「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

柚子梅酒

b0128101_13333653.jpg

今日は朝からBUFFでお仕事~
外回りの草がすごいので、抜きたかったのですが・・・・
午後からアロマのトリートメントレッスン補講なので、暑いし無理するのはやめときました☆
店内のレイアウトや、グリーンのお水入れ替えなど・・・・
そして、パソコン仕事をちょっとしただけで、あっという間にお昼・・・
急いで、お家に戻ってきました♪
毎日とっても忙しくて、なかなかBUFFに行けないのですが、行っても、この暑さだと草取りは無理ですね・・・
でも、お盆前にやっぱりちょっと綺麗にしておきたいなぁ~・・・・☆
b0128101_1332361.jpg

今朝の朝食
まだ少しブラックベリーが収穫できたので、ゆりあ先生の教えていただいた方法で、ブラックベリージャムを作りました♪
もとの量が少なかったので、これが・・・なるべく捨てる部分(ぷちぷち)をなくそうと、念入りにざるとへらを使って取り除いていたら、思いの他・・・かなり手間がかかり・・・
来年からはやっぱりいっぱい育てて、豪快に作ることにしよう~♪
b0128101_13324538.jpg

今日の朝食
和歌山で美味しい桃を買ってきました♪
b0128101_13403537.jpg

こちらも同じくゲットしてきた梅酒♪
私はお酒が飲めないので、でもこれなら飲めるかも~??と言うのがあって、ダーリンに試飲を進められ、飲んでみました。
(なので、帰り運転を交代するつもりが、できなかったんです~)
とっても美味しかったので、ローズヒップ&ラズベリーの梅酒と柚子の梅酒を選び、ダーリンは試飲ができないので、甘くない焼酎の梅酒をお店に教えてもらって買いました。
柚子梅酒から飲んでみたのですが、とっても美味しくて~
毎日ほんのひとくちだけですが、晩酌楽しめそうです♪♪♪
b0128101_13325430.jpg

昨日のばんごはん
なんちゃって鰻丼
おからでできているらしく、買ってみました・・・・(ちょっと微妙でした(^_^.))
人参入り切干大根
豆腐とトマトとバジル&あげじゃこのサラダ
お家で漬けたぬか漬け

[PR]
by aromananairo | 2014-07-31 13:53 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

和歌山マリーナシティ

b0128101_2324719.jpg

お休みの今日は、和歌山マリーナシティまで行ってきました♪
b0128101_2325872.jpg

思いつきもいいところで、朝食をいただいた後に、ダーリンが急に言いだしたので、出発したのが10時半を回ってましたが~
b0128101_233718.jpg

3時間かかって到着☆
と~っても素敵なこんな場所があったのですね~
ポルトヨーロッパって聞いたことがあったけど、ここにあったんですね~
着いてから二人とも知りました(^_^.)
b0128101_2331627.jpg

ヨーロッパの建物にどきどき~わくわく~
とてもとてもとても~ヨーロッパの建物が大好きなので、アイアンの鉄枠やドアや窓など、本当に素敵で、心うきうきです♡
b0128101_2333050.jpg

美味しい海鮮ランチを食べ終えたのが3時半を回っていたので、お留守番してるビオラ&ペリエがいるので、帰りの時間を考えると、ポルトヨーロッパに入る時間はなく・・・・
外からぐるっと回っただけでしたが(^_^.)
b0128101_2334143.jpg

ヨットハーバーがあって、かっこいい~
b0128101_2335051.jpg

今日は暑かったけれど、からっとしていたので、比較的過ごしやすくて~
潮風に当たりながら、今年初の海♡いっぱい眺めました~
b0128101_2335873.jpg

ポルトヨーロッパの前は、黒潮市場
ダーリンのお目当ては美味しい海の幸!だったので、美味しいお料理をお腹いっぱい食べれて、ご満悦の様子でした(#^.^#)
ただ、お腹がすきすぎて、必死だったので、私の言うことを無視して、一目散に入っっていったランチバイキングのお店
とても美味しかったし、大満足だったのですが・・・

その場で新鮮な食材を買ってバーベキューにして食べる場所、川床ならぬ海床?を後から発見したダーリンは、しばらくショックで固まってました(^_^.)

だから~・・・・言ったのに(^_^.)

また今度、ゆっくり計画してから、いきましょう~♪

帰りは少し混んだので、往復6時間以上の運転、お疲れ様☆☆☆

思ってもいなかった遠出
海も見れて~
素敵な建物も見れて~
美味しい海の幸もいただけて~

連れていってくれて、どうもありがとう~♡♡♡

とっても楽しい一日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2014-07-29 23:05 | おでかけ | Comments(0)

ありのままのびーびー

b0128101_17291180.jpg

ありえない行動が続く、ありのままのびーびー
b0128101_17291918.jpg

りぽりんに抱っこされ、姿形は変わりなく、りりしいおりこうびーびーですが・・・・
b0128101_17292650.jpg

まるでファビ&ドロシーのように卑しくなって、私たちのご飯の時に、わんわん泣いたり、”くれ!くれ!”と私たちの腕をかきかきしたり、いったいどうしちゃったの~???のビオラですが、きっと・・・
ず~っといい子でいて、ようやくわがままというか・・・我慢していたことを解放できたのかもしれませんね☆
けして、行動はよろしくないことばかりですが、今までのとてもお利口だった、でもどこか遠慮して、怯えていたビオラを8年近く見てきたので、ビオラはこれくらいで、ちょうどいいのかな~て☆
老犬だし、家にくるまでの生まれてから5~6年間はとても悲しい過去を持った子なので、ありのままのこの子の姿が愛しく思える今日この頃です。

ただ、やっぱりダーリンは、全くしつけができない人のようで(^_^.)
こら~!!!と怒っても全然エネルギーが伴っていないというか・・・全く怖くないので、そりゃ~ビオラもゆうこと聞かないですよね・・・
家の子はみんな、あんぽんたんなわけです(^_^.)
私も怒りながらも、どこか許しているところがあるので同じですが(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_17293523.jpg

今朝の朝食

今日は朝から*さんのアロマレッスン
シェアでは、今、旬の脱・真面目についてお話させていただきました。
正義は愛であるとは限らないこと・・・
真面目で一生懸命なことは、とても素晴らしいことで、それによって得るものはたくさんあるのですが、度をこしてしまうと、やはりそれを人にも求めたり、人を裁いてしまったり・・・
そして、そんな思いが自分にかえってきて、身体のどこかに不調がきたり、胃を病んだり・・・・

真面目な人に不真面目になれ・・・というのは、本当に難しいことなのですが、でもあえて、自分で自分を幸せにするためにも、まずそんな自分を認めてあげることから・・・・☆

けしてそんな自分を責めずに・・・

いっぱいいっぱいになった脳を少し休めて、精油をたくさん嗅いで~
脳からたくさんの”いいホルモン”を分泌していただきましょ~♡
頭で方法を考えても、答えは絶対に出てこないので、そんな時にはとにかく・・・精油を嗅ぐこと☆です。

いつの間にか、(1年かかるか、2年かかるか、10年かかるかは、その方次第ですが)思考回路が柔らかくなって、とても楽になっていた・・・それが、誰もが体験するアロママジックなので~す♡

午後からの補講レッスンは、キャンセルになったので(モデルさんのKみちゃん、本当に本当にごめんなさい
パソコンでたまっていたアロマの保存ファイルの整理を頑張ってしました。
過去生レポートなど、随分昔のものも保存してあって、ついそれを読みかえして、深く深く入ってしまって、またさらに癒されたり、自分のだけでなく、心や魂に響くボードへの投稿など保存してあるものをもう一度読ませていただいて、その時よりも深く理解できたり・・・
またあの頃の自分と比べて、今の自分へ成長できた喜びであったり、まだまだな部分はいっぱいあるけれど、でもよく頑張って来たな~♡って自分を認めることがたくさんできたり~
それにしても・・・・
本当にJHASのボードは、学びの宝庫・・・・生きていく上での宝物ぎっしりです~☆☆☆

最近は、増えてしまうこともあって、保存をすることがめっきり少なくなっていたのですが、こうやって何年もかけて、しみこんでくるエネルギーを感じて、これからまた宝物を増やしていこうと思います☆
[PR]
by aromananairo | 2014-07-27 18:03 | Comments(0)

夏のホットストーンセラピー

b0128101_15464862.jpg

今日は、初めてのクライアントさんが来てくださって、ホットストーンセラピーをさせていただきました♡
朝から真夏日のような暑さ・・・・
こんな暑い時にホットストーンって・・・・(^_^.)
と、クライアントさんも笑ってらっしゃいましたが、暑さで夏バテ気味になったり、暑さやまたはクーラーによって体調を崩したり、食欲がわかなかったり・・・・

この季節も、なかなか~♡
大活躍のホットストーンなのです♡

お部屋を涼しくして、、精油の香りと魂に届くようなマリーナレイのヒーリングミュージックの中で、精油プラスクリスタルのコラボセッション☆極上です☆

初めて受けてくださったのですが、クリスタルの不思議な魅力を体験していただけたようで、終わった後もさまざまなクリスタルに興味津々のご様子でした♪

暑い中、来てくださり、どうもありがとうございました☆

クリスタルは、ただ美しいだけではなく、もちろん眺めたり、身につけるだけでも癒されますが・・・・
クリスタルを一番活性させる方法は、そのクリスタルを使って、エネルギーを送ったり、ヒーリングをしたり、地場調整をしたり、使いこなすことなのです~
でも、マイナスでいっぱいの心では、クリスタルを扱うことはできません・・・

だからこそ、日々の生活で心の状態をよくすること。。。
これは、クリスタルヒーラーとしての責任でもあり、大切な大切な役目でもあるのです。
その努力をしてこそ、はじめてクリスタルのサポートを最大限に受けられるので、クリスタルヒーラーたちは、やっぱりいつも幸せでいる♡義務がありますね♡
b0128101_1547129.jpg

今朝の朝食
室生天然酵母パンとブラックベリージャム少ししかなかったので、今日でおわり~
b0128101_15479100.jpg

昨日のばんごはん
空芯菜とエリンギのキムチピリ辛ソテー
もずくときゅうりの酢の物
焼き鮭
枝豆
黄色トマトとレーズンとレタスのミューズリーサラダ
シナモンと人参のケーキ
b0128101_15471643.jpg

一昨日のばんごはん
鮭と青梗菜とわかめとエリンギのクリーム煮
きゅうりとみょうがのりんご酢のもの
もやしの手作り柚子胡椒ソテー

土鍋ご飯は美味しすぎて、ついお代わりをしてしまうので、ふたりで止めあって、2合全部食べてしまわないように気をつけてます(^_^.)

暑い場所で毎日大量に汗をかきながら、頑張ってお仕事をしてくれているダーリンのために、ビールやウイスキーを飲むグラスを朝から冷蔵庫で冷やしておいて、ほんのちょっとの心配り~

ずっとダーリンは、それこそ学生の頃から、高血圧だったのですが、最近とてもいい感じのようで、血圧がとても安定しています。
何年もずっと朝、出かける前と、寝る前にチャクラに精油を塗布してから眠っているおかげもあるのかな☆

汗をたくさんかくので、ダーリン用に作ったサイプレス&ペパーミントのスプレーを一日に何度もスプレーして、気分転換&匂い対策もしてくれてるようです~
サイプレス&ペパーミントの効能も身体にとりいれられるので、いいですよね♪

私も負けじ劣らじの汗かき(いや、勝ってるかも・・)ですが、朝の家中のお掃除、お洗濯から始まり、夏場はお水やりも半端なく大変なので、朝夕家事がもっとも忙しい季節がやってきました(^_^.)
お散歩もお水やりも日が落ちてからでないとできないので、びーちゃんのお散歩&ばんごはん作り&お水やりが重なるため、いつも順番に悩む今日この頃です(^_^.)
でもでも、お仕事も家事もとっても楽しくって、させてもらえることに感謝♡なので、るんるん~♡

すっかり日に焼け真っ黒&蚊のさされあとで、今年もまた学習能力がないので、ひどいことになってますが、元気を保つために夜セルフトリートメントかかさず、この夏も乗り切ります~♪
[PR]
by aromananairo | 2014-07-25 16:28 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ブラックベリージャム

b0128101_135754.jpg

朝ごはんのあとの、すりすり~甘えん坊ぺりたん
b0128101_13593517.jpg

ごろごろ~喉をまっくすに鳴らしてます(#^.^#)
形が可愛いよ~ん♡
b0128101_13571346.jpg

短い手(^_^.)
b0128101_13575285.jpg

ゆりあ先生がブラックベリージャムを作っていらしたので、お庭にあるブラックべりーで私も作ってみました☆
ブラックベリーの特徴のプチプチ・・つぶつぶは気にしないで食べるんだ・・・と思っていたのですが、ざるとへらを使って取り除くそうです~
そうだったんだ~♡
な~るほど♡
それならなめらかで美味しくなりますよね~♡
黒く熟したブラックベリーをほったらかしにしておいたので、ほとんどもう落ちてしまってたので、残念なことをしましたが、来年からはこの方法で作ります♪♪♪

プチプチが気になり食べるのをあきらめて、でも花も実もとても可愛いので、観賞用にして、そして生命力が旺盛でどんどん増えるので、いつも根元からバッサリ切ってましたが、上手に誘引してブラックベリーコーナーを作ってみたくなりました♡
場所・・・う~ん確保しなきゃ~!!!
ラズベリーやブルーベリーは、何年かは楽しめるのですが、植木鉢ではやっぱり限界があって、丈夫さと育てやすさでいうと、ブラックベリーはダントツなので、これからの楽しみが増えました♪
b0128101_13572056.jpg

今朝の朝食
室生天然酵母パン、何もつけずにそのままいただくのが一番美味しいのですが~
せっかくブラックベリージャム作ったので、いっしょにいただきました♪
昨日、作ったので、まだぷちぷち入りですが(^_^.)
b0128101_13573626.jpg

昨日の朝食
アサイーボウル(バナナ&ブルーベリー&グラノーラたっぷり入れて)と、小麦胚芽胡桃パン

月曜日はアロマ研修会で、最近話題になっているスマホゲームのことでのシェアだったのですが、ゲームは全く興味がないので、私自身することはないのですが、電磁波の影響であったり、主婦なら家事への影響であったり、やはり行き過ぎると、自分では気づかないうちにかなりの波動障害をうけてしまうことになりますね・・

ゲームでなくても、趣味や何かに一生懸命になりすぎることも同じ・・・・私も凝り性であったり、熱中しすぎたりするので、同じことで、ちゃんと冷静に優先順位を間違えることなく、自分のエネルギーを乱すことを自分でしないように気をつけたいと思います☆

メッセージがきていても、それに気づかない・・・
気づいていたとしても目の前の楽しさ、心の娯楽からやめることができない・・・

それは、現実からの逃げであって、向き合うべきことに向き合わずに、逃げているだけ・・・

もちろん、ちゃんと自分の生活を整えているうえでの、ストレス解消であったり、休息だったりする場合は別なのですが、やっぱり・・・・順番☆ですね☆☆

トリートメント実習は、リフレクソロジー
タイムスクラブでの足の洗浄すっきり~
水の音にも癒されます☆
夏は本当にこのスクラブだけでも気持ちいいですね♪
するのも、されるのも大好きです♡

そして、ペアになったCかちゃんにリフレクをしていただきながら、先生に脳のヒーリングをしていただいて、あまりに気持ち良くて、こくっと眠ってしまいました)^o^(

脳のヒーリング、自分でもよくするのですが、もっともっと自分のためにしていって、心と身体をもっともっと癒していこうと思います♡
たくさんのよどみを抱えてきた心&身体なので、自分の心&身体で臨床例がたっくさ~んとれて、それは宝物になっていくので、精油、クリスタル、そしてヒーリングでもっともっと臨床例とっていきます~
臨床例をとるたびに癒されていくので、ほんといいことづくしですね♡

終わってからはMほちゃんとCこちゃんと、待っていてくれたYっこちゃんと4人でランチ♡
アロマ歴がとっても長い~みんなとわいわい~とっても楽しかったです~♪
[PR]
by aromananairo | 2014-07-23 14:40 | おうち&がーでん | Comments(0)

hiroz Room

b0128101_20185248.jpg

またまた愛しの古代蓮・・・・を見がてら、奈良の河合町にある”いぶきと月”内のhiroz roomに行ってきました☆
b0128101_2019331.jpg

やはりお昼を過ぎて夕方近くになると、花が開ききってしまって、残念でしたが・・・
それでも古代蓮のとても存在感のある蕾・・・
そして独特の雰囲気・・・
荘厳な雰囲気を醸し出す大きな背の高い葉を眺めていると、神聖な気持ちになっていきす☆
b0128101_20193866.jpg

相変わらず美味しいお料理の品々
前菜もどれもこれも絶品で、ダーリンも大絶賛です~
b0128101_20194616.jpg

メインは私は1品、ダーリンは2品を選んで、あの有名な室生天然酵母パンは、なんとお代わり自由なんです~♡
とにかくお味、見た目すべてにおいて繊細~
お料理って、作ってくださるシェフのお人柄がでますね~
心のこもったお料理は本当に心もお腹もい~っぱい満たしてくれます♡
b0128101_20195379.jpg

そして、デザートの水出しコーヒーと野菜ケーキ
ごぼうのガトーショコラ、これまた絶品で、大満足ランチでした。
b0128101_2020054.jpg

ダーリンが朝、配達のお仕事。
先週も一日お仕事だったので、今日は遠くには行けないけど、ランチに連れていってくれるというので、どこにしようか相談していて決めたのですが、ここに来させてもらったのは約1年ぶりで、昨年来た時に、スタッフの方に”来年、古代蓮の咲くころにまたきますね~”と、言っていたのが実現しました。
そして、1度しか行かせてもらったことがないのに、なんとそのスタッフの方は、覚えていてくださって~
お店に入るなり”お久しぶりです~”ってご挨拶してくださり、ふたりでびっくり~
とっても嬉しかったです~♡
b0128101_2020634.jpg

お土産に室生天然酵母パンと野菜ケーキをいっぱい買って、大満足のダーリン(^_^.)
b0128101_20201398.jpg

シェフに朝6時に咲いていた古代蓮の写真を見せていただいたのですが、本当に美しくて~
あ~やっぱり蓮は朝一番に行かなきゃね~
でも早起きは苦手なので、無理かしらん・・・・

蕾や蓮の実メインとはいえ、今年は2度目の古代蓮を見ることができて、とっても嬉しいです~
もう一度くらいは、普通の蓮でいいので、見に行きたいな~♡

少し切ない気持ちになるけれど・・・
その静かさが心をとても落ち着ける・・・蓮の花・・・
好きだなぁ~
[PR]
by aromananairo | 2014-07-22 20:48 | おでかけ | Comments(0)

愛されキャラ

b0128101_1826369.jpg

今日のレッスンのモデルさんに、りぽりんが帰ってきてくれて、今、忙しすぎてレッスンは進んでいないのですが、一応りぽりんも生徒さんで、精油を毎日使って、自分ケアもしているようです♪
今日は、眠いのを必死でこらえながら、しっかりと感想をのべて、モデル役をこなしてくれてました~
b0128101_18261077.jpg

久しぶりのりぽりんの後をくっついて回るびーちゃん
りぽりんの様子をじ~っと伺ってます(#^.^#)
b0128101_1826167.jpg

何かくれないかと、そわそわびーちゃん
熱中症対策に首に保冷剤を入れたタオルをまいているのですが、とれかけてますね・・・(^_^.)
私が外出する時などは、首にまいているので少し心配なので・・・はずして、クーラーの設定温度を少し低めにしておきます。
ビオラも、家に来てもうすぐ8年になるので、推定年齢13~14歳の老犬
可愛くて仕方ない老犬ですが、ケアや注意することも増えるので、楽しみながら幸せ老犬生活を長く長く送ってほしいです~♡

ぺりに猫パンチをされたりぽりん(^_^.)
ぺりの天敵=りぽりん(^_^.)

午後からは家でいっしょにお昼ご飯を食べて、ず~っとおしゃべり♪
がんばりすぎる子なのですが、それを見せないというか、見えないというか~
本当に屈託のない、誰にでも優しい子で、子供みたいな愛されキャラなので、大変なお仕事ですが、みんなに上手に可愛がってもらって助けてもらっているようです。

メイクが下手が玉にきず・・・(^_^.)わざとお笑いメイクにしているようにしか見えません・・・(^_^.)

私   そのお化粧、なんとかならへんの?

りぽりん   うん、すっぴんのがましやな~ってよー言われる♪

私   ・・・・

憎めない可愛い娘です(^_^.)
b0128101_18262359.jpg

海老、タコ、ズッキーニ、人参、エリンギ、にんにくのチーズドリア
タコとトマトレタス、乾燥トマトのサラダ
ししとうおかか焼き
[PR]
by aromananairo | 2014-07-20 18:51 | わんこ&にゃん | Comments(0)

はっぱどろぼう

b0128101_1711259.jpg

びよ~ん・・・・
b0128101_17105313.jpg

毎朝、とっても大事にしているウンベラータの葉っぱが一枚落ちていて・・・
b0128101_17103925.jpg

犯人は、ぼくだ~!!!
わるわるぺりたん、絶好調(ー_ー)!!
ジャンプして葉っぱをとるの・・お願いだからやめてよね・・・・(ー_ー)!!
見るからに悪そうな顔した悪がきぺりたんでした♡
b0128101_1711997.jpg

腰痛&骨盤&体幹を整えるのに効果的なバランスボールを購入してみました。
以前も某スポーツショップで買ったことがあるのですが、すぐにダメになってしまって(ふぁーが噛んだのか??)今回ちょっと気になったので、整骨院の先生に聞いてみると、やっぱりちゃんとしたメーカーのものがいいとのことで、教えていただいたメーカーさんのものにしました。
ちょうど実物があってすぐに見せてもらえたり、テレビでキムタクもバランスボールを家でやってるという話をしてたり、アンテナをはると、やっぱり情報がちゃんときてくれて~
20年ぶりのこの運動不足&体幹を整えるためにも、ちょっとづつ続けて行こうと思います~♡
b0128101_17111852.jpg

昨日のばんごはん

今日は、*ちゃんの補講レッスン、Yこりんがモデルさんに来てくださって、細やかなアドバイスをたくさんしてくださってました。
呼吸を意識したり、圧を意識したり、今日もまたコツを自分なりにつかめたかな~
あと少し、*ちゃん頑張ってね♡
一生懸命な姿って見ていて、とっても素敵だなと思うのですが、感情をばっと表に出すことはあまりない*ちゃんですが、今日の一生懸命な横顔がとっても可愛くて、試験に向けて真摯に向き合う姿って、やっぱり素敵だなって思いました、

レッスンのあとは、久しぶりのYこりんとぐりさんのポンプ小屋でランチをして、いっぱいおしゃべり~
Yこりん、遠くからわざわざ来てくださって、本当にありがとうございました☆
[PR]
by aromananairo | 2014-07-19 17:40 | あろま&くりすたる | Comments(0)

アロマ1DAYレッスンのお知らせ

b0128101_18255721.jpg
ホリスティックアロマセラピー 菜々色1DAYレッスンのご案内☆

もうすぐ8月!とにもかくにも暑い、本格的な夏~がやってきます。

暑さにイライラ・・・痒さにイライラ・・・・夏バテになったり、家事もやる気がでない・・・・
またお子様がいらっしゃる方は、夏休み、賑やかながらもストレスマックス!??・・・(^_^.)

そんなときに、アロマで気持ちをリフレッシュさせることにより、少しでも夏を快適に過ごしやすく、元気に乗り切れるように、基礎講座とともに、身体にも使える、この時期におすすめの精油からお好きな香りを選んでいただいて、ルームスプレー夏バージョンを作ります。

お部屋にスプレーしてすっきり~☆
髪や身体ににスプレーしてすっきり~☆

とても優しい癒しの世界をどうぞご体験ください。


遅くなりましたが、7月の1DAYレッスン日程です。

          7月23日(水)10時~11時半
          7月25日(金)13時半~15時
          7月31日(木)10時~11時半

レッスン費用  2000円(税別)

材料費      800円程度(税別) (選んでいただいた精油で若干金額が変わります。)

日程が合わない方は、希望受講日を直接お電話もしくはメールでお願いいたします。
(お電話は出られない場合がございますので、お名前、電話番号等、留守電に入れてくだされば、折り返しこちらから、かけ直させていただきます。)
b0128101_18245238.jpg

[PR]
by aromananairo | 2014-07-18 18:26 | アロマセラピー体験講座 | Comments(0)

おはりばこ

b0128101_11334882.jpg

愛用のお針箱♪
お針箱は、自分で買った以外にも頂き物などを入れると、4つ持っているのですが、使わないものは処分して、今はほとんど洋裁やパッチワークもしないので、これで十分~
一番のお気に入りのアンティークなお針箱です♡
b0128101_11335586.jpg

25年以上前にお嫁入り道具に祖母に買ってもらったミシンが、やはり調子が悪くなり、修理しようか悩みましたが、消費税アップの前の3月に、新しく購入しました。
作りたいものはいろいろあったのですが、ようやくこの前、箱から出してためし縫い☆
いろんな機能がついているようで、説明書読めない(読まない)私も、今回は暇がある時に読んでみようっと思いました。
いっぱい便利な付属品もついていたし、カラフルな色糸もたくさんついていて、とっても嬉しい~♡
ただ、やっぱり糸は昔から、シャッペスパンが縫いやすくて好きかな~
b0128101_1134127.jpg

バフの近くにある手芸店サンカクヤさんが学園前に移転するということで、売り尽くしセールを開催されていて、ほとんど行ったことはないのだけど、なくなると思うととても残念(>_<)で、ひと月ほど前に最後に行きました。
あんまり種類がもうなくなっていたのですが、2種類ほどなんとか生地を選んで、1メートルだけ購入~
らくちん簡単スカートにしてみました♪
また懲りだすといろいろやってみたくなるのですが、年齢のせいか????今のところなぜかはまっていないので(^_^.)
ゆっくり~
作りたい時にまたいろいろ作ろう~♡ってかんじです♪
b0128101_11342495.jpg

今朝の朝食
とっても可愛いランチョンマットをいただいたので、使わせていただきました~
布じゃないので、こぼしてもさっとふけて、柄も可愛くてとっても気に入ってます♪
ありがとうございました♡

午後からお仕事の時は、朝家事を全部済ませた後に、朝パック(ホワイトニングパック)&朝トリ(朝トリートメント)
今日はカッサ&バーム&ローズマリーを使って足をたくさんケア☆
今からばんごはんの支度(したごしらえ)をして、朝の任務完了(#^.^#)

暑くてむしむし~なので、家中ベルガモットミントですっきり~です♪
[PR]
by aromananairo | 2014-07-17 11:55 | あみもの&てづくりこもの | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧