<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぺり遊び

b0128101_15551092.jpg

ダイニングのフレンチドアから外にいる私たちを監視しているぺりたん
b0128101_15551713.jpg

”遊んでよ~!がじがじ・・・がぶっ!”
窓ガラスの木の枠をやりたい放題噛んで、爪とぎまでしています(^_^.)
b0128101_15561572.jpg

ずるずるずる~・・・もちろん・・傷だらけ・・・
b0128101_15552589.jpg

ふてこい顔でじ~っ
b0128101_15553557.jpg

鳴いてみました
ペリと遊んでいると飽きません(^_^.)
b0128101_15563086.jpg

春に復活を遂げたオリーブでしたが、また新たなところから虫が入り、3か所も穴があいていて(>_<)
やっぱりもう無理かとあきらめて、ダーリンに潔く切ってもらいました・・・
本当に素敵な樹形で、結構大きく、このオリーブももちろん自分たちで植えたものだったので、思い入れも相当なものだったので、なかなか決心はつかなかったのですが、もう限界かな・・・と
b0128101_15564091.jpg

脇から新たな芽が出て、こんなに伸びてきているので、こちらを育てて行こうと思います。
消毒はしたくないけれど・・・やっぱり必要なのでしょうね・・・・
b0128101_1556487.jpg

たわわに実るオリーブの実を見ながらのティータイムを楽しみにしていたのですが・・・・
残念・・・・
すっきり!です。
またあんなに大きく成長して実を実らせるのはいつになることやら・・・・ですが、オリーブは成長がとても遅いので、10年先か15年先か・・・・気長に~そんな日が来ることを夢見て待ちたいと思います。

今日はダーリンがお庭仕事いっぱい頑張ってくれて、グミの木もばっさり~
やっぱり力がいる作業をしてくれるので、本当に助かります☆
私もガーデニングをとってもしたかったのですが、ある理由で今日は見てるだけ(^_^.)
ダーリンはおおらかな人なので(^_^.)
後始末が・・・
”ちゃんとやった!”と言い張るのですが、本人にとっては完璧!らしいので、そのあたりは個人差があるので仕方ないのですが(^_^.)
道に散乱した落ち葉の数・・・・ひどい状態の我が家のまわり・・・・ついでにここも掃除しようとは思わないよねぇ~(^_^.)

こんな時にいつも出る会話・・・

ダーリン  ”もし、パパが野洲のおじいちゃん(私の父)の子供やったら、たたきのめされるやろ~な(笑)”

私  ”間違いなく袋たたき!”

ダーリン ”やっぱり!?野洲のおじいちゃんの子供ちゃうかって良かった!”

私  ”ほんまやで!”

実家の父はとても几帳面な性格でダーリンとは正反対なので、何かあるといつもこんな会話になります(^_^.)
なんでもきっちりこなして、本当に何をやっても役立つ父ですが、少々!?いや、かなりぼけたダーリンがなんか楽で、そちら路線に馴染んできているのは、いいことなのか~(^_^.)

今日も、私が家に入った後、わんにゃんたちがいるので、いつもすぐ閉める癖で家の中から鍵をかけてしまい、ダーリンは玄関からもデッキからも両方鍵をかけられ、入れなくなってしまいました(笑)
以前、私がよくこれをやられて、信じられない・・・・あほちゃうやろか???と真剣に怒ったものですが、ははは~何にも考えてなかったんですね、ただ単純に(^_^.)
いや、何も考えてないことすら腹立たしかったものですが、いや、だって何も考えてないのだから仕方ない(^_^.)
なんで?と詰め寄られても、答えようがない(^_^.)
自分がそうなって、はじめてわかるものですね(^_^.)

でも、ダーリンはいつもそんな時、いつも怒らないで、”ゆかちゃんはこれくらいの方がいい、ぼけてるくらいでちょうどいいわ~”と笑ってくれます。

両親と暮らした年月よりもダーリンと暮らしている年月の方が長いのですものね☆
ダーリン化がまた進行したようです(^_^.)

そういえば、明日は結婚記念日・・・お互い労わりあおう(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2014-09-30 16:27 | わんこ&にゃん | Comments(0)

2014秋リーグ

b0128101_18573193.jpg

朝日がいっぱい降り注ぎ、とても幸せな朝
ダイニング側の手作りオーニングはまだとりはずさないままにしてあります。
可愛くて気に入っているので、このままにしようかと思いましたが、大きなコニファーの緑を楽しむために、もう少し日差しが完全に和らいだら、やっぱり取り外そうと思います。
b0128101_18583596.jpg

そんな心地いい天気の今日は、午前中アロマ研修会、そして午後はレッスンでした♪
窓から柔らかな光とともに優しい風がとおりぬけて、季節のいい時期は窓を一日中あけておけるので、本当に気持ちいいです~♡
b0128101_18573973.jpg

2階の廊下に置いたホワイトアイアンのテーブル
結局、ずっとこのまま(^_^.)グリーン台になってます。

昨日もとってもいい天気で、というか、暑いくらいの一日でしたが、そんな中、京都府立体育館までバドの秋リーグ試合に行ってきました♪

と、いっても・・・・バド歴20年、今回初めて選手ではなく、応援としての参加をしました。

バドが大好きで、コートに入ると水を得た魚のように自由に走り回れて・・・・
たいした実力もないのですが、ただただ打つのが楽しくて楽しくて~
なので、最初、自分がバドをすることができないのに、誰かがしている姿を見ると、自分もやりたくなってしまうし、未練もでてくるし・・・・情けない話ですが、そんな強い心は持ち合わせてなくて・・・
ですが、やっぱりそんな思いもこの数か月ですっかりと癒され、リーグ試合前は、なんとか口だけでも参加(^_^.)(^_^.)で練習に行くことや、以前も書きましたが、違う形での参加ができたり・・と
そしてリーグ1日目はレッスンが入っていたので行けなかったのですが、2日目は必ず行こう!と決めていたのです。

私たちのチームは、今回勝たないと崖っぷち状態・・・だったので、本当に真剣にめちゃくちゃ応援しました☆
エキサイトしすぎ・・・・
1試合目の第一ペアが終わった時には、選手以上に私がぐったり(^_^.)
髪もなぜかふり乱れ(^_^.)着ていたウエアも汗だく(^_^.)
肩に力が入って、筋肉痛&肩パンパン(^_^.)
自分が試合している方がよっぽど楽です(^_^.)
応援の方が消耗します(^_^.)

でもでも~!!!
なんとなんと2-0で、チームが勝ったのです♪♪♪
最後の試合はファイナルでしかも22-24と大接戦の末の勝利☆☆☆

しかも、次の対戦相手との2試合目も1ペアが負けてしまって、いつもならそれでもうあきらめるところが、今回は絶対大丈夫!!!と信じていたら、感動の勝利を果たしてくれて・・・・
思わず泣いてしまいそうなくらい嬉しかったです☆
本当に本当に自分のこと以上に・・・・そのみんなの姿に言葉にならない思いで包まれました。

みんな、本当におめでとう~♡♡♡

いろんな思いがありました・・
正直、前日まで・・・・葛藤がありました。
無理してでも試合にでようか・・とか、必要としてくれるその言葉の期待に応えるべきか・・・とか・・・でも本当にそんな思いは傲慢で、間違った責任感とか、間違った”私が頑張らなくっちゃ”という思いにちゃんとストップをかけられて、ちゃんと違う役割を無事に果たせて、やっぱり今回の試合、栄えあるみんなと同じように、私もとっても頑張れたのだと思います~♡

必要とされる・・ということは、やっぱりとてもとても私の心を満たすものでしたから・・・・
(いわゆるメサイアコンプレックスですね・・・)
それがなくなっていく・・・
それは、卒業する時のように、やっぱり寂しさがないわけではありません・・・
だけど、なんかこうやって本当に恥ずかしいくらい思い上がっていた思いがぽ~んとなくなったおかげで、本当に小さな世界で、小さな心で、必死になっていたこと、そのことへの謝罪が本当の意味でいっぱい湧いてきて、ようやく元の自分にまた少し近づけたような・・・

昨日の愛すべき仲間の頑張りは、私にいっぱい大切なことを教えてくれました♡

本当に本当に素敵なとっておきの一日、きっと一生忘れられない一日になることだと思います☆
[PR]
by aromananairo | 2014-09-27 21:09 | ばどみんとん | Comments(0)

マヌカ

b0128101_10505117.jpg

マヌカの精油・・・・すごいです~♪♪
実は、昨日の朝から少し喉が痛くて、目の奥も重~い感じで、あまり調子がよくなかったのですが、お仕事中は気がはっているため、症状は気にならず・・・・
でもまた夜になってから、熱もあるような(事情があって図りませんが(^_^.))・・・・・
早めにお風呂に入って、マージョラムで何度も何度もうがいして、飲む薔薇水を飲んで、お風呂もマージョラムたっぷり入れて
そして氷のしずくにマヌカを濃いめに希釈して、首、肩、喉、胸、胃、お腹、背中とた~っぷりすり込みました。
寝室にはユーカリとレモンをたいて、夜中にも何度も何度も枕元においたハーブティを飲み、あまり深い睡眠をとることができなくて、朝方まだ身体がとてもだるく熱かったのですが(でも熱があるとは限りません!)
今日は、午後からお仕事だったので、朝のうち家事をさっとすませて横になろう・・・
と思っていたのに、やり出すと、つい夢中になり、いつものようにこなせて、ましてなぜか、窓のサンを拭いたりお風呂磨きまで(^_^.)
やっているうちに、だるさがぬけ、大丈夫になりました♡
b0128101_1051166.jpg

もちろん、飲む薔薇水&マージョラムのうがいは何度もしてますが、マヌカの精油プラス気持ちがかなりかなりサポートしてくれていると思います~♡

JHAS(JCHS)の今年のミッションは、病気にならないこと!で・・・・
もしこの一年(8月~来年の8月)で病気になってしまったら、300人以上の大勢の前で罰ゲームをしなくてはならないことになったのです。
最初は、風邪でもダメ!ということだったのですが、それではものすごい人数になってしまう可能性大なので、風邪かな??と風邪らしき症状を感じても、気のせいかも~・・・ということで、一日で自力でクリアしたらOKという猶予をいただけることになったので、私も無事クリアです~!!!!!

人前に立つのが本当に本当に苦手で、そんなのするくらいなら、行けない・・・・いや、本当に行かないかも・・・というくらい、私にとってはものすごすぎるとっても苦手なことなので・・・・
がっ頑張りました~

病は気から・・・・

という諺もあるように、気持ちひとつで病気をも作ってしまうというのは事実だと思います。
私も風邪?というよりも、2日続けて家の草むしりとBUFFの草むしりをして、蚊に顔と手を20か所以上刺されてしまい、その前もお庭で、かなりかなり刺されていたので、
”あ~!!!こんな刺されたらデング熱になるわ!”
などと、しょーもない言葉を発し、本当にそうなったら?とまたしょーもない思いまでちょこっと持ってしまったのです。
そのあとの、この症状・・・・
あらら・・・です(>_<)
デング熱も関東のことだと思っていたら、”大阪の高槻でも出たよ”と近所の方から聞いて、蚊にとても刺されやすい環境&体質の私は”ひょえ~!と思ってしまったのです。

やっぱりつまらない言葉や思いはいりませんね☆☆☆

そして、もってしまったら、すぐ解除!!!!

この”解除”を蓼科のクリスタルで、させていただいてから、私の膝の痛みがどんどん軽くなり、実は今ほとんど痛みを感じない状態まで回復しています♡
なので、こうなると、膝のことをすっかり忘れてしまって、膝を深く折り曲げた状態で何時間も草むしりをしてしまい、また負担をかけてしまうのですが(ほんと、懲りないので、もっともっと気をつけます!)
実際、2日続けてやってしまったにもかかわらず、何の問題もありませんでしたが・・・・

でもでも、心が作り出す病気や怪我をもっと意識して、この1年もっともっと元気でいようと思います♪
気持ち・・・やっぱりとっても大切ですね☆

罰ゲーム・・・絶対絶対いややもん・・・・がんばる・・・・☆
b0128101_1051983.jpg

昨夜一晩中、降り続いた雨・・・
朝にはすっかり止んで・・・・朝日がとても美しかったです~☆
[PR]
by aromananairo | 2014-09-25 11:25 | あろま&くりすたる | Comments(0)

親子バッタ

b0128101_17133153.jpg

今朝、お水やりとお庭掃除をしていたら、こんな可愛い親子バッタを見つけました♡
ん?でもこれって親子バッタではないんですよね?
おんぶバッタ?
オスがメスを独占している状態?だとか????
ということは、夫婦なのかしらん♡
b0128101_17134164.jpg

バッタちゃん、葉っぱを食べるので困ったものなのですが、可愛いので~許してあげます♪
今日は黄色い蝶々が3匹もひらひらずっと舞っていて、昔、昆虫はあまり好きではありませんでしたが、今は可愛い~♡と思えるようになりました。
b0128101_17134951.jpg

毎年可愛くて、寄せ植え用に購入するものの、冬を越すことはなかった・・・というか、葉っぱが落ちるので、枯れたと思ってしまって、ひっこぬいてました(汗)
そんなシンフォリカルポスを、今年はそのままにしておいたら、花を咲かせてくれました~♡
b0128101_17135592.jpg

虫にやられて葉っぱがちょっと元気なくなったりしながらも、なんとかいっぱい蕾つけているので、とってもとっても嬉しいです♡♡♡
b0128101_171437.jpg

今朝の朝食
b0128101_1714116.jpg

昨日のばんごはん
鰆の西京焼き
モズクときゅうりの酢の物
焼きたらこ
たたきごぼう
ランチが遅かったので、お腹がすいていないと作る気になれません(^_^.)
と、言いながら、こんな和食ならぺろり~

昨日は、月に一度のアロマ研修会に行ってきました♪
シェアでは、やっぱり自分がいつも元気でいるためのケアの大切さ、セルフトリートメントはもちろん、精油&クリスタルをいっぱい使って、エネルギーを保持する大切さをしっかりと学びました。

人は、誰でも必ず影響を受けあい、良い影響も悪い影響もどちらも受けてしまう・・・
でも、エネルギーは、強い方に作用するので、自分が良い影響を与えらえるように、心も身体もちゃんと維持していかないと、大変になってしまうので・・・・
たくさんの方と関わるとやっぱりそれなりに影響はたくさん受けてしまうし、自分だけではなく、旦那様であったり、子供ちゃんであったりが、家に持って帰ってきたエネルギーというものも本当に気をつけないといけないのです☆

エネルギーの影響について、随分前ですが、ゆりあ先生から私もアドバイスいただいたことがあるので・・・
これから真面目に実践しようと思います~

毎朝、ダーリンや自分にもフローラルウォーターのネロリをスプレーするのですが、家に帰って来た時に、みにつけてきたエネルギーを払うことを忘れてました・・・
”さっさっ・・・”と身体を軽く払って、そしてまたスプレーでオーラの調整をして、家の中にもって入らないように~☆

実習はフェイシャルリフトアップ~
もう、最高です☆
久しぶりにお肌ぶるぶる、あがりました(#^.^#)
Cこちゃん、ありがとう~♡

昨日はふたりだったので、T先生といっしょにちょっぴり体幹を整える体操なんかもして、すっきり~♡

終わってからは、Cこちゃんと初めて行く桂川駅近くのイタリアンでランチしました。
おしゃべりに夢中で結局メインの写真は全く撮れず、Cこちゃんが送ってくれた写真またアップします~
こじんまりとした居心地のいい店内で、シェアしたパスタもピザもどっちも美味しくて、とってもいい感じでした♪
[PR]
by aromananairo | 2014-09-23 17:50 | おうち&がーでん | Comments(0)

転生

b0128101_15425643.jpg

今日はばにたんが旅立ってちょうど一年の日・・・☆
最高の癒しにゃんこだったばにたん
b0128101_15324443.jpg

ばにたんを失った悲しみが消えたわけではないけれど・・・
愛と光に包まれ、ばにたんと過ごした日々がきらきらと輝き、黄金色に光をはなっています☆
b0128101_15353073.jpg

この写真は光に戻る前日の夜
こ~んなにも可愛い赤ちゃんになって旅立っていったんです~

”なくしたものを越える強さを君がくれたから・・・・”

それは、“転生”という形で、またそばにいてくれるぺりたんの存在が、私を完全に癒してくれました。

ペットロスで悲しみに暮れている方がいらっしゃったら・・・・
是非、この転生のしくみを・・・・信じて、感じて、新しい動物との生活をはじめてみてください・・・・☆

きっと一緒に生活をする中で、“あの子だ。。。!”とわかる時があり、その懐かしい瞳、匂い、しぐさ・・・
感覚で、愛してやまなかったその子との再会を感じることができると思います。

いつまでも大好きだった飼い主さんが、自分のことを思って悲しんでいるのは、動物たちにとって、もっとも辛いこと・・・
いつでも準備をして、再会を望み、待っていてくれるんです☆
またいっしょにお散歩に行ったり、抱っこしてもらったり、大好きなママやパパに甘える日を首をなが~くして待っていてくれます。

私も今、天使になった3匹ちゃんが一体化したぺりたんとの生活の中で、1年前のふぁー&ばに&どろのいなくなった真っ暗になってしまった日常(ビオラがいたので随分助けられ、自分では気付かなかったのですが~)とは、比べ物にならないほど、完全に復活☆☆☆
本当に素敵なわんにゃんとの毎日を送っています~♡
[PR]
by aromananairo | 2014-09-21 16:05 | わんこ&にゃん | Comments(0)

どっちのタイプ?

b0128101_20595280.jpg

夕食を終えて、後片付けやキッチンを綺麗にしたあと、パソコンの前に座ると~
決まって、2匹ちゃんが私のもとにすたすたすたすた☆とやってきます~♡
控えめながら、側にいたいびーちゃん
b0128101_2122167.jpg

主張の強いやんちゃっこぺりは、私の膝の上で、パソコン画面をがん見(^_^.)

2匹ちゃんとも私にくっついてくるので、ダーリンはちょっと面白くなさそう(^_^.)
”ふたりともママのとこばっかり、行かんでええの!!こっちきなさい!!”
と、ぺりを捕獲しに来ます(^_^.)

昔から、なんでも後回しにすることがとっても苦手・・・・
家事にしても、朝食のあとに、お洗濯、掃除、お風呂掃除やトイレ掃除、お水やりやお庭掃除、ば~っと続けて全部してしまいたいタイプ
お仕事から帰ってきたり、出かけたりして帰って来た時も、まず窓を全部あけて、掃除機をかけて、お部屋を綺麗にしてから、わんにゃんのブラッシングなど
全部してから、食事をしたり、休息をとらないと、一度休憩をはさんだり、ゆっくりしてしまうと、やるのが億劫になってしまうんです。
ぜ~んぶ終えた後に、ゆ~っくりするのが好きです♡

たまに不得意科目(^_^.)で、やる気が出ないことは、後回しにするのですが・・・・
でもず~っとそのことが気になって、結局ず~っとストレスで・・・
それなら先にやってしまった方が楽なんですよね☆

ちなみに、ダーリンは全く正反対のタイプです(^_^.)
b0128101_210571.jpg

今朝の朝食
b0128101_2101280.jpg

今日のばんごはん
カニ身風と枝豆のオムレツ和風あんかけスブロッコリープラウト添え
北海たこときゅうりの酢の物
なすと豆腐のお味噌汁
枝豆
とっても美味しいキムチと土鍋ごはん
b0128101_2135271.jpg

昨日のばんごはん
小松菜とこんにゃくと長いもの煮物
ピーマンのじゃこおかかごま炒め
生姜冷豆腐
土鍋ご飯とたくわん
[PR]
by aromananairo | 2014-09-20 21:53 | わんこ&にゃん | Comments(0)

リメイクがんばろ~

b0128101_1518557.jpg

先日、忙しさゆえに、ず~っと忘れてしまっていた・・・ビーバンジョアの美白パックがぱっと目にとまり・・・
”こんなのあったんだ!!!”と気がついて、1か月ぶり以上、もっとかな?・・・・・にしてみました。
家事をしている間に朝パック1時間ほどして(お洗濯干している時に誰かに見られたかも(^_^.))
洗い流した後に肌をみて、感動~☆
やっぱり全然違います~
そして、お肌もなのですが、それ以上に心への作用の大きさをまたまた感じることとなりました。
年齢も年齢だし・・・
もう仕方ないよね・・・・
なんて、やっぱりお手入れを怠りがちの時は、お肌の状態も若い頃のようにはいかないし、はりとかもなくなるし、そんないまいちなお顔を鏡で見て、溜息・・・・
そうなると、どんどん自信もなくなり、なんだかなぁ・・・・・だったのです。
運動をずっとしなかったので、そのこともあって、食べてばかりで消費せず、太ってしまって、そしてお顔まで最悪・・・・
でもでも~
たった1回の救世主のお気に入りの美白パックで、みるみる心が上向きに~
よ~し、リフトアップもまた再開しよう!なんて気持ちもわいて、やっぱり女性ですね~(#^.^#)
綺麗になりたい☆
そんな気持ちがまたむくむくと蘇ってきました(あまりなくなることは今までなかったのですが)

そして、次は身体を、せめて元に戻す(^_^.)決心をしました。
やっぱりバドでかなりウエストをこれでも使っていたのですね~
春から比べると、なんとサイズが5センチ以上アップして、びっくり(>_<)(>_<)(>_<)
今は見るも悲惨な状態で、しかもこんなにまでなってしまうと、リメイクする気にもならない最悪の状態・・・
筋肉が脂肪に見事に変わりつつある本当に最悪の状態であります(>_<)
ですが、ボディリメイク&体幹トレーニング&ドローイン
時間を作って、毎日ちょっとづつでもやろうと思います♪

がんばろ~♡っと
b0128101_1519455.jpg

しなやかぺりたん、ころころ遊び
b0128101_15191391.jpg

昨日は、珍しくというか、家にきて初めてもどしてしまって、体調が悪かったのか?晩御飯を食べませんでしたが、今朝はもとにもどり~
パクパク食べてくれて、元気いっぱい~
b0128101_15192136.jpg

もうすぐ・・・本当に可愛かった癒しにゃんこ、ばにたんが光に戻ってから1年が経ちます。
この3年でどろちゃんが逝き、ふぁーが逝き、ばにたんが逝き・・・・
私の中にペルシャ猫を飼う・・・という選択肢は0パーセント以下・・・でありえなかったにもかかわらず、Cこちゃんにこうやって流れを作ってもらったおかげで、こんなにもこんなにも幸せなにゃんことの生活をまた楽しめて~
最高に幸せな日々です♪
b0128101_1519297.jpg

今朝の朝食
[PR]
by aromananairo | 2014-09-17 15:55 | あろま&くりすたる | Comments(0)

気分爽快~

b0128101_1781830.jpg

今日は、お仕事の気分転換に午前中はバド練習に行ってきました♪
前回行った時もとっても楽しくって~気分爽快☆☆☆
だったので、今日もお仕事前のリフレッシュ兼ねて、お家のことを全部完璧に済ませてから~行ってきました♪
たくさん汗をかいて、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って免疫力あがりまくりです~♡
自分のペースをくずして無理しなければ、こんなにも軽やかに~
本当にとっても楽~な気持ちで、大好きだったバドをまた違う角度から接することができて、とてもゆとりが生まれました♪♪
膝のことがあるので、けして無理はしない・・・・
だからこそ、一球一球とても大切に・・・
そして、私の次の役割はチームのサポート役として方向転換☆

手放すとやはり得るものがいっぱいあって、心も身体もとてもとてもいい感じです。

練習が終わって急いで家に帰り、シャワーをあびて、翌日筋肉痛にならないように、レモングラスやジュニパーやローズマリーでセルフトリートメントをぱぱっとして、わんにゃんたちのお世話をしてから、またまた急いでBUFFへ
(実はバド練行く前もちゃんと精油ケア必ずしてます~)
昨日の続き、ほぼ完成させました。
税理士さんが来られるまでにこれで間にあいます(ほっ・・・)
b0128101_178244.jpg

写真はエレスティアルというクリスタルですが・・・
BUFFでブログ書いているので写真がなくて(^_^;)
最近、かなりかなり・・・・クンツァイト気になり始めています~
クンツァイトが紹介された時は、ラリマー一筋で、ラリマー効果に本当に感動していたので、あまりぴんとこなかったのですが、新たなステージへ向かう準備が整ったということなのでしょうか????「
準備ができた時に、手にしたいと思うクリスタルがあり、本当に必要ならば手にできる流れがきて・・・・
そして、そのクリスタルに導かれて、更なるステージアップ☆
となるのですが、このクンツァイト・・・・
噂では、かなりかなり・・・(^_^;)なので、手にできるレベルにもうちょっと気を引き締めて頑張ろうかな~♡って思っています♪
それなりの覚悟と準備はちゃんとしなきゃね・・・・
でもチャレンジャーなわたくし・・・・やっぱりもっともっと成長したいから・・・・
いつかきっと何年かかっても・・・・・手にしたいと思います~♪
[PR]
by aromananairo | 2014-09-15 17:35 | ばどみんとん | Comments(0)

幸せな夜

b0128101_20956.jpg

今日もブラッシングで昨日と同じぐらいの量の毛がとれたびーちゃん
もう冬支度ですかぁ~・・・
最近は、夜とても涼しくなったので、私のベッドで朝までず~っと寝ています♡
いつも私の顔とびーちゃんの背中やお尻部分がぴたっとくっついていて、夜中に目を覚ますたびに幸せな気持ちに包まれます♡
b0128101_2046528.jpg

やんちゃっこぺりは、こう見えてもちょっとびーちゃんに遠慮しているのか????
私のベッドにあがりたそうにしてはいるのですが、びーちゃんがいるので、ダーリンの足元で寝ています。
びーちゃんが自分のベッドに戻った時はすかさず私の方へくるのですが、これからの季節は、びーちゃんがずっとそばにいるため、ぺりはこっちに来れません(^_^.)
ぺりたんは、ふくろうか?鳩か?というほど、大きい声でぐるぐる~くるくる~いい続けるので(嬉しくて)これはこれで、ちょっぴりうるさいBGMになって、安眠できます(^_^.)
ふぁーが生きていた頃は、ふぁーの返しいびきに、なんともいえない幸福感を覚え安心して眠れましたが、今もペリ&びーちゃんが私をずっと守っていてくれてます~♡
b0128101_2074638.jpg

今朝の朝食
美味しい果物をたくさ~んいただいて、とっても幸せな朝食♡
ありがとうございました~♡
つい10年ほど前まで・・・
実は果物があんまり好きではありませんでした。
人って本当に変わりますね~
果物好きのダーリンのおかげで、私も大好物になりました♪
b0128101_20434586.jpg

今日のばんごはん
にゅうめん
海老の塩焼き
きゅうりともずくの酢の物
揚げなす南蛮
土鍋ご飯&おつけもの
b0128101_2073792.jpg

今日も、朝は家事とお庭掃除を一通り終えたあとにお弁当を作って、BUFFでパソコンワーク
今日中に仕上げるつもりが、昔ながらの蚊取り線香をがんがんたいてくれていたので、その煙にやられ・・・・
眼が痛くなるわ、頭も痛くなるわ・・・・そして、長時間集中してやるので、肩がごりごりに凝ってきて・・・
あと少しを残して断念(>_<)
しっかりケアして、ネロリのアロマバスに入って、明日・・・また頑張ります~☆
[PR]
by aromananairo | 2014-09-14 21:06 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ジュニパーベリィ

b0128101_18214886.jpg

今日の収穫~(^_^.)
ブラッシングでとれた、ものすご~い量の毛です(^_^.)
でも、これは、ぺりたんではなく、びーちゃんのものです(^_^.)
ぺりたんのブラッシングは毎日欠かさせないのですが、ついついびーちゃんは、いつも綺麗なので放置しがちに・・・・・
ふぁー&のちコンビがいる時から、2匹ちゃんたちのお手入れが大変だったので、つい後回し癖がついていて、お手入れも楽で、ビオラは全く汚れないので、シャンプーの頻度も低いし、ブラッシングもたまにしかしない状態で・・・・・
ぺりたんがきてからは、ぺりたんのお手入れに気をとられてばかりで・・・・
はっ・・・・・反省・・・・!!!
かなり反省いたしました(>_<)

毎日の掃除機の圧縮してもすごい量になる毛は、もしかしてぺりたんだけではなく、びーちゃんのも含まれていたのですね(>_<)
びーちゃん、ごめ~ん!!!
これからは、あなたも毎日ブラッシングいたします~♡
b0128101_18215870.jpg

なんか殺気を感じて、ブラッシングされる前の固まったビオラ(^_^.)
b0128101_1822628.jpg

ブラッシング台を自分のものと思っているぺりは、ビオラをブラッシングしている間中、ずっと私たちを見張ってました(^_^.)
怖いよ~ぺりは(#^.^#)

今日の午前中はアロマレッスンで、精油についてのレッスンでした。
今日のレッスンで勉強した精油の中のひとつ、ジュニパーベリィは、実は私にとってもとても縁が深い・・というか・・・・
まだアロマを始める前、見たこともない植物だったのですが、このジュニパーベリィという名前になぜかとてもとても惹かれて、自宅のサロン名にしていました。
あとで、ジュニパーベリィの特性、効能などを勉強した時に、どうしてあんなにも惹かれたのか、よ~く理解できて、本当に必要だったのだな~って納得したものです。
相当な浄化が必要だったのですね・・・・

ジュニパー・・・・心と身体と場の浄化☆
マイナスな心を取り去ったり~身体の中の余分なものを取り除いたり~
大勢人が集まる場所やマイナスをたくさん持った方と出会う時など~
やっぱりこれも、欠かせない精油です☆
昨日も偶然?ですが、ちょうどお風呂にジュニパーをいれました。

でもでも、マイナスを持った方・・・・に巻き込まれる・・・・
という言い方はちょっと間違っていて、実際に心の部分であったり、身体の部分であったり、大変な方はたくさんいますが、でもそれを包み込めなかった自分に問題があるのだとういうことを、教えていただいています☆
”すべては自分から”
ホリスティックアロマセラピーの基本です☆

巻き込まれない強さを、包み込める強さを・・・・
もっともっと大きくしたいと思います~☆
[PR]
by aromananairo | 2014-09-13 18:45 | わんこ&にゃん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧