<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Open The Heart☆

b0128101_20385662.jpg

今年最後のブログは、びおらの耳なしサービスショットで・・・笑
b0128101_20425730.jpg

Christmasにお鍋をした時のおうどんを狙ってます。
b0128101_20392015.jpg

欲しくて欲しくてぷるぷる震えてる可愛いびーちゃん
b0128101_20391337.jpg

耳が完全にねて、大好物のおうどんに目が釘付け~♡
b0128101_20395746.jpg

今朝の朝食
b0128101_20393110.jpg

今まで1日、2日と両方の実家に行っていたので、この歳になっても・・・恥ずかしながら・・・
おせちを作ったことがありません・・汗
今年は1日は急に決めてここで過ごすことになって、ありあわせすぎる形だけのなんちゃっておせちもどき。。
材料がなくて恥ずかしすぎるのですが、ぱぱっと作りました。
目覚めるのが怖かったんですけど(^_^.)
多分、というか絶対・・・実は楽しくて仕方ないんです・・・おせち料理作ったり、お重に綺麗に詰めたりするのとか~
他の用事があり過ぎて、忙しいので・・これ以上用事を増やしては困ると封印してましたが、来年から本格的に作ろうかな~♡♡
予定は未定なので、わからないけれど~きっとまたはまりそうな予感がします(#^.^#)
素敵なお重を来年買おうかなっ♪♪♪
b0128101_20384549.jpg

Kきーちゃんが送ってくれたこの写真を見た時・・・・
魂が震えて涙がとまりませんでした☆☆☆
2015年最後の日、最後のblog写真に・・・・使わせていただきました~。ありがとうね~☆

今年もいろんなことがあったけれど、思い返せば・・・・
すべてに・・・・優しい思いに溢れています☆
たくさんの優しさに包まれて、本当に幸せな一年でした。

”奇跡”に導かれ・・・
大いなる一歩を踏み出す勇気を与えられて・・・
心の扉が本当の意味で開いたような・・・
解放する時がようやくきたような・・・
とても・・・静かで・・・
ずっとずっと願ってやまなかった・・・・私の中の深い深い恐怖から解き放たれて・・・
2015年の終わりは・・・やわらかな思いに包まれながら、幸せをかみしめられた時間でした☆

Open the heart 
来年はもっともっと私らしく~自由に羽ばたきます~☆☆☆

今年もたくさんの方々にお世話になり、どうもありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年を~♡
[PR]
by aromananairo | 2015-12-31 21:22 | わんこ&にゃん | Comments(2)

大掃除

b0128101_21303510.jpg

年末大掃除やっぱり突入しております~
今年は結婚以来初めてのゆるゆるになっておりましたので、おさぼりモードばりばりでしたが・・・
今日からお休みに入ったダーリンが、なぜか・・・やはり結婚以来初めて・・・・珍しくやる気まんまんで、フローリングのオイル塗りを始めたので(^_^.)
しかも・・・全部屋・・・2階や階段やドア、テーブルまですべて~
私も必然的にお掃除モードに(^_^.)

お庭は、ちょこちょこ合間をぬって本当に少しづつでしたが、終えていたので・・・良かったです~
お庭してる時は、ずっとストーカーぺりが窓越しに私をがん見しております(^_^.)
b0128101_21304346.jpg

クリスマスツリーをしまうために2階から屋根裏部屋に登っていくダーリンにびっくりしてるペリエ
b0128101_21305086.jpg

あっ・・・あんなとこに扉があったんか!?
上にも部屋があるんか????
ぼくも行きたい!行きたい!行ってみたい!
b0128101_21305646.jpg

オレンジジンジャーのお紅茶といただいた抹茶フィナンシェで休憩お茶タイム♡
b0128101_2131455.jpg

薔薇の植え替えも7鉢終えました。
黒星病が治ってくれるといいのにな~春に咲いてくれるかな~♡
b0128101_21311229.jpg

クレマチスも全部ばっさり切戻して、2鉢を地植えに、2鉢をひとまわり大きな鉢に植え替え
日当たりが悪い場所への地植えなので、成長するかわからないのだけど~

今年も残りわずか1日となりつつあります。
明日はりぽりんが帰ってくるので、賑やかな大晦日になりそうで、とても嬉しいです♪
おせちも急遽少し作ることになって~焦っております。
明日今年一年のしめくくりブログかけるかな~
[PR]
by aromananairo | 2015-12-30 21:55 | おうち&がーでん | Comments(0)

Christmas~☆

b0128101_14244646.jpg

昨日は素敵な満月のクリスマスでしたね~♡
毎年ツリーの飾りつけをする時・・・・
やっぱりどきどき・・・・クリスマスソングをかけながら・・・いくつになっても心が躍り出してしまいます~
b0128101_14245695.jpg

25年間、ず~っとこのツリーに癒され続けてきたのですが、今年もまたやっぱり癒されてます☆
b0128101_1425323.jpg

24日のイヴの日がふたりともお仕事で夕食が9時前になるのがわかっていたので(一応、ダーリンにはチキンとかクリスマスっぽいのを用意しましたが(^_^.)
我が家は25日にささやかなクリスマスをしました。
b0128101_14251039.jpg

この日もお仕事が忙しかったので・・・・・あまり準備もできず・・・・Christmasなのに・・・お鍋(^_^.)
あとは、ワインにあうとっておきのカマンベールチーズや大好物の海老グリルなど簡単なものでしたが、美味しい~と、とっても喜んでくれました♪
私もお酒飲めないくせに、赤ワインを一杯いただいて~
ふらふら~になりましたが、やっぱり少しお酒をいただけるといいな~って
自分に合う美味しいお酒をこれから探したいと思います♪
b0128101_14251724.jpg

ケーキは、ガトードボアまで買いに行く時間もなく、作る時間も今年はなかったので、ベニーの和栗モンブラン♡
b0128101_14252798.jpg

朝食

今日はAちゃんのアロマレッスン今年最終日で、今年一年でやっぱりとてもとても柔らかい表情になられたな~と思います。
本当に1歩づつ1歩づつ・・・・自分を認めながら・・・
しんどいこともいっぱいあったと思いますが、逃げずに自分をしっかりと導く強さが、表情に表れていて、言葉じゃなくエネルギーって本当に正直だな~と思いました☆
来年もさらにまた一歩☆癒しの階段一緒に登りましょうね~

Christmasのエネルギーでしょうか・・・・
何をみても・・・何を聞いても・・・・何を感じても・・・・
涙がたくさん溢れてきて・・・・☆
解放されてます・・・・☆

27日、29日は1DAYレッスン&トリートメント予約可能です☆
ご希望の方はお電話&メールで~お待ちしております☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2015-12-26 14:52 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

中央公会堂

b0128101_16533184.jpg

大阪市中央公会堂の中~
ここでまずフルートのコンサートを聴きました☆
b0128101_16535685.jpg

夕方はジャズやゴスペルがあったので、今回は聴けませんでしたが、また来年是非きたいな~
b0128101_16541883.jpg

天井のステンドやライトもとても素敵で、うっとりです。
b0128101_16543533.jpg

こちらがお目当てのperfume Organ
b0128101_16544748.jpg

チューニングの方法もみることができました。
b0128101_165561.jpg

実際に鍵盤に触れて、音を奏でると、その音の香りがふわっと漂って、なんとも優雅な・・・最高の癒しのorganです~
上手にピアノ弾けたら、本当に素敵でしょうね☆
b0128101_16551874.jpg

興味深かったので、結構長い時間見させていただいて、作られた方にも質問させていただいたり~
とても楽しかったです。
b0128101_16553634.jpg

素敵な館内に嬉しくて、顔入り(^_^.)写真も珍しくたくさん撮りました♪
b0128101_16555231.jpg

パルテノン神殿いきたい~
ブルーモスク行きたい~
b0128101_1656435.jpg

どこでもええし、ヨーロッパ行きたい~(^_^.)って何度叫んだでしょう~♡
b0128101_16563595.jpg

ランチは梅田の丸ビルの中にあるお豆腐のランチ
めちゃ豪華で、お腹いっぱい~
b0128101_16571597.jpg

北浜レトロで、と~っても美味しいお紅茶とタルトでカフェタイム♡
実は私・・・コーヒー党で・・・・紅茶が苦手で・・・あまり飲めなかったのですが・・
なんと先月から大の紅茶好きになってしまって~~~~~♡
こんな日がくるなんて~のびっくり仰天世界です~
タルトもストロベリーフィールズという紅茶も、どちらも本当に美味しくて、幸せすぎるお茶時間でした~♪

大阪の街・・・・実は紅茶と同じで・・・・・実は今まで苦手だったのですが・・・・
あらら~
こちらも同じ時期から・・・・大好きになってしまいました♡
長い間、静かな場所でひっそりと(^_^.)暮らしてきたからかな・・・・
あんなに苦手だった人込み・・・・
今は、嬉しすぎてにやにや~
一体、どうしちゃったんでしょう~♡
新しい脳になっちゃったのかしらん♡

世界が広がって・・・・とっても嬉しいです~♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2015-12-25 17:28 | おでかけ | Comments(4)

Merry Christmas☆

b0128101_10244281.jpg

中之島にある大阪市中央公会堂でとてもロマンチックなクリスマスイブイブを過ごしてきました~♡
b0128101_10241976.jpg

重要文化財の中央公会堂、普段はなかなか見学ができないのですが、この日一日だけ・・・・
特別見学会&コンサートがあって、perfmery Organという、ドにはドの香り、レにはレの香り…音と香りの競演を実現する世界に一つの調香楽器の展示という地方紙に書かれた小さな記事がふっと目にとまって~
どうしてもどうしても観たくて~~~~
どんな香りが奏でられるのか、感じたくて~
b0128101_10243234.jpg

大好きなKきーちゃんと、ブラックスワンのKるちゃんを誘って~行ってきました~♡
館内写真&パイプオルガンの写真はまた次にアップするとして~
b0128101_10245395.jpg

Kきーちゃんの職場は、実はこのすぐ近くにあって、毎日この素敵すぎるイルミネーションの中を歩いてることを聞いていたので、いいな~~~~~♡ってとても憧れてたのだけど、
念願の大阪の光のルネサンス☆
まさか行けるとは~♡って感じで、本当にどきどきわくわくるんるん~マックスでした♡
Kきーちゃんが、梅田から淀屋橋まで全部道案内してくれて、またもやいたれりつくせりでお世話してくれて・・・本当にいつもいつもありがとうね☆
b0128101_10251814.jpg

こういった素敵な建物は、1日中でも見ていたいほど・・・焦がれてやまないものなのですが
光によって幻想的に彩られた姿に、もっと射抜かれて・・・・
ずっとずっと何時間でも佇んでいたかったです~
b0128101_10263440.jpg

とてもとても素敵なロマンチックなChristmas でした☆
素敵な写真はぜ~んぶKきーちゃんが撮って送ってくださったものです~
b0128101_10265067.jpg

なんだか今年は・・・・後半になって・・・・ゆるゆる~
真面目なので、優先順位はいつもまっすぐに守るタイプ・・・・だったのだけど・・・・
今年は、この時期になってもまだ・・・大掃除・・・・全くしてないし~
遊びに出かけても、必ず6時までには帰らなくちゃ・・・って焦っていたのに~
自分にもっともっとあま~く♡
やさ~しく♡
心の鎧がなんだか~また一枚・・・・はがれてくかんじ~♡

Merry Christmas☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2015-12-24 11:13 | おでかけ | Comments(0)

笑ってばっかり~

b0128101_18455587.jpg

今日のお休みは、りぽりんのところに頼まれていたテレビ台を納品しに行ってきました♪
アンティーク調でテーブルや食器棚ともとても合う素敵なテレビ台だったので、りぽりん大喜び~
母は着いたとたん、掃除機をかけてしまいましたよん(^_^.)
ランチに行ってみたいお店は、街中りぽりん家の近くにと~ってもたくさんあるのですが、大きなBUFF号では・・・いろいろ不自由すぎて・・・北山に行くことにしました~
b0128101_1842529.jpg

懐かしい進々堂でランチ~
りぽりん2時間ほど時間をとっていてくれたので、ゆっくりランチを楽しむことができました。
b0128101_1843687.jpg

私とりぽりんは、パスタ、ダーリンはなんとかいうどこかの国郷土料理(^_^.)
b0128101_1843166.jpg

パンはお代わり自由なので、何ぼ食べんねん・・・というくらいダーリンはお代わりしてました(^_^.)
b0128101_18441096.jpg

りぽりん、先日タイに行ったのは、やっぱり表彰式だったらしく(^_^.)
今年独立した93人の新人オーナーの中で、売上&マネージメント&あとひとつ何か忘れてしまいました汗・・・・ですべて1位をとったそうです。
すっ・・・・素晴らしすぎる・・・・・
お仕事も大変で・・・・いろいろなことがあって・・・・ものすごくプレッシャーもあって、渦中は何も言いませんでしたが・・・・やっぱりとてももがき苦しんでいたようです・・・泣・・・・
かなり痩せてしまってもいたようです・・・・泣・・・・が・・・
そこも見事乗り越えて・・・
もうええわ!!!!!なるようにしかならへん!!!!と、ふっきったとたん、とても楽になって、そうしたら仕事がまたとてもめちゃくちゃ楽しくなって・・・
楽しくて仕方ないからどんどん成績があがって、1位をずっとキープし続けられたそうです☆
本当にたくましい・・・・子♡♡♡
レジリエンスの本当に本当に高い子です♡♡♡
タイですっかり体重が5キロ増えて、まるまるしておりました(^_^.)
ダーリンとビジネスのことで、いろいろ難しい話をしたり、海外話で盛り上がったりしておりましたが・・・あとはいつものりぽりんで、ずっとずっとぎゃあぎゃあ写真を撮りまくったり~
笑いがとまらないので、汗だくになって・・・笑ってばかりの楽しい時間でした♪
免疫力かなりアップアップです~

昨日の今年最後の研修会でも、笑いすぎて~
かなりな内容のシェア・・・実はとても私にとっては複雑で深刻な・・・・ことだったにもかかわらず・・・・
笑いすぎやろ・・・・というくらい、みんな笑いすぎ・・・・(^_^.)
汗びっしょりで~
先生もみんなもお腹を抱えて笑いまくりました♪
でも・・・
私の気持ちにそっとフォローを入れてくれたKみちゃんの優しさに、まさかそんな風に言ってくれるとは思わず・・・・ふいをつかれて思わず号泣・・・・
どちらかというと、真逆・・・の立場というか、性格のKみちゃんなのに・・・・
寄り添ってくれようとするその優しさに、私の心の琴線にふれて・・・・うるうる・・・・
それだけでとてもとても・・・・・癒されてしまったのでした☆
汗だく大笑いも~
うるうる感動大泣き涙も~
心のままに・・・そのまんまの感情を素直に出せるって本当に素敵☆
一生懸命生きているって、不器用かもしれないけれど・・・・
なんだかとても愛おしい☆☆☆
出会えて嬉しい~らぶ~
[PR]
by aromananairo | 2015-12-22 19:02 | おでかけ | Comments(0)

アロマ研修会

b0128101_185175.jpg

びーちゃん、お得意の上目使い~♡
抱っこしながら、びーちゃんヒーリング中です。
b0128101_1853557.jpg

うとうと~
もう眠りそうだったのに、ダーリンがカメラを持ってきたとたん、警戒態勢に(^_^.)
b0128101_1854426.jpg

何故かいまだに・・・
ダーリンが苦手!?(^_^.)なびーびー
超繊細犬の扱いは、いまだダーリンには難しいようです(^_^.)
ポイントが違うのよね・・・・(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_1852797.jpg

まだ撮るん?
b0128101_1855279.jpg

今朝の朝食
牡蠣事件以来、なんか喉に違和感があって、咳がでたりして、食欲があまり戻らなかったのを心配して、ダーリンがたくさんの果物を買ってきてくれました♪
大好きなイチゴも♡
b0128101_186229.jpg

ばんごはん

金曜日の午前中は、今年最後のHちゃんのアロマ研修会をさせていただきました。
シェアの時間に・・・・・
本当にとっても嬉しいご報告をしてくださって、思わず・・・涙ぐんでしまいました。
Hちゃんの勇気ある一歩は・・・確実に周りへと流れ、そしてその大いなる愛は、また自分へと優しく優しく戻ってきて・・・・
いろんな思いを乗り越えて・・・理不尽な思いもいっぱいしながらも・・・・だけど、自分から・・・大いなる一歩を踏み出した時・・・・
氷のように冷たく、がちがちに固まっていた自分が作り上げた壁、絶対に壊せないと思っていた壁にすっと亀裂が入って、こわれてく・・・・
そんな体験をしてくださったのかなと・・・思います。
そんな体験こそが、大きな大きなゆるぎない自信となるから☆
今年・・・・最後に・・・・本当に素敵な素敵なシェアを聴かせていただきました☆
実習では、私がモデルをさせていただいたのですが、いつもあまり自信なさげなのだけれど、とても優しくて、ちょっとアドバイスすると、ぐっとエネルギーが変わって、本当にとてもとても癒され度の高いトリートメントをしてくださいました♪
最後のヒーリングでは、優しいエネルギーがたくさん私の身体に入ってきて、交流がいっぱいできて、とっても幸せな実技でした~~

さて、明日は、私が研修会に行ってきます~♪
こちらも最後の研修会、とっても楽しみです♪
[PR]
by aromananairo | 2015-12-20 18:41 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ふわふわぺりこっとん

b0128101_1739856.jpg

毎日のブラッシングで、おそろしいほどの(^_^.)毛がとれるぺりたん
くるくるまるめると~
リース作りにと思って買っておいた珍しい色のコットンとそっくり~♡
なんぼでもとれる~♡ぺり毛でした(^_^.)
お家時間がなかなかとれなくて、リースもまだまだいっぱい作りたいのだけれど、作れていませんが・・・・汗
b0128101_17393287.jpg

冬になると、冬毛になって、ますますまるまる~♡
ただいま”こまる”と呼ばれております(^_^.)
ペリたんのニックネームは、いつもころころ変わって、最近ずっと”こーしゃん(ぺりこーしゃんの略)”だったのですが、今は”こまる”と呼ばれております(^_^.)・・・・丸いから(^_^.)

少し前に書いた髪のことなのですが~
早速、真面目にアルガンオイル使い始めて・・・・
そしてとても意識して・・・自分の髪を愛おしく愛おしく・・・大切に、あきらめる気持ちを手放したとたん~
髪が本当にとてもいい感じに戻ってきました♪♪♪
艶も・・・手触りも・・・なんだかいいかんじ~で
すきすぎてしまったための髪のうねりみたいな・・・・本当に激落ちの最大原因で、修復に一年かかると言われたダメージですら、なんだかなんだか~
ちょっとづつ気にならなくなってきて・・・・もちろん元に戻すにはまだまだ時間がかかるのですが・・・・・とっても嬉しいです♪

お庭仕事で受け続けているお肌ダメージも、あまりにあまりの紫外線の毎日の積み重ねがありすぎて・・・・・
一生私には修復不可能かと・・・・こちらも悩みの種ではありましたが・・・・
あきらめずにお手入れしていこう~と思って、ハイドロキシ‐セルリニューアルを使い始めてから、やっぱりとてもいい感じで、シミとかは改善は難しいかもしれませんが、お肌の調子が劇的に良くて、以前に比べてプルプルになっております♪(以前がひどすぎた・・・というのもありますが(^_^.))
昨年から大ファンのサンダルウッドナッツオイルも、アロマを習い始めた頃から大ファンのローズヒーリングクリームも本当に本当に欠かせないものです~

幸せツールがあり過ぎて~♡
まだまだ欲しいものいっぱい~~~~♡

来月はお誕生月なので♡(あっ・・・・とうとう・・・・(^_^.))
お誕生日プレゼント、あれにしようかな~♡

頑張ってお仕事いたしましょうっと♡♡♡
[PR]
by aromananairo | 2015-12-19 18:09 | わんこ&にゃん | Comments(0)

大人乙女な色

b0128101_1323762.jpg

マダムジュリアコレボンが、いつの間にか開花していて~
高貴な美しい大人な花色にうっとり~しています♡
b0128101_13231819.jpg

先日の強風と豪雨に打たれて、あっという間にしゅわっとなってしまったのですが・・・・
頑張って12月中に植え替えして・・・・
来年の春にもっとたくさん咲かせられますように~♡♡

最近の夜寝る前のお気に入りの精油は、サンダルウッド☆
ふか~い癒しの香りなので胸のチャクラと髪につけて眠ると、寝返りを打つたびにふわ~っと香って、本当に幸せな気持ちになります。
香りの持続効果がとても高いので、翌朝も家事をしている時、ふっとした瞬間に香ってきて、優しさに包まれます。
勇気と自信を与えてくれる、また安定を意味する精油ですものね♡
しばらくマイブームです♪
少し前に”世界不思議発見”で脳の若返り?だったか・・・?サンダルウッドも脳にとてもいいようです♪

頭ですぐに分析する癖があって、それこそ自分だけではなく人の深層心理まで・・笑
人の心を深読みしてはいけない・・・・って
前に教えていただいてからは、とても気をつけているのですが
(だって、いくら読んでも、読みなので、外れてることの方が多いし・・・・笑)
でも、それは・・・
きっと自分が傷つかないように、自分を無意識に守っていたんですよね☆
必要のないプライドの高さ・・・・なのかもしれません

でも最近、思いのままに
自由に自分の気持ちに正直になったら、とても幸せで、きらきらしてて・・・
相手の反応を見ながら・・・とか、そういうのじゃなくて
私が嬉しいから嬉しい♡
ただ、それだけ・・・
自分の気持ちを自由に表現できるって、本当に幸せ☆
そんな自分がとても心地よくて、心の解放がとめどなく~できました♪

きっと・・・・これも私自身が計画した魂からの贈り物☆
素敵なギフトをうけとったから
”いらないプライド”そろそろ手離す時期も近いのかもしれません~
そうだといいな~♡
[PR]
by aromananairo | 2015-12-17 13:50 | あろま&くりすたる | Comments(0)

自分で作り上げる人生

b0128101_2059427.jpg

相変わらず超多忙極まりない娘・・・
先月アメリカに仕事?会議?遊び?笑で行ったところなのに、今度はタイで表彰式?ミーティング?遊び?笑があったようです♪
b0128101_20595513.jpg

全速力で・・・走り抜けている一生懸命なりぽりんでした♪
顔が緊張でこわばっていますが(ごめん、親譲りよね・・・笑・・・やっぱり・・・
でもそれも乗り越えて頑張っている娘から、本当に本当に勇気をいっぱいもらってます☆
b0128101_2101963.jpg

こっ・・・・こんなことして・・・・・
噛まれたらどうすんの!!!
危なすぎる・・・・!!!写真を見て真っ青になった母でした・・・
あの子の勇気はいったいどこからわいてくるのか・・・・・
したくてもできないこと、いとも簡単に?やってのけるたくましさ~すごすぎる♡♡♡
b0128101_210451.jpg

こちらはいけるね~♡
いいなぁ~♡癒しの像♡
b0128101_211712.jpg

バンコク、チェンマイと行っていたようで、首長族の方たちにあの例の首にまくやつまいてもらってました♪

レジリエンス高く、日々を楽しく・・・すべて前向きに・・・”今”を一番大切にしている娘から~刺激をいただいて~幸せな気持ちにひたってます♡

人生は自分でつくりあげていくもの・・・・・☆すべて自分次第~
やりたいことやらなきゃ~損損~♡♡♡
もっともっと自由に羽ばたこう~♡
[PR]
by aromananairo | 2015-12-16 21:21 | 菜々色日記 | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧