「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏支度

b0128101_21265310.jpg

うだるような暑さの中、お休みの日にダーリンが、西側のすごいことになっているモッコウバラをまたまたばっさり~切ってくれました。
年に2回ばっさり!!!何度切っても2階まであっという間に伸びて大きく大きくなります~
b0128101_2127430.jpg

なので、私も・・・夏支度のつづき~
今年は特に暑さを感じるのが早い???オーニングもすだれもまたきちんと止め直してもらったのに、ものすごい熱です((+_+))
b0128101_21271298.jpg

強い日差しが苦手な植物たちを避難させて・・・
植木鉢をあっちにもっていったり、こっちにもってきたり・・・・
半日外で作業をしていたら、ぐったり・・・ですね(^_^.)
b0128101_21271893.jpg

ゼラニウムや薔薇やサフィニアなどなど、この暑さにめげず・・・頑張って咲いてくれてます♪
が・・・・
とってもとっても楽しみにしていたクレマチス・・・・フォンドメモリーが開花して、テンション↑↑↑
になったのもつかの間・・・・・・
直射日光にやられて・・・夕方にはカサカサに((+_+))
たった半日しか咲かなくて・・・・写真を撮る間もなく・・・残念((+_+))
b0128101_21272576.jpg

東側もすごい日差しなので、屋根のところに遮光ネットをはってもらいました。
ちょっとはましになった~♪♪♪
すだれとかもあるだけ吊るしましたが~まだまだ必要かも(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_21273487.jpg

今日は、お仕事が終わってから、クリスタルレッスンでした☆
アロマのトリートメントもそうですが・・・・
クリスタルのトリートメントでも・・・・・
させていただく方も癒される~~~~♡
させていただいている方のことが、愛しくて愛しくて、その手や、その足や・・・すべてが愛しくなって・・・
Tちゃんも、そんな気持ちをいっぱい伝えてくださいました♪♪
その思いに包まれ、優しさがあふれだして・・・・
本当に見ているだけでも、とてもとても心地いい時間~
暑さも忘れ、どこか遠くの心地いい風がお部屋に吹いていたように感じました。
そして、暑い中、モデルさんにきてくださったMちゃんも、どうもありがとうございました~
今日は、ブルームーン☆
お月様がとてもとても綺麗ですね~
神秘的な素敵な夜☆
明日も素敵な一日になりますように☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2015-07-31 21:53 | あろま&くりすたる | Comments(0)

足三昧

b0128101_2274479.jpg

今日の開花状況♡
アンティークレース・・やっぱり可愛い♡♡♡

昨日は”足三昧トリートメント”の補講を受けてきました~♪
足湯→リフレクソロジー→スペシャルトリートメントの足→ボディリメイクの足
足☆足☆足
コリをほぐして、リンパを流してすっきり~!!!!
もうたまりません~状態の足三昧でした♪♪♪

むくみがとれるだけじゃなくて、胃腸もすっきり~お顔まで何故か白くなって~
そしてぐっすり~眠れて~
足大事です~~~~♪♪♪
b0128101_229162.jpg

先日、京都の大中さんに寄ってゲットしてきた”カレー”
そして、スーパーで見つけたカレー
動物性のものが入ってなくて、カレーあんまりつくらないのだけど、思わず買ってしまいました♪
b0128101_2275111.jpg

今朝の朝食
宮崎産マンゴー初めて♡
b0128101_2281756.jpg

ばんごはん~
大中さんのカレーは以前のものとは違って、お子様向けのちょっと甘め・・・
なのでいろいろ調味料やヨーグルトなどなど混ぜて~
ダーリンは、夜はごはんを抜いているので、ごはん抜き・・・
よ~そんなよ~けカレーだけ食べれるな~~~~笑
私の2倍の量、平らげます~笑
[PR]
by aromananairo | 2015-07-28 22:19 | あろま&くりすたる | Comments(2)

マイブーム

b0128101_10221380.jpg

こちらも・・・待ち焦がれたアンティークレースが咲きました~
b0128101_1022553.jpg

中輪・・・と書いてあったのでもう少し大きな花を期待していたのですが・・・・ミニ薔薇サイズのお花です☆
今は季節的に2番花なので!?なのかな~~~~
でも、きっと来年の春に咲く花は大きいはず~
b0128101_10215829.jpg

優しくて可愛い色♪重なった花びらも可愛い~
暑くて・・・毎日のお水やりだけで精一杯(^_^.)(^_^.)
蚊もいっぱいいて、ガーデニングどころではありませんが・・・・
ためると大変なので、ほんのちょこっとだけでも、(毎日一本でも(^_^.))見つけた時に草取りしておくと、後が楽です~
b0128101_10215147.jpg

ビオラは、今朝もも5時前から巣篭り・・・・・
母性の強い子は、ヒート中に巣篭りするそうで、ソファをほりほりほりほり・・・・・朝早くからうるさくて・・・・
ご飯を運んで隠しているんです。
(母犬が子犬に餌を運ぶ・・・状態になっているそうです)
あまりさせてはいけない・・・と言われているので、私がいる時は注意してすぐに辞めさせるのですが、外出中や眠っている間はチャンス!!!と言わんばかりに~~~~
夜中の1時頃から、むくっと起き上がって1階へ降りていって、また上がってきて・・・を数回繰り返し・・・・ほりほりほりほり~
若い頃はそんなことはなかったのに・・・・
昼夜逆転傾向!???のビオラです。
b0128101_10214524.jpg

ぺりたんも、最近言葉数が増えて(^_^.)
めちゃよく喋ります(^_^.)
おもろい声で、一生懸命喋ってます(^_^.)
笑えます(^_^.)
どろちゃんも上手によく喋ってましたが、そこはどろちゃん似ですか~~
b0128101_10213969.jpg

つい、順番につかまえて(^_^.)抱っこしてしまう~
可愛すぎる~~~~~

話は全然違いますが・・・・
夏限定のお気に入りグッズは、炭入りせっけん♪♪♪
と~ってもいい香りで、お顔にはちょっと刺激が強いので使いませんが、身体には本当にすっきり~で、シャンプーやトリートメントも精油たっぷりのものなので、毎日お風呂場でも香りに癒されますが、身体を洗う時までいい香り♪♪♪
乾燥する冬場は、ちょっとかさかさになってしまったので、私は夏限定にしています☆

そして、もうひとつマイブームになってしまった海藻パック
海の香りがする~~~~~♡
少し刺激はあるのですが、その刺激がまた”修復”されていくかんじがして、とにかく癒されてます♪
なかなかできない時もあるのですが、1週間に一度は、ホワイトニングパックか海藻パックかタイムスクラブ(お顔用・・・・・これまたいい香り過ぎてたまりません~)

夏場でも我が家はシャワーだけですませることは絶対にないので、湯船でゆっくり~アロマバスでリラックスして~
グッズに助けられて、お風呂は最高の癒しタイム♪♪♪
元気に夏を乗り切らなくちゃ~~~~♪
b0128101_10212448.jpg

今朝の朝食
パッションフルーツとバニラアイスクリームがめちゃ合う!!!らしいのですが、ないので・・・
いつもヨーグルトに混ぜて。
b0128101_10211359.jpg

昨日のばんごはん
鯛のポワレ舞茸ソース
ゴーヤチャンプルー
小松菜とちりめんじゃこの辛し和え
土鍋ご飯にキムチ
マンゴー
[PR]
by aromananairo | 2015-07-26 11:00 | あろま&くりすたる | Comments(0)

箱好き

b0128101_21253115.jpg

箱好きのぺりたん
こんなところもファビそっくり~
とりあえず・・・・入る!!!!!みたいな(^_^.)
b0128101_21254468.jpg

宅急便が届くと、ひそかに楽しみにしてる(新しい箱の香りを感じてる!???(^_^.))ぺりたんですが、
邪魔になるので、1日しか箱はおいておかないため・・・・一日だけのとっておきの・・・笑
ひととき・・・笑
ちなみに、箱前のぼろぼろになったパインのフローリングは、すべてペリの爪跡です(^_^.)(^_^.)(^_^.)
大切なお家がありえない状態・・・完全にぼろぼろです・・・・
まあ、もっともっと何十年か先に・・・もっとぼろぼろになったら、ホワイトウォッシュを塗ってリメイクしたら、それはそれでさらに素敵になるだろうし(誰が塗るか問題ですが(^_^.))
8年間に4匹ちゃんになった時に・・全てを手放し(^_^.)完全に受け入れること☆を学んでいるので笑
わんにゃんたちには、もう何をされても平気です~
b0128101_21255543.jpg

まるで温泉につかっているような・・・・笑
大満足のぺり・・・・れす・・・笑
b0128101_212663.jpg

今日は、午前中はお仕事~
午後からは*ちゃんのレッスン補講をさせていただきました。
大事にされているわんちゃんへのケアを中心に、飼い主ができること、飼い主しかできないこと・・・・
病気になる意味・・・・などなど盛りだくさんな内容でした。
アロマのレッスンの中でアニマルセラピーというのがあるのですが、飼っているわんちゃん、ねこちゃんが病気になってしまった時・・・・
老犬、老猫になって介護が必要になった時・・・・
愛を思い出させるために・・・大切なことを思い出させるために・・・・自分のもとにやってきてくれた愛の師匠である動物たち
無償の愛を持った動物たち

今日レッスンでお伝えした言葉すべて・・・・・私もまた深く深く自分に言い聞かせながら、”愛”をいっぱい感じながら、生きていきたいなと思います☆

”天秤”・・・・・・お互いがんばろ~!!!!*ちゃん☆
[PR]
by aromananairo | 2015-07-24 21:47 | わんこ&にゃん | Comments(0)

果物いっぱい~幸せ♪

b0128101_13174453.jpg

美味しすぎる~りぽりんフルーツ
配達のお礼にと本当にたくさんくれました~~~~♪♪♪
b0128101_13173567.jpg

右側のマンゴーもめちゃ甘くて美味しい~
でもさらにさらに~宮崎マンゴーたまりません!!!!!
あ~幸せすぎる♪♪♪

Rise Up のホームページ→こちら

b0128101_1317549.jpg

昨日の朝食
b0128101_1318383.jpg

今朝の朝食
とっても美味しい無花果くるみパンと、ブルーベリー、ぶどう、すもも、みかんなどなど~
この上ない幸せな一日の始まり~
[PR]
by aromananairo | 2015-07-23 13:21 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

親子デート♪

b0128101_18401957.jpg

今日は、りぽりん家具の最終納品(^_^.)
ようやくとってもとっても素敵な椅子が入荷したので、配達です~
これでダイニングセット&食器棚☆☆☆素敵すぎ~~~~~完璧です☆☆☆
3時間だけ時間がとってくれたので、そのまま一度行ってみたかったムモクテキカフェへ♪
狭い道に山鉾があるので、その横ぎりぎり~車で通って、京都駅から15分ほどで辿り着きました~
b0128101_18405349.jpg

りぽりんの携帯写真はとっても綺麗なので、自撮りっていうんですか?裏返してとれるやつで(^_^.)いっぱい撮ってくれました♪
b0128101_18413863.jpg

ムモクテキカフェは、全~部ベジメニュー!!!!
嬉しすぎです~~~~~~
そして、美味しくてまた感激!!!!
担担麺すっごく美味しくて、MとLがあったのだけど、Lサイズにすればよかった~!!!
でも、玄米ご飯がついていたので、Lサイズだとご飯が食べれないので、やっぱりMかな(^_^.)
b0128101_18422296.jpg

食べなあかんわ、しゃべらなあかんわ、写真撮らなあかんわ(^_^.)
仕事の電話は相変わらずひっきりなしにかかってくるわ・・・・で本当に忙しい子で☆
ダーリンにも会社のことでいろいろ聞いたり、オフィスを広げ、またまたさらにさらに忙しくなるようで、(でも心配は厳禁なのでいっぱい応援だけしてます~)
b0128101_1842407.jpg

もちろんデザートも♪
りぽりんは、チーズケーキ、私とダーリンはマフィン、優しいお味で、こちらも美味しかったです~
b0128101_18431416.jpg

最後は、1階でショッピング~
自他共に認める帽子ほんまに似合わへん・・・悲
なのですが、りぽりんが一生懸命私でもかぶれる(^_^.)ぎりぎり笑えへん(^_^.)のを探してくれて~
そしてちょっと目を離した隙に・・・・
配達&ランチのお礼にと買ってくれてました~びっくり~~~~~
あとは夏用の可愛いバッグとか~♪♪♪
時間がいつもないので(^_^.)汗汗汗・・・・状態なのですが、とっても楽しいひとときでした♪♪♪
なかなか会えないので、次の約束をちゃっかりして(^_^.)
いつもちょこっと時間だけど、元気でいることに幸せかみしめながら~
あっという間の一日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2015-07-21 18:44 | おでかけ | Comments(0)

シトロネラ

b0128101_12551955.jpg

草木が多く、私の天敵の蚊(誰よりも刺されやすい泣)がいっぱいいるので・・・・
今日の拭き掃除にはシトロネラを入れて、お家中の拭き掃除~♪
ビオラお姫様☆
特等席で毎日優雅にくつろいでます♪
b0128101_12552890.jpg

すっきり~な香りが広がって、裸足で歩くのがとっても気持ちいい~♪
寝不足で・・少し微熱があっても、家事をしているとどんどん元気になる私の身体☆
お家の中が汚いと・・・心が撃沈・・・になってしまうから、お掃除は心の栄養素☆☆☆
虫よけついでに(^_^.)
今日の精油はシトロネラ&クローブです♪
b0128101_12553669.jpg

お姫さまビオラ、ぐっすり眠りながらも…近づくと起きるのよね・・・
b0128101_12554387.jpg

おやつをつまんでいる(^_^.)、むくっと起き上がりました。
b0128101_12555067.jpg

今日は私も癒しデー☆☆☆
一通りの家事をした後、シャワーを浴びてすっきり~
ホワイトニングパックをしながら、丁寧に丁寧に全身トリートメント
足→腕→肩→背中→お腹の順にかなり念入りにしました♪
ほぐしたあとは、仕上げにリンパマッサージを念入りに~
お腹周りはボティリメイクですっきり!!!!☆

よどみが流れる~~~~~~♡極上~~~~♡

肝臓が弱っていることがようやくわかって、甘いもの摂り過ぎ・・・・を猛反省☆
肝臓にはジュニパー♪
あらら~やっぱりとっても必要な精油だったのね☆
ローズマリーとジュニパーベリィはとてもとても縁のある精油なんです☆

自分癒しをゆっくりできて、午後からはBUFFはお休みさせてもらって、アロマのお仕事~
たっぷりある(^_^.)何冊もの宝物ノートやレポートのまとめ作業がたまっていて・・・
今日は、ちょっとづつ進めます☆☆
b0128101_13214063.jpg

ちなみに、私のらくちん拭き掃除グッズはMちゃんに教えてもらったこれ~
お水を変える度に精油を落として♪
膝や腰への負担も少ないし~もう手放せません♪♪♪
b0128101_12555941.jpg

今朝の朝食
b0128101_1256686.jpg

昨日のばんごはん
鮭と卵のオリーブ枝豆ソース
長いもときゅうりとなめたけの梅あえ
白菜のおつけもの
アボガト、トマト、レタス、チーズ、プルーンのサラダ
[PR]
by aromananairo | 2015-07-19 13:24 | おうち&がーでん | Comments(0)

クリスタルスペシャルセッション

b0128101_1844115.jpg

ドロシーウォルトンが蕾をつけてます~♪
今年に入り、薔薇&クレマチスを少しお庭に増やそうと・・・・・
松尾園芸さんで、迷った末に名前で決めたこのクレマチス
どんな花が咲くかとっても楽しみです~
b0128101_18441960.jpg

フォンドメモリーも無事にすくすく成長~
同じく蕾♪♪♪
一番最初に無知極まりい状態で選んだエーティッカもいったん枯れて撃沈したものの・・・・・
新しい芽が下から出てきて、ほっ♪♪♪
生徒さんが貸してくださった松尾園芸のカタログを毎日穴があくほどみて(^_^.)
夢にまで出てくるほど、真剣に悩んだクレマのピールは、なんとなんと今撃沈状態(>_<)
どうかどうか・・・・復活しますように☆☆☆

同じ環境、条件で育てていても、本当に不思議・・・・
合う、合わないがありますね。
ピールは思い入れが最も強かったクレマなので、ちょっと荷が重すぎたかしらん(^_^.)
そっと見守ることにします)^o^(
b0128101_18444310.jpg

人参木に蝶々がたくさん遊びにきます~
美味しいのかな~
b0128101_18442748.jpg

終盤になった紫陽花を切りました。
ひとつだけドライに・・・・
アンティークな色がまた素敵♪
蕾もお花も、ドライも、ずっとずっと癒されっぱなしの花ですね~

今日の午後からはクリスタルレッスンでした。
エッグトリートメントが終わり、今日からクリスタルスペシャルセッション
レムリアンを使ったセッションのあとに、エッグでのトリートメントが入る名前の通り、スペシャルセッションです)^o^()^o^()^o^(

生徒さんの*ちゃん、これまた初めての経験)^o^(
クリスタル好きにはたまらない言葉では表せない、魂と身体の両方に作用する素敵なトリートメントです。
モデルさんにお仕事を終えてから*ちゃんが来てくださって、(とっても助かりました~ありがとうございました~)
デモをさせていただいたあとに、実際に生徒さんも施術されたのですが・・・
初めてだったのに、すぐに感覚をつかまれて、やっぱりクリスタルとの交流がとっても楽しそうで、幸せそうなお顔をされてました♪♪
きちんと浄化、チューニングされ、そして施術者のエネルギーで最高に高められたクリスタルのエネルギー☆
本当にすごい~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2015-07-17 19:05 | あろま&くりすたる | Comments(0)

自分で癒す☆

b0128101_1865440.jpg

キボウシが涼しげな紫の花を咲かせています。
グリーン、ライトグリーン、斑入りなどなど5種類のギボウシがあるのですが
そのうち2鉢は5月の暑い時に場所を移動してしまって(植木鉢なので)直射日光当たりまくり・・・
葉焼けしてしまって、せっかくの葉が綺麗な季節に残念な姿(>_<)
何故か花があがってこないものもあって、家は毎年何でも花が遅めなので、気長にまってます~
b0128101_1864533.jpg

優しい紫の花、暑い日は心が和みます~
b0128101_187199.jpg

熱中症対策に・・・・
早速、ダーリン用グッズ追加して作りました♪
ペパーミントスプレーは作ってあるので、アミジェルにスペアミントで首の後ろ用に
そして何度言ってもあまり顔を洗わないのだけど、さすがに夏場は洗うだろうから(^_^.)
洗った後につけるサイプレスとラベンダーの化粧水
毎日お仕事でたくさん汗をかくので、作業場は本当に暑いし・・・・
ちょっとでも涼しくなるアイテム必要です☆☆☆

昨日のビオラの手術延期・・・・から、悩んだ末に手術をすることへの決心や覚悟をしたことは、とても意味のあるだったけれど・・・
今日、ヒーリングをビオラにしていて、湧き上がる思いがあふれてきて・・・・
”逃げ”ていたことをちゃんと気づかせていただけました。

自分を信じてあげれない・・・
自分で癒す☆ということを決めていない・・・・
魂の望んでいない・・・・
私はとてもずるい選択をしたのだと思いました。

もちろん、動物病院の先生をとてもとても信頼しているので、最終的に9月に手術をお願いすることになるかもしれないけれど・・・

ホリスティックアロマセラピストとして・・・・・
それまでにもっともっとできることがあって・・・
もっともっとすべきことがあって・・・
もっともっと本気になる必要があって・・・

愛深いビオラが私にプレゼントしてくれた2か月☆
本気になります♪♪♪

それを決めた途端、今日とても素敵な出会いがあって・・・・
”自分で癒す”
あらためて原点に立ち返ることのできた日でした。

元気になろう~♪♪♪
b0128101_187832.jpg

朝食

この1か月・・・ちょっと食欲なかったのですが、りぽりんが帰ってきてくれたので、手術も延期になったし、一緒にお腹いっぱいランチして、そのあとサーティーワンでトリプル(^_^.)食べました♪♪♪
りぽりん、びっくり~

りぽりん ”パパもママもやばいな・・・なんなん・・・なんでそんな食べれるん?ありえへん・・・”

私 ”サーティーワンのアイスやったらもう一回(あと3個)くらいいけるで”

パパ ”パパも”

りぽりん ”・・・・・・・・・・”
[PR]
by aromananairo | 2015-07-15 18:39 | あろま&くりすたる | Comments(0)

手術延期

b0128101_15485997.jpg

今日、乳腺腫瘍と避妊手術予定だったビオラですが・・・
昨日アロマ仲間の先生や皆さんにサポートをお願いして、たくさんの貴重なエネルギーを送っていただいて~
私も心もどっしりとして、前日もゆっくり眠れて準備万端☆だったのですが・・・
なんと、手術延期となりました。
乳腺のはりの時期を診ての手術日決定だったのですが、なぜか???乳腺が張っているため、部分切除の場合は出血が多くなる心配があるとのことでした。
b0128101_15484651.jpg

”起こることには必ず意味があって、そしてそれはすべて愛の中・・・”

サポートのエネルギーを強力に送っていただいたおかげでのこの流れ☆
けして無駄にしたくない・・・・☆

その意味を受け止めながら・・・
自分に都合のいいようにではなくて、しっかりと感じながら・・・・
延期になった9月8日まで、最大限の最高のヒーリングを必ず手にして、ビオラにしたいと思います☆☆☆
b0128101_15491837.jpg

帰って来たよ・・・
ご飯食べた!
[PR]
by aromananairo | 2015-07-14 15:59 | わんこ&にゃん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧