「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アングレーヌ

b0128101_1722838.jpg

今日はレッスンの後に、生徒さんたちと東畑にあるアングレーヌにランチに行きました~♪
b0128101_17223296.jpg

知る人ぞ知る???
ちょっとわかりにくい場所にあるのですが、家からだと車で5分もかからないところにあって~
ここのパスタとっても美味しいんです~♪♪♪
前菜のサラダやパンも美味しかった~♡
b0128101_17224880.jpg

デザートも優しいお味でした。

*ちゃんと*ちゃん、ほんとおふたりとも可愛くて~♡
違う部分もあるけれど、やっぱりとても似ているところがいっぱいあったり、でも基本・・・とっても真面目さん~
そして頑張り屋さん~
それから、とてもとても優しいふたり~♪
いろんな話をしながら、とってもとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♡
お二人ともお若いので♡
世間にうとい私は、いろんな今時のことを教えてもらえて、とってもありがたいです~(#^.^#)
いつもありがとう~♡♡♡
b0128101_1724155.jpg

はい、ジブリねこです。
耳をすませば のバロンって、とっても細身のねこちゃんなのですね~
ネットで見てみたら、あんまり似てませんどちらかというと、ねこバスに近いぺりたん(^_^.)
b0128101_1724455.jpg

ですが、バロンって名前はなんかぴた~っときて、バリのバロンダンスのイメージかも~
わるわるバロンって早速あだ名で呼ばれているぺりたんです♪
b0128101_17254681.jpg

やっぱり笑えるびーちゃん
かぶりものは、もっとも不得意です(^_^.)これも私そっくり・・・(^_^.)笑える(^_^.)

昨夜、ビオラは初めて朝まで私のベッドにいました~
しかもいつも私サイドしかいないのに、ダーリンのところにも珍しく行きたいようで、真ん中にいったので、川の字になって寝ました♪♪♪
いつも途中で自分のベッドに戻るのに、ず~っと一晩中そばにいて、何度も気になって起きてしまって、見るのですが、ずっと同じ向きでじ~っとしてて~
寝返りひとつうたなくて、ほんと静かな子で、そんな子なので、主張したりアピールしたりするととっても嬉しくなります☆
またひとつ・・・殻をやぶれたね・・・
えらいぞ~♡びーちゃん♡
[PR]
by aromananairo | 2013-11-30 17:21 | おでかけ | Comments(0)

セージ☆

b0128101_20462946.jpg

人格(犬格)が完全に変わってしまったビオラ
とうとうダーリンにまでアピールがすごくなって、とうとう絶対にダーリンにはしなかった、食べている腕をぐいぐい~かりかり~”よこせ~”までするようになりました(^_^.)
b0128101_2040391.jpg

一途な目
b0128101_20472114.jpg

得意の上目使い~
これにやられるんですよね(^_^.)
b0128101_20411828.jpg

柿のサラダちょっとはまってます~
b0128101_2041881.jpg

チーズ、サニーレタス、トマト、カイワレのクロワッサンサンド
b0128101_20405872.jpg

失礼~***中のぺりたん~(^_^.)
ばにたんは、うんちやおしっこをしている時に、部屋にはいっていって目が合おうものなら、ものすご~く怒りました(^_^.)
”ごめんごめん~!!!見てないから~!!!ごめん~!!!ばにたん!!!!”とただひたすら謝りまくったものですが、ぺりたんは小さい時からオープンな場所でする子なのね~
堂々と用を足すぺりたんが笑えます~

最近、ビオラが夢を見るのか?夜中に突然鳴いて、私のベッドに飛び乗ってくることがあります。
繊細な子なので、ぺりたんがきて、ちょっと緊張が続いてしまったのかな・・・・
その声にダーリンが、私が大声を出したと勘違いして
”どうしたん?どうしたん?!!!!”ってものすごい形相で飛び起きて、”大丈夫か?大丈夫か?”と叫んでいます。
わけがわからず、私は余計びっくり~(^_^.)
普段、結構私のことは知らん顔(^_^.)なのに~
その行動にびっくり~~~~

自分でも、とっさにそんなことすることにびっくり~~~って言ってます(^_^.)

でも、今までみたことない顔で心配してくれて~とっても嬉しかったです~♪
これから、時々夜中にわざと大声だしてみようかな~(^_^.)
(何回もやったら効き目ないか(^_^.))

ふぁーくんもよく夢を見る子だったのですが、ふぁーくんの夢はいつもとってもHAPPYな夢だったようで、いつも尻尾をふりふり~ふりふり~
くぉん~
って感じの、見ていて微笑ましいかんじでした。
びーちゃんのは、ちょっと違う感じで何か怖い夢をみたような感じで、しばらく寝ようともしなかったし~

ちょっとすっきりさせたかったので、浄化力の強いセージで念入りに拭き掃除
自分の感覚なのですが、バジルはもちろんほぼ毎日芳香浴だったり、身体につけたり~と使いますが、今回はセージ!って思うことがあるんです。
ダーリンの散らかり放題のお洋服もすっきり片づけて、とにかく浄化~
それだけでやっぱりお部屋のエネルギーがすっと変わります~
だからお掃除好きなのよね~♡

すっきりさせたところで、びーちゃんがりラックスできるように鎮静系の精油をたいて~
今日はぐっすり寝ようね~☆びーちゃん☆
[PR]
by aromananairo | 2013-11-29 21:20 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ジブリねこ

b0128101_12192942.jpg

ぺりたん、ジブリにでてきそうなにゃんこだな~♡
って思っていたら、“耳をすませば”の映画にでてくる“バロン”というにゃんこに似ているとか~♡
グリーンの目をしたにゃんこだそうです。
バロンって、なんかぺりたんにぴったり~なかんじの名前だわ~
お顔の動きが、ふくろうにも似てるな~って思っていたら、FBでたくさんのふくろうの中に一匹ペルシャチンチラゴールデンが混じっていて、どれが猫かわかりますか?っていう記事が載ってて、やっぱり~♡
似てます~♪
まだ、ぺりたんが家に来る前に行った蓼科の優里山荘。
そこのパウダールームにペルシャチンチラの子猫の写真が飾っていて、そして家に帰って、何気なく11月のカレンダーをめくると、ここにもペルシャチンチラの子猫の写真~
あ~♡
もう、この子が家に来ることは、きまっていたのね~♡ずっと前から♡
b0128101_12181100.jpg

ふぁーものちも大好きだったこのお昼寝用布団の上に自分からぴょんと乗ってきました♪
びーちゃんもこのお蒲団がお気に入り~
薄っぺらいのだけど、心地いいのよね~
b0128101_12183553.jpg

ブラッシングも大好きっ子になってくれて、びっくりするほど毛が取れるし、コッカー以上ですが(^_^;)、コームを入れると、ごろごろ~ごろごろ~
気持ちよさげに、されるがままのぺりたん
調子にのってあんまり長い間し続けると、噛みますが(^_^;)10分くらいはさせてくれます~♪
最後は、ラベンダーとフラゴニアとローズマリーの入ったクレイで仕上げ。
いい香り~に包まれ、音叉のチーンの音にうっとり~してます。
アロマねこ~になってきましたよん♡

ずっと気にはなりつつも、長い間迷って手放せなかったものを、昨日すっきり手放しました~
今の私に必要ないものだから・・・・
そのおかげで、ありえない~うふふ~めっ~っちゃ楽しみが~♡♡♡
(なんのことかよくわからなくて、すみません~)

今年は、いっぱいがんばって・・・悲しみを乗り越えたから~
頑張った自分へご褒美~☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2013-11-28 12:17 | わんこ&にゃん | Comments(0)

クリスマスツリー

b0128101_1151748.jpg

いつものアロマ仲間とヴェールデグリさんでクリスマスミニツリーを作ってきました~♪
今までは我が家で出張レッスンをしていただいていたのですが、laboが出来て、みんなのお楽しみのお買い物も出来るし、トイレもあるので(^_^.)こちらで初めてレッスン♪
b0128101_1153292.jpg

今回の色は、ゴールドブラウンを選んだのですが、コットンやモスの色を自由に選べたので、ちょっと変更し手作りました。
ゴールドブラウンとホワイトアンティークの両方のいいところが重なった作品になりましたね~♡
って、いつも褒め上手なぐりさんに言っていただきましたよん♪
b0128101_11525280.jpg

店内はいつも素敵ですが、クリスマスの商品がたくさん並んでいて、どこもかしこもロマンチックで~
私は家からすぐなので、いつでも行けるし、ついこの前も来たので、余裕でみていましたが、家がもし遠かったら、多分目が血走ってます(^_^.)
b0128101_11513821.jpg

きゃーきゃー楽しいレッスンのあとは、奈良の高畑にある”花”さんでランチ
盛り付けがとても可愛いので、目でも楽しませてくださる麹料理のお店です。
b0128101_11543852.jpg

デザートもお上品~でぺろり~

そのあとは、家に戻ってきてまたおしゃべり~
ぺりたんも最初は怖がっていたけど、すぐ慣れて、うろうろ~
びーちゃんも自分から頭を撫でて~とアピールして、CこちゃんとKるちゃんになでなでしてもらって、とっても嬉しそうでした(#^.^#)
えらかったね~びーちゃんもぺりたんも♪

アロマ仲間は、いつもいろいろ深い話がいっぱいできて、学びがいっぱいあって、そして感じたことを素のまま、飾らないで伝えられる・・・大切な仲間♡
それは、自分を振り返る・・・・という生き方をずっと意識して学んできた仲間だから☆
これからもずっと学び続ける~♡
自分の中の真理を追い求めながら、自分を癒し続ける~
いっぱい転びながらも、またサポートしあって、どんなことがあっても立ち直って、前を向いて~
強く生きて行こう~

”生きることは愛♡”だもんね♡

みんな、いつもいつもありがとう~♪
[PR]
by aromananairo | 2013-11-26 11:50 | フラワーアレンジ | Comments(0)

やっぱり雰囲気~

b0128101_14425228.jpg

昨日、buffのお仕事の帰りに、やっぱりどうしても行きたくなってキッコリーさんに寄って帰りました♪
イギリスから戻られて、また所狭しとアンティークが並んでいるかな???と思っていたのですが、まだ入荷してませんでした~
b0128101_14433514.jpg

模様替えされていて、アンティークブルーのカウンター、とっても素敵~
b0128101_14442982.jpg

いつきてもため息混じりのセンスのいいこだわりの本当に素敵な店内です~
b0128101_14454698.jpg

花苗の置き方モなんか素敵で、見慣れたお花であっても素敵に見えてしまう・・・☆さすがです☆
変わったお花はあまりありませんでしたが、ハロウィンというブラックビオラ(クリスマスにもぴったりなかんじだったし~)や白のオキザリスやカラーリーフが素敵な小さなセージなど買って帰りました♪

雰囲気の素敵なお店は刺激になるし、インテリアやガーデニングの勉強になるし、何より心がとっても喜ぶのでポイント大!!!です~♪

帰ってから、前からの植物も使って、また4鉢ほど寄せ植え作りました~♪
全部、新しい花苗だと、とっても楽に綺麗にできるのだけど、古いものを混ぜると、ちょっとまとまりが・・・・
でも、もったいないし~

buffのお花たちも植え替えしないといけないし、まだまだお花足りないです・・・(^_^;)
でも、本当に気をつけないと手荒れが・・・・
土を使うと、すぐにかさかさ、ざらざら・・になってしまうので、最新の注意必要ですね☆

家は、セントラルなので、冬場乾燥がものすごく、加湿器をたいていても寝ている間に顔がぱりぱりになってしまって、それも困っていたのですが、ビーバンジョアさんのホワイトパック、ゆりあ先生がブログで紹介してくださっていたのを使ってみたところ、とってもとってもいいです~~~~♡
毎日の使用OKと書かれていたので、毎朝、30分~1時間パックしてデーモンのようになりながら(^_^;)家事をしています。
メガネをかけないと何もできないので、裸眼ではとても不便なのですが、できることをやりながらパック~(^_^;)

ちょうどやりはじめて2週間ほど経ちましたが(できない日ももちろんありますが)、お肌のはりがすごくって~
乾燥もなくって、すごくいいかんじです~♡
お肌がとてもなめらかになって、”お肌のハリ”ってあんまり意味がわからなかったのですが、こういうこと~!?ってかんじで、わかりました♪♪♪
パンってはってるんです♪
私は若い時から肌トラブルがものすごかったので、若い時でさえ、肌がとても汚くて、コンプレックスでした。
アロマをはじめて、どんどん肌が癒されてきて、20歳の時よりも今の方が断然綺麗になって、シミやしわは若かりしときの無防備や遺伝もあって年齢通りいっぱいありますが(^_^;)たるみもありますが(^_^;)でも、やっぱり47歳の今が一番お肌が綺麗です♡
ゆりあ先生をはじめ、アロマをされている方はみんなお肌がとってもとっても綺麗で、どんどん美しくなられるので、これからまだまだどんどん綺麗になるのかと思うと、うれしくてわくわくしてしまいます~

手もできたらいいのだけど~
なかなか手は難しいですが、頑張って時間を作って手のケアも力を入れたいと思います♪
[PR]
by aromananairo | 2013-11-24 14:41 | おうち&がーでん | Comments(0)

ボルドーの寄せ植え

b0128101_17502279.jpg

秋冬バージョンの寄せ植えをようやく作りました♪
お気に入りのお花屋さんになかなか行けなくて・・・・
ホームセンターでなんとかチョイス・・・・
ホームセンターだと、気に入るものがほとんどなく、選ぶのに苦労しましたが、何とか完成☆
b0128101_17484528.jpg

黒竜をポイントにして、大人なボルドー寄せ植えにしました。
b0128101_17485572.jpg

マルチングは、以前いただいたクルミを使って、可愛く~♡
3種類の大きさや形の違うクルミが入っているので、変化があって面白いです~
b0128101_17491331.jpg

違う植木鉢に植える予定だったのですが、この鳥かごの中が可哀想なことになっていたので、急遽こちらに・・
ブラックパンジーで大人っぽく~
もっとお花が咲いてくると、きっと素敵になるはず~
b0128101_17492179.jpg

もともとあったティートリーやワイヤープランツや草みたいな植物(^_^.)をリアレンジして、植え替えたり~
寄せ植えにする植物を選ぶ時間は、至福の時間~
そして、レイアウトを考えて植える時間はまたまた至福の時間~

まだまだ植え替えは、はじまったばかりですが、お花屋さんに行って、これから少しづつ進めていきたいと思います♡

車も洗ったのですが、ダーリンは、”なんで?もうすぐ年末やのに?”ですって・・・・
そうです、車好きのくせに、ちっとも大切にしないダーリンは、年に一度しか車を洗いません(^_^.)
私も家事の中で、優先順位が車洗いは一番あとなので、なかなか洗うことができないのですが、びーちゃんが戻してしまったりもしていたので、ちゃんと洗ってすっきり~♪

毎日の家事はやることはい~っぱいあって、いくら時間があっても足りません~
毎朝、窓を全部開けて風をとおして・・・・掃除機をかけることから始まり~
ばたばた~
ほんとにず~っと何かしてる・・・ってかんじです(^_^.)
でも、家事時間☆
これまた、私にとっては幸せなひとり時間~♡至福の時間です(#^.^#)
[PR]
by aromananairo | 2013-11-22 18:31 | おうち&がーでん | Comments(2)

アロマペンダント

b0128101_197194.jpg

アロマペンダントを新しいものに変えました。
誕生石のガーネットがついたジュエリーペンダントも素敵で気に入ってるのですが、こちらの硝子のペンダントも中身が見えて、すごく好きです♪
今回は、ジュニパー、ライム、ゼラニウムエジプトにしました~
いつもは10滴で作るのですが、今回は20滴・・・ちょっとあふれました(^_^.)

テーマは、”私らしく・・・・”

ジュニパー・・・周りのマイナスの影響を受けないように・・・
ゼラニウム・・・調和を上手にとりながら・・・
ライム・・・ライムは私を香りにたとえると~、ライム☆って、以前、ゆりあ先生に言っていただいて・・・

”私らしく・・・”って、究極のテーマですね☆
b0128101_1964747.jpg

いつもこのタイプのアロマペンダントは、18金かホワイトゴールドのチェーンにつけていたのですが、今回初めて、違うものにしてみようって思い~
10年近く眠らせていたクリスタルを使うことにしました。
どれにしようか迷ったのですが、マラカイトに決定♪
”今の私なら大丈夫☆”
何年も前にそう伝えていただいていたのに、自分を一番信じてあげれなかったのは、自分でした・・

ちゃんと見極められるはず・・・・
ちゃんと自分で自分のエネルギーを感じて、コントロールできるはず・・・
そして、もし間違っていたら、必ずメッセージがくるから・・・
そうしたら、また軌道修正すればいのだから・・・・

謙虚に…
感謝を忘れずに・・・ちゃんとつながっていれば・・・きっと大丈夫☆

私は私をもっともっと信じよう☆☆☆

ユナカイトが玉数が足りなかったので、ロードナイト2ことローズクォーツ10個足しました~
久しぶりに作ったので、カシメカンがあまりうまくできなかったけど、雰囲気がごろっと変わって、とっても気に入りました♪♪♪

ダーリンは今夜はライブ&飲み会に京橋へ行ったので、今からひとりでおうどんでも作って食べま~す♪
b0128101_1972537.jpg

今朝の朝食
b0128101_197910.jpg

昨日の朝食
[PR]
by aromananairo | 2013-11-21 19:51 | あろま&くりすたる | Comments(0)

癒しのフェイシャル

b0128101_1747876.jpg
今日は、来週浜松でフェイシャル試験を受けられるYちゃんのモデルさんにならせていただきました。
Yちゃんの手が、びっくりするくらい柔らかくて~
本当にとてもとても優しい指で、もうそれだけで十分癒され施術でした♪
確かアトピーちゃんだったはず?カサカサかな~って覚悟していたのに、どうしてどうして~完全な癒しの手をしていらしたので、終わった後に聞いてみると、すぐに荒れて真っ赤になってしまうから、洗い物の時だけでなく、お料理をするときも手袋をして、ものすご~く気をつけていらっしゃるそうで、なるほど、その努力の賜物の指先だったのですね♪

ホリスティックアニマルセラピーの中でも、ゆりあ先生が、ひとつやふたつ病気や悪い場所があった方が、常に意識して努力するからいいんです~と、病気になってしまったことを心配しすぎたり、自分を責めないように、意識の転換のお話をしてくださいましたが、本当にそのとおりですね♪
弱い部分だからこそ、優しく優しく労り、そして本当に美しく保たれて~
あ~♪やっぱり傷は愛ですね~

来週の試験、自信を持って、あとは、情熱あるのみ(*^^*)ガンガンいっちゃってね~♪がんば~♪
b0128101_17472672.jpg

モデルさんのあとは、Yっこちゃんがランチに誘ってくれていたので、待ち合わせして久しぶりに会っておしゃべり♪
b0128101_17473240.jpg

大原野インター近くにあるピッコリーノに連れて行ってもらいました~
お客さんがいっぱいで、みなさんが帰られたあとに気付いたのですが、一番上の写真のように、窓際の席はかなり素敵な風景でした♪
Yっこちゃんとも長いおつきあいなので、いろいろ何でも話してきているので、話が早い(*^^*)
いっぱい頑張ってきたものね~お互い☆
ほんといっぱい☆
もちろん今も。

めいいっぱい旅行楽しんできてね~♪
b0128101_1748866.jpg

信号待ちの時に撮ったけいはんなのメタセコイア並木、本当にはもっともっと美し過ぎる私の大好きな道です~♪
[PR]
by aromananairo | 2013-11-20 17:46 | あろま&くりすたる | Comments(4)

精油♡

b0128101_19294596.jpg

今朝の朝食
あつあつのポテトグラタンと、レーズンクロワッサン
b0128101_19301176.jpg

昨日の朝食
カンパーニュをオリーブオイルたっぷりつけて~
b0128101_19302811.jpg

昨日のばんごはん
b0128101_19305259.jpg

一昨日のばんごはん
b0128101_19304810.jpg

ダーリンに抱っこされると、いつも私に助けを求めてうるうる~のびーちゃん(^_^.)
b0128101_19311972.jpg

パソコンにも興味津々のぺりたん
必死です(^_^.)

今日は、ダーリンがお仕事になったので、急でしたが、神宮丸太町にあるCこりーぬ美容室に行ってきました~♪
久しぶりの美容院~♪
ばっさり切ろうかとも思っていたのですが、これから寒くなるので、やっぱりやめて・・・・
せっかくなので、デジタルパーマをまたかけてもらって、くるりんこ~にしてもらいました。

いっぱいしゃべりながらも手はてきぱき~、さすがです~♪♪♪
私、喋ると手がとまるもん・・・いつも感心するのですが、ず~っとしゃべりぱなしなのに、手がとまらない~すごすぎ、さすがのさすけのCこちゃんでした♡

最近、というか、随分前からですが(^_^.)なんでもすぐ忘れるので、今日も、持っていくのに必要な精油を選んで、ジュニパーとサーキュレーションの精油を玄関まで持ってきていたのに、またまたその場に忘れ・・・(^_^.)
外出時に精油を忘れることは、今までなかったのに、とうとうノー精油状態で、電車やし~・・・
でも、行く前にチャクラにはつけていたし、オレンジブロッサムのフローラル水もスプレーしていたし、ヒーリングジュエリーもつけていたので、”大丈夫!”と言い聞かせながら、唯一持っていたベンゾインのハンドクリームを何度も手にぬりながら~行きました。
レムリアンも持っているし、大丈夫なのだけど、やっぱりたくさんの人が乗る電車なので、いろんな匂い・・・・
いろんな人のエネルギーを感じてしまうのを、私は香りがすごくサポートしてくれるので、本当に精油がないのは、やっぱりとっても辛いです。
精油がないと生きていけません~~~~~~
ないと、余計にそのありがたさが身に染みますね☆

ちょっと昨日は心臓が痛かったので、サーキュレーションで心臓周りをマッサージして、ジュニパーをたいて眠りました♡

サーキュレーションの香りもすごく好き♪
この前、ダーリンのために初めて使ってみた呼吸器系にとてもいいとされるレピスレイトリィも素敵な香りでした~

何種類かの精油がブレンドされたブレンディングオイル、便利だし~とっても気に入ってます♡
メディテーションもピースフルスリープもなくなってしばらく使っていなかったのでほしいな~♡
[PR]
by aromananairo | 2013-11-19 20:07 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

ビオラがきて、丸7年

b0128101_16382166.jpg

明日11月19日で、ビオラが家にきて丸7年が経ちます。
当時、保護した会社の倉庫のご近所の方が5~6歳とおっしゃっていたので、12歳は超えたことになりますね☆
ビオラは、4匹ちゃんの中で一番若かったから、老犬・・・という認識が全くなかったので(びーちゃん、ごめんよ~)
のち、ふぁー、ばにたんがいなくなって、ようやく気がついたというような・・・
とっても元気ですが、少し歩くのが遅くなっていたり、階段に少しつまづくこともたま~にあるので、これからのシニアライフ、びーちゃんのペースでゆっくり~穏やかに暮らしていけるようにしたいと思います。
b0128101_16382938.jpg

夜、ぺりたんが全速力で遊んでいる最中(^_^.)
おりこうビオラは、私が心配しないように!?じっとこのソファで4時間近くもじっとしてるんです。
ぺりたんを脅かしてもいけないと思っているのかな?
まあ、前からそんなバタバタする子ではなかったのですが、でもきっとビオラの優しさもある気がしてなりません♡
びーちゃんは、5年のブランクがあるんだからね~
その分普通のわんこより長生きして、いっしょにいてね~
ずっとずっと~
一日でも長くビオラと一緒の時間が過ごせますように~♡
b0128101_16383815.jpg

はい、やんちゃぺりたん、今日も元気です)^o^(
b0128101_16384722.jpg

次は何をしようかと・・・きょろきょろ~
何かたくらんでいます(^_^.)
b0128101_16434476.jpg

とっ…届かない・・・ぼくの手・・・短い・・・
b0128101_16434913.jpg

のったど~

今日でべりたんがきて、1か月たちました♪
[PR]
by aromananairo | 2013-11-18 17:14 | わんこ&にゃん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧