<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぺりたん1歳になりました~

b0128101_1563285.jpg

1月27日は、ぺりたんの1歳のお誕生日でした♡
次の日にお約束のお誕生日ケーキをぺりたんにプレゼント~
”ん?これぼくの?じ~っ”
b0128101_1564019.jpg

”食べていいん?”
b0128101_1564862.jpg

”食べてまえ~♡がじっ”
b0128101_158356.jpg

”あっ!ぺりがあんなん食べてるっ(汗)”
b0128101_1584379.jpg

”まま~まま~、汗、汗、ぼく(わたし)もほち~!!!”
b0128101_1585175.jpg

もちろん、ぺりたんにはほんの少し~、びーちゃんにはそれよりすこ~しだけ大目に切ってあげて、あげました♪
もちろん、私たちもいっしょに♡
またまたガトードボアの定番♡
b0128101_1565617.jpg

朝食は、冷凍しておいたミアズのハワイのパン
b0128101_157256.jpg

昨日のばんごはんは、初めてマグロハンバーグを作りました♪
私は昔からマグロが苦手で食べれないので、いつもゆりあ先生の作られるマグロハンバーグ挑戦したいと思いつつも作れずにいたのですが~
びっくりびっくり~とっても美味しかったです♪♪♪
マグロが少量パックしかなかったので、いつものベジミートをかなり足して、パン粉いらずでヘルシーに♡
でも、ベジミートだけのハンバーグより断然お肉に近い食感で、ダーリンが美味しい美味しいと、と~っても喜んでくれました~♡

昨日は、ダーリンが下肢静脈瘤の手術をしました。
10代の頃からあったそうなので、かれこれ40年かけて、ひどくなってしまい、職業柄重いものを持つのでそれも悪化した原因かもしれないそうです。
女性に多い病気なのだけれど、義父も昨年手術をしたそうで、遺伝?はないと思うのですが・・・
通常は、20分ほどで終わるものらしいのですが、ダーリンの場合はひどすぎて手術時間1時間・・・
BUFFのお店番を頼まれて、お店が終わった後は自宅待機していたので、なかなか帰ってこないことを心配しましたが、混んでいて、手術時間が遅れていただけだったそうで、本当に帰ってきてくれた時は安心しました。

それにしても病院、大の恐怖症の私と正反対のダーリンであまり恐怖とかないのですが、随分、私化されてきたのか?いざ手術室に入ると、とっても怖かったようです(^_^.)
だからついていく・・・って言ったのに~
でも本当に無事終わってくれて、本当によかった~

今日は麻酔が切れて痛いようですが、一日も早く痛みがひきますように☆

右足も見た目にはわかりませんが、なんか予備軍のようで・・・
もうこんな痛い思いをしないように、こぶがでないうちに、精油ケアして癒していきたいと思います☆☆☆

サポートしてくださいました皆様、どうもありがとうございました☆
とても心強く・・・・心配な気持ちが深まることなく、無事に終えることができました。
本当にありがとうございました☆
[PR]
by aromananairo | 2014-01-31 15:38 | わんこ&にゃん | Comments(4)

アロマ研修

b0128101_21294023.jpg

研修旅行の写真の続きですが、スマホ画像なのであまり綺麗に撮れず残念・・・
本当に素敵だったので♡雰囲気だけでも~
b0128101_21293337.jpg

お部屋は、ブルーを基調に、上品なベージュと合わせた落ち着いたお部屋でした♡
b0128101_21303064.jpg

4人部屋でしたが、じゃんけんで~運よく勝ったので)^o^(ベッドで眠らせていただきました)^o^(
b0128101_21301420.jpg

ファブリックが本当に私好みで、テンションマックス♪
お昼、夜、朝の研修と、お食事やお風呂で、お部屋にいる時間は本当に短かったけれど、ほんの少しの時間なのに、とてもとても幸せな気持ちを味わわせていただけました。
お部屋からの景色も最高で、研修旅行なのにこんなに素敵でいいのかしら~です~♪
b0128101_21312823.jpg

b0128101_21312989.jpg

夕食のベジフランス料理
b0128101_21322383.jpg

ベジでここまで作ってくださる本当に日本一、いえ世界一とゆりあ先生絶賛のシェフがこの浜名湖エクシブにいてくださって、素晴らしすぎる美味しくて優しいお料理の数々に、本当に感動しっぱなしでした。
b0128101_2132997.jpg

心と身体が本当に満たされて~
他でこんなお料理をいただける機会がないので、本当に本当に嬉しかったです♪
b0128101_2133421.jpg

今回の研修旅行では、ずっとお話ししたいな~って思っていた方に声をかけていただいたり、自分からもお声をかけさせていただけたり~また、私と話がしたかった~という方も何人かいてくださって、お声をかけていただいたり~
全国から集まるJHASのアロマ仲間とつながらせていただけて、少しづつですが同じ目的を持った魂の友・・・アロマ仲間が身近に感じられ・・・増え続けて・・・とっても幸せです~
b0128101_21331396.jpg

研修旅行で受け取らせていただいた学びは、ゆっくりと自分に落とし込みながら、またゆっくり書かせていただきたいと思います~♡
[PR]
by aromananairo | 2014-01-29 21:29 | あろま&くりすたる | Comments(0)

アロマ講師特別研修旅行in浜名湖エクシブ

b0128101_20541648.jpg

浜名湖エクシブで行われたアロマの講師特別研修会に参加してきました~♪
まっすぐでゆるぎない純粋な思いで、このアロマセラピーのお仕事をしたい♪
アロマを通じて、一番大切な自分を癒すという魂の目的を果たしたい~
そしてその大切なことを誰かにつなげていきたい~
そんな講師や講師を目指す仲間たちに、代表の広海先生とゆりあ先生が、たくさんの深いお話や大切なことをしっかりと伝えてくださったり、いろんな先生方の本当に素晴らしい体験や努力をされたお話などをお聞きすることが出来て、刺激もたくさんいただけて、本当に参加することが出来てよかったです~♪♪♪
b0128101_20542685.jpg

毎年、この研修は伊豆で行われていたのですが、今年は浜松で開催され、京都からだと交通の便など、とても行きやすく、しかも伊豆エクシブも本当にとても素敵な場所なのですが、この浜名湖エクシブ・・・・
ラグジュアリー感がものすご~くって、気色といい、調度品といい、お料理といい・・・最高に贅沢な気持ちにさせていただきました。
b0128101_2054368.jpg

ハワイのモアナみたい~♪
b0128101_2054505.jpg

朝食がすごすぎてびっくり~!!!
写真が携帯だったのであまり綺麗にとれてなくて残念なのですが、本当に美しい朝食で~
見惚れてしまいました♪
b0128101_20552377.jpg

お腹いっぱい~になったところで、なんとメインがでてきて~
もちろん、すべてベジで作ってくださっていて~すごすぎでした!!!
b0128101_20553671.jpg

そしてさらにデザートまで!!!!ありえません~
b0128101_20555092.jpg

2日目の朝のラスト研修後は、美味しすぎるたくさん野菜のパスタ~
絶品でした。
b0128101_20563591.jpg

昨年は、ふぁーくんの介護と重なり、どうしてもふぁーくんを置いて行くことが出来ず・・・
今年は、また・・・・
私のちょっぴり!?の勇気と(^_^.)ダーリンの多大なる協力のおかげで、行かせていただくことができて、本当にありがたかったです♪♪♪
夕食のベジフランス料理はまた明日~♡
[PR]
by aromananairo | 2014-01-27 20:52 | あろま&くりすたる | Comments(0)

癒される道

b0128101_19402617.jpg

昨日に引き続き~ぺりたん♡
私がパソコンを始めると、ものすごい勢いでやってきて~
”ぼくも~ぼくも~!”と言わんばかりに膝にのります♪♪
菜々色HPに引き続き、しびれる手で(^_^.)buffのHP頑張ってます~
b0128101_19403367.jpg

マウスポインタが動くのや画面がころころ変わるのが楽しくて仕方ないようです~
b0128101_19403953.jpg

両手を揃えて、私の隙を狙って、キーボードに突撃するのを待ってます(^_^.)
このあとは、すやすや~と、ひざの上で眠るぺりたん♡
毎日本当にころころよく遊び、とっても可愛いです♪
27日に1歳のお誕生日を迎えるので、あげたことはないけれど、どうも大好物らしい(^_^.)ケーキを少し上げようと思います♡

最近、奈良に行く時にはいつも歌姫街道を通って、平城京の前に出るルートを使っているのですが、いつ通っても、この空気?この景色に心が和みます~
歌姫は狭いので嫌い・・・・という方も多いのですが、私は田舎育ちなので狭い道はへっちゃら~♡
ロマンチックな名前のこの街道、狭い道を抜けると、大好きな風景に出会えるので、るんるんです♪
年末からお世話になっている整骨院が大宮にあるので、ちょくちょく通る機会が出来てうれしいです♪♪♪
といっても、いろいろな行き方をして、一番行きやすくて、混まなくて、自分にとってストレスのない道をようやく見つけたのですけどね~
ダーリンにも教えてあげたら、ちょっと感動してましたよん♪
b0128101_20131119.jpg

今日のばんごはん
ダーリン用に作った鯖の煮つけがとっても美味しくできたので、私もいただきました~
お魚は食べたい時はいただくようにしているのですが、お肉はどうしても食べれないので・・・・
ビタミンB12がとれないかわりに、カイワレを♡
カイワレでビタミンB12が補給できるの知らなかったのですが、今までも大好きでよく食べていたし、これからもベジタリアンの強~い味方なので~頻繁にいただくことにします~♡
[PR]
by aromananairo | 2014-01-24 20:44 | わんこ&にゃん | Comments(2)

ペリエ色

b0128101_22214412.jpg
深い綺麗なグリーンの目、ペリエの名前をつけるきっかけになったチャームポイントのひとつです。
b0128101_22222262.jpg

どろちゃんの指定席だったコーヒーの木の椅子は、今はぺりたんの指定席♪
b0128101_22222221.jpg

今日は、午前中アロマレッスン♪
フェイシャルのリフトアップでした~

午後からはバド練習
1月は今日しかバド練習行けないので、結局今月の練習は今日だけ(^^;;

今日はまたスマホからのアップなので、これにて終わります(^^;;
明日も素敵な1日になりますように☆
[PR]
by aromananairo | 2014-01-23 22:21 | わんこ&にゃん | Comments(0)

プロセス

b0128101_1402110.jpg

一昨日の朝食は、パンサラダ
b0128101_1403337.jpg

昨日の朝食は、ミアズのヨモギベーグルにクリームチーズ
b0128101_1404839.jpg

今朝の朝食は、バゲットに柚子ジャム&あんこペースト

パン&コーヒーが大好きなので、朝食はほんと~に元気の源です♪♪♪

ちょっと・・現実は大変かもしれないのだけれど・・・嬉しいことがあって~
やっぱりキーは”迷い”なのだな・・・と実感しています。
一ミリでも迷いがあると、その力が半減するどころか消滅することだってあるのかも・・・
そして、ぶれて、わからなくなってしまう☆
やっぱり、まっすぐな思い・・・とってもとっても大切です~
だけど、まっすぐすぎると、簡単に折れるので(^_^.)
そこに今度はしなやかさが加われば~
方向だけ定めて、自由にしなりながら、力を抜いて、ここっていう瞬間だけ力を発揮する・・・・
(けして、バドのストロークの話をしているのではありません(^_^.))
が・・・

自分に自信がないから・・・きっと人は迷うのでしょうね・・・
迷いながら、探し求めて・・
でも、やっぱりどれもこれも全部自分に必要なプロセス☆
いろんな経験が自信となり、何よりも自分自身を強くしていってくれるのかもしれません。

私の今までのいっぱいすぎる経験も~(^_^.)全部宝物です☆
[PR]
by aromananairo | 2014-01-21 14:43 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

宇治オープン

b0128101_20292993.jpg

今日は、バドの宇治オープン個人戦試合☆
でもでも、なんと今年初打ち、しかも1か月ぶり(^^;;
大丈夫?ってかんじでしたが、極寒の体育館の中、頑張ってきました。
寒さにもかなり弱い私は、待ち時間は、上6枚、下5枚着て、マフラー&手袋二枚重ね(^^;;
12月にあった年齢別試合の時に半袖&短パンなので、あまりの寒さで、身体がまったくゆうことをきかず、とても辛かったので、切羽詰まり、YONEXのアンダーウェアを購入決心して~
今日着ていったおかげて、全然違う~
身体が冷えきらず大丈夫で、自由に動けました♪
おかげさまで、全部勝てて♪
何より身体が自分の思うように動かせる、それがどれだけありがたいか、身にしみました。

今年は、私らしさを保つために~
バド意識を180℃変えます。
ちょっとまだ詳しく書けませんが、いろんな意味で無理をするのをやめます☆

そんな葛藤をかなりした上での決心の後だったので、今日のこの時間を大好きなコートの中で自由に走り回れて、本当に大切な時間を過ごせたことに感謝でいっぱいです~。
いつものペアの※ちゃんにも感謝感謝♪本当にありがとう~♪

お楽しみ抽選会では、ミズノのシューズバックが当たって、ラッキーだったし、普段あんまり話できないみんなともたくさん話せたし~
重かった思考がすっきり☆☆
良かった~♪

今日は、筋肉痛ブレンドのアロマバス&念入りセルフトリートメントで身体を癒します♪
[PR]
by aromananairo | 2014-01-19 20:29 | ばどみんとん | Comments(0)

ハワイのパン

b0128101_19304088.jpg

毎日とても寒くて、霜が降りる日々が続いていて、植物たちは冬眠期・・・
なので、お庭にでることもあまりないこの季節は、ちょっとさびしいけれど~
b0128101_19302791.jpg

春をまちわびながら~
また緑いっぱいになることを想像しながら・・・・いまはじっと我慢~☆
でも、久しぶりにお庭にでて、ちょっと枯葉とかとったり、剪定したりしてたら、寒いのだけど、わくわく~
植物から生命エネルギーをいっぱいいただきました☆
b0128101_1931037.jpg

朝食
ミアズブレッドのハワイのパンで~
オリーブオイルをつけて食べます。
ほんと、美味しすぎる~♡
気分だけでもアロハ~♡な親友にもらったランチョンマットを使ってみました♪
そうしたら、ちょうどメールがきて、いっぱい近況を伝えあいました。
なんと気温がマイナス30℃で子供たちの学校が3日間もお休みになったそう・・・
すごい寒波で、びっくり・・・
今年は日本に帰ってくる予定なので、夏が待ち遠しいです~
b0128101_19305571.jpg

昨日の朝食
カマンベールレーズンパンとクリームチーズレーズンの巻きパン
いつもゲットする定番です。
ハワイのパンの次に好きなパンです♪
b0128101_19311096.jpg

ばんごはん
[PR]
by aromananairo | 2014-01-17 19:51 | おうち&がーでん | Comments(0)

Dlce Vita

b0128101_12524396.jpg

奈良の西登美が丘に少し前にカフェ&雑貨屋さんをオープンされたDlce Vitaさん
b0128101_12523689.jpg

こちらも、buffのお客様で、行ってきました♪
こだわりの雑貨コーナーです♪
b0128101_12522227.jpg

タイムスさんが手がけられた店内は、すべてにぬかりなく~
さすがですね♪
b0128101_12521546.jpg

落ち着いた素敵な空間です。
b0128101_1252798.jpg

オーナーおすすめのケーキ♪
九州から空輸されているそうです~
思ったよりもあっさり系でしたが、とっても美味しかったです♪
b0128101_12515335.jpg

この日は、奈良に行く前に平城京の前の道を通ったので、ダメ元でミアズブレッドに行ってみたら~
なんと番号札2番♡♡♡
大好きなハワイのパンをはじめ、たくさ~んパンをゲットできました♪♪♪
ミアズのパン、大好きなのだけど、パンを買うのに普通は番号札をとって、番号順に1組づつしか入れないので、待ち時間が今はわかりませんが、前は、たまたま混んでる日ばかりに行っていたのか?1時間ぐらいあった時もあって・・・
サンドウィッチが美味しいので、それを食べて待ってると、あっという間なんですけどね~♡
なかなか手軽に行けないので、久しぶり~に買えてうれしかったです♪♪
遅めにいくと、かけですが・・・・すっと買える時も、しかも品数が揃ってるラッキーな時もあるのですけどね♡
b0128101_12534169.jpg

帰って、テーブルの上に置いた途端・・・
この通り、ロイドがテーブルの上に飛び乗り、狙ってます(^_^.)
b0128101_12535786.jpg

突撃しだしました(^_^.)

昨日は楽しい楽しいアロマ研修会♡
妊婦さんトリートメントで、背中&足すっきり~
そのあとに、YこりんとYっこちゃんと念願の十兵衛でランチ♡
噂通りとっても美味しかったです~
Mちゃんおすすめの、和風ちゃんどんをいただきましたよん♡
おしゃべりづくし~でとっても楽しかったです♪

あることで、ちょっと落ち込んでしまうことがあったのですが、ほんとに・・・・
なって言ったらいいか、マイナスになるとすぐにメッセージがくるので、
(ダーリンも、その送ったものが帰ってくる・・・ありえない現象を目の前で見て、ちょっと!?かなりびっくりしておりました(^_^.)(^_^.)(^_^.)
そして、ひとこと・・・・
はよ・・・切り替えや・・・(^_^.)

なので、さっさと立て直すしかなく(^_^.)

心がやられると、身体にもすぐにきてしまうので(>_<)すぐさま胃に(>_<)
なので、お風呂にはローズホホバをたっぷり~
寝る前にフェンネルとラベンダーをたっぷり~
バジルをたくさんたいて~
そして、今日はゼラニウムの精油に助けられ、”気にしない”ことにしました☆
オレンジブロッサム水もいつもよりたっぷり~

ラリマーちゃん、早くこないかな~♡
[PR]
by aromananairo | 2014-01-16 13:46 | おでかけ | Comments(0)

最高のお誕生日プレゼント

b0128101_19553732.jpg

ラブラドゥードルのJくん~♡♡♡
ラブラドールとプードルのミックスされたわんちゃん♡
オバマ大統領が飼ってる??そうですが~
b0128101_19555524.jpg

奈良の東大寺学園のすぐ近くにあるPAUSEさんのわんちゃんです~♡
まだ1歳だそうで、やんちゃ盛り~
とってもファンキーな性格で♡大はしゃぎ、ボールを持ってきて、遊んで~遊んで~と、ものすごいアピールでした♡
ふぁーくんを思い出しました~
外見も中身もなんか通じるものがあって、ほんと可愛すぎ♡
完全にノックダウン~♡
今、30キロくらいだそうです♪
この子がいたブリーダーさんも教えてくださって、絶対行ってはいけません(^_^.)(^_^.)(^_^.)
即、おもちかえり~してしまいそうです♡
随分長い間、Jくんと遊んで、すっかりとりこです♪
b0128101_19593857.jpg

前のお店の奥に新しく移転されて、リニューアルオープンされた店内
b0128101_200099.jpg

ランチのかぼちゃ&サツマイモ&人参のポタージュとサラダ
b0128101_2005990.jpg

プレートランチ
b0128101_2011211.jpg

ロコモコ丼
4月から本格的なお料理でランチ&ディナーをされる予定ですので、是非行ってみてください~♡
b0128101_2023860.jpg

このナラのbocoテーブルでいただきました~
そうです~
実は、BUFFのテーブルで、pauseさんはお客様なんです♪
b0128101_2012826.jpg

こちらもそうなのですが、古いケヤキのテーブルも雰囲気にあっていて、素敵でした。
b0128101_2035210.jpg

こちらの硝子テーブルも素敵な椅子とセットされていて、可愛かったです。
b0128101_2025781.jpg

とにかくロケーションが抜群で、窓一面から池が見えて、本当にの~んびり過ごせます~
今は落葉樹の葉が落ちてますが、春になったら新緑がすごく綺麗だろうな~♡
b0128101_19531958.jpg

今日は、私のお誕生日だったので、オーナーの奥様がシフォンケーキをプレゼントしてくださいました~♡
とっても美味しかったです。
ありがとうございました~♡

そのあとのお店はまた次にアップすることにして、

ようやく~つい先程、新しいHPのアップロードが無事終了しました~♡♡♡
ほんとにほんとに~ほんと~に頑張りました~(笑)
結局、調子こいて、最後のページを作る時にHTMLソースなんぞをさわってしまったので、変になって、絶対自分ではもとにもどせない状態になってしまいましたが(^_^.)
もうこれ以上は無理なので、っていうか、全くわかりません(^_^.)ので、そのままいっちゃいました(^_^.)

TOP PAGEを作り出した時に、絶対無理だと思いながらも、2014年1月14日HPをリニューアルしました。という文章を試しに書いていたのですが、なんとそれが叶って♡
まさか実現するとは~♡
前のHPをダウンロードして入れ替えないといけなかったので、それが絶対できない・・って心配してましたが、あっさりできて~
やっぱり望みは叶う♡ですね~

まあかなり苦痛をしいられ(^_^.)テキストもないので、努力はいっぱいしましたが・・・
word pressという方法で作り上げて、それがサーバーが対応してなくて、全部没・・・という大惨事(^_^.)のあと、落ち込まずにすぐに進んで、だからちょっと要領もわかったり~
勢いで頑張れたので、やっぱり立ち直りは早い方がいいですね♡
失敗をいっぱいしたので、これでもうやり方はわかったので、次は本番のBUFFのHPのリニュアール、続けて頑張りたいと思います♪♪

困難を乗り越え(笑)達成できて~自分で自分への最高のお誕生日プレゼントになりました♪

それから、今日はたくさんのお誕生日メッセージをたくさんの方からいただいて、本当に本当にありがとうございました♪
メッセージが届くたびに、幸せが届いて、本当に幸せな一日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2014-01-14 19:52 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧