<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぼく、2歳♪

b0128101_16383735.jpg

あっ!新しいおもちゃやっ!!!!
b0128101_16384552.jpg

ごろ~ん!
くらさいっ!!
b0128101_16385275.jpg

ひしっ!
つかまえたぞっ!!!
b0128101_1639029.jpg

がぶっ!
かんだった!!!

ぺりたんは、いろんなおもちゃを持っていても、このシンプルなねこじゃらしが一番好きみたい~
ペリと遊んでたら、なんぼでも遊んでられて、きりがありません(^_^.)

という、ペリたん☆
1月28日お誕生日を迎えて2歳になりました~♪♪♪
この私ともあろうものが、その日に限ってす~っかり忘れてしまっていて、本当にごめんなさいです~
ぺりたん、ごめんね~
お誕生日おめでとう~♡♡♡
我が家にきてからは1年と3か月になります~

今週もなぜかめまぐるしい1週間を過ごしていたのですが、まず月曜日はアロマ研修会♪
また新しい気づきがあって、納得~
トリートメントはKるちゃんとペアでスペシャルトリートメントですっきり~♪
そしてそのあとにCこちゃん&Yっこちゃんと念願の”徳兵衛”に行ってきました~
美味しかった~♪
美味しいお寿司をいただきながら、みんなが本音で話しあえて、寄り添いあえて、励ましあえて、勇気倍増&と~っても軽くなって心の荷がかる~くなって
素のまま、本音でな~んでも話せる仲間がいるって、やっぱりとっても幸せ♡

そして、木曜日は、お友達とランチデートの予定だったのですが、風邪で熱がでたので(友人の)キャンセルになったため、火曜日からいろいろ生活必需品を買い出しにいってたものをもって、また京都のりぽりんのところへいろいろ荷物運び~
車で行ったのにぴったり待ち合わせ時間に到着して、運ぶだけ運んで、ランチに行ったのですが、そこでりぽりん携帯がないことに気づき(^_^.)ドタバタ慌てはじめ、会社に戻ったり・・・
結局、またもやひとりでお部屋整理(^_^.)
ほんまに・・・・どやねん・・・・の娘ですが、とにかくその日のうちに見つかったので良かったです♪

私にとっては可愛い可愛い娘だけれど・・・ありのままの飾らないその姿が可愛いのだけれど~
ちゃんと言うべきことは言わないといけないので、ちゃんと”厳しい愛”を出しました☆
ありのままということと、人が伝えてくれたことを、これが私!と、自分の悪いところを直す努力をしないことは、全然違うこと☆
感情ではなく、自分のエゴではなく、思いをきちんと言葉にして伝える・・それが親の役目なので、嫌な役もたまには必要です☆
でもその前には、100パーセントの愛を伝えてから~♡
そうすると、反発もそして意味の取り違えとか・・誤解もないしね・・・
いっぱい助けてくれ続けてきたりぽりんだけど、まだまだいろんな意味でまた教えられ学ばされます☆

今日は8時半から2時半まで休憩なしでお仕事、お腹がすきすぎて、忙しすぎて~ひ~だったけど、スムーズに楽しく一日過ごせました♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2015-01-31 17:28 | わんこ&にゃん | Comments(2)

アロマ&クリスタル

b0128101_18331365.jpg

今日は*ちゃんにクリスタルヒーリング&クリスタルトリートメントのクリスタルセッションをさせていただきました♪
朝からクリスタルたちの準備☆
浄化したあと、スパイクラベンダーの精油で整えて、もうその状態でかなり高まって、私もクリスタルも出番はまだかまだかと、わくわく♪♪♪
b0128101_18332252.jpg

身体の疲れを癒す、身体に対応するエッグトリートメントと魂に作用する究極のクリスタルヒーリングをさせていただきながら、アロマのトリートメントもそうですが、クリスタルトリートメントはより懐かしい感覚が蘇ってきて、本当にエネルギー全開です♪♪♪
雨だったので、お部屋は薄暗くて・・癒しのマリーナレイのヒーリングミュージックと静かな雨音が混じり合う中で、光も音もまた癒しのサポートをしてくれました。
b0128101_18333028.jpg

午後からは、月に一度の研修会
やっぱりまたバージョンアップ☆
本当の安らぎを手にされたり、また新しい本当の自分!?を見つけられたり、いろんなことに気づけたり・・・・おふたりとも、自分が本当に望む方向にどんどん引っ張られて~
状況は楽なことばかりではないけれど・・・
そして、今もそのままで十分幸せだけど・・・・その先にある更なる幸せを目指して~
幸せに上限はないのだから♡♡♡
”優しい時間”
たくさんたくさん自分で見つけられますように☆☆☆
b0128101_183338100.jpg

昨日のばんごはん
蓮根ボール、ふわもち♡
あとは鮭の塩焼き、白菜と白ネギとカブの味噌煮込みなどなど~
[PR]
by aromananairo | 2015-01-30 18:48 | あろま&くりすたる | Comments(0)

お引越し

b0128101_16452167.jpg

びーちゃんごはん
マグロも大好物♡
b0128101_1645302.jpg

ものすごい勢いで、がつがつ~とっても喜んで食べてくれます♪
b0128101_16454123.jpg

ちょっと忙しかったので作れない日が続いて、ドライフードが続いたら、またあまり食べなくなってきたので、やっぱり手作り食がいいのね~♡
b0128101_164521.jpg

昨日の朝食

昨日は、りぽりん引越し☆☆☆
実家の両親が、買ったけど使わないテーブルこたつがあるというので、それをとりにBUFF号で滋賀まで行って、そこから京都のスタッフみんなと住んでいる場所に荷物を取りに行って・・・・
と、そこで・・・・
ちょっと予想はしていたものの・・・・絶句(^_^.)
何の用意もしていないりぽりん・・・・
まず一番に渡されたのは、まだ完全に乾いていない濡れた洗濯物の山・・・・
えっ????
何の梱包も全くせず(^_^.)洋服も袋にも入ってなくて(^_^.)小物類もどないすんねん~(可愛く・・(^_^.))状態で・・・
怒るとか・・・そういう感情を通り越して・・・慣れてしまったのか????怒れないんですが・・・唖然・・・・

正直な気持ち・・・・”ど~しよう・・・この子・・・・”(^_^.)(^_^.)(^_^.)

いつもなら、てきぱき動く私が、思考停止・・・・・ぼ~っと見てるだけで、動けない(^_^.)(^_^.)(^_^.)

なんなん?これ?用意してないん?

と、言うと、”ほんまやな~!”と大笑いの屈託のないりぽりん(^_^.)

ダーリンに、”ぼ~っとしてんと、手伝い!!!!”と怒られて、正気に戻って動き始めたのですが~
こんなことがあっていいんやろうか・・・・”と頭がぼ~っ。
お昼ごはんをまだ食べていなかったので、ぐちゃぐちゃになんとか荷物を全部車に積んで、市内を走りながら、ちょうど車を出ると、突然雨が降り出し・・・・
実家で、いろんな荷物を運ぶ時も、そしてさっきも、雲行きは怪しいけれど全く大丈夫だったのに~
これから、あのくちゃくちゃな荷物を運ぶのに、雨が降ったらそれこそ大変!!!!!
と、自分を立て直し(^_^.)
エネルギーをい~っぱい送ったら、ちゃ~んと雨が止んでくれました(#^.^#)
(本当は、できない理由もりぽりんなりにあったのですが・・・ね。)

そこからは、てきぱき~♪
りぽりんの新しい住まいは、ちょっと狭いけど、2DKの綺麗なマンション
多分、荷物を運びこんだだけでは、半年たっても1年経っても、そのままの状態な気がするので(^_^.)ぱぱっと整理しながらクローゼットにいれたり、それぞれ使う場所に手際よく整理しながら入れておきました。

りぽりんがお仕事に戻らなくてはならない時間になったので、お茶ひとつ飲めない、ペーパーないし、トイレも行けない(^_^.)な~んにもないので、そこから私たちは日用品の買い物☆
結局、家に帰ったのが夜9時を回っていました・・・
ひょえ~随分と疲れて、ふたりでぐったり~(^_^.)

おそるべし、りぽりん(^_^.)(^_^.)(^_^.)

自分の好きなようにしたいだろうから・・・と、ぐっとこらえてあまり手出しをしないようにと何にもしなかったのだけど、結局・・・・
”カーテンも家具とかマットとかもわからんし、ママが全部選んでやって~!”と、満面の憎めない可愛い笑顔で去って行ったりぽりん(^_^.)

新居への夢はないのか?(^_^.)こだわりはないのか?(^_^.)

なんや・・・それならもっとはよ~言うてよ~・・・・準備できたのに~と思いながらも、好きにやっていいなら断然張り切るわたくし(^_^.)
結局、今日もりぽりんの生活用品の買い出しに追われました(^_^.)

本当に私の娘だろうか(^_^.)
病院で取り違えたのではないだろうか(^_^.)

今更ながら・・・どんどん進化するあのキャラに圧倒されております(^_^.)

が、これまた、あの満面の笑顔を見ると、とけるのよね~♡

でっ・・・でも・・・・嫁にいけるのだろうか・・・・わたしは可愛いと思えるけど、それはかなりかなりの親の欲目(^_^.)
はたして、一緒に生活するであろう未来の伴侶さんにきらわれないのだろうか・・・
一抹の不安がぬぐえないダーリンとわたくしでした(^_^.)(^_^.)(^_^.)

忙しくてお仕事も大変なので、今は精一杯でゆとりがないから、余計あの性格に拍車がかかってるんだけどね~(^_^.)

ぼ~っとしてる場合ではない・・・・
エネルギー送らなくっちゃ(^_^.)(^_^.)(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2015-01-28 17:26 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ふわふわクレンザー作り

b0128101_1061398.jpg

今朝の朝食
バナナハーシィチョコトースト
b0128101_1062024.jpg

昨日のばんごはん
さといもとブロッコリーとカマンベールチーズのオリーブオイル入りベシャメルソースグラタン
ピーマンのじゃこいため
サーモンときぬさやサラダ菜のカルパッチョ
b0128101_1071993.jpg

浜松研修旅行のあとの浜松のM先生の自由研修会に参加させていただいて、ふわふわクレンザーを作らせていただいて~
わくわく~うきうき~♡
忘れないようにと大事そうに持っていたにも関わらず、直前で荷物の整理をして忘れてきてしまったのでした(とほほ・・・)
ほんま、よーなんでも忘れますね・・・・どこにでも・・・なんでも・・・とほほ・・・

なので、教えていただいた作り方を忘れないうちに~
作りました♪♪♪
b0128101_1072653.jpg

こちらは、保冷材を再利用した消臭&乾燥材で、ゴキブリ対策にもとてもいいそうで、レモンの精油が入ったジェル☆
そのままだと、すぐにかき混ぜられて便利なのですが・・・・
我が家はわんにゃんの毛がすご~いので・・・埃よけにガーゼをかぶせて、キッチンに置きたいと思います♪
b0128101_1073315.jpg

そして、こちらがふわふわクレンザー
M先生のところでは、レモン&オレンジ&ラベンダーで作ったので、今度は浄化力の強いバジルオンリーで作ってみました☆
めちゃ~落ちる落ちる~♪♪♪
しかもいい香りで、テンションあがるあがる~♪♪♪
お掃除がしたくて、うずうず~!!!!!
b0128101_1074288.jpg

昨日は、朝からアロマレッスン・・・・
と、完全に勘違いしていて(^_^.)
午後からレッスンでした♪
今度からしっかり予定表をしっかり確認しよう・・・・*さん、ごめんなさい~です☆

レッスンが終わった後、早速作ったクレンザーでキッチンのお掃除をはじめました♪♪♪
木製品には使えないのですが、家は木製のキッチンに5年ほど前にブルーのペンキを塗ったので、その上からなら木の部分にしみこまず使えます。
ノブの手垢とか油汚れとからくらく~
と~っても綺麗になって、すっきり~!!!
嬉しすぎです♪♪♪
もう、病み付き病み付き(#^.^#)

本当はずっとしていたい~のですが、びーちゃんのお散歩&夕食の支度があるので、我慢我慢(^_^.)
夕方は、*ちゃんがお買い物に来てくださって、ちょこっとおしゃべり~

今朝もお掃除したくてうずうずしておりますが(^_^.)
掃除機をかけたり、毎日のお掃除を終えて、ぺりたんのブラッシングをしたあとは、今日はタイムスクラブでお風呂洗い☆
は~癒される香り~
は~すっきり~たまりません(#^.^#)
つい時間をかけてしまうので、忙しい時は、ささっとやりたい時間の半分でささっと仕上げる努力をしています(^_^.)

そして、今のうちに朝ブログして~
お弁当をこれから作って、BUFFで今日は一日パソコン経理のお仕事です。
忙しいけど~
あ~お掃除したい(^_^.)我慢我慢(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2015-01-25 10:36 | Comments(0)

バイタルジュエリー

b0128101_11104983.jpg

我が家のバイタルジュエリーは、エメラルド☆☆☆
エメラルド=誠実
誠実なエネルギーをお水に転写させて、ご飯を炊く時も、お茶やコーヒーを沸かす時も、もちろんわんにゃんの飲むお水もまろやか~なこのお水♪
お水は大切ですものね☆
b0128101_11105856.jpg

見ているだけでも毎日キラキラ癒されて・・・
精油やクリスタルや・・・本物の素晴らしいツールを、こうやって手にさせていただくことができて
感謝の思いにあふれます☆
b0128101_1111620.jpg

今朝の朝食
b0128101_11111396.jpg

昨日の朝食

昨日のクリスタルレッスンで、エネルギーの流れ☆について、ちょこっとお話させていただいたのですが~
流れるエネルギーを受け取れるか受け取れないかの違い☆

例えば憧れる人や物事や環境などなど、誰でも絶対にあると思うのですが、そういったことに対して、
”いいなぁ~!”と思う気持ちのあとに
”私もいつかそうなれたらいいなぁ~♡わくわく~♡”と思うか
”だって、どうせ私には無理、絶対無理やし手にできるはずがない”とひがむのか
その思い方によって、その先の自分の未来が180℃変わってきます☆

今の自分には、とうてい無理なこと、ハードルが高いことであったとしても、ただ純粋に”素敵~♡”って単純に思うことで、そこから流れるエネルギーを受け取ることができて、気がついたらいつの間にか手にしていた☆☆☆ってことになるのですよね~

でも、そこに妬みとかひがみとか、そういうどろどろの自分の足はもちろん、人の足を引っ張るエネルギーがあると、絶対に幸せにはなれなくて・・・

これがエネルギーの法則☆

それなら、もうややこしい~自分を不幸にするようなネガティブちゃんな思いはスパッと手放して、単純に♡
”こうなりたいな♪”って思うことにしましょう(#^.^#)

出来なくってもいい~
理想の自分にならなくってもいい~

ただ、こうなりたいな~って夢を描いて♡

それは、ありのままの自分を認める☆ってことかなって、今書いていて(^_^.)思いました。

だって、その憧れの姿がもしかして、ありのままの自分なのかもしれないから☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2015-01-24 11:48 | あろま&くりすたる | Comments(2)

ぼくも手伝う!

b0128101_15194199.jpg

研修旅行のあとのレポートをまとめる私の膝の上で、同じように必死で画面に食い入るぺりたん(^_^.)
b0128101_15211221.jpg

キーボードの上に自分の短い(^_^.)手をのせて、必死です(^_^.)
b0128101_1523480.jpg

ダーリンが、”ぺり!何してんの!?”と、こっちにきたら・・・・
”ほっといてっ・・・ぼく、ママのとこにいるねんから♡”
b0128101_15214956.jpg

”ぼく、ここがいいのん!!!ほっといてくらさいっ!”って言ってます(^_^.)
b0128101_1520417.jpg

今朝の朝食
b0128101_15201032.jpg

ばんごはん~
b0128101_15201613.jpg

その前の~
b0128101_15202638.jpg

その前の前の~

研修旅行や定例会などでは、ノートにびっしり~
研修中に先生のおっしゃった内容を書き込みます。
それは、生徒時代のレッスン中もそうでしたが、とにかく大切なことをちゃんと頭に入れるためにも必ずほとんどすべて書き込みます。
聞いていて、その時は理解しても、また時が経つと忘れてしまったり・・・するので、ノートを見返した時にちゃんとその時のエネルギーを感じながら思い出せるのが、とてもいいと思っています。

そして、また強制ではないのですが、感想をボードに書かせていただきます。
ノートを読み返して、まとめながら感想を書くという作業をすることで、またさfらに理解が深まり、そしてエネルギーが浸透してきますので、やっぱり自分のために欠かせません♪
時間はやっぱりそれなりにかかりますが、感想や、レポートなど・・・・
自分のためですから~
こういった作業は本当に私にとってとても大切な時間です☆
そして、大切なことを教えていただいた感謝の気持ちを表すことでもあると思うのでね・・・
その思いが熱いうちに・・・
いつも、出来るだけ早く書かせていただきたいと思っています☆

そんなパソコン時間中、ぺりも必死です(^_^.)(^_^.)(^_^.)
こうやって膝の上に乗ったり、また私の足元で眠っていたり、絶対にそばにいます(^_^.)

研修旅行中、3日間ブラッシングが出来なかったの、めちゃめちゃ大変な状態になってしまいまして・・・
もつれてぐちゃぐちゃ・・・
修復に3日かかりました(^_^.)
ぺるしゃねこ・・・一手間も~二手間もかかりますが~

ダーリンが、”ぺり、ぐちゃぐちゃや!ぺり、はよママに毛づくろいしてもーてきー!!”と、帰宅するなり毛づくろいを命じられ(^_^.)
”なんでやねん~!”(可愛く♡)と、思いながら、すぐにコームを持つわたくしでした(^_^.)
お手入れ大変だけど、かわいいにゃ~♡
[PR]
by aromananairo | 2015-01-22 15:45 | わんこ&にゃん | Comments(0)

講師特別研修旅行

b0128101_171855100.jpg

18日~19日に浜松エクシブで行われたJHAS講師特別研修旅行に参加してきました~♪
写真は、今回のお部屋でいっしょだった*さんと*ちゃん
おふたりとも初めまして~の方だったので、最初はどきどき~でしたが、すぐに打ち解けて、夕食前に満面の笑みで♪
b0128101_17174770.jpg

大阪から参加のKきーちゃんと京都で合流して、ふたりで新幹線の旅~♪
Kきーちゃんから、めっちゃめちゃ可愛いお誕生日プレゼントを新幹線の中でいただいて、あまりの可愛さにびっくり~♪
いつも何から何までお世話になりっぱなしで、今回はひとりで参加かな・・・・とかなりテンションさがっていたのですが、本当に優しい大好きなKきーちゃんといっしょに行くことができて、ありがたいありがたい~♡とっても心強くて、今回も本当に楽しすぎる研修旅行となりました♪♪♪
b0128101_1718387.jpg

浜松エクシブに着いて、ランチをいただいた後、研修が始まり・・・・
新しく提携校を目指される方の面接&提携校の先生の再面接など~
第一回目の研修が終わってから、夕食☆
b0128101_17181038.jpg

またまた今回もとっても美味しいベジフレンチに感動♪
b0128101_17181666.jpg

夕食は今回は完食いたしましたよん~♪
b0128101_17182719.jpg

お腹いっぱい~大満足のあとは、夜の部の研修が10時まであって、そのあとお部屋に帰って、同じお部屋のメンバーと1時過ぎまでいろんなお話をいっぱいしてから眠りました♪
とてもほっこり~なお部屋で緊張もせずに楽しく過ごせて本当に感謝でいっぱいです~
b0128101_1718351.jpg

そして、次の日の朝食
b0128101_17184275.jpg

朝食のあとは、お昼まで3回目の研修
面接を受けられた3名の認定校の先生方と、再面接の先生方すべて合格されて、面接の際に、ご家族の推薦状というのが、JHASでは必要になるのですが、みなさん本当に素敵な推薦状を旦那様や他のご家族からいただかれていて・・・
家でどれだけアロマの実践をしているか・・・・
一番身近な家族が一番よく見ていますものね☆
外でどれだけいい顔していても、家の中の顔と全然違ったり、言葉や行動、毎日しっかりと見ていてくださる家族・・・
だからこそ、嘘偽りが全くきかない・・・さすがJHASの面接☆☆☆
どの先生方も、家庭での実践が本当に素晴らしく、優先順位をけして間違えないで、しっかりと毎日を過ごされて、本当にすごいな~と思いました。
私も、みなさんを見習って頑張ります~♪

そして、JHASの講師として、セラピストとして、必要な本当にたくさんのことを広海先生&ゆりあ先生がお伝えくださいました☆

”どんな自分も自分が一番大好き~”と自分をけして責めずにたくさんたくさん言ってあげること☆”

”すべての言葉に愛をのせること☆”

この一年どれだけ実践できるか・・・で、来年の今日の幸せ度、また癒され度が変わってきます~
この素敵なテーマ☆いっぱいいっぱい実践して、また一年頑張ります~♪
b0128101_17184931.jpg

研修終了後のランチ

身も心も魂も♡
エネルギーの転換をいっぱいさせていただけて、気づきもたくさんあって、本当に参加させていただくことができて、良かったです♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2015-01-21 17:49 | Comments(0)

で~ん!

b0128101_15373774.jpg

で~ん!
(黒いのは足です・・・ペリの足は裏側が黒いんです~)
b0128101_1537587.jpg

ごろごろ~!
b0128101_1538424.jpg

なめなめ~!
(毛づくろい中)
b0128101_15382784.jpg

この通り、掃除機をかけていても全く動じなくなりました(^_^.)
なんて・・・・ふてこい・・・・(^_^.)
びーちゃんは、いまだにちょっとびびって、2階にそ~っと逃げるのに・・・
ぺりは、ふてこいねこです(笑)

今日は、5時間続けて・・・・
一度も休憩なしでのパソコン☆
その間、電話も頻繁になるし、受け答えしながら、入力しながら・・・・・そして、それでも容赦なしにひっきりなしにいろいろ何人もの方に声をかけられるので、対処しながら・・・・
(いっぺんに、できひん!っちゅ~ねん・・・・と、心の声はちょっぴり叫んでおりましたが(^_^.))
ひとりだったので、めちゃくちゃハードなお仕事でした~
終わる頃には、もうコンタクトをしていても目が乾いて、パソコンの字も、そして人の顔さえぼやけるありさま・・・
ふう~・・・疲れました(^_^.)

それでも、忙しくてもなぜかイライラはなく・・・
むしろ、忙しくなればなるほど冷静になっていくのですが、これは昔からで・・・・

やっぱり気はかなりかなりちっちゃいのですが(^_^.)ここぞという時の度胸がすわっているのかもしれません(^_^.)

今日も、”どんな忙しくても普通で、冷静にたんたんとしてる~♪”と言ってもらいました~

こなすのに必死で・・・・この寒いのに汗をいっぱいかいてしまいましたが・・・・

でも、今日はこれから・・・・お散歩行って、ちょっとお昼寝だ~!!!!!!
[PR]
by aromananairo | 2015-01-16 15:52 | わんこ&にゃん | Comments(0)

優しい時間☆優しい一日

b0128101_14353744.jpg

今日は朝からすごい雨・・・・
唯一今週は今日だけ一日お休みだったので、ちょっとお庭をしたかったのだけど・・・・

ふっと窓の外を見ていると、ふっ~っと雨が止んで、陽が射してきました☆☆☆
b0128101_14352439.jpg

急いで全部の部屋の窓を開けて~お掃除☆
毎日必ず一度は窓を開けて空気を入れ替えながらお掃除しないと、なんか気分が滅入るのです(^_^.)
b0128101_14354330.jpg

でもそのあと・・またすぐに雨が降り出しました・・
植物たちは雨に濡れて生き生き~色がとても綺麗に輝くので、雨も大好きなのですけれどね☆☆
b0128101_14355174.jpg

今朝の朝食
b0128101_14355863.jpg

昨日のばんごはん
ほっぺた落ちるとっても美味しいさつまいも(名前忘れました)を旬の駅でゲットしてきたので、黒豆サツマイモコロッケ~にチーズ&ミューズリー入りサラダ
赤大根の柚子塩漬け
キャベツ、大根、白菜の蠣風味お味噌汁
とっておきの梅干し
アスターのケーキ

昨日は、私のお誕生日だったので、ダーリンがケーキを買ってきてくれました♪♪♪

と~ってもたくさんの方々から手紙やメールやFBへメッセージをいただいて、嬉しくて胸がいっぱいで・・・・幸せにたくさんたくさん包まれた本当に幸せいっぱいのお誕生日でした☆

またまたりぽりんも、こんな・・・・泣かせるメッセージを送ってくれました。

”お誕生日おめでとう!いつもキレイで家事も育児も仕事も努力家で、だから何でもできて、女性として人として一番尊敬しています!今年も、私のたった一人の最強の母、自慢の母でいてください(*^o^*)心から愛しています♥️”

私の最強の理解者のりぽりん・・・・
いつもぎりぎりのところで生きていた弱い弱い私だった時も、ずっと心の支えとなり、生きていく力となり、そして最も私をわかってくれる唯一の心の拠り所で・・・
本当に私を助けるために生まれてきてくれた・・・そんなりぽりんからの嬉しい愛いっぱいの言葉に涙が止まりませんでした☆

23歳になってすぐにりぽりんを生んで・・・
知らない土地、誰も知る人のないところでの出産・・・そして誰にも手伝ってもらえないたったひとりでの子育ては、本当にとても大変なものだったけれど・・・
りぽりんがいたから、あの若さで、それこそ必死で何もかも頑張ってられたのだと思います~

私の母は、仕事をしていたので、お料理はいつもお鍋とか~(^_^.)
豪華なものを食べさせてくれていたので、全く不満に思ったこともありませんが、母自体がお肉も乳製品も全く駄目だったので、あまりいろんなものを食べたことがなくて・・・
豚肉&鶏肉&ひき肉は食卓に出たことがないし・・・ピラフとか焼きそばとか・・・そんなものも知らなかったような・・・
スパゲッティやハンバーグや餃子も家で作るものだと大人になってから初めて知りました(汗)
でも、唯一、シーチキン入りのコロッケだけはよく作ってくれて、だから今でも私の大好物はコロッケ~♡
お家もいつも埃だらけで・・・お仕事をしていたので仕方ありません・・・
(あっ・・・でも今は専業主婦なので、何でも完璧です!!!お料理も上手だし、お家もいつもぴかぴかでお庭もすごいです~)

そして、手伝いも何もしなかった親不孝な娘だったので、そんな何もできなかった若い頃に、家事のことも全くわからず、育児のことも本で勉強して・・・
母が反面教師となってくれて、今の私がいます☆

いろんな意味で、一生懸命やるしかなかった・・・
双子だったから、いつも何でもずっと比べられて、家でも学校でも頑張っても頑張っても兄にどうしても何もかなわなくて・・・
認められたくて、私も褒めてもらいたくて・・・
でもどんなに頑張っても、一度もそれは叶わなかったけれど、その辛かった思いが、ばねになり、深い愛となり・・・
お仕事も大好きだけど、家事や子育て(わんにゃん育て)がやっぱり一番大切にしたいところなのも、やっぱりそんな思いからきているのかな・・・

でもでも・・・また、りぽりんは、性格の暗い私を(^_^.)反面教師として、おおらかでのほほん~小っちゃいことは気にしない~♪いつも楽しく、周りとの調和が恐ろしいくらい得意分野の(^_^.)素晴らしい子になってくれました♪♪♪

こうやって、学びあって、成長しあって、家族ってやっぱりすごいな~

そして、りぽりんだけでなく、ダーリンや、そして周りの方々の優しさにたくさん包まれて・・・お腹いっぱい~
私もまた誰かに優しさの恩返しをたくさんしたいです~♡

今年のテーマは、”優しい時間”

ゆりあ先生にいただいたメールで朝からやっぱり号泣しながら・・
その優しいエネルギーに包まれるから、やっぱり涙がとまらなくなるのですね☆

優しい時間で満たされるように・・・・心を強くして、今年はもう一歩☆
勇気をだして乗りこえたいこと☆
いけそうな気がする~♡♡♡

優しい時間を毎日毎日・・・・大切にしよう☆
[PR]
by aromananairo | 2015-01-15 15:39 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

サプライズプレゼント

b0128101_11275987.jpg

今朝の朝食~
我が家は土日祝日は関係のないお仕事なので、いつもの時間に起きて~
朝食のあとは、毎日欠かせないお掃除などなど家事をして、アロマのレッスンやトリートメントなどお仕事が入っていなければBUFFにお弁当を持ってお昼から行きます~♪
b0128101_1128623.jpg

昨日のばんごはん~
久しぶりにおいなりさんを作りました♪
外食でおいなりさんを選ぶことはまずない・・・好んで食べることはないのですが(美味しいのは好きです(^_^.))家で作ったものは大好きでいくつでも食べられます~♪
いつも何でも適当に作るので、本当に適当なのですが、なぜかおあげの枚数とごはんがぴったり~なぜかぴたっとうまくどちらもあまりません)^o^(

お正月にりぽりんからサプライズすぎるプレゼントをいただきました♡
年末に京都で母とりぽりんと3人でお買い物をしていた時、とっても気に入った洋服やさんがあって・・・
と~っても気に入ったワンピがあって~

でもちょっと高いし・・・それにドレッシーなので、普段にはあまり着れないし・・・・とあきらめて買いませんでした。
バーゲンにもならないし、一点もので、再入荷もない・・・・と店員さんが言われていたのを聞いていたらしく、なんと私と京都駅で別れた後に、急いでまたそのお店に戻り、その素敵な素敵なワンピースをゲットしてくれたそうです☆☆☆
もうすぐお誕生日なので、”ママめちゃ気に行ってたし~♡またアロマの定例会とか着ていってな~♡”と、渡された時には嬉しすぎて涙がでそうでした☆
昔からこういう子で、小さい時はお正月のお年玉をほとんど使って、私のお誕生日にプレゼントしてくれたり・・・
そして、今年のお正月も、やっとあげれるようになった♪♪♪
と、従妹たちにお年玉をたくさんあげていました。
もう、びっくりです☆
けしてけして、裕福ではなく(^_^.)本当にせこい、ボンビー生活していることに変わりはないのに・・・・
可愛い従妹たちにあげるのが夢だったそうです♡

あの子の優しさに・・・また胸がいっぱいになった今年のお正月でもありました。

そういう私も20歳の時から10歳下の従兄弟の子にお年玉あげてたなぁ~・・・・

でも、ちょっとストレスもやっぱりたまっているようで・・・・
たま~に急に怒ることもあるんですけどね(^_^.)
お休みであっても仕事で電話がかかってきて、いろいろ対処しなければいけないようで、ちょっと八つ当たりされると、ちょっと傷つきながら~頑張ってスルー
ひきづらないで、包み込んで~
やっぱりすぐにご機嫌がなおる単純りぽりんなので、まだまだやっぱり子供です~

心ときめく素敵なワンピース☆
ずっと着れるように・・・・可愛くしたり、綺麗でいたり・・・の努力しなくっちゃ~♡
りぽりん、優しい思いを本当にありがとう☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2015-01-12 11:54 | おうち&がーでん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧