「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

BUFF雑貨

b0128101_1103219.jpg

BUFFにガーデン雑貨やキッチン雑貨などいろいろ~入荷しました☆
b0128101_1104696.jpg

お庭のアクセントになる可愛い椅子、色もとっても綺麗で、もちろんお部屋の中でも使えます。
b0128101_1105891.jpg

ホーロー雑貨たち
b0128101_111839.jpg

キッチン周りが楽しくなると、お料理も楽しくなります~
b0128101_1112093.jpg

バケツもお洒落です。
b0128101_1113354.jpg

ブレッドケース
b0128101_1114479.jpg

オイルポットとか~
b0128101_1115843.jpg

フレンチっぽいこんなんとか~
b0128101_112626.jpg

キャニスターは3つセットで1290円とリーズナブル☆
b0128101_1121662.jpg


b0128101_1125788.jpg

木製品
b0128101_1143889.jpg


b0128101_1153961.jpg

蓋つきごみばこ
b0128101_115276.jpg

グリーンを入れると、可愛い~

まだまだいろいろ入荷する予定です☆
[PR]
by aromananairo | 2014-03-31 11:28 | ダーリンのお店 | Comments(0)

優しさにつつまれて

b0128101_1831253.jpg

蕾がいっぱい~☆
どこに置こうか・・・と迷っていた鳥かご?の半分のようなオブジェ☆
白い花と合わせようと、玄関に持ってきました♪
b0128101_1822974.jpg

今日、とってもとっても久しぶりに(^_^.)西側の通路を歩いたら・・・・
なっ・・なっ・・なんだこれ????
こんなん植えたかな????
消えかかっている(^_^.)記憶をたどって~たどって~
これは、アーティチョーク?????
違う!ルバーブ????
すっかり忘れました(^_^.)何の花か・・・(^_^.)植えたことも(^_^.)
多分、ばにたんが光に戻ってすぐに・・・気持ちを癒すために連れていってもらった京都の美山のかやぶきの里でお花の苗をいくつか買ったような・・・
すっかり忘れていたので、こんなに育っていてくれて、とっても嬉しかったです~
早く咲かないかな~♡
b0128101_1833398.jpg

そして、土佐ミズキがなんと満開になっているではありませんか!!!
いつの間に!?
西側通路はほんと通らなくって・・(^_^.)
全然知りませんでした(汗)
b0128101_1851730.jpg

移植したちっちゃなクリスマスローズも根ついたようです。

昨日・・・・と~っても感激したことがありました♡
先週、りぽりんと久しぶりのご対面(^_^.)で、一緒にお買い物に行った時に、ちょっと可愛い~ワンピースがなんとほぼ半額になっていたので、試着してみました。
気に入った色の方は大きいサイズしかなく、もうひとつの色はちょっとぼけた感じで・・・う~ん・・・だったのですが、店員さんが持ってきてくださったカーディガンを羽織ると、普通なんだけど、優しい感じになって、これなら~になったんです。
でも、似たようなの持ってるかもしれないしなぁ・・・と迷っていたら、すかさず、りぽりんが”やめとき!”って言ったので、そっか・・・・とやめました。
そうしたら、昨日お店から電話がかかってきて、行ってみると~
なんとサプライズで、りぽりんがプレゼントしてくれてたんです♡♡♡
ラッピングされた素敵な洋服を受け取って、もうびっくりして、あまりに嬉しくて、うるうるなってしまいました。
本当にびっくり・・・
店員さんも”ほんとに素敵なお嬢さんですね~、試着されている時にこちらにきて、内緒で・・・”って☆
サプライズってとっても嬉しいもの~
でも、もう求める想いって、手放して、まったくなくなっていたのに~
でも、でも、やっぱり嬉しいよ~♡♡♡
私がうるうるしているものだから、店員さんまでうるうる~
ふたりで感激感激・・・

ある出来事を乗り越えた直後で、りぽりんには何にも話していないので知らないのだけれど、このタイミングで思いがけないこんな優しさをくれて、心がとってもとってもあたたかくなりました♡

心がどんどん修復されて、もちろん自分で修復することができて、乗り越えられたのだけど、それでもこんな優しさは、本当に本当に身にしみて、包まれました♡
ありがとう☆☆☆
その優しさ・・・ほんとにほんとに優しい子です☆うるうる~
とってもとっても少ないお給料なのに(>_<)ごめんね(>_<)ありがとう☆☆☆
b0128101_1834751.jpg

今朝の朝食
手作りいちごジャムトースト
[PR]
by aromananairo | 2014-03-29 18:42 | おうち&がーでん | Comments(0)

エニシダにときめいて

b0128101_2001226.jpg

可愛いピンクの蕾のワックスフラワー♡
とってもキュートで、蕾の時のわくわく感、たまりませんね~♡
生命エネルギーいっぱい♡
ドキドキ~わくわく~

桜の花も満開の時も本当に素晴らしく素敵なのですが、生命エネルギーが最も高いのは一分咲きの時・・・
昔、そう、ゆりあ先生が教えてくださったことがあります~
一分咲きの桜の木の下をお散歩すると、とてもいいこと♡
今、ちょうど一分咲きなので、毎日お散歩でわくわくしながら、桜の木の下をたくさんたくさん歩いてます~♡
b0128101_200238.jpg

こちらも咲きはじめのエニシダ☆
小学生の時、読んでいた”りぼん”という雑誌でエニシダの花の存在を知ってから、いつか結婚して、お庭に植えたい植物・・・初めてそんな植物への思いが開花したきっかけでもあるお花です。
そして、植えたのはいいのですが、大きくなりすぎて玄関に入るのにも邪魔になってしまい、一度抜いてしまっという悲しい過去があるのですが・・・・
少し場所を離して・・・・
やっぱり~再チャレンジ♡♡♡
漫画で、どんな話だったかもうる覚えなのですけれど、あの頃のエニシダという花への焦がれる想いが蘇ってきて、ちょっとドキドキ~
いくつになっても、子供の頃の純粋な思いって、あんまり消えなくって(^_^.)
それゆえ、ちょっと硝子の心・・・だったけれど・・・
今は、強化ガラス?耐熱ガラス?にどんどん進化中なので、いい感じです(^_^.)
b0128101_2003837.jpg

白のムスカリもやっぱり清楚で可愛い~
クロッカスやチューリップ、四季咲きスミレもたくさん顔をのぞかせてます~
b0128101_2004874.jpg

今朝の朝食
いちごジャム、とっても美味しくて大満足~♡
b0128101_2005792.jpg

今日のばんごはん
ごぼうと糸こんにゃくの柳川風煮
サラダほうれん草と寒天とミューズリーのサラダ
かぼちゃと黒豆のほっこりあえ
すぐきのせごはん
きんかん
お魚もなくてダーリンには申し訳ないのだけど、やっぱりベジがほっこり~する~♡

今日は午後からアロマレッスンで、*ちゃんのトリートメントモデルさんに、Mっちが宇治から来てくださって、的確なアドバイスをいただいて*ちゃん、さらに腕をあげそうな予感♡
*ちゃんの見えない努力・・・・ちゃ~んとい~っぱい見えて、今日もきらきらでした~♡♡♡
[PR]
by aromananairo | 2014-03-27 20:39 | おうち&がーでん | Comments(0)

いちごジャム

b0128101_21234751.jpg

初めていちごジャムを作りました♡
いちごは大好きで、でも生のいちごのまま、いただくのが好きなので、ジャムとか、いちご味のチョコとか・・
あんまり好きではないのですが・・・
手作りいちごジャムならきっと美味しいはず~と思って作りましたよん。
b0128101_2124438.jpg

ジャム用いちごにしては、大き目で味見したらめちゃめちゃ美味しかったので~
我慢できず、随分食べてしまったので(^_^.)ちょっと少なくなりました(^_^.)
b0128101_21241569.jpg

本当に食いしん坊~
2階にいたはずなのに、駆け下りてきて、テーブルの上にのるぺりたん
b0128101_21242345.jpg

くんくんくん・・・
甘い匂いがするぞ~♡
b0128101_2124345.jpg

ぺろっ♡
おいち~♡

今日は一日・・・・第4チャクラにつけたジャスミンのあま~い香りと、マスクに挟んでおいたベルガモットの爽やかな香りが心をいっぱいサポートしてくれました♡
第2チャクラにはベチバーを、第3チャクラにはフェンネル、首の後ろにはバジル
神経系に作用するセージも、本当にいい感じで、背骨の痛みがとても楽になっていて、とってもとってもいい感じです~♡

ある方から・・・・
本当に優しい思いとお言葉と・・・そして謝罪をいただいて・・・・
あまりにも嬉しくて、ちょっとうるうる~
”溶けた”瞬間・・・でした♡

とてもとても嬉しかった・・・・
頑張って・・・よかった♡♡♡

ホリスティックアロマの実践☆
心の転換をして、地道な努力の積み重ね・・・
教えてもらってきたことを、ただ素直に実践していくだけ・・・

自分をいっぱい褒めて、へこたれずに・・また前を向いて進もう~♡
[PR]
by aromananairo | 2014-03-26 21:52 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

可愛いお客さま

b0128101_20513855.jpg

玄関に置いているダーリンに作ってもらった巣箱に、なんとなんと鳥さんが入ってくれました~♡
なんていう鳥なのかな?
頭と背中が黒と白、お腹が綺麗な黄色のとっても可愛い小鳥ちゃんです♡

ヒガラっていう鳥だそうです~☆
教えてくださってありがとうございました~☆
b0128101_2051163.jpg

見えますか~?お顔♡
b0128101_20512634.jpg

親子なのか?夫婦なのか?
昨日、父と私が巣箱を除いていると、電線にとまっていた一匹がものすごい威嚇してきました。

高いところに巣箱を飾りで置いていたのですが、落ちていたので不思議に思っていたんです。
しかも苔みたいなのが、入り口のところについていたので、???だったのですが、巣作りをしていたのですね~

昨日、猫嫌いの父は、ぺりたんが怖くて(^_^.)すぐ外に出て、なかなか家に入ろうとせず・・・ほとんど外にいて・・・・
ばにたんが光になって、ねこちゃんがいなくなったと思っていたらしく、やっと家に来てくれたのに、新しいぺりたんにびびりまくってました(^_^.)

それで、ずっと外にいた父が小鳥ちゃんが入っていくとこを見つけてくれて、教えてくれたんです。
まさか中に入ったままの子がいるのを知らなくて、覗き込んでしまったので、怯えてないか心配です。
そっとしておくからね~
安心して住んでね~♡♡♡
b0128101_205209.jpg

八重のクリスマスローズ
ナチュラルハーモニーさんに、とっても素敵なのがありました。
やっぱり欲しいな~
来年は買おうかな~~~~♡
b0128101_20521885.jpg

我が家のは16年物なので、その当時からあった一重のものばかりです~
清楚で本当に素敵な花ですね。
b0128101_205411100.jpg

少し模様の入ったこの後ろは、アンティークボルドーのクリスマスローズがたくさん~咲いてます。
b0128101_20505522.jpg

柔らかいピンクの子は一番元気~

今日は、1DAYレッスン&ガイダンスをさせていただきました。
ルームスプレーに、イメージぴったり~の明るくて可愛い~精油を選ばれて、本当にこの香りがぴったりこんでした♡
とても可愛い方で、見てるだけで、うきうきでした~
来てくださってありがとうございました♪
いっぱい使って、アロマライフ楽しんでくださいね~☆

午後からは、ちょっとお仕事があってBUFFへ

今日は、バジル&セージ&ラベンダー&ジャーマンカモミールのかなり濃い希釈濃度のグリーンクレイ湿布を膝にしているので、膝から、いい香りがぷんぷん(^_^.)
以外に以外・・・バジルとセージ・・・・
濃すぎるペアかと思ったのですが~他の精油もプラスされてめちゃいい香りすぎます~
しばらく膝湿布続けます~
[PR]
by aromananairo | 2014-03-24 21:22 | あろま&くりすたる | Comments(0)

生きるのめちゃ楽!!!!

b0128101_1922928.jpg

今日は、1か月半ぶりに、りぽりんが帰ってきました~♡
帰ってくることを、滋賀の両親と電話で話してた時に伝えると、両親も来るというので~
またまた祝園駅に迎えに行って~
次は登美が丘駅まで迎えに行って~
朝からバタバタ~
b0128101_19221915.jpg

しゃー!しゃー!
天敵のりぽりんに抱っこされて、必死で耐えるぺりたん
b0128101_1922274.jpg

せっかく清ましていたりぽりんですが、あまりにのけぞるぺりたんに噴出してしまいました(^_^.)
この・・嫌がりかた・・・(^_^.)
相変わらず、りぽりんにものすごい反応です(^_^.)
前に無理やり遊ばれたのを根にもっているのか?(^_^.)

今日は、いっぱい父と母とりぽりんと~
少しだけダーリンのお店にも寄って、ランチやカフェで、みんなで一日中しゃべりまくり~でした♪
相変わらず両親のこぜりあいに、りぽりんは笑いはとまらないし(^_^.)
ほんま、何度も書いてるかもしれませんが、夫婦漫才か!?と言うくらい、いちいち全部こぜりあってるので、笑えて笑えて仕方ありません~
父似の私と母似のりぽりん
親子ならうまくいくから、今度は親子で生まれてきたら?
っていうと、ふたりで口を揃えて”そうするわ!”って言ったのがまた笑えました~
またいっしょに暮らすつもりなんや(^_^.)(^_^.)(^_^.)
ほんとは仲がいいのかもね~(^_^.)

そして、今日はりぽりんに大事な話もあったので、いろいろ伝えたのですが・・
厳しいことをしっかりと伝えることも親の役目・・
でも、伝えた後、どうするか決めるのは本人・・・
強制は何の役にも立たないし、頭ごなしに感情のまま伝えても何も意味がなくて・・・
ここぞという時にしっかりと伝えた後は、あとは見守るだけ・・・
本当に深い愛を学ばせられます・・・☆

でも、深刻な話をみんなからされたにもかかわらず、屈託のないりぽりんは、何度も何度も~

”ほんま、ママありがと~~
ほんまこの性格に生んでくれて、ほんまありがとうしかないわ~~
めっちゃええねん~!
ほんま生きるの楽しいっていうか~
生きるのめちゃ楽やねん!!!
もう、最高や~
ほんま、りほで良かった~~~~!!!!りほ以外、絶対嫌やしな~~最高や~この性格!まま~ありがと~~~~♡”

そんな言葉を天真爛漫に何度も伝えてくれました。

この年齢にしては、かなり幼稚な子で、知らないことが多すぎて、騙されてしまったりしたこともあるので、心配はつきませんが・・・
でも、キラキラの笑顔で笑っているりぽりんを見ていると、本当にこのままずっとずっと、この子のキラキラの笑顔が続きますように・・・
ただ、それだけ~
どこにいても、この子が笑ってくれていたらそれでいい・・・☆

私は、ずっと長い間、生きていくことが辛くて辛くて仕方なかったので、本当に望んでいた生き方を、りぽりんが目の前でプレゼントしてくれているのかもしれません・・・

かけがえのない大切なりぽりん・・・・ず~っとず~っと幸せでありますように☆☆
その思いだけに包まれた一日でした。
本当は1週間に一度帰ってきてほしいけど(^_^.)子離れ~子離れ~

お気に入りのローズシャンプーと氷のしずくジェルを嬉しそうにかかえて、帰っていったりぽりんでした。

が・・・・・帰りに駅の前で降ろしたら、改札口と反対のイオンの方にどんどん歩いて行くので、それまで高の原イオンでお買い物していたのに、まだ何か買い忘れたのかな?って
でもでもでも~
りぽりんのことなので、もしかして?????と思い、車の中から”どこ行くん????”って呼びかけると、
大笑いしながら、”間違えた!”と言って、こっちに戻ってきました(^_^.)
さすが・・・天然すぎ・・・
なんでやねん(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_1922425.jpg

今朝の朝食
配達の帰りに買ってきてくれた富雄にあるピザリアニューエイジのぱん
b0128101_19225386.jpg

ばんごはん
めばるの煮つけ
たこと白菜と大根としめじの煮物
ブロッコリーと柚子のごまあえ
[PR]
by aromananairo | 2014-03-23 20:51 | 菜々色日記 | Comments(0)

幸せガーデニング

b0128101_171346.jpg

ナチュラルハーモニーで買ってきた少しのお花を玄関脇に植えたら、反対側にも植えたくなって~
BUFFの帰りにキッコリーさんに行きました・・・・が、残念・・・・お休みでした。
なので、あきらめきれず、ロイヤルに寄ってお花をゲット♪
西洋おだまきも毎年買ってしまうお花のひとつです~
写真とは少し色が異なるのですが・・今年はアンティークボルドーな色を選びました♡
b0128101_17132578.jpg

コツラバルバータ
絶対、これ、名前忘れてしまいますね(^_^.)
b0128101_17134815.jpg

ネモフィラも他の花と相性がよさそうだったので、またこの色にしてしまいました。
b0128101_17141725.jpg

こちらは、ナチュラルハーモニーさんのお花
白のラナンキュラスがありえない美しさなのですが、写真でうまく撮れず(白は難しいです~)残念・・
b0128101_17144370.jpg

イオノプシジューム
紫の小さな花が本当に可愛くて大好きです。
b0128101_17143126.jpg

コッツウォルズのちっちゃな石をアクセント兼ねてしきりに使います~
b0128101_1715469.jpg

一目惚れ~したアンティークイエローのナンバープレート♡
アクセントにいいお仕事してます~♡

あちこちに春の訪れ♡
木々も草花もいたるところから、芽吹いてきて、ほのかな香りが風に漂って~
春は幸せの香りがいっぱい

土を触りながら・・・お花を植えている時が、至福の時です♡
バドの試合で膝を痛めて、たいしたことないと思っていたのに、なかなか治らず・・・体重をかけると無理なんです。古傷の足首と両方らしい・・・(>_<)
なので、せっかくのガーデニングシーズンなのに、ちょこっとしか膝を曲げていることができなくて・・・
ほんとにちょっとづつしか出来ないのですが・・・
玄関の気になっていたコンクリートの部分が、どうしていくか、ひらめいた~~~~♡
ので、一日も早く、足を完治させて、実行に移したいです。

またまた、思い立ったらなんでもすぐ!しかも一気に!の・・・熱いこの性格をおさえて、おさえて(^_^.)
ゴールデンウィークくらいまでにできたらいいわ~♡の気持ちで、ゆっくり進めていきたいと思います~
b0128101_17151775.jpg

今朝の朝食
大好物のハワイのパンとシナモンクランベリベーグル
[PR]
by aromananairo | 2014-03-22 17:41 | おうち&がーでん | Comments(0)

でぶりんこ?ぺりたん

b0128101_20372772.jpg

ぺろりんこ~
ん?食べもん違うんか・・・?
b0128101_2037799.jpg

じっ~・・・・
b0128101_20371827.jpg

こっちは食べれる??
食いしん坊&珍しいもの好きぺりたん、お庭のクリスマスローズを切ってきたら、チェックしまくりです(^_^.)
b0128101_20413847.jpg

ぺりたんの狼爪が伸びて肉球に突き刺さっていることに気づき、今日慌てて病院に連れて行ってきました。
爪きりはこまめにしていたのですが、嫌がるので、ぱっぱっと短時間で済ませていて、狼爪の存在はすっかり見落としてしまっていたので、本当にびっくり・・・
ぐにゃっと湾曲して肉球につきささっていrたので、とても心配しましたが、病院に着いた途端、2重人格か・・・・・(^_^.)
と、思うくらいおとなしくなって、抵抗も全くせず、じっとしているので、ほんの一瞬でばちん!と切っていただきました~
このレベルになると爪切りでは無理で、ニッパーとかペンチみたいなものを使われてましたが、どうもこういう質の爪だそうで、これからもこうなる可能性が高いので、注意しなくちゃいけないそうです。
ばにたんは、爪に関して、爪切りも大好きだったし~全く何の問題もなかったので、にゃんこでもいろいろ・・・
ふぁーやのちのコッカーコンビは、なかったので、認識が甘かったです・・・・
わんのビオラも狼爪がぐるりと巻くタイプで・・・・びーの爪きりは、家では怖がって動くので、わたしひとりでするのは危なくて、昨年の秋から無理をするのをやめて、病院で切っていただいているのですが、ぺりたんもこれからひどく嫌がるようなら、先生にお願いしようと思います。

他に気になることはなかったので、爪だけ切っていただいて、診察は終了~♪
体重が・・・なんと4.4キロになっていて(>_<)ちょっと太りすぎ????
毛もたくさんあるので、こんなもんでいいらしいのですが、どうも太る体質のような気がするので、5キロを超えないように管理していきたいと思います~

午後からはアロマレッスンだったので、急いで帰ってきて、精油でお家も自分も全部ゆったり~モードに整えて♪
精油のエネルギーのサポートを受けたいので♡出かける前ももちろん精油をチャクラや首の後ろやパルスや髪につけますが、帰ってきてからもまたそっと精油を付け直して、整えなおします。
ちょっといろいろ敏感なのと、心をいつも元気にいるのに精油はやっぱり欠かせません。

今日もまたいい香り~の一日でした♪
b0128101_20373643.jpg

今朝の朝食
レーズン入りチーズの巻きパン
イチジクカマンベールパン
つい・・・寄ってしまう(^_^.)ミアズブレッド♪
最近、ラッキーなことに、タイミングよく番号札なしで買えるのでとっても嬉しいです♪
b0128101_20374633.jpg

昨日のばんごはん
カレイの煮つけ
ほうれん草の海苔巻おひたし
大根、もやし、白菜のお味噌汁
茹で卵のゴマソース
[PR]
by aromananairo | 2014-03-21 21:21 | わんこ&にゃん | Comments(0)

最初から許している☆

b0128101_14271310.jpg

昨日の続きで、ナチュラルハーモニーの素敵な雑貨たち~
これ・・・ずっと前にラビットガーデンで似た感じのがあって・・・・欲しかったのよね~♡
ちょっとお高かったので、その時はあきらめましたが、やっぱり可愛い~!!!!
あっでもこれ、非売品だと思います~
b0128101_1427117.jpg

フレンチナチュラル?な可愛いかごもあって、帰ってから写真を見て・・・
やっぱり買えばよかったと後悔・・・・☆
b0128101_14265215.jpg

白のラナンキュラスがとっても素敵だったのでゲット♪
あとはイオノプシスと名前忘れた(^_^.)マーガレットに似たピンクのお花・・・ローダンセマムでした。それにイエローのナンバープレートなどを買ってもらいました♪

b0128101_14264413.jpg

また春になったら、いろんなお花がいっぱい出てくるので、またまた遊びに行こうと思います~
b0128101_14261732.jpg

ナチュラルハーモニーさんに行く前に東生駒のアルナッジョでランチ
サラダのラズベリーソースがとっても美味しくて、家でもこんなソース作りたいな~♡
色も綺麗で、お洒落だし、いいですね~
b0128101_1426962.jpg

ダーリンは、大好物のピザ
b0128101_14255892.jpg

私はよもぎのタリアッテレ、完全ベジ仕様にしてくださいました~♡
とっても美味しかったです♪
b0128101_14254735.jpg

デザートは、ソルベケーキのブルーべりーソースがついてました。

ちょっと、いや・・・かなり・・・・ヘビーな出来事があって、必死だったので、あまりマイナスになる暇もなかったのですが(^_^.)
そして、もう終わったことなので、怒りで鼻息荒くなることも、悔しくなることもないのですが・・・・(これは、本当に本当に成長した部分です♡)
でも、心はやっぱり、とっても傷ついてしまって、そんな私を見て、3月はとっても忙しく、お休みがないのに、配達を終えてから、ランチに連れて行ってくれたダーリンでした。
ありえないしんどい出来事でしたが、そこからいろんなことを振り返ったり、気づいたり、そして何より新しい自分に変身することもできました☆

先日2日続けて観たキムタク主演の”宮本武蔵”
教えの言葉がと~ってもと~ってもアロマ的で、見入ってしまって、感動しまくりながら、何か私の中の答えがひとつにまとまった感覚で、すっきりと、この難関問題を終えることが出来たように思います~

”最初から許している・・・”もっとも感動した言葉☆
心の奥深く・・・魂に響きました。
b0128101_14253635.jpg

朝食は、またまたダーリンが買ってきてくれたので”のもけまな”のパン
b0128101_14252562.jpg

ばんごはんは、キャベツの梅じゃこパスタ
麺をゆでようと思ったら、パスタがないことに気づき(^_^.)冷凍うどんがあったので、助かりました(^_^.)
なので、梅じゃこうどんですね(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2014-03-20 15:12 | おでかけ | Comments(0)

ふぁーくんが旅立った日

b0128101_21492052.jpg

でた~♡♡♡
昨日は、とっても久しぶり~に、ナチュラルハーモニーのくるみちゃんに会いに行ってきました♡♡
グレートピレニーズのくるみちゃんと、バーニーズのこうめちゃん2頭で、ものすご~い歓迎ぶり♡
人懐っこい2頭ちゃん、ひとしきり大騒ぎ~で、一緒にいっぱい遊んでもらいました(^_^.)

今日で、ふぁーくんが旅立ってからちょうど1年・・・・
昨年の今日・・・・片腕がもがれたような・・・愛してやまない、ふぁーくんとのお別れがあって・・・・
あれから、早かったような・・・長かったような・・・

半年後にばにたんまでが旅立って、かなり辛い一年でもありましたが、10月にぺりたんが3匹を背負って(^_^.)来てくれたおかげで、またこうやっていっぱい笑って、幸せな日々を送ることができています。

でも、今日はやっぱり、ふぁーのことをいっぱい思い出して、うるうる・・・としながらも、ふぁーとそっくりの長い毛をしたぺりたんのブラッシングをしていると、また”ここにいてくれる”という優しさに包まれて・・・
何度も何度もぺりたんを抱きしめながら、あの愛しいふぁーの魂を感じていました。

旅立つ前に、一生懸命最後の力をふりしぼって、何度も何度も私に語りかけてくれたふぁーくん
一卵性親子だったので、本当に離れ離れになるのは、ありえない悲しさだったけれど、こうやって約束を果たして、ぺりたんとして、戻ってきてくれて・・・
またそばにいてくれて・・・・
ずっとずっと愛しいふぁー・・・そして愛しい愛しいどろちゃんも愛しい愛しいばにたんも・・・
いつも私のそばに♡♡♡

くるみちゃんは、なんかあのおっとり感というか、風貌がふぁーにそっくり~なので、昨日もひとしきりふぁー話題でもちっきりでした。
b0128101_21494317.jpg

満足したら、この通り~
ほんまにたまらん~~~~~寝顔です♡
b0128101_21495718.jpg

7歳の老犬のこうめちゃんも、とっても元気に遊んだあと、すやすや~
b0128101_21502523.jpg

相変わらず、素敵な癒し空間♡
センス抜群のオーナー、どこもかしこも素敵なものばかりです。
b0128101_2150167.jpg

こんなガーデンシェルフも手作りです~
いろんな小屋!?みたいなキットも販売されてます♡
お教室をされている素敵な小屋の中も壁紙を全部ひとりで張り替えられたり、お花の教室だけでなく、ブーケや写真、木工・・・そしてガーデンデザインなどなど本当に何でもこなされるスーパーオーナーです~
b0128101_21521977.jpg

くるみちゃんたちと遊んで~おしゃべりして、お花を選んだあとはカフェのヒュッゲでカフェタイム♡
b0128101_2150336.jpg

優しいあたたかさの暖炉のそばで、ほっこり~
b0128101_21504268.jpg

今日は私は、ホワイトチョコチーズケーキ、ダーリンは、いちごのシフォンケーキをいただきました~♡

ここに来る前に行ったランチはまた明日~
[PR]
by aromananairo | 2014-03-19 22:25 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧