「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

たくましく生きる☆

b0128101_14563724.jpg

ブラックベリー、今が一番可愛い~赤い実♡
b0128101_14564881.jpg

アイアンフェンスのエンジ赤とマッチして、可愛すぎですね~♡
b0128101_14565534.jpg

このこも切っても切っても、抜いても抜いても、本当に生命力が強くて~
またどこからか生えてきて、可愛い花と可愛い実をたくさんつけてくれます♡
生育旺盛なので、切らないと大変なことになるので、すぐに切ってしまうのですが、さすがに今は切れません(#^.^#)
これから熟した黒い実になっても、また可愛い~♡
(可愛い♡ばっかり書いてますね(^_^.))
b0128101_1457439.jpg

こけももの花・・・・・のはず・・・
もうずいぶん昔に買ったので、確か”こけもも”と書いてあったはず・・・なのですが、クランベリー(つるこけもも)と葉っぱが全然違うし・・・おかしいなぁ~
違う名前だったのかな~
いろんな種類がこれもあるのかな~
b0128101_1457104.jpg

けやきの下の完全に日陰&栄養が全く行き渡らなく、植物が育たない・・・一番悩みの種の場所は、今、こんな感じです。
何種類かのグラスとヒューケラをおろして、いただきものの大量の石があったので、それでロックガーデンにすることにしました♪
石を組み合わせたら、植物があまり育たなくても、石がアクセントにもなるしいいかも~と思いついて、チャレンジ♪
また、おっちらこっちら石運び(^_^.)
こういうことしてるから、また膝痛めるんですよね・・・(^_^.)
一番奥にあった紫陽花は移動したので、さあ~何を植えようか検討中・・・・
完全日陰OKで少し背が高くて…何がいいかな・・・

最近、とっても嬉しいことがありました♪

少し前になるのですが、まるで昔のトラウマを思い出させるかのような出来事があり、本当にまたものすごく傷になってしまって・・・
正直、”怖い”気持ちがぬぐえませんでした。
でも、自分の壁は自分でしか蹴り倒せないので、また勇気をだして・・・
ものすご~く勇気をだして、前に進むことにしました♪

6月は自分癒し月間としてものすごく力を入れていたので(#^.^#)多分充電がいっぱいできて、進む勇気が湧いたのだと思います。

”また・・・同じ目にあったら・・・・”その恐怖を飛び越え、そして、また同じ目にあったら、またその時はその時に考えればいいし、また傷ついたら自分で自分を癒せばいい・・・
意味があるから起こること・・・カルマがあるから起こること・・・
ひとつづつ解消していけばいい・・・

完全なダメ元精神も本来持っているものなのか??それとも成長した証しなのか???にょきにょきと顔をだし、チャレンジ~♡

結果、見事壁を打ち破ることができて、パンパかパ~ン!!また自分へのご褒美考えないといけません(#^.^#)(^_^.)

枯れても、切られても、踏みつけられても、また再生してくれる我が家の植物のように、私ももっともっとたくましくいきます~♡
[PR]
by aromananairo | 2014-06-30 15:29 | おうち&がーでん | Comments(0)

オリーブ復活

b0128101_17225523.jpg

根元から虫にやられて、枯れてしまったオリーブが復活しました♪♪♪
シルバーグリーンの葉っぱが茶色になり、全部ぱらぱらと落ちて・・・
完全に復活不可能な状態になったのですが、一縷の望みを抱いて、枝をすべて短く剪定していました。
葉っぱ全くなしのはげちゃんでも、復活できなくても、樹形が綺麗なので、このまま植えておこう~くらいに思っていたのですが、にょきにょき~いろんな場所から再生~☆
b0128101_1723622.jpg

15年以上ずっと大切にしてきたから・・・・感動のほか何もありません~♡♡♡
b0128101_1723163.jpg

こちらのウンベラータも葉っぱが全部落ちて(>_<)
とっても気に入っている観葉植物だったのに、はげちょびんになってしまったので、本当にショックでしたが、外に出して少しの間、地植えしていたら~
葉っぱが出てきた~~~~♡
b0128101_17271436.jpg

次の日には2枚目が~~~♡
もう一度、植木鉢に植えなおしてお部屋の中に入れて、毎日がんば~の声掛け(^_^.)
植物の再生☆
大袈裟ですが(^_^.)感無量です☆
b0128101_1744384.jpg

今朝ぺりたんは、アロマ部屋&元ばにたんのお部屋のアロマベッドの上で、すやすや眠っていました♡
まるでばにたんのように、窓の方を向いて横たわっていて、いつもいろんなところを自由に行ったり来たりしているぺりたんですが、アロマ部屋やっぱり大好きなようです♪
私がダイニングでパソコンをはじめると、決まってダイニングテーブルの上(ここも大好き(#^.^#))で寝てます。
新聞を読みだすと、この通り・・・・読んでいる新聞の上を占領(^_^.)
これ・・・どっかで見た光景・・・
あなたは、ふぁーくんですか?ふぁびそっくりの行動です)^o^(
この丸さ、たまりません~♡
b0128101_17272436.jpg

昨日のばんごはん
[PR]
by aromananairo | 2014-06-29 17:46 | おうち&がーでん | Comments(0)

養成コーススタート☆

b0128101_17273851.jpg

大好きなアガパンサスが咲きました♪
玄関側は濃紫のゲイルズサファイア
ご近所に薄紫のアガパンサスがたくさ~んあって毎日楽しませていただいているので、あえて違う色をチョイス☆
b0128101_17274852.jpg

FBでアロマの先輩の先生にアガパンサスの語源と花言葉を教えていただいて、ますます大好きになりました。
語源は、ギリシャ語のagape(アガペ 愛)とanthos(アントス 花)の2語の組み合わせで、花言葉は、誠実な愛、恋の季節、恋のたより、恋の訪れなどだそうです~
b0128101_17275641.jpg

お庭には、もうすぐ~♡♡♡
白のアガパンサス、まだかまだかと毎日わくわく楽しみに待ってる状態です♡
真っ白のアナベルとの共演、ためいきものです~
b0128101_1728480.jpg

エキナセアも我が家は白(ほんと・・・白多いですね(^_^.))
b0128101_17281346.jpg

生育旺盛なリシマキアに圧倒されて、ちょっと形見狭くなった状態ですが、暑い真夏中、元気に咲いてくれるので、本当に丈夫でパワーいっぱいもらえる花です♪

今日は、新しい生徒さんの養成コースがはじまりました♪
今までに何度もトリートメントに来てくださったり、精油を買ってくださったりしていたので、緊張とかもなく自然な形で始まり、第1回目にさせていただく自己紹介の中で、このJHASで学びたいと思ってくださった理由も話していただくのですが、以前にもアロマを学ばれていたことがあって、いろんな精油もご存じなのですが、初めてここの精油を使った時に、きらきら~と輝いて、これ!!!と確信されたそうです☆☆☆
探し求めていたものに出会う・・・・
そんな感じだったのでしょうか♪
出会うべくして、出会うべき時期に出会ったのですね~きっと♪

今までもたくさん精油を使われていますが、これからどんなホリスティックアロマライフが待っているのでしょうね~
とってもとっても楽しみです♪♪♪
これから、どうぞよろしくお願いいたします~

今日はシトロネラの精油が大活躍☆
蚊対策、今年はがんがん~いってみたいと思います(#^.^#)
[PR]
by aromananairo | 2014-06-28 17:51 | あろま&くりすたる | Comments(0)

グリーンクレイ

b0128101_14572842.jpg

昨日の夕方あたりから急に腰が痛くなり、立っていても座っていても、寝転んでも痛い状態・・・
もともと腰痛もちなのですが、ぎっくり腰とも違う、腎臓やわき腹、股関節までが痛んで、どうにもこうにも辛くなってしまいました。
ヒーリングするとよくなるのですが、またしばらくすると痛みだすし、ダーリンがみかねてマッサージをたくさんしてくれたのですが、なんかよくなる気配なしで、夜中も痛みで何度か起きました(泣)

今日はアロマ体験レッスンが入っていたのですが、お子様が熱を出されてこれなくなったので、朝からクレイ湿布をすることに~♪
炎症にはグリーンクレイがとてもよくて、今まで何度も助けてもらってきたのですが、グリーンクレイにバジルを20滴☆(かなり濃い希釈!!!)
腰にいっぱい塗って、それから膝にも~
汚れてもいい家着(^_^.)なので、乾いたあとそのままで庭仕事をしていたら、いつの間にか全くあの変な痛みを感じなくなっていました~♪♪♪
おそるべし~クレイ&バジル☆

でも油断は大敵・・・・
もっともっとヒーリングします~
腎臓、肝臓、子宮も弱っているのかも・・・・

昨年、子宮がん検診に行った時、問診の時に少し気になっていることを相談すると、ドクターに”高齢ですから~がははは!”と言われて、大爆笑したのですが(^_^.)
関西人要素いっぱいなので、なんかこの部分は、とっても笑えるというか、ナイスツッコミと逆に嬉しくなってしまうのですが(^_^.)
先日、ある場所で・・・
”最高年齢、一番年長なので・・・”と言われ、ちょっとびっくり・・・というか、がくっ・・・って感じ(^_^.)
まあ事実なので、やっぱり・・・・と思ってたし、落ち込んでも仕方ないけれど、とうとう・・・・(^_^.)
受け止めないとね~
歳を重ねると、受け止めていかなきゃいけないことが増えていくけれど、しなやかに~受け止めたいですね☆
女性なので、やっぱりちょっとはショックなんですけどね~
40歳を超えた時が一番、なんか自分の年齢を受け止めるのに時間がかかりましたが、何もかも失っていく感じがして歳をとるのが怖い・・・
そう思っていたんですね・・・
そりゃ~若いのにこしたことはないけれど(^_^.)
高齢・・・最高年齢・・・年長・・・そう言われて、笑える今の自分が好きです♪♪♪
b0128101_14573659.jpg

プルプレアの花
我が家のプルプレアはこんな淡い色の花が咲くのですが、以前、ショッキングピンクに近い花をみたことがあるんだけど・・・・
2種類あるのかな???
b0128101_14574251.jpg

今朝の朝食
b0128101_1457536.jpg

昨日のばんごはん
[PR]
by aromananairo | 2014-06-27 15:30 | Comments(0)

愛のエネルギー

b0128101_19153817.jpg

フローリングの上で気持ちよさそうに寝息をたてているビオラ
b0128101_19154858.jpg

”ん?何?ママ?”
さすが敏感犬・・・・すぐに起きてしまいました(^_^.)
b0128101_191554100.jpg

でも・・・やっぱり眠くて動けません~
b0128101_191611.jpg

今朝の朝食
コストコのパンやブルーベリー&ぶどう~
b0128101_1916725.jpg

昨日のばんごはん
ラタトィユ、小松菜のおひたし、セロリのきんぴら、ぶどう

今日は午後から*ちゃんのディプロマ追試験の最終チェック補講をさせていただきました。
*ちゃん、リラックスしていて、とても落ち着いたトリートメントを見せてくれて、途中、しっかりしなければ、私までが眠ってしまいそうなほど、とても素敵な施術をされていました☆
最初の頃と全然違う~♡
緊張もなく、おそれもなく、ただ自分の中の愛のエネルギーをだしきる・・・
これが本当の*ちゃんの姿♡
今まで頑張ってきた姿に胸がいっぱいになりました。
試験もこの調子で、いつも通りのこの状態で頑張ってね~♡♡♡

こうやって相手のことだけを100パーセント思いながら、この手に愛をのせて・・・・
それを表現できる術があること・・・誇りに思います~
100パーセントの愛をだすことは、自分自身と向き合い、許し、乗り越え・・・・どんな自分も愛することができてこそ初めて叶うのですが・・・・
そんなに簡単なことではないけれど・・・
でもその道のりを自らの意志で、歩いていく・・・
自分を癒す道のり・・・・
トリートメントをさせていただくということは、やはりエネルギー状態を保たなければいけないわけなので、その努力がやっぱりとてもとても必要になってきます。
100パーセントに限りなく近づけるためのその努力のプロセスこそに意味があって、それを少しづつ手にしていくほどに自分の中の1本のゆるぎない芯が強く、太く、でもしなやかになっていく。
地位とか名誉とか・・・何かが出来るからとか・・・そういうのではない・・・自分でしか手にできない”本物の自信”を手にすることができるのですね♪♪♪

”アロマをやっててよかった・・・”今日も*ちゃんからそんな言葉を聞くことができました。
本当に何より嬉しい言葉です♡
今日も幸せな一日でした♡
[PR]
by aromananairo | 2014-06-26 19:38 | あろま&くりすたる | Comments(0)

安眠サポートの精油たち

b0128101_15143268.jpg

お庭の額紫陽花・・・・紫に見えたり、ブルーに見えたり、ピンクに見えたり、一雨ごとに表情が変わる素敵な紫陽花です☆
b0128101_15144888.jpg

この額紫陽花とアナベルは満開~なのですが、一昨年買ったアンティーク紫陽花は、今年も咲きそうな気配がなく、もうひとつの普通の紫陽花も日当たりの良すぎる場所に移植してからあまり花をつけません・・・
そうそう、もう1鉢あった大きな紫陽花は、逆に日当たりが悪すぎる場所に置いておいたので、これまた残念な咲き方になり・・・
全部が見事に咲き揃うのは、いつになるやら~
場所移動しすぎですね・・・・はい・・・(反省)
b0128101_15145831.jpg

私の安眠サポートの精油たち
エッセンシャルセラピュティック社のピースフルスリープと、アブソリュートエッセンシャル社のトウィンクルスター、そしてドリームタイム
この精油はすべて何種類もの精油がブレンドされているので、香りの幅が広くって、とっても便利で使いやすいので気に入ってます♪
過去に不眠や睡眠障害を経験して、眠れない・・・って本当に辛いですよね・・・
夜中に何度か起きますが、今は、横になったらすぐに眠れるようになったので、本当に幸せです☆
身体の痛みであったり、心の痛みであったり、体質が敏感であったり・・・
不眠の原因はいろいろですが、あまりにその症状が続いてしまうと、日常の生活に支障をきたしてしまうので、お薬も必要かもしれません。
私も実際、軽い安定剤?みたいなものを20年くらい前に飲んでいたことがあります。
でも、半年くらいで、依存したらダメ・・・自分で何とかしよう・・とお薬をやめたのですが、なんか身体がふわふわとして、目がくるくる回って、まっすぐに歩けなかったことを覚えています。
気力だけで、乗り切ってなんとかお薬をやめたのですが、たった半年、しかもほんの半錠くらいを飲んでいただけなのに、こんなにも身体に影響するのだと、実感しました。
それからは、かたくなに、どんな時でもどんなお薬でも絶対飲まないようにしてきて、インフルエンザにかかって高熱が続いた時ですら3日間、我慢したり・・・・(だめですよね(^_^.))
でも、今はちゃんと判断して、必要な時は飲むこともできるようになりました。
まあ滅多というか、ほとんどありませんが・・・
依存しすぎず、我慢しすぎず・・・
でも、健康でいるために、やっぱり免疫を高めて、予防するのが一番ですね☆
b0128101_1515612.jpg

同じ精油ばかりを使っていると、脳が覚えてしまって、効果が薄れてしまうので、この3本以外にも自分でいろいろリラックス系の精油をブレンドしたり、寝室を穏やかなエネルギーで整えてから眠るのが日課です☆
くっついて離れないぺり
早速チェック・・・
b0128101_1515148.jpg

今朝の朝食
コストコで買ってきたアサイーでアサイーボウルを作りました♪
美味しかった~♡
[PR]
by aromananairo | 2014-06-25 15:50 | あろま&くりすたる | Comments(0)

コストコ

b0128101_1545416.jpg

今朝の朝食
コストコのクロワッサンでチーズ野菜サンド

昨日はアロマ研修会のあとにCこちゃん&Kるちゃんと松井山手のムサシ&コストコに行きました~♡
ムサシの中にあるイタリアンで美味しいランチをいただいてから、手作り好き好き仲間でもあるみんなと、店内をうろうろ~
もっとゆっくり見ていたかったけど、また手作り熱に火がつくと困るので(^_^.)コストコに移動して、ワイワイ楽しくお買い物♪
量が多すぎていつもはあきらめるものも、わけっこして買えたので、いろいろたくさ~んゲットできてうれしかったです♪♪♪
お買い物が終わってからもお茶しながら、べらべらべらべら~またまたいっぱいおしゃべりして、話は尽きず楽しかった~♪

コストコの大きなチーズをと~手も楽しみにしていたダーリンは、2つも買ってきたので大喜び♡
朝から嬉しそうに食べてました。
b0128101_15464591.jpg

玄関側の姫イワダレ草、いっぱいでてきて可愛い~♡
b0128101_15485554.jpg

日曜日に最終回だったルーズベルトゲーム☆
あの熱さ、感動でした~
今度、もし男で生まれてきたら・・この野球チーム入りたい~!!真剣に思いました(^_^.)
だけど、今回はちょっと違って・・・
いろんな角度からいろんな視点で物事を見ることが出来て、”まあるく見る” 
それが出来たかな~って思います♪
なので、入りたい願望はありますが(^_^.)
きっと、次も女性で生まれ、そしてきっとアロマセラピスト♡かな~♪やっぱり♪
[PR]
by aromananairo | 2014-06-24 16:34 | おでかけ | Comments(0)

レモンバーム

b0128101_1871586.jpg

切っても切っても~抜いても抜いても~
やっぱりわっさわっさと出てきてくれるレモンバームちゃん♪
とてもとてもいい香りなのですが、あまりに広がり過ぎて、周りに植えている他の植物が育たなくなるので、”ごめんね~”と言いながら・・・・1年に何度も切ります。
もちろん捨てないで、テーブルの上にはちょっとだけ飾って、大きなアンティークポットに無造作にわっさ~と活けて、色と香りを存分に楽しみます♪
b0128101_1872542.jpg

レモンバーム、とっても成長が早くて、あちこちからどんどん出てくるのに、精油にすると、ほんの少ししか抽出できないそうで、精油名はメリッサと言って、とても高価な精油のひとつです。
ギリシャ語で”ミツバチ”を意味するんですって~
心を上向きにしたり、うつや精神疲労にも有用とされる精油なので、ストレスが多い時とかにいいのですが・・・
家にもBUFFにも植えていて、私は毎日触れて香りを嗅いでいるので~
メリッサの精油は持っていません(^_^.)
でも、植物そのものの香りと、凝縮した精油の香りは全然違う~って感じる時もあるし(全然違うことはないのですが~)トリートメントに使ったりするには、精油が必要なので・・・
いつか手にしたいなって思います♪♪♪
b0128101_1873861.jpg

一昨日のばんごはん
鯛のポワレ&付け合せ野菜いろいろ&バゲット
オクラとトマトのポン酢あえ
b0128101_188951.jpg

昨日のばんごはん
海老カレー&ナン
トマト、きゅうり、みょうがのサラダ
マンゴー
b0128101_1884745.jpg

今日は朝から*ちゃんのアロマの卒業試験☆
試験は、たくさん覚えることがあって大変なのだけれど・・・
でもこの機会に効能がしっかり覚えられたり、知識が深まって、使い方が広がったり、面白度が増すというか~
とっても自分のため♡になるので、その時は大変かもしれないけれど、本当にアロマを使いこなすうえで、すごく必要だな~って思います♪
私も覚えてもすぐ忘れてしまったりもするのですが、自分が使い続けると臨床例がとれるし、その体験はけして記憶から消えることがないので、やっぱり自分が使ってみることが一番ですね~♡

午後からは、昨夜から珍しく帰っていたりぽりんとゆっくり~・・・
でもないか・・・
朝ごはんを食べたらまたすぐに寝て、そしてお昼ご飯食べて・・・のくっちゃね~のかなりお疲れりぽりんでしたが、一気にいっぱいおしゃべりして、忙しい子なので夕方になる前にまた登美が丘駅に送って行きました。
相変わらずたくましく(^_^.)
頑張り続けているりぽりん・・・・・
今日もお気に入りのラベンダーの精油と直してあげたアクアマリンのブレスレットを嬉しそうに持って帰りました♪

ぺりは、りぽりんが苦手らしく(^_^.)(^_^.)(^_^.)めったにあわないからね~(^_^.)
昨夜からシャーシャー、う~う~
ものすごい威嚇して、逃げ回り・・・・
りぽりんが見ていると、あんなに大好きなご飯でさえ食べません(^_^.)

”この家は、りほのが先やしな!!!!”とぺりたんに話している姿が笑えました~
もうちょっと慣れてくれるといいんだけどな~(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2014-06-22 18:09 | あろま&くりすたる | Comments(0)

脱・まじめ

b0128101_1684095.jpg

おかしな子びーびーに変身中の真面目犬ビオラ
b0128101_1685145.jpg

どうしちゃったのか~(^_^.)
お利口びーびーから、おかしな子びーびー、そして、わるわるびーびーになっております。

私のベッドを半分占領するようになったことも、遠慮&すねすね&繊細ビオラにとっては、ものすごいことだったのですが、最近は、朝早く起きて、ベッドから降りたり~登ったり~
早くお散歩いこ~!!!とアピール・・・・

そして、今日はあっ・・・ありえない・・・・
ぺりたんのう○ちを(きっと私が落としたのかな???)ころころ転がして遊んでいるではありませんか!!!(もしかして、食べた!!!!?????)
どろちーか!!!!(天使になったどろちゃんのことで、いつもう○ち食べてました(^_^.))と突っ込み入れてしまいました~
さすがに怒ったらすぐやめて反省モードに戻るので、この辺はまだまだ・・・真面目犬です(^_^.)
b0128101_1691176.jpg

新しいもの好きのぺりは、新しくした台所のマットの上でがじがじ~
ひとしきりころころころころ遊んで~
毎日変わるマイブーム
毎日が楽しくて仕方ないようです。
b0128101_1692558.jpg

ぺりも、夜中、ダーリンのベッドの上で、”きゅるきゅる~”と、まるでフクロウか鳩のように大きな声でくるくる~喉を鳴らした(眠さ限界なのに、その大きな音に笑えて笑えて、かないません(^_^.))後、それでもうつらうつらして、ダーリンは、笑っていたかと思うといびきをかきだすので(^_^.)そうすると、”がぶっ”と噛みます(^_^.)
ダーリンの”痛っ!!!”と、いう声で私も意識が完全に起こされてしまいます・・・・
何度も起こされて、睡眠不足なのですが、憎めないんですよね~
夜中、トイレに行くと、最近は毎日りぽりんの部屋からにょきっと出てくるぺりたん~
寝ぼけているので、びっくりするのですが・・・・なんともおかしな子で、眠いのに笑える~~~~
b0128101_1693869.jpg

今朝の朝食もたまき亭のパン(バゲット)
b0128101_1694664.jpg

昨日のばんごはん
ベジ麻婆豆腐、紫玉ねぎとトマトとサラダ菜のサラダ、ほっけの開き、キュウリの古漬け、土鍋ごはん~

今、旬の”脱・まじめキャンペーン”
私も頑張っているのですが、これがなかなか・・・もともとの性格や長い間生きてきた生き癖で、真面目なものにとっては、ハードルが高いですよね。

真面目すぎる人は、物事を正しいか正しくないかで判断して、白黒つけたり、裁いたり・・・
そしてそれが自分にかえってきて、自分を追い詰めて、責めたり・・・振り返りすぎて、自分が許せなくなったり・・・他の人の目が気になったり・・・
あ~・・・ほ~んと損な生き方ですね・・・!

私もこの典型・・・だったので(今は、まっいいか!の部分がとってもとっても増えました~)すごくしんどかったな~(今もたまにしんどい(^_^.))
直球しか投げれなくて、そして何事も真っ直ぐに受け止めてしまって、白と黒の間の色、グレーや茶色、さまざまな色があることを知る由もありませんでした。
いろんな痛い経験をいっぱいして、ちょっとづつちょっとづつ・・・
色のレパートリーが増えてきています~
自分のキャパを広げると、とってもふわふわ~になって、エネルギーも大きく、優しくふわふわ~になるしね♡

真面目で一生懸命なところ・・・これは長所でもあるけれど、一直線すぎるのは、きついし、固いし、なんかごわごわ~・・・・

優しいのがいいですね♡

それには、自己否定を全面的になくして、ありのままの自分を好きでいること♡
自分が欠点・・・だと思っていたこと、それは実は自分の存在価値でもある・・・(アロマ代表の広海先生の言葉です)
この言葉には、本当に泣けました・・・

6月は、勝手に決めていたのですが(^_^.)ちょうど”自分癒し強化月間”で、あと10日ほどありますし~
いや、一生続く自分癒し・・・・
一生かけて、自分のことを大好きでいる☆
そんな自分になるためにも~

”脱、真面目!”

びーちゃんも頑張ってることだし(^_^.)
天然ぺりを見習って、おもしろおかしくいこう~♡
[PR]
by aromananairo | 2014-06-20 16:10 | わんこ&にゃん | Comments(0)

トタン屋根

b0128101_1522440.jpg

玄関オブジェの上にダーリンがトタン屋根をつけてくれました~♡
b0128101_15221325.jpg

本当は西側の2つある窓のうえにつけるつもりで、試しに一つ作ってくれたのですが、二人で考えていたことが違い・・・サイズが合わず(^_^.)断念(^_^.)(^_^.)(^_^.)
私がつけたい位置は、どうしても強度的に無理らしく・・・
せっかく作ってくれたのに~・・・・・と、ふと目にとまったのがここ~♡
1センチほどここもサイズが大きく合わなかったので、少し柱部分をカットしてもらって、とりつけてもらいました♪♪♪
b0128101_15242794.jpg

前に京都のカフェに行った時、ふっとあるお宅の小屋?の窓の上についた小さなトタン屋根が目にとまり・・・・
トタン屋根可愛い~♡とふたりの意見が一致♡
材料が余っていたので、早速トタンだけ買ってきて作ってくれて、もう少し錆びて古くなってくると、もっともっと素敵になるはず~
とっても楽しみです♪♪♪
b0128101_1522528.jpg

西側は、こんな感じに、窓の上に煉瓦で屋根を作りたい~!!!
交渉中ですが、今のところ・・・無理!!!!!駄目だそうです(^_^.)
b0128101_15224014.jpg

今朝の朝食
京都で一番美味しいパン屋さん~たまき亭のパン

昨日は、かなり遅れてしまったのですが、友人にお誕生日のプレゼントを渡したくて、宇治の源氏物語ミュージアムで待ち合わせ~
ゆっくり~久しぶりにおしゃべり楽しみながらミュージアムでのんびり~
昔は、いついってもどこのお店も貸切状態みたいなかんじで、すいていたのに・・・・
今、宇治がブームなのですね~
平等院も綺麗になったし、三室戸寺の紫陽花も今、見頃だからでしょうか?
茶そばが食べたくて入った、伊藤久右衛門も創作ランチのロバも和食の浮船も抹茶パフェが食べたくて入った中村藤吉も平日なのにすごい人!人!人
結局、川沿いのお茶屋さんで茶そばランチしましたが、ここがまた美味しくて、大正解でした♪
パフェは福寿園でまたまた宇治川が見える席だったので、ラッキー♪
行くとこ行くとこ並んでいる人の列がすごくて入れず、残念でしたが、どちらもとっても美味しくて、すいてたし~結局ラッキーだったのかも♡
そして、ふっと思いついて、たまき亭に行くことに・・・
位置関係がわからなかったのですが、宇治橋からすぐだったのね~
携帯ナビがあると本当に便利ですね♪
ここの列もすごかったのですが(^_^.)めげずにここは並びましたよん♪

やっぱり美味しい~♡
どれも美味しい~♡
お目当てのパンは売り切れで買えなかったのですが、買ったパンどれも当たり!でした~♡

いつも優しい*さんと、10年ほど前は本当にしょっちゅう宇治デートしていたので、とっても懐かしい場所でゆっくり~いっぱい~お話できて、優しい時間を過ごすことができました。
*さんは、アロマに出会う前の・・・・本当に人生でもっとも辛かった時に支えてくださった恩人♡
彼女がいたから・・・・その優しさに包まれて、心を保つことができて・・・・
何か話すと、いつも”わかるわ~・・・”と絶対に寄り添ってくださって・・・
いろいろな辛いご経験をたくさんされて、でもそれを受け入れて、包み込んでこられたからこそ、言葉がとても深くて・・・・
初めて会った時・・・
こんな人が本当にいるんだ・・・・と、その頑張りにどれだけ勇気をいただいたでしょう・・・・
とてもとても助けていただいて、感謝でいっぱい・・・・☆
そして今も・・・・

今度は姉妹か親子になって生まれ変わりたい~(笑)
[PR]
by aromananairo | 2014-06-19 15:36 | おうち&がーでん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧