「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アロマ研修会

b0128101_14442045.jpg

玄関のやまぼうしが今満開です~♪
昨年に引き続きたくさんのお花を咲かせてくれて、華やかです~
b0128101_1444424.jpg

鮮やかなピンク&黄色のお花を期待していたハニーサックルちゃんでしたが、きゃ~また白でした(^_^.)
こっちのハニーサックルは、またもや白だったので、大きくしないで、小さ目にちょこっとアクセントにすることにします~
b0128101_14463898.jpg

我が家の天使ちゃんたち、最近アップしていませんでしたが、とっても元気です♪♪
美しいビオラとなんか笑けるペリ(^_^.)
b0128101_14451670.jpg

相変わらず微妙な距離を保って、いっしょにいるのですが~
4月の初めから、なんとふたりでお留守番デビューしてます♡
今までは留守中にもし何かあったら・・・とぺりたんは、ゲージに入れていたのですが、とってもとっても勇気をだして、ぺりたんをゲージから出して外出☆
以来、毎日のように2匹で何をしているか、どんな感じなのかわかりませんが(^_^.)
自由にお留守番してくれてます♪♪♪
わんにゃん共同生活初めて8年目にして、先住犬猫ちゃんのふぁー、どろ、ばに、そしてビオラ、ぺりたん様々な理由があって隔離状態を続けてきましたが、ようやく解き放たれました(パンパカパーン!!!!!)
私にとって大きな勇気ある一歩☆☆☆踏み出せて、幸せいっぱい~♡♡♡
b0128101_1445301.jpg

今日の午前中はアロマ研修会をさせていただきました。
私から見たらぴっちぴち♡のお若いおふたり~
実技のフェイシャルで、もっちもちのお肌に感動でした笑
レッスンでフェイシャルを習ってから、随分時間が経っていて、フェイシャルトリートメントはとても久しぶりなおふたりなのですが、すぐに感覚を取り戻せて、パッティングなど、とても久しぶりとは思えないほど優しくできていました♪
自信のなさがキーだったけれど、ちゃんと自信ができて、以前よりずっとずっとぶれない強さが手技にちゃ~んと表れて・・・・
アロマの実践をとっても頑張ってるんだな~って思わせていただきました。

コツコツコツコツ積み重ね・・・アロマの実践は一日にしてならず・・・☆
毎日、明るい心で過ごそう~とちょっと努力したり、嫌なことがあってもそこからその意味を振り返ったり、幸せになりますように☆って自分にいっぱい送ったり
まずは自分を大好きになること☆
どんな自分も許すこと☆
簡単なようで、なかなか難しいと感じる人が少なくない、そ~んな努力を積み重ねた結果、本当に強くてしなやかなぶれない、本来の自分の姿に戻ることができるのですね♪
そうしたら、どんなことが起きても、どんな人と出会っても、”意味のあることしか起らない”ことをちゃんと理解しているので、むやみやたらに腹を立てたり、悲しんだりすることがなくなって、そこから謙虚に学び、どんなことへも感謝への思いを持つことができて、そしてそんなエネルギーの流し方をしていくことで、ますます幸せに☆☆☆
今日の自分が明日の自分を作るのです~

やり方が間違っていたら、修正してやり直せばいいもの☆
間違っていたら、ちゃんと自分の魂が教えてくれる☆☆☆
自分を信じること☆

私もとっても大きな気づきが最近あったので、また1から再スタート☆
楽しみ楽しみ~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2015-05-31 15:24 | あろま&くりすたる | Comments(0)

個性

b0128101_15495847.jpg

5月だというのに~
この暑さのせいで、一日でほとんどの蕾がひらきました☆
b0128101_15501079.jpg

この花色のまま、もう少し長くいてほしいのに・・・・
暑さにやられて、このあと花弁がすぐしゅわっとなり、はらはら~と散ってました泣
b0128101_15501725.jpg

1年かけてコツコツお手入れをずっとして、一瞬の美しさ・・・・
だからこそ余計に蕾の時のあのなんとも言えないエネルギーはすごくって~1年分の幸せを凝縮して与えてくれるのでしょうね~
来年は自力で咲かせられるよう・・・1年頑張ろうっと♪
b0128101_15502845.jpg

花期の長い一年草のジニアちゃんには、これから夏にむけて頑張ってもらいます~
珍しく今年は丈夫で強い花を選びました(^_^.)
b0128101_15503592.jpg

ペチュニアやサフィニアもずっと咲いてくれるので、毎年植えるお花です。
b0128101_15504265.jpg

梅雨が終わってからシェードを出そうと我慢しているのですが、もう取り付けたい気分・・・
火曜日に出そうかな・・・・
b0128101_15505152.jpg

お家の夏のお花の植え替えが終わりつつあるので(ほんまか?笑)
次はBUFFのお手入れです(^_^.)
b0128101_15505861.jpg

今まで白髪染めにヘナを長い間していて、そのあと和漢ハーブに変えて、そして今年になってまた新しい髪にとっても優しい髪染めにしているのですが、手間がなくなり、染めるのがと~っても楽になって、しかもさらさら~でダメージがなくて、とってもいい感じです♪
ファンデーションも汗でどうせすぐとれるし・・・・それにリキッドってなんか厚塗りって感じがして、今までリキッドって使ったことなかったのですが、これまた初めて使ってみて、びっくり~
さらさらで、もちがよくて、日焼けによるシミを防ぐためにもっと早く使うべきだった・・・・と思いました。
さすが~厳選して紹介してくださるもの☆
本当にお肌や身体にとても優しい、負担がなくて、安心して使うことができて~
とってもとってもありがたいです♪♪♪
精油などなど・・・・ちょっと使いすぎ?????と
ちょっと思ったりしたのですが、やっぱり必要だから、感謝の中でいっぱい使います(#^.^#)

もともと強いお花は、な~んにもしなくても綺麗に花を咲かせられるけれど・・・・
お手入れのかかる繊細な花は、心にも身体にも栄養をいっぱいあげて、いっぱい手をかけて大事にして、ようやくお花を咲かせられるのですものね~(#^.^#)
比べなくていい~
それぞれの個性だから、どれもいい~♡
でも間違いなく、自分の個性は自分が選んだものだから、いっぱい愛して、大事にしようっと♪
[PR]
by aromananairo | 2015-05-30 16:43 | おうち&がーでん | Comments(0)

元気色

b0128101_21135843.jpg

昨日、仲間入りしたロソマーネ・ジャノン♡
私だけだったら、薔薇の中では絶対選ばなかったお色だと思うのですが、北側の玄関に置くとぴったり~♡
明るくて陽気な華やかさがプラスされて、なんだかとっても元気な玄関になりました~
b0128101_2114975.jpg

北側で日照が心配なので、しばらくはあちこち~置き場所を変えながら、来年植え替えまで、あっちに置いたり~こっちに置いたり~(いいのかな?)日光を求めてお引越しを繰り返します(^_^.)
b0128101_21141592.jpg

こちらは前日の下見の時に(^_^.)に一目ぼれ即決したガイラルディア
見てすぐに手にもってました♡
あらら~!?
なんか薔薇のお色味と似てる????
b0128101_21142358.jpg

宿根草なので、今年は鉢植えで楽しんで~
お花が終わったら、どこかに地植えしようかな~と思います♡
b0128101_21181631.jpg

奥の木や花をいろいろごそごそ剪定やら何やらしている時に、どうしても手前の足元のお花を踏んでしまったり、追ってしまったり・・・泣
大好きな紫陽花☆
蕾がいっぱいでとっても大切にしていたのに、2つも蕾を折ってしまいました(泣)
このまま咲いてくれないかな~
今年は、3年前にナチュラルハーモニーさんで買ったアンティーク紫陽花がようやく根付いて蕾をたくさんつけてくれています~♡
かなりハッピー♡めちゃくちゃハッピー♡
毎日のお水やりの度ににまにま~
怪しい人です(^_^.)
b0128101_21182677.jpg

いろいろなところから出てくるブラックベリーなので、こちらも植え替えや剪定の時に犠牲に・・・・
実がいっぱいだったのに・・・ごめんね☆

お仕事でかなりの重労働のダーリン、忙しさに加え暑さもありとってもお疲れ・・・・
昨日も、松尾園芸に行っておうどんがとっても美味しい十兵衛で、ランチをして帰ってから、やっぱりお仕事に行きました☆
ふたりとも暑がりで汗をすごくかいたので、昨日のお風呂はスパイクラベンダーですっきり~♪
筋肉痛がひどいようなので、昨夜はジェルにレモングラス&ユーカリを背中や肩、腰にた~っぷりすりこんで、心臓や肺や喉や・・・気管支には喘息に有用なファーバルサム
レモンもとても呼吸が楽になるようで、その時の状態でつけています。
手もとても荒れるので、水分補給に有用な精油でいろいろ作っているハンドクリームも必ずつけてもらって、寝る前直前にはラベンダーブルガリアかフランスかオーストラリアかオーガニックなどのラベンダーシリーズのどれかを掌に1滴とってヘッドマッサージ
寝る前の一通りのケアが終わったら、一緒に寝ているびーちゃんにも精油をつけて~ヒーリング
みんなでいい香り~に包まれながら、一日の疲れが癒える至福の時です☆

最近、ず~っとお利口で朝まで私の横でぐっすり眠っていたびーちゃんが、夜中にうろうろ~
ぺりたんが夜中にいろいろ遊びまわって、ひとり音楽会や運動会を開催しているので、老犬になり昼夜逆転???それとも、ペリたんといっしょになって運動会に参加してる模様(^_^.)(^_^.)(^_^.)
夜中に何度も音で起こされて寝不足ですが、びーちゃんも14歳
お散歩もゆっくりになり、何はともあれ・・・・・元気でいてくれるだけを祈る毎日です☆
[PR]
by aromananairo | 2015-05-27 21:58 | おうち&がーでん | Comments(0)

松尾園芸

b0128101_21405562.jpg

薔薇で有名な松尾園芸に行ってきました~♪♪♪
何年も前から行ってみたい~と思いつつ、でもはまってしまうのが怖くて(^_^.)行ったことがありませんでしたが、ちゃんとセーブできる自信が今はちゃんとできているので♡
準備ができた今なら、行こう~♡って
b0128101_2141561.jpg

実は、昨日アロマ研修会で、研修会が終わった後に実はみんなと行ったんですが、人がいっぱいでランチも食べれそうになかったので、ちょこっとだけ見て、もう感激しまくり~
まるで、クリスタルフェア前のあのドキドキ下見状態でした♪(意味がわからない方、すみません~)
今日は、お休みがとれそうだったダーリンにダメ元で頼んでみたら、連れていってくれて~
b0128101_21411584.jpg

あまりの種類の多さにどきどきくらくら~
思いっきり目の保養になりましたよん♪
b0128101_21412227.jpg

BUFFにある薔薇がとても可愛くて、名前を知りたい!!!家にもほしい!!とずっと探していた薔薇も見つかり、長い間探していたものを見つけられて心のもやがぱ~っと晴れました(^_^.)
b0128101_21413085.jpg

でもでもこの日のお目当ては実はクレマチス~だったので、こちらも専門のハウスがあって、ほんとにたくさんたくさんありすぎて、迷いすぎです~
b0128101_21414643.jpg

この色も欲しかった色~
b0128101_21415758.jpg

あら~これも~!!!!
目移りして大変~♡
b0128101_2142366.jpg

たくさんの花色を合わせて絡ませるのもこんな素敵~~~~♡
至る所に見本となるアーチやトレリスにからませた薔薇やクレマがあって、とってもとっても参考になりました♪

京都は今日は33度・・2時間うろうろ~・炎天下でふらふらになりながら~
たくさんの中から2種類のクレマを選びました♡
そして、今回はクレマ目的だったので薔薇は買うつもりはなくて、BUFFの薔薇もお花が散りかけだったこともあって何故かときめかなかったので長い間探し求めてせっかく見つけたのに買いませんでした。
そうしたら、ダーリンがなんとなんと~~~~
ずっと休みもなかったし、どこにも連れていってあげてないし、ひとつ買ってあげる!と信じられない言葉をくれて~~~~
私の好みはピンクや紫とか・・・赤も欲しかったり・・・・
ダーリンが気に入った薔薇は(実はこれやったら買ってあげると、ダーリンがすでに決めていた(^_^.))
黄色の香りがすごく高い大きな薔薇(^_^.)
全く好みが違うので、でも~でも~と言いながらまた園内をぐるぐるぐるぐる回っていたら、
2人の好みがぴたっと合う薔薇がたくさんの中からたったひとつだけあったのです♪♪♪
咲きはじめはダーリンの好きな黄色・・・咲進むと私の好きなクリムゾンになって、まだ蕾がいっぱいついていて~
でも大きな鉢でお値段もかなり・・・だったので、もっと小さな苗木でいいよ~って何度も言ったのですが、
せっかくやから、これにしとき!!!って強く言ってくれたので、お言葉に甘えて買っていただきました~♪
ありがとう~~~~~♪♪♪
こんなサプライズがあるとは全く思ってなかったので、嬉しすぎです♡
過去生で、7年もの間、幽閉されていた私に、お食事とお花の種をいつも持ってきてくれた優しいダーリン
極限の孤独の中で耐えて生き抜けたのは、ダーリンが持ってきてくれた花の種があったから・・・・
今生も、私に花を与えてくれて・・・本当にありがとう~

大事に大事に育てます~♡
[PR]
by aromananairo | 2015-05-26 22:26 | おでかけ | Comments(2)

薔薇講習会

b0128101_21122078.jpg

今日は奈良のロイヤルビックスにあの有名なローズソムリエ小山内さんが来られることを知って、行ってきました~♪♪♪
薔薇に関して何も知識がないので(他の植物もそうですが(^_^.)
ちょっと専門家のお話を聴いてみたいな~・・・・って思った時に目に留まった小山内さんが来られるという、しかも無料で♡という広告だったので、絶対に行こうって決めてました♪♪♪

小山内さん、何と自宅は西大寺だそうで、こんな近くに住んでらっしゃったのですね~
しかもお勤め先の京阪園芸さんは、子供たちの夏休みに週に2~3回は連れて行っていたひらパーの前・・全然知らなかったわ~
ローズソムリエというと、なんだか気どった感じなのかと思っていたら、とって~も気さくな方で、ふつ~で冗談もいっぱい、しかも奥さんやお子さんも来られていて♡あったか~い♪♪♪
とっても楽しい講習会でした♪
盛り沢山な基本的なことを教えていただいて、午後からの部は実習編で参加したかったのですが、紫外線でくらくらしてしまったので、午後はあきらめました。

肥料セットや薔薇などを購入すると、2015年の素敵な薔薇の本をいただけるというので、どうせいるものだし~と肥料を購入して本をゲット♪
サインまでしてくださって、質問にもひとりづつ答えてくださいました~

やっぱりこの前掘ってもらった場所・・・・あの水はけの悪さでは地植えは無理・・・っておっしゃったので、撃沈しながら、まあそれならそれであきらめもついて鉢植えで楽しもうって思いました☆
b0128101_21154166.jpg

家のアンジェラちゃんは、無知な私に耐え続け、わっさわさ~ほんとに丈夫な子です♪

16年前にテディベアというモカ色の当時は珍しかった薔薇をとっても高かったのですが、すご~く奮発して買って植えて・・・
何年か経って急にその薔薇が枯れて、その時のショックはそれはひどくって・・・
それ以来、薔薇にはもう手をださない・・・ってトラウマになっていたのですよね~
だけど、今日のお話とか、たくさんの薔薇を咲かされている方々のお話を聴かせていただいて、私は何の知識もなく、肥料も消毒もほとんどせずにただお水だけを毎日欠かさずあげすぎて・・・
そら、枯れるわ!
無知だったことや、枯れることへのトラウマや(他の植物は数えきれないほどい~っぱい枯らしてますが(^_^.)もうそんなの手放して、薔薇への特別感も手放して、普通の花たちと同じように、育てて行きたいな~って思いました。
お手入れは大変だけど、実際、アンジェラは、ばっさばっさ切って何にもしていないのにいっぱい咲いてくれてるし、神経質になりすぎず~・・・でもやっぱり基本のお手入れはちゃんとしながら~ですね♪
ゆっくり~試行錯誤繰り返しながら~いきます~
b0128101_21125083.jpg

檸檬の花も蕾がいっぱいで、とってもとっても楽しみにしていたのに、花が開いたとたん、ぽろぽろと落ち始め泣泣泣
準備不足、まだ実をならす時期ではない時に、こうなるそうです。
ショックを切り替えて(^_^.)機が熟すのをゆっくり待ちます~
花育てもキーワードはゆっくり~☆
b0128101_21192481.jpg

アーモンドは、めっちゃ大きくなりました♪
がっ・・・がんば~(^_^.)
b0128101_21232093.jpg

今年の春一番のどきどきだった、母にもらったこの子は~
b0128101_21233512.jpg

こんな可愛い蕾のあと~
b0128101_21225976.jpg

こんな花が咲きました。
b0128101_21234890.jpg

薄紫→紫→ピンクになって、なんていうお花なんだろう~

今日、実はロイヤルに行くのに車で走っていたら、突然道のど真ん中で車が止まって、本当にびっくりしました。
パニックになってしまいましたが、幸いすぐにエンジンがかかったので良かったのですが、これがもし高速道路だったら・・・・と思うと。。。。。。
すぐに電話して点検をしてもらい、オイル不足以外の不具合は見つからなかったので、ひとまず安心ですが、車に関しても無知すぎることをやっぱり反省(>_<)
毎日ほど乗っているのに、ボンネットも開けられない(>_<)
オイル交換してもらったおかげで気になっていたマフラーの音もおさまり・・・・なんだ・・・オイルが足りなかったんだ・・・

メッセージの意味☆しかと受け止めて・・・とっても反省してます☆
切り替えよう!ちゃんとしよっ!!!
[PR]
by aromananairo | 2015-05-23 22:29 | おでかけ | Comments(0)

ヘリテージ

b0128101_1562146.jpg

と~っても美しくて高貴なヘリテージ♡
昨日の夕方、ご近所の素敵すぎるマダ~ムのお家にお招きいただいて、色とりどりの薔薇のお庭を見ながら・・・・ご友人が作られたというプロ並みの(プロだそうです~)抹茶ケーキをいただいて、優雅過ぎるティータイム♡
優雅~としか表現ができません~
本当に美しくて薫り高い薔薇に囲まれて、素敵なマダ~ムの楽しいお話を聴かせていただきながら、時が経つのもすっかり忘れてしまいました♪
あ~憧れやわ~♡♡♡
いつもいつも本当に○○才ですか~!!!!!!!って思ってしまいます。
若すぎる~美しすぎる~
でも、いっしょにいさせていただくと、その理由がなんだかはっきりとわかるような気がします~
何か夢中になることがあることだったり~
いろんなことに興味があったり~
向上心がとても強かったり~
素敵な夢があったり~
素敵なご縁をご自分でどんどん作られていたり~

アロマで教えていただきましたが、エネルギーが内に向いていないのですよね(#^.^#)
もちろん優先順位を間違うことなくご家庭をとっても大切にされているのですが、天性のものだと思いますが、キャパがとても大きいのでしょうね~
エネルギーがキラキラの光を放って外へ外へ流れているのです♡
だから、きっと内向きになりがちな(^_^.)(^_^.)(^_^.)私へもその光が注がれて~
こんな素敵なご縁をいただけたのだと思います♡
嬉しいなぁ~~~~~♡♡♡

そして、帰り際に、なんとヘリテージの大きな鉢をくださって♡
す~っごくいい香りで、優しくて優雅で、しばらくドキドキがとまらず、最初はかなりの遠慮でいっぱいだったのですが、厚かましく(^_^.)思わず担いでおりました(^_^.)(^_^.)(^_^.)
性格をすっかり見抜かれているようで、
”枯れても気にせんと、枯れたら枯れたやし、そんなんいいですから~”と優しいお言葉もくださって、そのお気遣いにまた感激♡
大事なことをたくさん教えていただけた素敵なひとときでした♪♪♪
b0128101_156302.jpg

帰ってお庭にお水やりをしていたら、アルペンブルーの薄紫が咲いていて、感動~
昨年まで地植えしていて、他の植物に追いやられて瀕死の状態になっていたのを掘り起こして植木鉢で育てていたのでした。
元気になったので、また違う場所に地植えしようかな~♪
b0128101_1563869.jpg

濃いブルーの方は元の場所で頑張ってくれてました♪
でも、この子も時間の問題で負けてしまいそうなので、なんとか保護しなきゃ~
b0128101_157368.jpg

玄関の植木鉢のスモークツリーは今年はこんな形になってますよん。
根元に植えたワイヤープランツもわっさわさになって、このスモークツリーも何度も枯れそうになりながら・・・
もう10年以上一度も植え替えなしで頑張ってくれてる愛しい子です♪
b0128101_156475.jpg

汚くなってしまったいたいただきものの椅子をオスモのロイヤルブルーに塗り直しました。
本当はもう少し優しい色に塗りたかったのですが、なかったので(^_^.)まさかのロイヤルブルーですが(^_^.)
また時間が経つと、オスモは馴染んで素敵になってくれると思うので~楽しみです。
それに・・・・
あれっ??
なんだかサントリーニや~ん♪

この日はびーちゃんのお散歩途中にも薔薇をとっても綺麗に咲かされているまた別のご近所のマダ~ムともお話できて~綺麗な薔薇をじっくり見せていただけて、嬉しすぎ♡
薔薇好きマダ~ムのおふたりから刺激をまたたくさんいただいたので、まだまだお庭ライフ楽しんで頑張っていきたいと思います~
[PR]
by aromananairo | 2015-05-21 15:49 | おでかけ | Comments(0)

小さな赤いイングリッシュローズ

b0128101_2152990.jpg

抜いたはずなのに、毎年ちょこっとだけ必ず顔をだしてくれる月見草☆
優しい色合いが可愛くて~
やっぱり抜かずに月見草で埋め尽くして置けばよかった????
今日のお休みもダーリンはまたまたお仕事・・・・
ということで、交渉して(^_^.)午前中だけお庭作業のお手伝いをしていただきました~
b0128101_21521839.jpg

私が初めて買った薔薇は小さな赤いイングリッシュローズでした。
16年前に適当に植えて、消毒も肥料もあげず(^_^.)
虫がついたらばさ~っと切るだけ・・・
酷い時なんか根っこ近くでばっさり~した時もありました(^_^.)
なのに、ずっといつもまた必ず復活して、毎年咲いてくれて・・・
ポストに絡めて可愛くコンパクトにしました♪
b0128101_21522646.jpg

ずっと長い間、そばにあった小さな薔薇ちゃん
急にとてもとても愛しくなって、もっと大事にしようと思いました☆
b0128101_21523942.jpg

西側にあるカクテルもどうしていいかわからずほったらかし状態だったので、窓のルーバーにずっとしまっていたアイアンの棚受け?みたいなのをとりつけてもらって、それに誘引していくことに。
アイアンの風見鶏もどこにつけるかいい案が浮かぶまで、とりあえず西側の入り口のところに設置♪
b0128101_2152461.jpg

お気に入りのランプもちょっと目立つところにつけてもらいました♪
電気がつくように配線とかできたらいいのですけどね~
b0128101_21525360.jpg

サンキライを絡ませていたオベリスク?が土が固くてささらず、毎日倒れてとってもストレスだったので、可哀想だったのだけど、大きい方をばっさり切りました・・
すっきり~
玄関のわっさわっさ茂りまくったかしの木も、ダーリンにかなり切ってもらって涼しげに~
でもまたすぐにわっさわっさになるんですけどね(^_^.)
年に何度も剪定(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_2153127.jpg

今朝もテラスでパンケーキ♡

お休みもなくてとっても忙しいのに、午前中12時過ぎまでダーリンは木を切ったり・・・・ドライバーでいろいろとりつけてくれたり、お手伝いをいっぱいしてくれて、それからまたお仕事で身体をいっぱい使う力仕事・・本当に頑張ってくれて・・・
本当にありがとう~です☆☆☆
毎日寝る前に精油をたっぷり~身体にすりこんで、身体がちょっとでも楽になりますようにって思いを込めながら・・・・

私も結局、ダーリンが行った後、いろいろいろいろ(^_^.)果てしない外作業は続き(^_^.)家に入って時計を見てびっくり~
3時を回っていました(^_^.)
またまた6時間もずっと外にいたのね(^_^.)(^_^.)
今の季節だけしかこんな長時間できないので~今のうちにいろいろお手入れ頑張ってきましたが、これでちょっとひと段落かな~(^_^.)
タイムの香りが大好きなのですが、今日もいっぱいタイムを踏んづけてしまったので(^_^.)身体じゅうにタイムの香りが広がって、本当に癒されるお庭作業でした♪
[PR]
by aromananairo | 2015-05-19 22:39 | おうち&がーでん | Comments(0)

ふわつる

b0128101_21555037.jpg

お庭の地植えのふわふわスモークツリーは、今こんなかんじ~♡
随分ふわふわ~になってきました♪♪♪
可愛い~♡
b0128101_2156588.jpg

もちろん、例のふぁー&ばにたんの2本の枝もふわふわ~
あの子たちったら、本当にどこまでも可愛すぎる~♡
b0128101_1653094.jpg

2年前の介護中の愛しすぎるあの子たち~
b0128101_2156149.jpg

テラスの柱に屋根を作ってもらった時に余っていた三角の木辺をふたつつけて、ポケマルで買った雑貨を置けるようにしてもらいました。
何か所か色が塗れてないのがまた(^_^.)
まあいつか塗りましょう~
b0128101_21562383.jpg
その下に多肉ちゃんたちをおいて、アンティークの子供椅子を置いて、ちょっとジャンクなコーナー
b0128101_21571081.jpg

家の中から見ても、テラスの上にでてみても、お庭に降りてみても・・・・どこから見てもすっきり感が欲しくて・・・植木鉢をあっちに置いてみたり、こっちに置いてみたり(^_^.)
毎日何度もやり直してみて、ようやく落ち着きました。
b0128101_21572030.jpg

こちらはお庭側からみたかんじ~

今日はアロマのフェイシャル研修の補講でした♪
極上のオイルで、香りだけでももう本当に癒されてしまいながら~
基本が出来たうえでのリフトアップの新しい手法などをしっかりと一日かけて学んできました♪
習得するまで何度も何度も練習しあって、
クレンジングからフェイシャルマッサージルマッサージ、そしてリフトアップへとその方に合わせてひとりひとり違うクライアントさんのお顔に合わせての施術ができるようになるには、まず練習練習~
ツボの位置であったり、リンパの流れにそうことであったり、通るラインをしっかりと通れないと効果がありませんからね~
そして、同じくらい大事なのがエネルギー☆
普段の生き方がそのままもっとも現れる施術なので、日々の生活がやっぱりとても大切になります☆
とても繊細な施術ですが、フェイシャル本当にしてもらうのもさせていただくのもとてもとても大好きです♪
自分のお顔がず~っといくつになっても好きでいれるよう~
やっぱり私自身もず~っとケアして大事にしていきたいな~って思います♪
ちなみに、ガーデニングが趣味なので外にいる時間がとても長いのと、バドの帰りにほとんどすっぴんでいつも車に乗っていたので汗・・・シミがたくさんでてきて汗
大変ではあるのですが・・・
20代、30代の頃の自分の肌より、アラヒィフの今のこのお肌の方がずっと好き♪
目指せマイナス5歳!いや・・・・マイナス10歳肌です~♪
[PR]
by aromananairo | 2015-05-18 22:47 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ライスフラワー

b0128101_16502437.jpg

ライスフラワーが今、満開です~
可愛らしい小さなピンクの蕾から真っ白な花になって、今年も咲いてくれました♪
b0128101_16505880.jpg

夏越し?冬越し?が難しい花だそうですが、ひょろひょろながらも毎年咲いてくれて目立たないけど、とっても可愛いです。足元には紫のつるにち草を植えたので来年は華やかになるかな~
ちょっと日陰の方に移動したのだけど、いけるかな~
b0128101_16504868.jpg

ブラックベリーのピンクの可愛い花も真っ盛り~
ぬいてもぬいても、あらら~またここからも出てきてくれてます♪
b0128101_16503197.jpg

ハニーサックルのつるの巻き方が可愛くてパチリ~♡
ばにたんが天使になった時に行った美山で買った苗・・・日当たりが良くない場所なので育つか心配でしたがようやく根付いてくれて伸びてきました。
何色のハニーサックルが咲くかな????
b0128101_16535712.jpg

もともと白の木のフェンスの前に植えてあるハニーサックルは白なのですが、いったんミモザと一緒にごっそり抜かれてしまって、また生育旺盛に復活してくれて喜んでいましたが、どうも以前と違って花がとっても小さくなってしまって・・・
b0128101_1654316.jpg

たてたアイアンフェンスごしにどんどん伸びてますが色が目立たない・・・・
う~ん・・・・
ある計画が頭をよぎっていますので、多分・・・・こちらのとっても伸びて大きくなりすぎたハニーサックルちゃん、抜こうかと・・・・・
b0128101_16514331.jpg

アンジェラもどんどん開花してくれているのですが、お隣にも木がたくさんあって陽があたるところを求めてどんどん上に(^_^.)上で咲いているので見えません(^_^.)
でもほったらかしでも枯れない薔薇☆すごいです~♪

母が今、白の薔薇を挿し木してくれているそうなのですが、また白(^_^.)
白のお花ばかりになっているので、違う色の薔薇を~っと頼んでみました♪
昨年は黄色の薔薇がすご~くたくさん咲いていたのに、その時は黄色に興味がなく、いらない~って言ってしまって・・・後悔
行くたびに全く違う花を育てている、私と違ってとっても潔すぎる母は、植えても違うのが植えたくなったらすぐに植え替える!
洋服も毎年クローゼットをすっきり入れ替える!
ようするにたくさん買うのに増えません!捨てる名人!
そんな母なので、きっとあんなに見事に咲いていた薔薇は今年はもうないでしょう・・・・・がくっ・・・
挿し木してもらっとけば良かった(^_^.)
また近々遊びに行って確かめてきます~(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2015-05-16 17:21 | おうち&がーでん | Comments(0)

ふわふわパンケーキ

b0128101_12445890.jpg

スーベニール・ドゥ・ドクトル・ジャメイン
やっぱり先進むと紫に変化してきました~
素敵~~~~♡
b0128101_12444954.jpg

つるバラなので、場所を移動して・・・日当たりが心配なのだけれど、このイギリス製の門扉に這わせていこうかと~
シックな色合いに心ときめかせながら、見入ってしまいます~♪
b0128101_124592.jpg

ピエールドゥロンサールも開いて、幸せすぎるローズの香り・・・・
かぐわしい芳香がたまりません~
b0128101_124518100.jpg

グラスアンアーヘンは一輪だけ開花
やっぱりBUFFの薔薇とは明らかに違うことがわかり、ちょっとショックですが・・・・
柔らかめの優しいアプリコット色なので、どうか枯れずにもう少し大きくなってください~って感じです♪
b0128101_12452741.jpg

ジャスミンの日陰に負けず、玄関側のなんとか生き延びている(^_^.)カクテルも、行き場がなく玄関に入ってきてしまいました。
陽が当たるように誘引しなくてはいけませんね~
b0128101_124535100.jpg

欲望をかなり抑えてはいるのですが(^_^.)
地植えして大きくしたい~熱がにょきにょきでて、ダーリンに穴を掘ってもらいました・・・・が・・・・
家は土が固い粘土質。。。泣
雨が降って、2日たったというのに・・・・まだこんな水たまりになってます泣泣泣
b0128101_12454282.jpg

植えようと思った場所2か所ともこの通り・・・泣
これだけ水はけが悪いと・・・やっぱりあきらめるしかないかな・・・・☆
ダーリンの力でもここまでが精一杯・・・っていうくらい手首を痛めながらもかなり時間をかけて掘ってくれたのですが、ほんとがちがちの固い土((+_+))

粘土質なので、南側も北側も西側も木や花を植える前に、穴を掘ってふるいにかけて粘土や石を取り除く作業をずっとしてました・・・
何度ぎっくり腰になったことか(^_^.)
久しぶりに今回もふるいをだしてきて、やった時に15年前の懐かしい記憶がさ~っと蘇ってきました。

せっかく掘ってもらったので、なんとか考えましょう・・・っと。
b0128101_12455350.jpg

今朝もテラスで朝食♪
b0128101_12472145.jpg

昨日は、お互いあることをとっても頑張ってきたご褒美に~と友人と心斎橋にあるgramにプレミアムパンケーキを食べに行ってきました♪
かなりの珍道中で、私も彼女も大阪へはほんと遊びでほとんど行ったことないし、田舎者のおのぼり二人組、ずっとしゃべってるのでなかなか目的地に着かない(^_^.)
ようやく着いて、リコッタチーズのプレミアムパンケーキは30分以上待ちだったのですが、と~ってもふわふわ~で美味しかったです♪♪♪
行動のペースがスローでかなり似ているので、心斎橋からなんばに行こうか~となったのに、H&Mを見つけて初めて入ってみて、あまりにお安いので試着とかしてきゃ~きゃ~していたら、あっという間に15時半を過ぎていて・・・
友人は子供ちゃんがまだ小学生なので15時半には家に帰ろうね~と言っていたのに、あらら~~~
慌てて地下鉄に乗りましたが、朝早くでてブランチにパンケーキを食べて、お買い物して、遅めのランチを食べて~とか言っていたのに、せっかく大阪まで行ったのにダーリンいわく、心斎橋から半径50メートル内でうろうろとか考えれへんな~と(^_^.)
でもでもずっと喋りっぱなし、大笑いしっぱなしで、とっても楽しい一日でした♪
それに、何度も何度も私のことを
”ほんとに若い~~~~とてもその年齢に見えない~!!若すぎる~~~~♡”とたくさん言ってくれるので、気分も↑(#^.^#)

今度は朝8時半には家をでて(^_^.)おしゃべりをちょっとセーブして(^_^.)もうちょっとしっかりして(^_^.)いろいろ行こう!!!!って約束して~
また人参にして、頑張ろう~♪♪♪

今日は天使になったどろちゃんのお誕生☆もう4年が経ちましたが、どろちゃんフェイジョア今年も可愛い花を咲かせてくれるかな☆
[PR]
by aromananairo | 2015-05-14 13:38 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧