「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ふぁー&ばにツリー

b0128101_1615306.jpg

昨年、鉢植えから地植えにしたふわふわスモークツリー
あれれ~~~~~♡
2本だけしゅるしゅる~と妙に枝が伸びてきたなと思ってはいたのですが、先の方に葉っぱがついて花芽も突き出しました♪

”そっか~~~~♡”

思わずとっても嬉しくなって、愛おしい2本の枝をず~っと眺めてます♪

2年前の春と秋に相次いで天使になったコッカーのふぁーくんと白ねこのばにたん・・
ふわふわの男の子コンビのお骨をスモークツリーを地植えする時に埋めたのです。

”まま~♡ ぼくたち、ちゃんとそばにいるよ~♡”って、おとぼけふぁー&ばにたんが知らせてくれたみたい♡

とってもユニークで、とってもフレンドリーな子たちだったので、またこんな形で私を笑わせてくれてます~
でもでも、もうペリたんとして合体して生まれ変わっているので、もう寂しくありません~☆
b0128101_16155539.jpg

今日もお願いして、外で朝食♪
天気はくもりだったけど、風が気持ちよくて~
鳥たちもたくさん遊びに来ていました♪
b0128101_1616331.jpg

昨日、夕方6時半を回ってから、お買い物に行く前に、少しだけ木を見に行きました♪
あまり大きな木がなかったので、少しだけお花を買って~
アストランティア2株とホワイトアガパンサス3株とさんしょうをゲット♪
お庭にすでにあるのだけれど、違う場所にも大好きなホワイトアガパンサス・・・・やっぱり植えたくて、毎年あるしな~と悩みながら辞めるのですが、今年は思い切って購入♪♪♪
今日もお家のお庭のお手入れと家事を時間が許す限り、午前中いっぱいいっぱいまでしてから、お弁当を作ってBUFFへ
またまたここでも果てしなく外掃除(^_^.)
整理整頓が本当に苦手なダーリンなので、行くたびにぐちゃぐちゃで本当に大変なのですが~
これも私のお仕事なので、ひたすらもくもく~
やることは家でもお店でも果てしないですね~(^_^.)
今日も頑張りました~♪
ゴールデンウィークは、我が家は関係なく~
5日を除いてはずっとお仕事☆
5日はデッキの修復作業です(#^.^#)
私もペンキ塗り~
楽しみ~~~~~
[PR]
by aromananairo | 2015-04-29 16:45 | おうち&がーでん | Comments(0)

爽やかな風の中で

b0128101_1453131.jpg

念願かなって(^_^.)やっとお庭で朝食♪
面倒くさい・・・と、ずっと拒否されてたのですが(^_^.)
今日は朝でも肌寒くなくて、そしてお休みの日だったので、快くOKしてくれました♪
b0128101_14531383.jpg

奈良の中山町?にできたERDEL??のとっても美味しいバゲット
すっかりファンになったダーリンが、また買ってきてくれました♪
b0128101_14532052.jpg

朝食をいただきながら、東側はケヤキやグミがわっさわさ茂りだして、まるで森の中にいるよう~
本当に幸せな光景♡
その分、大きな木のない西側の残念な風景に(^_^.)
こちらもようやく・・・・・・新しい大きな木を植えてもいいよ!
とOKをいただきました♪♪♪
う~ん、何にしょうか~いつになるやらわかりませんが・・・・・またまた探す喜びが増えました♪
b0128101_14532784.jpg

昨年、実家に遊びに行った時に、たまたまきていた義姉のお母さんが、”これ、絶対ゆかちゃん好きやと思うわ~!めちゃめちゃ可愛い花が咲くねん~!私もお母さんに一鉢もーてん!ゆかちゃんももーて帰り(もらって帰り)~!!”と進めてくれて~
母から残りの一鉢を無理やり!?(^_^.)もらってきたお花
一年間、どんな花が咲くのかな~
って、と~っても楽しみにしておりました♪
こんな可愛いピンクと紫の中間の色のお花がでてきました~♪♪♪
ありえない~ほんと可愛すぎる♡♡♡
これからもっと色が濃くなるのかな????
お花が大きくなるのかな????
楽しみ~♪
b0128101_14533612.jpg

4月は、忙しくて今日が初めてのお休みだったダーリン
ひとつきぶりのお休み、とっても楽しみにしていたのに、またまたお仕事しなくてはいけなくなってしまって、約束していたデッキの修復作業&ガーデニングもまた出来なくなってしまいました((+_+))
重いものを運んだり、高い木を剪定するのを手伝ってほしかったのだけど仕方がないので、いつものひとりガーデニング☆
西側のローズマリーの剪定半分は昨日お仕事の前にしておいたので、今日は東側の通路
ここは、もともと何もなくて、ゴミ箱とか資材とか、いろいろごちゃごちゃしたものをたくさん置いてあるのだけど、日陰でもほったらかしでも育つような簡単なものを植えて彩を添えようかと・・。
b0128101_14534293.jpg

レモンバームは丈夫なので、移植してもうこんな感じ~
あとは、ルブス、ミントやポリゴナム、いちごなどちょっとづつ移植しました。
茂ってきたら可愛いだろうな~♪
あとは、収納棚を作ってもらう約束を昨年からしているので、そこにゴミ箱とかたくさんのガーデニング用品などを整理して、なるべく生活感がでないようにすっきりとさせたくて・・・・
お休みがないと、ほんと何にも進みません~~~~
まあ、ゆっくり構想をねっていきましょう~♪
私もちょっと無理をしたせいか首が凝って痛かったので、バジルをたくさんすりこんで、恐怖の紫外線の中、長時間作業できました。
ホワイトニングパックしなきゃ~!!!!
b0128101_14535189.jpg

昨日の朝食も例のパン屋さんのなんとかいう、とっても美味しいまあるいパンでした♪
[PR]
by aromananairo | 2015-04-28 15:31 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

幸せを運ぶジャスミン

b0128101_15221878.jpg

今日の朝食はフルーツたっぷりパンケーキ♪
イチゴ、ゴールドキウイ、バナナ、ドライマンゴー、プルーン&バニラアイスクリームにミントを添えて、ハーシーチョコソースかけ
b0128101_15222897.jpg

朝からお腹いっぱい~大満足♡
とっても美味しかったです♪
b0128101_15224542.jpg

玄関は今カロライナジャスミンが満開♪♪♪
甘い香りが漂って、幸せいっぱいの黄色~
b0128101_15225599.jpg

ずっとあまり剪定しなかったので、アーチにからませているのですが、形がだんだんすごいことになって・・・
今年はお花が終わったら、思い切って剪定することにします。
b0128101_15325081.jpg
ローズマリーもわっさわさ~広がり、ジャスミンのアーチの下はタイムの可愛らしいピンクの花が一斉に咲きはじめました。
b0128101_1523233.jpg

紫のアジュガも花盛り~
b0128101_15231120.jpg

こちらも今年は、10年以上抜き続けている芝生がまだ根が伸びてきているので、それを思い切り抜き取ってたせいで、アジュガまで痛めてしまったみたいで・・・
アジュガがいつもの年の半分くらいですが、生育力旺盛なので、また来年は復活するかな☆
b0128101_15232320.jpg

ばんごはん

今日はBUFFにアロマ仲間のAっこさん&Hみさん親子、そしてHみさんの末っ子の小1の三男くんとお仕事仲間さんが来てくださいました♪♪♪
先日Hみさんとは出会っていたのですが、Aっこさんはとってもとっても久しぶりで~
ずっと、どうされているかな・・・・・と長い間ずっと思っていたので、思わず涙がでそうに・・・・
とってもお元気そうで、全然変わってなくて~前のままのAっこさん♡
嬉しくて嬉しくて、しゃべりまくりました♪
またみんなで集まって、快気祝いパーティしましょ~~~~♪♪♪

そして新居に本当にお洒落すぎる~~~~~テーブル&チェアーを選んでくださって、優しい大切なたくさんのご家族に囲まれて、ワイワイ賑やか、笑顔があふれて幸せいっぱいの光景が目に浮かぶようでした♪
家はいつもダーリンとふたりなので、賑やかなのいいなぁ~♡♡♡
本当に素敵なご家族♡

昨日に引き続き、BUFFで事務処理やずっとパソコンしてるとしんどいので、その合間に草抜き(^_^.)
田んぼと空き地に囲まれているので本当にやばいくらいすぐに草がとんでもなく生えて、信じられないほど成長します((+_+))
家でもお店でもせっせせっせ(^_^.)紫外線あびまくりですやん(^_^.)

今日も優しくてとても素敵な一日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2015-04-26 16:06 | おうち&がーでん | Comments(0)

夜ガーデン

b0128101_1731188.jpg

昨夜、”塔の上のラプンツウェル”を観た後に、ふっとデッキに出たくなって~
夜の11時半ごろに、お庭で一息♡
(塔の上のラプンツウェル・・・・最初からひきこまれて~いろんなメッセージがいっぱいつまっていて、とっても素敵な映画でした♡)
b0128101_1732748.jpg

とってもロマンチックな雰囲気な夜ガーデン・・・外、いい感じやで~っていうと、面倒くさがり屋のダーリンも、ペリを抱っこして、リビングから覗いていました(^_^.)
でもまだちょっと寒いので、デッキでの朝食や夕食はできなくて・・・
そうこうしているうちに、また魔の蚊の季節になるので、今の間に楽しみたいのだけどなぁ~
b0128101_173176.jpg

お仕事の前であったり、終わってから、最近は毎日ガーデニング♡
ちょっとづつしか時間がとれないのだけれど、あっという間に生える草をこまめにぬいたり、伸びたつるを誘引したり、増えすぎたいちごちゃんを一つ一つ抜いて違う場所に植え替えたり、肥料をあげたり、虫対策したり・・・いっくらでもやることは果てしないガーデニング♪
毎日必ずはさみと、スコップと、花切ばさみと麻ひも、そしてごみ袋を常に持ってます(^_^.)
あ~思い切り毎日朝から晩までず~っとガーデニングしたいなぁ~~~~♡
b0128101_1732130.jpg

昨日、友人から、”人生を本当に楽しんでる♡”って言われました♪
お仕事も趣味も家事も・・・・すべてにおいて全力投球で本当に楽しみながらやってるイメージがあるようで(^_^.)
う~ん♪たしかにそうかも~~~~♪
やらなくちゃいけないことを、いやいややっていたら、ストレスはたまるし、憂鬱になるだけだから・・・
きっと本来持っていたポジティブ思考が働いて、きっとどんなことも”楽しく”することをもしかして頑張ってきたのかもしれないなぁ~
アロマに出会う前までも何かしらいつも勉強したり資格をとるために頑張ったりしていたけれど、アロマに出会えて、ずっとずっと探していたものが見つかって、そこからず~っと大切なことを学び続けて・・・・
生まれてきた意味とか・・・・
出会った意味とか・・・・
起こった出来事がすべて愛だったこととか・・・・
ずっとずっと、私は強くなりたかった☆
子供の頃からずっと・・・・
どんなことがあっても簡単に折れない心を手にしたかった☆

”ほんとによく頑張ってきたね~・・・・今も・・・ほんとにいっぱい頑張ってるね~・・・”

自分で自分にとびっきりの褒め言葉を♡
毎日優しくかけ続けて、自分の傷は自分で癒さなくっちゃね☆☆☆
b0128101_17495461.jpg

我が家のやんちゃっこしかえしぺリンツウェル
b0128101_17502798.jpg

お利口ビオンツウェル
[PR]
by aromananairo | 2015-04-25 17:47 | おうち&がーでん | Comments(0)

アロマ研修会

b0128101_18222635.jpg

いつの間にか~サンキライの花がたくさん咲きだしていました♡
鳥が運んでくれたこぼれ種で、我が家の玄関に根を下ろしたサンキライ、お花が可愛すぎです~♪
b0128101_18223411.jpg

写真にうまく撮れないのが残念なのですが、もっと繊細で~まあるくて、小さくて・・・
見てるだけで幸せ~になる本当に不思議な花♪♪♪
b0128101_18224133.jpg

山ぼうしの下には、植えた覚えがないのですが????
植えたのかしらね????
緑とピンクの素敵なチューリップが咲いて~
白と紫のムスカリも・・・植えた覚えがないんですけど(^_^.)いっしょに咲いてます(^_^.)
b0128101_18224759.jpg

ラナンキュラスも一斉に咲きだして、とても清楚で大好きな花のひとつです。
こちらは植木鉢で育てていたので、花が終わったら、どこか地植えしたいな~
そうすれば来年もまたでてきてくれるし、どこにおろそうか~場所を考え中です♪
b0128101_18225749.jpg

植木鉢に植えっぱなしのブラキカムも何度切っても切っても再生~♪♪♪
可愛い紫の花がこれからどんどん長く咲き続けてくれます。

お庭はいたるところで芽吹いていたかと思ったら、緑がみるみる深く、蕾がどんどん大きく~日々わっさわさ~♡になりつつあって、毎朝お庭を眺めるのが本当に楽しみで楽しみで~
5月は一年のうちで、お庭が一番綺麗な月
長い寂しい冬を乗り越えて、お庭復活☆☆☆の本当にわくわくの毎日がまた今年も戻ってきました♡
お手入れが忙しくなるけれど、幸せすぎるお庭時間~♡

今日はアロマ研修会をさせていただきました♪
シェアのあとの実技は妊婦さんトリートメント
おふたりとも、心にあったもやもやをすっきりとプラスに変えたあとだったので、エネルギーがとっても優しくなって、そうしたら、ぺりたんがそのエネルギーに誘われて、のこのこ(^_^.)入って寝そべってました♪
(動物はとっても敏感~)
キラキラの可愛い笑顔のおふたり☆今日も見れてとっても嬉しかったです♡

幸せを手にするためのポイントは、やっぱり素直であること。
そう・・・
教わったことを、”でも・・・・”とか”そんなこと・・・・”
って、捉えてしまうと、大変な状況は何にも変わらなくて、いつまでたってもいい状態にはならなくて・・・
”そっか~”と単純に明るくとらえることができて、それを実践すること、またはしよう~、したい~って思うと、時間はかかったとしても、必ずその実践という努力は、必ず自分に戻ってきて、
”クールなおばかさん”にならないで、単純おバカさんになって、まずは受け止めて、行動してみる☆
そんな素直さがやっぱり幸せになる秘訣なのでしょうね。
心が柔軟でないと、何かあった時に対応する力というのが本当に小さくて、あっという間に心が折れてしまうから・・・・
心を柔軟に・・・頭をやわらかく~
素直さの大事さ☆
聞くことの大切さ☆
実践することの大切さ☆
精油をお部屋にたくさん焚いて、エネルギーのいい空間をいつも作っておくことであったり
感謝の心をいつもどんなことに対しても忘れないことも不可欠です~(難しい時もあるけど(^_^.))
そして、頑張ったことが出来た時の達成感は、脳からとてもたくさんの幸せホルモンがいっぱいでるので、必ずいつも人参をぶらさげて、できた時にご褒美を自分にあげながら、そんな素敵な人生を自分で作っていく。
そんな繰り返しの中で、自分の中に自信がどんどんでてきて、軸がどんどん太くなってきて、ぶれない生き方を作ることができていくのですね~
ひとりじゃないから☆
助け合って、手をとりあって、サポートをしあって、やっぱりみんなで幸せになりたいなぁ~って思うのです。
そのためには、自分がまず実践☆
私もまだまだ頭が固いことがあるので、もっともっと単純おバカになろう~と思います~♪
[PR]
by aromananairo | 2015-04-23 19:05 | あろま&くりすたる | Comments(0)

春リーグ

b0128101_20464222.jpg

今日は、京都府立体育館へバドミントンの春リーグの試合の応援に行ってきました~♪
昨年のリーグを最後にクラブを休部して・・・・
クラブに行くと、やっぱり打ちたくなるので、全く顔も出さずにいたのですが(Christmas会を除いては)
”応援に来て~”と言われて、やっぱり懐かしいバドの試合、とっても見に行きたくなり
朝7時半に家を出て、みんなと一緒の電車で行ってきました。

やっぱり熱くなってしまって、必死で応援~♪♪
今日の試合はチームとしては両方負けてしまったのですが、前回の試合で勝っていたので、落ちないはず!
一生懸命コートを走りまわって、頑張っているみんなの姿に私もまるでコートにいるようで、手に汗をかきながらの応援♪
は~楽しそう~~~~~~♡
は~やりたい~~~~~~~♡
また出来るかも~~~~~~♡
そんな思いに包まれながら、でもまだ1年しかたっていないのに、自分が同じように走り回っていたのが、随分昔のよう・・・・
どこか冷静な自分もいて、そんな甘いスポーツじゃないことも重々わかっていて・・・・
復帰なんていう変な気を起こさないように、ちゃんと現実を見つめておりました(^_^.)
せっかく痛みもなく、日常生活に支障をきたすこともなく、普通の生活は普通にできるようになったのだから・・・・
でも、見てるだけでも本当に楽しくて、とってもとっても幸せでした♡
b0128101_20423551.jpg

帰りはポルタでみんなとランチ~
相変わらずいっぱいしゃべりながら、あっと言う間に3時間?4時間?
以前のように走ることはできないけれど、口は相変わらず回る回る~のでね(^_^.)
大笑いしながら、懐かしい時間は本当にあっと言う間に過ぎて行きました~♪
b0128101_2042762.jpg

月曜日は、アロマ研修会
”相手の姿から振り返り学ぶこと”
そして、きちんと伝えるべきことは伝える。
ポイントは、ちゃんとその言葉を自分にしっかりと言い聞かせること。
自分が発する言葉というのは、自分が一番聞かなくてはいけない言葉ですものね・・・・・☆
謙虚に☆
謙虚に☆
研修会のあと、桂川イオンで、こちらももう10年以上のお付き合いの魂の友☆
Cこちゃん、Kるちゃん、Yっこちゃん、Mほちゃんたちとランチしました~
めっちゃ美味しいパスタやさん~♪
b0128101_20421827.jpg

でもそのあと、パンケーキもみんなで注文♪
お腹いっぱい~♡こちらもとっても美味しかったです♪
すべてをさらけだして本心を伝えあえる仲間との優しい時間・・・・いいなぁ~♡やっぱり♡
[PR]
by aromananairo | 2015-04-21 21:22 | ばどみんとん | Comments(0)

呼吸

b0128101_202645.jpg

硝子のポプリ入れ・・・・
どこに吊るそうかな~・・・・
何を入れたら素敵かな~・・・ってずっと考えましたが、あっ・・・ぴったり♡
b0128101_20261327.jpg

ウンベラータの木に吊るしてみました♪
クリスマスローズ一輪だけをさりげなく♡
b0128101_20485671.jpg

今朝の朝食

今日の午前中は*ちゃんのアロマレッスン、基本科中級コースの終盤、呼吸法や瞑想法・・・そしてチャクラ、オーラについてのレッスンで、中級のレッスンも残すところあと1レッスンになりました。

柑橘系の精油でのゆったり~とした呼吸法は、とってもとっても身体と呼吸を楽にしてくれるので、忙しい毎日、ちょっと気分が落ちた時、イライラ~としそうな時・・・・
エネルギーの転換☆をしてくれます。
ストレスでいっぱいの時は、知らず知らずのうちに呼吸も浅くなり、呼吸が浅くなると脳への血流も悪くなって、そうすると、脳に十分な栄養が行き渡らないわけなので、思考回路もどんどんネガティブになってしまって、物事を悪い方へ悪い方へととらえてしまいます。

だから、そんな時にそっと優しい精油を嗅いで転換を図ることは、とってもとっても大事☆☆☆
たかが呼吸、されど呼吸
呼吸法で病気さえも快復することだってあるのですから、毎日の生活に上手に取り入れて行きたいな~って思います。
私も最初は、こんなんで??と言う気持ちが正直ありましたが・・・・
実際にずっとやり続けていると、それが癖になり・・・
そしていつの間にか、その素晴らしさにようやく気付けるようになって・・・・
今では病み付きです♪♪♪

午後からは、BUFFのお店番を頼まれていたので、お店にGO~
ダーリンがいてくれる時間はずっと外の雑草抜きや枯葉拾いをしてお掃除に徹して、そのあとは、閉店まであたふたしながらも・・・・・・(^_^.)ちゃんと接客して、お店番しました(^_^.)

帰ってすぐにびーちゃんのお散歩に行って、晩御飯を作って~
バタバタでしたが、今日も楽しい一日でした♪
とっても頑張ったお休みなしの先週、そして今週はごほうびDAYもあって、明日はアロマの研修会♪
毎日感謝で過ごしていきます~♪
[PR]
by aromananairo | 2015-04-19 20:47 | あろま&くりすたる | Comments(0)

お家カフェ時間

b0128101_18344291.jpg

桜もそうですが~
アーモンドの散った後のこの姿も可愛くて、大好き♡
花が終わり、葉がでてきて・・・・緑とピンクの組み合わせ・・・・ほんと可愛すぎです~
b0128101_18345330.jpg

一本の木で(^_^.)いつまで私は楽しむのでしょうか~(#^.^#)
b0128101_1835064.jpg

先日、ダーリンが買ってきてくれた、素敵なドイツ製の・・・・オブジェ?なんでしょう~?
多肉を入れたらきっと可愛いかな~
どうしようか、考え中なので、とりあえずお花を飾って~

今日の午前中はクリスタルレッスンをさせていただきました♪
クリスタル好きだけれど、精油の魅力にひきこまれて、たくさん使われていて・・・本当にいつもきらきら楽しそうな*さんでした♪

そして午後からは、ご近所の美人親子さんがお庭&お家を見せて~と遊びにきてくださって、お家やお庭や動物の話で盛り上がり~
と~っても楽しいひとときを過ごさせていただきました♪♪♪
南側のお庭は外からは見えなくて自分だけが愉しむプライベートガーデンなのですが、こうやって誰かに見ていただくと、またまたやる気スウィッチオン!!!!って感じで、次はこうしよう~とかまたアイデアも浮かんできたり~
今日も相談したらアドバイスしていただいたので、これからまたまた素敵なお庭目指して頑張ります~♡

こうみえて内弁慶すぎるので自分からなかなかお誘いするというのが苦手なのですが・・・本当はこういう時間は楽しくて楽しくて大好き~
また、いつでも大歓迎なので♡いらしてくださいね~♡

いっぱい笑って、いろんなお話ができて、きらきらの素敵な時間でした♪♪♪
b0128101_1835825.jpg

最近の朝食たち(^_^.)
一昨日の朝食
b0128101_18351599.jpg

昨日の朝食
b0128101_18355177.jpg

今朝の朝食
奈良の学園前にとっても美味しそうなパン屋さんができたそうで、ダーリンがみつけて買ってきてくれました♪
ほんと~とっても美味しかったです♪
[PR]
by aromananairo | 2015-04-17 18:51 | おうち&がーでん | Comments(0)

幸せすぎる一日

b0128101_11464720.jpg

昨日は、友人の*さんと京都ランチデートを愉しんできました~♪
嵐亭で、大好きな和食、幸せすぎるお料理ばかり~
b0128101_11465870.jpg

この中身は、なんとお造り
しかも鯛♪♪♪
大体、まぐろとはまちとか定番ですが、この両方が苦手なので、あけてびっくり~すごくうれしかったです♪
b0128101_11471112.jpg

びっくりするくらいの豪華な~~~~~~
一体何種類入っているの~♡というくらい繊細なお料理の数々に、食べるのがもったいなくて、しばらく見惚れてました~♪
15?16?17種類くらいのお料理の数々です~♪
b0128101_11472219.jpg

桜の葉でつつんだ柏餅みたいな蒸し物
絶品です♪
b0128101_11473710.jpg

デザートも、上にのった上品な黒豆が美味しすぎ~
どれもこれも日本料理の素晴らしさに、いちいち本当に感動して、口に運ぶたびに”美味しい~♡幸せ~♡”を言いまくっていた私たちでした♪

最近、少し元気をなくして食欲が落ちていたのに・・・・・
なんと完食!!!!
いただいている間、どんどんどんどん生命エネルギーが満ちてきて、心がぐんぐんあがっていって、食の大切さ本当にかみしめておりました~♪
全部いただいた後、思わず拝んでしまった私をみて(^_^.)*さん大笑い~

そして、お誕生日のお祝いをしたかったから~♡と、私のお誕生日は1月なのに、なんとご馳走してくださって
もうびっくり、こんな豪華なお料理ご馳走になって、そんなつもりじゃなかったので恐縮しまくり~
でもでも、感謝の中で優しい思いを受け取らせていただき・・・・
本当にありがとうございました~♪♪♪

そのあとは、伊藤久右衛門に行って、お礼にお土産を買わせていただいて、ポルタや伊勢丹をうろうろ~
b0128101_11474542.jpg

北山マールブランシェでまだまだ続くおしゃべり&お茶タイム♡
*さんももうすぐお誕生日だったので、プレゼントを渡して~
私にもさらにいただいて~
幸せ満開☆☆☆

何度も何度も、こんな日がくるなんて~とそんな話ばかり~
壮絶な人生をすべて逃げずに全部乗り越えてきた*さん☆
けして頭があがりません・・・・
絶対に真似できません・・・・
どんなことも”愛”に変えて、頑張ってこられた姿を14年ほど前から聞かせていただいたり、見させていただいてきて、いつもいつもお手本となり前を歩いて教え続けてくださっている大切な大切な友人です☆

今生、ぜ~んぶやり終えて、来世は、平凡で~普通で~のほほ~ん人生にしようね~♡
な~んて、ひとつひとう済印をお押そうって笑いあいました♪
[PR]
by aromananairo | 2015-04-16 12:17 | おでかけ | Comments(0)

優しい時間

b0128101_1942544.jpg

日曜日に浜松で行われた4月の定例会に行ってきました~♪
代表のゆりあ先生♡
美しすぎる♡♡♡
今回もまたあふれんばかりの愛につつまれて・・・
”優しい時間”を過ごすためのとっておきのヒントをたくさんたくさん教えてくださいました~♪
b0128101_1942179.jpg

代表の広海先生
還暦・・・・うっそ~!!!!
10年以上前にお会いしたころよりもどんどん若く素敵になられて、たくさんの大きな優しいエネルギーをたくさんふりまいてくださってました♪
b0128101_1942248.jpg

一番前の特等席に座らせていただくことが出来て♡
癒しのパワーをいっぱい充電完了☆
発表してくださった4人の先生方のご家族の病気であったり、両親の介護であったり・・・何気ない日々の中の生活からであったり・・・実体験から手にされた本当に素敵なお話を聞かせていただいて、どんどん私の中からまた勇気がわいてきて、頑張る力はやっぱり伝染します~

レジリエンス☆
逆境を乗り越える力。自分で自分を見つめ直し、心を治癒させていく。

そんな素敵な言葉をまた手にしましたよん~
柔軟な心がとても大切で、アロマで教えてくださっていることは、このレジリエンスを鍛えることそのもの。

再生とか修復とか・・そんな言葉が大好きで・・・☆
今年はもっともっと私のレジリエンスをもっともっと強くしていきたい~です♪
[PR]
by aromananairo | 2015-04-15 19:57 | 定例会、研修旅行 | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧