「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まったり~温泉

b0128101_2034475.jpg

今日のお休みは、ダーリンが夏から、行きたいと言っていた温泉へ。
暑い夏の日にどうしても温泉に行く気になれず、秋になったら~との約束だったので、湯治を兼ねて、近場温泉にお昼前に出発して行くことにしました。
ビオラが行く気満々で玄関にはりついているので、いっしょに連れて行きました♪
行く途中、念願の南山城村にある”ミッシーのパン”屋さんに寄りましたよん♪
b0128101_20342471.jpg

以前、来た時はお休みだったので、ようやく行けて嬉しかったです。
米蔵を改装された建物で、北欧調にかわいらしくされてました。
美味しいと評判なので、明日の朝がとっても楽しみです~♪
b0128101_2035823.jpg

次の目的地は、三重県上野市にある”ははとこ食堂”
スマホナビでちょこっと迷いながらも~無事到着☆
b0128101_20344514.jpg

好きなものを好きなだけとって食べれるので、そしてどれもとても安全で新鮮なお野菜で~優しいお味でした。
お肉やお魚もありますが、お野菜だけのお惣菜もいろいろあるので、ぐ~
ダーリンが朝、パソコンで調べてくれて・・・
ほんと、昔なら絶対ありえない~ことでしたが、ほんとに嬉しかったです~♪
b0128101_20352615.jpg

すぐ近くにこんな雰囲気のある建物があって、大正時代の建築でしょうか?
大正ロマン漂う建物が、大好きです☆
近代的なものより・・・やっぱり・・・昔のものがなんでも好き☆

でもでも・・・・実は、またまたびーちゃんが、車に酔ってしまって(>_<)
淡路島に連れて行った時は、心配したものの大丈夫だったのですが、ちょうどこの建物の前を車で走っている時に車の中でやってしまいました。
でも、以前、洋服に全部かけられてしまって、田舎の洋品店で(^_^.)買って、全部着替えるはめになったので、ちゃんと着替えももってきたし、ずっと気を付けて様子をみていたので、間一髪で服には全くつかず、セーフ☆
朝、連れて行くつもりがなかったので、ご飯をあげちゃったのがよくなかったかな・・・
若い頃は酔わなかったけど、年齢のせいもあるそうで、連れて行ってあげたいのは、やまやまなのだけど、こうなったら可哀想だし・・・
でも、びーちゃんは行きたいのよね~☆

そして、次の目的地のカフェに行くと、なんとつぶれて!?いたので、あきらめて温泉、”やぶっちゃの湯”へ
なんとなんとせっかくついたのに、定休日・・・
が~ん!!!!
ダーリン、はずしすぎです~!!!

仕方ないので、違うところに行くことになったのですが、三重のいなべ市に、友人おすすめのとてもいい温泉があることを伝えると、向かう気満々でしたが、もう15時前で、そこからでも1時間半以上かかるし。。。
あまり遅くなると、お留守番のぺりたんも心配だし・・・
と、反対して、30~40分ほどで行ける伊賀の”もくもくファーム”にしてもらいました。

平日がお休みというのは、ほんとメリットも多くて~
ここは、山の中というか、自然いっぱいの木々がいっぱい~のところに露天風呂があって、とても開放的で空気が綺麗で、しかもそのお風呂がほとんど貸切状態♪
石の階段をあがっていった一番上の露天風呂も次の露天風呂もひとりでゆったり~のんびり~
鳥のさえずりを聴きながら、木々を眺めながら、極上気分を味わえました♪♪♪
今日は、ここにしてやっぱり良かった~

の~んびり癒して、ダーリンも大満足、足がとても楽になったようです。
今までは、信楽経由での道で来ていたのですが、R163で来ると、家まで1時間20分ほどで着いたので、またこのルート来たいと思います~
行きたい場所が火曜日定休日がほんとに多く、つぐみカフェもマンマミーアも寄れませんでしたが・・・
18時半には家に戻れて、ぺりたんもとってもお利口にまっていてくれて~
とても楽しい休日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2013-10-29 21:20 | おでかけ | Comments(0)

ミセバヤ

b0128101_17123478.jpg

大好きなミセバヤの花が咲きました♪
はっぱもころんとしていて可愛くて、花の咲いてない時でも、少し赤みを帯びて紅葉したり~
蕾の時のわくわくもすごいのですが、こうやって咲いてくれると、なお華やかで~♡
b0128101_17124057.jpg

随分前に、実家の母にいただいたものと、自分で買ったものなど、3つ鉢植えがあるのですが、南側がやっぱり鮮やかで花付きもよく、北側のはちょっと寂しいかんじ・・・
でも、可愛い~~~~
b0128101_17125369.jpg

先日、新聞で”飼い主と犬の目は、似ている”という研究を関西大学院の教授が研究発表されてました。
私もですが、結構、みんな思ってたことですよね???
なんかわんちゃんと飼い主さんってどこか雰囲気が似ていて、”なるほど~”って思うことが今までいっぱいありましたが、目が似てたのね~(#^.^#)
わんちゃんをペットショップなどで選ぶ時、自分と似ている目の子を無意識に選ぶそうだと、書いてありました♪
やっぱりご縁のある子を選んでるのかしらねん~

そういえば、私も15年前に初めて飼ったわんこのふぁびと、そっくり~とか雰囲気にてる~とかよく言われましたが♪♪
今は、びーちゃんとなんかとっても似てる(性格も含めて(^_^.))気がします♪

昨夜は、夜の12時を回ってから、ダーリンのトリートメントをしました。
20歳くらいからあった?足の静脈瘤が、どんどんひどくなって、痛みもかなり増してきたみたいで・・・
手術を考えているところです。
今は、レーザーで焼き切るという30分ほどでできるものがあるらしく、それだと入院もしなくていいので、自営のダーリンには本当にありがたい画期的な手術ではあるのですが・・・
それでもやっぱり身体への負担が少しでもないように、手術まで精油を使って足を集中でケアしていきたいと思います。
サイプレスやジュニパーラベンダーを使って、トリートメントのあと、1時間くらいもくもくと、”芯”みたいな硬い部分をほぐしていたのですが、何か所か、その芯がとれたところは、やっぱり痛みが取れて、とても楽になったそう~
でもどうしても取れない硬い部分があって、そこはやっぱり痛いままらしいので、根気よくほぐしていきたます☆
眠かったのだけど、どうも集中すると、止められるまで何時間でもやってしまう(^_^.)(^_^.)(^_^.)

わんにゃんたちの介護が続いていたので、どうしてもダーリンは後回し(^_^.)になってしまって、簡単ケアにしていたので反省☆反省☆
リンパを流すボディリメイクがいいそうなので、それも取り入れて、少しでも症状が和らぐように~
頑張ります♪
[PR]
by aromananairo | 2013-10-28 17:37 | おうち&がーでん | Comments(0)

グルーミングスペース

b0128101_2191985.jpg

朝食のおこぼれを毎日おねだり~のビオラ
b0128101_2181146.jpg

この一途な目につい・・・・パンをひとくち・・・玉子の白身をひとかけ・・・あげちゃうんですよね・・・
でも絶対にあげすぎないように・・・気を付けてます☆
目をみてはいけませんね~(^_^.)
b0128101_2194282.jpg

今日は、午前中アロマのレッスンで、背中のトリートメントの最終日でした。
3回目なのに・・・
ふたりとも、ほんとびっくりするくらい上手で~
ちょっと修正すると、すぐできるようになって、3度目でここまでの仕上がり~
一生懸命丁寧にされるので、エネルギーもちゃ~んとでていました♪
これから先、もっともっと練習していくと、どんどん自信がついて、エネルギーももっともっと出せるようになるので、本当にとっても楽しみです♪
b0128101_2183452.jpg

午後からは、今日はBUFFをお休みしてもいいよ~って言ってもらったので、気になっていたぺりたんの荷物とかの整理をしました。
階段下のスペースに無理やり入れていた、昔ブームだったカントリーの棚を洗面所に、えっちらおっちら移動~
狭くなってしまいましたが、ここにぺりたんのグッズ一式をすっきり収納し、グルーミングもこの棚の上でできるようになりました♪
えっ???
ここに移動して、どうしてもっと早くこうしなかったんだろ~~~~~~~!!!!
ふぁーやのちのトリミングがいつも腰が痛くなって大変だったのに、この棚があれば、この上で、コッカーの2~3時間コースのブラッシング、カット、シャンプー、ドライができたやん!!!!
あらら~今更~ってかんじでした(^_^.)
でも、これからは、ビオラのちょこっと(^_^.)ブラッシングや精油やクレイを使ったお手入れ、ぺりたんのお手入れに使えるのでいいか~♡
b0128101_2110378.jpg

階段下は、横にこの棚が入っていたので、とても使いづらかったんですが、違うものを代用して使いやすく変身させることに~
狭いスペースですが、上手に収納頑張ります♪
b0128101_2185333.jpg

いろんなもの・・ごちゃごちゃ~(^_^.)
さあ、どうして収納するか腕の見せ所♪
実は自称収納名人ですので、あるもので、工夫してやっちゃいます♪
昨日もBUFFでいろんなアイデアがでて、ダーリンがとっても喜んでくれたので、ますます”ひらめき”頼りにいきま~す♪
[PR]
by aromananairo | 2013-10-27 21:38 | おうち&がーでん | Comments(0)

フジバカマ

b0128101_237131.jpg

今日のぺりたん♡
毛がふわふわすぎです~♡
ブラッシングは、ファビドロで慣れているので、お手のもの~♡
ぺりたんも見事な毛量なので、やりがいあります~♪♪♪
さらにふわふわ~、私は毛だらけ~(^_^.)
b0128101_2364393.jpg

玄関工事の時に抜いたフジバカマが、少し根が残っていたのでしょうか・・
脇から可憐な姿をのぞかせて咲いてくれて~
フジバカマは蕾の時が本当に可愛くて、優しくて、家のふじばかまは西日にやられてしまって、少し弱っていたので、思い切って抜いたのですが、綺麗に再生してくれて、その強さに感動♪
時には、”厳しさ”も本当に必要ですね~
蓼科からの学びで、”厳しい愛”は、どこまでもどこまでも深く~
再び美しさを手にするために、本当に深すぎる”愛”です~☆
b0128101_238544.jpg

こちらは、シンフォリフォルセカ!?だったかな???
毎年、毎年、その可愛さに、欲しい欲しいと思いつつ・・・・
今年は少し前にようやくゲットしました。
写真がうまくとれなかったのですが、上手に大きく育ってほしいです~♪

昨日は、滋賀からぺーちゃんの残りの荷物をたくさん持ってきてくださいました。
ぺりたん、ものすごい嫁入り道具です(あっ・・・婿入り道具だった・・・(^_^.))
すごい綺麗で機能的なケージをはじめ、本当にたくさんたくさんいろんなものを持ってきてくださり、ぺりたんがどれだけ大切にされていたか・・・
その品々を見るだけで、胸がいっぱいになりました。
愛いっぱいに育ったぺりたん☆
だからかな・・・天真爛漫です~
家にきたら、野生児みたいになってしまうかもしれないけど、大事に、でもたくましく~育てていきたいと思います☆
b0128101_23374955.jpg

今日は、またまた滋賀から、2時間以上かけてアロマのトリートメントに来てくださいました♪
いつもいつも遠くからありがとうございます。
台風が心配だったのですが、無事に来てくださって本当によかったです。
トリートメントが終わってから、少し遅い時間になってしまったのですが、お蕎麦を食べにいっしょに近所のお店”蕎麦人”に行くと、2時で終了なので、閉店したあと・・・
なので、もう1件あるすぐ近所のお蕎麦屋さん、”美山窯”へ。
ここは行ったことがなかったのですが、まだランチが食べれるというので入りました。
とても優しい気のよさそうなご夫婦がされていて、お蕎麦も美味しくて、そば茶ご飯も美味しくて~
お腹いっぱいになりました♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2013-10-25 23:40 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ならまち☆ギャルリサンク

b0128101_1826356.jpg

今週のお休みの火曜日は、BUFFのお客様が、ならまちにギャラリーをオープンされたので、お祝いに行きました。
お花~と言えば、やっぱりぐりさん~♡
大好きなポンプ小屋の方に行って、秋色アレンジでお願いしました。
b0128101_18261583.jpg

私も生花が欲しかったのだけど・・・・これからお出かけなので、泣く泣く我慢。
b0128101_18272882.jpg

そして、はじめて、ぐりさんのところでランチしましたよん♪
お花を受け取ったあと、”ランチを食べていきます~”と伝えると、グリオさんが、もじもじ・・・・
”でも~・・・・”
と、言われるので、予約か何か入っていて、満席になるのかな?と?????でいると、
”食べれるものがないんですけど・・・”って。

お肉が食べれないことを、確か1回だけ言ったことがあったと思うのですが、覚えていてくださったんです~
びっくり~!

でもでも、お魚は種類によって、食べれるので~ちょうどいいメニューがあり、それをチョイスしました♪
鱈の炊き込みごはんのチーズドリア、めちゃ美味しかったです♪♪♪
b0128101_1828998.jpg

お腹もいっぱいになったところで、ならまちの猿沢池近くにある”ギャルリサンク”さんへ
可愛くて面白い作品で、思わず見入ってしまいました~
ギャラリーとして、いろんな作家さんの作品を月毎?週毎?に展示されるそうで、とてもお洒落な空間でした。
BUFFをとても気に入ってくださっていて、またお仕事をいただいて(ありがとうございます~)これからもいろいろ作らせていただくようです☆
b0128101_1828256.jpg

そのあとは、高畑でお茶しようということになり、”空気カフェ”に行きました。
さすが、お洒落な空間演出~
植栽もやっぱりセンス抜群です♪
b0128101_18283244.jpg

結構なお値段のケーキだったので、ちょっとびっくり・・・
でも、ちょっと・・・・・残念なお味で・・・撃沈(^_^.)
やっぱりくるみの木にしとけばよかった~~~~(^_^.)

帰りは、用事を思い出し・・・・今度は、ぐりさんのラボに寄って(なんぼ好きやねん(^_^.))、プレゼントを買いました♪
店内は、クリスマスデコレーションがとっても可愛かったです♪
お花の材料も買いたかったのだけど、ダーリンがいっしょだし、閉店ぎりぎりの時間だったので、何も買えなくて・・・
見てたらやっぱりすぐ作りたくなります~
また作ろうっと♪
[PR]
by aromananairo | 2013-10-24 18:49 | おでかけ | Comments(0)

HAPPY毎日

b0128101_1714814.jpg

まだまだ遊び盛りの子猫ちゃん~
ケージから出たくて出たくて、仕方ないようです♪
b0128101_17135527.jpg

ダーリンの顔を見ると、一目散に逃げるので、”パパ嫌われてる~!”と、言っていましたが、つかまってケージに入れられるのが嫌なだけ~?
私を見ても逃げてます(^_^.)
でも、足元にすりすり~してくる時もあったり、ちょっとづつ慣れてきて、声もたくさんでてきて、随分りラックスしてきたようです♪
もこもこなので、あったかくて~ふわふわで~
ずっと抱っこさせてくれてたら最高なのですが♡
お家探検と遊びに夢中で、なかなか捕まりません(^_^.)
クリスタルを入れているトランクの後ろにすばしっこく、ジャンピングして隠れてます~
b0128101_1718183.jpg

びーちゃんは、ぺーちゃんがケージに入っていないと、気になって眠れないようなので、2階に連れて行くと、私のベッドの上でいびきをかいて寝てます。
可哀想やし・・・・と、思ってましたが、びーちゃんのためにも、この方がいいので、上手に時間をかけながら共存していってほしいと思います☆
b0128101_1719177.jpg

今日の午前中は、BUFFで税理士さんのチェックのお仕事
コンピューターが得意な女性の方もいっしょに来てくださったので、とてもスムーズにお仕事がはかどりました♪
終わって、急いで帰って・・・
午後からは、アロマのトリートメント、全身トリートメントをさせていただいた後、ガイダンスをさせていただきました。
今日の精油は、ネロリ、ラベンダーブルガリア、ユーカリ、ジュニパー、マージョラムのブレンドにしました。
お部屋の香りはクラリーセージとライム
リビングや廊下はミントベルガモット、バジル、クラリティ

ありがとうございました~♪

今日は、、朝にサーキュレーションで心臓のあたりを、バジルを左手中心にマッサージして、ローズを第4チャクラにつけていたので、(夜ももちろんセルフトリートメントしましたが)エネルギーがものすごく高まりました~
あっ、ローズ水も飲んでいたので♡

”若い~!”と褒めてくださったので、お帰りになられる頃、少し暗くなっていたのですが、電気をつけずに、薄暗いままお見送りしました(^_^.)(^_^.)(^_^.)

ちゃんちゃん!
[PR]
by aromananairo | 2013-10-23 17:54 | あろま&くりすたる | Comments(0)

転生

b0128101_16404787.jpg

心配していたビオラの反応は~
1日目、興味津々にケージの前でクンクン鳴いていましたが、吠えることもなく、じ~っと目で追っています。
急な動きが怖くて苦手なので、ぺーちゃんが走り回ったりしている時は、ビオラをしっかりみていないといけないのですが、眠っている時以外は、多分大丈夫そう~☆
寝ている時にぺーちゃんがビオラに近づかないようにしてくれるといいのですが・・・・☆
b0128101_16403217.jpg

逃げ足がとっても早くって~
ベッドの下や、ソファの下にするすると逃げ込み、こんなところで待機してます(^_^.)
毛に全部、ほこりとかつけてしまうので、あらら~
ままのお掃除する場所が増えましたよん(^_^.)
いつも届く範囲で掃除機やモップをかけていたので(^_^.)家具移動毎日しなあかんか~????
そうか、ぺーちゃんにほこりをとってもらって(^_^.)そのペーちゃんをお風呂で洗うか???(^_^.)
b0128101_16414921.jpg

ばにたんが天使になってから、今日で1か月、ふぁーくんは7ヶ月と2日経ちました☆
今年のお正月は、この同じ場所で、こんな風にふぁーとばにたんが2匹でひなたぼっこしていて・・・

今朝は、ばにたんの最後の日のことを思い出して、少し切なくなってしまったのですが、新しく家族になってくれたペリたんのおかげで、そのふわふわに包まれて~
いろんなしぐさに思わず笑みがこぼれて・・・
本当にものすご~く癒されてしまいました。

蓼科のお泊り研修の2日目・・・・
しんどすぎて、ほとんど記憶はないのですが・・・・
広海先生が、私へくださった言葉・・・

”動物と暮らすということは、いつかお別れが来るということ・・・それを選んだのだから、そのことを受け止めなければいけない・・・いつまでも悲しんでいてはいけない、また乗り越えて笑顔で生きて行かなくてはいけない・・・それが、大切な動物たちが望んでいること・・・”

そう、しっかりと伝えてくださいました☆

ものすごく・・・その時の私にとっては・・・厳しく聴こえました・・・
ですが、前夜にゆりあ先生が、私に”ガツン”とまっすぐに大切なことを伝えてくださり、そしてまるでとどめのように・・・・ガッツン!と、彷徨っていた私の心のもやがすぱっと晴れたのでした☆

みんなそうやって・・・頑張ってる☆

私だけじゃない・・・・

広海先生やゆりあ先生も・・・そして多くの動物を愛するすべてのみなさんが・・・

だから、私にできることは、たったひとつ☆
笑って、また一緒に暮らしている家族を大切に、悔いのないように愛しきること☆

愛した思い出は宝物だから・・・・

悲しい涙で、その宝物を曇らせてはいけませんね・・・☆

なんか・・・・ようやく本当の意味で、動物の愛を理解できた気がします☆

ふぁーやのちやばにたんとのかけがえのない愛いっぱいの思い出を胸に☆
びーちゃんと、そしてぺりたんとの愛いっぱいの思い出をいっぱい作っていきたいと思います☆
b0128101_1641552.jpg

今朝の朝食
バナナスコーンを焼きました。
b0128101_16404945.jpg

昨日の朝食
b0128101_1641289.jpg

一昨日の朝食
b0128101_16411872.jpg

一昨日のばんごはん
白菜とたまごとまいたけの味噌煮
きゅうりとわかめとホタテの酢の物
赤しそポテトサラダ
ぶりの塩焼き(ダーリンが2切れ食べました(^_^.))
しし唐の網焼き
[PR]
by aromananairo | 2013-10-21 17:25 | あろま&くりすたる | Comments(5)

新しい家族♡

b0128101_1330465.jpg

我が家に新しい家族がやってきました~
ペルシャチンチラゴールデンのもうすぐ10ヶ月の男の子です。
b0128101_13301483.jpg

先々週の土曜日に、ちゃこちゃんから、このお話をいただいた時、”何言うの~~~!!”と、心は、完全に無理状態でした。

バニラのことでまだとても悲しくて・・・
そして、もしも・・・もしも・・・また次にいつか家に迎えるとしたら、Aコッカースパニエル・・・と思って、いつになるかわからないけど・・・コッカーのふぁびやどろしーとの再会をわずかな楽しみとして、支えにしていたのに・・・
今度は、バニラがいなくなり・・・
あの子の存在が私の中でふぁびやどろしーと同じくらい大きくて・・・
どの子か選べない・・・・どの子もみんなみんな大切で・・・どの子もみんな会いたくて・・・・
だから・・・
どうしても選べない・・・・
だから・・・
どの子とも会えない・・・・

ホリスティックアニマルアロマセラピーで、動物の魂はひとつの肉体に複数宿ることができることを教えていただきながらも、見た目はひとつなので、その外見を選ぶことができない・・・・
と、悲しすぎて、おかしな思考回路になっていたのですね・・

そして、、今いてくれるビオラのことを、その言い訳にしていただけかもしれません。
確かに、相性のことは本当に心配ですし、びーちゃんは繊細で怖がりなので、噛んでしまうこととか・・・
ものすごく神経を使ってきたことでもあるので、本当に心の葛藤となっていたことは間違いないのですが・・・
どこかで、どの子かを選ぶなんて・・・・
そんな思いがあったのです。

でも、心と裏腹に、顔がにまにま・・・にやけてきて、心にぽっとピンクの花が咲いたように、急にふわふわ~な気持ちになりだして・・・・

そして、追い打ちをかけるように)^o^(
ちゃこちゃんが、”ふぁびと、どろと、ばにたんが3匹混ざったような子やろ~♡”って言ってくれて~
心をつきやぶり、魂にずきゅん・・・

決め・・・・・になりました。はやっ!(^_^.)
b0128101_140632.jpg

やむを得ない深い事情があって、飼い主さんは手放される決心をされたのですが、本当に大切に大切に育ててこられて・・・
今度は、私たちが大切に大切に、育てていきたいと思います☆
b0128101_13304042.jpg

名前は、ぺぺちゃん・・・・でしたが、家の子になって新たな人生をこのお家で、ダーリンと私と、びーちゃんと時々りぽりん(^_^.)で暮らしていくことになりますので、”ペリエ”と名づけました。
愛称ぺーちゃんだったので、そのままぺーちゃんと呼べるし、元のぺーちゃんのお名前も大切にしたかったので、2日かけてず~~~~~っと、名前を考え続けてました)^o^(
エメラルドグリーンの美しい瞳をしているから・・・ペリエちゃんです~
b0128101_13305097.jpg

早速、親ばか・・・・????写真撮りまくりです~
b0128101_1331033.jpg

ゴールドレムリアンに興味津々
b0128101_133187.jpg

シェードのひもが気になり・・・
b0128101_13311718.jpg

つっ・・つかまえたぞ・・・
b0128101_13312742.jpg

なんじゃこりゃ?
b0128101_13314130.jpg

時にはぴーん!体操
b0128101_13315099.jpg

あっ・・・・あらいぐま?(^_^.)
可愛すぎるもふもふでした~♡

まさしく三位一体・・・・

抱き上げると、その見事な毛量は、ドロシーを想わずにはいられません・・・ふかふか~のち~♡ 手足の裏側はのちみたいな黒~

短くて大きなぽてっとした手・・・あなたはふぁーくんですか~♡ブラッシングの時、抜ける毛は懐かしいふぁーの色♡

まるまる~ねこ~♡ しぐさが~鳴き声が~ねこ~・・・・ばに~♡♡♡

ほんと・・・3匹が合体したような子です♡♡♡
[PR]
by aromananairo | 2013-10-19 14:22 | わんこ&にゃん | Comments(8)

愛に変わる日

b0128101_2215641.jpg

蓼科の紅葉☆
大阪のけいきーちゃんが撮った写真を送ってくれて、ほんとに何から何まで、ありがとう~~~~♡
b0128101_22154642.jpg

空気が澄んで、ほんとに素敵な場所・・・蓼科

実は、いろいろあって、大変だったのですが・・・
恐るべし・・・蓼科
いらない思いは、ちゃんと手放さないと、えらい目にあいます。
いまだかつて経験したことのないような苦しい思いをいたしました。
あ~しんどかった・・・・
多分、人生初・・・・
どれだけしんどくても、今までもどしたことってないんじゃないかな?
しんどすぎて、びっくりしました・・・

どうしてそうなったか・・・・

自分に・・・
人に・・・
いっぱい矢を刺したから・・・

人に求める思い・・・
そして、自分を責める思い・・・

ゆりあ先生は、まっすぐな目で、エネルギーをたくさんのせて、おっしゃいました。

”自分の傷は自分で埋めるのです・・・
 誰かに埋めてもらおうと思ってはいけません・・・
 そして、その傷を修復する力は、誰にでもあるのです・・・”

私は、まだ・・・自分の傷を、誰かにわかってほしい・・・と思っていたのです。

いろんな傷がたくさんあって・・・そのひとつひとつを、長い時間をかけて・・・
ずっと癒し続けてきました。

でも、愛する者との別れ・・・という最大限の悲しみを前に・・・

もののの見事に、私の中の闇がすべて表面化して、コントロールする力を失い、物事の表面でしか人を判断できず、完全に愛を見失っていきました。

今くらい・・・・寄り添ってほしい・・・・こうしてほしい・・・

が、こうあるべき・・・・と、振り払っても振り払っても、ぐるぐるまきに頭を支配し、ふぁびが余命宣告された昨年末から、介護のあとの旅立ち・・・・ようやく心が落ち着きつつあったたのもつかの間で今度はばにらとの別れまで・・・・
半年以上・・・もっと・・・・その状態が、続いていたのですから、こんな状態になるのは当たり前です・・・

よどみの回収は頭が割れそうで、身体が本当に苦しくて・・・
とてもとても辛かったのですが・・・

でも、自分の闇をしっかりとさらけだし、軌道修正させていただいて、エネルギー転換することができて、またスタート地点に立てて、まっすぐな道を思い出せて、本当によかったです。

本当に・・・私・・・何様・・・状態でした。

穴があったら入りたいくらいです・・・

この思いを思い出させてくれた・・・

鍵をかけて、誰にもみられないように蓋をしておきたかった闇をしっかりとださせてくれて、向き合わざるを得ない流れをくれて・・・そして、愛に変わる日を・・・・信じて・・・きっとプレゼントしてくれたこと☆

最後の愛する子たちからの最大級の贈り物でした。

蓼科で・・・”愛に変わる日”・・・いえ、”どうしても変えなきゃいけない日”

私の中で確実に・・・美しい変化が起こり始めています。
たくさんの魂の協力の中で・・・・
b0128101_22153496.jpg

お泊りした優里山荘
b0128101_22161426.jpg

朝食
b0128101_22155973.jpg

ばんごはん
b0128101_22163956.jpg

昨日のばんごはん
b0128101_22162167.jpg

ミズナとレモンたっぷり~(^_^.)で体調がすっかり回復したダーリンが作ってくれたおろしぶっかけうどん
とっても美味しかったです~♡
[PR]
by aromananairo | 2013-10-17 23:15 | あろま&くりすたる | Comments(2)

蓼科お泊り研修会

b0128101_1442838.jpg

メープル山荘でのカウンセリング研修、優里山荘での宿泊のダブル美味しい蓼科お泊り研修に行ってきました♪(広海先生&ゆりあ先生のブログから拝借しました
b0128101_14422360.jpg

広海先生、ゆりあ先生、みんなアフガンハウンドの詩音くん、ボルゾイのりーりあちゃんと夕食前のお散歩♪
優雅過ぎる詩音君、素敵すぎて~テンションハイ♡
りーりあちゃんは、お顔くんくん、いっぱいご挨拶してくれて、可愛すぎでした♡
b0128101_14424746.jpg

今回は、大阪からYさん、Kちゃん、Mちゃん、京都から私とKるちゃん、愛知からYちゃんとMちゃんの7人で参加☆
私とKるちゃんは初めて電車で蓼科に向かって、どきどき~
それよりも、優里山荘も私は初めてで、もちろんメイプル山荘も~♡
どちらもいっぺんに行かせていただけて、幸せすぎる2日間を過ごしてきました。
b0128101_14425576.jpg
7人順番に、本当に丁寧にたっぷりとお時間をとってくださってのカウンセリングをしてくださって、愛いっぱいの・・・本当に必要な言葉を丁寧に丁寧に・・・魂に馴染ませるようにゆっくりと下さって、悲しみで固くなってしまっていた心が、どんどん変換されて、しっかりと胸の中に入ってきました。
b0128101_144379.jpg

夕食は、べっぴんけいきーちゃんとナンとサフランライスをシェアして、とっても美味しいナタラジさんのきのこカレーをいただいて、ご機嫌~
取りまとめ役をしてくれて、みんなにたくさん優しい心配りをしてくれて、本当に本当にありがとう~
b0128101_14433920.jpg

それぞれがそれぞれの思いを解放して、そして、変換されて・・・
元気いっぱい、笑顔いっぱい、頑張る勇気をたくさん~エネルギー補充たっぷりとしていただきました。

広海先生、ゆりあ先生、照美先生、長時間のカウンセリング、そしてヒーリング本当にありがとうございました☆

写真が全く撮れなかったので、KちゃんとYちゃんに送ってもらって、楽しい思い出を綴ることができてありがたいです☆
みんなみんなありがとう~♪♪♪
写真の続きとまた続きはまた今度・・・☆
[PR]
by aromananairo | 2013-10-15 15:10 | あろま&くりすたる | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧