<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アオダモ

b0128101_1255111.jpg

先週、3年?4年ぶりにミモザに変わるシンボルツリーをようやく植えました♪♪♪
悩んだ末~
結局、昨年からダーリンが推していた”アオダモ”にしました。
ずっと悩んでいたわりには、決める時はほんの5分!?
私のいつも悩みに悩む長い時間はどこへやら~~~~~
ふたりともが気に入ったものは、すぐに即決です☆
b0128101_1255285.jpg

そして、今回初めて植木を植えてもらうことに☆
今まで全部自分たちで木を運び、植え・・・としてきたのですが。。。。。。
私たちももう若くないので、仕事に差し支えてもいけないし・・・・プロにまかせたので、本当に上手に植えてくださって感激♪
b0128101_1257327.jpg

思ったより背も低くて3メートル以上あるのですが、お庭が下の方にあるので、低く見えてしまいます・・・
成長も遅く、わっさわさにはならない、さら~っとした木だそうなので、落ち葉も少しはましかな~~~~
さら~っとしていてもいいので、背が高く、横に広がるといいな♪♪♪
b0128101_1255217.jpg

リビングから、ちらっと見えて嬉しい~

庭師さんが感じのよさそうな方だったので、植込みもお願いしたのですが、植え終わった後に・・・・
”アロマされてるんですか?”と聞かれ
なんでわかったんだろう???目立たない看板が目に入ったのかな?

とても体格のいいすごく大きな(^_^.)方だったのですが、今、資格をとるアロマの教室に通われているとのこと~
その時ちょうど、蚊取り線香で火傷の直後で、精油でケアをしたところだったので、そんな話をしてたら、と~っても興味津々で聞いてくださって、アロマのお話で盛り上がってしまいました♪
ホリスティックアロマのことも聞かれたのですが、時間がなくて・・・・
もっとゆっくり語り合いたかったな~笑
女性はもちろん男性にもアロマがもっともっと広まるといいな~~~~♪
シンボルツリーからちょっぴり素敵なご縁でした☆

夏前に植込みは危険なのだけど~~~~たもちゃん、どうか無事に育ってね☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2015-06-29 13:14 | おうち&がーでん | Comments(0)

さすが~クレイ

b0128101_9342552.jpg

ごはんまちびーびー♡
催促わんわん吠えた後、効果がないと、階段スペースでうるうるお目目でアピール
b0128101_9372494.jpg

トッピングしか食べないくせに~~~~~
手作り食にご飯を入れるとどうもお腹を少し壊すようで・・
やっぱりドライフードに頼る日も多いのですが、鶏肉やまぐろや缶詰をトッピングすると、それだけを食べてしまって、混ぜ混ぜしているのに、いったんフードも口にいれて、それを舐めて、ぺっ!!!!って吐きます。
やっぱりコッカーとは違う(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_9344668.jpg

グレムリンびーびー♡
フラゴニアの香りにつつまれて、うとうと~
ソファから降りて、ちょこっとだけここで眠ったら、9時ごろには”おやすみなさい~”とそそくさと2階にあがって行って、私のベッドで眠てます。
b0128101_935698.jpg

ストーカーぺりたんは、いつもくっつきむしですが、びーちゃんのヒーリングタイムに入ると、ちゃんとひとり遊び♪
b0128101_9351823.jpg

がじがじ~
椅子を噛んでます(^_^.)
b0128101_9352723.jpg

怒られても反省の色なし!(^_^.)
b0128101_9353785.jpg

いつも外を眺めて、自分のおともらちが来ないか見張ってます~
2歳半の内弁慶(^_^.)やんちゃっこぺりたんは毎日ごはんをぺろりと平らげ、よく遊び、よく寝て、元気印なので本当に嬉しい♪
b0128101_9354916.jpg

今朝の朝食はフルーツてんこ盛り~
b0128101_9354327.jpg

玄関の姫いわだれ草がコッツウォルズの石の間に彩りを添えてくれて、今とても可愛いです♪

虫に弱い体質というか・・・すぐに何かにまけてしまったり皮膚が弱いのですが、天下一品、蚊に刺されやすくて、先日もご近所の方とおしゃべりしていたら、その間私にだけ蚊がいっぱいとまって泣泣泣
私がいるとみんなはさされないので、どこでも重宝されてます(あかんやん!)

先日もお庭で何か所も刺されて、ぼりぼりかいてしまって、それが広がり、かさぶたになっていたのですが、靴下を脱ぐときにべりっとはがれてしまい、本当に悲惨な状態になってしまいました。
痛いのと、ガーゼや包帯を固定するテープでもまけてしまうので、ふくらはぎ全体と広範囲になってしまい、どうしてもお仕事上素足というわけにはいかないので、それも悪化の原因なのですが、かゆいのも痛いのも本当に辛い~~~

ベースクリームやバームにラベンダーを混ぜてガーゼにもたっぷりとそれをつけて蓋をしていても、やっぱりはがす時に汁がでていたり、なかなかかさぶたにならなかったので、グリーンクレイを精油で保護した上からたっぷりつけておいたら、やっと固まってきてくれました☆
最初からクレイを使えばよかった(^_^.)

まだまだこれからが蚊の季節本番・・・・お庭のお水やりは欠かせないので・・・
超一流の汗かきは、長袖をきるのもすごく勇気がいる(^_^.)(^_^.)(^_^.)
身体を守るためにまたまた人一倍努力が必要になりそうですが泣
ペパーミントスプレーに引き続き、今年はクローブ&ウオッカのクリームチャレンジしてみようと思います!
あっ蚊取り線香の火傷にも気をつけなきゃ!
[PR]
by aromananairo | 2015-06-28 10:12 | わんこ&にゃん | Comments(0)

できないこと

b0128101_16164553.jpg

ご近所さんにいただいたヘリテージ2番花
無事に綺麗に咲きました♪♪♪
b0128101_16165661.jpg

優しくて柔らかな色合い、とても素敵な薔薇です~♡
少女のようなイメージ、優しすぎです~
b0128101_161744.jpg

グラスアンアーヘンも写真では似ているようですがまた全然趣が違って、間違って購入した薔薇でしたが、大事にしてます~♪
b0128101_16171186.jpg

我が家の5番目に仲間入りしたナチュラルハーモニーさんで買ったアンティーク紫陽花
3年目にしてようやく蕾を咲かせてくれて大喜び~~~~~
だったのですが・・・・
地植えにしたからか????
あの時見たアンティークの色ではなく、あら??鮮やかな色(^_^.)(^_^.)(^_^.)
ピンク系の紫陽花は家になかったので・・・・・・
まっいいっかっ(^_^.)
b0128101_16172191.jpg

咲きはじめがやっぱりうきうきどきどきですね♪
b0128101_1620837.jpg

朝食

昨日はアロマ研修会をさせていただきました。
実技はフェイシャルのリフトアップ
とっても久しぶりで、手技をすっかり忘れたような感じの生徒さん達でしたが、やっているうちに感覚を取り戻して、練習はまだまだ必要ですが~とても丁寧で優しい施術でできていました♪

ここ最近、”できないこと” ”できない自分”への愛着がわいてきて~
今まで、”できること” が当たり前で、”できないこと”は、努力してできるようになるまで頑張る☆
それがずっと当たり前で・・・そしてそれがいつの間にか普通になりすぎていて・・・
自分が頑張っていることさえもわからなくなってしまっていたことに気がつきました。

一生懸命頑張るプロセスもとっても大事なのだけれど・・・・
何かが出来る・・とか何かを手にしていることで自分を保とうとする・・そんな弱さが心の中にまだまだ存在していると、常に自分を追い込んで、できない自分や誰かを裁いていたり・・・
だけど、できないこと・・・ってとっても優しいなぁ~って♡

心の底から、人の気持ちに寄り添えたり・・・・
ゆっくり待つということができたり・・・・
そっと手を差し伸べられたり・・・

怖がりだと、怖がりの人の気持ちがわかるし、緊張しーだと緊張しーの人の気持ちがわかるし
自分ができないこと・・・・って思っていた部分は、負に思っていたことは、実は最高に優しい自分の部分なのかもしれない☆☆☆

いいね・・・・☆ とっても・・・・☆
[PR]
by aromananairo | 2015-06-27 17:16 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ハレトケ

b0128101_1628385.jpg

久しぶり~の花友と松井山手にあるハレトケにランチに行ってきました♪
momijiがハレトケに名前が変わったのね~と思っていましたが、違うみたい~
しかも以前あった素敵なバリニーズレストランの方はすっかりなくなっていてびっくり~
b0128101_16281968.jpg

お庭の見えるカウンター席を予約していたので、ず~っと素敵な庭園を見ながらのお食事、とっても幸せ~♪
紅葉がとても美しく、水が流れ、風が吹くたびに葉が揺れ、光があちこちに降り注ぎ・・・
たくさんの鳥たちが遊びにきて、目を愉しませてくれました♪
b0128101_16283095.jpg

お料理は、彩がとても綺麗で、美味しくて、ちょっとづついろんな味が愉しめて、量もちょうどよくって~
b0128101_16284572.jpg

ゆ~っくりくつろぎながらお食事をいただけましたよん♪
b0128101_16285521.jpg

近況をひととおり報告しあって、お互いびっくり~なニュースいっぱい☆
たくさんおしゃべりはつきず~
最後は共通の趣味の・・わんこと、やっぱりお庭のことばかりしゃべってました(#^.^#)
何時間あっても足りない~(#^.^#)
お店を出た後は、taisienのお庭をぐるりと見て、以前あったお素敵なお店とか全部なくなってたので残念でしたが、やっぱりセンスがすごくいいので、またいろんなお庭作ってほしいです~
ちなみにもう16年も前に見つけた・・・・・このtaisienは本当に素敵すぎるガーデンショップで、当時清水の舞台から飛び降りる覚悟(大袈裟~)で初めて、憧れのオリーブの木をここで買ったんです~
またあの時のお店みたいにしてほしいな~~~~~♪

とっても楽しくって~また今度もどこかお庭の綺麗なところ探していこうね~♪
と、約束して帰りました☆
緑に癒された一日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2015-06-25 16:58 | おでかけ | Comments(0)

素敵すぎる食器棚

b0128101_21212128.jpg

りぽりんの食器棚、ようやく配達しに行ってきました~♪
素敵~~~~~♪♪♪
古い冷蔵庫みたいで、かなりやばいくらい可愛い~♡
展示会でりぽりんも私もひとめぼれ♡したあまりにも素敵すぎる一生物の食器棚♡
b0128101_21143326.jpg

全て無垢の木なのであまりにも重すぎるので、持つのは、私には無理・・・・でも仕方ない・・泣・・・
平日なので、誰もお手伝いも頼めなくて・・・ダーリンと私が運ぶしかない・・とあきらめていたのですが・・・
ひらめいて、甥っ子に頼んでみたらOK~をくれて、大学の授業が終わった後に来てくれました♪
b0128101_2114471.jpg

ずっと水泳をしていたので、体格はばっちり~♪
177?178?センチで筋肉もりもり~かなり逆三のナイスバディです笑
b0128101_21145748.jpg

甥っ子は、お誕生日祝い&お礼に~とりぽりんに、とっておきすぎるプレゼントを買ってもらって(みんなびっくり・・・!)びっくりしてましたが、りぽりんはとっても優しい子なので、甥っ子や姪っ子を大切に思っていて、自分が大学生になった時から一生懸命バイトしてお年玉をあげたり~♪
従妹同士、二人からは呼び捨てにされながら・・・笑
お姉さんきどりで笑ほんとに優しい子で、見ていても微笑ましい~
b0128101_2115574.jpg

両親もなぜか滋賀からわざわざ来て(^_^.)みんなで大騒ぎ~
ランチもみんなにご馳走してくれて、部屋を見に来てくれました♪
母は相変わらずおかしすぎで、どこみてんの???
b0128101_2116014.jpg

今年流行のストライプ&ワイドパンツで、相変わらずお洒落なのですが、部屋の中でもかばんななめがけやし笑やっぱり笑える・・・何をしても笑える(^_^.)
b0128101_21161738.jpg

ずっと動きっぱなし、働きものの父は、甥っ子が来るのを迎えに行ったり、ずっとそわそわうろうろそわそわ笑
そして、誰よりも機転が利くので、ダーリンとふたりで、こんなに重いのに見事運んでくれました♪
歳だし・・もういいから!とみんなが止めるのに言うことを聞かず、でも機転が本当にきくため、どうしてほしいかとかがすぐに伝わるので、ダーリンの負担がすごく軽くなってもとってもやりやすくて本当に助かったようです♪
さすがです~何でもできるし、働き者で本当に素晴らしい~
b0128101_21163596.jpg

ちなみに、みんなから可愛がられすぎの甥っ子は、かざり~笑笑笑
父とダーリンが手際よく作業をするので、横で見てました笑
み~て~る~だ~け~(で、みんなからおこづかいもらえる笑)
りぽりんとは違う意味での癒しキャラで、ほんと優しいの♡男の子ってほんと優しくて可愛い♡
そこにいるだけでなんかみんなほのぼの~

父は最後まで大きな段ボールを持ち帰りやすいように小さく切ってまとめたり、ずっと働き続け(^_^.)
終わるとすぐに母を連れて・・・笑・・・帰って行きました。
b0128101_2120616.jpg

りぽりんは、お掃除する時間もないだろうから・・・・私も丁寧に掃除して片付けてから早めに帰りました。
先週、バリに仕事?スタッフ旅行に行っていたりぽりんですが、自分用に買ってきた素敵な木の食器類を”可愛い~!”と一言いうと全部私にくれるという・・・・
せっかく自分のために買ってきたのに・・・優しいりぽりん
気持ちだけいただいて、そっと食器棚の中にしまっておきました☆
ダーリンもお休みの日にまたまた重労働で、本当にお疲れ様☆
みんな・・・りぽりんのために本当にありがとう☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2015-06-23 22:07 | おでかけ | Comments(0)

ラベンダー

b0128101_17151162.jpg

可憐なストレプトカーパスが咲きました♪
以前、家の中用に購入したのですが、やっぱり家の中より外の方がいいみたい~
とっても可愛い優しいお花♪
b0128101_17145235.jpg

ちょっとバイオレットが強めのブルーサルビア♪
夏はブルーやパープルのお花が涼しげでいいですね~
b0128101_17152117.jpg

新しい品種かな?ベゴニアですが、リーフがパープルピンクでシックで素敵だったので、仲間入り~
日陰の方がいいとのことなので、もう少し植木鉢で楽しんだら、陽の当たらない場所のお庭のアクセントにしようと思います。
一年草なのかしら?宿根草だといいのにな~・・・
b0128101_17153059.jpg

今日はお仕事が終わってから、ぺりたんのおしっこトレイを洗おうと外に持って行って、たわしを探しているその時・・・・・
”痛っ!!!!!!”
げ~!!!火傷をしてしまいました泣
蚊にめちゃさされやすい体質なので、香取線香思いっきりたいて・・・そこに思い切りじゅわっと・・・・泣
急いで冷やして、すでにべろんと皮がめくれていて痛かったのだけど
急いで氷のしずくのジェルにラベンダーオーガニックの精油を垂らして塗布☆
一瞬で痛みが消えて、本当にありがたいです~
本当にラベンダーは欠かせません☆☆☆
最も消費が多い精油ナンバーワンです~♪

どうして火傷しちゃったのか・・・・
もちろんうっかり置いていた場所を忘れるおばかちゃんなのは、おいておいて・・・・
はい・・・はっきり原因はわかっています・・
ひたすら”ごめんなさい”
ちょっと、やだな~って思うことがあると、本当に正直・・・すぐさま”違うでしょ!そんな風に思っちゃだめだよ!”と魂ちゃんからの厳しいメッセージが・・・・・・

ほんと・・・
しょーもないことで、マイナスになってる場合ではないのに、超未熟ものです(とほほ・・・)

しっかり謝罪を送って・・・
ちゃんと精油で手当てして自分にもごめんなさいをして・・・

元の位置にしっかり戻ってから、びーちゃんにヒーリング☆☆☆
14日に手術を決めたので、それまで全力ヒーリングです☆

ヒーリング・・・私自身の中の最高の力を出すために・・・
絶対ぶれません!!!!誓

そして夕方、とっておきのご褒美が~♪
テンションMax\(^o^)/
[PR]
by aromananairo | 2015-06-22 17:50 | あろま&くりすたる | Comments(0)

びーちゃんグッズいろいろ

b0128101_15172764.jpg

今年は咲かないのかな・・・と思っていたグラスアンアーヘン
今頃になって蕾がいくつもつきだしました♪
b0128101_15173744.jpg

思い切って地植えしてみた薔薇たち~
一応、ゼオライトを入れて、その上に軽石をたくさん敷き詰めて・・・と水はけ劣悪条件からやれるだけのことはやったので、あとは見守るばかり~
シュートがいっぱいでてきてくれてるので、どうか頑張って~☆
b0128101_15174494.jpg

こちらは黒星病になってしまって、ほとんど葉っぱをとったのに、健気に咲いてくれてます
b0128101_15175168.jpg

優しい色に癒されて~
b0128101_1518779.jpg
びーちゃんのベッドをベンチを切ってもらってせっかく私の真横に作ったのに、何故かそこは気に入らない様子!????
私のベッドだと朝まで寝てるのに、こちらだと1~2時間でぴょんと飛び降りてしまう・・・・
b0128101_1518155.jpg

フローリングの上だと、固くて可愛そうなので、仕方なく・・・新しいものを用意☆
最初は無視・・・でしたが、昨夜から眠ってくれるようになりました。
昼間は私のベッドの上で悠々自適に爆睡(^_^.)
びーちゃんは、1階のソファ、階段、2階とあらゆるところに寝床があり、とうとう2階の寝室には、びーちゃん用ベッド2つ(^_^.)
テリトリー広すぎ(^_^.)ビオラです♪
b0128101_15181480.jpg

足腰はまだ問題はないのですが、やっぱり歩くペースは以前に比べるととてもとてもスローになって・・
ジャンプや階段も良くないので気にはなっていたのですが・・・
ソファに登る時用にスロープを購入しました。
2階のベッド用にももう一つ必要かも・・・
頑張っておやつでつって練習させたので、見ている時は、ようやく使ってくれるのだけど、見ていないと思いきりジャンプしてるし(^_^.)(^_^.)(^_^.)
3匹ちゃんとのお別れのあと、考えたくなくて・・・・、意識をむけずに逃げておりましたが、やっぱりちゃんと逃げずに現実を受け入れて、びーちゃんも老犬だということを受け入れて・・・いろいろ工夫中です。

そして、今また軸を自分にしっかりともどして・・・
たくさんの謝罪を・・・
思いつく方、関わった方すべてに送っています☆
自分がいかに傲慢であったか・・・
どれだけ感謝がなかったか・・・
いろんなことへの気づきがたくさんあって、目に見える現象だけをみて、自分を正当化していたことや・・
悪気がなくて無意識だったことが誰かを傷つけることとか・・・
いろ~んなことへの反省がいっぱいです☆
でも、自分をけして責めません~
反省して、軌道修正して、変わればいいのだから☆☆☆
自分の非を認めた時・・・
世界が変わる☆
重たい荷物、全部降ろせる感じがする☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2015-06-20 15:53 | わんこ&にゃん | Comments(0)

Le BENKEI

b0128101_21331085.jpg

お休みの今日は、午前中はダーリンが配達が入っていて、またまたお仕事だというので~
いつもの掃除機をかけて、拭き掃除やお洗濯や食器洗い・・お風呂やトイレのお掃除・・・お庭作業・・・・と果てしなく続く家事をして・・・笑
昨日もお仕事がとっても忙しすぎて、ちょっとお疲れ・・・・
パソコンで目も使いすぎていたし・・・・
お家のことをすることが私のストレス解消♪♪♪
でもでも、お仕事させていただけること、それはやっぱり本当に感謝でしかありません☆
だから一生懸命お仕事しま~す♪楽しいしね~♪♪♪
b0128101_21332659.jpg

午後からは、奈良の郡山に新しいお花さんに連れていってくれて
そのあと、Le BENKEIへ☆
b0128101_21333717.jpg

本当にとっても素敵な佇まいです~
b0128101_21335037.jpg

豪華なフレンチレストランの隣にカフェが出来ていると聞いていたので、お庭を見ながらゆっくり~
そちらでカフェタイム
b0128101_213411.jpg

平日だからか??私たち以外一組しかいなかったので、本当にゆっくり~過ごせてラッキーでした♪
こんな素敵なところで、りぽりん結婚式あげてくれないかな~
と、パンフレット一応持って帰りましたが・・・・汗
当分・・・・全く必要なし!!!!って感じです・・・・笑
b0128101_2137243.jpg

朝食
最近は毎日、お家バジルを食べてます~
b0128101_21371690.jpg

夕食
蛸とバジルときのこの梅ガーリックパスタ
新玉ねぎとわかめと葉山椒のサラダ
豆腐のカレーチーズグラタン

帰ってからは、ダーリンは5時を回っているのにお昼寝・・(^_^.)
なので、私はまたまたお庭作業(^_^.)
前に、穴を掘ったところが水はけが悪すぎて・・・そのままで、ず~っと気になっていたのですが・・
もう迷うのをやめて。なんとかなるか~!と潔く、ついに薔薇を2鉢地植えしてみました☆
また駄目だったら植木鉢に戻したらいいし~
他にもいろいろ・・・・植えかえたり・・・・土を触っていると、ちょこっとだけのつもりが、またまたいつの間にか7時半(^_^.)
あっという間です~
超汗かきには本当に辛い季節になりましたが(^_^.)
毎日もうすでに汗だく~
サイプレスのお風呂で、すっきり~さっぱり~☆
夏に手放せない精油のひとつです☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2015-06-16 22:10 | おでかけ | Comments(0)

巣箱♪

b0128101_1204723.jpg

ひと月ほど前にダーリンに頼んで作ってもらっていた巣箱☆
テラスの屋根のあまり材料なので、超特大サイズ(^_^.)
ようやく色を塗りました♪
b0128101_1205471.jpg

以前、品数がとても揃っていたホームセンターにペンキを買いに行ったのですが、品数がとっても少なくなっていて、いい色がなんにもなくて・・・・
なので、あったオスモオイルで塗って、今回はブルー&白のツートン
テーブルとお揃いです♪
b0128101_11595783.jpg

雨に似合う花・・・
紫陽花が咲きだしました☆
b0128101_1201424.jpg

母にもらった額紫陽花、地植えしてからどんどん大きくなってます。
b0128101_1202466.jpg

アナベルも可愛い~いつものとても綺麗な白♪
b0128101_1203120.jpg

こちらは巨大植木鉢に植えているのですが、紫陽花は日当たりを気にしないでいいので、もう少し奥に移動させたいのだけど、重すぎてびくともしない・・・
いろいろ考え中です~
b0128101_1204044.jpg

玄関のカロライナジャスミンをばっさり!!!!いったおかげで、日陰になって瀕死だったカクテルが復活♪♪♪
カイガラ病???みたいになっているところもあるのだけど、なんとか保護して頑張って育てます~♪

朝、お仕事に出かける前にオーラの調整に、ダーリンにもネロリのフローラルウォーターをスプレーするのですが、これからの季節、汗をたくさんかくので、サイプレスやユーカリやペパーミントなどに柑橘系の精油をプラスして、すきっとした香りのスプレーをいつももっていってもらっていました。
が・・・
ものすごく汗臭くなってしまうので、どうもそれでは足りないらしい・・・(^_^.)
スプレーではなく、強烈な原液が欲しいというので(^_^.)
昨日、ペパーミントの精油をBUFFに持って行ったのに、お弁当を一緒に食べて、取り出そうと思ったらどこにもなくて・・・・
ほんと・・・・もう嫌になりますね(^_^.)
家を出るまで、ずっと手に持っていたのに・・・・
さて、どこに置いたのでしょうか??????
まだ、行方不明です(^_^.)(^_^.)(^_^.)

前は、忘れた・・とか言われると、ほんとむっとして、”なんで忘れるかな?????”と鼻息荒く怒ってましたが、忘れるものは仕方ありません(^_^.)
それがようやく完璧にわかるようになりました(^_^.)(^_^.)(^_^.)

先日もびーちゃんのヤラーの缶詰を冷蔵庫にしまわないで、あけっぱなして置いていたら・・・

ダーリン   ”あけっぱなしで、冷蔵庫に入れとかなあかんやろ!”

私       ”うわっ・・・忘れてたん?私??”

ダーリン   ”そんなんあかんし!!!腐ったらどうすんの!忘れんように入れなあかんで!”

私       ”うん、気をつける・・・・・・・・。 でも、気をつけようと思ってもそれを忘れるねん、どうしたらいい?・・”

ダーリン   ”それはしゃーない・・・”

もともと忘れることがかなり多かったダーリンは、と~ってもよくわかるらしいので、あまり怒られずに済みました(^_^.)

いっぺんにいろいろしないで(^_^.)
あとからしよう・・とか思わないで(^_^.)
思いついたその時に、その手で、それをしましょう・・・(^_^.)教訓です(^_^.)(^_^.)(^_^.)

ペパーミントちゃん、ごめんなさい・・・出てきてくらさいっ!!!!
[PR]
by aromananairo | 2015-06-15 12:26 | おうち&がーでん | Comments(0)

パパ、好き!?・・・byぺり

b0128101_18205822.jpg
可憐なマルバストラム
この花もいつも待ちわびる~♡大好きな花
一度も植え替えをしていないので、今年はお花が終わったらもう少し大きな鉢に植え替えよう(^_^.)
b0128101_1821146.jpg

まだまだやんちゃっこぺりたん、お昼寝中~
b0128101_18212337.jpg

手が短いので(それを言うな~(^_^.)ってかんじですかね・・・笑)
胸の前で手を合わせて寝てます(^_^.)
b0128101_18514216.jpg

起きて、何を悪いことしようか考え中(^_^.)
最近、ダーリンの熱烈ラブコールを一身に受けて、だんだんパパが大好きになりつつあります(^_^.)

昨日はBUFFに税理事務所の新しい担当の方が来てくださって、打ち合わせや決算のお仕事でした。
今までちょっといろいろトラブルもあり、いろんな感情が入り混じって大変だったのですが、この出来事からダーリンも私も共通の課題がはっきりと見えて、そのことをふたりで反省しあって、これから気をつけて行きたいなと本当に思います☆

嫌な思いをするのは、嫌な思いをする方に何か課題が必ずあるから・・・・☆

相手は鏡・・・☆

いろんなことで、ちょっと行き詰ったら・・・・いつもこの言葉を自分にしっかり言い聞かせて・・・
そうしたら、奥の方で、見え隠れしている光がちらほら・・・・
心が否定すると、その光が見えなくなってしまうので、昨日のハリポタの最後の方の1シーンではありませんが、その弱い心に負けない、本当の自分の光を見失わないように・・・☆☆☆

ハリポタ☆ ダーリンは興味がないらしく、ガーガーいびきをかいてテレビの前で寝てますが
うるさいったりゃありゃしない、テレビの音、聞こえへんし(--;)
でも怖がりなので、横にいてもらわないと怖くて見れへんし(((^^;)
でもでも~
やっぱりハリポタ好きだなぁ♪

[PR]
by aromananairo | 2015-06-13 18:49 | わんこ&にゃん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧