「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

目的☆

b0128101_1627176.jpg

エゴの木の花・・・今年も甘~い香りを楽しませてくれました♪
ベンゾイン(安息香)の精油は、この花からとれるそうなのですが、本当に甘くうっとり~な香りです。
b0128101_162812.jpg

山ぼうしは、まだまだ満開中♪

今日から*ちゃんと*ちゃんが、いよいよ研究科のレッスンに入りました♪

レッスンのはじめに、どうして、アロマセラピーにひかれたのか・・・
おふたりに話していただいて、それぞれの思いは、それぞれいろいろあるのですが、普段の生活で何か違和感であったり、どうしてこうなるのか・・・の思いを抱えていたり・・・・
多分、多かれ少なかれ・・・どんな方でもそんな思いを持ちながら、気づかないふりをしたり、仕方ないとあきらめていたり・・・・また自分なりに模索しながら頑張っていたり・・・・いろいろだと思うのですが・・・
真に癒されるために ”何か” を探してた時に、おふたりとも偶然(偶然は本当はないのですが・・・)私のブログを見つけてくださって、この場所にたどり着いたことをお伝えくださいました。

癒しとは程遠い、遠すぎる人生を歩んでいた私は、生きていることが本当に辛くて、苦しくて、どうしたら幸せになれるか、いろんなところを探したり、本を読んで答えを探したり・・・
心も身体も本当に辛かったので、本当にもがき続けていました。
そんな中で、どんなところに行っても、どんな本を読んでも、その時はいいのですが、頭では理解できても、心がついてこず・・・
なので、当然癒されることはなく・・・知識ばかりが頭の中に詰め込まれ…だけど、何の幸せ感もなく・・・

そんな時に出会ったのが、このアロマセラピーでした。

自分で自分を癒すために、ホリスティックアロマセラピーをはじめ・・
そして、習ったことを振り返り、頭にじゃなく、もっと深く落とし込むために、また日々起こるいろんな出来事の中で落ちてしまったりするのを自分で立て直すために・・・
そして、まだまだ思いっきり途中(^_^.)ですが、私が癒されたプロセスを・・・このアロマの素晴らしさを、たったひとりでも伝えることができたら・・・・
そう思って、ブログをはじめました。

だから、今日のおふたりの言葉は、、と~ってもと~っても嬉しかったです♡

自分で自分を癒す☆ということは、誰のせいにもしないこと・・・
どんなことも、すべて自分からはじまっていた・・ことを理解すること・・・

すべて意味のあることしか起こらない・・・そしてそれはすべて愛の中・・・・

このことを理解できたとき・・・・辛すぎて、その時はたとえ理解できず、心が抵抗して受け入れなくても・・・どこかで、この真理を知っていたら・・・

どんなことも・・・きっと乗り越えていける☆

魂の意思にそって、自分で自分を導きながら・・・・すべては自分の選んだ道なのだから・・・

”生きる目的は?”
って聞かれたら、やっぱり・・・

”許すこと、許されること・・”かな・・・☆
もちろん、愛すること・・・もだけれど・・・・

それがやっぱり”真の癒し”なのかなって思います☆

厄介な心をいつの間にかコントロールしてくれるのが・・・精油・・・植物の偉大なるエネルギーです。
精油のもつ不思議な力☆
アロマセラピーに出会って、10年☆
もっともっと幸せになるために、精油エネルギーもっともっと浴び続けていきます~♡
b0128101_16271934.jpg

全然関係ないけど、写真を撮っていたので・・・・(^_^.)
BUFFにあるこの木の名前のタグをなくしてしまい・・・名前がわからなくなってしまったのですが・・・
こ~んな花が咲きました♪
ひょうっとして薔薇?????
一度、全部葉が落ちてしまって・・・枯れかけていたのを、剪定したら、新芽が出てきてくれて、でもその葉っぱがどうも薔薇に似ていて・・でも違うし~!!と思ってたら、今度はつぼみまで薔薇に似てるし???
咲いたら・・・やっぱり薔薇????
樹形は薔薇っぽくないのだけれど~
ロサカニナ?と思ったけれど、どうも違うし・・・
b0128101_16282392.jpg

どなたか、この薔薇?の名前を知ってたら教えてください~
b0128101_16274321.jpg

虫がたくさんついていて・・・(>_<)
消毒をきちんとすれば、もっと見事に咲かせてくれるのですが・・・
b0128101_16285173.jpg

とっても可愛い優しい色で、すご~く気に入ったので、お家にもって帰りたい!!!!!
BUFFにあると、ダーリンが枯らさないか心配で(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_1628101.jpg

ですが、お水をあげてくれるようになったので、まだこんなに春の花が咲いていて~
ダーリン、とっても成長しました(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2013-05-31 16:28 | あろま&くりすたる | Comments(4)

ばにたん、お庭遊び

b0128101_2163592.jpg

ばにたん、脱走~
かくれんぼしよっかな~
b0128101_2164472.jpg

こっちもいってみよう~
b0128101_21654100.jpg

あっちもおもしろそう~
b0128101_2172354.jpg

夜は大好きぴーぴーとねんね♡
b0128101_217512.jpg

”ぼくの顔になんかくっついてる・・・・((+_+))
”まま~!!!!!!なんかくっついてる~!!!
ばにたんが怖いびーびーでした)^o^(

ばにたんは、最近めっきり・・・ほんとにもう歳をとったんだな・・・・って思うことが多くなりました。
以前は、ばにたんの部屋のドアを開けると、ものすごい勢いで、だ~!!!って駆け寄ってきたり、ドアの前でじっと開けてあげるのをまっていたり・・・
ごはんも持っていったら、わきめもふらず”がつがつ”と食べ始め、あっという間に完食
階段を走って降りてきて、あちこち遊びまわっていましたが・・・(もちろん、その間、ビオラは閉じ込め~)

今は、一日中ず~っと寝ていて、ドアを開けておいても気づかずに寝てます。
夜のみんないっしょにくつろぎタイムでも、すぐに眠ってしまって・・・

ご飯も夕方の4時ごろに朝にあげたご飯をようやく食べて。。。
でも、また6時半ごろに持っていくと、それも朝にはなくなっているので、食欲はあるようなのですが、以前のようにがつがつしている姿をみることはありません。

サイエンスの甲状腺機能亢進症専用の療養食y/dのドライをふやかした物は、半年前から食べなくなったので、缶詰タイプをミルでお水と混ぜてスープ状にしてあげています。
歯がなくって顔を思いっきりふりながら飲み込むので、飛び散って・・・・お部屋は毎日拭き掃除しないと、大変な状態になってます(>_<)

今日は、ちょっと食欲なくて、ずいぶん残してて・・・

なので、元気の動き回っている日は、とっても嬉しい今日この頃です~♪

当たり前のことが、また・・・・本当に幸せだということ・・・・☆しみじみと・・・また感じています☆
b0128101_217591.jpg

今朝の朝食
b0128101_2181038.jpg

ばんごはん
[PR]
by aromananairo | 2013-05-30 21:08 | わんこ&にゃん | Comments(2)

玄関工事はじまりました~

b0128101_1222689.jpg

ワイルドストロベリーが赤い実をいっぱいつけました♪
b0128101_1222246.jpg

スカビオサ、次から次へとまだまだつぼみもいっぱい~
b0128101_12222488.jpg

優しい紫が、優しい気持ちにさせてくれます♪玄関の寄せ植えには、白のスカビオサ・・・白も素敵ですね♪
b0128101_12224146.jpg

ライスフラワーずっと満開中♪
b0128101_12225728.jpg

んでもって・・・・
我が家の玄関、こんなんなりました(^_^.)
b0128101_12224173.jpg

とてもいい出会いがあって~
奈良の柳生でブルーベリー農園をされているオウエさんに玄関をお願いすることになりました♪♪♪
コッツウォルズの石はあるものの・・・
工事にかける予算がなく・・・
でも、自分たちだけでするには難しく・・・(本を買ってきて、ダーリンは”やる”と言ってましたが)
どうしたものかと思いつつも、きっといい流れになる♡って、だけ思っていたんです。
そうしたら、こんな流れになって~
プロの庭師でもあるオウエさんに教えていただきながら、ダーリンと、私がお手伝いして、3人で作り上げていくことに♪♪♪
ダーリンのお休みの火曜日ごとに来ていただいて、1週間に一日づつ・・作業を進めていくことになりました。

オウエさんはとっても忙しい方で、ようやく来てくださった昨日の火曜日☆
あいにくの雨・・・予報で、朝から少し降っていたので、なんじゃそれ!!!!って感じだったのですが・・・
以前の私なら、”雨でもなんでもやってもらわないと困るし…1週間に1回やのに・・・!”みたいな(^_^.)
ものすごく鼻息荒く、絶対!って感じだったと思うのですが(^_^.)

今回は、”あ~あ・・・雨か・・・残念やな・・・・せっかくやったのに・・・・まあ雨やし、しゃーない・・・・・。ダーリンも雨でできひんかったら、普段もいっぱい身体使ってて、大変やし・・・今日は身体を休められるし、ゆっくりしたらいいし・・・・”

って、いつも熱すぎる私の思考がこんな風にやわらか~くなったとたん(^_^.)
雨がぴた~っと止んで♪
作業が普通にできるようになりました♪

前日まではかんかん照りの直射日光きつすぎ!暑すぎ!だったのに、昨日は曇り空で風も気持ちよく吹いて、おまけに湿気をふくんでいるので、タイルをはつったほこりもほとんど出ず♡
本当にラッキーとしかいいようのない天候に恵まれました♪♪♪
テラコッタタイルの下に鉄筋が入ってなかったので、覚悟をしていたそうなのですが、なかったおかげで本当にスムーズに進んで、一日で玄関のテラコッタタイルはすべて、はつり終了
工事で出た、コンクリートやタイルもダーリンが自ら登録して、オウエさんといっしょに2度も処理場に運んでくれたおかげで、置き場に困ることもなく、大幅にコストダウン~
私もちょっとだけだけど、タイルを袋に詰めてお手伝いしました。

オウエさん、とっても優しくって、いい人~!!!っていうのが身体中からわきでてる感じで、ダーリンも私も大喜び~
動物も大好きで、アロマにも興味津々のご様子で、香りにとても敏感な方でした。
話もいっぱいはずみ・・・・楽しく、わいわいおしゃべりしながら~
まだデザインは決まっていないので、3人で相談しながら~
来週、またまた楽しみです♪♪♪

しばらくこんな感じの玄関で、来てくださる方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうか足元に気を付けてお入りくださいませ☆
[PR]
by aromananairo | 2013-05-29 12:58 | おうち&がーでん | Comments(0)

ケリノスギャラリーカフェ

b0128101_12341914.jpg

昨日のランチの場所は、生駒にある”ケリノスギャラリーカフェ
b0128101_1235484.jpg

いつもタイミング悪く、お休みだったり、レッスンだったりで・・・
実は、お気に入りブログに登録しているにもかかわらず(^_^.)前は、何度も通ったことはあるのですが、行ったことがなかったので、念願かなってとっても嬉しかったです♪
b0128101_12344472.jpg

生駒山のせま~い山道をくねくね~と行ったところにあるのですが、行きは、宝山寺から行く道を教えてもらってそちらから初めていってみました☆
確かに楽???と言えば楽???もう一つの道よりはましかな~♡
b0128101_12352536.jpg

入る前からわくわく~
個性的でお洒落すぎます!!!!
b0128101_1235425.jpg

室内からの見えるお庭・・
錆色煉瓦色のアイアンが、アクセントになって、緑とひきたたせあっています~
b0128101_12355082.jpg

隠れ家みたいで、お庭の雰囲気も建物にも・・・どきどき~
b0128101_12353958.jpg

置いているものも…なんかお洒落なんですよね~
b0128101_12362594.jpg

そしてそして、とっても感激なのが、マクロビオティックに近いメニューを出されているのですが、ベジ対応をお願いしたら快くすべ~てお野菜で作ってくださって~♪♪♪
10種類のどれもこれも美味しすぎる、有機野菜のワンプレートランチ
はっきりいって、感動しました!!!!!!!!
センス良すぎませんか・・・・こちらのお料理の数々・・・
盛り付けも繊細で、本当に溜息ものでした~
b0128101_1236478.jpg

スープもとっても美味しかったのに、写真撮り忘れ・・・
玄米ごはんとお野菜のガレット、これまたボリュームたっぷりで美味しい~♪
b0128101_12382223.jpg

手作りケーキのお味も、ちょうどいい甘さで美味しくて、プレートといい、カップといい、やっぱり組み合わせも個性的で、私はいちいち感動(^_^.)
b0128101_12365022.jpg

楽しそうなみんなを撮りました♪
b0128101_12363114.jpg

ここでもおおはしゃぎだったYなちん♪
人見知りも全くなく、みんなのアイドル♡
b0128101_12371313.jpg

可愛かったので、気が付いたらYなちんの写真20枚くらい連写してました(^_^.)

室内は、立ったり座ったりしてたので、撮れなかったのですが、居心地がとてもよくって・・・
ほぼ貸切状態でゆっくり~することができました。

奥の部屋は、床がなんと石!
後で行こう~!!!と思ってたら、別のお客様がいらして、残念ながら行くことができなかったのですが・・・
白とブルーの大きめの丸い石が床に敷き詰められていて~
今度は絶対この部屋に行きたいです~♡

ケリさんは、英語でキッズに絵画教室をされている他、一年に一回お料理教室&ランチをされたり、写真教室???もされていて、8ちょっとあやふや情報ですので、ご興味のある方は調べてくださいね☆)
何人かで集まってお願いしたらしてくださるのかな~???
あのセンス・・・
是非是非、間近で教わりたい~♪
誰かいきませんか~♡

とにかく、あの場所といい、お料理といい・・・・私はツボにはまりまくり~の素敵なところでした♡
また行きたい~です♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2013-05-28 12:38 | おでかけ | Comments(0)

ぐりさんレッスン

b0128101_20341759.jpg

今日は、アロマ仲間たちと、ヴェールデグリさんに自宅レッスンをしていただきました~♪♪♪
お元気そうで、本当によかった~!!!!
いつもの元気で可愛いぐりさんに、とっても安心しました♪
b0128101_20342944.jpg

今回は、無理をお願いして、花材は統一で、周りのフレームを3種の中から好きなものを選ばせていただいて~
無理を聞いてくださって、本当にありがとうございました☆
みんな大喜びで~それぞれが好きなものを作ることができました~
Kるちゃん、Aっこさん、私は黒板をチョイス♪
真中が私の作品です♪♪♪
b0128101_20344282.jpg

今回初参加のMちゃんはフォトフレーム、CちゃんとKみちゃんはミラー
Kみちゃんは、愛娘Yなちんのお守りも忙しかったので、完成までいたらず・・・なのでお写真はなしで~
b0128101_20493970.jpg

結局、一睡もせずに頑張ったYなちん~♡
レッスンが終わってからのおしゃべりタイムでおねんねしてました。
可愛すぎる~♪♪♪

今日は午後からのレッスンだったので、朝から集まって、生駒のと~っても素敵な場所へランチに♪♪♪
完全にツボにはまりました~♡♡♡
ランチの様子は明日またアップしま~す♪

みんなできゃーきゃーわーわー
おしゃべりに、美味しいランチに、楽しいレッスンに、ぐりさんとみんなのおかげで、本当に楽しい一日を過ごすことができました♪♪♪

前回レッスンは、ふぁーくんが介護中で・・・・まだそこにいて・・・・
心を奮い立たせて、頑張って笑って過ごそうって・・・
ひとりで受け止めるのに・・・心が限界になってたから・・・・・
みんなにきてもらって、いっぱい勇気と元気をもらって・・・

今回もまた癒しの時間・・・ほっとする時間をいっぱいもらって~
みんな・・・とっても優しくって・・・・
本当にありがとう~

今日は、びーちゃんを2回のお部屋にして、ばにたんが、初参加~
ばにたんもとってもとっても嬉しそうでした♪
ばにたん、よかったね☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2013-05-27 20:47 | フラワーアレンジ | Comments(0)

my garden

b0128101_17164468.jpg

所狭しと~冬の間眠っていた宿根草たちが、にょきにょき~出てきました♪
b0128101_17163044.jpg

これからどんどん開花していくので、色を加えてさらに素敵になっていくでしょう~♪
コッツウォルズのハニーストーンを眺めながら♪♪♪
今頃、ゆりあ先生、広海先生、スタッフの先生は、ここに行かれているんだな~♡って
いつか本当に訪れてみたい~♡♡
b0128101_17164771.jpg

地におろしたスモークツリーも無事寝付いたようで~もうすぐ開花♪♪♪
大きく大きくなあれ~
紫陽花や、抜いても抜いてもものすごい生命力のレモンバームも~ものすごい勢いです☆
レモンバームは、本当に丈夫でものすごく成長も早くて、精油もいっぱいとれそうなのですが~
実はたくさんのレモンバームから少ししかとれないそうで、なのでとてもお高いんです☆
メリッサの精油☆欲しいけど~
生ハーブがいつでもあるので、それで楽しむことにします~♪
b0128101_1717364.jpg

その他、ヒューケラやオダマキや・・・元気印のセダムちゃんたちもぐんぐん~こちらも植木鉢から地におろしたものが元気にひしめきあってます♪
b0128101_17177100.jpg

手前の母からもらった人参木も・・・・いつも枯れたか????と思うのですが、この季節になると控えめに、ちょっとづつ新芽をだしてくれて・・・お手入れ不足極まりないのに、本当にありがとう~
b0128101_17172343.jpg

アルペンブルーの薄紫、優しくて好き~♪
b0128101_17172845.jpg

ブルーも、セダムに負けそうになりながら(^_^.)ちょっとづつ咲いてきました♪
b0128101_17174297.jpg

アルトロメリアも地に下ろしたら、いっぱい咲きだしてくれて、背がとても高くなって不安定なんですが、咲いてくれて嬉しい~♪
手前の花?は、名前忘れました・・・リッピアでもなし・・・いつ、どこで、何の目的で買ったかも忘れました(^_^.)たぶん、枯れたので(葉っぱが全部なくなったので)この場所に植えたのだと思うのだけど、見事復活♪♪♪
b0128101_17174580.jpg

そしてそして、びっくり~
レモンの花です♪♪♪
植木鉢で育てていて、強風に何度も何度も倒され・・・・いつ枯れるかひやひや・・・・
ぜ~んぜん期待していなかったのに、見事に花まで咲かせてくれて~
嬉しすぎです♪♪♪

実は、今週はと~っても大変なことがあって・・・・
パソコン・・・動かなくなり、それまでも1か月?2か月?前から何度かサポートセンターに電話して何時間もかけて修復したりしていたのですが、とうとう・・・・
初期設定に戻すことに((+_+))
何時間も費やし、バックアップをとり、教えられたままこなしていったのですが・・・・
一眼レフで撮った写真1年分が消えてしまいました(>_<)(>_<)(>_<)(泣)
毎日50枚以上撮るときもざらで・・・・多い時など、同じにしか見えない・・・ような写真ばかりですが、100枚くらい撮ったり・・・
お花やお料理や・・・それはいいのですが、ほとんどは、わんにゃんの写真・・・・
何万枚ものふぁーくんの写真が消えてしまったのです・・・
写真を見ると、やっぱりまだ泣けてくるので・・・
見ないほうがいいよ・・・☆
ぼくは、ままの心の中にず~~~~~っといるから~ええや~ん・・・
って、ことなのかな・・・・
写真が好きで・・・この瞬間、この表情を残したい・・・残しておきたい・・・・って、撮り続けてきたけれど・・・
自分の目でしっかりとその瞬間を焼き付けて、その瞬間を大事にね・・・ってことかな・・・

ショックすぎましたが、なくなったものはしょ~がない・・・・・
考えると熱がでてしまいそうなので、頭の中をスルーさせて、なかったことに(なかったことにするのは、閉じるってことやから、あかんけど・・・)必要以上にマイナスをとどめないで、切り替えました。

セキュリティとかまたダウンロードし直したり、ワードやエクセルも使えないので、インストールし直したり・・・いろいろ時間はものすご~くかかったのだけど、ようやく今日になってパソコンの動作も安定してきて、サポートセンターの方のおかげです~♪
本当にすごいお仕事に尊敬&感謝しかありません♡

BUFFのお仕事は、違うパソコンを使っているので、セーフで(ほっ・・・)
データが全部入っているので、ほんと、私のパソコンでしてなくてよかったです~
パソコンは、お店でお仕事より、家のほうが断然はかどるので・・・・
昨日は、午後から家でさせてもらって、完了☆

次は、アロマのカリキュラム整理・・・・
いっくらでもやることだらけ(^_^.)(^_^.)(^_^.)で、ホンマに忙しいです~
[PR]
by aromananairo | 2013-05-26 17:20 | おうち&がーでん | Comments(0)

癒しトリートメント☆

b0128101_14235570.jpg

昨日は滋賀から、アロマのトリートメントを受けに来てくださって、背中、足、腕させていただきました♡
”ほんとに軽くなって~嬉しいわ~ありがと~”っていつも何度も何度も伝えてくださって~
”力がいっぱいいるやろ~・・・・お疲れ様でした”って・・・終わってからも・・・お優しい言葉ばかり~
(トリートメントは力はいらないのですが、足裏とか手のツボマッサージは、それなりに強くさせていただきますので)
こちらの方こそ、させていただいて、本当にありがとうございました☆
いつも遠くから、どうもありがとうございます~
素敵なお店も教えてくださって、是非今度行きたいと思います♪♪♪

そして今日は、奈良からフェイシャルを受けにきてくださいました♡
世間は狭く・・・
知り合いが、あっちもこっちも・・はたまたこっちも~たくさんつながっていて~ほんとびっくり~
ガーデニングがお好きで、きらきら笑顔で薔薇のお話をたくさんしてくださいました♪
ここは、なんか時間がゆっくり流れてて~、のんびりできて~・・・って言ってくださって~
くつろいでいただくことができて、本当によかったです~♪
お忙しい中、きてくださって、ありがとうございました♡
b0128101_14233654.jpg

そして~昨日のちょっと続きで・・・
お花の写真は、すべて*邸に咲いていたお花たちです~
薔薇以外のお花も色とりどり~
いつもいつも季節のお花でいっぱい~の華やかなお宅です♪
b0128101_14241752.jpg

大輪の芍薬も見事に咲いてました♪
b0128101_14235710.jpg

オープンガーデンの手作り看板)^o^(
ミッシェルちゃんつきです~♪
b0128101_14243580.jpg

この薔薇~の見事なこと見事なこと♡
家にも同じ薔薇があるのですが、イングリッシュローズっていうのかしら???
家のは多くても7~8個くらいしか花が咲かない(^_^.)
やっぱり肥料や植え替えとか・・・本当にものすごい手間をかけてお世話されているのですね☆☆☆
b0128101_1424181.jpg

朝食
b0128101_14245659.jpg

ばんごはん
[PR]
by aromananairo | 2013-05-25 14:58 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ローズガーデン

b0128101_18393460.jpg

ご近所のお庭のとても素敵なお宅へ今年も呼んでいただきました♪
b0128101_18394927.jpg

いつもお家の前を通っては、溜息~♡
今の季節、一年の家でやっぱり・・もっとも美しい~♡
b0128101_1840122.jpg

とてもお綺麗な素敵なマダ~ムなのですが、気さくな方で、お庭が見たい方は、いつでも見せてくださるそうですので、ピンポンして、是非この素敵なお庭をみせていただいてくださ~い♡
b0128101_1840752.jpg

薔薇の種類がまた増えて、外からは見えない中のお庭の中は色とりどりの見事なローズで埋め尽くされていました♪♪♪
これだけの薔薇のお手入れ・・・・
どれだけ大変でしょう~・・・
綺麗な花を咲かせるために、一年中愛情をこめてお世話されて・・・
だからこそ、こうやってこんなにも素晴らしいお庭を保たれているのですよね~♡
尊敬しかありません~!!!!
b0128101_18402070.jpg

伺った日は、天気がすこぶるよすぎて・・・
光が反射して写真がうまくとれなくて・・・ちょっと残念でしたが・・・実物は、ほんと~素晴らしすぎました~
b0128101_1840359.jpg

あつかましく~またまたお家の中まで(^_^.)
b0128101_18405962.jpg

15歳のミッシェルちゃん♡
大型犬なのに、長生きでとても元気で~人懐っこくて~かわいすぎる子です♪
ふぁび色なので、またまたすりすり~しちゃいました♪
b0128101_18404753.jpg

ごろん~としていたのに、美味しそうな香りにつられて・・・
”まま~、それ私にもください!!”とアピール♡
b0128101_18411299.jpg

”薔薇のサラダです~”と、いろんな種類の薔薇をアレンジされていて、お洒落~♡
b0128101_18411952.jpg

お料理やお菓子作りもプロ級のマダ~ム
またまたお洒落なゼリーを作ってくださっていました♡
なんでもできる方は、本当になんでもできるんですよね~
b0128101_18413349.jpg

お部屋の中からは、一面ローズ♡ローズ♡ローズ
なんて優雅~
素敵すぎです~♡
この素敵な場所でお茶をいただく時間☆最高でした~
*さん、お招きいただき、どうもありがとうございました♡

お庭アドバイスがてら・・・是非今度は我が家にいらしてくださいね♡
お待ちしてます~♡
[PR]
by aromananairo | 2013-05-24 18:43 | おでかけ | Comments(0)

ミモザガーデンカフェ

b0128101_166293.jpg

月うさぎで、ゆったり~まったり~の美味しいお料理とゆるりな時間を過ごしたあとは、宇陀の旧街道を通って(amandaのパン屋さん、産休中でしたが、お店の場所がなんとなくわかってよかったです~)ぐるぐる~山道通って、次の目的地ミモザガーデンカフェへ☆☆☆
b0128101_164589.jpg

奈良の学園前にある、かの有名なミモザガーデンの旦那様がカフェをオープンされて、行ってみたかったのですが、ちょっと自宅からだと道もわからず、遠くって・・・
ダーリンが連れて行ってくれて、本当によかったです♪
ひとりでは、2度と行けないと思いますが(だって、山道ぐるぐる~わけわからん場所曲がったり~)針インターの近くで、きっとナビとかでいかれる方は、もっと簡単な大きな道!?とか案内されるでしょう???
b0128101_165923.jpg

植物が育って、ここも学園前のあの癒しの空間のお教室と同じように、きっととっても素敵なお庭になっていくのでしょうね~♪♪♪
b0128101_1655189.jpg

入口はこんな感じ~
b0128101_165192.jpg

店内は、一面の窓からの光がたくさん注がれて、明るくって~
ペパーミントカラーがアクセントになって、梁もかっこよくて、シンプルだけどセンスのいいお店でした。
b0128101_16528100.jpg

流れている音楽もエンヤ??かな・・・お店の雰囲気ととてもあっていて、どこか懐かしい感じ~
b0128101_1653925.jpg

テラス席もあって、今の季節はサイコ~ですね♪
夏の夕暮れ時もきっと最高♪
春夏の間は、目の前の池に水があるそうで、冬は水がなくなるため、景色がごろっと変わるそう・・
魚が跳ねるのを何度か目にしたのですが、お魚ちゃんたちは、どこからきたのか?冬になるとどこへ行くのか??素朴な疑問・・・
b0128101_166087.jpg

ダーリンはおすすめの、グレープフルーツだったかな?ソーダで、私はパイナップルのパフェをいただきました。
ランチもはじめられたそうで、でもお肉系がどれも入っているので、とってもお優しそうなオーナーでしたので、帰りにベジメニューをお願いしてみたら、秋に根菜類が充実するからメニューに加えると約束!?してくださいました☆

ダーリンとふたり・・・”今日はず~っとこんな感じやな~・・・自然の中での~んびり、風に吹かれてぼ~っとできて、山走って、緑いっぱいで、どこ行っても、緑と風と鳥の声と・・・最高やな~”と言い合いました♪

帰りは針インターで奈良県産の野菜をいっぱい買って~
びーちゃんも連れているので、家で待ってるだろうな・・と気にすることもなく、晩御飯も食べて帰ろうか・・と思いましたが、時間が早かったので、やっぱり帰ることに・・・また山道ぐるぐる~で帰りました。
びーちゃんといっしょにずっと後ろの席に座っていたので、山道に酔い気味、頭がくらくらまわってましたが、ばにたんの晩御飯の時間にも間に合い、とても楽しい一日を過ごすことができました~♪

日帰りしか行けないけれど、こんなプチ旅行??また楽しみたいと思います~♪
[PR]
by aromananairo | 2013-05-22 16:48 | おでかけ | Comments(0)

月うさぎ

b0128101_21164484.jpg

東吉野村の古民家カフェ月うさぎへ行ってきました♪♪♪
車の中の香りは、と~ってもいい香りのクラリティ☆をチョイス
ローズマリーやセージやレモンや、ゼラニウムなどなどのブレンドで、なんとも爽やかな素敵な香りで、いい気分~♪♪♪
b0128101_21161514.jpg

ゴールデンウィークもお休みなしで、どこにも行けなかったので・・・ちょっと気にしてくれているのか(^_^;)はたまた・・・またもや嘘がばれての反省か(^_^.)(^_^.)少し遠くまで連れて行ってくれました☆
月うさぎは、もともと学校があった場所を古民家カフェにされたのだそうです。
b0128101_21171127.jpg

迷わなければ2時間かからないくらいで、新緑の山道をドライブ~もとても気持ち良くって・・・♪
b0128101_21163862.jpg

ですが…途中ハプニングが・・・・
びーちゃんが、あまりにも行きたそうにしていたので、連れて行ったのですが・・・
最近、車酔いをするようになって・・・
途中で、ゲボ(@_@;)してしまって、抱っこしていたので、車の中はもちろん・・・私の服は悲惨なことに(@_@;)
田舎の洋品店を見つけ、そこで急きょ洋服を買うことにしたのですが、上も下も柄ものばっかりで(^_^;)たった一枚だけあった無地のTシャツ(^_^;)と、スカートをいっしょに買いました(^_^;)
b0128101_21381739.jpg

月うさぎにたどり着いて♪お優しそうなご主人が迎えてくださいました。
空気がとても澄んでいて、真夏でもクーラーはいらないそうで、風が通り抜けて本当に居心地のいいところでした♪
b0128101_2124324.jpg

広々~贅沢にふたりだけでこのお部屋を使わせていただきました。
ご主人とたくさんのお仲間たちで作り上げられたそうで、自然の暮らしへの思い入れの詰まった、素敵空間です☆
b0128101_21173551.jpg
お部屋の前の紅葉の木にびーちゃんをつながせてもらったので、ずっと見えるところなので私たちもとっても安心♪
b0128101_2117947.jpg

今朝、思い立って予約の電話を入れたにもかかわらず・・・・
なんとベジタリアン対応してくださって~♪感激♪♪♪
しかも本当にどれもこれも…美味しすぎて♪思わず帰りに奥様にお礼を伝えました♪
b0128101_21172420.jpg

自家焙煎されている自慢のコーヒーも美味♪
私たちはコーヒー好きですが、これならコーヒーの飲めない方でも大丈夫♡だと思います。
b0128101_21174149.jpg

おしながきも素敵でしょ♪
b0128101_21184046.jpg

広い敷地に・・・あら~こんなとこにもふぁーくんみたいな山羊ちゃんが♪
b0128101_21181544.jpg

ワンちゃん7ひき、ネコちゃん8匹飼われてます~
賑やか~
b0128101_21182471.jpg

いろんな活動をされていて、本や雑誌にたくさん掲載されているそうです。
毎月なにかイベントをされていて、6月は月うさぎのランチ&露天風呂が素敵な温泉&ヘッドスパORもみほぐしの3点セット~行きたい!!!!!
ジャズライブとか、サイクリングツアーとか、キャンプとか、いろいろあるそうですよ~
夜は星空がそれはそれは素晴らしいそうで~
6月になったら、蛍がたくさんで・・・
満点の星空と蛍の光を一度みてみたいものです☆

風に吹かれて・・・ぼ~っと・・・とても長居をしてしまいました☆
また是非、訪れたい場所です☆☆☆

帰りはもう一つ行きたかった場所へ・・・続きはあした~
[PR]
by aromananairo | 2013-05-21 21:57 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧