「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

美意識☆☆☆

b0128101_1513196.jpg

黒星病にやられて全滅したと思っていたのですが・・・
また復活☆
美しい素敵な色合いの花を咲かせてくれました♡
葉っぱが一枚もなくなっても、あきらめずにお手入れを続けていると、また美しく再生してくれて・・・
そんな時が一番嬉しくて、心が躍ります~
b0128101_1513973.jpg

またまたずっとお仕事がダブルの日が続いたので忙しくて、なかなかブログを書く時間がなくて、書きたいことが山ほど~なのですが笑
まずは、とっても素敵な方との出会いがあって、ときめいております♡
アロマトリートメントにきてくださり、とってもお綺麗な方でびっくり・・・
美しくいる努力をなさっているからなのですが、お顔やスタイルは元から持ち合わせていらっしゃるにしても、その美しさを維持されてる姿や、お洋服であったり、素敵なピンヒールの靴であったり・・・・女性であることをとてもとても大切にされていらっしゃる本当に素敵な方で
私の中の時折・・・・・鏡をみて少しくじけそうになっていた”美意識”が思いっきり刺激されました!
今までずっと、年齢よりは若く見られることがとても多かったので、あまり年齢を気にしたことがなかったのですが
やっぱり・・・カウントダウンを目前にし笑
鏡に映る自分の姿にがくっ・・・・残念な姿にがくっ・・・・
誰もが!?通る年齢の壁・・・・に私も見事にやられてしまいました(^_^.)
私の娘はとても優しいので・・・私が幸せになる言葉を唯一たくさんくれる存在で~
”ママ若い~!40歳くらいか30代後半ぐらいやったらいけるで笑笑笑
と喜ぶにはあまりにも遠すぎる・・・お世辞にしては遠すぎる(^_^.)言葉ですが、そんな風に言ってくれるので(^_^.)
(私が娘の事を世界中で一番可愛い~♡というのと同じで親ばかならぬ子ばかというものなのですが(^_^.))
必死で立て直して、心も身体も上向きに!!!と決意した時だったので、美しい方との出会いは、余計に心からわくわく~でした♪

いくつになっても・・・・
”今”の自分を受け入れながら、”今”の自分を大好きでいること
心も身体も年齢を重ねたとしても、その時しか出せない美しさを、その時限定のとっておきの自分をありのまま・・・表現し続けられたら、本当に本当に素敵ですね☆☆☆

”今の自分を好きになれたら老いもまた楽し♪”
少し前にある方にいただいたパワーがでる言葉です~
b0128101_15121085.jpg

新聞を広げると、もう・・・・やっぱりすぐその上を陣取るぺりたん(^_^.)

昨日は卒業生の方の研修会で、*ちゃんおひとりだったので実技も私がモデルに入らせていただいて、デコルテトリートメントのチェックさせていただきました。
最初は少し弱さもあったのですが、とても優しくて、思いをこめることでぐっとエネルギーが強まって、癒し効果の高いとても素敵な施術をされていました♪

他人からみたら、本当に頑張っているな~って思うことでさえ、自分のこととなるとつい、できないことに目を向けて責めてしまっていたりすることって誰でも本当によくあることなのですが
このスクールの最大の目的である自分癒しは、まずは自分を認めてあげること☆
自分癒しができてはじめて、誰かの癒しのお手伝いへとつながっていきますから・・
私は自分を癒すことが生まれてきた目的なのだと思っています。
もちろん最大のテーマ・・・魂の伴侶への道を歩いていくことにもとてもとても大きな役割があるから・・・・
まずは、自分を責めることをやめる☆
大切な大切な自分、大事にしたいですね~
b0128101_15122263.jpg

今日は*ちゃんの研究科初級解剖学の”脳”についてのレッスンでした。
全身の器管をコントロールしたり、言語や運動機能をコントロールしたり、本能や感情を司ったり、また記憶するという大切な役割を持つ脳ですが、病気もこの脳の指令がうまく出されないことで起きる脳の誤作動が原因であったり、本当に心、感情の部分とともに身体の不調もすべてのカギを脳が握っているのかなと思います。
脳にメッセージがきた時(たとえば頭痛であったり、先天的な病気であったり・・・)
その意味をアロマの視点から見たアロマ的解釈でふりかえっていく
専門的なことではなくて、簡単な解剖学レッスンなのですが、*ちゃんもとても興味深く学んでくださっていました。
これからのレッスン、さまざまな臓器に入っていきますので、また自分を深く知ることにもなり、とても楽しみです~
b0128101_15122994.jpg

今朝の朝食
*ちゃんにいただいたミアズブレッドのよもぎパン&カマンベールいちじく
よもぎの味がこんなにもするパンはやっぱりミアズが一番かも~!美味しすぎて~朝から幸せ♡
*ちゃん、どうもありがとうございました☆
b0128101_15123714.jpg

昨日のばんごはん
[PR]
by aromananairo | 2015-11-28 16:33 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ばたばた

b0128101_20203185.jpg

得意の上目使いの可愛いびーちゃん
陽が暮れるのが早くて夕方5時になるともう暗くて・・・・
せっかく楽しみにしているお散歩・・・暗いと景色も楽しめないし、風を感じながら立ち止まったり、ゆっくり寄り道もできないし可哀想で・・・・・
夕陽がさしているうちにと思うと、本当にせわしないのですが、なるべく明るいうちに連れて行ってあげたいな~☆
びお~と玄関で呼ぶと、大喜びで走ってくるびーちゃんです。
b0128101_20204992.jpg

ぺりは、犬のようなにゃんこなので、帰ってくると玄関に迎えにきます♡
朝、ダーリンがびーちゃんとお散歩に行って帰ってきて、ドアがばたんと閉まる音がすると、ものすごい勢いで走っていくのですが~
最初、ぺりたんが我が家にきた時、ダーリンになかなかなつかなかったので、朝ごはんをダーリンにあげてもらうようにしてるのですが・・・・
今では、お腹すかしぺりは、一目散に玄関に迎えにいって、にゃーにゃー騒ぎまくりです(^_^.)
b0128101_20205877.jpg

今朝の朝食
今日も室生天然酵母パン
b0128101_2021590.jpg

今日のばんごはん
かれいの煮つけ、ブロッコリーとシーチキンの岩のりあえ、ほうれん草のオリーブじゃこソテー、大根、青梗菜、エノキのピリ辛みそスープ、サツマイモのホクホク煮、みかん

今日もとっても忙しい一日でした。
午前中いつもの家事を済ませたあと、ずっと気になっていた玄関側の植え替えと剪定や枯葉掃除をして、3時間半あっという間です・・・・
この季節の落ち葉はすごくて、毎日バケツ一杯の枯葉を掃いて集め続けてきましたが、まだまだいっぱいで、本当にお庭作業をしていると3時間4時間なんてあっという間すぎて・・・
両手を必死で休みなく動かし続けているんですけど・・・
手が4本欲しい~笑
お花もゆっくり買いに行って選ぶ時間もなくて、玄関側の花壇の土がかちかちになったので、思い切って全部掘り起こすことにしました。
いろんな球根を植えているので、春が愉しみだったのですが、あの土ではいいお花が咲かないだろうし・・・・ずっと植えっぱなしだと楽だし~と思って作った花壇でしたが、季節ごとに楽しみたいと思うと・・・・やっぱり無理ですね(^_^.)
来年の春はありきたりのお花しかありませんが泣
ゆっくり時間がある時に、以前のように、華やかでゆっくりと厳選した素敵なお花をまたゆっくり植えていくことにしましょう~
まだ途中だったので後ろ髪ひかれる思いでしたが、午後からはBUFFの経理のお仕事をしなくてはいけなかったので急いでBUFFへ
パソコンと4時間ぶっとおしでにらめっこ(^_^.)
パソコンは、お仕事やレポートやカリキュラムまとめなおしたり・・・・6時間7時間することも多いので、短い方ですが、たくさん入力しないといけないので、ものすごく集中して、目が疲れるので半分目を閉じながらブラインドタッチです笑

昨夜はローズホホバでセルフトリートメントをしていたおかげで、朝からめいいっぱい働けました♡
今日はゆっくりローマンカモミールのお風呂に入って、目のヒーリングします~
明日は、お休み♡
嬉しいな
[PR]
by aromananairo | 2015-11-23 21:08 | ダーリンのお店 | Comments(0)

ハゼの木

b0128101_1834080.jpg

BUFFのシンボルツリー
9年前に平城京のそばの秋篠の地・・・・この場所をお店にと決めた時、敷地内に鳥が運んできてくれたひとりばえの小さな小さな10センチほどの苗がでていました。
隣が田んぼで光を遮るものがなにもなくて、よほど日当たりがいいのでしょう~
b0128101_1822781.jpg

9年の歳月を経て、ぐんぐんぐんぐん大きくなって~
BUFFの屋根を超すほどの大木になりました☆
b0128101_1832774.jpg

シンボルツリーにしようと買ってきて植えたカエデは、成長の速いハゼに圧倒されて、どんどん追い越されて・・・完全にハゼがシンボルツリーに☆
紅葉も美しくて、樹形も素敵で、本当に素敵な木です。
b0128101_1834899.jpg

そっ・・・・
それが・・・泣
今日BUFF に行ってびっくり・・・泣
半分くらい不細工にバッサリ切られておりました。
落ち葉と実が、田んぼの方に落ちて困るので、切るようにお願いされたとのことで、朝からその作業に追われていたようです・・・
道具がなかったので、無理やり折ったのかな・・・
無残な樹形になっていて、フェンスからはみ出ていた部分(半分以上)をばっさり・・・の姿を見て・・茫然・・泣
ご迷惑をおかけしているので、申し訳ないのですが・・・
これから冬の間中、まるで木に小さな雪が積もったような白い可愛い実が木を覆い・・・・
寂しい冬景色になんともいえない彩りを与え続けてくれる木だったので、とても・・とても残念です泣
b0128101_18428.jpg

リースの材料にでもなれば・・・・と、実を切りました。
このままなのか、それとも皮が破れて白い実がでてくるのか、わかりませんが・・・
お店にも少し飾って、お家用にもたくさん持って帰ってきました☆
木好きのわたしたち・・・
大きな木が大好きで・・・
でも迷惑かけちゃいけませんものね・・・
あの姿を忘れないで・・・いよう・・・・☆
ごめんね・・・・はぜちゃん
b0128101_184136.jpg

この前作った寄せ植えたちは、なめくじ?に花がいっぱい食べられていたので、明日はナメクジトール持っていきます~
b0128101_182884.jpg

今朝の朝食
ダーリンが買ってきてくれた室生天然酵母パン♡
ちょっとお高いけれど、美味しすぎるんです~~~~
朝から人参♡幸せあさごはん♡
[PR]
by aromananairo | 2015-11-22 18:35 | ダーリンのお店 | Comments(0)

いやがらせしたん?

b0128101_16273945.jpg

うちのもんすごわるいねこ(^_^.)
b0128101_16272342.jpg

しかえしぺりです(^_^.)
b0128101_16271457.jpg

得意のひこうきのポーズ
b0128101_1627163.jpg

先週の土曜日に久しぶりにりぽりんが夜帰ってきて、そしてこれまた久しぶりすぎに泊って行ったのですが・・・
一緒に夕食のお鍋をみんなで食べて、りぽりんが買ってきてくれてケーキを食べて、ダーリンが買ってきてくれたハーゲンダッツを食べて笑(なんぼ食べんねん笑)くつろいでいたのが気に入らないのか・・・笑
隙を狙って、天敵のりぽりんに猫パンチを思いっきりするので笑
ゲージに入れられたぺりたん

なんと・・・・
次の日・・・・りぽりんの部屋に入ってビックリ!!!!!!
なんとりぽりんのベッドの上で、思い切りいっぱいう○ち(すごい量でした(^_^.)
そしておしっこまで!!!2か所も!!!!!
ありえません泣泣泣

わるわるやんちゃっこですが、そそうはしたことがなくて、こんなことをしたのは初めて・・・
びっくりです・・
よっぽどりぽりんのことが嫌いな模様(^_^.)(^_^.)(^_^.)
嫌がらせ?仕返し?をして満足でしょうか(^_^.)
我が家にきてまだ間もなくて、ものすごく敏感で怖がっているペリに対して
可愛くて抱っこしようとしたり、かまいすぎて・・
よっぽどあの時怖かったのか・・・・りほ=天敵の図式がぺりの頭にはしっかりとインプットされているのです。
は~~~~~~泣
困ったもんだ・・・・(^_^.)
羽毛布団、手洗いして、びしょびしょになって重い思いをして2階に運んで干したけれど・・・
もうダメよね・・・泣
b0128101_16265068.jpg

黄色の薔薇がぽつりぽつりと・・・次から次へとまだ花を咲かせてくれてます~
嬉しいな~

昨日は、Hちゃんが全身トリートメントを受けにきてくださいました☆
ダンスの発表会を控えて、練習にはげんでらっしゃるので、身体は少しお疲れ・・・でしたが、足裏が以前よりずっと柔らかくなっていて・・・
前は少し触っただけでも悲鳴・・・・だったのに、昨日はぐいぐいともみほぐしても、頑張って我慢されてた可愛いHちゃん
ご自分ではわからないかもしれないけれど、少しづつ少しづつ、でも確実に癒されてきてます~♡
だって、今までなかった・・・・あの痛みを我慢しようとする”強さ”がちゃんと備わってました。
それは、きっと・・・
その”強さ”は、Hちゃんが大事にされている・・・ちょっと今体調を崩されている愛するわんちゃんからのプレゼントなのかな・・・☆
辛いと思うことも投げ出さないで・・・しっかりと向き合いながら・・・
わんちゃんのために頑張っているHちゃん・・・・本当に強くなったな☆って思います。


人間も・・場所も・・物質も・・・
すべてエネルギーがあって、いろんなエネルギーの影響を与えたり、与えられたりしながら生きていて
波動の同調で、やっぱり自分が落ちてしまっていたり、無防備でいたりすると、たくさんのあまり好ましくない影響を必ずうけてしまいます。
どんなことも包みこめたら最高なのですけどね・・・
そんな状態を保つことは、なかなか難しくて・・・
でも、意識を持つのと持たないのでは全く違いますので、自分が行く場所、関わる人・・・・など、エネルギーを感じながら生きていたいなと思います。
精油が感じるセンサーを強くしてくれるので、どんな時もやっぱり手放せません☆
b0128101_16275232.jpg

朝食
今日も昨日も一昨日もお仕事がとてもとても忙しくて~目の回る忙しさ・・・
朝からしっかり食べて体力維持☆
[PR]
by aromananairo | 2015-11-21 17:01 | わんこ&にゃん | Comments(0)

びーちゃんのお誕生日

b0128101_1624768.jpg

ビオラが我が家にきて今日で丸9年が経ちました。
推定年齢は14歳~15歳となった老犬びーびーですが、今でもあの日のことをはっきり覚えています☆
b0128101_163126.jpg

あの時、考えるという感覚をストップさせて(大変なコッカーコンビ2匹がいたのでね・・)
魂に動かされたあの日
ひとりぼっちで残されていたビオラを迎えに行って・・・
出会えて本当に良かった☆
ビオラに出会ってから、その思いしかありません☆
b0128101_1615824.jpg

怖がりびーびー
繊細びーびー
すぐに心を閉ざすびーびーだけど・・・
そんなあなたが大好き☆
どんなあたなも大好き☆
b0128101_162619.jpg

ずっとずっといっしょに・・・
もっともっといっしょに・・・
いられますように☆
大好きだよ・・・・びーちゃん♡
[PR]
by aromananairo | 2015-11-19 16:17 | わんこ&にゃん | Comments(2)

またいつか・・・☆

b0128101_1833535.jpg

11月16日16時25分、義父が光に戻りました☆
先々週も先週もお見舞いに行った時には、声が出にくくて話は聞き取りにくかったのですが、筆談してくださって、意志を伝えてくださったり、帰る時には手をしっかりと握りしめてお別れをしてくださってました。
義母が、様態が落ち着いてきたので転院しなくてはならないのが困る・・・と何度も話をされていたので、これからもっともっと元気になって、またお家に戻れるようになるまで、できるだけ会いにいかせていただこうと思っていたので、こんなに早くお別れが来るとは・・・・
でも、16日に病院に行って手足をさすったり、ヒーリングもできて、最後のあたたかな義父の身体に触れさせていただくことができて・・・よかったです☆
お酒が大好きで、いつもお酒を飲んで鼻歌を歌って・・・
俳優さんのようにものすごく男前で・・・
髪をなびかせながら自転車にさっそうとまたがって、枚方に住んでいる時はお仕事の帰りに家によくきてくださいました。
穏やかで、優しくて・・・
そばにいるだけで優しい気持ちになれて・・・
口数は少なく物静かな方でしたが、いろんなことがあって、本当に大変だった時でさえ・・・・・お優しい言葉しか私はいただいたことがありません。
あの時いただいた言葉にどれだけ救われたでしょう・・・・
本当に・・・・感謝の思いでいっぱいです・・・
最後のお別れの時にもやっぱり”ありがとうございました・・”の言葉しかでてこなくて・・・・
最後の日もお通夜でも告別式の時にも何度も何度もお伝えしてきました。
穏やかだった義父らしく
意識がなくなってからも最後の最後まで本当に穏やかなお顔で、一度も苦しむことがなく、痛みもなく静かに横たわっておられました。
穏やかな人生を送られてきたからこそ・・・
苦しむことなく、最愛の家族に見守られて、旅立って行かれたのだと思います。

お義父さん・・・・本当にありがとうございました・・・
またいつか・・・・・お会いできますように・・・・
[PR]
by aromananairo | 2015-11-18 18:32 | 菜々色日記 | Comments(0)

ストレプトカーパス

b0128101_1475825.jpg

16年物のアンジェラ・・・・私がこのお家に住み始めて初めて買って植えた薔薇です~
b0128101_1481251.jpg

冬越しが難しいかな・・・と思っていたストレプトカーパスですが、無事越冬できて3年目☆
葉が随分黄色くなってきたので、そろそろ全部切り落として室内に入れなきゃ・・・
b0128101_1481950.jpg

蝶が舞うように咲く姿が可愛くて~
b0128101_1485196.jpg

あごまくらに顎をのせてくつろぐビオラ
b0128101_1485989.jpg

一日中ソファーの上で寝ていますが、相変わらずぺりたんに合わせてご飯は3食(^_^.)
いっぱい食べてくれてとっても嬉しいです~
b0128101_14553589.jpg

忙しさのあまり、ちょっと身体が疲れてしまったので、昨夜はイランイランとアトラスシダーのお風呂♡
あま~い香りに何時間でも入っていたい~♡

早く!早く!早く!とあせらされるの・・・ほんとしんどい~~~~
人って、こういったストレスで感覚が麻痺していくんだな~と思いました。
眼はとても悪すぎるど近眼なのですが、耳と鼻はとても良くて、少しの物音でも聞こえたり、ものすごく敏感に匂いを感じることができるのですが(犬か~(^_^.)でも右の鼻は匂いを感じることができないので、左の鼻のみの嗅覚なのですが・・・・)
なんとお料理を作っている時に、煮物を焦がしてしまいそうに・・・・
なんとかぎりぎり大丈夫だったのですが
ダーリンに”ゆかちゃんにしては珍しい・・・あなたが匂いがわからんと気づかへんなんてありえへんな~”と言われてしまいました。
ほんと・・・・気をつけなきゃ・・・☆

それから、それとは別に心が少し違う方向にいってたのかな・・・・
心はとても嬉しくても、魂の望んでいることとは違うのでしょう☆
ちゃんと振り返って・・・・・
やっぱりそっと手放して・・・・方向転換・・・
感情は、消そう消そうと思っても、思えば思うほどひづみが来て、余計にその思いがあふれてきてしまうから
そっと優しく見守ります☆
蓋をしたり、無理やり消し去る必要はなくてどんな自分もまるごと受け止めながら
優しく・・・優しく・・・優しく・・・・
どんな思いでも否定しないで、心に寄り添いながら・・そっと見守っていると
寄り添ってもらって満たされた心が、ちゃんと自分で大切なことに気づいてくれます☆

”地に足をつける”
今日はベチバーのスモーキーなお風呂にしようっと
b0128101_1482960.jpg

朝食
駒ヶ根で買ってきたスモークチーズ美味しい~
b0128101_1483860.jpg

ばんごはん
[PR]
by aromananairo | 2015-11-15 14:55 | おうち&がーでん | Comments(2)

駒ヶ根研修旅行

b0128101_17571158.jpg

11月8日9日は、駒ヶ根で行われたJHASヘッドトリートメント研修に参加してきました~♪♪
紅葉が最も美しい季節での初駒ヶ根♡
信州に近づくにつれ、車の窓から見える山々の紅葉のグラデーションがとても美しくて~
高速道路を降りた途端、雨が少し降っていたこともあって、より彩度が鮮明になり、目を見張るような美しく幻想的な景色に思わず溜息~♡

今回は、さらに進化されたとてもとても癒し度の高いヘッドトリートメントを教えていただきました。

タイトルは、”あがってあがって”

お顔も身体もそして心も~すべてあげていくこと
加齢に伴ってお顔や身体がさがると、心までなんだか沈んでしまって落ちてしまうこと・・
私も最近とっても感じていました。
そうなるとどんどんエネルギーの流れが悪い方に向かってしまって、ほんといいことなしで・・
まさに、絶妙なタイミングでこの研修を受けられて、本当に良かったです~

胸のリンパの流れが滞ると、さまざまな不調やお顔のトラブルなどが引き起こされ、リンパを流すというのは、とても大切なことなのですが、リンパ節が閉じていると、せっかく流しても、止まってしまったり、また逆流したりで、効果がなくて、しっかりとリンパ節をオープンさせなければいけないそうです。
(この施術は、世界中でも教えられるセラピストはとても少なくて、本当に難しい施術です)
リンパ節をオープンさせる方法、頭の経絡のツボをしっかりととらえてエネルギーを入れていく方法、ブラシを使ってリフトアップしていくブラッシング法
など、さらにさらにしっかり教えていただきました。
ゆりあ先生がしっかりと何度も何度もみなさんにデモをして教えてくださって、ラッキーなことに私もゆりあ先生から受けさせていただくことができて~
あのものすごい感覚・・・
言葉に出来ない、エネルギーがす~っと身体中を通り抜ける感覚
しっかりと感じてまいりました☆☆☆
嬉しさを何百倍も通り越して、幸せすぎてしばらく身動きひとつできなくて~~~~~♡
こんな幸せがあっていいのでしょうか~♡

そして、さらにさらにラッキーなことに
広海先生にまで、新しい教材の大地のしずくを経絡のラインにつけていただいたあと、リフトアップのブラッシングまでしていただいて、スペシャルすぎて♡嬉しすぎて♡
もう、倒れそうでした(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

流してくださった繊細な最高のエネルギー
そのエネルギーを維持するためにも、リフトアップして口角をあげる→口角があがると幸せホルモンが分泌→心があがる
このしくみを日々の生活に取り入れながら、自分自身にしっかりと毎日取り入れながら
家族や、たくさんの方々にさせていただきたいと思います♪

ヘッドトリートメント☆かなりかなりお勧めです☆
頭=脳=魂に最も触れるスペシャルトリートメント以上のエネルギーに匹敵するトリートメントです。
是非、どうぞ~☆☆☆
b0128101_17571867.jpg

夜の研修のあと、お部屋に行くと、びっくり・・・
ラッキーすぎるとっても素敵なお部屋があたっていて~♡
ロフト付の本当に素敵なフカフカベッドのお部屋でした♪
お部屋の窓から見える景色です。
埼玉、浜松、三島の仲間たちと~5人のとっても優しくて楽しい方ばかりで、優しい時間がいっぱいでした~
b0128101_17573985.jpg

今回行くことができたのは、この方のおかげ~~
Kきーちゃんとのツーショット♪
b0128101_17575765.jpg

西宮からずっと運転してくださったYこさん、Hりん、Kきーちゃん&私
車中もずっと穏やかで優しくて、笑いっぱなし
みなさんのおかげで、本当に素敵な研修に行くことが出来ました♪
b0128101_1758576.jpg

朝からとても豪華な朝食
美味しくて美味しくて~完食♡
b0128101_17581694.jpg

夕食もどれもこれも美味しすぎて♡
素晴らしいお食事にこれまた完食♡
b0128101_17582447.jpg

一日目のランチは、信州そば
めっちゃ美味しかった!!!!さすがです!!!
b0128101_17583145.jpg

2日目のランチ
味噌ピザ最高!!!
2日とも適当に入ったのに、どちらも本当に素敵な場所で、美味しすぎて~
何から何まで~
スペシャルすぎる2日間でした☆

勇気をだすと、もれなくいいことついてくる~~~~~♡BYゆかりん
[PR]
by aromananairo | 2015-11-11 18:47 | 定例会、研修旅行 | Comments(3)

ヘッドトリートメント

b0128101_182022.jpg

今日も穏やかな秋のとっても気持ちいいい一日でした☆
先日、とっても寒い日があって、我が家の空調もガンガン入り始めて、どうなるかと思いましたが・・・・
(実は、すっかり切り替えを忘れていて、前の日に冷房から暖房に切り替えたところでした・・・汗)
そのあとに、一年に一度の空調の点検にヤマタケの向井理似の・・・笑
イケメン整備士さんがきてくださってが来てくださり、無事に今年も点検終了です~
我が家のセントラル16年目・・・・ありえないそうです・・・やっぱり(^_^.)
2020年にはアメリカ製のヒーターがなくなるとのことで、いよいよ室外機を変えなければいけないことになりそうですが、こんなにも長持ちしているお家はないみたいで~
本当に本当にありがたいです~♪♪♪
大事に大事に・・・・
感謝いっぱいの中で使わせていただいてきたからですね☆☆☆
b0128101_1813456.jpg

今日は、ヘッドトリートメントをさせていただきました。
優しい~とても繊細なエネルギーで
やさ~しく、やさ~しく
デコルテ、背中から、そしてお顔、頭へのマッサージ
頭皮が固いと、さまざまな不調であったり、年齢を重ねるごとに髪のはり、こしがなくなって、薄くなってしまったりと、女性にとっても本当に悩みの種になってしまいます・・・
頭の血流がよくなることで、頭痛や凝りなども改善され、さらにお顔のリフトアップ効果があり、さらに魔法のブラシ☆で最後にときめきブラッシングさせていただくと、お顔の表情が本当に明るく、エネルギーもすっきり~髪もさらさら~になって、きらきらになります☆
ストレスいっぱい・・・・考えることがいっぱい・・・
そんな時に・・・・・ちょっと休息して、頭もお顔も優しくやわらか~くなるには、とってもおすすめのメニューです☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2015-11-07 18:18 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ビオラしゃんぷー

b0128101_20331817.jpg

ビオラのシャンプーをしました☆
術後、体力が完全に戻るのと、傷口のことを考えてしばらく様子をみていたのですが、あまりにも元気にしてくれているので~
b0128101_2031056.jpg

2か月もあいていたので、怖がってぶるぶる震える誰かさんに似た(^_^.)怖がりびーびーですが
抱きしめながら~
”大丈夫だよ~いい子だね~いい子だね~大丈夫だよ~”ってずっと声をかけ続けていると、終わる頃にはやっとリラックス(^_^.)
b0128101_2031827.jpg

老犬なので風邪をひくと大変なことになるので、ドライは本当に念入りに念入りに・・・・
それでも雑種なので、コッカーに比べたら本当に、全然・・・なんてこた~なくて、余裕です(#^.^#)
シャンプー後は、ラベンダーやフラゴニア、ローズマリーのの精油入りのわんわんクレイを背中のチャクラにそって、すりこんで仕上げ♪
お部屋にはラベンダーリラックスの精油をたきながら~
せっかくふわふわになったので、本当は洋服は着せたくないのだけど・・・・
老犬なので・・・
体温を下げないように、やっぱりすぐに着せました☆
b0128101_20302466.jpg

洗わんでええのに~~~~とうとう洗われたっ!!!!

昨日は、BUFF定休日だったのですが、祝日だったので営業のため
シャンプーをのあと、午後からはお店のお花の植え替えや雑草や落ち葉の整理や剪定をして
今日は代休を珍しく珍しく(^_^.)とってくれたので~
朝からお家ガーデニング♪♪♪
ダーリンは、朽ちて穴のあいたデッキの階段の修復作業と、クレマを植えたかった場所に穴を掘ってくれました♪
日当たりが良くないので、育つかどうかわかりませんが、クレマチス2種を地植えして
前から憧れてたアリウムの球根や名前度忘れ(^_^.)なんとかの球根(^_^.)を植えたり、
花が終わった植木鉢を全部引き抜いて、次の花を植える準備をしたり~~~~
結局、ダーリンは重すぎる植木鉢をひとりで運んでくれたり、重い重い枕木をひとりでもって、階段を作ってくれたので、ギブアップして先にお家の中でダウン
私は、本当はもっともっとずっとしていたいし、一日中でもしていられるのですが、我慢して切り上げました(^_^.)

腰がすごく痛くなったようで・・・
今日はバジル高濃度でたくさんトリートメントしてあげることにします☆
お疲れ様☆☆☆
階段直してくれて、花壇作ってくれて、どうもありがとう・・・・
b0128101_20313014.jpg

写真たまっていたので~
一昨日の朝食
b0128101_20313914.jpg

昨日の朝食
b0128101_20314643.jpg

今日の朝食
[PR]
by aromananairo | 2015-11-04 21:00 | わんこ&にゃん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧