<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アマニオイル♪

b0128101_17354133.jpg

今、はまっているアマニオイル♪
近所のスーパーには種類がなくて、味気ないものしかないぁ~・・・と、思っていたら、こんな可愛い瓶のを見つけてすぐ購入♪♪
見つけてからは、ずっとこれ~
b0128101_17355292.jpg

パッケージも可愛い~♡
都会に行ったら、いろんな種類があるんだろうな~
今度、京都市内か大阪に行ったら買って帰ろうっと♪♪♪
エゴマオイルは可愛い瓶タイプのものが売ってないので、それも探したいな~
器でお料理も断然美味しく見えるように、やっぱりちょっとお洒落な瓶だと、見ているだけでも私の場合は効果倍増~♪
b0128101_17355923.jpg

朝食
サラダにかけたりしていますが、一番好きな食べ方はパンにつけて・・
このサイズだとすぐになくなってしまう・・・食べすぎかな(^_^.)
b0128101_1736750.jpg

朝陽がきらきらですが、写真にうまく撮れない・・
心を元気にする朝陽☆毎日いっぱい浴びて・・・・
頑張れない時は頑張らなくていいの
自分を大切にしながら・・・ゆっくり~
そんな自分を責めずに受け入れながら♡

明日の午前中は、10年ぶりの胃カメラ(T_T)/~~~
痛くありませんように☆
怖くありませんように☆
[PR]
by aromananairo | 2016-02-28 17:57 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

2年ぶりのバド♡

b0128101_1341724.jpg

きゃあ~♡
こんな日がくるなんて・・・・
ラケットバッグを2年ぶりに出して・・・
2年間一度も使ったことのないラケットをガットがきれていないかチェックして・・・・シューズをいれて
あと、何がいったか思い出しながら・・・
そうそう・・・タオルタオル!着替えと・・・・膝と足首のサポーターにハーブティ
懐かしいわくわくを感じながら、ラケットケースにひとつづつ詰めていって・・・・

昔は、この時点で、ふぁーくんが邪魔をしてバッグの中にすっぽり入ったり(^_^.)
おしっこをかけたり(^_^.)
なかなか出発できず・・・・いつも練習に遅刻の日々でしたが(^_^.)
今はぺりたんがきて・・・・ちょっかいを出しておりました(^_^.)

懐かしいヨネックスのウエアに着替えて。

もう”復活”を完全にあきらめていました。
クラブの練習に顔を出したい気持ちはずっとあったけれど、行くと、絶対にやりたくなってしまうことがわかっていたから・・・
軽く・・・・と思っていても、20年間あれだけ熱い思いを抱き続けたバド☆
軽くなんて、できるはずがなく、また無理をしてしまう・・・
心にも身体にもまた大きな負担をかけてしまうことがわかっていたから・・・・
行きたい気持ちを抑えて・・・抑えて・・・・
2年間一度も体育館に行かずにいて、このまま完全に離れるつもりでした。

それが、ある方に誘っていただいて・・・・
初心者から始められている方とかばっかりやし、全然無理しなくてもできるし、リハビリがてら、きはったら!と・・・
一度ではなかなか勇気が出ないのですが、また誘ってくださって・・・
”行ってみようかな・・・”と決めたとたん、心が躍り出して~~~~

クラブの練習場所の体育館とは違う体育館でしたが・・・・ひっさしぶりの体育館☆☆☆
嬉しくて嬉しくて♡
2年ぶりにはくバドシューズ♡
2年ぶりにもったラケット♡
15名ほどの知らない方ばかりの中で、2年ぶりなのでコートの外で体操やストレッチやちょっとシャトルを触らせてもらうだけのつもりだったのですが、
いきなり、コートに入ることになり・・汗・・・
ほんの5分ほどの基礎だけした後は、みなさんに交じって試合(^_^.)(^_^.)(^_^.)焦りました(^_^.)

サーブってどうするんやったっけ?私って、バッグサーブやったよね1?とか笑
クリアあたるか~?とか
スマッシュって私まだ打てるん!?とか

でも、かすあたりは何度かありましたが・・・・身体は覚えているものですね♡
足がとても心配だったので、けして無理をせず、とれないところはとらないで、5試合くらいいろんな方とさせていただきました♪♪♪

途中ですでに腕がパンパンになってきて、筋肉痛になってましたけれど、とってもとっても楽しくて~
久しぶりにシャトルを追いかけて♡

ローテーションとかそういうのも全くない(^_^.)ので、どうしていいかわからなかったりもありましたが、ただただ自分のところにきたシャトルを打つ♡
そのことがとても嬉しくて~
本当に誘っていただいて、行くことができて良かったです♡
本当にありがとうございました~~~~♡

こんな形で大好きだったバドを、ゆっくり楽しめるとは思いもよりませんでした。
熱い性格なので(^_^.)
プライドも高くって(^_^.)
完全な状態でしか楽しめない・・・
楽しみたくない・・・と思っていたのに、本当にこの2年が私を少し成長させました笑

午後からお仕事だったので、完全に筋肉痛ぼろぼろ(^_^.)で大変でしたが、お風呂に入ってから、パチュリーベースのアミジェルにレモングラスやバジルでた~っぷりセルフトリートメント、ついでにスリミングでお腹のボディリメイクもして、夜中もレモングラスの香りが寝室中に香っていて、刺激系なのですが幸せでした~
今日はどこも痛くありません♪♪♪
すごい~♪

また時間の都合があえば~
遊びに行かせていただこうと思います~♡

やっぱり・・・・バド・・・・好き♡

[PR]
by aromananairo | 2016-02-26 13:45 | ばどみんとん | Comments(2)

歯医者さん

b0128101_16542620.jpg

昨日は、大阪のあびこにあるやぎ歯科医院まで行ってきました♪
(写真は全く関係ありません~)
3年前に別の歯医者さんであることがあって、恐怖で凍りついていた時に、本当にお優しい八木先生に助けていただいて・・・
心に寄り添いながら、とても難しい治療をしてくださったのです~
本当に命の恩人☆☆☆
遠方なので、定期検診もなかなか行けずに・・汗・・
随分前から気になっていた右奥歯の痛み・・・・Kちゃんのこともあったので、怖くなって・・・・・3年ぶりに行かせていただきました。
相当覚悟して、悲壮な顔でまた行ったのですが・・・
レントゲンの結果は特に問題がなく、ブラッシング指導をしていただき、その結果1か月後にまた診察ということでした。
身体ががちがちになっていたのに、その言葉を聴いた途端、ゆる~りだらり~んとなりました(^_^.)
とりあえず・・・ですが、良かったです。
恐怖度ナンバー1の歯医者さんですが、本当に八木先生がいてくださってとてもとてもありがたいです☆

午後からは急にお仕事になってしまったので、急いで大阪から帰ろうとしたのに、電車がなく生駒止め・・・
でも、帰ってから急いで掃除機をかけて、食事もとることができました~
b0128101_1654384.jpg

朝食
b0128101_16544510.jpg
わけあって~~~~~♡
ばんごはん
新しい器がたくさん仲間入り~~~~~♡
嬉しすぎてテンション↑↑↑
備前焼やあかはだ焼・・・あと・・・なんだったかな・・・・いろいろ・・・・
の器たち☆
食器好きなので、とっても嬉しいです~♪♪♪

乱暴なダーリンが、すぐに私の大事にしている食器を割るので(ー_ー)!!
気をつけないといけません・・・
繊細な割れ物は、もう少し優しく丁寧に扱ってほしい・・・・と思うのですが、わざとではないので・・・仕方ない部分でもあるのですが・・・
やっぱりとてもショックですので・・・
優しく扱うように、お願いしつづけるしかありませんね(^_^.)

昨夜もビオラは尻尾を踏まれて・・・ひんひん、きゃんきゃん・・・大騒ぎしておりました・・・
だから~~~~~!!!!
と、つい口をでてしまいそうでしたが・・・・堪えた・・・わたくしでした(^_^.)

大好きな松山千春の懐かしい歌を毎日聴きながら・・・・
昔の透き通った歌声と・・・・流れる優しいメロディーと・・・・繊細な歌詞に癒されて・・・・
自分で自分を癒しております☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2016-02-24 17:27 | おでかけ | Comments(0)

与えられる喜び☆与える喜び

b0128101_21224978.jpg

今日はアロマ研修会~♡
実技がフェイシャルだったので、お顔のよどみを流してもらってすっきり~☆
スーパーEFAの中にローズなどスペシャルのJHASの秘密のブレンドの精油がたっぷり入っているので、その香りをかぐだけでも、す~っと深い深い癒しの香りが脳に届いて・・・・オイルをつけると、お肌がもちもち~となってくるのがわかって、本当に極上とはこのこと・・・
今日のお話でもありましたが、”本物”・・・・・”一流”です☆

昔は本当に肌がひどい状態で、ぼろぼろだったのに・・・・
シミ、しわは年相応・・・ずっと日焼け止めも塗らずにお手入れもあまりしなかったし、お庭にいる時間が相当なので、紫外線を人よりたくさん浴びてきたこともあって・・・人より多いかもしれないけれど・・・・・
20代の頃より、30代の頃より、40代の頃より、50歳になった今が一番状態がいいです~♪
アロマをしている方は、みなさん、年々お綺麗になっていかれるので
”いいなぁ~”と思っていましたが・・・
まさか自分もその仲間入りをさせていただけるとは、思っても見ませんでした(#^.^#)
人と比べても仕方ないけど、自分自身の変化は自分ではっきりわかりますよね☆

させていただいている時も指先から、ぐんぐんエネルギーがあふれてきて・・・・
Cこちゃんのお顔のツボヒーリングをしながら、”してる方が(も)本当に気持ちいい~~~♡”って思わず言葉にしてました☆
流れ出す感覚☆
与えられることも本当に嬉しくて素敵なことだけれど・・・
与えることの素晴らしさ・・・・
いつもいつも感じさせていただけて幸せです☆
b0128101_21223721.jpg

研修会の後は、はたけのパスタ?でCこちゃんとイタリアンランチ~
いつも優しいCこちゃん♡
穏やかな優しい時間がゆっくり流れて、心がまた一歩解放されていきました。
会うたびに私の使いこなせていないアイフォンにアプリを追加してくれて(^_^.)
使い方を教えてくれて、入れてもらった新しいナビで今日も新しい、一度も通ったことのない道で家にスムーズに帰ることができました~♪
音楽アプリの削除もやり方がわかって~めちゃ笑った~~~~楽しかった~~~
いつもいつも本当にありがとうね☆
b0128101_21222856.jpg

そして、今日は最初から計画的(#^.^#)
夕ご飯は、作る気ゼロで、長次郎の鰻のお寿司を食べに行きたいと思っていたので、行ってきました。
不思議(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
店員さんが案内して下駄箱も指定してくださったのですが、
なんとふたりとも”22番”♪♪♪
アロマっこにとってこの数字は超ラッキーナンバーなので、本当にダブルで嬉しかったです♪
今日は大好きなゆりあ先生のお誕生日だから、ゆりあちゃんマジックかな♡
222の車もたくさん見たし~♪
b0128101_2122175.jpg

お寿司もとっても美味しかったです~
[PR]
by aromananairo | 2016-02-22 21:55 | あろま&くりすたる | Comments(2)

キーパーソン

b0128101_20541422.jpg

なんでふたりとも、そのややこしい場所にいるん?(^_^.)
びーちゃんは、ふぁーくん&どろちゃんコッカーコンビの先住犬がいるところにきて、相性とか、私が心配性なこともあって、ふぁーたちが登れないように柵を作ったこの階段と2階がテリトリーだったから、今は全部自由にしていられるのに、気がつくとこの場所でくつろいでいたりします☆
b0128101_20535735.jpg

今日の午前中は*ちゃんのアロマレッスンで、”アロマの心理学”でした。

キーパーソン・・・・
自分を癒す鍵となる、自分にとって最も愛の深い相手
キーパーソンは、親であったり、兄弟であったり、伴侶さんであったり・・・
心レベルで見ると、最も抵抗したくなるような、辛い関係がほとんどで、絶対にその相手に本当はとても愛されているなんて、到底思えないものなのですが・・・・
そのキーパーソンに、魂からの謝罪と感謝を送れた時に、はじめて真の安らぎ、癒しが果たされて☆
私も生徒の頃、このレッスンを受けた時に
心がとても暴れました。
絶対に無理!!!!!!!!!絶対嫌です!!!!!絶対できません!!!!!!なんで私が?ひどいことをされたのは私の方なのに!!!!今でもひどい仕打ちばかりなのに・・・絶対に許せない・・・・と・・・言い放ちました。
だけど・・・
今、こんなにも・・・・
優しい気持ちにあふれる自分がいます☆
癒される☆
って、本当に本当に素敵なことですね☆☆☆

きっとこれが超えられたのだから・・・絶対次も超えられるはず・・・・☆

”傷は愛”
その意味が年々深まって細胞に浸透しているようです。

ジャスミン・・・・心に最も作用する愛を高める精油☆
第4チャクラつけて今日も眠りましょうっと。
b0128101_20542441.jpg

今朝の朝食
b0128101_20543299.jpg

最近のばんごはんたち~
マグロハンバーグ、タラリーニローズマリーとグリーンレタス添え、いかそうめん、ブロッコリースプラウト、りぽりんフルーツの金柑、土鍋ごはんなど
b0128101_20543924.jpg

おもちの大根おろしチーズグラタン、ほうれん草もたっぷりいれて、かぼちゃの煮物、タラリーニローズマリーとレッドキャベツスプラウト、ベビーリーフのサラダ
b0128101_20562924.jpg

帆立、キャベツ、さつまいも、玉ねぎ、シメジ、豆腐のベジコンソメ煮込み
かつおのたたき(ダーリン用)、ほうれん草のおひたし、キュウリとわかめ、ゴマ、カツオの酢の物
[PR]
by aromananairo | 2016-02-20 21:32 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ムレスナティー

b0128101_1524510.jpg

昨日”SPOON"でいただいた紅茶♡

なな色のバラ という名前の紅茶です。

”なな色のバラのように美しく生きていこうよオッ”

ローズの香りをベースにレモン、バニラ、メープルの香りをプラスされた、とっても美味しくて・・・・
そしてムレスナティーのネーミングに惹かれ・・・・
アロマの名前と同じで・・・・菜々色だ~って嬉しくなって♡
パッケージも素敵で~
もう一度お家でゆっくり味わいたくて、購入して帰りました♡
b0128101_15241220.jpg

もうひとつ欲しいな~とどれにしようか選んでいて、パッケージが素敵ですっと目に入った紅茶

京都四条の香り という名前の紅茶

”あなたと京都でお会いしてお茶したいのです”

はんなりと~粋な京都の路地裏のお店で、気のおけない大切な友人とゆっくりと会話を交わしながら・・・こんな優しい香りの紅茶が飲めたら最高ですね☆

りぽりんが、京都四条やって~!と言うと、店員さんがこの紅茶がネーミングされた由来を説明してくださいました。
ムレスナさんが、京都四条を歩いている時、ひとりのおばあさんに出会って、お家に招かれてお茶をご馳走されたそうで、そのおばあさんは、実は数日前にご主人を亡くされたばかりで・・・・
その時にローズとジャスミンがブレンドされたお茶・・・・
ここまで聞いていたのですが、そのあとの言葉がちょっと耳に入ってこなくて・・・
おばあさんが出されたお茶なのか、それともムレスナさんが後からイメージして作られたお茶なのか???
聞き逃してしまいました。

ローズとジャスミン☆さすが・・・最強コンビです。
精油でもローズは精油のクィーン、そしてジャスミンは精油のキングですものね☆
b0128101_15241917.jpg

お紅茶を入れるお水・・・とても大切なので
やっぱりヴァイタルジュエリー・・・エメラルドのお水で☆
お仕事が終わって、今日のティータイムにゆっくりといただきました♪
とても・・・素敵な甘く優しい香りでした。
b0128101_1527049.jpg

ロマンチックなムードと打って変わって(^_^.)
昨日の病院で見た、見たくない光景(^_^.)
相変わらず・・・・(^_^.)
どんないいコートを着ていても・・・・(^_^.)
なっ・・・なんとこの上に座っていたりぽりん(^_^.)

”脱皮したせみか?????”と、突っ込んでしまいました(^_^.)
幼稚園の頃からずっと・・・何度注意しても・・・・ずっと注意し続けても・・・・変わってません(^_^.)(^_^.)
b0128101_15271156.jpg

そして、第二弾(^_^.)
足元を恐る恐る見てみると・・・・
なっ・・なんと裸足(^_^.)

”あんたは、石田純一か????”と2度目の突っ込み(^_^.)

この寒い真冬に、なぜゆえに????
先週、福岡、長野、東京、北海道とほんとに休む間もなくかけまわっていて、(仕事の合間に遊びも入ってたようですが・・・)パンストを買う時間がなかったとか・・・・
いやいや・・・・それでも裸足でパンプスはありえへんでしょ・・・・・
ほんまに、最強の・・・飾り気のない・・・ありのまんまです(^_^.)

さんざん、みんなで大笑いしたので、病院の暗い休憩室は、たちまち朗らか明るいお部屋に早変わり~
笑いのエネルギーすごいです。
りぽりん、天然パワーさすがです~♡

でもそのあと、何故か・・・また・・・・”ママの子育てはホンマに完璧やねん!!!!”って両親とダーリンの前で力説しだして・・・
”ママは最高やねん!!!!ママの子育ては完璧やねん!りほは、ほんまにママに育てられて良かった!!!!ママは、最高やねん!!!
と、話し出して・・・

”当たり前やん!”って笑い飛ばしていたけれど・・・・
もう、隣で・・・・また号泣してしまいそうでした。
何度も・・・何度も・・・・
そんな風に伝えてくれて・・・

どれだけその言葉に・・・どれほど助けられることがあるでしょう・・・

私のせいで・・・・(もう、自分を責めてはいません・・・が・・・)本当に辛い思いもいっぱいさせてきたのに・・・・

りぽりん・・・・・ほんまにありがとう・・・・・☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2016-02-17 16:23 | おでかけ | Comments(0)

母の愛

b0128101_2112145.jpg

故郷の三上山☆
今日は母のお見舞いに野洲に行ってきました。
私はお休みごとに行っているのですが、今回はダーリン、そしてりぽりんも・・・りぽりんは、ひとりで何度か行ってくれているのですが・・・・優しい子なので、今日も仕事の合間に来てくれて合流☆
b0128101_2114062.jpg

自転車でこけて、大腿骨骨折してしまったのですが、気丈な母は、父から電話があり、かけつけた手術の日も弱音を吐くどころか・・・あっけらかんとしゃべりまくり・・・本当にその強さに・・・いつものことながらびっくり
”こわないの?(怖くないの?)と”と聞くと、”そんなんしゃーないやん、覚悟してる”とすぱっと言い放ち、お琴の発表会の話を手術室へ運ばれる中、延々と看護師さんに熱く語っていました(^_^.)

そして、看護師さんが、無事に終わったことを伝えにきてくださったので、迎えにいくと・・・
手術室の前で、中を覗き込むと・・・・・・、大きな声で相変わらず喋りまくっている母・・・・(^_^.)
執刀医のドクターが出てこられたので、ご挨拶させていただくと・・・・
”手術中もずっとしゃべったはりました、とっても元気ですよ!”と笑ってくださって(^_^.)

まっ・・・・・参りました(^_^.)(^_^.)(^_^.)

本当にすごい母です・・・・☆
私は本当に母の娘なのでしょうか?(^_^.)(^_^.)(^_^.)

ですが・・・・2時間ほどの手術と言われていて、父と病室に戻るやいなや・・
5分も経たないうちにそわそわ・・・・・”遅いな・・・まだか?・・・”とうろうろしだす父
心筋梗塞になってから、絶対禁止されている煙草をすぱすぱ吸いに行って真っ青で落ち着きを失う父・・・
病院が大の苦手で怖い父なので、母より父の方のサポートが大変でした(^_^.)
はい・・・私の病院恐怖症は父似です・・・
父はそれ以外はとても堂々としているので、その部分も似たかったのですが(^_^.)うまくいきませんね・・

その後、お見舞いに行っても、母は、誰とでもすぐしゃべるので、地元ということもあり、病院中知り合いだらけになり、毎日飽きることなく・・リハビリも順調にしながら、快適に過ごしている様子・・・・
プレゼントした精油も毎日使ってくれている様子♪
本当にレジリエンス高すぎる☆☆☆
素晴らしすぎる・・・・
そんな母のことを子供時代・・・大人になってからもずっと長い間・・・私のことを絶対に理解してもらえない・・・と悲しく思ったものですが、
今となっては・・・・
本当に本当に・・・そんな母のことが、本当に素晴らしい☆と心から思えます。
原因不明で、左半分の髪や眉毛や睫毛が全部抜けてしまった時も・・・
”しゃーない!”と言って、カツラを自分で買ってきて、もう片方の睫毛や眉毛も、”こっちだけあったらおかしい!”と言って、バッサリ切って、、、、どこにでも普通通りに・・・旅行に行ったりも普通に・・・あちこちに出かけつづけ・・・・
それまで、とても綺麗な顔立ちの・・・とても美人だったのに・・・・です。

もしも、落ち込んでいたり、元気がなかったりしたら・・・
きっと私の方がへこんでしまって、とてもとても心配になってしまうのに、あのあっけらかんとした、あの強さ・・・本物です☆

緑内障の手術の時も、2回するの面倒なので、両目いっしょにやってほしい!と先生に頼んだらしい・・・汗
そして、それだけにとどまらず・・・・
足の静脈瘤の手術も、ついでに両足ともこの入院中にしてほしい!と言ったらしい・・・汗汗汗

どんな・・・神経!!!!!????????
どんだけ強いねん・・・・って感じです・・・
どうして、この母からこの私が生まれたのでしょう!?
世界七不思議です(^_^.)

似ても似つかぬ親子ですが・・・・
改めて・・・・
母の素晴らしさが、ようやく・・・・母の愛が・・・しっかりとさらに深く・・・理解できるようになりました。
”愛”の形はそれぞれで・・・・
私は、数年前までは・・・・・
私の望む”愛”
優しさ・・・だったり、寄り添ってくれること・・・だったり、思いやってくれること・・・だったり、言葉だったり・・・・を母にずっと求め続けてきたけれど
”強さ”を私に教え続けてきてくれたのかもしれません・・・・
それが母の愛だったのです。
アロマを学んでいなければ、きっと一生・・・・この形の・・・・”愛”に・・・・私は気づけなかったと思います☆
あらためて・・・お母さん・・・
私の小さな辞書になかった・・・・大きな愛を・・・教えてくれて・・・・ありがとう☆☆☆
b0128101_211513.jpg

お見舞いの合間に、ずっと行きたかった野洲小前にある"spoon”へ
b0128101_2125443.jpg

サラダ~
b0128101_212288.jpg

次々と違う種類の美味しいムレスナティーのお代わりをついでくださるので、とってもお得~♪
すっかりファンになってしまいました♪
b0128101_2121159.jpg
おすすめのチーズたっぷり~のピザは、3人でシェアして
b0128101_2122742.jpg
父はカレー、ダーリンはオムライス、私とりぽりんはパスタ
とっても美味しくて大満足♪♪♪

帰りは、りぽりんを送っていくために京都駅周りで帰りました☆
りぽりんの存在にも本当にとてもとても癒された一日でした♪
[PR]
by aromananairo | 2016-02-16 21:58 | おでかけ | Comments(0)

音と香り

b0128101_1753852.jpg

びーちゃん&ぺりの可愛いツーショット♡
b0128101_17532029.jpg

いつも好き放題しているぺりたん(^_^.)ですが・・・・
ご飯時は、ちょっとゲージに入ってもらって
びーちゃん特別タイムとして(繊細な子なので、こういう時間が必要なんです~(^_^.))
ビオラonlyの時間にしているのですが・・・・・
たまに閉め忘れてるのか?でてきてます(^_^.)(^_^.)(^_^.)
b0128101_17533047.jpg

びーちゃん、撃沈(^_^.)
b0128101_17534021.jpg

やんちゃぺりおが潜んでます(^_^.)
b0128101_17534791.jpg

だって・・・あいてたんやもん♡
b0128101_1831698.jpg

すり鉢でごりごり~ゴマをすっていると、亡き祖母を思い出しました。
私の食生活の基礎は、やっぱり祖母だな~・・・
あっ・・でも最近は母も・・・ですね~
b0128101_1753566.jpg

一昨日の夕食
鯖の柚子塩焼き
人参と野沢菜のいり卵
さつまいものオリーブオイル&豆乳ドライフルーツ煮
菜の花のワサビあえ
土鍋ご飯
b0128101_17543100.jpg

昨日の夕食
舌平目のムニエル
いんげんのごまあえ
お野菜の煮物
豆腐ともやしのお味噌汁

今日はインティマシーの香りに包まれて・・・・
自分のための休息&癒しデー☆
大好きだった懐かしい音楽・・・を一日聴きながら過ごしました。
透き通った声・・・繊細な気持ちを綴った歌詞に身を委ねながら・・・
心と身体を少し休めて・・・
懐かしい歌声と香りに癒された一日でした☆
[PR]
by aromananairo | 2016-02-14 18:33 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ただいま☆

b0128101_15213444.jpg

ただいま・・・・☆
b0128101_15212013.jpg

おかえり・・・・☆

ごめんね・・・・☆
ありがとう・・・・☆
[PR]
by aromananairo | 2016-02-10 15:50 | わんこ&にゃん | Comments(4)

魂友♡

b0128101_12545019.jpg

昨日は、奈良のKみちゃん家に久しぶりに行ってきました~♪
Cこちゃん&Kるちゃん&Kみちゃんのヘッドトリートメントのモデルさん役♡
してもらった後はお顔がワントーン白くなってリフトアップ~してすっきり~☆☆☆
みんなにべっぴんさんにしてもらいました(#^.^#)
でしたが、まずはその前に~~~~
b0128101_1255138.jpg

とっても美味しいイタリアンのお店、マガジーノでランチ♪
b0128101_12551156.jpg

4人でシェアして食べながら、相変わらずずっとしゃべりっぱなし~
いつもどんなことも隠さずに・・・ありのまま・・・本音で話せるから、本当に・・ありがたい仲間です☆☆☆
b0128101_12551857.jpg

すこし・・・悲しいことがあって、落ち込んでいる私の話をみんな優しく優しく聞いてくれて、その優しさが身に染みて・・・
優しいメールで励まし続けてくれるKきーちゃんやMほちゃんの存在や、電話をくださった仲間や・・・・昔からの友達や。

頑張ることを・・・自分に課し続けて・・・
どんなに辛くても・・・ずっとずっと・・・・頑張って生きてきたから・・・
今はちょっと・・・
頑張ることが・・・まだできないのだけれど・・・
頑張れない人の気持ち・・・が、やっとわかったような気がします・・・

心の中にぽっかりとあいた大きな穴
修復できるのは自分だけ…

でも・・・必ず・・・復活☆☆☆いたします
ひとりじゃないから・・・・きっときっと・・・超えられる☆☆☆

アロマの宝物ボードと・・・・そして、ずっと今まで書き続けてきた自分ブログの昔の記事になんだかいっぱいの癒しのヒントが書かれていて・・・本当に書き続けてきてよかったなって・・・思いました。

ふぁーくんが生きていた頃の眼の病気で大変だった時に書いた記事の中に・・・・
動物病院の先生がくださった言葉が書かれていました。

”自分の涙に勝るものはない、どんな目薬よりも涙は最高の傷の癒しになるんです。”
”免疫に関わる感染症の病気は自分でしか治すことができないんです。ファビラスは今この状態にいます”

私も・・・・今この状態なのだと思います。

”大いなる愛の流れの中で・・・”
アトランティスの魂・・・・負けないで・・・私☆☆☆

[PR]
by aromananairo | 2016-02-09 13:14 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧