアンのフィールドの中で眠っていて、ジェード&フローライトは、私が背中に敷き詰めて寝てます❤
ダーリンは、お仕事がら・・・・
腰に随分負担がきているようで、膝裏まで夜になると痛くなってきて・・・・
セレナイトのスティックが一番気持ちいいようなので、それでぐりぐり~とほぐしてあげて・・・・
セレナイトはマッサージスティックではないのですが、ヒーリングスティックみたいで、長さがあるので、ちょうどいいんです~
でも、今度のクリスタルフェアで、足裏用にマッサージスティックほしいな~❤
あるといいな~
ラピスがいいかな~・・・いや・・・強いか…・(・_・;)フローライトがいいかな~?(ってあるのかな??)

ふぁーくんが、後ろ足が完全にたたなくなってしまって・・・・
うんちを踏ん張ることが出来なくなってしまい・・・・
寝ながらの状態でなんとか踏ん張ってくれて、夜寝る前にしてくれてます☆
おしっこは、まだ立ってしたいようで、立とうって頑張ってくれるので、両手で支えながら・・・・
おむつからどうしても漏れてしまって、マットがどぼどぼになってしまうのだけど、毎日おしっこもうんちも1回は必ずしてくれて、本当に嬉しいです☆☆☆
そして、おむつを替えようとするときに、立つことができないのに、必ず上半身を起こして立とうとしてくれるんです☆
私の腕の事を思って・・・・
少しでも負担がなくなるように、一生懸命身体を持ち上げようとしてくれて・・・・・☆

今日もそんな優しい優しいふぁーくんに

”ままのことは、お気遣いなく~♪ふぁーくんのひとりやふたり、全然へっちゃら~ですから~♪完全に身を委ねてくれていいんだよ~・・・・ママは、大丈夫だから~
ふぁーくんは、ず~っとず~っとママのそばにいて、ママをいつもいつも癒してくれたから~・・・・恩返しさせてね・・・・こんなことくらいしかできないけど・・・・・
そして・・・・本当にごめんね・・・・ふぁーくん・・・・ごめんね・・・・”

そう、伝えたら、静かにじっと横たわってくれました☆

たからものすぎる・・・・・☆ふぁーくん☆
[PR]
by aromananairo | 2013-02-17 11:52 | あろま&くりすたる | Comments(4)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧