<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

硝子

b0128101_16532716.jpg

今朝の朝食
今日もお野菜&果物いっぱい~の幸せモーニング♡
b0128101_16595138.jpg

そして、さらに幸せ気分にしてくれたのが、この素敵な繊細なレリーフの硝子のお皿♡
昨日、恵古箱さんでダーリンに買ってもらいました♪
底部分に3つのころんとした足もついていて、本当に可愛いです♪
硝子の繊細さがとても好き☆
b0128101_171346.jpg

お店用にめざとくこんな梯子を見つけ、即決していたダーリン(私が先に見つけたら、家用になってたのに~(^_^.)
100年以上経っている欅の古材を合わせて、早速飾り棚に仕上げて、BUFFに置きました。(売り物です?)
b0128101_16535923.jpg

一昨日のばんごはんは、ガレットとか~
昨日は、鉄板焼きでした~

先日、クレイパックを久しぶりにしたのですが、お肌がもっちもちになって~
やっぱりとってもいい感じです♪
ローズやネロリやその他美容にとてもいい精油がい~っぱいはいったフェイシャルオイルで作って、かなり時間を長めにおいていたので、浸透率がすごかったようです♡

車の運転やガーデニング、そしてバドの練習後は日焼け止めもすっかりとれて、すっぴん状態で運転するものですから、やっぱりシミができやすくて・・・・
ちょっと赤信号極まりないので、本当に集中ケア欠かさずしていきたいと思います(>_<)

蚊にさされやすい体質で、お水やりの時に、本当にこれでもか!!!というくらい蚊にさされてしまい、今年もまたまた醜い跡がいっぱいできて、悲惨な状態に(>_<)
つい面倒なので長靴をはかず、半そででしてしまうので・・・あ~また今年も反省です(>_<)
遅いけど、傷跡の修復に有用なパチュリーやゼラニウムでこちらもケアしたいと思います(>_<)

蚊は嫌だけど、でも自然がいっぱいの・・・・この地にとても癒されて・・・・

夕方、ひばりが玄関の木の上で可愛い鳴き声をたくさん聴かせてくれて・・・・
ひぐらしが神秘的なその声で、涼をさそってくれて・・・・

いろんな鳥や虫たちの鳴き声に毎日毎日癒されて・・・
心にぽっかりとあいたその穴を毎日本当に少しづつ少しづつ修復してくれています☆

ご近所のわんちゃんが少し前に、15歳で虹の橋を渡っていきました。
大切に、大切に、本当に大切にされていたわんちゃん・・・
失った悲しみに寄り添うと、慰めるつもりの私の方が泣けてきてしまって・・・

だけど・・・

必ずまた・・・きっと会えるから☆

今生じゃなくても・・・時を経て、また生まれ変わって・・・・それでも愛しい愛しいその子と必ず再会できるから・・・・☆

愛すれば愛するほど、別れは辛いけれど・・・
でもそれ以上にいっぱい愛されてきた想い出を、心の栄養剤にして、いつも穏やかに笑って・・・

先に旅立って行った子たちを安心させたいですものね・・・・☆
あの子たちは、ママの優しい笑顔が一番好きだから・・・・☆
[PR]
by aromananairo | 2013-07-31 17:42 | あろま&くりすたる | Comments(0)

みやけで初かき氷~☆

b0128101_20455826.jpg

奈良の富雄にある旧鴻池邸”みやけ”で念願のかき氷食べました♪
いちごみるくが一番人気ですぐに売り切れてしまうそうで、行ったのが夕方だったので、当然売り切れ・・・
でもかき氷なんて、何年ぶり???かにいただきましたが、甘さもそんなになくて、氷がきめ細かで(手動式の昔ながらのやり方で削っておられるそうです)、大満足~♡の美味しさでした♪♪♪
b0128101_20461088.jpg

石畳も風情があって、建物もさすが・・・素晴らしいです~
b0128101_20461862.jpg

”みやけ”さんのこのお部屋のテーブルはBUFFが納品させていただいたもので、ものすごく人気のお店で、土日は何時間も待たないと入れないそうで~なので新しく2階も使われることになり、またテーブルを先日配達させていただきました。
う~ん♪納得~
暑い夏に、ここでこの美味しいかき氷、最高です!!!!
和菓子とってもとっても美味しい~♡
b0128101_20463722.jpg

ランチは、河合町の馬見陵公園からすぐの室生パン工房に行ったのですが、残念ながらお休み(>_<)なので、omoyaに行きました。
b0128101_20464448.jpg

ランチの後に美味しいケーキも♪
b0128101_20465869.jpg

落ち着ける空間で、前に行った時は、他にお客様がいなかったので、本当にゆっくり~な時間でしたが、今日は満席でしたよん。

このあと、ものすご~く久しぶりに、真美が丘のOliveに行ったのに、またまたそこも夏休み(>_<)
残念すぎです・・・
実は、昨日の晩、ダーリンと喧嘩していたため(^_^.)寝るのがとても遅くなり、当然起きるのが遅くなり・・・・
出かける計画もしてなくて、急に思い立ってのお出かけだったんです(^_^.)
ちゃんと、計画していかないとね~(^_^.)
b0128101_21121213.jpg

Oliveがお休みだったので、またまた思いつきで、ちょっと迷いながらも葛城の恵古箱へ行きました♪
b0128101_21122180.jpg

ぐりさんや、さだころさんとかのお仲間だったそうで、その他にもいろんな方といっぱいつながっていて、オーナーはとっても素敵な方で、なんかほっこりする場所でした♪
b0128101_21123537.jpg

そしてそしてびっくりこん~
なんとアロマのKみちゃん家、そこやん!!!!)^o^(
歩いていける距離やし~!!!こんなところにあったのね~♡と、またまたびっくりでした~♡
河合町とか葛城市とか、奈良の地理が全くわかっていないのですが、いろいろ素敵なお店ができているみたいで、またいろいろ行ってみたいと思います~♪
[PR]
by aromananairo | 2013-07-30 21:16 | おでかけ | Comments(2)

竜王アウトレットパーク

b0128101_1603355.jpg

少し前に咲き終わった人参木の花
今年は花期が短かったような????いつももっと長い間咲いていたような気がするのですが・・・
しゅっとした涼しげな花がすごく素敵で、BUFFの近くにあるDAY BY DAYさんに人参木の大木があるのですが~、それはそれは見事です~♡♡
b0128101_1602431.jpg

ホスタも、そしてアガパンサスも今年は花期が短かったような???気のせいかな~
雨が少なかったので、そう感じたのかな・・・
b0128101_166422.jpg

今朝の朝食
cafe la dadaのアーモンドバター ぬりぬりしてから焼きます♪
果物をたくさんいただいたので、ほんと幸せ~♡
b0128101_1611844.jpg

りぽりんの予定が二転三転しまくって(いつもそうなんですが・・・)結局、最終的に行けないことになっていたのに、朝また”やっぱり行く!”と言いだし・・・
(以前なら、多分、怒ってたと思うのですが、もう慣れたのもあって、動じません~
本当に強くなったわたくし~)
昨日は、りぽりんと実家に行ってきました♪
でも、夕方には神戸に行かないといけないと言うので、ほんとバタバタ・・・・(いつもですが・・・)

日曜日だったので、隣に住む高校生の甥もいて、なぜか・・・・思いつきで父、母、私、りぽりん、甥の5人で竜王アウトレットに行くことに♡
いつもそういう場所は、暑いし疲れるし、お留守番する父が、なぜか一番張り切って、行こう行こう~というのにちょっとびっくりしてしまいました。

ついたとたん・・・すごい人!!!
うちは、平日がお休みなので、日曜日とかに出かけることがないので、あまりの人の多さにふ~・・・
でも、まだ1度しか来たことのないアウトレット、しかも奈良にはない(^_^.)お店がいっぱいで、途端にテンションあがりまくり、人の多さをクリアーしたげんきんな私(^_^.)

入ってすぐウエッジウッドを見つけ、見たいので、先に行って~とお願いして、そして見終ってすぐに電話をしようとしたら・・・・
電話ないし・・・・・・!!!!!!が~ん!!!!!

車の中で、はぐれた時のことを考えて話してたら、母が携帯持ってきてない、外に行くときは落としたらあかんしもって行かへん!と言う母に、
”なんでやねん!!!!”と突っ込みを入れときながら、わっ・・・私のお電話がありましぇんでした・・・(>_<)

ということで、この辺りにいるから~と、りぽりんに言ってあったので、ひたすら待つしかなく、きっと電話がつながらないので、探しに来てくれると思って・・・
暑い中、お店に入るとわからなくなると思い、随分待ったのですが、あまりの暑さでじっとしていられず・・・・
公衆電話かインフォメーションで呼び出ししてもらうか・・・
と、思って、それを探しにうろうろすることに。
でも、なかなかその場所がわからず、随分歩いて、溜息をつきながら、ふっと階段の上を見上げると、母の帽子がちらっと見え~父の後ろ姿も見えたので、ほっとしました~

それにしてもこの広い場所で、よく見つけられて、ほんとよかったです~

が、今度は、想像通り、私を探しにいったりぽりんがいなくて・・・・・
甥がかけてくれたのですが、なかなか電話もつながらず、大変でした(りぽりん、めちゃ怒ってるし(>_<)(>_<)(>_<))

でもでも、甥がいてくれたおかげで、携帯も2台あったし、もしりぽりんしか携帯持ってなかったら、どないすんねん・・・・状態ですよね(>_<)

ひたすら謝って、そんななので、い~~~~~~ぱい見たいところはあったのですが、りぽりんが急いでいるし、時間もなく、みんなお腹ぺこぺこだったので、違うところでご飯を食べることにしました。
2件ほどしか見てへんし・・・・・と、後ろ髪ひかれつつ・・・・
でも、ちゃっかりお洋服は、なかなかこんなとここれへんし~!!!と執念でゲットしてたんですけどね(してたんや~(^_^.))

そして、みんなでランチに行って、母御用達のセレクトショップで素敵な色のお洋服を見つけ~
でも高いし・・・・と、あきらめようとしたら
そこでまたまた母が買ってくれて~♡♡♡ 嬉しすぎです♡

帰って、ちょっとだけみんなで休憩して、お茶を飲んで~
またまた急いでりぽりんを野洲駅に送り、私はお米やお野菜をいただいて、精華町へと車で帰りました。

それにしても、甥は、本当に優しい子で~♡
何時間も待たされていても、文句ひとつ言わず、嫌な顔ひとつせず、以前からずっとそうなのだけど、本当に穏やかで~
レイバンのめちゃ高級サングラスを買ってもらって(両親&祖父母に可愛がられまくってます)身長もはるかに私を超え・・・175センチを越したのかな???身体は大きくなって、すっかりかっこよくなった今も、やっぱり可愛い可愛い甥です♡

父(私の)も、普段はふたりの孫への干渉がすごすぎるため、無視されているそうなのですが、昨日はいっしょに外出できて、とても嬉しそうでした♪♪♪

日曜日はなかなか難しいのだけど、兄や姪には会えなかったので、出たきり雀のりぽりんをつかまえて、また帰りたいな~って思います♪
そうだ!りぽりんはいないけど、今度はダーリンとお盆に帰ろっと♡
[PR]
by aromananairo | 2013-07-29 17:21 | おでかけ | Comments(2)

クレイセラピー

b0128101_178526.jpg

今朝の朝食はマフィン
b0128101_1702835.jpg

昨日のばんごはんは、アヤムナシゴレン
網で焼くのは結構時間がかかるけれど、やっぱり美味しくなりますね~
近くにめぐみの郷という大きな産直野菜のお店が出来たので、初めて行ってみたのですが、種類も多くて、お野菜やお花がたくさんあって、新鮮なので、またちょこちょこ行きたいと思います♪
b0128101_170664.jpg

一昨日のばんごはん
最近、冷製スープにはまっていて、冬瓜やオクラ、なすなど、夏野菜を中心にきのこやワサビや梅、ショウガ、ミョウガ、シソなど、さっぱり~しかもお野菜いっぱいいただけるので、とても気に入ってます。
柚子こんにゃくときゅうりのサラダ、鮭とアスパラの豆乳味噌ソースなどなど
b0128101_17101712.jpg

ばにたんタイムでべったり~身体を委ねてくっついているばにたん
b0128101_1704648.jpg

最近は、年齢のせいかな・・・
食欲もめっきり落ちて、今までの半分以下しか食べなくなりました。
1日にほんの少しだけか食べない日もあったり、それでとっても心配して、病院に連れて行こうかな・・・・・と思うと、次の日は朝も夜もぺろっと食べたり・・・
一喜一憂していると、身がもたない・・・・
これが、今のばにたんのペース☆なんだ・・・・・と、受け入れて、見守る日が続いてます☆

今日は、朝から*ちゃんのアロマレッスン、今日はプライベートレッスンでした。
水曜日も*ちゃんに同じレッスン内容だったのですが、クレイセラピーのお勉強でした~

私は、クレイに本当に今までたくさんお世話になってきていて、捻挫の時も、ぎっくり腰の時も、そしてひどい火傷を負った時も、精油をいれたクレイ湿布で、炎症や痛みがおさまったり、傷跡がすっかり綺麗になったり、本当に助けられてきました。

わんこ用のクレイもあって、ふぁーくんも最後まで本当にお世話になりました。
今は、ばにたんにいっぱい使ってます。

クレイは大地のどっしりとしたエネルギーを持っているので、周りの影響を受けないで、どっしりとしていたい時など、最近よくクレイ(クレイバスソルト)をお風呂に入れるのですが、身体が欲するタイミングというか・・・
身体が疲れている時にやっぱり、”今日はクレイにしよ~”って感じで、それに精油をプラスして楽しんでます♪

お顔や手のパックは最近さぼり気味だったので、もう少しこまめにして、お肌をやわらか~く保っておかなきゃね~って思ってます。

今年は、玄関工事とかあったので、ものすごい日焼けをしてしまったため、いつもの夏よりもケアもしないと、大変になりますものね・・・・
クレイパック、週に一度はしようっと♪
[PR]
by aromananairo | 2013-07-27 17:38 | あろま&くりすたる | Comments(2)

アナベルアレンジ

b0128101_21105966.jpg

お庭のアナベルが白からグリーンに・・・もう終わりかけ寸前・・ギリギリだったので、全部カットして、こんなミラーアレンジにしました♪
b0128101_21104315.jpg

b0128101_21111617.jpg

いつも思いつきなので、材料も揃ってなくて・・・
あるものを引っ張り出して適当に☆です。
b0128101_2110722.jpg

アナベルを小さいボール状にまとめたものの間に、前回のぐりさんレッスンの時の花材でほんのちょこっとだけ残っていたブリサーブドとアートの紫陽花、ひとかけのモスをプラス
b0128101_21104052.jpg

丸いオアシスがなかったのでボールにはできなかったのですが、適当にくるくるまとめてボールアレンジ風に
b0128101_21102291.jpg

大き目の形の綺麗なアナベルはそのまままとめてかごへ~
b0128101_21113462.jpg

夏は、このフレッシュなグリーン☆本当に爽やかで、お部屋がす~っと涼しげになります♪
虫ちゃんもいっしょにいっぱいはいってきたようで(^_^.)蚊にはいっぱいまた刺されてしまいましたが・・・(>_<)
b0128101_21105825.jpg

今朝の朝食
ライ麦のパン
b0128101_211204.jpg

今日のばんごはん

アンテノールのプリンをもったいないから・・・と3つも食べてから、ひどい便秘に(なんでやねん・・)なっていたのですが・・・・
いや、本当は、少し前に・・・ちょっとあることがあって、ストレスを感じたことによって、胃を痛めてしまったのでした。
多分、いつもなら全然平気なのですが、そんな時だったので、免疫も落ちてたのだと思います。
いつもお野菜や果物をたっぷりとっているのと、たぶん身体の状態が昔と比べるとかなりかなり癒されたので、旅行先以外での便秘というのは、完全になくなっていました。
昔は、信じられない話なのですが、出ないのが10日以上続くのなんて当たり前・・・だったのですから、本当に心が癒されると身体もとても癒されるのですね☆(まだまだ心の癒しは続いておりますが・・・・・)

オレンジでお腹をマッサージして、ベチバーを第2チャクラに、フェンネルを第3チャクラに欠かさずつけていたら、すっかり元通り~元通り以上に)^o^()^o^(よくなりました♪

心も身体も大事にしなきゃ~ね☆
[PR]
by aromananairo | 2013-07-25 21:35 | フラワーアレンジ | Comments(0)

18年目の木馬☆

b0128101_14172.jpg

菜々色の看板の前に、17~18年前に(いや、もっと前かな・・)いただいたアンティーク木馬を置きました。
当時は色がとても鮮やかで、車輪もついていて、アメリカ製だったか、イギリス製だったか忘れてしまいましたが、一目惚れ状態で~
ずっと見ていたら、”あげるよ!”ってくださったのです~(信じられません~♡)
あまりに素敵で、こちらに引っ越してきて、私にとっては広いお庭に(以前は、お庭がなかったので)どうしても置きたくて・・・・
素敵にマッチしていたのですが、外に出してからは、雨風にあたって、色も褪せ、車輪も朽ちてとれてしまって・・・
でも、とてもとても気に入っていたので、捨てることもできず・・・・
そして、はっ!!!!と思いつき、これ以上老朽を避けるために、この場所に置くことに☆

どうしてもっと早く思いつかなかったのか・・・
後悔先に立たず・・・なのですが、17~18年の時を経て、我が家の特等席にようやくたどりつきました☆

きっと永遠にお気に入り☆☆☆
b0128101_1412069.jpg

昨日、いっぱい蚊にさされながら、暑さでふらふらしながらも植え込みました。
b0128101_1412465.jpg

グランドカバーには、リッピア姫イワダレ草と、四葉のクローバー、スターラベンダー、セダム4種、ミセバヤなど・・・
広がり具合を見て、もう少し植えていこうと思います♪
b0128101_1413659.jpg

ひょろひょろユーカリをカバーするために(^_^.)背の高い、初めてみた宿根ロベリアを植えて、脇に宿根サルビアのコスミックブルーと薄ピンクの一年草サルビア、黄色っぽい葉のリシマキアなんとか・・・
以前にいただいた鉢の巣みたいなロータスなんとか(なんとかばっかりですみません(^_^.))も置いてみました。
イギリスのガーデニングで使われているそうですよ~ってナチュラルハーモニーさんが教えてくださって、使い方がわからず、ほっておいたのですが・・・とたんにテンションハイに♪
b0128101_1414336.jpg

右側は千日紅クイズカーマインやホワイトと宿根草ではないのですが、葉っぱがとても綺麗だったので、レモンリーフと目玉おやじのような(^_^.)スピランサスタマゴボールなどを植えて、こちらもこれから育ち具合をみて、いろいろ楽しんでいきたいと思います。

コッツウォルズの砂は、ミネラルが豊富なので植物がよく育つらしい!と言っていたダーリンが、植込みが終わってから、すぐ固まって硬くなるから育つかわからんよ~と言ってきたので・・・

なんでもっとはよ言わへんかな~・・・・
植える前に言ってよ・・・・

ってかんじでしたが、頑張って育ってくれること祈ります~♪
b0128101_142448.jpg

朝食は、いちじくくるみパンに、cafeladadaのアーモンドバターを♪
b0128101_1421150.jpg

ばんごはん
[PR]
by aromananairo | 2013-07-24 14:34 | おうち&がーでん | Comments(0)

またまた♡ナチュラルハーモニー

b0128101_2111295.jpg

今日はBUFFお休みの日で、朝から、伸びきったジャスミンやモッコウ薔薇、お隣さんにまで伸びたブラックベリーなどを剪定!!!!
猛暑の中、ふたりとも汗だく・・・高い場所がほとんどだったので、ダーリンがとっても頑張ってくれて、でも歩くたびにローズマリーやタイムが香るので気分はとってもグーなのです~、ようやく終えて、シャワーを浴びて、またまた生駒へ~♪
インドネシア料理の摩波羅茶屋に行ってきました♪♪
何度か来ているのですが、ナシゴレンと迷ったあげく、今日もまた私は、ベジタリアンランチ
b0128101_21114680.jpg

以前よりお味が日本人向けにマイルドになったような???
かなり辛さ控えめになってましたよん。
b0128101_21111945.jpg

ダーリンは、アジアンランチ
インドネシア料理が大好きなので、”うまい!うまい!”といつもながら大喜びです~
b0128101_2110063.jpg

そして、またまた先週に引き続き、くるみちゃん&こうめちゃんとこへ(^_^.)
先週、グランドカバーのお花を頼んでおいて、配達してくださる☆とおっしゃったのですが、2匹ちゃんにも会いたい♡ので、行きました。
マハラジャ屋から車だと10分ほどで行けちゃいます♪
b0128101_21135350.jpg

こうめちゃん、めちゃ暑そう(>_<)
夏は、本当に可哀想・・・なんだけど・・・・
クーラーの効いた部屋から、でてきてくれました。
b0128101_21171840.jpg

くるみちゃんは、若いだけあって、着いたと同時に、出てきた~♡
b0128101_2110472.jpg

歩いてるだけで、癒しやん~♡♡♡やっぱり、あっか~ん♡
b0128101_21102378.jpg

hyggeのカフェの扉を”あけてくらさ~い”と手でがりがり・・・(^_^.)
b0128101_2111787.jpg

”そっちがダメなら、こっちのドアでもいいので、開けてくらさ~い”がりがり・・・・(^_^.)
b0128101_2114094.jpg

オーナーとお花をチョイスさせていただきながら、いっぱいお話させていただいていたのですが、私ひとり汗だく(^_^.)(^_^.)(^_^.)
蚊にもいっぱい一人だけ刺されて・・・
仕方なく(^_^.)くるみちゃん&こうめちゃんの入れないカフェに避難(^_^.)
窓からこうめちゃんをぱちり~
b0128101_21103970.jpg

窓から見えるアトリエ
b0128101_21112391.jpg

いつもどなたかお客様が座っていらして、撮影できなかったのですが、今日は誰もいなかったので、一番ゆっくりできそうなソファ席を撮影できました。
b0128101_21363059.jpg

今日は、本当に美味しいコーヒーとバナナチョコマフィン、ダーリンは、白桃マフィンをいただきました。

グランドカバーだけお願いしていたのですが、いろいろ変わったお花があったので、いっしょにいただいて、帰ってからまだめちゃめちゃ暑かったのですが・・・・
すぐに植えたいので、日暮れを待てず・・・
ひとりもくもく・・・とまた汗だくになって、植えこみました~♪♪♪

今日もお庭仕事つづきで汗いっぱいかいて、シャワー3回も浴びましたが・・・
ラベンダーにいっぱい助けられて~
お部屋もお風呂も身体にも~
ラベンダーのすっきりの香りと効果に、身体がとっても楽になって、お化粧水も夏場はローズの代わりに蓼科のしずく(ラベンダー)にしているので、すっきり~
癒されます~♪♪♪
植物、動物、癒しの場・・・精油の香り・・・とっても楽しい一日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2013-07-23 21:22 | おでかけ | Comments(0)

クリスタル

b0128101_17203393.jpg

BUFF7周年のお祝いライブで、いただいたフラワーアレンジ♪
グリーンだけで~♡ここまでのセンス♡ 
そうです~♪ ぐりさんアレンジ♡♡♡
b0128101_17202734.jpg

お花をくださったハサカさんは、昔からとてもお世話になっていて、奥様は、今回初対面だったのですが、畑のイベントなどぐりさんと一緒にされていた方で(全然知らなかった~!!!)、本当に世間は狭いというか~
BUFFイメージでぐりさんが作ってくださったそうで、こんな爽やかでみずみずしくって~、木ともとても相性のいい素敵なアレンジに、本当にとっても嬉しかったです♡
b0128101_17205558.jpg

こちらの西洋かぼちゃも、いただきもの♡
可愛い♡♡♡
って見ていたら、くださって~びっくり~

結構、よくあります(^_^.)
そんなに物欲しそうにしてるのかな・・・(^_^.) でも嬉しい♡

薄くスライスして、ぱりぱりと生で食べたら、めちゃくちゃ美味しいらしい~
生で食べられるのは、このなんとか(名前忘れました・・)かぼちゃだけなんですって~
形も色も可愛いので、私は飾りにしておきたいのですが・・・
ダーリンは、めちゃ食べるのを楽しみにしているので、もう少し飾ったら、残念ですが、いただくことにします(^_^.)
b0128101_17204471.jpg

このグリーンも、またまた何にも言っていないのに、よかったら~とくださって~♪
ほんとびっくり~
幸せいっぱい~のおすそ分けいただいちゃって~♡本当にハッピーな気分です♪
どんどん広がって育つといいな~♡
早速植えました♪
b0128101_17212911.jpg

お庭のブラックベリー順番に熟してきました~
熟したら、すぐ食べられちゃうので、まだ私は一粒も食べてません(^_^.)

今日は、アロマの研修会でした♪
ですが、8月にクリスタル研修があるので、今月はクリスタルヒーラー限定の研修会となりました。
(JHASは、アロマセラピーコース、クリスタルヒーラーコース、アニマルコースの3つのコースがあります) 
クリスタルの10の愛の中で今年手にした(させられた!?)愛をひとりづつシェアしたあと、実技はクリスタルスペシャルセッションをしあいました。
レムリアンとエッグで、クリスタルのエネルギーがぐんぐんチャージされ~
また、させていただいているときは、溢れ出すエネルギーが本当に心地よくて・・・
自分を思い出していく究極の時間☆
クリスタルがとても反応して、手がじんじん!一体化されていくんです♡
少し、使えない時が続いていたのですが、感覚が一瞬で戻ってきました~☆☆☆
クリスタルの魅力は、きっと手にした誰もが、時は人それぞれですが、その素晴らしさを知る(思い出す)ことが出来ると思います☆

蓼科の地で・・・

あの素晴らしいエネルギーとのギャップがないように☆
そして、私自身が乱さないように☆
ちゃんと・・・ほこりをもって・・・

あと少し・・・自分に戻っていこうって思います・・

優しく・・・優しく・・・ふわふわと・・・
[PR]
by aromananairo | 2013-07-22 17:53 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ホリスティックアニマルアロマ☆カルチャー

b0128101_23381396.jpg

先日、ホリスティックアニマルアロマセラピーのカルチャーをさせていただきました。
b0128101_23382386.jpg

受講してくださる方に合わせて、ホリスティック☆アロマなので、その方に応じて、とても深い部分までお話させていただくこともあるのですが、ふつ~に、やはり部位別のケアの仕方や、病気になった時のアロマを使ったケア、ツボやチャクラを意識したマッサージなどが中心になることが多いです☆
b0128101_23384673.jpg

さまざまな臨床例をふぁび&ドロシーが作ってくれたので、本当にたくさんのことを経験させていただいて、2匹ちゃんたちが、いっぱい教えてくれました。
病気にさせてしまったり、身代わりさせてしまったり・・・それはとても・・何にもかえがたい辛さがありますが、その中でしっかり、振り返って謝罪をしてヒーリングをして・・・精油やクリスタルを使って、自分でケアしていくこと・・
身体をはって、それをさせてくれた・・・(本当は何もなくが一番なのですが・・・!)その大きすぎる愛のギフトに、講座をさせていただくたびに胸がいっぱいになります☆
b0128101_23384498.jpg

今は、びーちゃんとばにたん・・・とくにかなりの高齢のばにたんに毎日のヒーリングは欠かせません・・☆

飼っている大事なわんちゃん、ねこちゃん、動物たちが一番望んでいることは・・・・
飼い主が元気で幸せに暮らしていること☆

動物たちは、ただ・・・それだけで、とてもとても幸せなんですね☆

そして、愛するパパ、ママのために、その小さな身体を惜しみなくはって、本物の愛を教えてくれます☆
愛すれば愛するほど・・・・
またその数倍、数百倍愛をかえしてくれる・・・
究極の愛の師匠です☆☆☆

大好きな大切な動物たちを、自分でケアできる☆ 本当に素敵です~
b0128101_23411956.jpg

座辺師友さんの手作りパン
b0128101_23393870.jpg

朝食やばんごはんたち~
b0128101_23394031.jpg


b0128101_23395664.jpg


b0128101_2340563.jpg

[PR]
by aromananairo | 2013-07-20 00:08 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ヴェールデグリ・ラボ

b0128101_1351153.jpg

お休みだった火曜日にヴェールデグリさんの新しいラボにようやく行けました♪♪♪
お店が5時までとは知らず、行ったのは5時半ごろ・・・それなのに嫌な顔一つせず、どうぞどうぞ~♡と、快く見せてくださって、ぐりさんとお話もいっぱいできて~
ありがとうございました)^o^(
写真は、一番に目にとまった♡トイレのドア
急いでお買いものをしなきゃ・・と思いつつ、ぐりさんにいっぱい語ってもらって、惚れ惚れ眼差しでみつくしてしまいました♪
b0128101_1363382.jpg

畑の小屋もこじんまりと、夢がいっぱい~の癒しの場所で、とても可愛かったけれど、もともと、無機質なコンビニだったのに、ここまで変身させられるとは~
ぐりさん、ほんと、さすが!!!です♪
b0128101_1361371.jpg

花材が色とりどり~いっぱいあって、見てるだけでわくわく~
自分の好きな色で好きな組み合わせで選べるので、ほんととっても嬉しいです♪
b0128101_1353586.jpg

ほんとにぐりさんの作品は、いつみてもどれもこれも愛らしい~
b0128101_1355257.jpg

雰囲気もばっちりで、空間の使い方がほんとお上手です♪
b0128101_1365554.jpg

教室部分も、ものすごく広くなって快適な素敵空間でした~
床の質感が、またまたはまりまくり~
ほんと、さすがですね~♪
”今度は是非、こちらでどうぞ~♪”ってお誘い受けたので、次はお家レッスンじゃなく、こっちでお願いしよ~ね♪
b0128101_136146.jpg

ぐりトラックも久しぶりに見れて、修理中なのかな?またこのトラックが走っているのをみたいな~♡
[PR]
by aromananairo | 2013-07-19 13:22 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧