<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヨドバシカメラ

b0128101_1646178.jpg

今朝の朝食
美味しいパンがあると、朝からごきげん~♡

昨日は、りぽりんとの約束があったので、京都まで行ってきました。
新しいオフィスオープンにむけて、いろいろ購入するものなどがあり、京都駅前のヨドバシカメラへ
3人で一緒にランチを食べて、いろいろ見て回ったのですが、田舎と違って、商品もいろんな種類がたくさんあって、それになんでもあって、さすが・・・ですね~
会議があって、3時間ほどしか時間がとれないというので、急いでいろいろ見て回り・・・
でも、こんな時間もまたやっぱり本当に楽しいものです。
通勤用の新しい自転車をはじめてままちゃり(^_^.)ではなく、ちょっとかっこいいのを買えて、とっても喜んでました(かわい~♡)

そして、私たちもお店のプリンターが壊れていたので、ついでに買おうかと思って見ていたら
なんとまたまたりぽりんのサプライズで、ポイントがたまってるから使って!!!!と
結婚記念日のふたりへのプレゼント☆にいつもいっぱいお世話になってるからと、言いながら買ってくれて(^_^.)
しかもいつの間にか予備の大容量のインクまでつけてくれて、一緒に添えられていました。

ほんとに・・・ど~してあんな優しいんかな・・・

自分は粗末な(^_^.)ものですぐに我慢するのに・・・
自分のものを買ったらいいのに~!!というと、いつもいろいろしてくれるし、ポイント使ったから、たった150円しか払ってへん~
と、満面の超満足げな笑み
でも、そのポイントで自分の好きなものが買えるのに~

昔からほんとずっと、あーいう子で(T_T)/~~~
保育園ででた、自分の大好物のおやつでさえ、食べずに”ままにおみやげ~”と全部残してくれているような優しい子でしたが・・・
優しすぎる(T_T)/~~~
またまた胸がいっぱいになりました☆

そのあとはポルタでちょっとお買い物をして、びーちゃんたちが待っているので、夕方早めに帰宅しました。
次はまた3週間後にお引越しのお手伝いの約束をしてあるので
会えるの楽しみです~♪

明後日からサンフランシスコでミーティングらしい・・・
飛行機の中でつけるマスクに垂らす精油スプレーをもっていってあげたらよかったと後悔((+_+))
預かっていたアクアマリンのブレスは渡せたのでよかったのだけど・・・
身体を壊さないように、あまり無理をしないように、怪我のないように
いつまでたっても、子供を思う気持ちがゆえの心配は尽きることはありませんが・・・・・
とにかく元気でいてくれるのが、何よりです☆
[PR]
by aromananairo | 2015-09-30 17:27 | おでかけ | Comments(0)

中秋の名月

b0128101_11543424.jpg

昨夜は中秋の名月でしたね~
ビオラのお散歩の時、お月様がとても綺麗で~
月を見ながらそぞろ歩きをたくさん楽しみました。
月の癒し・・・・とてもとても優しい光

今日がスーパームーンということで・・・・
せっかくなので、クリスタルたちを月光浴
月の静かな深いエネルギーをチャージさせました☆
b0128101_11544689.jpg

全部は無理だったのですが、チャージされたクリスタル
朝陽も浴びてきらきら~
b0128101_1155562.jpg

今日のぺりは、この箱(^_^.)
新しいものに一度入ると満足するみたいで、2度目は入りません(^_^.)
b0128101_11551580.jpg

ふてこい(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2015-09-28 12:03 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ぱっつん

b0128101_1635887.jpg

秋風がとても心地よくて~
ずっと吹かれていたい~♪
枯葉が散り出しているので、毎日お庭の掃き掃除がかかせなくなってきましたが(^_^.)
b0128101_164563.jpg

またまた重い植木鉢をあちこち移動していたら・・・
突然、何が起こったかわからない・・・・
なんか左足が変なことになってる・・・・
なんと、テラスからお庭に降りる階段が老朽化のため、ぬけてしまいました(>_<)
ウッドデッキなので、毎年順番に範囲を決めて少しづつダーリンが補修してくれているのですが、階段は一度もまだしたことがなくて、18年目だもんね・・・
いつか抜けそうで怖かったのですが・・・とうとう・・・

重い植木鉢を持ちながら、変な角度で降りてしまって、ぐねってしまったので、捻挫した????と一瞬とっても怖かったのですが、無事・・・なんともなくて・・・良かったです(^_^.)
b0128101_1655641.jpg

手作り食を頑張って食べてくれるので、この通りぱっつんぱっつんになってしまった包帯服(^_^.)
超心配性な私は、先生がとってもいいとおっしゃってから10日も経つのに、まだ怖くて取れず・・・・・
ようやく昨日、はさみでじょきじょき切ってぬがして、久しぶりにブラッシングしてあげることができました☆
b0128101_1634018.jpg

すっかり涼しいお洋服を着て身軽になったびーちゃん
お気に入りの定位置でまったり~♡
b0128101_1634774.jpg

昨日はお仕事のあと、夜はお食事会だったので、あやめ池までバス&バス&電車で行って、帰りはダーリンがびーちゃんを連れて、迎えにきてくれて~
随分待たせてしまったようで・・・汗・・・
待っている間、時間つぶしにふたりでたくさん夜ドライブを楽しんだそうです♪
びーちゃんは、私がいないので超緊張モードで、昔のビオラみたいやった・・・・そうですが、
ダーリンはなんだかとっても嬉しそうでした♪
b0128101_1643927.jpg

一度行ってみたかった~♡
あやめ池のラ・テラス
とっても豪華な素敵なフレンチディナーをご馳走になりました~♪♪♪
ご馳走様でした♪♪♪
幸せ~♡
ワインもスパークリングワインに白ワイン、赤ワインとお料理といっしょに・・・・
飲めないのですが、ちょっとくらい楽しみたくて~~~~
せっかくバス&バス&電車で苦労して行ったので、ほんのひとくちだけいただいて、満足♡
これからの超忙しい季節☆お仕事また頑張ります~♪
[PR]
by aromananairo | 2015-09-27 16:38 | おでかけ | Comments(0)

自分とのつながりかた

b0128101_20202374.jpg

め~っちゃ可愛い♡♡♡
アンティークホーローのトレイ
どちらの色にしようかどうしても決められなくて~
両方いただいちゃいました♡
あっ・・・もちろんBUFFのお仕事報酬!?(^_^.)
ダーリン了承済みです(^_^.)
b0128101_20203013.jpg

葉っぱがいっぱい落ちましたが、でも頑張って”杏奈”咲いてくれてます♪
b0128101_20203944.jpg

びーちゃんの今日のごはんは、かぼちゃ、ささみ、なす、ごま、豆苗、オートミールのまぜまぜごはん
b0128101_20204623.jpg

あっという間にこの通り~完食♡
b0128101_2023670.jpg

お腹いっぱいで、もう話しかけていらん~ほっといて~オーラ全開のびーびー
あっち向いてソファで寝てます(^_^.)
b0128101_20231458.jpg

何度も呼ぶと、面倒くさそうに・・・
”なんか用れすかっ・・・”
b0128101_20232278.jpg

”用がないなら、呼ばんといてくらさいっ・・!”
b0128101_20205350.jpg

朝食
塩バターパン
b0128101_2021095.jpg

ばんごはん
イワシの梅干し煮(たまに無性に食べたくなるらしく、リクエストされ買い物かごにいれられます・・)
あさりのワイン蒸し
かぼちゃの煮物
豆苗とみょうがのおひたし
ふわふわ豆腐

今日は、午前中はお仕事、午後からは卒業生対象のアロマ研修会をさせていただきました。
テーマは、自分の中にある答えとのつながりかた

ある出来事で、いろんな選択肢があって迷ってしまった時に、どうやって自分の中の真の答えをひきだせるのか・・・
どれも間違っていなくて・・・
でも、どれかひとつ選ばなくちゃいけない時・・・・

そんな迷いの中から最良の答えを引き出すヒントをお話させていただきました。

自分の周りには、いろんな愛があって
自分と関わることすべてがまるごと全部愛で
愛の形はそれぞれなのだけれど
”厳しさ”という表面に覆われた、でも本当に強くて真っ直ぐな真の愛であったり、
”優しさ”につつまれた、でもそれは本当は表面的で、自分に都合のいい逃げに過ぎなかったり、

でも、どんな言葉もどんなことも、全部全部愛であることには変わりなくて・・・・
その中から、今自分に一番必要な愛ってどれなのかな・・・・
私の中にあるたった一つの答えは、いったいどれなんだろう・・・

そのみつけかた・・・そのつながりかた・・・

それをたどって言った時に、今までの自分が実際に経験したことが、やっぱり一番
そしていただいた愛をすべてまるごと素直に受け入れること
最後に、自分の感覚と気持ちに嘘をつかないで勇気をだすこと

そのプロセスをたどってはじめてたどり着けた自分の中にあるたったひとつの答え☆

何一つ無駄なことは、けしてけしてないということ、最近の実体験から~☆☆☆

地球からの最高の贈り物である植物=精油と、鉱物=クリスタルと、動物=わんにゃん
一番大事な本当の自分とつながるには、この3つが本当に力をたくさんたくさん貸し続けてくれています。
迷ったり、転んだり・・・転び続けたり(^_^.)
でもそのたびに、軸が確実に太くなっていくから、
傲慢な思いでその軸をまげないで・・
謙虚に謙虚に・・・まっすぐに前に進んでいきたいものです。
[PR]
by aromananairo | 2015-09-25 21:14 | あろま&くりすたる | Comments(0)

普通の毎日

b0128101_10595136.jpg

シルバーウィークもラスト1日となりましたね~
我が家は全く関係なく・・・むしろ昨日の火曜日の定休日も祝日は営業なので・・・なんと今週もお休みなし(泣)
お休みの日でしか出来ないお仕事があったりと、9月はダーリンたった一日しかお休みがなく・・・
10月は頑張ってお休み確保を交渉を続けています(^_^.)

ということで、私も必然的にお家のこととお仕事~
家事☆家事☆家事~なんぼでもすることがある~終わらない~お掃除もしっかり毎日してるけど、エンドレス(^_^.)
庭☆庭☆庭~こちらもエンドレス(^_^.)
毎日毎日飽きもせず、かなりまめにこちょこちょ地道な作業を続けております。
液体肥料をあげる時は、じょうろで薄めてあげなくてはいけないので、何度も何度も・・・
南側だけで20回くらいかかるし・・・・
たいしたお庭じゃないのに、素人庭のため、手間がかかりすぎ~!!!!!そのわりにいまいち(^_^.)の、でもでも私にとっては最高の愛しのお庭なので、蚊と紫外線にめげずにひたすらもくもく・・・・頑張り続けてます(^_^.)
ちょっと、昨日は軽いぎっくり腰に久しぶりになってしまいました。
バドをしている時以来・・・本当久しぶりでしたが、今朝治っていてくれてほっ☆☆☆
b0128101_10543566.jpg

大好きなチェッカーベリーの可愛い赤い実
30分・・・これまた私の癒しの時間☆
ブログタイムのあとは、お弁当作って、BUFF~
急いで書かなくちゃ(^_^.)
時間がない~~~~
b0128101_10544979.jpg

びーちゃん、毎日3食ばくばく~
昨日は、オートミール、ささみ、豆苗、茄子、ごま
一昨日は、パスタ、人参、大根、ピーマン、ぶり
b0128101_10593923.jpg

今日は、サーモン、コーン、小松菜、ごはん、ごま
手作り食を続けていると、お昼にかりかりのドッグフードを食べてくれるので、栄養的にも、歯のためにも、本当にこの方法が今は一番☆
栄養いっぱい摂って、体重が少し落ちたので、増えますように☆☆☆
b0128101_1055558.jpg

私たちの(^_^.)朝食
塩パン
[PR]
by aromananairo | 2015-09-22 18:01 | おうち&がーでん | Comments(0)

RISE UP 2番目のオフィスオープン☆

b0128101_10354385.jpg

日曜日、BUFFにりぽりんがスタッフの子たちといっしょに来ました♪

おかげさまで、RISE UPは、昨年のオープンから1年が経ち、そしてなんとなんと・・・・
本当に頑張ってきたおかげで、どんどんスタッフたちも増え・・・
京都駅前のオフィスが飽和状態となるということになり・・・・
新しく、京都市役所の近くにオフィスを作ることになりました。

スタッフのリーダーにゆくゆくは、そのオフィスを任せたいと思っているりぽりんなのですが、とりあえずまたデスクや本棚などが必要なので、BUFFにきたというわけです。

21日月曜日が新しいオフィスオープンなので、とにかくいつもながら、バタバタ・・・・
本当に慌ただしくて、スタッフの子たちもいっしょだったので、話もゆっくりできませんでしたが、とにかく自分たちで何もかも協力しながら、自分たちの手で作り上げながら、本当に頑張っているようです。

10月は決算月なので、それもまた初めてのことで、大変なようで・・・
忙しさ倍増、考えること倍増・・・で負担もかなり大きくなっているようですが、自分がすべて経験して、痛い思いをして、そこから学んでしか成長できないので、見ていて本当に助けたい気持ちいっぱいになってしまいますが、それもできず・・・・・

心配しだすと、きりがないので・・・
もうとにかく・・・・エネルギーをたくさん送りながら・・・・・見守る☆☆見守る☆☆見守る☆☆
b0128101_1036141.jpg

そして、本当に見たくなかった光景(^_^.)
2度目をみてしまいました(^_^.)
また運転してる(^_^.)(^_^.)(^_^.)
この日はなんば→境→奈良→京都のルートで引っ越し準備のために、回っているらしい・・・・(^_^.)
ありえない・・・
絶対あんな大きな車、前も後ろも見えてないはず・・・・
BUFFの駐車場は狭いので、ダーリンがむきだけ変えてあげていましたが、歩道の段差のところなどどこにも当たらずに出てはくれましたが・・・・・・
絶対、まぐれ・・・たまたま・・・・(^_^.)
であることは、誰もがわかっているようです(^_^.)(^_^.)(^_^.)

あ~・・・胃が痛い・・・
b0128101_10363313.jpg

朝食
ブロッコリースーパースプラウトはまってます~
b0128101_10362230.jpg

ばんごはんは、手抜きメニューが続いております(^_^.)
やきうどんとか~
b0128101_10361489.jpg

サツマイモグラタンとか~
[PR]
by aromananairo | 2015-09-22 11:03 | ダーリンのお店 | Comments(2)

ビオラの結果

b0128101_11344899.jpg

今日は、スーパー癒しにゃんこ☆
世界一フレンドリーにゃんこ☆だったばにたんが、虹の橋を渡った日・・・・
2年が過ぎました。
ふぁーが3月に虹の橋を渡り、そしてばにたんが9月に・・・と相次いでのお別れは、とてもとても辛いものでしたが、10月にぺりたんがきてくれたことによって・・・
魂の転生により、再会を果たすことができたので、少しづつ・・・少しづつ・・・・確実に癒されていったのです。
それにしても、ばにたんは、ほんと~にラブリーなにゃんこでした♡
ばにたんとしての生は一度きり・・・・・
またあの可愛いふわふわに・・
抱っこが大好きだった・・・・
”あわ~”と鳴いていた、可愛い可愛いばにたんに・・・・
やっぱりまだ会いたくなります☆☆☆
b0128101_1122301.jpg

昨夜、動物病院の先生より、ビオラの病理検査結果のお電話があり・・・・
他のしこりはすべて良性であったり、乳腺の塊であったりと何の問題もなかったのですが、乳腺の4番目にあったしこりのみ、悪性・・・だったということでした・・・
全ての検査において、血液やリンパ、他の臓器への転移も見られないし、子宮をとったことにより、乳腺はまだたくさん残っているものの、大きく発達しにくい・・・ので・・・・
でも、悪性・・・・ということで、このまま様子をしっかりと見ていきましょうということでした。
年齢のこともあるので、治療というよりも、とにかく、免疫をあげることが一番なので
免疫アップのサプリメントを教えてくださったので、どんなものかまた見せてもらいに行こうと思います。

精油もあるし、クリスタルもあるし、本当に本当にアロマやクリスタルの使い方、アニマルセラピーで教えていただいたこと☆☆☆免疫アップに有用な精油であったり、施術であったり・・・
総動員して、いっぱいびーちゃんにヒーリングしていきます☆☆☆
お家で・・・・
自分でできることがあるって・・・・愛する子のために、できるって・・・・本当に最高です・・・・☆
頑張ります☆

今回、手術するかしないか・・・・
本当にダーリンとともに、とてもとても悩みました。
前にも書きましたが・・・・・
絶妙のタイミングで☆
すべてが本当に必要な、最もベストな時に、すべてが揃う流れで手術をしていただけたこと・・・
本当に守られていることを感じずにはいられません。
”愛の貯金”が使われたのですね☆☆☆

間に合って本当に良かった・・・・
手術をして、本当に良かった・・・・

昨夜は何度も何度も主人とこの言葉を、どちらもが何度も何度も伝えあいました。

いったん、決めてから、延期になったことや、いろんな方からのいろいろなアドバイスや・・
気持ちが揺れに揺れ動き続けましたが、
本当にそのことさえもすべて意味があって
その時間があったからこそ、集中したヒーリングが手術前にできて
だからこそ、手術も、そして術後も、信じられないほど回復が早くて・・・・・
間に合って・・・本当に本当に良かった・・・
その言葉しかありません。

今回、気になっていた一番大きいしこり(こちらは良性でした)の上に小さな小さなしこりがあって
ヒーリングの時に、どうもそちらの方がぐんぐんエネルギーが入ったので、・・・・・・・?って思っていました。
そして、子宮も手がじんじん痛くなって・・・・
しっかりと、感じていたのですね・・・・

目指せ!!!!!あと6年!
ビオラは、途中からきた子なので、まだ9年しか一緒に過ごしていないから
あと6年は頑張ってもらいます☆☆☆

気にかけてくださり、サポートしてくださったみなさま、本当にありがとうございます。

免疫アップ☆頑張ります~~~~☆
[PR]
by aromananairo | 2015-09-21 12:12 | わんこ&にゃん | Comments(2)

だいじょうぶ~

b0128101_1402897.jpg

抜糸したっ!!!
b0128101_1404475.jpg

めっちゃがんばったっ!!!!!
b0128101_1405391.jpg

おかげさまで、昨日の夜、無事ビオラの抜糸をしていただきました☆

退院の時は、私ひとりで迎えに行き、先生の説明をお聞きしたのですが、その時に手術で取り除いた水のたまった子宮や切除した乳腺のかたまりなどを見せてくださり・・・
倒れそうになりながら・・・
頑張ってみてきました。
今回の抜糸は、ダーリンに無理やりお願いして(怖いから嫌!というのを無理やり・・・)BUFFの帰りに病院に来てもらいました。

ビオラはとっても頑張ってくれて、ぶるぶる震えて最初は大変で、結構長い時間だったのですが、暴れることもなく鳴くこともなく・・・本当に頑張って耐えてくれました☆
横にいる私の方が・・・必死・・・
ずっとビオラの意識が私に向かうように・・・”大丈夫だよ~””びーちゃん、おりこう~やな~、かしこいな~いいこやな~”とずっとずっと声をかけ続け・・・・
終わった時には、私がぐったり(^_^.)(^_^.)(^_^.)
怖い気持ちが人一倍痛いほどわかるので、とにかく必死でした(^_^.)

もう一度、包帯洋服を先生が新しく作ってくださって着せてもらって、カラーはつけなくていいとのことだったのですが、心配性の私はビオラがすぐになめるので・・・
またそこから化膿したりしたら可哀想だし・・・とめちゃ神経質になって・・・
ちょっとでも舐めるような音が聞こえたら、ぱちっ!とすぐに目があいてしまって
とうとう昨夜ほとんど眠れませんでした・・・・とほほ・・・・母は弱すぎんねん・・・・(>_<)

今日は、午前中アロマレッスンで、久々に生徒さんの前に登場したビオラだったのですが、念のために今朝からカラーをつけて、階段の上り下りもまだ抱っこして、私は必死なのに・・・・・笑
せっかくリビングのソファに運んでも、
カラーをつけたまま、用意してあるソファにあがるステップをジャンプし(^_^.)
がっさがっさ(上るたびにカラーが階段にあたっている・・・)音をさせながら
レッスン室に戻ってくるビオラでした(^_^.)(^_^.)(^_^.)

Mちゃん、大笑い~
”せっかく、先生が必死で捕まえて抱っこして、せっかく下に連れていかはったのに~意味ない~”笑

ほんまやし・・・・がくっ(^_^.)

つい、もともとの性質の過剰な過保護が顔を出して、でも意味ないやん・・・
なので、もうあきらめて、カラーもはずして、ほっときました。

そうしたらレッスン始まってすぐに1階に軽い足取りで降りていったびーちゃん(^_^.)
今までの重い思いをしながら・・・膝にかなりの負担をかけながら・・・頑張ってきた抱っこはいったいなんだったのか・・・・・・ちょっと放心状態のわたし・・・・(^_^.)
リビングで、今自由に何をしているか・・・
多分なめまくり・・・・
怖かったので・・・レッスン室の扉を閉めて(^_^.)ほっときました(^_^.)

レッスンは、今日から足のトリートメントに入られたAっこちゃん
リフレクソロジーを学ばれた後なので、手の圧であったり、フィット感はばっちり~
初めての施術は、ちょっと悪戦苦闘されてましたが、真面目なAっこちゃんは、何度も何度もMちゃんの太ももで練習されてとっても頑張ってらっしゃいました♪
後半に今度は私がAっこちゃんに施術させていただいて、その時に違いがはっきりと感じられたようで、実際に自分がトリートメントをうけてみて、頭ではなく、感覚ではじめてわかるのだと思います。
トリートメント上達のコツは、自分が受けることでもあるのです。
自分がしてもらって気持ちいいことを相手にしてさしあげる・・・
逆に、されたら不快なことをしないように気を付ける・・・・
個人差があって、感じ方は人それぞれなので、難しくもあるのですが、エネルギーは確実に伝わりますので、そこだけは、押さえておきたい大事なポイントで~す☆☆
b0128101_141130.jpg

ママ、心配し~やねんから~
ぼく、らいじょうぶやし~(あっぼくちゃうかった・・・あたしやった・・・)
今から、おしっこしますっ!!!!

昨日の午後はクリスタルレッスンで、クリスタル好きのTちゃん
またまたご縁のある、とってもとっても素敵なエメラルドの原石をゲットされて、お顔がにまにま~
なんか・・・
とっても気持ちがわかるので、私までにまにま~うつる~~~~
多分・・・・お家でも・・・・
きっと見つめては、にまにま~
怪しい姿になられているのが、手に取るようです(#^.^#)
Tちゃん、いっしょいっしょ(^_^.)
好きなものは好き♡
いっぱい楽しみましょうね~♪
b0128101_141959.jpg

ばんごはん
カレイの煮つけ
蓮根のピリ辛きんぴら
茄子のごまおひたし
ブロッコリースプラウトとドライフルーツ、トマトのサラダ
茄子のどぼ漬け
あと、美味しい卵をゲットしたので、ゆでたまご~
[PR]
by aromananairo | 2015-09-19 14:51 | あろま&くりすたる | Comments(0)

穏やかクォーツ

b0128101_1214285.jpg

大好きな穏やかクォーツ☆☆☆
穏やかクォーツとはじめての出会いは・・・・今から11年前☆
ディプロマ試験を受けるために、浜松本校に行った時に、目にとまった素敵な素敵なクリスタル☆
それがポイント型のすっと背の高い穏やかクォーツでした。
あの時から・・・・焦がれてやまないクリスタル☆☆☆
b0128101_12133892.jpg

優しい子だなぁ~♡
b0128101_12321431.jpg

ぼく、これ好きやねん♡
b0128101_12135550.jpg

ぼく、にあうやろ~♡
b0128101_1213284.jpg

穏やかなエネルギーがいっぱいお家に流れるといいなぁ~♡
b0128101_12141317.jpg

穏やかクォーツはリチウムクォーツと呼ばれていて、ゆりあ先生が寝室にもっともおすすめのクリスタルなんです。
心を穏やかにしてくれる作用があって、精神的なストレスであったり、更年期やうつの軽減にも役立ったり、電磁波にも対応してくれたり、心身ともにリラックスさせてくれるクリスタル☆
寝室には、ダブルターミネーテッドと小さなポイントの穏やかクォーツ、セレスタイトのクラスターやゴールドルチル入りスモーキーのクラスター、ブラックトルマリン、セレナイトのねこちゃんとヒーリングスティック、ジェード、クリアのスカルなど、優しいクリスタルを置いて癒されてます♪

クリスタルと波動をあわせて~その素敵な恩恵を受け取らないとね☆☆☆

”優しい時間”
”優しい時間”
”優しい時間

何度も何度も、言葉で自分を導こう~☆☆☆
b0128101_1219752.jpg

先日、仕事帰りにカルディに寄って、オートミールを買ってきました。
オートミールって買ったことがなかったのですが、わんちゃんのご飯にとてもいいと教えていただいたので、早速ゲット♪
b0128101_12191445.jpg

マグロ、ナス、ピーマン、茹でたブロッコリーを焼いてから、煮込んだオートミールとあえて、びーちゃんごはん
コッカーコンビのふぁーやどろちゃんたちは、食に困ったことがなくて、晩年は療法食の缶詰だったりもしたけど、それまではドライドッグフードを何でもガツガツ食べてくれたし~
ばにたんは、歯がなかったからドライをお湯でふやかしてつぶしてあげて、これまた晩年はミキサーなんかも利用してスープ状にしたり・・・・
本格的な手作り食など作ったことがなくて、栄養的にも時間的にもちょっと億劫だったけれど・・・
ビオラが食に繊細な子で、絶食を平気で繰り返すので(^_^.)
いつごろからか???手作り食をなるべく心かけるようになりました。
ホリスティックアニマルアロマセラピーで食のことも教えていただいたし、そしてゆりあ先生が、手作り食をわかりやすく写真で載せてくださっているので、本当に自然にシフトして作れるようになって♪
びーちゃんのために今できる精一杯☆をいっぱいいっぱいしていきたいと思います。

ビオラのご飯を作っていると、いつも離乳食を作っていた頃を思い出して、なんだかとっても幸せ~♡
もう30年近く前になるけど笑
当時何にも便利なものがなくって、というか若すぎて、無知すぎて、何にもできなさすぎて・・・笑
離乳食を作るために、ほとんど一日中台所にいた日々
一生懸命だったあの頃を思い出します~
おむつも手洗いだったな~そういえば・・・・紙おむつなかったし・・・笑
b0128101_12182565.jpg

朝食
b0128101_12183310.jpg

ばんごはん
うまい菜とナスのポテトニョッキ
ブロッコリーとわかめの蓼科ドレッシング
ブロッコリースプラウトとトマトと竹輪のサラダ
[PR]
by aromananairo | 2015-09-17 13:13 | あろま&くりすたる | Comments(0)

御茶目なぺりたん

b0128101_14155730.jpg

段ボール好きのぺり
またまた新しい段ボールにそそくさと入って行きました。
b0128101_14161226.jpg

ふっと気がつくと、こんなことして、いつも笑わせてくれるぺりたん。
実は昨日、忙しくてブラッシングができませんでした。
ブラッシングが出来ないのは研修旅行などで留守の時以外は、年に2~3回????基本毎日ブラッシングは欠かせないのですが。
夜にぺりと遊んでいたダーリンが・・・
”ぺりっ!!!おまえ~今日ブラッシングしてもらってないやろ~、ママにちゃんとしてもーたんか?”
ってぺりに聞いてました(^_^.)

なんでわかったんやろ・・・・(^_^.)
自分は一度もしたことないくせに(^_^.)
ほとんどの事を気づかないのほほんマイペースなのに・・・・(^_^.)
そーいうところは、何故かすぐに気がつくのよね(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_14162552.jpg

だれか、ぼくをもらってくらしゃいっ!
あっ・・・うそれすっ!!!!ぼくは、ここのこれすっ!!!
b0128101_14333939.jpg

箱好き、かばん好き、狭いとこ好きは・・・・やっぱりふぁー譲りねん♡
b0128101_1434250.jpg

バドに行かせたくない・・・私にお出かけさせたくない・・・ママ大好きっこのふぁーくんは、いつもこんな風にラケットケースをだしたとたん、この中に入って、すっかり寝ておりました(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_14163311.jpg

びーちゃんのいる寝室に入りたくて仕方ないぺりたん
2階の廊下で待機中
b0128101_14164568.jpg

階段を降りたくて仕方ないびーびー
b0128101_14165378.jpg

降りたら、らめれすかっ????
[PR]
by aromananairo | 2015-09-15 14:28 | わんこ&にゃん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧