<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アロマ研修会

b0128101_9485123.jpg

よく奈良の地方紙で写真をみかけていたのですが、どこらへんなのかな~?って思っていました。
BUFFの用事でそちら方面に行くことがあったので、火曜日にダーリンに連れて行ってもらいましたよん♪
近くに般若寺や植村牧場があったので(これもどこらへんかな~・・・って思ってたとこでした)
この日は、樟葉モールからの帰りに、松井山手でうどんランチをしてから、ジョフランでケーキをいただいていたので、牧場の美味しそうなアイスはあきらめ~(ダーリンは食べる気満々でしたが(^_^.))
今度ゆっくり散策しに行こうと思います♪
b0128101_949965.jpg

一定の距離を保ちながらも仲良し~♡
ぺりこーしゃんとびーたろーくん
びーちゃんは、 びーたろーくん、こび、びーちちくん、などなど女の子なのに(^_^.)あだ名がこんなかんじ~
昔は、かわうそびーびーとか、さかなびーびーとか(^_^.)
ぺりたんは、最近は、ぺりこーしゃんとかせみ(^_^.)とか・・・あぶら・・・(あぶらぜみの略)とか・・・(^_^.)
一番多く呼ばれているのは、せみこーしゃん(^_^.)
なんでやねん・・・・って感じですが、あだ名がころころ変わるぺりたんです(^_^.)
b0128101_9492254.jpg

今朝の朝食
b0128101_9493578.jpg

昨日のばんごはん
ベジハムステーキ

昨日は、お仕事のあと、午後からはアロマ研修会をさせていただきました。
シェアのキーワードは、”感謝”でした。
わきでるような・・感謝の思いを手にするには、やっぱり自分がいっぱい幸せになること☆

家族みんなが元気でいること、家族との本当の調和・・・・自分の魂が本当に望んでいることができること・・・私の幸せはそれかな~

心の豊かさ、そして物質社会で生きているので、身の丈にあったそれなりの物質に恵まれていることもやっぱり心の豊かさを保つためにも必要なのだと思います。
頑張ったご褒美~とか♪
それによってまた循環され、乗り越えられなかったことを頑張ろうって思えるようになったり
自分が幸せな気持ちになると、周りへ愛を流していくことができるようになったり

罪悪感が100パーセントなくって、自分を責めることがなくなれば、きっとすべて流れ出すのかもしれません。
(自分に言い聞かせてます・・・☆)

実習はフェイシャルリフトアップ
おふたりともお若いのでお肌がもちもち~
でしたが、さらにほっぺがくるんと可愛くなって、目もきりっとなって、リフトアップされてました♪

フェイシャルの施術は優しさはもちろんなのですが、その中に強さであったり、情熱であったり、真っ直ぐな思いであったり・・・
生き方がそのまま表れる・・・と、言われるのですが、他の施術ももちろんそうなのですが、フェイシャルは特に繊細なのだと思います。
リンクするからこそ、また逆も可能で、施術をして、できない部分を修正して練習することで、生き方も魂の望む生き方に近づけるのではないかな~って思うので
私ももっともっと施術していきたいな~って思います☆

そわそわ~
どきどき~
クリスタル~クリスタル~どきどき~そわそわ~(意味不明ですみません(^_^.))
[PR]
by aromananairo | 2015-08-29 10:40 | あろま&くりすたる | Comments(0)

綺麗なカタログ

b0128101_142898.jpg

少し前に、京成薔薇園からまたまたこんな素敵なカタログが届きました~
美しすぎて、表紙をみているだけでもうきうき~♪♪♪
春にてっきり枚方の京阪園芸さんに注文したとばかり思っていた薔薇が、京阪園芸ではなく、京成薔薇園だったのです(^_^.)
でも、届いた薔薇の苗はとても元気で、バーゲンだったし、新苗でしたがお花も咲かせてくれて~
とてもいい苗のように思います♪♪♪
合う、合わないもあるので、残念ながら松尾園芸さんでダーリンが買ってくれた、とっておきの大事な大事な薔薇は今のところ新芽が全く出ず泣泣泣、高価だったので・・・あきらめられない・・・・泣
復活してほしいです☆
新しく薔薇を増やすつもりはないのだけれど、それでも綺麗な薔薇や宿根草たちのカタログ
見ているだけで幸せ~~~~~♡
また時間が出来た時に、ゆ~っくり楽しもうと思います♪
b0128101_14301033.jpg

昨日のばんごはんは、マグロハンバーグ
旬の駅で”えごま”という野菜を買ったので、(免疫力アップや疲労防止など・・とても栄養がある葉っぱだそうです)それといっしょにいただきました♪
b0128101_14301913.jpg

びーちゃんは、ごはんと美味しいかぼちゃと卵をじっくり煮たものに焼いたささみをトッピング~
あっという間にぺろっと平らげてくれて嬉しいのですが・・・
やっぱりちょっとごはんは下痢っぽくなるので・・
我が家には初めての・・・・食が難しい子です。

昨日はちょっとがっかり・・・・ほんとにがっかり・・・・
なことがあって、夜中にちょっと肝臓が痛くなってしまったのですが
立て直し・・・立て直し・・・・
自分がこんなだとびーちゃんにヒーリングできないので、シャキッと!切り替えて・・・・
ジュニパーにいっぱい助けてもらって☆☆☆

”優しい時間”自分で取り戻さなきゃね・・・☆
[PR]
by aromananairo | 2015-08-27 14:58 | おうち&がーでん | Comments(0)

やっとすっきり~

b0128101_1122465.jpg

自生したみずみずしい山葡萄がいっぱい蕾をつけています♪
b0128101_11221528.jpg

木に絡み付いて虫があがってしまうので、何度も何度も切ったり、ひっこぬいたり・・・・
でもまたすぐに再生して、どんどん伸びていきます~
本当に生命力がとても強い山葡萄ちゃん
b0128101_11222324.jpg

切ってもきりがないので(^_^.)邪魔にならないように、玄関の方に伸びていってもらうことにしました♪
場所がもっと違う場所に自生してくれたら切らずにすむんだけどね~~~~
鳥たちが木の実を食べにきた時に種をおとしていくのか???
風で飛んでくるのか???
玄関のエゴの木の下には、山葡萄とサンキライ、その他にもいろいろ生えてきます☆
b0128101_11223163.jpg

昨日の朝食
葉っぱが落ちて残念な姿になってしまったウンベラータを思い切ってざくっと短く切りました。
嬉しいことに、そこから新しい葉がたくさんでてきて~
再生☆☆☆
大事に大事にしてたから~とっても嬉しいです♪♪♪
b0128101_11223890.jpg

今朝の朝食
いちじく♡の季節になりました~
嬉しすぎる♡♡♡
b0128101_11224578.jpg

昨日のお休みは、お盆に頼んでおいた、あるものをとりにまたまた樟葉モールへ♪
ダーリンも私も気に入ったお店を見つけて、素敵なものと出会うことができました♪♪♪
ウインドショッピングもまたしたかったのですが、目的だけ果したらすぐに帰るというので、そのまますぐに帰ってきました。
夕方はビオラのことで、もう一度、先生に診てもらおうと獣医さんへ
しっかりともう一度話し合って、今の状態を診ていただいて、もう一度来週血液検査をして何もなければ、やはり予定通り9月8日に手術をすることにいたしました。
そのすぐ前に、ゆりあ先生にご相談させていただいたお返事をいただいて
一度は、決意したものの・・・・・この1か月の間、悩みに悩み・・・・・その前からなので、かなり前から、悩みに悩み・・・・・
何度も何度も主人と話し合い・・・・・手術をしない方向にかなり傾いていたのですが・・・・
またそれも手術に対する恐怖からの逃げの思いだったことにも気づけて、
極端に・・・・するかしないか・・・・手術かヒーリングで癒すか・・ではなく
最大限にビオラの免疫を高めるヒーリングを精一杯しながら、
ビオラにとって一番いい選択を動物病院の先生と私たち3人で何度も話し合いながら決めることができました。
ビオラは、母性本能が本当に強い子なようで、まだ乳腺もはっていて(ずっとはっている状態のようです)
偽妊娠をしていて、ごはんを自分のベッドやソファに運んで隠したり、巣篭りをします。
偽妊娠をずっとしていると、ホルモンが活発にずっと出続けるて、そうなると乳腺腫瘍も影響を受けて成長して大きくなっていきます。
避妊手術をして子宮をとることで、こういったことが防げるのと、他にもし小さな腫瘍があったとしても、子宮をとることでそれ以上大きくならないそうで、ビオラのような子はやはり手術がベストのようです。
14歳という年齢的にもぎりぎりのラインで、今とても元気な状態なので、やっぱり今・・・決める時なのですね。

ドロシーのことも覚えていてくださっている先生なので、そしてファビやバニラの時も本当に本当にお世話になり、いつもどんな時も、私がどれだけ取り乱していても、ずっと寄り添って支え続けてくださった先生なので
私たちの気持ちもとてもわかってくださっていて・・・
アロマのことも理解してくださる精油大好きな先生だし・・・
余分なお薬もだされなくて、じっくりゆっくり、診察にとても長い時間をかけてくださいます。

本当にこんな先生に巡り合えて、とてもとてもラッキーで、とてもとても幸せです。
ファビの眼科の先生にも同じようにとてもとても感謝しています。

私のできることは、精いっぱいのヒーリング☆
精油とクリスタルと・・・総動員して、びーちゃん免疫をいっぱい高めて、手術や術後、なるべく負担が軽くなるよう、頑張ります~☆
b0128101_11225249.jpg

毎日わんさかとれるビオ毛とぺり毛
ペリは、今は一番少ない時期ですが~
[PR]
by aromananairo | 2015-08-26 11:55 | わんこ&にゃん | Comments(0)

くりすたる

b0128101_17535357.jpg

8月の蓼科クリスタル研修はもうすぐ~
クリスタルちゃんたち、エネルギーどんどん高まって、すごい反応してます~♪♪♪

金曜日のクリスタルレッスンの時にも、キラキラのエネルギーに包まれて、幸せ満開~
思わず途中から・・・・ぺりたんものそのそと入ってきました♪
クリスタルスペシャルセッションの練習中だったTちゃんいわく、ぺりたんが入ってきたら、クリスタルがきらっと反応しました~~~~って。
精油とクリスタル、そして動物
みんなみんなとても相性がよくて、相互作用でお互いが高めあっているのでしょうね♪♪♪

いつもモデルさんにきてくれるMちゃんも、(いつもありがとうございます~うとうと~夢見心地

後半は、スピードアップバージョンで、今度はTちゃんにセッションさせていただいて、Tちゃんもうっとり~
だったようです♪

クリスタルレッスンも残すは、クリスタルヒーリング☆
これまた、とっても楽しみです♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2015-08-23 18:16 | あろま&くりすたる | Comments(0)

里親募集しています。

b0128101_18211777.jpg

ゴールデンレトリバー&ラブラドールレトリバーのミックスの子犬ちゃん(3か月)の里親さんになってくださる方を探しています。
b0128101_18214138.jpg

白い子が3匹、黒い子1匹、すべて男の子です。
もらってくださる方が見つかった場合、ワクチンは先方で接種してくださるそうです。
b0128101_18215415.jpg

こちらは私の希望なのですが・・・・
家族の一員として、できましたら室内で生涯、責任を持って大切に飼ってくださる方・・・と願うばかりです。

もしどなたか飼ってくださるという方がいらっしゃいましたら、ご連絡お願いいたします
大切な命
もし、見つからない場合は・・・最終的には保健所・・・などという、ありえない最悪の結果になる可能性もあるそうです・・
生まれてきた子たちには何の罪もないのに・・・・
人間も動物も同じ・・・・かけがえのない命です。

どうか、ご縁のある方がいらっしゃいますように☆☆☆

追記
黒い子は、里親さんが見つかったそうです。
本当に良かったです♪♪♪

[PR]
by aromananairo | 2015-08-21 18:14 | 菜々色日記 | Comments(10)

バドミントン♡

b0128101_11522480.jpg

くんくんくん・・・・なんだこれ~!?
b0128101_1152333.jpg

いい香りやけど、食べれへん・・・・
お庭で摘んできたミントにすぐに駆け寄るぺりたん(^_^.)
すごすぎるストーカーなので(^_^.)
お庭に出ているとずっとフレンチドアのガラスの前でじ~っと待機(^_^.)
洗面所に行くと、洗面所についてきて、キッチンに行くとキッチンについてきて、ダイニングに行ってもリビングに行っても、もちろんお風呂もトイレも、とにかくついてくるので可愛くて仕方ありません~♪
b0128101_11525169.jpg

ビオラはそんな様子を横目でしっかりチェックしながら(^_^.)
ぺりたんがゲージに入ってる時(ご飯の時)は、プライドを捨てて(^_^.)くっついてきます(^_^.)

お盆休みをいただいていたので、昨日の定休日は返上・・・で、ダーリンはお仕事に行くことになったので、急に思い立ち・・・・・ダメ元で・・・・・T先生にお願いしたら、なんとOKで~~~~~~♪
ホリスティックアニマルアロマの昨年の補講を受けに行ってきました♪
今まさにまたまたタイムリーな聴かせていただく必要のある内容がくりこまれていたので、心を少しおいて・・・
魂で感じてみようと思います。
あとは、レポート作成!!!!
いつも20枚以上にはなるので、ちょっと時間がかかるかもしれませんが・・・・
さらにさらに知識も増え、自分の中におとしこめる作業なので、とても嬉しいです♪
上手にまとめながら~頑張ります♪
b0128101_1153010.jpg

今朝の朝食
すっかりココナッツオイルにはまり~美味しすぎです♪
トマトをオリーブオイルの代わりにココナッツオイルでいためて、クリームチーズと合わせたら、実家でたくさんいただいた採れたてトマト、あっという間に完食♪
b0128101_1153874.jpg

昨日のばんごはん
昨年からの母特製の糠床をくれたので、そこにやっぱりいただいたナスやキュウリを入れてぬか漬け
スーパーで買ったナスやキュウリと全然味も硬さも違って、ほんとにほんとに美味しすぎです~♪

新聞に”きつめの運動”がうつ病の予防や回復にも良いという研究結果が世界的にでつつある・・・という記事が書かれていて・・
ちょっともんもん・・・としていたことが、とっても楽になりました♪

20年以上バドミントンをしていたのは、こういうことだったのかな~って♪♪♪

精神的にとてもとても弱かった、そして身体もとても弱かった私が、バドによって、体力も筋肉も人以上につき(^_^.)
筋肉は心を強くするので、精神力や集中力もとても高まり・・・
もしバドに出会わなければ、私はきっとうつ病になっていたかも!??????

自分を守るために、自分を保つために、私はずっとバドをやり続けていたんだな☆

最後は、あちこちの怪我が重なり、身体が限界になってしまって、バドを辞めたので(籍はまだありますが(^_^.))自分の選んで歩いてきた道がもしかして間違っていたのかな・・・と自分を少し責めてしまったりする日もあって・・
なかなかブログにもバドのことは書けなくて・・・

だけど、すごくすごくすごく・・・・必要で、私にとってかけがえのない20年のバド生活だった♡♡♡

酷暑の体育館、極寒の体育館の中でのきつい練習も♡
それまで出来なかったことが、出来た最高の喜びも♡
試合前の緊張感も♡
水を得た魚のように、自由に動き回れたコートの中も♡
ひとつの目標に向かって、応援しあって励ましあって・・・その中での仲間とのかけがえのない一体感も♡

何もかも・・・・
バドをしてなければ、得ることができなかったことばかり~

私はとてもとても幸せだった♪♪
自分で見つけて、自分で選んで、最高のバド人生☆歩いてきたんだ~

自分を責める必要など、どこにもなくて・・・
バドをしていなければ、いろんなところの怪我はなかったかもしれないけれど、その代わり、心の病になっていたかもしれない。
私が今の私でいれるのは、やっぱりすべて何も無駄なことはなくて、自分が選んだすべてがあったから~

卒業~になったのは、もうこれ以上、固い筋肉をつけなくても(^_^.)
やわらか~い柔軟性のある筋肉で、対応できる自分に成長したから♪♪♪

先日、バドウエアクローゼット(^_^.)を久しぶりにあけることがあって、カラフルなたくさんのウエアを見ていたら、また着てみたくなりました~
痛みはもうないけど、ハードな動きはもうできないので~
もう少し歳をとったら、初心者教室にでもまたいつか行ってみようかな~♪

いやいや・・・そんなんしたら、せっかく少し落ち着いてきた腕のもりもり筋肉が、また盛り上がるやん(^_^.)
せっかく今年は15年ぶりにノースリーブ、何度か着れたのに(^_^.)(^_^.)(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2015-08-19 12:47 | ばどみんとん | Comments(0)

感謝

b0128101_1431745.jpg

ふぁーの夏の定位置だった玄関でくつろぐぺり
玄関ドアのがりがりは、ぺりの仕業ではありません(^_^.)
犯人はふぁーです(^_^.)ほりほりが趣味だったので(^_^.)
b0128101_1432872.jpg

今朝の朝食
2日続けてりぽりんと3人での朝ごはん~だったので、またふたりになってちょっぴりさびしいですが・・・☆
b0128101_1433839.jpg

昨日のばんごはん
大好きなおばんざい膳

先日、実家に帰った時に新しいクーラーがリビングについていて、電化製品とかの話になったのですが、我が家のセントラルヒーティングはもう、16年目だと告げるとみんなびっくり~
長くても10年が寿命なので、そろそろコンプレッサの交換を・・・・とずっと言われながら、ずっと祈り続けているので(^_^.)冷暖房の効きは少し悪くなったものの・・・・まだ問題なく動いてくれています。

給湯器も同じ・・・16年目
大体、7~8年でつぶれて交換しなくちゃならないそうですね・・・・
これもみんなびっくりされますが、まだ頑張ってくれていて~

冬に水漏れがでてきた輸入の水道栓のメーカーさんも、びっくり・・・・・
16年目だと伝えると、家のデータがもう残ってないらしく品番もわからないとのことで、早いと5年で交換しなくちゃいけないお家もあったり、大体7~8年でほとんど交換で、10年以上交換の必要のなかったお家は今まで見たことなく、16年なんてありえないです!!!!
と、とてもびっくりされていました。
これは、環境とかもとても関係しているので、お水がとても綺麗な所に住まわれているのでしょうね!!!と
伝えてくださいましたが~

ものにもエネルギーが当然あって、感謝でずっと使わせていただいてきたからかな~

セントラルヒーティングには、本当にいくら感謝しても足りないほど、人間だけじゃなくて、動物たち4匹ちゃんたちすべての隔離時期には、ありがたすぎるほどお世話になって・・・

お風呂も真夏でも湯船につからない日は一日もないので、フル活動なのに
お風呂に入るたびに、”幸せ~幸せ~アロマバス幸せ~”の思いにあふれているからかな~

輸入水洗もとってもとっても気にいっていたものなので、蛇口をひねるたびに、幸せ~~~~な気持ちで大事に大事に使っていたからかな~
(無事に春に、同じものが見つかって、お取り寄せしてつけていただきました)

やっぱり”感謝”でいっぱいで”幸せ”にあふれていると、み~んな長持ちしてくれる♪♪♪

愛情をこめてお手入れした木々や花からもいっぱいの優しいエネルギーが注がれて、お家を守っていてくれるのかな・・・・

昨日はどろちゃんの命日・・・4年が経ちました。
五山の送り火に行ったりぽりんが写真を送ってきてくれて
ダーリンと”なおも、ふぁーものちもばにも・・・・みんなもう帰ったかな・・・”と・・・・

目の前の大切な人、動物、すべてのものを大事に生きていきたいな☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2015-08-17 14:30 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

楽しかったお盆やすみ

b0128101_14552174.jpg

お盆休みにお仕事にいったお詫びに(^_^.)またまた買ってきてくれた学園前のErdelのパン
やっぱり美味しい~♪♪♪

一昨日の夜にりぽりんが帰ってきて、みんなで久しぶりに食卓を囲み~♪♪♪
昨日はダーリンの実家&お墓詣り&義父のお見舞い&樟葉モールショッピングコースでした。
最初はすいていたのですが、途中から混みだして・・・・くずはモールは人いっぱい・・・・
ちょっと疲れましたが、3人でうろうろ~うろうろ~
楽しいショッピング~♪

夕方家に帰ってきてから、なんとみんな疲れたのか笑
全員爆睡(^_^.)
1時間半くらいお昼寝して、7時半前にまたまた眼鏡屋さんへGO~
りぽりんの眼鏡・・・・ぷぷぷ・・・・なんと○○○○円で購入できました♪
ほんと、安上がりの子やわ~~~~~~♪♪♪

今日からダーリンはお仕事
私はアロマレッスン
リフレクソロジーの理論&トリートメントレッスンだったので、りぽりんにモデルさんに入ってもらいました。
Aこちゃんも足裏のツボ押しのコツをつかめたようで、容赦なくぐりぐりほぐしたり、楽しそうにトリートメントされていました。
モデルさんの感想・・・圧加減もちょうど良かったみたいです~

施術にはひとつひとつ意味があるので、手順だけを覚えてなんとなくするのではなく、その意味をしっかりと理解しておくと、施術に迷いがなくなって、きちんとツボやラインをとらえることができるようになります。
そうすると、圧をかけるところ、ぬくところなどなど、自然とメリハリのきいた心地いいトリートメントができるようになるので、そういったところを意識することもトリートメント上達のポイントです~♪
b0128101_14553344.jpg

昨夜、天敵のりぽりんに猫パンチをして傷を負わせた、ぺり

レッスンのあとは、ふたりでランチを食べて、忙しいりぽりんは、今日は高校時代のお友達出産のお祝いに行かなくてはいけないので、例のあの大きい車(^_^.)(^_^.)(^_^.)で帰って行きました。
あ~こわ~~~~みてしまった・・・・あ~こわ~~~~~

でもでも、3年ぶりじゃないのかな???お盆を一緒に過ごすなんて・・・・
久しぶりに泊って、ゆっくり~
とっても楽しいお盆休み3日間でした♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2015-08-16 15:29 | おでかけ | Comments(0)

出会えてよかった~らぶ~

b0128101_1244289.jpg

昨日、りぽりんにもらった”ココナッツオイル”
この人気商品、Rise Upで、新しくお取扱いをはじめたそうで~
ずっと買ってみようかな~と思いながら、いつも決心がつかなかったので、ほんとナイスなタイミング♪♪♪
りぽりんのところが扱うなら品質も安心だし~~~~~♪♪♪
今日、早速朝食にいただいてみて、とってもとっても美味しかったです♪♪♪

昨日のブログは、初めてIphoneでアップしてみたのだけど・・・
今、パソコンでみて、びっくり!!!!!!
写真が大きすぎる(^_^.)(^_^.)(^_^.)
なんか小さくするやりかたあるのかな????

一眼レフがやっぱりお気に入りなのだけど、持ち運びがちょっと重いしね・・・・
携帯のカメラだと便利なんだけど~
選ぶのが選びにくいし・・・
いろいろ書くのが好きなのだけど、携帯だとやっぱり打つのに時間がかかるので・・・・しんどい・・・・
一長一短ですね(^_^.)

お盆休み2日目・・・・今日は何しよう~~~~~♪
と楽しみにしていたのに、ダーリンまさかの裏切り笑
お仕事に行ったので、またいつものようにお掃除・・・などして、待っている間にJHAS代表の広海先生が書かれた小説を一気に読んでしまいました♪
希望者には、ひとりづつメールで送ってくださるという・・・・なんとも信じられない!!!!!
本当にお優しすぎる広海先生☆
お言葉に甘えて、私もすぐにメールを送らせていただいて~
お盆明けにしか読めないと思っていたのですが、こんな時間ができたおかげで~
すぐに読ませていただけて、本当に本当にラッキーでした♪

読み始めてすぐに・・・・もう号泣☆
ホリスティックアロマセラピーの真髄がわかりやすく、丁寧に書かれていて・・・・
ホリスティックアニマルアロマセラピーの域にも達していて・・・・
本当に涙でぐちゃぐちゃになってしまいました。

病気になったり、ひどい怪我をしたりすると、西洋医学での治療をするのは当然なことだと思いますが、ただそれで身体を治したとしても、それはあくまで対処療法であって・・・
きっと本当の原因を見つめないままだと、また再発してしまったり、今度は別のメッセージがきたり・・・・

どんなことにも意味があって全体をとらえていく考えであるホリスティックアロマは、その原因を深く掘り下げて考えていきます。
どうしてこんな病気になってしまったのか・・・
どうしてこんな目にあってしまったのか・・・・
目の前の現象ではなくて、その根本にある本当の原因と向き合っていって、本当の治癒に向かう・・というプロセスを私ももう10年以上学ばせていただいてきて・・・・
再発(いろんなメッセージを繰り返すこと)も大きなことから小さなことまで何度か経験をしてきて・・・
毎年毎年理解が深められ・・・
そして、最も大切なキーポイント
自分を愛する・・・・ことが少しづづ少しづつできるようになってきて・・・

最も強くて、何よりも強い”自信”
それを手に出来たこと☆
本当にこのアロマと出会えたことをとてもとても誇りに思う自分が今ここにいます。
いろいろあったからこそ、ここに辿り着けた。

全く癒されてなくて、苦しくて苦しくて、わらにもすがる思いでいつも何かを探していた・・・
だけど、自分でしか自分のことを癒せないこと・・・どこかでわかっていて・・

解剖学などの身体のしくみ、東洋医学のツボや反射区など、大切な知識を学ぶことができて、エネルギーのことや地球の法則、クリスタル、動物のことまで・・・
私の知りたかったことが、ぎゅうぎゅうに200パーセントつまっているアロマ☆☆☆

さっき小説を読ませていただいて、感謝の思いがとめどなくあふれ、今とてもとても幸せに包まれてます♪♪♪


懐かしいフレーズ・・・・”出会えてよかった~らぶ~”
[PR]
by aromananairo | 2015-08-14 13:15 | あろま&くりすたる | Comments(0)

帰省

b0128101_21202667.jpg
お盆休み1日目は、滋賀の実家へ帰省〜
b0128101_22364797.jpg
両親と兄家族、私たちと総勢9名で兄が予約してくれていたところでランチした後、八幡堀へ
b0128101_22373010.jpg
とても好きな場所です〜
b0128101_22380831.jpg
お堀の舟、乗ったことないけど、のんびりいいな〜
b0128101_22384311.jpg
お目当ては、クラブハリエではなく、今日は珍しく和菓子
たねやさんの方
b0128101_22391033.jpg
混んで何時間待ち❓と覚悟していたのですか、新しいめちゃめちゃ大きなたねやさんがまた近くにオープンしたせいか、こちらはあっさり入れてラッキー🎵
b0128101_22393035.jpg
デザートにカキ氷を食べに来ました〜
絶品で大満足🎵

お腹いっぱいで、実家に戻った後は、みんなで甥っ子の取り合い笑
iPhone講座です(^^)
優しいので、なんかいろいろやってくれてました(^^)
ワイワイ賑やかすぎて、とってもとっても楽しい1日でしたお

[PR]
by aromananairo | 2015-08-13 22:34 | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧