「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

びーたろーくんとぺりおちゃん

b0128101_16271250.jpg

久々のびーちゃん登場
ビオラたちの写真もいっぱい溜まっているのですが・・・汗
15歳の老犬なので(16歳かもしれません)階段の昇り降りが滑ってしまって危なくなること多くて、少し前からマットをひいています。
やっと落ちなくなるから安心だわ~と思っていたら、なんとマットがひいてない狭いところを通って、昨日ちょっとだけ滑ってしまってました・・・汗
b0128101_16273967.jpg

4月の定期健診で血液検査をした時に、肝臓の値がとても悪くて、心配したのですが・・
この前の検診では正常値に戻ってくれていて、少しホッとしました☆
ジュニパーを肝臓にヒーリングしながらつけたり、お部屋に流したり・・・もよかったのかな・・・・
お散歩の時に歩くスピードがかなりゆっくりになっていて、少し前からやっぱり心臓も心配になっていたので、心電図もとっていただいたのですが、そちらも大丈夫で・・☆
老犬なので一日中ゆっくり眠っていることが多くなるのは当たり前なのかもしれないのですが、なんだかこうやってまたビオラも歳をとっていくのが・・・とても切ない気持ちです。
だけど、目を背けないで・・・・
びーちゃんとまだまだずっといっしょにいれるようにヒーリングやケアを頑張っていきます☆
昨夜、寝る前に脳のヒーリングとチャクラのヒーリングをちょっと長めにさせてくれたので、今日はやっぱり元気さが違います~
b0128101_16275475.jpg

またこんなとこに入ってます(^_^.)
うちのわるいねこ笑
b0128101_16302184.jpg

新しいもの好きなので、いつもは一日段ボールを堪能した後は、入らなくなるのですが(^_^.)珍しくこのダンボールは3日間も入ってました(^_^.)
b0128101_1629941.jpg

なんか何してもやっぱり笑えるねこ・・・ぺり・・・でした。
夜中にひとり合唱コンクールをしていて、まあ何種もの声を使い分け(^_^.)面白い声で唄いまくってます(^_^.)聴いてるとほんと笑ける~~~♡
b0128101_16292113.jpg

毎日、掃除機は絶対ですが、拭き掃除まではなかなかできなくて・・・・
うちのフローリングは、ワックスのかかってない無垢のパイン材なので、あまり・・・というか、水拭きは良くないのですが、でも、ペパーミントやベルガモットミントをバケツのお水に垂らして・・・の拭き掃除は、ほんと気持ちよくて~~~~
階段はマットをひいたので微妙な拭き方しかできなくなりましたが、1階も2階も全部のお部屋をすると、汗いっぱいかくけど・・・・す~っとします☆
気分が滅入った時こそ、お掃除の魔法
そんな気になれない・・・・時だって、あるけれど・・・・
でも自分で立ち上がらなきゃ・・ね☆
アロマの実践・・・・
今までずっとこの方法で自分を導いてきたから・・・・
やっぱり、魔法をかけよう・・・・☆☆☆
たとえ魔法の力が弱まっていたとしても・・・・きっとまた高まっていくから☆
[PR]
by aromananairo | 2016-05-31 17:28 | わんこ&にゃん | Comments(0)

きた~~~☆ベルガモットサンカルロ

b0128101_1636459.jpg

白のミニ薔薇・・・鳥かごとの相性抜群で、素敵です☆
お花の写真がたまっていたので・・・・昨日の続きみたいですが・・・・
b0128101_1639324.jpg

憧れのソニャドールが復活~
2番花は、7つも蕾がついていて、ドキドキ♡
本当になんて美しい・・・・高貴な色なのでしょう~
溜息がでてしまいます。
b0128101_1642253.jpg

ピエールドゥロンサールは、本来の色の白に真ん中がピンクのもあったのですが、なんかほぼ白に近い子が・・・・
なぜゆえ!?????
b0128101_16384526.jpg

杏奈も相変わらず優しいアプリコットオレンジを保ってます。
b0128101_16443183.jpg

イングリッシュローズかな?
名前を完全に忘れてしまった16年前からある薔薇ちゃん
b0128101_16414763.jpg

玄関側の赤のイングリッシュローズもやっぱり16年物
毎年、無残にバッサリ切られても切られても・・・またひっそりとポストの裏で咲いてくれる健気な子です。
今年こそはちゃんとこの子のお世話をしよう・・・・笑
b0128101_16354887.jpg

やっぱり16年物のアーチの上のアンジェラ

大きな植木鉢のオリーブとアーチに絡まったカロライナジャスミンの陰になり、申し訳なさげにちょこっと咲くだけだったほったらかしの(^_^.)カクテルは、こちらのオリーブも寿命となりさよならしたおかげで、ちょこっと陽が当たるように(西日ですが)
なんちゃって誘引をちょっとしたので、こちらもちょっとお手入れをしていきます☆
b0128101_16464949.jpg

そして、本題・・・笑
先日、てんてん先生のところにフェイシャルトリートメントを受けにいってきました~♪
今まで・・・そして今も・・・やっぱりかなりの紫外線を浴びてしまう生活なので、ダメージは相当で、しかも紫外線吸収率が高くって・・・泣
ほうれい線も気になりだしたので、少し前から、お風呂上りにアルガンオイルをつけた時に、毎日セルフリフトアップをするようになったのですが・・
(前にも書いたかな?もうすぐに忘れてしまうので何度も同じこと書いてたらすみません(^_^.))
やっぱり、していただくのは格別♪♪♪
ほんとたるみがすっきり~左の口角が下がっていたのが高さが同じになって~
セルフケアも大事ですが、やっぱり定期的に受けると全然お肌の調子が違います☆

そして、ほんと~に素敵な香り!!!!!
ベルガモットサンカルロを手にしました~♪
北浜に行った時に、けいきぃーちゃんがドラえもんのポケットから取り出した(かばんの中にアロマグッズやクリスタルなど、何でもいっぱい入っているんです)ベルガモットサンカルロの精油の香りをかがせてくれて、前に紹介してもらった時にはあまりぴんとこなかったのに、この時嗅いだ時
目の前がぱ~~~~~~っと明るく透き通って、かけぬけた~~~~感じ
思わず”なにこれ~~~~~~!!!”と何度も叫んでしまいました♪
あまりにも通り抜ける爽やかな香りに、懐かしさと・・・脳にダイレクトにすっと届く感じ・・・☆

今日もティッシュに1滴垂らして、胸元にいれて・・・・
buffで決算の最終打ち込みをしていた時に、ふわ~っと胸元から香ってきて、本当に気分がすっと変わってとてもサポートしてくれました。
こりゃ~手放せません)^o^(

最近は、心臓が痛かったので、寝る前にジャスミンやサンダルウッドの代わりにずっとサーキュレーションをつけて眠っていましたが、髪にベルガモットサンカルロをつけたら、すぐに夢見心地になって多分1分以内に眠ってしまったような・・・・・(^_^.)
アロマポットには大好きなピースフルスリープ
眠れるって本当に幸せ☆☆☆
b0128101_16471183.jpg

前のばんごはん
[PR]
by aromananairo | 2016-05-29 17:56 | あろま&くりすたる | Comments(2)

お庭の様子

b0128101_2142631.jpg

テラスの上のお花たち~
ウッドデッキなので、本当は植木鉢を置いて毎日お水をあげるのは、木が腐ってしまうのでよくないのですが・・・(ウッドデッキの修復作業も大変です・・・・)
リビングからすぐにお花を見れるので、やっぱりここで育てたいのです☆
日当たりも冬場はここが一番いいんですよね・・・地植えのところは南なのですが、裏のお家の加減で日陰になってしまうので・・どうしても季節のお花はテラスで・・・となってしまいます。
b0128101_21422369.jpg

星の形をした可愛いカンパニュラアルペンブルーが今満開です~
b0128101_21425074.jpg

植えた場所は他の植物が生い茂り・・・咲く場所がなくなって、コッツウォルズの石の狭い隙間に自ら避難してきました・・笑
b0128101_2143061.jpg

植木鉢に保護していたピンクの方は、やっぱりもっと増やしたいから~
どこかに地植えしようかな~
b0128101_21433220.jpg

白のアスチルベも毎年やっぱり可愛く咲いてくれて
b0128101_21434153.jpg

ピンクの方は満開のふわふわまで、もう少し~
b0128101_214457.jpg

こちらは少し前に終わった檸檬の花
どこまでも甘く~ほんとに甘~い香りをいっぱい届けてくれました♪
b0128101_223418.jpg

コッツウォルズ花壇の中はわっさわさ・・・笑
生命力の強い子がどんどん広がり過ぎて、大事にしてる子がなくなる~~~~~~泣
b0128101_21441945.jpg

反対側はオルレイヤでわっさわさ・・・笑
お気に入りの石がほとんど見えない状態になってしまってます。
オルレイヤもなんとかしなくちゃ・・・・汗
b0128101_21443048.jpg

完全日陰になる大木のケヤキの下は、涼しげなグラス類で落ち着いてます。
b0128101_2143101.jpg

昨年、15年の寿命を終えたオリーブと泣く泣くさよならした後に、人参木を植木鉢からこの場所におろしました。
その下にはベロニカ
b0128101_21432073.jpg

紫の人参木の開花はまだ先なので、開花時期は異なりますが、可愛いピンクが緑の下に彩りを加えてくれてます♪
b0128101_2145427.jpg

ハニーサックル

夏のお花の植え替えを完全に出遅れてしまって、思うお花はもう売ってません(>_<)
やっぱりもっと早くに準備すべきだった・・・・
気合の入った(^_^.)お花がなかったので、ときめき度薄く、とりあえずは植え替え終了☆
またどこかでときめくお花を見つけられますように☆
[PR]
by aromananairo | 2016-05-28 22:18 | おうち&がーでん | Comments(0)

奇跡のエメラルド

b0128101_1616131.jpg

南側の地植えのスモークツリー
今年もふわふわ~♡
昨年よりもまたひとまわり大きく成長してます♪
b0128101_16154961.jpg

2階のベランダから見ていても、ふわふわが可愛くて~
b0128101_16161670.jpg

陽が当たらない下の方はライムグリーン色になって、ツートンになってます♡
ほんと可愛くてたまらない~ミモザの代わりの我が家のシンボルツリーです☆
b0128101_16163674.jpg

ベランダからついでに~
南側のお庭の山ぼうしもたっくさ~ん花をつけて、とっても綺麗です♪
b0128101_1632089.jpg

もう終盤になりつつありますが・・・
ハニーサックルもアーチに絡んで甘い香りを漂わせながら、くるくる可愛く咲いてくれました。
b0128101_1634939.jpg

アーチの向こう側アナベル・・・・昨年の剪定の時に、根元から折れてしまって、今年はあきらめていたのに、見事復活して、たくさん蕾をつけてくれて・・・これから楽しみです~
その奥のホスタは、大株になって、本当にとても楽しみにしていて、地植えしたら・・・・
なんと虫?に全部やられてしまって・・・泣
根きり虫なのかな・・?
こんなことなら植木鉢のままにしておけばよかった・・・と後悔・・・泣泣泣
5株のうち3株が健在なので、どうか食べられませんように。。。。。
旅行中に残念な姿になってしまったおおでまりジェミニも完全に枯れてはいなかったので、復活を祈って、この場所に保護中
b0128101_1649232.jpg

ハニーサックルの反対側はアーチの上でアンジェラがぐんぐん育っているのですが、東の陽を求めて、我が家ではなくお隣に向けて咲いてる(^_^.)ので、全然見えない(^_^.)
b0128101_1633896.jpg

朝、いつも食べているキウイを食べようとスプーンをいれて気づきました~
ハートやん♡
嬉しくなって、ぱちり~

毎日、ヒーリングジュエリーを何かしら身につけているのですが、
先日、お仕事に行く時に、エメラルドのヒーリングジュエリーをつけていきました。
終わって、着替える時に首元に何もないことに気がついて・・・・・
しばらく放心状態・・・・・・・
何が起きたのか、考えられないほどショックで、周りをしばらく探したけれど、いつどこでなくなったかわからないので、ショックすぎて顔面蒼白のまま家に戻り、もしかして、つけたつもりがつけていかなかったのも・・・・・と置き場所を見ると、やっぱりない・・・・・泣
そのあと、洋服をすべて脱いでみると・・・・チェーンがブラの中から落ちてきて・・・
一瞬の喜びもむなしく・・・・大事なエメラルドのトップはなくて・・・・
家ではないことは確かだけど・・・掃除機で家中探したけどなくて、どうしていいかわからなくなって・・・放心状態になりながら
もう駄目だ・・・・・と精神状態最悪になってたのですが、
本当に小さなもので、きっと無理だろうと思いつつ、一縷の望みをかけて・・・・
どこで落としたのか全くわからないのだけど・・・・と、午後勤務の*さんにメールだけしておきました。
そうしたら、夜7時半ごろに目を疑うような”あったよ”のメールが♪♪♪
”奇跡”です~~~~
上からだと見えないゴミ箱の際に落ちていたそうで、もしゴミ箱に入っていたら、朝に私が一緒に捨てていたところでした。
バスの中や歩いている途中・・・トイレ・・・探すにはあまりにも広範囲すぎで・・・まさか見つかるとは思っていなかったので、とってもとっても嬉しかったです♪

”九死に一生を得る”
大袈裟かもしれないけれど・・・・本当に本当に大切なものだったので・・・
そんなメッセージだったのかもしれません☆
*さん、ほんと~にほんと~にありがとうございました☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2016-05-28 17:39 | おうち&がーでん | Comments(0)

トリートメントモデルさん募集

b0128101_17463351.jpg

トリートメントモデルさんの募集です☆

JHASの卒業生または養成コース研究科以上の生徒さんで

研究科中級のレッスン☆妊婦さんトリートメントのモデルさんにご協力いただける方を募集しています☆
(JHASのどこのスクールの方でも構いません)

お忙しい中、申し訳ありませんが・・・日程のご都合が合う方、どうかご協力お願いいたします☆☆☆


レッスン日程予定

6月4日(土)10時半~ 決まりました

6月18日(土)10時半~ 決まりました

7月2日(土)10時半~ 決まりました

ご協力いただける方は、コメント欄、もしくはお電話、メールでご連絡くださいませ。


電話 0774(95)3561または09082052564
メール yukari4610@hotmail.com
[PR]
by aromananairo | 2016-05-25 17:53 | モデルさん募集 | Comments(0)

麗しのクレマチス

b0128101_14521631.jpg

待ち望んだクレマチス・・・開花中~♪
地植えにしたドロシーウォルトン
名前で選んだドロシーと同じ名前のクレマ
やんちゃっこだったどろちゃんのイメージとはちょっと違うけど・・・とても優しい素敵な花色にうっとり~
白いフェンスに映えて綺麗です。
一緒に植えた、エーティッカは・・・残念ながら、根腐れを起こしたのか?でてきてはくれませんでした・・・
がくっ
花色合わせを相当悩んで、この2種に決めたのにね~汗
b0128101_1453185.jpg

後は、植木鉢グループ
夜も眠れぬほど・・・笑
昨年、100種類くらいあるカタログの中から悩んで決めたのが、こちらのピール
フリルがやっぱり可愛いくて、素敵~♡
b0128101_14525138.jpg

嬉しすぎて、ひとりにまにま♡
小さな苗だったので、冬に植え替えしたのだけど・・・毎年植え替えしたら、もっと大きくなるかしらん~
b0128101_14522692.jpg

どきどきのマダムジュリアコレボン
まるで妖精が躍っているような可憐な花姿
b0128101_14523475.jpg

こちらも可愛すぎてドキドキです♪
この花色も好き~
b0128101_1453287.jpg

一番早く開花したフォンドメモリー
清楚で優しい花色~
b0128101_14531167.jpg

蕾も本当どきどきで、可愛くて、長い時間楽しませてくれました。

あとは~4月に開花した2種類のクレマ・・・大輪の大人ば濃ピンクと中輪のパープル
地植えにするか・・・鉢植えのままにするか・・・どこに置くか・・・とっても悩み中☆
西側に・・と最初思ってたのですが、西日がすごいので・・・やっぱりちょっと心配だし・・・・どうしようかな~
b0128101_15195595.jpg

京都も気温30度の真夏日が続いております・・・汗
お庭もわっさわっさなってきて、ちょこっとづつ合間をみつけては、ほんのちょっとだけだったので・・・・・
昨日は午後からのお仕事だったので、この暑さの中、お庭仕事3時間
そして今日も午前中・・・・
もう限界です・・・汗
またまた紫外線あびまくりで、またもや日焼け~
ほんとどうにかしてほしい~~~~~~~泣
これからのお庭のお手入れ・・・相当覚悟が必要です☆
b0128101_14533267.jpg

朝食
b0128101_1453429.jpg

午後からのお仕事の時は、ばんごはんの下準備だけして~
キッシュ&たらと新玉ねぎときのこのグラタン
[PR]
by aromananairo | 2016-05-24 15:53 | おうち&がーでん | Comments(0)

アロマの日々

b0128101_13513322.jpg

素敵な薔薇の写真もいっぱい撮ってくれたので~
ローズパワーをまだまだおすそ分け~♡
ブラスバンド
b0128101_13515145.jpg

ヒストリー
b0128101_1352495.jpg

熱情
b0128101_135217100.jpg

パラダイス
b0128101_13522952.jpg

天津乙女
b0128101_13525047.jpg

マダムヴィオレ
b0128101_1353861.jpg

コンテスドゥセキュール
b0128101_13532344.jpg

ディステニィ

今年は、新しい薔薇を迎える予定がなかったのですが・・・
あ~やっぱり欲しいなぁ~~~~~~
ライラックピンクの花色が家にはないので、仲間入りさせたいな☆

昨日は、*ちゃんの研究科中級妊婦さんトリートメントのレッスンでした。
これから、トリートメントレッスンが中心になっていきます。

JHASのアロマレッスンは、精油の効能や使い方はもちろんですが、エネルギーのこと、解剖学やツボ、チャクラ、トリートメント、そしてヒーリングなどを学びながら、(もっともっといろいろありますが・・)
自分癒しのプロセスを歩んでいく・・・そんな奥深いレッスンプログラムとなっているので、レッスンを受けていくにつれて自分の中の蓋をしていたものがあいてくることがあります。
忘れてしまいたいことや、なかったことにしておきたいこと・・・
表面だけ取り繕って、みないようにしてたこと・・・・

隠していた、認めたくないような真っ黒な自分がでてきたりすることだって・・・
だけど、本当に奥深くから自分を癒すためには、そのあけたくなかった蓋をあけて、向き合うということが必要になってくるのです。
今までの自分に起きた出来事・・・どんなに酷い出来事も哀しい出来事も・・・・すべてが愛であったことを感じることが出来た時、人は真に癒されていくから・・・
勇気を出して、自分を信じて・・・一歩づつ一歩づつ・・・
どんな自分も大好き♡
丸ごと自分のことを認めてあげれたら、本当に幸せですね☆☆☆
赦すこと・・・
生まれてきた意味なのかもしれません☆


そして今日は、Mっちのところにリフレクのトリートメントモデルさんとして行ってきました。
玄関にお花がいっぱい綺麗にお手入れされていて、とても素敵なアプローチに後ろ髪ひかれながら~ピンポン♪

生徒さんは、はじめましての方だったのですが、とても親近感のあるほんわか優しい方で、嬉しくなっていきなりいっぱい喋ってしまいました(#^.^#)
あの”角”で伝わる・・・笑
同じ血を感じてしまいましたよん(#^.^#)
施術にも優しさがあふれていて、手もやわらかくって、とてもあたたかで~いいかんじ~
これからたくさん練習されて、きっとどんどん上手になられていくと思います~
モデルさんをさせていただいて、どうもありがとうございました☆

帰りは、ちゃんとナビの言うことを聞いたら笑
平等院がある宇治川の道の方だったので、あらら~懐かしい道と思いながら、楽しくドライブして帰りました♪
もひとつ・・・位置関係がほんとわかってないというか・・・・汗
いつも大体で走ってるからですね・・・道、真剣に覚えなあかん・・・・笑
[PR]
by aromananairo | 2016-05-22 15:00 | あろま&くりすたる | Comments(0)

中之島バラ園

b0128101_14403024.jpg

続きで~中之島バラ園
b0128101_14401496.jpg

まだ蕾すらなかった4月に来た時に、また薔薇が咲いたラここに座りたいね~なんて話していたことが実現♪
嬉しい~♡
思いは叶えるもの♡ですね♡
b0128101_14411956.jpg

思っていたよりずっと広くて、奥の方まであってびっくり~
b0128101_14413086.jpg

130種類の薔薇があるそうです。
b0128101_14414180.jpg

私は、スウィートドリームというアプリコットオレンジのバラをセレクト
b0128101_14415010.jpg

Kきぃ~ちゃんは、ローズオオサカという華やかな真っ赤な薔薇
まさしく!ぴったり!!!!
老若男女問わず・・誰からも好かれる超人気者の彼女は、性格もほんと優しくて思いやりがあって、心配りが出来て、いつもいつも・・心に寄り添ってくれて・・・最高なのだけど・・・
なんてったって・・・・笑・・・・わたし・・・やっぱり・・・顔が好き♡・・・笑(けして変な思いは持っていません・・笑)
b0128101_14415825.jpg

座ったベンチの裏側はアンジェラとピエールドゥロンサールの組み合わせが華やかでした。
b0128101_14421542.jpg

こんな仕立て方憧れです~
b0128101_15132935.jpg

やっぱり大輪がお似合いね♡
ほんまに綺麗やわ~(何度も言いますが、そういう趣味はありません・・笑)
でも、私がもし男なら、絶対恋してる・・・笑
b0128101_14425519.jpg

”ゆかりん、こっちきて~そこ座って~””今度こんな風にして~”とか・・・
暑いのに、いろんなところで、い~っぱい写真を撮ってくれて♪
普段こんなこと絶対ないし照れて・・・お口がもふもふしちゃってましたが・・・笑
モデルさんになった気分でとっても嬉しかったです♪
ほんと、ありがとうね♡
記念なのでいっぱい載せておきます~♪
b0128101_14444661.jpg

FBでSっちゃんが、私たちを薔薇の妖精と言ってくれて・・・・笑
薔薇の妖精は〜優雅に〜時には可愛らしく〜周りのみんなを華やかで〜ドキドキさせるのが特徴♡
だとか・・・・(Sっちゃんが作ったのかな????)
因みにSっちゃんは、蓮華畑の妖精だそうで・・・・笑
蓮華畑の妖精は〜クルクルふわふわ飛び回って〜みんなをわくわくウキウキさせるのが特徴♡
私たちは、それぞれ毎日妖精としての役目があるとよって☆

なるほど~~~~そうなのね
なんか素敵な役目をいただいたようで、それにもなんだか心がぱぁ~っとバラ色に変化していきました♪
それにしても・・・
やっぱり永遠の乙女だ~~~~~♡
同じ感性の仲間は非常に嬉しい~~~~♡
かなり気分あげあげ状態に・・・・・笑
b0128101_1445617.jpg

薔薇は他のお花と違って、お手入れに時間と手間暇が本当にすごくかかりますが、やっぱりそれだけに華やかさとエネルギーはものすごいものがあって・・・やっぱり女王だわ♪
[PR]
by aromananairo | 2016-05-21 15:35 | おでかけ | Comments(2)

sumile&五感

b0128101_14441130.jpg

久しぶりの一日OFF♡の昨日は、Kきぃ~ちゃんと北浜デートしてきました♪
今回は堺筋本町から堺筋線に乗るルートを教えてくれて、ちょっとうろうろ迷いながらも、駅員さんに出口を聞いて無事到着~
こっちのが早いし、楽~♡
大阪克服から・・・頃合いを見計らって、教えてくれたことを感じて、ほんと大きな優しさに包まれながら・・・・☆
お目当ては中之島ばら園のローズツアー☆
午後の部に参加するつもりだったので、まずは下見に朝の薔薇を見に行った後(もうこの時点で暑すぎて・・・
すでに汗だく・・・・(^_^.))
そして、ランチはまたまた、大好きな”sumile”へ
b0128101_1445235.jpg

ほんと・・・ここ・・なんともいえない・・・やっぱりとても癒される~
b0128101_14443046.jpg

11時オープン、なんと1番乗り~
予約いっぱいで、とれなかったので、残念だけど違うところでと思っていたのに、Kきぃ~ちゃんが再チャレンジしてくれて、時間限定でしたが、予約してくれて~~~~
b0128101_14444884.jpg

またここにどうしても来たかったので・・・超ご機嫌・・笑
このあといつの間にか店内はいっぱいになっていました。
b0128101_14452085.jpg

前菜
檸檬が入っていてさっぱりしてとっても美味しくて~
b0128101_14452939.jpg

メインは、初鰹と豆苗のオイルベースをチョイス
b0128101_1445555.jpg

バジルフォッカチャ&ローズマリー&かぼちゃ?のパン、どれもこれも美味しい~
b0128101_14453671.jpg

美味しいケーキ3種と私はキウイサワーの紅茶
1時間40分の幸せランチタイムは、美味しいお料理と楽しいおしゃべりで、ほ~んとあっという間に過ぎて、テラスで5月の風を感じながら、精油つけたり~したあと・・・・・炎天下の薔薇園へ・・笑
ドリンクチケットをいただいたので、また行きたい~♪
b0128101_15271714.jpg

ばら園の写真がいっぱい~あるので、それは次回にして~
ローズパワーをいっぱい浴びて、幸せ全開モード♪♪♪
紫外線もいっぱい浴びまくったあとは笑、念願の”五感”へ
b0128101_14461477.jpg

ようやく~3度目の正直で、20分ほど待つだけで、やっと入れました♪♪♪
2階にあがると、レトロなこじんまりとしたお部屋がいくつかあって、落ち着く空間~
b0128101_15464652.jpg

暑すぎてぐったり~だったのに、さすが~全然疲れが顔に出ないべっぴんさん♪
b0128101_15251632.jpg

この中から3つ選ばせてくれたらいいのに~なんて言いながら
b0128101_14474030.jpg

なぜか昨日は、迷うことなくすぐに決めたらむれーずんピスタチオクリームとなんとかのケーキ
Kきぃ~ちゃんは結構悩んでた・・・笑
さすが五感のケーキ☆ほんとに美味しかった~
甘すぎず、あっさりしすぎず、とっても上品なお味♪
b0128101_15465615.jpg

暑さでぐったり
汗でファンデが全部流れて・・・すっかり日焼けしているうえにまた日焼けしてしまって、もうどうでもいい心境に陥る私・・・笑
年中だけど、鼻に1番汗をかくので、焼けて鼻だけ赤く、源氏物語の花散里やといつも思う笑
10歳の年の差はやっぱり厳しい~・・・笑

4時間ぐらいここでもいろんな話をして、本当に幸せいっぱいの楽しい一日でした♪


鼻が赤いのは末摘花でしたね・・・・汗汗
なぜか花散里って思いこんでしまってました。
花散里・・・・けして華やかではないけれど・・・・
そこには切なさも哀しさも感じられなくて
源氏を想う変わらない心と・・・そして究極の強さと優しさを持った、自分の役割をきちんとわかった本当に素敵な女性ですね☆
[PR]
by aromananairo | 2016-05-19 15:59 | おでかけ | Comments(2)

研修会&フェイシャル補講

b0128101_15384776.jpg

玄関側は、先日、ちょこっとだけ夏のお花の植え替えをして・・・
涼しげなので毎年、イソトマ必ず植えてしまいます~
b0128101_15385719.jpg

ピンクも♪
b0128101_1539385.jpg

背も高くなって、大きく広がり過ぎたので、随分昔に全部抜いてしまった月見草が、ちょっとづつ・・・復活して、また咲きだしてます。
b0128101_15391013.jpg

優しい儚い可憐さが可愛くて・・・
縦に大きくならず、低い丈で横に伸びていくととっても可愛いので、また育てましょう~っと♪
b0128101_15391829.jpg

玄関のやまぼうし
昨年に引き続き、今年もたくさん花を咲かせてくれてます♪
b0128101_1539268.jpg

2階のアロマ部屋から見ると、元気なお花いっぱいで~とっても嬉しい~
b0128101_15401860.jpg

山ぼうしの木の枝にひっかけているレードルには、センペルビウムちゃんがいつも健在♡
子供ちゃんも、切ってもまたでてきてくれるので可愛くて♡
b0128101_15393613.jpg

ニゲラはこれからの開花がとってもとっても楽しみで~
繊細なので、こちらはやっぱり植木鉢にしておきました。
冬にアリストランディスを地植えして、大好きな花なので、本当にとっても楽しみにしていたのに~
やっぱり他の元気印の植物たちにまけてしまったのか、冬の寒さにやられたのか?・・・でてきてはくれませんでしたので・・・
繊細な子は植木鉢で・・・☆
b0128101_15394297.jpg

スモークツリーも満開
b0128101_15395272.jpg

玄関側のスモークツリーは植木鉢で、もともとトピアリー型のはずが、剪定を思い切ってできないため(^_^.)妙な形になってます(^_^.)
頑張って、下をバッサリ切ってトピアリー型にしたてなきゃ・・・できるかな・・?
b0128101_1540420.jpg

玄関のちっちゃな地植え部分はまだビオラが・・・笑
エニシダの完全日陰になってしまったシモツケは花芽がなくなり・・・残念~
夏のお花植え替え・・・早くしなくちゃ~~~~~気持ちばかり焦ってます・・・笑
b0128101_1645231.jpg

こぼれ種でエリンゲロンも・・・

とても暑かった日曜日は、午後から卒業生のアロマ研修会をさせていただきました。
シェアタイムのあとの、実習タイムでは、トリートメントする側はもう汗をいっぱいかいてしまうほどでしたが、
それでも時折、窓から心地よい風がとおりぬけて、そのたびにより一層精油の香りがお部屋に漂って、心地いい時間でした。

多分・・誰でも過去に1度や2度とてもとても傷ついたことがあって、だからもう2度と同じ思いをしたくない・・・って、どこかで自分を守るためにブロックを作り、心を閉ざしてしまって・・・

できないことに言い訳をつくったり・・・・
傷つくのが怖くて、愛することをやめてしまったり・・・

”自分が決める”ただそれだけで、願いは・・・本当は全て叶ってしまうのかもしれません。
心を開く・・・と、やっぱりいろんな起きることが受け止められなくなって、またバタンって閉じたくなってしまうかもしれないけど・・・
でも、その先・・・に行くには、やっぱり通らなくちゃいけないプロセスなのかも・・・・
それでも勇気をだして、もう一度、いちばん~さいしょに戻ってみる☆
ただ純粋に・・ただひたむきに・・・まっすぐだったあの時の自分に・・・・☆

そして、昨日はフェイシャル補講を受けに行ってきました。
2レッスンでみっちり~
クレンジングからリフトアップまで何度も何度も練習して、スキルアップ頑張りました♪
リフトアップはもちろん、肩甲骨や肩ほぐしから、リンパ流しまで全てオールハンドの最高の精油&オイルを使った最高のトリートメントで、お顔の状態が本当によくなり、相乗効果で気持ちまではっぴ~♡
後半ペアになった*ちゃん、なんと33歳だったのですが、左半分だけさせていただいた後、信じられないほど目じり、口元、フェイスラインがあがっていて、びっくりでした。

そして、私も今日お仕事仲間に、”肌めっちゃ綺麗やな~今日とくにつるつる、ほんま綺麗~!”って褒めてもらって、朝からご機嫌♪♪
コンプレックスの塊のお肌の私がこんな言葉をいただけるって・・・・・奇跡です・・笑
フェイシャル、私もいっぱいしてもらったからですね~
毎日のお手入れは、精油たっぷり~で、もちろんしてますが(せざるを得ないお肌なので・・・笑)
やっぱり定期的に受けようっと♪
綺麗になると決める☆・・・です♪♪♪
[PR]
by aromananairo | 2016-05-17 17:06 | あろま&くりすたる | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧