「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

憧れのソニャドール

b0128101_161153100.jpg

焦がれ続けたソニャドールがようやく咲きました~
なんて高貴な色・・・
エキゾチックな大人色の薔薇、素敵すぎです♡
つる薔薇なので、夢物語ですが~
来年の春にテラスでいっぱい咲き誇ってくれたら、どんなに素敵でしょう~~~~~♡
b0128101_16102713.jpg

過保護すぎるケアをしているのに、黒星病になって葉っぱを全部とらなくちゃいけなくなったり・・・
なかなか咲かなかったので、とっても嬉しいです。
大事にするあまり手をかけすぎてしまう私の悪い癖(^_^.)
植物から学ばせていただいてます(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_16111525.jpg

りぽりんにもらった柿♡(一番小さいのは違います)
やっぱり別物~
梨くらいある大きさのとか、甘すぎてありえない~めちゃ美味しすぎ~
りぽりんフルーツ♡やっぱりスペシャルすぎて、本当に幸せいっぱい運んでくれました♪♪♪
本当は入院中の義父に食べてもらいたくて、もってきてくれたのですが・・・
残念ながら絶食中だったので、私たちにくれました。
b0128101_16103570.jpg

今朝の朝食
同じくとっても大きいあま~い葡萄もりぽりんフルーツ♡
幸せ朝食~

今日は、Aっこちゃん基本科上級最後のアロマレッスンでした。
お忙しいお仕事をこなされて、お家にはわんちゃんやねこちゃん、かめちゃんもいて、お仕事に家事にお世話に、お庭に・・・と超多忙な毎日を過ごされているAっこちゃんですが、本当に大切な時間を使って、自分癒しのためにレッスンに通ってくださって、今日も少しお疲れ気味ではあったのですが、一番最初に出会った時よりどんどん表情が柔らかく
アロマ~なお顔(優しい表情)になられて、がんばりやさんだからこそ・・・・・
もっともっと不真面目に~
どんどん手抜きいってみましょ~~~~~♡♡♡
まずは、やっぱりるんるん♡  から(#^.^#)
[PR]
by aromananairo | 2015-10-31 16:40 | あろま&くりすたる | Comments(0)

アロマな生き方

b0128101_1859476.jpg

ウインターコスモス☆
秋風に揺れて、儚さが可愛い~

今日は午前中のお仕事が終わった後、卒業生対象のアロマ研修会をさせていただきました。

家族だからこそ・・
ぶつかってしまうこと・・・
わかりあえないこと・・・
どんなに幸せそうに見えている家族でも、やっぱりそれなりにいろんなことがあるのだと思いますが
やっぱり一番縁が深くて・・・
一番愛も深くて・・・
”理想の家族”を追い求めすぎてしまうと、理想と違う目の前の大切な家族を見失ってしまいます。
人に求める思いは、人からエネルギーをたくさん奪ってしまうので
自分の追い求めている理想像をちょっとお休みさせて・・・・
傷ついた心を自分でそっと抱きしめながら、やっぱり焦点を自分に戻していく

優しい言葉だったり、優しい思いだったり・・・・
やっぱりかけてほしいけれど・・・
求めれば求めるほど無理なので(^_^.)
その寂しさに傷つき、先に気付いた方が、優しい言葉や優しい思いを思い出していくこと

だけどまたその過程で、こちらが一生懸命頑張っても、報われないこともあったり、
報われなさすぎて、また心が折れてしまったり・・・(かなり経験済み(^_^.))

簡単な道のりではないけれど、きっといつか真っ直ぐな思いであったなら・・・
やられたらやり返す・・・とか
そっちがその気ならこっちも・・・とか
そんな悲しいカルマをぷつんとこちらから切って・・・・
トラップに引っかからないよう☆☆
愛の中で・・・愛の視点で・・・自分を取り戻せたら、本当に幸せですね☆
それは何にも勝る最大の自信となるから☆

たったひとつだけ言えることは・・・・
”すべては自分から・・”
”今生の人生を他の誰でもない自分の魂が決めて、生まれてきたこと”

そのことを、がんじがらめになった時にふっと思い出してみると、真っ暗なトンネルの出口からさす、ほのかな光を心の目で感じられるように思います☆
b0128101_18574666.jpg

ダイエット中の食いしん坊まんまるぺりたん
ばんごはんを食べている間中、楽しませてくれます~
b0128101_18573748.jpg

ちょっとづつ、減らされているご飯の量に慣れてきた????(^_^.)
でも、お腹がすくと、家中走り回ってがりがりしてます(^_^.)
ねこも大変だにゃ~~~~(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2015-10-30 20:22 | あろま&くりすたる | Comments(0)

まんまるポリゴナム

b0128101_17551243.jpg

西側の通路のとっても可愛いポリゴナム
このこたちももう16年間、何度抜かれても抜かれても、また再生して咲き続けてくれてます~
b0128101_17552129.jpg

完全に全部抜いたはずの東側の駐車場の下も、コッツウォルズの石と土の間からまだでてきて
家中この花で埋め尽くしたい~と当時は思っていたのですが~
ほっておいたら、本当にそうなってしまいますね☆
b0128101_17552783.jpg

枕木の合間からどんどん広がって、やっぱり毎年覆い尽くしてしまう、小さな愛らしい花なのに、ものすごい生命力です♪
b0128101_17553474.jpg

南側のポリゴナムもどんどんすごいことになり、銅葉オキザリスをこの場所に避難させたのですが、あらら・・・
ここでも完全に負けてます(^_^.)
b0128101_1757275.jpg

朝晩の冷え込みにまけて、我が家ではもうお鍋~
お気に入りの土鍋で昨夜はあったかお鍋~
b0128101_1756264.jpg

黒枝豆の炊き込みごはんも焚きました♪
美味しい~~~~♡
土鍋ご飯だけでも美味しいのに、黒枝豆いれたら、めちゃ美味しすぎて~
食べ過ぎて、ちょっとしんどくなりました(^_^.)(^_^.)(^_^.)
これからの季節・・・やばいな~~~~
バドをしてた時のように食べたらえらいことになりますね(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2015-10-29 18:19 | おうち&がーでん | Comments(0)

解放

b0128101_19361165.jpg

月曜日は月に一度のアロマ研修会に行ってきました。
前半のシェアも後半の実技も、優しさでいっぱいの楽しい研修会でした♪♪♪

人間なら誰でも少なからず・・・・きっと自分のことを嫌いになったり、責めてしまったり・・・
そんな思いがあって

誰かにひどい言葉や心無い行動をしてしまったことや
誰かと比べたり
ありのままの自分を愛せなかったり

それは、育ってきた環境やもって生まれた性質や過去生からもちこしたカルマだったり、いろんな要素が複雑に絡み合って、今の自分を形成しているのだけれど

本当の感情に向き合うことから逃げて、蓋をするよりも、その感情に悩み苦しみ、超えようとすること、とても大事なことなのですよね☆
そのプロセスこそに意味があるのだと思えます☆
その道を歩きながら、自分を許して、自分を愛して、許せなかった誰かを許して、愛して
そうやって”本当の優しさ”を取り戻していく

”傷は愛”であること

今ふっと”解放”というキーワードがふっと浮かびました☆☆☆

植物の力・・・最高の精油が心にも身体にも浸透していくにつれて・・
さらに繊細に・・・・
そしてそれが壊れやすい硝子の心ではなく
全てを包み込める優しい優しい消えることのないほのかな光となって・・・
自分をずっとずっと永遠に照らし続けていってくれるのでしょう☆

帰りは、桂川イオンの美味しいパスタやさんで、Cこちゃん&Kるちゃんと久しぶりランチ~
いつものごとく、いっぱいしゃべって~
いっぱい食べて~
いっぱい笑って~
とっても楽しいひとときでした♪
b0128101_1936306.jpg

お休みの今日は、樟葉駅でりぽりんと合流して、入院している義父のお見舞いに行きました。
とても優しくて穏やかな義父が、また早く元気になって
これからまだまだずっとずっと長く穏やかに暮らして欲しいです☆
ダーリンに反対されたのですが、ちょっとだけ・・・・どうしても香りを届けたくて・・・・
レモンの精油をティッシュに垂らしたものを義父にそっと渡したら、とても喜んでくださって、私たちが病室をでたあとも、まだずっとティッシュを鼻のところから離さずに香りをかぎ続けてくださっていました。
どうか元気になりますように・・・
いっぱい食べれるようになりますように・・・☆
b0128101_19363783.jpg

帰りは3人で松井山手のcento per centoでまたまたイタリアン~
デザートまでしっかり食べてお腹いっぱい~
ムサシで1時間ほどお買い物をして、仕事に戻るりぽりんを14時に今度は田辺駅に送っていきました。
[PR]
by aromananairo | 2015-10-27 20:43 | あろま&くりすたる | Comments(0)

マダムジュリアコレボン

b0128101_17442221.jpg

今週も忙しかったので、今日はゆっくりデーにしようと思っていたのですが・・・・
ローズソムリエの小山内さんの講習会のお知らせ&クレマチス即売会のはがきが届いていたので、ちょっとだけ・・・のつもりで行ってきました♪
家事をしだすと、毎日しているのに・・・・
毎日同じことをし続けているのに・・・・
なぜかいっぱいやることがあって、とまらないとまらない・・・・☆
まだまだやりたいことがいっぱい~でしたが、後ろ髪をひかれつつ・・・出かける用意☆
結局、講習会が始まる時間には間に合わず、今回はクレマチスをみたかったのもあるので、クレマチス専門の方とお話しして
家にあるクレマチスと剪定や咲く時期や性質など、相性のいいクレマを選んでいただいたら、
プリンセスダイアナかマダムジュリアンコレボン♡
かなり遅めにいったので、たくさん売り切れていて・・・・その中からだったのですが、前から欲しかった濃い赤桃系のマダムジュリアコレボンを今回ゲットしました♪♪♪
クレマの肥料と本をつけてくださって、とってもラッキーでした♪♪♪

そして、お目当ての宿根草やトレリスを見て回ったあとも、まだ小山内さんがお話されていたので、30分くらい講習を受けられました♪
前回もそうでしたが、惜しみなく~
たくさんのことを教えてくださって、本当に愛嬌たっぷりの親しみ感あふれる関西弁(奈良弁)で、紫外線を気にしながら・・・でしたが、ちょこっとだけでも聞けてよかったです♪

外に出ても・・・・本当に時間が経つのがあっという間・・・・
お庭時間はいくらあっても足りなくて・・・・
お顔がまだ完全ではないし、また紫外線ではかゆみがでるので・・・・
でもでも、植物や土に触れていると・・・・現実の意識がどっかにいっちゃうのよね・・・・
一心不乱・・・・完全に生き癖です・・・・
後で後悔するのに・・・・困ったもんです(^_^.)
b0128101_17444332.jpg

完全復活したびーちゃん
ご飯を食べた後も、まだ私たちのごはんを狙いにきます(^_^.)
b0128101_17451827.jpg

くらさいっ・・・
b0128101_17452832.jpg

ちょっとでいいからくらさいっ・・・
b0128101_1744501.jpg

こっちから頼んでみよう・・・
くらさいっ・・・
b0128101_1745325.jpg

ええい~!よこせっ!
b0128101_1745351.jpg

今朝の朝食
少し前に、りぽりんがお仕事でアメリカに行ってきたのですが、お土産にピーナツバターをたくさん(^_^.)(^_^.)(^_^.)
13年ほど前、私がりぽりんを連れてアメリカの友達のところに行った時・・・・
当時まだ小さいサイズしか日本にはなかったので、アメリカで大きなサイズのピーナツバターをみつけて
重いのに・・・なんと5本もスーツケースに入れて帰ったのでした。
20歳の時から大好物で毎日食べ続けてたんですけど(^_^.)
りぽりんは、当時の事を覚えていて、今でも海外に行くと必ず超ジャンボサイズのピーナツバターやハーシーズのチョコやキャラメルソースや~
いろんな私の好物を買ってきてくれます。
でっ・・・・でも・・・
今はりぽりんもいないし、私しか食べないし~しかも歳をとり(^_^.)こんなに食べれない(^_^.)(^_^.)(^_^.)

アメリカはと~っても楽しかったようで、カリフォルニア、ビバリーヒルズ、ハリウッド、ロサンゼルス、サンフランシスコと周り、ヨセミテにまで行ったようで~
楽しそうな写真をいっぱいいっぱい送ってきてくれて、本当に幸せな気持ちになりました♪
私の青春は短すぎたので(^_^.)
りぽりんが、いっぱいいっぱい楽しい時間を・・・悔いのないようにめいいっぱい過ごしてくれることが
私の最大の願いです~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2015-10-25 18:20 | おでかけ | Comments(0)

山葡萄

b0128101_21265778.jpg

自生した玄関の山葡萄
青い可愛い実になりました♪
緑から青、紫へと変わりゆくグラデーションが本当に素敵で、BUFFにいっぱい広がった山葡萄があるのですが、我が家にもどこからか飛んできて~
自然の恵み・・・楽しませてくれてます♪
b0128101_21271244.jpg

冬になると葉が全部おちるので、もうすぐ全部根元から切ることになると思いますが・・・・
毎年毎年伸びてくれる生命力のとっても強い大好きな花?実?のひとつです。
b0128101_21272162.jpg

ペリ遊び~
新しい段ボールに目がないので(^_^.)
邪魔になるのに・・・・・
毎日面白がって、ダーリンが段ボールを持って帰ってきます(^_^.)
b0128101_21272810.jpg

今日はさらに小さな尻尾まで入らない小さ目段ボール(^_^.)
やっぱり一目散に入っていきました~
期待を裏切らない~~~~~♡
可愛すぎるぺりたんでした
一度入ると、興味がなくなるのですけどね~
びーちゃんと・・・・ちっちかい・・・・
b0128101_21273629.jpg

すっかり下痢も嘔吐もおさまったびーちゃん
またまた手作り食をいくらでも食べたい様子で、夕食を食べたにもかかわらず、まだおかわりの催促にキッチンにきます。
一日3食のペリたんに合わせて、びーちゃんも3食にしてるんですけど・・・
老犬なので、ちょっとづつ・・・
いっぱいあげたいけど、また下痢になると可哀想なので・・・
ちょっとづつちょっとづつ・・・

眠る前に、必ずチャクラや首の後ろや臓器に、精油を必ずつけて眠るのですが・・・・
胸のチャクラにジャスミンは定番
最近のお気に入りは、首の後ろにアトラスシダーです♪

隣で眠るビオラにもいっしょにつけてあげます。
昨夜は、インティマシーの深い甘い香りを寝室に流して
いつもは、ラベンダーかフラゴニアが多いのですが、ビオラにもインティマシーをちょこっとつけてあげたら
1日経ってもまだビオラからインティマシーの香りがふんわり~♡
甘すぎるびーちゃん♡
抱っこするたびに、たまりましぇ~んの甘い甘い香り♡
b0128101_21274343.jpg

今日のばんごはん
有頭海老の塩焼き
蓮根と人参のきんぴら
四角豆のおひたし
ベジ肉じゃが
ブロッコリースーパースプラウト、リコピントマト、ドライフルーツ、サラダ菜のサラダ

[PR]
by aromananairo | 2015-10-23 21:49 | わんこ&にゃん | Comments(0)

透明☆

b0128101_1454546.jpg

待ち遠しかったみせばやがいっきに開花しました♪♪♪
b0128101_1455376.jpg

可愛すぎるお花~♡
毎年毎年とっても楽しみにしている本当に愛らしい花に心躍ります~
b0128101_147219.jpg

太陽の光を浴びてあまりにきらきら真っ赤だったので、可愛くてまたパチリ~
チェッカーベリーの実も毎年本当に楽しみすぎる楽しみ~
クランベリーの方が断然繊細で、ときめきすぎるのですが、こちらは本当に丈夫でもう何年も咲き続けてくれるので、ロングセラーの魅力♡
b0128101_1461318.jpg

先週の火曜日に朝から晩まで一日お庭作業をしていたせいで、次の日から実はお顔がひどい状態に(>_<)
紫外線にやられてしまって、アトピーでかなり悲惨で・・・
気分が一気に落ちたのは、このお顔の状態もかなり影響されていたのです(>_<)
1週間、お庭にでたくても紫外線が当たると悪化してかゆみがひどくなるので、ずっと我慢・・・
植え替えをしたくて仕方ないのに・・・できなくて・・・・
私からお庭をとったら・・・・
完全に激落ちです(>_<)
お顔もひどいので、鏡を見る度に余計落ち込み、マイナス要素パンパン(^_^.)

が・・・
そんな時こそ・・外的要因ではなくて、心の中をちゃんとふりかえって・・・
また自分を責めて追いつめていたことを認めて
自分で自分に”大丈夫だよ・・・・大丈夫だよ・・・・ごめんね・・・ごめんね・・・”って
たくさんの声をかけながら・・・

そして、いつも本当に楽しみにしているアロマケアができないので、アトピーの時の私の必需品☆ラベンダーの蓼科のしずくとローズヒーリングモイスチャーのみにして、優しく優しくお顔にのせてヒーリング
刺激になるので、なるべくさわらないように・・・・ヒーリングのみで
エネルギーの高まる飲む薔薇水を毎日飲んで、回復をまってました。
あっ、いつもの家事やアロマレッスンやお仕事は普通にできたのですけどね~♪
b0128101_1462311.jpg

そしてそんな中・・・・
ありえない・・・本当にありえない・・・信じられないひとつのとても素敵なことがあって
叶うはずなど想像もしなかった長い長い間の儚い思いが叶えられたのでした☆

私なんて・・・
自分に刺した毒矢をひとつひとつ抜く作業は、アロマをはじめてからずっとずっと続けてきましたが、
それも出来ぬほど弱ってしまった時、いただいた何気ない言葉や行動がぽっと心に光を照らし
そして、そこからどんどん溶け出して・・・
心の中が透き通ったとても美しい色で満たされていきました☆

そのとたん・・・お顔の状態も良くなり始めて・・・
なんと今日はホワイトニングパックが出来るようになるまでに回復~

”夢”はやっぱり・・・・必ず叶いますね☆
準備ができた時に・・・まるでご褒美のように☆☆☆

本当に本当にありがとう・・・・☆
b0128101_1463453.jpg

玄関の風見鶏
[PR]
by aromananairo | 2015-10-21 15:19 | あろま&くりすたる | Comments(0)

お引越し

b0128101_20405442.jpg

今日はりぽりんのお引越しのお手伝いに行ってきました♪
2つのオフィスにしばらくは通うので、どちらにも行きやすいところにまたまたお引越しだそうです☆
今回は引っ越し業者さんを頼んでくれてたので、お手伝いはいいから~と言われていたのですが、やっぱり気になるし、ちょこっとお手伝いのつもりだったのですが・・・・
なんと・・・
またまた・・・
本人不在(^_^.)(^_^.)(^_^.)
なんでやねん(^_^.)
どやねん(^_^.)(^_^.)
前の夜遅くに知らされて(^_^.)8時半には京都駅前のマンションに業者さんが来るというので、朝7時に家を出ました(^_^.)
b0128101_20404159.jpg

結局、梱包していなかったものの梱包とかお掃除とか後片付けをひとりでして、朝ミーティングが終わったりぽりんは、そのまま引っ越し先へ・・
四条まで地下鉄に乗り、場所もはっきりわからず地図を頼りに新しいマンションに自力で辿り着きました♪

飲まず食わずで(^_^.)
初めて入ったお部屋の家具の配置を一瞬で考えなくてはいけなくて・・・・業者さんに指示しながら・・・
一心不乱で片付け☆☆☆
段ボールも私がいるうちになるべく全部開けて整理しておきたかったので(本人はきっと絶対いつまでたってもしないし・・・っていうか忙しくてできないだろうし・・・・
途中りぽりんが限界になったので(^_^.)
ランチを食べに出て、いっきにいろいろいっぱいおしゃべり~♡♡
錦市場がすぐなので、いくらでもお洒落なお店や美味しそうなお店があって、本当わくわくすぎる~~~~♡
b0128101_2041394.jpg

途中、ミーティングのためりぽりんがまた不在になったうちに、一気に全部の段ボール制覇☆☆☆
私は一日で片付けてしまいタイプ・・・・
お部屋に段ボールを積み重ねておく・・・ことがとってもストレスになってしまって・・・・
食器棚も洗面所もキッチンもそしてクローゼットも完璧すぎる収納をしてきました~
帰って来たりぽりん、唖然(#^.^#)
”ママ、すごすぎる~~~~~♡♡♡ りほやったら1か月くらいかかるのに、ママほんますごすぎる~どこもかしこも綺麗すぎる~~~~♡♡”
と、とってもとっても喜んでくれました。
収納&整理整頓のひらめきは得意分野なのでね~(#^.^#)
こんなことくらいしかしてあげれないのだけど、少しでも助けになれるなら本当に私の方こそ嬉しいから・・・
部屋数がひとつ少なくなると聞いていたので、うまく収納できるか不安でしたが、難なくクリアできたし役に立ってよかったです~(#^.^#)
b0128101_20403014.jpg

結局、12時間近く働き(^_^.)7時半までかかりましたが、仕事に戻るりぽりんとマンションをでてすぐに別れたのだけど、見送りたいから振り向き振り向きしていると、おんなじように何度も何度も振り向いて手を振り続けるりぽりん☆
さすが・・・親子・・・こういうとこは似てるのよね(#^.^#)
そして、自転車にまたがり、さっそうと都会の中を走り抜けていきました。
地下鉄に乗るために夜の四条通を歩いていると、懐かしくて、なんだかとっても嬉しくて~
遊び慣れていないので(^_^.)
どうしていいかもわからないし(^_^.)
どこに寄るでもなく、ひたすら歩いているだけでしたが、それだけでとてもとても嬉しかったのでした~♪

びーちゃんやぺりたんもいるし、家のことが気になってなかなか家をあけることができないのですが、今度こそ~たまには泊りにこよう!!!!と決意☆
りぽりんと夜遊び!?ネオンの中を(^_^.)夜散歩しよ~っ♡っと

びーちゃんの体調が少し悪くて、夜中に何度も起きて・・・・お世話で睡眠不足のせいもあり・・・・
かなり・・・落ち気味だった気分が、りぽりんのおかげで↑↑↑向きに~♡

やっぱり・・・・こちらの方こそありがと~です♪♪♪
疲れたけど、とてもとても楽しい一日でした~
[PR]
by aromananairo | 2015-10-20 21:33 | おでかけ | Comments(0)

ペリエがきて2年☆

b0128101_18363315.jpg

ちょうど2年前の今日、ぺりたんは我が家にやってきました~
家族になってから丸2年が経ち、今2歳10ヶ月のやんちゃ盛り~
b0128101_18364164.jpg

ぺりたんのおかげで、我が家の無垢のフローリング&家具は完全にぼろぼろですが(^_^.)
やりたい放題♪
元気いっぱいのペリたんから与えられる毎日の幸せは計り知れません~
b0128101_18362149.jpg

わんこのような部分がとっても多くて~
家に帰ると、玄関に迎えに来るし~
トイレもお風呂もドアの前で待ってるし~
可愛くて仕方ありません~♪

わんと泊まれるところにビオラを連れて旅行に行きたいとずっと思ってるのですが、ぺりたんのことを考えるとやっぱり躊躇してしまって・・・
やっぱりひとりでおいていくのは、可哀想で・・・・
一緒に行けるといいのにな~~~~~~
b0128101_1836886.jpg

昨日はAちゃんのアロマレッスンでした。
ちょっと元気のなかったAちゃんでしたが、モデルさんのMちゃんにトリートメントされていくうちに
どんどん表情が明るくなり、エネルギーも軽くなり~♪
最後は、とても素敵な笑顔になってらっしゃいました。
アロマトリートメント☆ほんといいですね~
先輩のMちゃんもとっても優しいので、言葉を選びながらいつも優しいアドバイスを的確にくださって、優しい時間があふれたレッスンでした。
お仕事でどんなに疲れても精油を入れてお風呂に入る時に、本当にアロマをやっててよかった~
っていつも思います・・・
何度も何度もアロマをやっててよかった~♡とお伝えくださって
本当~~~~
精油は心と身体と魂をたくさんたくさん助けてくれますものね☆☆☆
b0128101_18364990.jpg

昨日のばんごはん
たきこみごはん
鮭のムニエルチーズクリームソース
かぼちゃの煮物
ほうれん草のおひたし

焼き厚揚げ(ダーリン大好物で毎日のようにひとりで全部食べてます(^_^.)
[PR]
by aromananairo | 2015-10-18 19:00 | わんこ&にゃん | Comments(0)

クリスタルレッスン

b0128101_1550974.jpg

立ち枯れのアンティーク紫陽花
来年のためには、もっと前に花を落とした方が良かったのですが、この色合いをどうしても楽しみたくて・・・
6月からずっとずっと大好きな紫陽花・・しかもアンティーク☆
楽しみ切っています♪
b0128101_15502168.jpg

エニシダがやっぱりすごい勢いで生い茂り、後ろのユーパトリウムが正面からだと全く見えない状態になってしまいましたが、健気に後ろの方で可愛い小さな白い花をいっぱい咲かせてくれてます♪
この花をみてると、ばにたん思い出します・・・♡
b0128101_1546445.jpg

昨日は、Tちゃんのクリスタル最後のレッスンでした☆
通常は、アロマレッスン終了後に更なる深い癒しのクリスタルコースへと進んでいただくのですが、ある期間だけクリスタルコースから始められる時があり、その本当に締切ぎりぎりにお申込みくださり、レッスンをスタートされて、Tちゃんにとって、やっパリ絶妙なタイミングで、このクリスタルを学ぶ流れになったのだな~と、最後のレッスンで今までのことをふりかえりながら思い出させていただいておりました。

蓼科のクリスタル研修に参加してはじめてJHASのクリスタルヒーラーとしてプロとしての認定を受けることができるのですが、
プロとしての認定はなくても、ご自分やご家族・・・にクリスタルトリートメントやセッションであったり、磁場調整であったり・・・・できるので、これからたくさんクリスタルヒーラーとして、たくさんの愛のお仕事をクリスタルとともにたくさんたくさんしていってくださることを影ながら応援させていただきたいと思います~♪

最後のレッスンで、クリスタルに願いをひとつプログラミングしますが、エゴではなく、魂からの愛の願いは必ず叶います☆
もちろん、その願いを手にするための”決心”と”勇気”と”努力”は不可欠ですが~♡

私は、蓼科で今年の分はすでにインプットしてあるので~
Tちゃんがクリスタルにインプットされている間、”Tちゃんの願いが叶いますように☆☆☆”と送らせていただきました☆

短かったような・・長かったような・・でもあっという間の30回☆だったような気がします。
とても楽しいレッスンでした。
どうもありがとうございました♪
b0128101_15465574.jpg

昨日は、お仕事→レッスンのあと、ビオラを病院に連れて行きたかったので、急いで夕食の支度やお庭掃除などなどをして、予約の電話をしました。
夕方の17時にお電話して、なんと診察していただいたのが夜の20時50分~(^_^.)
本当にいつも遅くまで、丁寧に一生懸命してくださっていて、そんな時間にもかかわらず、ビオラも丁寧に診察してくださいました。

一昨日くらいから、下痢と嘔吐があって、
手作り食をいっぱい食べてくれるので、嬉しくて、ビオラは体重を増やした方がいいので、調子に乗ってあげすぎたのか???
手足や陰部を舐めているので、黴菌が入ったのか????
検査の結果、お散歩中に足についた土ではなかったので、う~ん・・・・
老犬なので、消化能力も衰えてくるので・・ということで、消化にいい療養食を試してます。
消化器系のヒーリング☆も欠かせません・・・☆
b0128101_1547466.jpg

写真は、すべてダーリンに抱っこされて、緊張気味のびーびー(^_^.)
夜中に何度もびーちゃんに舐め舐め音&ゲボ&ペリの運動会&大合唱(^_^.)に起こされて、私はずっと睡眠不足・・・・
やらなきゃいけないことがたまっているのですが~・・・・
昼寝します(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_15495095.jpg

今朝の朝食
[PR]
by aromananairo | 2015-10-17 16:37 | あろま&くりすたる | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧