「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

クリスタルヒーリング

b0128101_21222331.jpg

ワックスフラワーが次々開花してます~
写真は少し前のものなので、今はもっと満開♪
花かんざしのように花はぱりぱりって感じではないのですが、葉っぱはとってもしっかりしてますね~
とっても可愛いピンクです。
b0128101_21223823.jpg

西日がとても強くて、なかなか育たない玄関脇に今度はリシマキアを植えてみました。
リシマキアって、普通のリシマキアとたまたま同じ名前なのか?それとも同じ種類なのか不明ですが、宿根草でバーガンディの大人な色が気に入り、チャレンジすることにしました~
b0128101_21225454.jpg

階段脇の花壇スペース、いろんな花が咲いて、とても華やかです♪
コッツウコルズ石の合間から枯れてしまったと思っていた姫イワダレ草やスターフラワーも出てきて、とてもいい感じになってきました。
b0128101_212347.jpg

南側のお庭にも寄せ植えをいくつか作り、ダイニングからもリビングからも楽しめるようにしているのですが、植木鉢はこれから管理がとても大変・・・お水やりも大変だけど、やっぱり植木鉢やかごに植えると可愛いのよね♡♡
b0128101_21231353.jpg

今日は午後から、クリスタルヒーリングをさせていただきました。
アロマのトリートメントやクリスタルエッグトリートメントは、何度か受けてくださっているのですが、少しマニアックな!?クリスタルヒーリングを受けたいとおっしゃり、来られる前に使用するクリスタルをすべて浄化し、わくわく幸せな気持ちでフィールドを作りながら準備させていただきました。

クリスタルヒーリングについて、先程たくさん書いたのですが・・・・
なんとなんとすべて消えてしまって(泣)
あらら・・・書くなってことね・・・・(笑)
ご興味がある方は、直接どうぞ~(笑)

というわけで、深く触れずにいきますが、とってもとってもスペシャルなメニュー☆
*さん、させていただいて、ありがとうございました~♪
[PR]
by aromananairo | 2014-05-31 21:34 | あろま&くりすたる | Comments(2)

アロマのディプロマ試験

b0128101_2121239.jpg

昨日は、生徒さんのディプロマ試験引率に浜松まで行ってきました~♪
この日に試験を受けられたのは5名で、JHAS代表の広海先生&ゆりあ先生のブログよりお写真を拝借いたしました☆
前列が生徒さんたちで、後ろが引率の先生&見学の先生

丸1日かけて、午前中に、このホリスティックアロマとの出会いの経緯や、どうしてJHASのディプロマが欲しいのか(試験を受けるのは自由だからです)そして、今この場で話しておきたいこと・・・をおひとりおひとりがシェアしてくださり、アロマに出会って、真理を学んでいくうちに、今までいろんなこと・・・辛かった過去の出来事をマイナスのままにしたり、誰かのせいにしたりしないで、すべて意味があったことと深いところから気づき、ありのままの自分を認め、自分を許し、相手を許し、そしてすべて自分からはじまっていたというレベルまでの愛に変えるというプロセスを歩んでこられた姿に、共感する思いがいっぱいで、頑張って今ここまでたどりつかれたことに本当に深く深く感動をしながら、お話を聞かせていただきました☆
広海先生は、おひとりづつのお話をじっくり時間をかけて聞かれながら、ねぎらい、優しく寄り添いながら・・・
でもこれからもっともっと幸せになるための真理をしっかりとお伝えくださり、深いエネルギーの中で、これからすべきこと・・・を優しさの中にまっすぐな強さで導かれて・・・・・

自分や他の誰かを嫌っていたり、許せない人がいたり・・・恨んでいることがあったり・・・
その思いを手放していくこと・・・・それが、今生、生まれてきたわたしたちの目的☆☆☆
乗り越えられることしか起こらないし、解消できるからこそ出会う家族や周りの人々・・・・
とても難しいけれど、心は暴れてしまうことがあるけれど・・・・
それが真の癒し・・・・自分が一番幸せになる道☆

とても尊い・・・とても神聖な場に入れたこと、本当に感謝でいっぱいです☆

どうやっていくかは、アロマのレッスンで何度も何度も学ぶので、あとは精油のサポートをうけて実践するのみ☆
キーは実践☆☆

"菜々色”の生徒さんの*ちゃんのシェアでは、いろんな感情を乗り越えて、ここまで頑張ってきてくださったのを間近でずっと見させていただいていたので、不覚にも少し涙があふれてしまい、こらえるのに必死でしたが、本当に心の部分もとってもとっても頑張られたことや、トリートメントの練習も一生懸命されて、この日をとても大切に思っていらっしゃったことを知っていたので、胸がいっぱいになりました☆

そして、*ちゃんがアロマをはじめられた理由が、私のブログを読んで・・・こういう風になりたい・・・って思ってくださったこと・・・と聞かせていただいて・・・
私はいろんなことがあって・・ずっと長く癒されない時を、物心ついた時から・・・本当に長い時間過ごしてきて、アロマに出会え、少しづつ少しづつ自分で自分を癒すことができるようになって、そしてその自分癒しのひとつとしてブログをはじめて、楽しいことを拾い集めて書き留めることによって、自分を保てたり、また何か辛いことがあった時に、思いを書き綴ることによって、書いているうちに答えが見つかって、書き終わる頃には癒されていたり・・・
自分癒しのためのブログでしたが、そのブログからこうやって*ちゃんが癒しへ向かう道へとつながったこと・・・
私も少しは役にたったのだな~
アロマのお仕事・・・させていただけたのだな~・・・って、本当に嬉しくなりました。

まだまだ未熟で転んでばかりの私を見つけて、出会ってくださり、そして学んでくださって、本当に感謝の思いでいっぱいです☆ありがとう・・・・・*ちゃん☆☆☆
b0128101_2121927.jpg

写真が苦手なので私は顔のこわばりがとれてませんが(^_^.)
野球のバッターのポーズで、これからホームラン”かっとばすぞ~☆”っていうところでしょうか~

1か月☆追試に向けて~
私も気合いれて、また1から・・・・自分のできることを精一杯しながら、ありのままの自分でいられる努力をし続けたいと思います~♡

とってもとっても素敵な素敵な1日でした☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2014-05-29 21:48 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ベランダの屋根完成♡

b0128101_20365520.jpg

山ぼうしが今満開です~♡
b0128101_2037740.jpg

玄関側も南側の方も今年は花付きがとてもいいかんじです。
b0128101_20371711.jpg

エゴの木の花もあっという間に満開になり、あっという間にまた散り始めていますが、山ぼうしは花期が長いのでいいですね☆
玄関、華やかです♡
b0128101_20372625.jpg

そしてそして、お休みの今日は、じゃ~ん!!!!
なんと~
前回のパーゴラに引き続き、だめもとでお願いしつづけたら・・・・
2階のベランダに屋根を作ってくれました♪♪♪
この家を建てて、もうすぐ丸17年・・・・
ず~っと欲しかったベランダの屋根☆
雰囲気が壊れるから、普通のアルミ?のはつけるのはダメ・・・と言われていて、ずっとずっと我慢してました。
突然の雨に何度も何度も洗濯物がずぶぬれになってしまったり、ただでさえ狭いのに(わざとそうしたのですが)物干し竿をつけるところがないので、折りたたみの室内干しを使っていたので、お布団を干す時とか本当に不便で不便で、17年間とってもとってもストレスだったのですが・・・
これでやっと幸せ気分でお洗濯が干せます~♡♡♡
しかも夏の強烈な紫外線も少しは避けられるし、本当に幸せ~♡
b0128101_20373393.jpg

昨年は、思いもよらず玄関が素敵に変身する流れになって~
今年は、デッキの上のパーゴラ、そしてそして2階のベランダの屋根と、とんとん拍子にダーリンが動いてくれて♡
どんどん住みやすく、ますます愛着いっぱいなお家へと変化を遂げました♪
2階だったので、高所恐怖症の私は色塗りもとっても怖かったのですが、頑張りました~
足場がないので、1階で作って運んで組み込んで・・・というアイデアをダーリンが考えてくれて、一人で作ってくれて、組んで出来上がった屋根部分を2階にあげるのが大変でしたが、底力はあるものですから、私では無理と途中あきらめかけたダーリンに大丈夫と言い張り
、強引に運びました。
本当にまさか1日で完成するとは思いませんでした。
角度をもう少しつけられたらよかったのですが、なんせ足場が全くない場所での作業なので、これで十分です~♡
波板が長いとダーリンは気にしていたのですが、これくらいの方が紫外線&雨のことを考えるとちょうどいいし・・・

明日からお洗濯を干すのがとってもとっても楽しみです~♡
素敵な屋根を作ってくれて、本当にありがとう~~~~~♡
[PR]
by aromananairo | 2014-05-27 20:59 | おうち&がーでん | Comments(0)

四葉のクローバー

b0128101_19352258.jpg

四葉のクローバーが狭いエリアからけなげに顔をだしてくれました♪
”四葉のクローバーを見つけると、幸せになれる・・・”
子供の頃、聞いたその言葉がずっと心に残っていて、見つけるとやっぱり・・・とても幸せな気持ちになります~
(って、自分で植えたのだけど(^_^.))
b0128101_19354980.jpg

南側のコッツウォオルズちょっぴり花壇のすきまから、いくら抜いてもいちごがまた出てきます♪
b0128101_19355642.jpg

小さなスペースなのに、アルペンブルーもなんとか場所を確保して咲きだしました。
b0128101_1936591.jpg

オキザリスも♡
b0128101_19361450.jpg

リシマキアはやっぱり一番勢力が強くはびこりながら、お花を咲かせてます。
b0128101_19353461.jpg

蚊蓮草かな??本当に悪条件の中、毎年毎年咲いてくれて、けなげすぎです~

今日は、午前中にディプロマを控えた*ちゃんがトリートメントに来てくださいました。
いつもいっぱい家族にトリートメントしてあげて、本当にとても家族思いの優しい*ちゃん・・・
でも今日は自分へ♡って・・・
とっても勇気を出されたのだと思います♪
ほんとにその頑張りは、きっといっぱい自分への自信となっていきますね~♡

そして、午後からはBUFFでお店番~
バドをずっとしていないせいか、身体がゆるんできたようで・・・・
眠くて眠くて仕方ありませんでした(^_^.)
帰りがとても遅くなってしまったすが、今日は京都も奈良も雨だったので、両方のお水やりも、そしてビオラのお散歩もなしで・・・助かりました。

こんな雨の日は、部屋はすっきり~ミントベルガモットやスパイクラベンダー、ペパーミントユーカリの精油
お洗濯の室内干しも気にならず、すっと爽やかな香りに包まれ、これからの季節はやっぱりすっとした香りがいいですね~♡
[PR]
by aromananairo | 2014-05-26 21:21 | おうち&がーでん | Comments(0)

植え替え

b0128101_18213714.jpg

BUFFの薔薇が今年も綺麗に咲いてくれました♡
アプリコットからピンク、そしてラストは白へととっても愛らしい色合いに溜息が出ます~
b0128101_18215098.jpg

家にも欲しい(^_^.)
b0128101_18215950.jpg

今年は挿し木に挑戦してみようかな・・・・
ずっと前に一度チャレンジしてみて、うまくできなくて・・・
そこから私には無理なんだ・・・って思っていたのだけれど、いろんな方の話を聞いていると、ダメ元でやっていたり、何度も枯らしたり、そんなの普通で、いちいち私のように強いショックを受けてない・・・
そっか~
大事に思うあまり、思いが強すぎで止まるより~
どんどんチャレンジしたらいいのね~♡
b0128101_1822890.jpg

昨年、植木鉢に植えていたスカビオサがヘンリー蔦の間から出てきて、感激~♡
家だとつい冬になってはっぱが何もなくなった土だけの植木鉢を見ると、何か植えたくなって掘り起こしてしまうから・・・結局、宿根草は植木鉢では育たず・・・
お店のはそこまで手が回らず、ほってあるから、逆にいいのよね♡
スカビオサ楽しみ~♡♡♡
b0128101_18221552.jpg

BUFFの春のお花たち、ビオラなどもまだまだとっても綺麗に咲いていてくれたのだけど、全部ひっこぬいて・・・夏バージョンに植え替え終わりました。
ダーベルグデージー可愛いので毎年買ってるような???
b0128101_18222353.jpg

私好みではないのだけど、お店なのでちょっとぱっとする色合いも植えたりするようにしてます。
あとは、サフィニアとかにちょっと飽きてしまったので、今年はジニアとかの一年草のカラフルな色をアクセントにしたのですが、なんかこうやっぱり大好き~なお花で揃えないと、ちょっぴりストレス(^_^.)
まあお店の方は、元気で丈夫で枯れない!そして枯れてもショックを受けない花(^_^.)を選んでいるので、仕方ありません~

最近は、第4チャクラにジャスミンを1滴毎日つけて、そのあまい香りに包まれて眠っています。
幸せホルモン、眠っているうちにたっぷり~分泌されるように・・・
ジャスミン☆
この香りを思い出しますように・・・・☆
[PR]
by aromananairo | 2014-05-25 18:53 | ダーリンのお店 | Comments(2)

やりたい放題

b0128101_14431524.jpg

ねこなので~♡身体がとってもやわらかぺりたん
b0128101_14432818.jpg

得意のポーズ
b0128101_14433944.jpg

ばぁ~っ
b0128101_14434816.jpg

びーちゃん、恐怖で耳ねまくり・・・・(^_^.)耳なし状態です(^_^.)
b0128101_14435726.jpg

くっつきむし、ストーカーぺりたんは、私がお風呂に入るとすぐにドアの前で待っているそうで、あまりにもくっついてくるので、ダーリンも”まるでふぁびやな!”と言ってます。
お風呂ブーツは、かみまくりで穴がいっぱいあいてるのですが、あなたは犬ですか????
ねこってこんないろんなもの噛むの???

今からお家&お庭を見せて~☆というお花好きのお客様がいらっしゃいます~♡
なんちゃって、ちょっとすぎるオープンガーデン(^_^.)になってしまいましたが、楽しみです~♡
[PR]
by aromananairo | 2014-05-24 14:52 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ベーガンカフェ&レストラン

b0128101_21103990.jpg

ぺりたん、不思議な行動中~
b0128101_21105798.jpg

いったい何があるというのか・・・この狭い中にもぐりこんでます。
b0128101_2111596.jpg

毎日なにかしらおかしなことをして笑わせてくれる存在・・
ユニークぺりたん♡
なんかおかしいのよね~
男の子独特の天然さです♡
b0128101_21111754.jpg

びーちゃんは、完全にすねてます(^_^.)
b0128101_21112484.jpg

膝のことがあったので、ビオラのシャンプーができなかったのですが、ようやくできて、またまた大袈裟犬にバージョンアップしたビオラは、”ひんひん!”言いながらシャンプー&ドライを耐えていて、いまさらなんでやねん!って感じですが~
b0128101_21113256.jpg

結構丁寧にドライ&ブラッシングをされたため、しつこく(^_^.)まだ睨んでいたので(^_^.)クリスタルを頭にのせてヒーリング☆
余計固まってるし(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_2111393.jpg

朝食
b0128101_21114719.jpg

ばんごはん
ベジ焼肉、ポテト豆サラダ、キャベツと玉ねぎの人参のお味噌汁、水菜のお漬物、笹かまぼこ

先日、京都市内に住むアロマ仲間のKちゃん家にとっても素敵なテーブルを配達させていただきました~♪
Kちゃんチョイスの桜色のブラックチェリー、お家にと~ってもマッチしていて、本当に素敵で、家族団らんの図画浮かぶ~♡♡♡
ご家族もとても気に入ってくださったようで、本当に良かったです♪
ありがとうございました~
Kちゃん家もクリスタルもいっぱい~
そして、精油のいい香り~
お庭はアイスバーグが満開で、すごく綺麗でした~♪

先月もアロマ仲間のAさん宅にまたまたひとめぼれ~の胡桃を配達させていただいて、みなさんお気に入りのものを大事に思ってくださって喜んでいただけて、私たちもとってもとっても嬉しいです♪

Kちゃん宅でいつもの夫婦漫才を披露させていただいた後(^_^.)
ずっと行ってみたかった伏見の深草にあるベーガンカフェ&レストランへ☆
駐車場が1台しかないと言われたのですが、ラッキーなことに空いていて止めることができました。
そして、念願のベジカルビ丼をいただきましたよん~
とっても美味しくて、満足♪
ピザもおすすめらしいので、また次回食べたいです。

そのあとは、三山木のカナマロンへ
同志社大学からすぐの場所でした。
森の中にあるような木々や池に囲まれた自然いっぱいのお店にわくわく~
またもやふたりで想像の世界へ~
あそこにこんな風にフェンスをつけて、ここにこんなものを植えて、ここはこういう風にして~
と、話は尽きることがありません~
こういうところがお家なら一生遊べるな~♡♡♡
想像心かきたてられる、自然いっぱいの面白い場所でした。
またまたあっという間のお休みでしたが、とっても楽しい一日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2014-05-22 21:49 | おでかけ | Comments(0)

ローズオープンガーデン

b0128101_181938.jpg

今週の土、日限定でオープンガーデンされているご近所の*さんのお庭に行ってきました~♡
b0128101_1813420.jpg

まさしくローズガーデン・・・
本当にたくさんの素敵な薔薇たちが咲き競って、いつもとても綺麗にされているのですが、今の季節はやはり格別~
つい立ち止まって、ほとんど毎日見させていただいてます♡
b0128101_1814732.jpg

薔薇はお世話がとても大変で、愛情たっぷり~手間暇かけて、土づくりから年中お庭仕事をいきいきされているので、やっぱり花付きが違います。
見事なカクテルに圧倒です~
b0128101_181564.jpg

あまりうまく撮れなくて、実物の素敵さが伝わらないのが残念なのですが~
素敵なローズガーデンのおすそ分け~
b0128101_1821780.jpg

b0128101_1822424.jpg

b0128101_1823214.jpg
b0128101_1824155.jpg
b0128101_1825789.jpg

b0128101_18285654.jpg

b0128101_18282364.jpg

ミッシェルという薔薇だそうで、この名前は、昨年虹の橋を渡った*さんの大切な大切な愛犬ミッシェルちゃんと同じ・・・
いつも*さんのそばにいたあの可愛かったミっちゃんが天使になった今も、ず~っとず~っと永遠に・・・ここにいて・・・*さんを見守り続けてくれているのですね☆
b0128101_1831872.jpg

柔らかな優しいピンクの月見草も真っ赤な薔薇の下に一面に咲いて、コントラストがとても綺麗です。
b0128101_1832815.jpg

可愛いナスタチウム
b0128101_1833984.jpg

ラミウムもう咲いてました。
b0128101_18284620.jpg

立派過ぎるジキタリス・・・ほんと我が家のとはえらい違い(^_^.)
b0128101_1834679.jpg

外観もお家もロマンチックそのもの、薔薇が本当にお似合いの素敵なマダムにぴったり~
明るくて社交的で綺麗で、は~♡憧れです~♡
b0128101_183817.jpg

b0128101_1835572.jpg

リビングの窓から一面の薔薇が目に入ってきて、花の女王ローズパワーに毎日こんなに囲まれていたら、美しいのも当然ですね♡
JHASの精油も焚いていてくださって、お家の中もいい香り~
たった2日で23名もの方がいらしたそうです。すごい~!!!
美しい薔薇に囲まれながら、ジュースやケーキまでご馳走になって、優雅なひとときを過ごさせていただき、私もまた刺激をたくさんいただきました。
どうもありがとうございました~♡
[PR]
by aromananairo | 2014-05-20 19:00 | おでかけ | Comments(0)

深い呼吸

b0128101_1511564.jpg

木曜日の雨の日には、こんな感じだったピエールドゥロンサールが・・・
b0128101_15125372.jpg

次の日に開花♪
さすがローズ~華やかです~♡
もう15年も前ですが、とても気に入っていたアプリコットブラウンのテディベアという薔薇が枯れて、本当にショックを受けて、それから薔薇を買ったことがありませんでした。
欲しいなぁ~と思いつつ、あの時のショックを思うとなかなか思い切れず・・・
消毒などもあまりできないので、無理かもしれないけど・・・
やっぱり挑戦していこうかしら~
b0128101_15114741.jpg

こちらももうすぐ~♡
b0128101_15141510.jpg

スモークツリー、少しづつふわふわ~に準備中♡♡♡
b0128101_15142668.jpg

今年もいっぱい花をつけているので、全部ふわふわ~になるのが待ち遠しい~です♡
b0128101_15115651.jpg

お庭で朝食
b0128101_15132615.jpg

ダーリンが面倒くさがるので(^_^.)今日は中で。

昨日は、*ちゃんのアロマの補講レッスンでした。
いつも先輩セラピストさんからのアドバイスを素直に聞いて、一生懸命自分のものにしよう~と本当に何度も何度も練習されるので、さらにコツをつかまれて、スキルアップ~されてました♡
体型だけでなく、その時の身体の状態だったり、圧の好みであったり、本当に人それぞれ違うので、その方に合った施術をさせていただくこと・・・
それが本当にとても大切になってきますので、なるべくたくさんの方にさせていただくことが本当に勉強になります。
モデルさんとしていろんな方がお手伝いくださっていて、本当にとっても感謝です~
技術がどんどんスキルアップしてきたら、いよいよ、次のステップ☆
エネルギーをこめて・・・・思いをこめてさせていただく・・・ことがとっても大事になるのですが、これは深い呼吸によって、施術の中のメリハリを自然とつけることができるし、相手を思う気持ちがより手の密着度だったり、手のひらから出る自分のエネルギーを惜しみなく~ださせてくれるのですね♪
レッスンやトリートメントを通じて、ただ試験を受けるのではなく、そこから生き方や日常での生活で大切なことに気づいて、どんどん吸収されていかれるので、*ちゃんのディプロマ試験楽しみでなりません~

そして、レッスン後は、モデルさんにきてくださったYこりんとリクエストのおこげランチに行ってきました♪
いっぱいおしゃべりして、楽しかったです~♪
[PR]
by aromananairo | 2014-05-17 16:06 | あろま&くりすたる | Comments(0)

憧れ☆ブリスベーンワトル

b0128101_17434788.jpg

いただきもののネームプレートを山ぼうしの木につけてみました。
実は同じ種類(上はわんちゃんですが)のものを、メープルホームさんから家を建てた時にいただいて、我が家の表札になってます。
なので、こちらは完全に飾りにして、黒のアイアン部分をバーチに塗りました。
b0128101_174314.jpg

どきどきのシレネスワンフレイクが開花中~
b0128101_17431218.jpg

美しすぎる~♡
b0128101_17432020.jpg

毎年根元からばっさり~!切っても切っても、抜いても抜いても(^_^.)めげずにでてきてくれるブラックベリー
ものすごい生命力であちこちから出てます。
b0128101_17432751.jpg

実は、西側に新たなシンボルツリーへの思いがまたむくむくと~
東側は、けやきやグミ、そして南側がコニファーややまぼうしがあって、この季節はわっさわっさしていて、森の中にいるようで、とっても落ち着くのですが・・・
ミモザの代わりに植えたもともとあったオリーブもスモークツリーもまだ背が低くて・・・・目隠しにはならず・・・・
プルプレアもフェイジョアもどんぐりのせいくらべ・・・・状態・・・
と、いうことで、もうストレスも限界(^_^.)ってかんじで、お休みの火曜日にグリーンハウスへ木を見に行きました。
3時間・・・・炎天下の中、木好きの私たちは、ぐるぐるぐるぐる~
いくらいても飽きなくて~ダーリンとふたりでぐるぐるぐるぐる~
こんなに長い時間いれるなんて、ほんと不思議なのですが、やっぱりとても好きなんでしょうね♡
この日は午前中もダーリンが出かけている間、3時間以上外で絡まったジャスミンとやまぼうしの選定やカクテルの誘引などをしていたので、私はまた紫外線あびまくり・・・・(^_^.)
日焼けもですが、夢中でしていたので、休憩もせず、水分補給も一度もしなかったので脱水症状になってしまったようで・・・
これから、本当に気をつけないといけません((+_+))
結局、目に留まる気に入ったものは、売約済みだったりで、決まりませんでしたが・・・
今、家に植わっている木たちは、すべて一目惚れ・・・で即決して持ち帰り・・・
だったので、迷うということは一切ありませんでした。
なので、やっぱりもう少し、今ある木の成長を待てということなのかな~って思ってみたり・・・思案中です☆
一応、候補がアオダモ、つりばな、マユミ、なんじゃもんじゃ、ジューンべりー・・などなど・・・
でもやっぱりアカシアが忘れられず・・・
ブリスベーンワトルも探しています~
ちっちゃな苗しか売っていないようで、情報まち・・・
大木は西側には無理・・・とあきらめたはずなのだけど、やっぱりやっぱり・・・・必要なのです・・・
b0128101_17433661.jpg

玄関の山ぼうしの下もちょっとカラフルになりました。

今の季節、薔薇が本当に美しくて~
びーちゃんとの散歩コースでもものすご~い薔薇の館がいくつかあるので、とっても楽しみです。
昨日、お話したご近所さんは、160くらいあるそうで、びっくり~
また別のお宅のお庭では、なんともいえない、アンティーク紫の薔薇を始めてみました!
思わず目を奪われ~
薔薇のお手入れは本当に大変なので、皆さん本当にすごすぎです~
溜息まじりで、ゆ~っくりお散歩♡
さすが・・・・薔薇ですね~美しい~!!!!
[PR]
by aromananairo | 2014-05-15 18:10 | おうち&がーでん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧