「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

きらきら大掃除☆

b0128101_18573581.jpg

2013年もあと残すところ数時間~☆
恒例の年末大掃除も、今年はなぜか、これまた生まれて初めて、スルーしてしまう気満々でしたが(^_^.)ゆりあ先生のブログを読んで、やっぱりやろう~!ってやり始めました☆
b0128101_18574367.jpg

ふ~すっきり~☆☆☆
キッチンも念入りにと~っても綺麗にしました。
タイルの目地塗の地味の作業ももくもくと~
b0128101_18575093.jpg

換気扇も実は外し方がわからず(^_^.)この家を建ててから、実は一度も外したことがなかったのです(^_^.)
が、今年は取扱い説明書が見つかり、ダーリンに外してもらうことができたので、初めて、我が家の換気扇の羽を見ました(^_^.)
見たことないドラムの形で、気の遠くなるようなやりにくい形で、とっても時間がかかりましたが、フィルターをこまめに変えていたからか15年以上放置していたにもかかわらず、思ったよりもたいしたことはありませんでした(^_^.)
b0128101_18575978.jpg

木製のフレンチドアも年季が入ってきて、木の部分から水がしみ込んでダブルガラスの中に入ってしまい、中が曇って汚くなってきました(>_<)
ショックだけど、綺麗なガラスの部分もあるので、まだまだ大事にします~
b0128101_1858724.jpg

木製の上げ下げ窓で、開閉が難しくなってきていたりして、お掃除ひとつするにしても、かなりの手間がかかる我が家ですが、そしてどの部屋もわんにゃんの傷あとだらけになってますが、ずっとずっと大事にしていきたいと思います☆
やっぱりいつも以上に、大掃除するとエネルギーがぐっと変わりますね~
すっきりこ~ん☆
BUFFは外回りだけもくもく~頑張ってこちらもすっきり~しました。
b0128101_18581428.jpg

今年は(も!?)本当にヘビィな・・・激動の一年でした。
15年間愛してやまなかった最愛のふぁーくんやばにたんとの別れをダブルで経験したり・・・
9月に過去生を受けさせていただけたことによって、自分の中にある意識の転換をするきっかけをいただけたり・・・
10月には、メープル山荘で、不必要なものをすべて出し切るという大浄化をいただいたり・・・
そして、12月に入り、ある決断をする流れがきたり・・・
いや~・・
本当に私の魂は厳しすぎる・・・・
いや・・・いっぱい愛されてるのですね☆
何が何でも今生頑張りたいのね~(^_^.)(^_^.)(^_^.)
よしよし(^_^.)

ヘビィなことはたくさんあったけれど、だけど”再会”という素晴らしい経験を体験することができて♡
そして、両親や兄弟も含め家族みんなが元気でいてくれた、その当たり前のようなことにやっぱりとっても感謝でいっぱいです☆

自分の癒しのために書き始めたブログ、今年もたくさんの方が読んでくださり、ありがとうございました☆
またまた来年も自分癒しブログ書き続けていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします~

皆様、よいお年を~♡
b0128101_18582388.jpg

[PR]
by aromananairo | 2013-12-31 19:56 | おうち&がーでん | Comments(0)

しめ縄レッスン

b0128101_16362154.jpg

ぐりさんのしめ縄レッスンに行きました~♪
今回は、個別でKるちゃんとラボでされているグループレッスンに参加。
いつも気心のしれた仲間とわいわい~のレッスンなので、ひとりだとどきどきですが、Kるちゃんといっしょだったので、いつもとおんなじようにリラックス~うきうき、しゃべりっぱなし(^_^.)で楽しめました♪♪♪
私はブラウンゴールドをチョイス~
レッドと迷っていたのですが、シックないつも通りのアンティークな色になりました~
和風のしめ縄があまり好きじゃなくて、飾ったことがなかったので、こんな可愛いのなら絶対飾りたい~~♡
b0128101_16363656.jpg

ランチは梅見台にある”うずまき”へ
前菜は、さっぱり~美味しくて
b0128101_1637510.jpg

おこげメニュー、あつあつで、めっちゃ美味しい~♪
b0128101_1637129.jpg

デザートはロイヤルミルクティプリンとコーヒー
弾丸トークで、またまたしゃべりまくり~
ちょっと抱えていた思いも聞いてもらったり~
なかなか人に言えないことってあるから・・・・
そういう意味で、本音を全部出せる仲間がいるって~
やっぱりとっても幸せですね♡
帰りはレガルでパンを買って、またまた明日の朝が楽しみ~♪
b0128101_1638991.jpg

早速、ぺりたんがまたまた興味津々)^o^(
ほんと、ふぁーくんみたいね~
[PR]
by aromananairo | 2013-12-27 16:35 | フラワーアレンジ | Comments(0)

幸せなプレゼント☆

b0128101_12532480.jpg

ダーリンから、ストーンヘイジのデッドストックのカップをクリスマスプレゼントにいただきました~♪
思わぬプレゼントにびっくり~
1973年~10年間作られたものだそうで、今はもうないのかな?
日本にはあまりないらしく・・・・ビンテージなので、なんだか嬉しい~♡♡♡
b0128101_12531712.jpg

Christmasケーキは、ガトードボア(また!?どんだけ気に入ってんねん(^_^.))で♪
ずっとお誕生日やイベントは手作りケーキでしたが、夫婦二人になって、ホールで焼くと半分づつ食べてしまうので(^_^.)今は、好きなケーキを一個づつ買うことにしてます。
b0128101_12533723.jpg

そしてそして~
昨夜、信じられないビックプレゼントが~!!!!
なんかごそごそ音がするので、ダイニングに行くと、ぺりたんがこんな感じで寝てました。
最初、意味がわからず、しばし見つめあっていたのですが~
そのあと、ダーリンと大爆笑~~~~~~
ぺりたんが、お風呂場の前に置いてあるマットとお風呂ブーツを持ってきているのです~
え~~~~~
どうやって????
マットは、ちっちゃなぺりたんが運ぶには、重いし大きいし、ブーツも2足セットでですか~っ
どうやって運んだのか、想像したら、笑えて笑えて~
いったい何のために????
どうやって~???
もう、息ができないくらい、ふたりで笑い転げました)^o^(
b0128101_12534696.jpg

ここは・・・・
ふぁーが、大好きだった場所・・・・
パソコンデスクの前が大好きで、いつもなぜかここにマーキングして・・・
ダイニングなのに、仕方なしにおしっこシートを泣く泣くいつもこの前に置いてました。
その場所で・・・ぺりたん、こんな御茶目なことをしてくれて、ふぁーくん♡完全に入りましたね♡♡♡
お風呂に入ってる時もふぁーのようにいつも前でまってくれてます♡

その少し前は、どろちゃんがお気に入りだったコーヒーの木の椅子の上でまったり~ねんね
どろちゃんとそっくりの寝方で、びっくり~
ず~っと私たちの横でねんねしていて・・・

私がキッチンに行って、冷蔵庫を開けると、寝ていたはずなのに、ダッシュでキッチンにやってきて~
なんかください!のお目目~
どろちゃんそのものです~♡♡♡
どろちゃんも完全に入ってます♡

そして、喉を鳴らして、ぐるぐる~甘えん坊のばにたんのように、まとわりついて~
ばにたんみたいに、すぐに抱っこして♡

思わぬぺりたんからのsweetすぎるプレゼントに、イブの夜、胸が熱く熱くなりました☆
ありがとう・・・・ぺりたん☆
ふぁーものちもばにもまた戻ってきてくれた☆
ぺりたんとなって~☆☆☆
b0128101_1254974.jpg

びーちゃんとこんなに近づいたよ~♡
b0128101_12535657.jpg

今朝の朝食
ストーンヘイジでいただいたコーヒー、美味しかったです~♡
[PR]
by aromananairo | 2013-12-25 13:27 | わんこ&にゃん | Comments(2)

Merry Christmas☆

b0128101_16514956.jpg

Merry Christmas☆☆☆
b0128101_165277.jpg

今年はぺりたんのケージをリビングに置いたこともあって、大きなツリーなので、他にリビングでの場所がなく・・・初めてクリスマスツリーを出しませんでした。
代わりに~このプレートで)^o^(クリスマス気分~
プルプレアの木にマッチしていて、気に入ってます♪
b0128101_16522820.jpg

午前中のお仕事のあとに、西大寺の駅の近くにあるハワイアンカフェ”ヒナヒナ”に行ってきました。
ロコモコ丼
b0128101_16523576.jpg

私はヒナヒナえびサンド、美味しかったです~♪
b0128101_16524437.jpg

初パンケーキ♡
シェアして、こちらもいっちゃいました~♪
b0128101_1652521.jpg

一昨日のばんごはん
*ちゃんにいただいた手作りシュートレン
とっても美味しかったです~♪♪♪ありがとう~ございました♪
b0128101_1653034.jpg

昨日のばんごはん
昨日で例のごとく冷蔵庫は見事に空っぽ・・・・食材使いきり~
今日また1週間分の買い出しです(^_^.)

最近は毎日、希釈濃度5パーセント(JHASのトリートメントは通常1.25パーセントです)~6パーセントでお風呂上りに背中を中心にセルフケアしているのですが、1日でもしないと、冬場は乾燥して身体のあちこちが痒くなってしまいます・・・
昨夜は背中や腕、肩はセージで、胃とお腹はフェンネルで、ナイロンのタイツを続けてはいて、痒くなった足にはラベンダーのあと、パチュリーでジェルですりこむと、本当に肌が潤ってとっても楽になります~
肌がもともと弱いのですが、先日、試合中に寒すぎて身体が固まり、今までここまでになったことはなかったので、本当にあの身体が全く温まらない状態をこの冬から何度も経験して・・・決意したアンダーウエア☆
ワコールのCWXはびっくり~なお値段だったので、ちょっと断念・・・・
代わりにヨネックスのマッスルパワーを上下購入したので、あまりにも嬉しくて~
もじくん、もとい!峰不二子みたいだったので!!!!バドもしないのに一日中着ていたら、おなか部分がかぶれてしまって・・・((+_+))
筋肉の動きをサポートするらしく、なんとなく足も身体も軽かったのだけど、痒くなってしまっては、着れないじゃん・・・・
お腹を痩せて、ぴちぴち度を下げるしかないなぁ~(^_^.)(^_^.)(^_^.)
お顔はカッサでリンパを流さなあかんし~
ボディリメイクしなあかんし~
忙しいけど、綺麗になったら嬉しいものね♪
心がちょっと弱りだしたら、身体を労ってあげて、自信を取り戻すのもひとつだから、歳だから・・・
と、あきらめずに~
努力し続けたいですね♪
それにしても、身長も体重は中学の時から変わってないのに、ラインはどんどん変わり続けるのはなぜ~(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2013-12-24 17:34 | おでかけ | Comments(0)

カフェ タンネ

b0128101_1352086.jpg

昨日は、*ちゃんの今年最後のアロマレッスンで、モデルさんにYこりんが来て下さいました。
*ちゃんもとてものみこみが早く、フェイシャルレッスンはまだ2度目なのに、かなりハイレベルな施術~
Yこりんもびっくりされてました。
本当にとても素直だから・・・
すぐに自分のものにできるのでしょうね☆
お料理上手で、おせちまで全部作られるそうで、私はお正月は実家&だーりんの実家でもっぱらおよばれ(^_^;)なので、この年になって、おせちを作ったことがないので、尊敬です~!!

昨日のキーワードは
嫌な役をしてくれる人こそ・・・もっとも愛が深く、もっとも自分を成長されてくれ、一定の流れに導いてくれる魂の協力者☆
その時は怒りや悲しみでいっぱいであっても、必ずそのことがわかる日がくること・・・
今はまだ見ることができないけれど、目を閉じれば、小さなその光の存在を感じることができるから・・

私もよくわからなかった・・・
辛い目にあっているのに、それがどうして自分が愛されているからなのか・・・
でも・・・
必ずわかる日がくるから・・・
ちゃんとわかる日がきたから・・・

今も、何かあるたびに・・・
自分にそう言い聞かせて、ただただ信じていると・・・
自分の今生クリアしたいと思っていたことへとつながってく・・・

難しい~んだけどね~(^_^;)(^_^;)(^_^;)
日々、訓練訓練~してます~
b0128101_1352151.jpg

レッスンが終わってからは、Yこりんの大学時代の後輩がならまちにカフェをオープンされたということで、カフェ タンネに連れていってもらいました。
Yこりん、狭い道を走らせてごめんよ~☆

べジで特別に用意して下さって、本当に感激~
どれもこれも繊細で美味しいお料理ばかりでした♪
b0128101_1353974.jpg

下二田葱のスープも絶品~
b0128101_13533055.jpg

さつまいものキッシュもとっても美味しかったです。
b0128101_13534717.jpg

Yこりんと久しぶりにい~っぱいおしゃべりして、いろいろ思いもシェアできて、すっきり~♪♪♪
楽しい時間をどうもありがとう~
[PR]
by aromananairo | 2013-12-23 13:51 | おでかけ | Comments(0)

年末年始のお知らせ☆

b0128101_1641160.jpg


菜々色 年末年始のお休みのお知らせです。
     12月30日(月)~1月3日(金)

年内は12月29日まで、レッスン、トリートメント等、受け付けております。
年始は1月4日より、はじめさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by aromananairo | 2013-12-21 16:47 | あろま&くりすたる | Comments(0)

自分癒し

b0128101_1554963.jpg

母が送ってくれた”おじいちゃんの柿”で、今度は柿ジャムを作りました♪
b0128101_1555886.jpg

今朝の朝食
最近は、たくさんいただいたので、毎日クロワッサンサンド~。
b0128101_156784.jpg

ばんごはんは、あじの南蛮漬け、春菊と柚子のおひたし、もやしと金時人参のナムル
b0128101_1594122.jpg

先日、買っておいたガトードボアのケークオマロンエノワ・・・
絶対クリスマスまで食べないと誓って、隠しておいたのに~~~~~
ダーリンが思いっきり私をそそのかして、箱をあけてしまいました(^_^.)
なんとも意志の弱い夫婦です・・・
しかもダーリンは、お酒もいっぱい飲んで、ご飯もお腹いっぱい食べた後に、なんでデザートやねん・・・!(^_^.)
想像していたよりもしっとり感はなかったのですが、とっても美味しかったです♪
あとは、ケークオショコラエフィグをどうしても食べてみたいので、また次回~(^_^.)

昨日は、*ちゃんの今年最後のアロマレッスンでした。
と~ってもお久しぶりの*さんがモデルさんに来てくださって、美しいお顔を貸してくださってフェイシャルトリートメント。
お忙しい中、お手伝いくださって、ありがとうございました☆

こつこつと・・ゆっくりとアロマのエネルギーを自分の中に、丁寧に丁寧に・・・
時には転びながらも、でもあきらめないで、歩いている自分・・・
それが自信と呼ばず、何と呼ぶのでしょう~☆

優しい自分も自分、冷たい自分も自分、どっちもあっていいね~♪
自分は自分だもの☆
優しい自分が好きなら、優しい分量を多くすればいい~
優しい分量は多くするレシピは、自分が好きなことを楽しんで、幸せな時間を過ごすこと~
エッセンスは、無理をしないこと~

自分癒しのアロマ☆私もとことん~癒しますぞ~来年はさらに♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2013-12-20 15:54 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ふわふわは何かを超えた時にやってくる~

b0128101_17553874.jpg

とっても素敵な引き戸のドア☆
ならまちのギャラリーにとりつけるそうで、家もどこかつける場所があったら、こんなん欲しい~~~~♡
BUFFはてーぶる&ちぇあーがメインのお店なのですが、レストランやカフェやギャラリーのトータルコーディネートなどもたまにご相談やご依頼があるようで、とっても楽しそうです。
もちろん、個人のお宅のご相談も♪
b0128101_17555036.jpg

久しぶりに遊びに来たご近所のにゃんこ
ぺりたんは初対面です♡
後ろ姿がかわいい~♡
耳がとくにやばいでしょ♪
b0128101_1756085.jpg

”ふわふわ”は、何かを乗り越えたあとに、やってくる・・・”

意図するふわふわ~の意味は、心の中の平穏、ふわふわ~な思いのことですが、
こうやって、ふわふわ~の形として、私のもとにもやってきました☆

今日でふぁーが光に戻って9か月・・・
ばにたんが光に戻って3か月・・・
昨年の今頃は、2匹とも、そばにいて・・・
ふぁーが余命宣告を受け、年末を越すことだけを目標に頑張っていた・・・とっても辛い時期でした。
昨年の今頃・・・
介護という最高に幸せで、最高に悲しい時間の中で、”再会”のことなど考える術はまったくなくて・・
ただただ・・・
その極限の精神状態の中で、心をコントロールし、切り替えて・・
口で言うほど甘くない・・・
そんな貴重な経験をた~っぷりとさせていただきました☆

そして、相次いでのばにたんとの別れで、私の中に芽生えた、失うのが怖くて愛することがもう怖い・・・という思い☆
でも、そんな思いもつかの間・・・
魂の大いなる協力♡によって、心ではありえなかった、心を超えての流れに、じたばたしながらも乗ってしまいました♡
心はやっかいですから、本当の幸せへの道の足をたびたび引っ張ります☆
そして、そのことに気がつかないことがほとんどですから、余計やっかいです・・・

そのしくみを長年アロマで教え続けてきていただいて、何度も聴かせていただいて、頭の中に知識として入っているので、勇気をだして、ぴょ~んって乗っかることができました。
心に邪魔させないで(^_^.)
これが、魂に下駄を預けるってことなのですね☆☆☆

ふわふわは、何かを超えた時にやってくる☆

本当にその通り~

びーちゃんを保護する時も、ばにたんを保護する時はマックス、ありえない状況の中、魂の意志だけで貫いて、4匹ちゃんとの想像を超える大変な日々・・でしたが、それはそれは大きな大きな宝物となって、私の心の中で一番星のように、ずっときらきら輝きづつけています☆
そして、それは永遠に・・・・
一生、色褪せることなく、ずっとずっと・・・

”心を超えること”
”勇気を出すこと”
”変化を怖がらないこと”

自分にまたしっかりと言い聞かせています☆
[PR]
by aromananairo | 2013-12-18 18:35 | あろま&くりすたる | Comments(0)

奈良カフェ

b0128101_16554266.jpg

先週に引き続き~ガトードボアのケーキ♪
奈良の三条通りのガトードボアラボの方に行ってみました。
ラボの方が少し遠いけれど、行きやすいし、駐車場もあるし、中の喫茶の方もゆったりとした感じでした。
ケーキの種類も多くて、本店で先週売り切れだったモンブランをゲット♪
b0128101_16555724.jpg

ぺりたん~
にゃんこなのに、甘いものに目がないみたいで、すぐに駆け寄ってきます~
ばにたんは、人間の食べ物に興味がなかったので、にゃんこはおやつとか甘いもの食べないんだと思ってたのですが、ぺりたんは、まるでわんこのよう~~~~♡
ちょっとでもお菓子の包み紙をあける音とか、食べだすと、ものすごい勢いでやってきて、にゃーにゃーおねだりします~
あげたいけど、歯が心配なので・・・あげたい衝動を我慢我慢~
b0128101_1656823.jpg

おいち~♡
b0128101_1622134.jpg

今日は、午前中に税理士事務所の方に自宅の方にきていただいた後、午後から奈良カフェめぐり~
先に、ガトードボアに寄って、お目当てのケーキをゲット、モンブランとクリスマス用のケーキを注文♪
行きたい場所が火曜日定休日がやっぱり多く・・・・
JR奈良駅の近くにある”MINORI"に行ってみました♪
ランチプレートは完売・・・
でもメインが鶏だったので、どっちにしても食べれなくって・・・
こちらの和風オムライスに♪
b0128101_1631438.jpg

デザートに栗のシフォンケーキもいただいちゃいました~♪
b0128101_1633984.jpg

今年は、バド練習も今週がラストとなり、これから年末年始、運動不足になるので、ちょっとカロリー考えなきゃいけませんね・・・☆
試合も、奈良カールトン、そして京都級別の試合も終わり、今年の試合は、これで終わりです☆
級別で、昨年B級で優勝したので、今年はA級
最後の試合で、京都代表選手の”雄飛”のペアと対戦して、あまりのあまりのすごさに・・・・・
比べること自体、無意味なのですが、ステージが違いすぎて(^_^.)
ある考えていたひとつのことが、なんかすっきり~と払拭されたというか・・・
こう見えてもとても真面目なので、一生懸命すぎてしまうがゆえに抱えてしまう感情・・・というか・・・
うまく言えませんが、なんだかちょっとリセット☆したくなりました。
いい意味で、いい刺激をいただいて、これからどうしていくか、背中のこともあるので、ちゃんと自分のバドスタイルを決めて行こうと思います。
来年でバドを初めて20周年になりますしね~

それにしても誰よりも暑がりの汗かきで~、そして誰よりも寒がりの私は・・・
冬の体育館への適応がますますできなくなっていて、身体を動かせば動かすほど、寒く冷たくなってしまって、やばい状態で・・・
体幹バランスを整える・・・あのアンダーウエア、寒さ対策兼ねて冬場はやっぱりいるかな~☆

たっぷりすぎるほど、レモングラス、ペパーミントユーカリ、ローズマリー、マージョラムを使っていたので、練習や試合後も筋肉痛もまったくといっていいほどなく~
精油にとっても助けられて、感謝感謝です~♪
[PR]
by aromananairo | 2013-12-17 16:02 | おでかけ | Comments(2)

年賀状つくり

b0128101_1644455.jpg

ホットカーペットをひいたら(つけることはないのですが・・・)ぺりたん、早速ごろごろ~

ぺりのこのまあるいお目目~
ロイド(安堂ロイド)になる瞬間みたくありません~?
ぺりたんの別名がまた増えた~♡
ペリエ→ぺりたん→バロン→ジブリ→ロイド(^_^.)
瞬間移動するすばしこさもそっくりだし~
私のロイドにしよっと♡
b0128101_16435595.jpg

とっても気に入った模様~
b0128101_16434761.jpg

一枚だけ残ってたどろちゃんのお洋服を着せてみました。
にゃんこなので、上下運動がしにくそうで、やっぱりすぐに脱がせましたが~
b0128101_1643377.jpg

先日作った柚子ジャムを使って、柚子パウンドを作りました~
”カフェで出せる!めちゃめちゃ上手い!!!!”とダーリン絶賛~!
とっても美味しくできました♪

年賀状を作ろうとしたら、なんと昨年入れたはずの住所録がどこを探してもなく・・・・・
よく考えたら、春にパソコンをリカバリーして、その時に保存しておかなかったのか????
またまたすべての住所を入力する作業から始まりました(^_^.)
まあ、入力作業は早い方なので、さほど苦痛にはならなかったのですが~
今年のバージョンをダウンロードして、デザインをようやく考えて写真を入れて~いざ印刷~しようとすると、なっ・・なっ・・なぜかA4サイズにしか印刷ができず・・・・・
撃沈・・・・
多分、リカバリーした時にきっとプリンタドライバをインストールしなおさないといけなかった???
もう、よくわからなさすぎて、いらいらモード炸裂になりながらパソコンと格闘し・・・
なんやらダウンロードするにも、パソコンが変になる可能性があるとメッセージがでたりすると、またまた躊躇し・・・・
古いプリンタドライバをアンイストールしてからでないと、新しく入れてはいけないと書いてあるのだけど、古いのが入っているんだかいないんだかもわからず(^_^.)(^_^.)(^_^.)
探してもなかったので、入ってないと信じて・・・・
”えいっ!”と掛け声とともにやりました(^_^.)

すると、やっとサイズを選べたり、設定画面がいろいろできるようになって、ほっとしたのもつかの間~
今度は印刷の色がきれいに全くでない状態で写真が全くうつってない・・・・
なんでやねん・・・・・・

またまた格闘しまくり~
ようやくできたかな~♡っと思ったら、インク切れ(^_^.)

はい・・・・だいぶ遊ばれてます(^_^.)(^_^.)(^_^.)

わかる方にはなんてことない作業なのでしょうが、全くの無知人間が、ひとりでこれをするには、毎度のことながら本当にものすご~く労力を費やします☆
住所画面も昨年のようなものがなかったし・・・
果たしてできるのか????

がっ・・・頑張ります~☆
[PR]
by aromananairo | 2013-12-16 17:09 | わんこ&にゃん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧