「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

セントポーリア

b0128101_11401820.jpg

色合いに心奪われて、先日桂川カナートで買ったセントポーリア♡
セントポーリアという花を初めて知ったのは25年ほど前・・・
美しい部屋と言う雑誌で、お部屋の中でたくさんのこの花を育てているお宅を見て、本当に感動したものでした~
当時は、とても高価!?なお花だったような???
今はすごくお安くなって、どこにでも売られていますが、あんなに欲しかったのに、何故か一度も買ったことありませんでした・・・
ようやくあの時の憧れていたお花がやってきてくれましたよん♪
b0128101_11403379.jpg

春から育てているグラスアンアーヘン
蕾だったのでとっても楽しみにしていたのに、いつのまにか終盤になっていてショック・・・・
でも、やっぱりBUFFの薔薇とは違うなぁ~・・・
b0128101_11404020.jpg

ひっそり咲く白のミニ薔薇も可愛い~
b0128101_11405019.jpg

今朝の朝食
b0128101_11405948.jpg

昨日のばんごはん

昨夜、ドクターx(名前あってるかな?)というテレビを観ていて、あーいう主人公の姿を見ていると、すかっと気分爽快になってしまいます♪
そのあと、まつこデラックスとナイティナインの矢部さんの番組では、鬼塚ちひろがでていて、唄は知っていましたが、初めて顔をみました(おそっ!)
そして会話の中で鬼塚ちひろさんがどういう人なのか少しわかって、とっても共感~
媚びたり、嘘をついたりできなくて、自分に正直すぎて周りからたたかれたり、誤解もとても多いそうなのですが、でもそのことで一人になった時にやっぱり悩んで泣いたりする・・・と言われていて、強さの中にある弱さもちらほら出されていて・・・
”人間社会で生きにくい”と本音を出されていました☆

わかるぅ~☆☆☆

隣にいたダーリンも、”ゆかちゃんと似てるな(^_^.)おんなじこと言うたはんな~”と大笑い

私も権力とか(^_^.)力のある人に媚びたり、嘘つくとか・・・とても苦手・・
間違ったことを押し付けられるのもしんどい・・・
ここでこういう風にしたらうまくいくんだろうな~と思っていても心でNOなことはできなくて・・・

正直すぎると言えば聞こえはいいけれど、生きるのがややこしくなるので~(^_^.)

随分前から意識しだして、今は”流す”ということを訓練しています(^_^.)
ひとつひとつを真剣に受け止めすぎないことや、脳にインプットしないでスルーさせること

私にとってはとっても難しいことなのですが、何か他の自分がとても楽しくて、夢中になれることや本当に大事だと思えることに時間を費やすことで、いつの間にか脳が切り替わってるかなって思います♪

アロマの時間、お花の時間、わんにゃんとの時間、ブログを書いたり、とても癒されるブログを見たり、ボードを読んだり、美味しいケーキを食べたり~

それから、最も大切なこと・・・
”人をまあるく見る”こと☆☆☆

どんな人もいろんな部分があって、ひとつの角度からだけ見るのではなくて、いろんな角度から、いろんな部分をみて、それをまるごと受け止めるということ・・・

どんな自分も認めてあげることが出来れば、誰かに対しても必ずできるから☆
誰かの何かが気になったり、嫌だなって思うということは、自分にそれがあるから、反応しているだけですものね・・・
反面教師の場合もあるけれど、反応するということは自分の中にある感情に違いはないから~
だからやっぱりどんな自分も愛すること☆☆☆

ちょっと心が疲れた時は、やっぱり基本に帰ろう~ってホリスティックアロマの基本に立ち返ると、す~っと楽になっていきます☆
一生アロマだな~♡私に必要です♡
[PR]
by aromananairo | 2014-10-31 12:19 | おうち&がーでん | Comments(0)

びーちゃんとアウトレットお散歩♡

b0128101_17225969.jpg

毎年、ついこの季節になると、拾ってしまうどんぐり
びーちゃんのお散歩中、道にも公園にもたくさん落ちています♪
大きなまん丸のどんぐりが可愛くて、いつもたくさん拾いすぎるので、今年こそは、ひとつのつもりが・・・
さて、どこまで増えるでしょうか(#^.^#)
b0128101_17232815.jpg

昨日のお休みは、実家にお米をもらいに行ってきました。
ビオラが、老犬になってから車に酔ってしまうことが続いたので、可哀想だから、車に乗せてのお出かけをいつも駄目だと言われていたのですが、昨日はそれでも頑張って頼み込むとOKが出たので、一緒に実家に連れて行きました。
車は大丈夫で一安心♪
実家に入ると、やはり慣れないせいかそわそわ・・・・
何故か私の父から離れず(動物嫌いなんですが(^_^.))多分、いい子でいなきゃと思ったのかな?
母おすすめの守山にある和食屋さんが定休日だったため、近くの花蛍という和食屋さんでランチしている間は、日陰に車を止めて、車の中で待たせました。
b0128101_17224692.jpg

本当は、姪が大学を休んで一緒にアウトレットに行くと言っていたらしいのですが、やっぱり授業に出なくてはならないらしく、行ってしまったため、最初は全くその気がなかったのですが、姪に誘われてその気になっていた私は行く気満々(^_^.)だったため、びーちゃんを連れてダーリンとふたりで行きました♪
びーちゃん、行き交う人に”可愛い~♡”と言われて、とっても嬉しそう~
やっぱりわんこでも、言葉はわかるのですよね、なんか足取りも軽くって、弾んでる姿に、連れてきてよかったな~♡と思いました。
ダーリンも、びーちゃんが本当に嬉しそうだったので、びっくりしたようで、これからは、また連れていってもいいと言ってくれてとっても嬉しいです~
老犬になって、大事大事!しすぎると、やっぱりどんどん歳をとってしまうし、刺激も必要だから外に連れ出した方がいい・・・・のでね♡
びーちゃんは急に人に触られるとダメなので、子供が寄ってきたりするとずっと気をはっていないといけないので、神経がとても疲れてしまうのですが、留守番派のダーリンの気持ちも考えながら、相談して時々は連れて行きたいと思います♪

急に寒くなったので、お気に入りのお店で私はコートをゲット♪
ダウンなのですが、シンプルで、ダウンに見えないので、今ちょうどいいです~♡
そして、ダーリンのお誕生日プレゼントにカーディガンをプレゼント(11月なのですが、催促されて、ちゃっかりすでに選んでいたようです(^_^.)いつの間に(^_^.)(^_^.))

ひとりお留守番のぺりたんが気になるので、4時半にはアウトレットを後にし、オール高速で帰ることにしたら、なん1時間ちょっとで竜王から精華町まで帰ってきました♪
高速代はかかるけど、ほんと便利~♡
とても楽しい休日でした。
来週のお休みまでまたお仕事頑張ろうっと♪
[PR]
by aromananairo | 2014-10-29 17:51 | おでかけ | Comments(0)

黒うさぎびーびー

b0128101_1759222.jpg

昨夜、ちょっと雷が鳴りだして・・・・
その音を敏感に察知したビオラ
b0128101_17591547.jpg

そわそわ・・・そわそわ・・・・落ち着きません。
びーちゃんの耳ってこんなに長かったの~????というくらい、思いっきり耳を立てて緊張してます(^_^.)
ダーリンに”うさぎびーびー”と呼ばれても、もう心ここにあらず状態で怖がっているので、まずい状態・・・
b0128101_175985.jpg

そして、雷がだんだんきつくなり、夜中、音と稲妻の光がものすごくて、ビオラは寝室で可哀想に逃げ回る始末で、いつものことなのですが、抱っこして、なだめて、背中をさすってあげて・・・・
私のお布団をかぶせて、暑くなって可哀想なので、少しでも怖くないように顔だけかぶせ、背中部分にはお布団がかからないように・・・・
当然、私は寒いのですが、ビオラをひしっと抱きしめているので、そんなには大丈夫でした。
そして、いつの間にか雷もおさまって、やっと明け方スースー私の腕の中で眠りについてくれて、ほんと可哀想すぎるくらいの怖がりようなので、見ていて切ないです・・・
ずっと外で飼われていた子なので、ほんとに今以上に・・・くらべものにならないほどの恐怖を味わっていたのだと思うと可哀想でなりません・・・・
だから私も徹夜で(^_^.)びーちゃんを守ってあげます(#^.^#)
b0128101_17585172.jpg

随分昔に買った缶が古くなって錆びてきたので、外に出してお庭雑貨としてもうひとはな咲かせていただくことにしました。
外にだすとあっと言う間にぼろぼろになってしまうのですが、もう寿命なので仕方ありません~
b0128101_175903.jpg

レモンの木にぶら下げて、昨年可愛いからといつまでもレモンを摘み取らなかったので、想像通り今年は実がなりません(泣)ので、ちょっと雑貨で可愛く演出です~

今日は、アロマ研修会&トリートメントモデルさんをさせていただいて、一日アロマ三昧の日でした♪
実技はボディリメイクの背面だったので、懲り凝りだった背中&足をいっぱいほぐしてもらって、すっきり~♡
させていただく時は、やっぱり汗だくになって、それはそれでとってもすっきり~♡
ほんとしてもらうのも、させていただくのも最高!のボディリメイクです♪♪♪
ランチは、Kるちゃん&Cこちゃんと短い時間だったけどいっしょにできて、いつものおしゃべり楽しい~♪

そのあとも初めましての*さんの背中のモデルさんだったので、ダブルで背中すっきり~♡
圧がとてもいい加減で、とってもお上手でした~
絶対眠ってはいけない!と思いながらも、昨日眠ってないせいもあるけれど・・・
あまりの心地よさにふわっと意識が飛びそうになることがしばしば・・・・
トリートメント☆本当に気持ちよくて、とっても癒された一日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2014-10-27 18:25 | わんこ&にゃん | Comments(0)

わん友ちゃん♪

b0128101_2225721.jpg

昨日は珍しく、コーヒーの木の椅子の上ではなく、こっちのスツールの上でくつろいでいたぺりたん
b0128101_22251994.jpg

そろそろ寒いかな~?と思って、コーヒーの木の椅子にふわもこのクッションをのせてあげたのが、どうも気に食わない様子?
そのクッションをとると、また一目散にそちらにかけあがってましたので(^_^.)
やっぱりそれが原因だったようです。
b0128101_22252962.jpg

今日の午前中はアロマレッスン☆
30種の精油の中で最も深~い精油・・・・
サンダルウッド、フランキンセンス、ジャスミン、ローズについてのレッスンでした。
朝、少しサンダルウッドの精油を1滴髪につけただけで、さっきお風呂に入ってもまだ香っていて、本当にこの香りもずっと長い時間残るので、本当に助けられます♪
ローズやジャスミンは心と身体がとても弱った時・・・・
本当に私も何度助けられたでしょう~
香りをかぐと、幸せホルモンが脳から分泌されて、いつの間にか癒されていた・・・そんなことがたくさんありました。もちろん今も♡ずっと
どの精油もすべて必要ですが、やっぱり今日の精油は、深いレベルでなくてはならない存在です☆
b0128101_22254075.jpg

午後からは、とっても久しぶりの友達と昨日偶然会って、その時はお仕事もあり、ゆっくりできなかったので、早速今日家に遊びに来てくれました♪
彼女が引っ越してから・・・・会うのは、4、5年ぶりくらい?だったので、積もる話がいっぱい~
4時間しゃべり続けて、とっても楽しかったです♪
動物好きで当時、ふぁーやどろちゃんもとっても可愛がってもらったし、びーちゃんやばにたんもお世話してもらったり、うちの子たちはびーちゃんを除いてはみんなとてもなついていて、今回は新入りのぺりたんをとっても気に入ってくれて、帰る頃にはすっかり慣れて、ぺりたんも抱っこされてました♪
b0128101_22541266.jpg

今日のばんごはん~
お皿を選択ミスしたため、なんか変(笑)
[PR]
by aromananairo | 2014-10-25 22:59 | わんこ&にゃん | Comments(0)

フクミミ

b0128101_18271763.jpg

今日は何年か前からず~っと行ってみたかったパンケーキで有名なハワイアンカフェふくみみに行ってきました~♪
友人と同じ最寄りの駅で待ち合わせしたので、そこからいっしょに京都烏丸御池まで、ついたいそうに考えてしまうのですが、実は電車なら時間帯によっては乗り換えなしですぐ~
しかもしゃべりっぱなしなので、あっという間です(#^.^#)
b0128101_18273019.jpg

私は秋限定のマロンマスカルポーネパンケーキを注文☆
とっても美味しかったです~♪
おしゃべり大好きな友達なので、なんとか2枚だけは撮ったのですが、おしゃべりに夢中で写真を撮るのもすっかり忘れ、お店の雰囲気とかも全く撮り忘れてしまいました(^_^.)

そして、次は新風館のパパジョンズでピタパンサンドと紅茶をいただいて~
それもとっても美味しくて大満足♪

夕方5時ぐらいには家に帰りたい彼女なので、私もびーちゃんのお散歩があるので、それくらいに帰れるととっても嬉しいので~
4時過ぎに地下鉄&近鉄に乗って帰ってきました♪

”いつもいい香り~この香りほんまええわ~♪”といつも言ってくれるので、とっても嬉しいのですが・・・・
本当は香水が大好きでいつもつけているらしく、でも、私とどこか行く時はいつも私の精油の香りが大好きなのと、自分は好きな香りの香水だけど、私が好きとは限らないし、香水の香りが多分苦手かな~と思って、自分は何もつけてこないことにしている・・と聞いて、びっくり・・・
そんな風に今まで考えていてくれたと知り、私は、精油の香りは自然そのものだから、自分がとっても癒されるから普通にいつもつけていて・・・
あまり強い精油は、行く場所によって気をつけますが、合成ではなく自然の香りだから・・・とそこまで相手のことを考えたりしていなかったな~・・・と少し反省でした・・・
精油がないと生きていけないので(^_^.)精油を身につけることを辞めることはできないのですが、時と人と場合を考えていかなきゃね・・・と大切なことを教えてもらいました☆

とっても楽しい一日でした♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2014-10-23 18:42 | おでかけ | Comments(0)

一日お庭作業~

b0128101_19375071.jpg

また少しお花を買ってきたので、寄せ植えを作りました~
華やかバージョンとシックバージョン2パターン作るつもりだったのですが、半分を玄関のところに地植えすることにしたので、ひとつだけになりました。
今までに使ったことのない色合わせの紫&オレンジが新鮮で気に入ってます♪
もう1種類これまた素敵な色目のカリシアを入れるつもりだったのですが、バンジーがすごく増えるのであえてやめておきました☆
使ったのは、レッドフラッシュ、斑入りヤブコウジ、パンジータキシード、ジニア
ストレス解消は、アロマ・・・・
そしてもうひとつの私の必殺技☆土仕事!!!!に限ります~(#^.^#)
b0128101_19381027.jpg

今朝の朝食
先日作ったブルーベリージャムと無花果ジャム、一気食いは我慢しているので、まだあります~(^_^.)
無花果はヨーグルトに、ブルーベリーはパンに♪
b0128101_19381694.jpg

そして、今日のお休みは~
あと一列残っていた駐車場のところ・・・・ダーリンが重い腰をあげて、頑張ってくれました~!!!!
全面満開のものすごい量のポリゴナムを泣く泣く堀起こし、セメントとコッツウォルズの土を混ぜてこねたものを敷き詰め、その上に最後のコッツウォルズストーンをのせて、最後仕上げにまた土を丁寧にのせて、隙間をしっかりと埋めて仕上げです~
10時前に作業を初めて、お昼ご飯を食べ、また5時半まで、もくもく~と作業☆☆☆

私はその横で、抜いたポリゴナムをあちこちに運んで植えたり、抜いても抜いてもはびこるもとの芝生を丁寧に抜いて、エゴの木の下を綺麗に整備したり、ヒバやクレスト類、ローズマリー、もみじ、その他もろもろの木や葉っぱの剪定と土を補充などなど、いくらでもやることはあるので~果てしなく続くお庭仕事、一緒に最後まで頑張りました~♪
暑かったので、汗だくにはなるし、芝生抜きしてる時にサンキライのとげが何度もささったり、蚊はいっぱいよってくるし、私の周りに常に3~4匹蚊がついてまわっているので、ほんとうっとうしい~のですが、昔から刺されやすい体質なので、こればかりは仕方ありません。

ダーリンも腰が限界・・・・ほんとにほんとに頑張ってくれて~
でもこれで、すっきり~♪♪♪
もう夏場、ず~っと苦労してきた駐車場の草抜きから解放されます~♪
最初、芝生にしたのがそもそもの間違い(^_^.)
でも長年の草抜きから、南側のお庭も工夫を続けてきて、今はほとんど苦にならないレベルにまでになったし、残すはここだけだったのですが、それもこれで解放されるので、ほ~んと嬉しい~♪♪♪
何の知識もないまま、全部自分たちで作って来たので・・・・・失敗も人一倍・・・・いや、人10倍!?人100倍?
でも、15年かけて、ここまでできたこと♡
本当に嬉しいです~♡

今日、作業しながら、ダーリンが
”もし、この家、1億とかで売って!”って言われたらどうする?と聞くので・・・・
そんなん、絶対嫌~!!!!と即答しました。
2億なら考えるかな???(^_^.)
いや、今は無理です、やっぱり。。。
もう少しして、かなり歳をとって、お庭仕事がもうどうしてもできなくなってしまったら、売ってもいいかな・・・・
まあ、そんな物好きは誰もいないでしょうから、真剣に考えることもないのですが(^_^.)

とっても大切にしてきたのでね~
費やした時間と労力も相当だし、思い入れもやっぱり相当なものです~
いつかおばあちゃんになって、このお家と離れることになったとしても・・・・
それまでは、大切に大切にしま~す♪
b0128101_19382363.jpg

ランチは、昨日作っておいたお好み焼き♪
青のり嫌いのダーリンのため、青のりぬきで(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2014-10-21 20:24 | おうち&がーでん | Comments(0)

果物いっぱい~

b0128101_1849293.jpg

今朝の朝食は、手作り無花果ジャム&ブルーベリージャムトースト
昨夜からとっても楽しみにしてました♪
甘さをかなり控えたので、たくさん食べれてすごく美味しかったです~♡
b0128101_18494034.jpg

昨日の我が家の果物置き場
ローラアシュレイの3段トレイがこんな状態になりました(^_^.)

まず、私がスーパーでリンゴを買い、ダーリンが奈良へ配達の帰りに木津?奈良?にある地元の野菜広場でブルーベリーと無花果のジャム用を買ってきてくれて・・・・
そして、りぽりんがとっても美味しそうな柿と梨とみかんをくれて・・・
(りぽりんは、高級果物販売の会社なんです~♪ 高級と言っても、高いお値段にせずに、とっても美味しいものをとってもリーズナブルなお値段で販売しているんです~)

もともとあったキウイやグレープフルーツで、こ~んな山盛りフルーツ♪♪♪
かなり嬉しい~!!!!
2人家族やのに、誰がこんな食べんねん・・・・!と、突っ込まれそうですが、多分あっという間になくなる!?

ブルーベリーは生が好きなのだけど、ジャム用と書いてあったのでジャムにして、無花果もジャム用と書いてあったのでそうすることにしたのですが、皮をむいている時に、ひとつつまみぐいしたら、とっても美味しかったので、あららあらら・・・・・大好物なもので・・・・・
7~8個食べてしまいました(^_^.)(^_^.)(^_^.)
が、必死でコントロールして(^_^.)残りはジャムにしました(^_^.)
b0128101_18494715.jpg

そして、今日はお弁当に2合ご飯を炊いて全部持って行ったのですが、まさかまさかのダーリン
全部平らげてしまったので(汗)
今日のばんごはんは、ごはん抜きをお願いしようと思います。
(多分無理だと思うけど・・・・)
ヘルシーなモロヘイヤ麺♪
この前、りぽりんが買ってくれたものです~
ほうれん草や大根、もやし、キャベツその他お野菜いっぱい、煮込んでますので、そこに茹でたこのモロヘイヤ麺を入れていただきます~♪
どんな味かな?????
楽しみ~♪

でも、きっと絶対・・・足りないというので、お魚を焼いてご飯も一応用意しておきます・・・・
血圧がとても高くなり、お医者様から体重を減らしたら、よくなるから、食事&運動するように言われているのに・・・・・・
痩せる!痩せる!ともう8年以上言いながら、私との約束もずっと守らずに1キロも減っていないダーリンです。
自他共に認める意志の弱さ、ナンバー1・・・・(^_^.)
あら~・・・・
まあ、喜んで美味しそうにたらふく食べる姿を見るのは、幸せなんですけどね~
健康を考えると、困ったものです(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2014-10-19 19:12 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

ぺりたん1年記念日☆

b0128101_18264071.jpg

今日で、ぺりたんが我が家にきてちょうど一年☆
ペリエ記念日です~
b0128101_18265424.jpg

まさかダーリンと私がペルシャ猫を飼うなんて・・・
動物はわんこもにゃんこも両方大好きですが、ペルシャ猫・・・は、全く選択肢にはなく、考えたこともありませんでした。
でもでも、大いなる愛の中で・・・・
大いなる魂の協力の中で・・・・
心で抵抗する間もなく(^_^.)我が家にきてくれました♪
b0128101_182724.jpg

Cこちゃんのおかげ~♡
そしてぺりたんを10ヶ月間育ててくださった最初のママのおかげ♡

それから、表面は元気でも本当の私の状態をみて、何度も何度も背中を押してくださったゆりあ先生をはじめ、亡き子達を介護しているときにみなさんにたくさんたくさんサポートをいただいたおかげ
b0128101_18271116.jpg

被毛はふぁーの色に近く・・・・
また被毛の根元はどろちゃんの黒色・・・
姿かたちはばにたんを思い出させるにゃんこ・・・・
まさしく三位一体☆
性格は、私へのストーカーは、ふぁびゆずり♡
いつもお腹すかしのやんちゃっこはどろちゃんゆずり
独特の甘え方はばにたんゆずり

3匹がいなくなって、早く転生してくれる次の子を迎えたいと思いながらも・・・
バフ色のコッカースパニエルを選べば、どろちゃんとばにたんが可哀想になり、黒色のコッカーだとふぁーくんとばにたんに申し訳なく・・・
にゃんこだと、ふぁー&どろちゃんが離れていってしまいそうで寂しくて・・・
(ちなみに、ふぁーがバフカラー、ドロシーが黒のコッカースパニエル、ばにたんは白いにゃんこでした)
次の子・・・
と言われても、どうしていいかわからなかったのでした・・・・・

そンな時に、大きな大きなサポートが私のもとに舞い降り~
まさしく・・・・・三位一体となったぺりたんとの出会いに、1年前のあの時・・・・魂が震えたものです~♡

心で考えても無駄無駄~
抵抗しないで、もう魂にすべて任せて・・・
そうすれば・・・・かけがえのない大切な大切な子と会えるのですね☆☆☆

そういえば・・・・
ふぁーとの出会いも、またドロシーとの出会いもあり得ない状況で、たった一日で立った一瞬のうちにお持ち帰り(^_^.)でした。
そして、ビオラもあり得ない出会い・・・心は全く無視状態(^_^.)
その後のバニラはもっともっとあり得ない、本当にありえない・・・・病気の老猫・・・しかも白猫・・・・
私、にゃんこはもともと好きでしたが、白猫だけは、どうしてもダメだったのです・・・・
なのに、なのに・・・・・
今はばにたんのおかげで、だ~いすきになりました。

愛しのアニマルマジック☆
一度かかったら、病み付きです~♪♪
[PR]
by aromananairo | 2014-10-18 18:46 | わんこ&にゃん | Comments(0)

おとぼけコンビ

b0128101_1364566.jpg

この前買ってきたお花で寄せ植えを作りました♪
あまり変わった花がなかったので、ちょっとときめき度薄・・・でしたが、いつもらしい寄せ植えです。
b0128101_1365577.jpg

とりかごの寄せ植えもやっぱり見た目キュートなので、あまり花は広がりませんが~作りました♪
b0128101_137647.jpg

50個くらいせっせせっせと石を運んで、植物があまり育たなくても土部分が目立たないように・・・・
ウッドチップや胡桃をひいたら可愛くなるのですが、ケヤキの落ち葉がすごいし、虫さんも喜んで増えるだけなので、やめておきます。
ポリゴナムを一株落としたので、きっとグランドカバーにまたここでも広がってくれることと思います~
パープルファウンテングラスと宿根濃紺ブルーサルビアはいちば~ん奥に・・・
育つかな?????

火曜日、京都に行く前に少し時間があったので、ファビとばにたんのお骨を庭に埋めました☆
ふぁーは、虹の橋を渡って、1年半、ばにらは、1年1か月・・・
どろちゃんはフェイジョアの木の下に一足先に埋めたので、その近くに・・・と思ったのですがスペースがなくて・・・ふぁー&ばにはスモークツリーの下にしました。
ふぁーとばにたん・・・・すごいペアです・・・・
完全なる癒し・・・おとぼけ、天然、ぼ~っ・・・の癒し・・・男の子コンビがいっしょ!????
なんか泣き笑いです☆

やっぱり・・・元気だった頃を思い出して、埋める時にうるっ・・・・となりましたが、本当に本当にホリスティックアニマルアロマセラピーを学んだおかげ・・・
そしてそこで学んだ転生のしくみを、ぺりたんによって、しっかりと理解できたおかげ・・・
大切なものを失う・・・あの恐ろしいほどに悲しい思いはもう私の中からは綺麗に消え、代わりに・・・

”また戻ってきてくれて、本当にありがとう・・・・”
”またママのそばにいてくれて、本当にありがとう・・・・”

そんな幸せな柔らかな気持ちの中、元の姿と完全にお別れをすることができました。

一生忘れられない幸せな4匹ちゃんとのドタバタ生活☆
とってもとっても大変だったけど、子育てと同じですね・・・
過ぎ去りしドタバタな毎日が、実はもっとも輝いていた素敵な素敵な日々であったこと
時折思い出しながら、今は13歳か14歳を過ぎたびーちゃんと、1歳9か月のぺりたんと、平和な毎日を送ってます。

びーちゃんは、本当にお利口すぎる子で、相変わらず微動だにせす私の隣で朝まで熟睡
夜中に起きる度に私にすりすり~と何度も何度も起こされながらも、ずっと動きません(^_^.)
どうして、こんなお利口なんでしょう~♡

ぺりたんは、びーちゃんに遠慮してダーリン側のベッドのすみにあがっていたのですが、今は私の足元に♡
足がぽかぽか~
あったか2匹に囲まれて、天然の電気毛布状態~

最近は、ダーリンも精油ケアが気に入ってるらしく、寝る前に必ずチャクラに精油をつけて眠るので、いろんな香りがブレンドされて、とってもいい香り~
第2チャクラにベチバー、第3チャクラにフェンネル、第4チャクラにラベンダー、第5チャクラにアトラスシダー
ハンドクリームはクラリーセージとゼラニウム
お部屋にももちろん鎮静系の精油をたいて、精油のついた手で撫で撫でしているので、びーちゃんもぺりもなんだかいつもいい香り~
急に寒くなったので、気をつけなきゃ・・・・ですね☆

昨日はお仕事の後、10名でお食事会☆
と~っても美味しいお料理をたくさんいただいたので、パワー充電☆
デザートまでしっかりご馳走になって、幸せ幸せ♡
ごちそうさまでした~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2014-10-16 13:39 | おうち&がーでん | Comments(0)

新しいオフィス☆

b0128101_2010464.jpg

昨年、植木ばちから抜けなくて・・・・仕方ないので植木鉢ごと地に下ろしたオリーブ・・・・
形があまり良くないし、目隠しになるにはまだまだ程遠い大きさなので、やっぱり抜いて違うのを植えたいな~
なんて思って見てみると・・・・・
たったひとつだけ(^_^.)実がなっていました♡
”ごめ~ん!!!”
環境をぐるぐるいっぱい変え続けた、これも15年物のオリーブ・・・・たったひとつでも、健気にこうやって実りをつけてくれて、やっぱり寿命がくるまでは、大切にしよう~♡って思いました♡
b0128101_20105740.jpg

今日は、京都駅からすぐの七条河原町という場所にりぽりんが新しいオフィスを借りることになり、来週からいよいよ営業拠点が難波から京都になって、とりあえず必要なものを聞いていたので、少しだけ家具を搬入しに行きました。
バジルをつけたぞうきんで机や椅子をふいて、りぽりんにはネロリのフローラルウォーターを渡しておきました♪
大家さんにもご挨拶できて、とってもとってもいい方で、よくしてくださって本当に感謝です~
私たち両親がご挨拶に来たことも、今まででこんなこと初めてだと、とても感激してくださって(田舎では普通なんですがね~)困ったことがあったら何でも力になりますから!!!と娘や私たちにまで優しく力強く言ってくださっていたので、本当・・・・一安心☆
世間知らずの頼りない子なので、こうやって周りの方にいつも恵まれて助けていただいて、あの子の最大の良さだなって思います。
たよりなくて、ほっとけなくて、あぶなっかしくて、それでもいつも明るくて、素のまま・・・天真爛漫だから・・・・みなさんがたくさん助けてあげたくなるのかもしれません・・・
本当に本当にありがとうございます☆☆☆
オフィスは結構広くてびっくりしたのですが、でも荷物がたくさん入るので、本人いわくとっても狭いそうです。
本当はもう一部屋倉庫として借りたいのだけど、そんな予算は全くないので、なんとか整理しながら自分の城を作っていくようです。
嘘のようですが、一応肩書は取締役(^_^.)(^_^.)(^_^.)なので、りぽりん、がんば~(^_^.)
時給500円以下・・・・((+_+))の3年半の長い長いど貧乏下積み生活をよくぞ乗り越え、みんなの反対の中めげずに一途に頑張ってきたりぽりんだから、きっとどんな苦難も切り開いていけるのだと信じています♡
b0128101_20102551.jpg

今日のランチは、樟葉の”ゆにわ”で久しぶりにベジラーメンを食べ、京都のオフィスで梅田で仕事していたりぽりんと待ち合わせして、そしてまたすぐに今度は京橋で仕事だというので、またどこか京阪の駅まで送っていくことに・・・
伏見のベジタリアンカフェによって、3人でお茶タイム。
2階はベジ食材や自然食品のお店になっていたので、ついでに寄りました。
日本でここにしかないなんとか製法で日本一美味しいと言われている・・・・そうなお味噌を食べてみたかったのですが、あまりにもいいお値段なので、やっぱりあきらめて、お店をでたら・・・・
なんとりぽりんがそのお味噌とあと私がみていたものを袋いっぱい買って、”ママ!あげる!”って渡してくれて、もう・・・・・ほんとに言葉がありませんでした。
とても大変なはずなのに、こういうことしてくれるんですよね・・・・・
ダーリンが、しょうこりもなしに・・・(帽子、30個以上持ってるし!)気に入って、すでにかぶっていたお店のドンゴロスの帽子までプレゼントしようとしていて、りぽりんはやっぱりすごい・・・・

私は恥ずかしながらこの年になっても、まだいつも両親にはおごってもらってばかりなので(>_<)
親に頼らず、自分で道を切り開いて行く力や、感謝を言葉や態度でちゃんと示せるところ・・・
りぽりんから教えてもらうこといっぱいです☆
b0128101_20103188.jpg

樟葉駅まで送っていく途中、枚方大橋へ続く道で、ずっと天使の梯子が綺麗に見えていました。
今週末が完全引っ越し☆
りぽりんの未来に幸あれ~☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2014-10-14 21:05 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧