「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アロマ講師特別研修旅行2016

b0128101_16315157.jpg

日曜日から1泊2日で浜松エクシブで行われた講師特別研修旅行に参加してきました~♪
JHASのアロマをしていく上での大切なことや注意点、心構え、今年からの変更点と、今年のテーマの”初心にかえること”をエネルギーをこめて、たくさんたくさんお伝えいただきました。
b0128101_16281694.jpg

そして提携校面接や再面接、トップ2の先生の発表など内容が盛りだくさんで、いつもこの研修に参加させていただくことで、ぴしっと気持ちが引き締まり、新たなスタートがきられたような感覚にならせていただきます☆
b0128101_16283987.jpg

初めて・・・このアロマに出会った時のあの喜び・・・
この精油の香りを嗅いだ時のあの感覚・・・
持つ人によって香りが変わる不思議をはじめて知ったあの日の衝撃・・・
棚にあったアトランティスの本を2度目のレッスンで見つけて・・・手にした時の・・・
ずっとずっと探し続けていたものに出会えた・・・というあの奥深くからの感動・・・・
研修中、ずっとそんな思いを思い出しておりました☆

アロマを始めた理由は、実はとても不誠実な(^_^.)理由だったのだけれど・・・汗
だけど、そんな不誠実さがつなげてくれたのですから・・・
理由はきっと何でもいいのでしょうね・・・
ずっと”何か”を探し続けていたので、”何か”は自分ではなんなのかわからなくて・・・いろんなことをしてきたけれど、いろいろ学んだからこそ・・・何が自分にとって真実なのかわかったのですから☆
b0128101_16282586.jpg

30年ぶりの寒波と言われ、雪の心配等があった中、電車や新幹線も遅延と言われていたのに、行きも帰りも定刻通りで全く何事もなく~
暖かなホテルの中にずっといさせていただいたので、外の寒さも全く感じることなく~
本当に恵まれた2日間でした。
b0128101_16283389.jpg

第一回目の研修が終わって、お部屋につくと、こんな素敵なお部屋で、まるでハワイにきたような~
今回のお部屋割りは、なんと・・・びっくり・・・Kるちゃん&Cこちゃんの仲良しのメンバーだったので、きゃーきゃー言いながらたくさん写真を撮ったり、ずっとずっとおしゃべり♪
行き帰りは、いてくれるだけで安心のKきーちゃん、そしてMっちもいっしょで~♡楽しすぎ~♡
かなりのリラックスモードで、研修旅行とは思えないほど、私はリラックスしまくり(#^.^#)
b0128101_16284619.jpg

いつもなのですが、夕食のベジフレンチも本当に今回もどれもこれも美味しくて~
綺麗で~
b0128101_16285268.jpg

美容効果やアンチエイジング効果の高い食材をふんだんに取り入れてくださっていて、見た目だけでなく
心も身体も本当に幸せすぎるお料理でした♪
b0128101_1628589.jpg

バドをやめてから、かなり小食に戻ってしまっているようで・・・
完食できないのがとっても残念でしたが、本当に全部美味しかったです♪
b0128101_162989.jpg


b0128101_16291559.jpg


b0128101_16292393.jpg

こちらは次の日の研修会場に向かう途中の窓から見えた朝陽

そして、研修がすべて終わったあとの昼食会場で思わぬサプライズが・・・
またもや・・・・汗・・・ハンカチを研修会場に落としてきたようで(気づかなかったのですが・・)
ゆりあ先生が持ってきてくださいました~~~~♡
なっ・・・なんで私のものだとわかったのでしょう・・・・とびっくり・・・・しすぎて、嬉しすぎて声がでず・・・
幸せすぎるスペシャルサプライズをいただきました♡
頑張らなくちゃ☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2016-01-27 17:22 | 定例会、研修旅行 | Comments(0)

わくわく

b0128101_1726103.jpg

パソコン横でまるまるになっているぺり♡
今日もトイレのドアの前で、短い手を(^_^.)一生懸命伸ばして”開けてくらさい!”アピールをしておりました(^_^.)
先だけこちらから見えるので・・・・思わず吹き出してしまって~♡
そのあと、がりがりがりがり・・・・”あけてくらさい!どうしてもあけてくらさい!!まま~!”とドアをがりがり・・・
本当にふぁーくんそっくりです(^_^.)
そういえば、ばにたんは尻尾だけドアから出してて~それも可愛くて、いつも笑ってたな~♡
我が家の男の子たち・・・・笑えるキャラばかりです♡
b0128101_17255887.jpg

今日はアロマレッスンが終わった後、明日の用意をぱぱっとすませて・・・・
いつもならなんでも大袈裟な私は、1週間前くらいからそわそわ・・・・・なのに、全く考えてなかった・・
こんなこと初めてですが(^_^.)
とってもらくち~ん♡でした。
そのあと、早めにびーちゃんのお散歩に行ったら、ある方と出会って思わぬ嬉しいあるお誘いが♡
え~~~~~~~~~っ♡♡♡
ありえない~~~~~~っ♡
そうきたのね~♡
なんだかとってもとっても嬉しくて♡
とっても素直に喜んでいる自分がいました。
やっぱり心のどこかで願っている・・・・思いって叶うのよね~♡
少し前から、心がちょっとづつ・・・こっちの方向にシフトしていた感じだったんですよね~
だけど、そんなに強く望んでいるわけではなくて・・・
本当にほんの少し・・・・やわらかく~ぽわんとそんな思いがあっただけなのに~
なんだか・・・・またわくわく~
嬉しいな♡
[PR]
by aromananairo | 2016-01-23 17:49 | わんこ&にゃん | Comments(0)

くっつきむし

b0128101_12595236.jpg

りぽりんがくれたオーガニックグラノーラ♡
優しいお味でとっても美味しくて~♪
サラダのトッピングにいつもココナッツだったり、ドライフルーツだったり、お野菜チップだったり・・・
いろいろトッピングしているのですが、グラノーラトッピングも大好きなので昨日はこれにしました♪
b0128101_130171.jpg

私のストーカー♡ぺりは、お料理を作っている間中、キッチンのこの場所にいます♡
ふぁーくんと・・・・そんなとこ・・・ほんとそっくりで~~~~笑ってしまいます♡
お風呂に入ったら、お風呂のドアをがりがり・・・・シルエットがドアにうつってます・・・(^_^.)そっくり・・・
洗面所にいると、いつもその椅子の下にもぐりこんで~
ここに来ると、捕まえられて(^_^.)ブラッシング絶対されるのわかっているのに、それでも絶対来ます(^_^.)
パソコンしていると必ずそのそばに・・・・♡
2階に行くと2階に・・・♡
なんで、こんな好きなん~~~~~♡
b0128101_1301353.jpg

びーちゃんは女の子なので、男の子ほどべったり~はありませんが、それでも私のことが大好きなので・・・気になって、こっちに様子を見に来ます~
が・・・・・
b0128101_1302093.jpg

先をいつも越されているぺりを発見して・・・・撃沈(^_^.)
落ち込んで(^_^.)あっちに行きます(^_^.)
繊細なんだから・・・・(^_^.)(^_^.)(^_^.)
とってもよ~く気持ちがわかるので(^_^.)そんなビオラがまた可愛くて~~~~♡
昨日は京都も奈良もとても寒かったので・・・・
いつものお洋服の上にもう一枚コートのようなお洋服を着せてお散歩に行きました。
老犬なので、身体になるべく負担をかけないように~

滋賀に住む母から天気を心配してメールがきて、あちらは雪が降ってすごいことになってるらしく・・
昔は大雪もしょっちゅうだったけど・・・・
中学の時も高校に行くのに駅までも自転車しか交通手段がなく、よくばっさ~~~~~!と自転車ごと、こけながら笑
前に走っている人もばっさ~とこけて、それをよけてぬかすと自分もまたばっさ~とこけて(^_^.)
また起き上がって、またこけて~
そんな生活してたこと思い出しました笑
学校に着くころには、スカートのプリーツが全くなく・・・フレアースカートに
髪もどぼどぼ(^_^.)
よくあれで風邪もひかなかったことだわ(^_^.)
田舎の子は強いね・・・・笑

12月にちょっと痩せてしまってお腹がぺったんこ~になっていたのに、1月に入って頑張って食べたらまたお腹が~~~泣
どうして痩せる時はお胸から(^_^.)
太る時はお腹から(^_^.)なんでしょうかね・・・・撃沈
あまりにあまりなので・・・・ちょっとボディリメイクまた復活してみました。
あきらめるとすべて終わってしまうから~~~
やっぱり続けることが大切ですね♪
スリミングの精油はやっぱり効果てきめん??????香りもすっとして好きなので、ボディリメイクの時は良く使うのですが、お通じもよくなっていい感じ~
ボディリメイクのあとは、全身をリンパを流しながらセルフトリートメントして、昨夜はクラリーセージ&ラベンダーブルガリア&ゼラニウムで♪
今は(その時々で変わるので)最後に4のチャクラにサンダルウッドかフェミニンバランスをつけて眠ります♪
ローズアブソリュートがくるのも楽しみ~~~~

自分を優しくいたわりながら・・・・自分で自分を癒す♡
[PR]
by aromananairo | 2016-01-21 13:29 | わんこ&にゃん | Comments(0)

素敵な一日

b0128101_2114599.jpg

今日は月に一度のアロマ研修会でした~♪
今年のJHASのテーマ・・・・・”初心にかえって”
それぞれの思いをシェアしあって・・・・
みんな・・・ほんとに・・・みんな・・・それぞれの形で・・・・ほんと・・・頑張っていて・・・
優しさに包まれた研修会でした。
トリートメントのペアはCこちゃんで、いつも優しいけれど、今日は一際・・・Cこちゃんの優しさに包まれて・・4のチャクラを丁寧にヒーリングしてくれた時に、思わず涙がこぼれてしまいました☆
いつもありがとう~~~~
b0128101_21141199.jpg

終わってからは、Yこりんと約束があったので、Cこちゃんに携帯ナビ設定してもらって♡お家へGO~
なかなか行かせていただくことができず、ようやくお宅訪問叶いました♪
とっても素敵なお家で、見晴らしがとにかく素敵で~~~~
京都の街並みが一望できて、本当に解放感あふれる素敵なお家♪
BUFFのテーブルやベンチもすごく綺麗に使ってくださっていて、さすが~でした。

そしてお宅を見せていただいたあと、おすすめの紅茶屋さんへ連れて行ってくれて~~~~♡
b0128101_21142110.jpg

以前、Yこりんがブログでアップしてくださった時に”絶対一度行ってみたい!!!”と思っていて、そして昨年の秋に紅葉を見に京都に行った時に、迷いながらなんとか辿り着いたのですが、残念ながらお休みで・・・
まさかそこに連れて行ってくれるとは知らなかったのでびっくりから念願叶って、連れてきてもらっちゃいました♪♪♪
b0128101_2114292.jpg

ブルーグレーを基調とした店内に趣味のいい憧れのイギリスアンティークがたくさん飾られていて♡
どこを見ても、素敵すぎて~
もう大好き~~~~~♡
b0128101_21143672.jpg

昨年の秋からお紅茶が大好きになって・・・大好きになってから来れたから、本当に良かったです。
ロイヤルミルクティーと手作りのスコーン、バナナ胡桃ケーキをふたりでシェア
スコーンについているクロテッドクリーム☆びっくりするくらい美味しくて~~~またまた感激♪
スコーンもケーキも紅茶も最高のお味でした♡
b0128101_21133553.jpg

お庭も、とびっきり素敵で、近くだったら毎日でもきたいわ~~
Yこりんと、いろんなお話がゆっくりできて、とっても幸せにいきいきと毎日暮らされていて、お話を聴いているだけでこちらまで嬉しくなりました♪
Yこりん、今日は本当にありがとうね♡
b0128101_21135230.jpg

駐車場がないのが・・・・ネックなのだけど・・・・
絶対また春に行きます~~~~~♡
[PR]
by aromananairo | 2016-01-18 21:42 | おでかけ | Comments(2)

お誕生日♡

b0128101_11201336.jpg

40代最後の日(^_^.)
4年か5年ぶりくらい???に幼なじみのHちゃんと再会♡
木屋町デートを楽しんできました~♪
b0128101_11203377.jpg

11時半に現地集合で滋賀からくるHちゃんとほぼ奈良から行く私と待ち合わせしたのですが、なんと1時間半前に”着いた!”とのメールが(^_^.)
なっ・・・・なんでやねん・・・・(^_^.)(^_^.)
私は、京都駅経由で伊勢丹に寄ってから、地下鉄四条から木屋町はちょっと遠いけど~まあいいか~と少し早めに家を出て電車に乗っていたので・・・・急遽丹波橋で降りて京阪に乗り換えて祇園四条へ向かいました(^_^.)
は~♡でもでも祇園四条って名前、ほんと懐かしい響きが大好きで~やっぱりどきどき~嬉しくなりました♪
b0128101_11203933.jpg

しっかり場所を調べていなかったので、三条京阪から歩いてくるというHちゃんだったので、思い込みで四条大橋を渡ってから三条方面に歩いていたわたくし・・・
懐かしい木屋町♪
学生の時にバイトしてたお店はとっくの昔になくなり、知ってるお店はもうどこもなかったけれど、あの高瀬川沿いの道大好きは変わりなく~歩けて良かったです♪
”マルイにいる~”と言う彼女のメールに”マルイ”って何?と勝手に三条にある(今はあるのか知らないけど)明治屋と勘違いしてしまったのでした汗
それにしても・・・マルイを知らんか!ってみんなに突っ込みいれられそうですが・・・・笑
阪急のあとって言ってくれれば、すぐにわかったのだけど・・・笑
本当に・・・どれだけひきこもり生活しててん・・・って感じですが・・・・笑

店内からは鴨川が見渡せて、とても素敵なお店♪
春か夏にテラス席で~夜にまた一度来てみたいな~~~~~♪
b0128101_11202594.jpg

そして無事会うことができて、ちょっと用事につきあってもらってから、"amore”へ
とっても久しぶりなのに、最初からず~~~~~~~っとしゃべりっぱなしで、息が出来ないくらいしゃべりっぱなし笑
おかげで写真を撮るつもりが前菜と最後のデザートのみで(^_^.)
メインを撮り忘れてしまいました(^_^.)
b0128101_1121063.jpg

噂のピザ♪とっても美味しかったです~
パスタも~♪
b0128101_1121758.jpg

中学時代の共通の友達から私の写メを撮ってくるように依頼されたらしく(^_^.)
嫌だというのに・・・
無理やり強制自撮り(^_^.)
お店には若い子たちばかりで、その中で店員さんを呼んで撮ってもらおうとするので笑
必死で阻止し(^_^.)
お客さんがみんな帰った後に、ふたりで自撮りをきゃーきゃー言って楽しみました♪
b0128101_11211420.jpg

結局、開店と同時11時半に入ってから、時計を見たらもう4時・・・
トイレもふたりとも我慢して・・・笑・・・・なんぼしゃべんねん・・・笑・・・ってかんじです~
b0128101_1121212.jpg

最後にHちゃん、まさかの不意打ち・・・・笑
やっぱりお店の人に写真撮ってください!って頼んだ・・・恥ずかしすぎる・・・・笑
でもちょっと嬉しかったけど・・・笑

この後は、キルフェボンは次に回すことにして、朝に行けなかった(^_^.)伊勢丹へふたりでGO~♪
それこそ30年ぶりか笑
阪急前から、あっ違う、マルイ前から市バスに乗ってか
またまたどんどん次から次へとどんどんしゃべりながら~
お茶する時間も忘れて・・・・っていうか・・・そんな時間ない~笑
ほとんどの気になるお店を見て回りました笑
一番最後にお揃いの可愛いハンカチをゲットして、まだまだしゃべりたりなくて名残惜しく~~~~
帰る時間になってしまったので、次回続きをしゃべる約束をして笑さよならしました☆

本当にとってもとっても楽しくて~
懐かしさいっぱいで~
とっても素敵な一日でした♡

ということで~めでたく!?今日から50歳(^_^.)(^_^.)(^_^.)
もがきましたが、もうなったらしゃーない(^_^.)(^_^.)(^_^.)
どんどん楽しんでいきたいと思います笑
Happy Birthday~♡私♡

[PR]
by aromananairo | 2016-01-14 12:05 | おでかけ | Comments(3)

更年期対策~

b0128101_15581593.jpg

今年初の仲間入り~
大好きなグリーン☆三ケ月ネックレス
b0128101_15582478.jpg

何年か前から流行っているエアープランツのお店が梅田!?に出来たそうで、行ってみたい~~~~
と思っているのですが・・・
いつ行けるかわからないのと、とくにエアープランツにこだわりはないので笑
ホームセンターで見つけた、葉っぱが三日月の形をしたこの子にしました♪
可愛い~♡
お庭が淋しい冬はお家の中のグリーンに癒されます~♪

今日はAっこちゃんのアロマレッスンで、ホルモンのことについても勉強したのですが、40代を過ぎて50歳前後あたりから最も気になるのが更年期障害・・・
実際、更年期になる方とならない方がいたり、年齢やその時期(期間)にもかなりの幅があったり・・・
レッスンでは、その最大の原因となる3つをお伝えするのですが、これが・・・・なかなか・・・手強くて(^_^.)
私は今のところ、まだ目立っての更年期障害というのはあまりないと思っていたのですが
卵巣からエストロゲンが分泌されなくなり、脳下垂体から補おうと過剰な指令がだされることで、ホルモンバランスが崩れ自律神経が乱れてしまって、さまざまな不調につながるので
身体の調子がなんんとなく重かったり、心が沈んでしまいがちになってしまったりしても、やっぱりその状態を受け止めながら、穏やかな更年期を目指したいと思います(#^.^#)

簡単にすぐできることとして、前から続けて食べているのが、トマト&ブロッコリースプラウトそしてきな粉を朝に食べて、最近はエゴマオイルもプラス~
まあこれは、更年期というより~アンチエイジングのためですが♪
飲む薔薇水も本当は毎日飲みたいです(#^.^#)

あと、もうひとつ・・・・お正月からはまりだして、やり始めたことがあるのですが~
まだ効果はでていないので笑
効果がではじめたら、報告します(#^.^#)
これは、私の場合、更年期障害の心編にとても関わっていると思われますので・・・・・頑張ります♪

基本的な、笑うこと・・・や穏やかでいること・・・好きなことをする・・・や、精油を使ったケアは絶対不可欠なので、欠かせません☆
年齢を重ねると、やることが多くなりますね(^_^.)(^_^.)(^_^.)
マイナスになってる時間はなくなっていくということですね(^_^.)
ありがたいやん♪♪
b0128101_15583064.jpg

朝食
b0128101_1558354.jpg

ばんごはん
我が家の定番・・蛸のコロッケ
母が作る黒豆は、絶品です!プロ顔負けの美味しさに本当にびっくり~毎年の積み重ねでこんなに美味しく作れるようになるのですね~♪
[PR]
by aromananairo | 2016-01-09 16:36 | あろま&くりすたる | Comments(0)

許すこと

b0128101_16564015.jpg

年末から今年はどんな年にしようかな~☆って・・・
ゆ~っくり時間をかけながら自分の心と対話していました。

”今”を精一杯愉しむ・・・・やっぱり今年はこれだなぁ~~~~♡って、うきうきるんるん気分で決めた途端に、涙がどんどん溢れて止まらなくなって・・・

そのあとに、自分ではそんなつもりはないのに・・・・封じ込めていたであろうキーワード・・・・”許し”の言葉が、ぶわっと溢れ出てきました。
心に十分に寄り添って、認めてあげることで、心の奥にある魂・・・本当に自分が望んでいる思いへとアクセスできたのでしょう・・・・

私は、自分のことをこれほどまでに追い詰めて・・・許してこなかったんだと
自分で自分を罰しながら生きてきたのだと、その傷がこれほどまでに深く重たく辛かったものなのだと・・・今になって気づかされることになりました。

その傷に・・・光が当たる時がきたのでしょう・・・☆
アロマをはじめて、いろんなことが癒されていく中で、やっと準備ができて・・・・・これだけの長い年月が必要だったのかな・・・・・最後の超えるべき課題にようやく辿り着いたのかもしれません。
深くはブログに書けないのですが・・・・
とてもとても意味のある一年になりそうです。

新年早々大泣きして・・・(^_^.)とってもすっきり~しました☆

今年のテーマは、”許すこと”
もう流れ出しています☆

と、いうことで・・・・(どういうこと!?)笑

パスポートが切れていたので、申請に京都駅に行ってきました~♪
終わってから、りぽりんと合流して、京都劇場のとても美味しい和食のお店でランチを一緒に食べてから、ヨドバシカメラで用事を済ませ、伊勢丹でスーツ用のとても素敵な靴を選んであげて、そのあとは、パンケーキで有名なfluelへりぽりんが連れて行ってくれました♪
なんと焼き上がりまで40分待ち・・・だったので、仕方なくコーヒーだけ飲んで、またまたおしゃべり~
対等に意見を交わしあいながら遠慮なく思いを伝えあいながら、大人の会話を楽しみました♪
逆境にめげず、それを糧にして日毎にどんどんどんどんたくましく成長し続ける娘・・・・・
母も置いて行かれないように(^_^.)
いつも凛とした強さを持っていよう☆と固く決意したのでした♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2016-01-07 16:55 | おでかけ | Comments(0)

あけましておめでとうございます~

b0128101_18311444.jpg

あけましておめでとうございます~
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月・・・写真を撮るのを完全に忘れていた私(^_^.)
ありえない(^_^.)
なので、またもや・・・もらった写真で(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_18312413.jpg

今年大学を卒業する姪っ子(私の双子の兄の子供)・・・卒業式に着る袴姿です~
本当に可愛くて~私はメロメロです(#^.^#)
b0128101_18314677.jpg

さざえさんをイメージした髪型だそうです(#^.^#)
実家へは3日に行って、両親と兄家族ととても楽しい~時間を過ごすことができました。
無口だけれど優しい兄が、また今年も・・・カニすきをみんなで食べている間中、みんなのお皿があきそうな頃にすかさず、”お皿かして”と言って、入れてくれるんです。
恥ずかしいので(^_^.)あまり話はしませんが~(^_^.)今年は兄が行った中学の時の同窓会の写真で盛り上がりました♪どうしてもわからない子がいっしょで笑えた・・・(^_^.)
まあ学年8クラスもあって360人ほどいたのでね・・・知らない人がいてもおかしくないか・・・っ(^_^.)
(同い年なので中学の時の同級生は同じメンバーです(^_^.)
母が作ってくれた美味しいおせちもたくさんいただいた後は、テレビを観ている男性陣の横で、義姉&姪&りぽりん&私で超弾丸トーク♪♪♪
思いっきりしゃべりまくって笑いまくり~
ひょんな話の流れで、女子4人でとっても楽しい計画を立てる流れになりました~
そして、みんなで父の誕生日のケーキをお祝いしながらいただいて、夕方から私たち家族は竜王アウトレットにGO~
一年経営者として本当に本当に頑張ったご褒美に・・・・お目当ての本当に素敵なものがゲットできて、りぽりん大喜びでした。

そして、両親がいろんなものを持たせてくれて、あまりにもあまりにも荷物が多く電車では無理なので、りぽりんを四条に送るために京都まわりで、夜11時半ごろ我が家に到着しましたよん(^_^.)
ダーリンはお正月飲み放題でぐでんぐでんなので、運転はずっと私・・頑張りました(^_^.)
b0128101_18351585.jpg

こちらは、ダーリンの実家に行かせていただいた2日
今年は義父がいなくて・・・とても寂しいお正月と思ってましたが、義母と義兄夫婦と姪2人、その旦那様や彼、そしてこんな可愛いおーちゃんが主役となって、とてもとても賑やかな楽しいお正月でした。
義母が作ってくださった美味しいおせちやカニすきをいただいて、若者たちと楽しいおしゃべりは果てしなく、宴会♪♪
それにしてもさすが若い!美味しい美味しいと、よく飲んで、よく食べて、そばで見ているだけでも、嬉しいくらいの飲みっぷり&食べっぷり(#^.^#)
おーちゃんが可愛くて可愛くて、小さな子の癒しパワーも本当にすごくて、場が何倍も何十倍も和みます~♪
b0128101_18353042.jpg

話が前後してますが・・・
1日は我が家で家族3人でのんびりお正月、初めてです~
ゆっくり寝て、お雑煮を食べて、遅くから郡山イオンへショッピング~
普通のなんでもない一日、まるまるりぽりんと一日過ごすことはないので、本当にゆっくりいろんな話ができました。
b0128101_19552674.jpg

夜は大晦日の日のために用意していたチーズフォンデュ
仕事納めで忙しくて31日は夜12時前に帰って来たので・・・やっぱり・・汗・・・この日は食べれず~、元旦の夜に美味しくいただきました。

あっという間のお正月休みでしたが~
今年も家族と楽しい時間を過ごすことができて、感謝でいっぱいの年明けとなりました。
2017年☆素敵な一年になる予感、楽しみで仕方ありません~♪
[PR]
by aromananairo | 2016-01-04 20:01 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧