<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

美味しい果物いかがですか・・・笑

b0128101_16462650.jpg

今日は午後から*ちゃんのアロマレッスンでした。
今日の香りは、レモンユーカリ、ユーカリブルーガム、ローズマリーCT2など刺激系を中心に各部屋でアレンジ☆
あまりに蒸し暑いので、すっとした香りが本当に気持ちいいです~

背中のトリートメント後半に入り、ちょっと難しい!?施術もあったようですが、汗をかきながら一生懸命頑張ってくださいました。
ウエストのもみだしで、モデルさんの*ちゃんのウエストがきゅっとくびれて、とてもいい感じになって~
同じ要領で自分のお腹もできるので、練習兼ねて頑張ってくださいね♪♪
b0128101_1741672.jpg

旬の駅で買った激安♡トラディスカンティア
2株買って植え替えました♪葉っぱの裏が赤紫で、とっても美しい~
b0128101_16515567.jpg

りぽりんが、今度は黒田アーサーさんにインタビューしてもらったそうです。
夏は食欲も落ちるので、果物だと美味しくいただけて、本当にいいですよね~
りぽりんの届けるフルーツは、とても質が良くて美味しいものばかりなので、是非是非~
(ちょっと宣伝してみました・・笑)
b0128101_1652637.jpg

お仕事とても頑張って走り続けているりぽりん
頑張る分、ストレスもやっぱり知らず知らず抱えてしまって、少し前に十二指腸潰瘍になってしまったのですが、相変わらずアクティブにあちこちかけめぐっているようです。
でも、先日、蓼科お泊り研修の前日、ここからだと間に合わないので、泊りに行かせてもらったら・・・
ちゃんとお掃除して、そして食卓にお花まで飾っていて、精油をたいていて・・
ごうか~く♡♡
ちゃんとお利口に・・笑・・言うことを聞いているではないか・・・笑
あまり無理しないで、自分の身体を大切にして、元気でいてほしい☆
ほんと・・・それだけです☆☆☆
b0128101_16464617.jpg

ばんごはん~
揚げ茄子のさっぱり風味(茄子4本分、二人で完食(^_^.))
ジャガイモと玉ねぎのハーブガレット(お庭ローズマリーをいれて)
万願寺唐辛子(しょうがたっぷり)
高菜ごはん

お泊り研修の時に、ゆりあ先生にあと1キロくらい増やした方が・・と、アドバイスされて、調子にのって、ご飯をいっぱい食べていたら、あっという間にミッション達成(^_^.)
そういえば、ダーリンが夜はご飯をぬくというので、ひとり分だけ炊いても余ってしまって冷凍・・・となるのが嫌で、1週間ぶりに白ごはん食べた~っていう日が続いていたような・・・・
だから体重が減ってしまっていたのですね・・汗
で・・・しっかりお腹の脂肪となり、あらら・・・残念な姿に・・・笑
計り間違い!?と思ったのですが、蓼科で念願のウエスト61センチ台という数字をだしたのに(笑)
また元の数値・・いや・・それよりかなりかなり上回った感・・・汗
ほんと、すぐにすごいことになります・・・汗
お歳を重ねると、管理が本当に難しいですが(^_^.)
けしてあきらめず、放置せず(^_^.)自分にベストな感じを維持する努力をしていきたいと思います♪
[PR]
by aromananairo | 2016-07-31 17:53 | あろま&くりすたる | Comments(0)

アガパンサス&人参木

b0128101_212867.jpg

ずっと載せるのを忘れていた、大好きな花・・・アガパンサス
今年は、ほんとにあっという間・・・・・すぎて・・・
ほんと、例年はもっともっとゆっくり味わっていられたのにって☆
b0128101_21282314.jpg

今年は、咲き方もいまいち・・・汗
南側の違う場所のも、玄関側の濃紫のゲイルズは開花せず・・・・がっかり~
調べてみたら、多分・・・・お水のやりすぎみたいです。
アガパンサスは地植えの場合、水やりはほとんど要らないみたいで、植木鉢のお水やりは毎日しなくちゃいけないので、ついでに地植えの方も毎日しちゃうんですよね~
気持ちいいし、夏場なんかは特にす~っとするし・・・
でも、植物植物によって性質が違って、いっぱいいろんなのを植えているので、ひとつひとつ考えられないけど・・・・基本地植えは、お水やりをちょっと控えよう・・・・・と、今更ながら思う今日この頃
b0128101_21283154.jpg


b0128101_2128413.jpg

昨年、地植えた人参木☆
太陽さんさんの場所に植えたので、涼しげ・・・とちょっと程遠い感じになっちゃってますが・・・
b0128101_21285228.jpg

やっぱり成長早く、こんなに広がりました♪
大木になったら見応えありますよね♪♪♪(またお手入れ困るけど・・・(^_^.))
b0128101_2129011.jpg

今日のばんごはん
鰆の塩焼き
さつまいもとピスタチオのサラダ
ピーマンとパプリカの胡桃ごまみそ炒め
ラディッシュの甘酢漬け
b0128101_2129763.jpg

昨日のばんごはん
ころころこんにゃくステーキ
(見た目本物のお肉みたいでびっくり~TVでやってました~♪6分間、揚げてからバターで炒めると食感もぱっちり!)
枝豆とイチゴトマトとパルメジャンチーズの黒こしょうあえ
えのきと卵のトリュフ塩ソテー
もやしのコチジャンスープ
グレープフルーツ
b0128101_228651.jpg

お肉みたいでしょ~
昨日は、午前中お仕事の後、午後からアロマ研修会の日でした♪
お風呂に入る順番って実はとっても大事なのですが~
お水は影響をうけちゃうのでね~
最近、一番風呂に入れることになった*ちゃん♪
なんだかかる~くなって、新しい職場で心の変化もあったり、流れがとてもいい感じになって、幸せそうな笑顔で、素敵な出会いの予感!?♡
感謝が心から溢れ出てくると、どんどん流れ出して~
最近、鬱を克服した友達からも、そんな姿をいっぱい見せてもらって、私も感謝のゴンドラにくるくるくるくる乗ります~~~~~~☆☆☆
[PR]
by aromananairo | 2016-07-29 22:04 | おうち&がーでん | Comments(0)

ぬか漬け&キムチ

b0128101_16335993.jpg

大好物のぬか漬け♪♪♪
多分、デザート類は除いた食べ物の中で一番好きかも~というくらいお漬物好きなのですが、その中でもぬか漬けはやっぱり最高です~!
我が家の3年物のぬか床で、キュウリのぬか漬けを毎日つけていますが、ほんとなんぼでも食べれます~♪
茄子は上手に漬からなくて・・・母曰く、いっしょや・・・と言うのですが・・・どうも色鮮やかに漬かりません汗
スーパーで買った茄子は全く駄目なので、道の駅とかで買うんですけど、それでも・・・・・・
何が違うのか???
母が漬けるとほんと色鮮やかで美味しすぎるんですよね☆
畑で採れたものをすぐに漬けるから????

子供の頃から、夏になると、祖母が畑で作った本当にたくさんのキュウリやナスのどぼ漬け(田舎ではこう呼びます)を毎日朝から晩までたらふく食べてました)^o^(

裏の倉庫に大きな大きな漬物樽が5つくらいあって、その中からちょうどいい漬かり具合のキュウリやナスを
毎食ごとに、とりにいくのが楽しみで楽しみで~
ぬか漬けの匂いが手にうつるのがなんともいえず、嬉しくて~
たるに手をつけたらあかん!!!と祖母に怒られるのですが、そっと手首までつっこんでました・・・笑
b0128101_1634910.jpg

昨日、奈良にある旬の駅に大量のお野菜を買いに夕方行って、そこでとっても美味しそうなつるはしの手作りキムチを発見♪
誘惑にまけて、買っちゃいました♪
ほんま・・・・・あかんやん!!!美味しすぎる!!!!!
一気に全部食べてしまいそうだったのですが、ダーリンに怒られるので・・笑
ちょっとだけ残しました・・・笑
これもほんとなんぼでも食べれますね~♪
今週は、今日だけお休みで、日曜日までず~っとお仕事やアロマレッスンが入っているので~
美味しいお漬物いっぱい食べて、乗り切ります~♪
b0128101_16341648.jpg

今朝の朝食
プルーンの季節なので、毎日プルーン♪
生はやっぱり美味しくて大好き♪♪
b0128101_16342685.jpg

昨日の朝食
カラフルな色合いが食卓に並んでると、朝からテンションアップ~
冷製スープもカラフル野菜たっぷりだと楽しすぎる♪
b0128101_1634345.jpg

そして、今日のおやつは、ひっさしぶりのハーゲンダッツ♪
昨日、スーパーでなんと40パーセントオフ☆☆☆
誘惑に負けてしまいました(^_^.)
b0128101_16344142.jpg

そして、今日のぺりは、こんなかんじ~
b0128101_16344957.jpg

へそ天で気持ちよさそうに私の足元で眠っていたのに、起こしてしまいました~
”ん???なんなん????”
b0128101_16345727.jpg

”なんでおこしたん?なんか用なん?”
[PR]
by aromananairo | 2016-07-27 17:06 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

ならまち☆カフェタンネ

b0128101_21231592.jpg

今日は、Yこりんにお誘いいただいて~
奈良駅からすぐのカフェタンネにランチに行ってきました♪
ここは、Yこりんの大学時代の後輩の方がされているお店で、前にも一度連れてきてもらったことがあるのですが、厳選された新鮮な食材を使われていて、お料理もとても繊細で本当にどれもこれもとってもとっても美味しくて~♡
今日は私はリゾットランチをいただきました♪
裏切ることなく、ほんと美味しかったです~
とうもろこしとか~プルーンとか~もとっても甘くて、こんな美味しいサラダほんと満足♪
Yこりんはキッシュランチ、そして写真には映っていませんが、これまた絶品蕎麦サラダをふたりでシェア
b0128101_21232810.jpg

あまりに美味しそうだったのでデザートも♪
栗とナッツのタルトに目が釘付けになってしまい、これまたほんと・・・・・あまりに美味しすぎました♪
他のデザートもどれも美味しいそうで、もちろんすべて手作り!
全部食べて見たい~~~~

Yこりんは、お顔もとても広くって、いろんなお店をたくさん知っているから、今日もおすすめのお店を教えてもらったので、今度また行きたいと思います。
今まであまり話せなかったこととか、いろ~んなお話をいっぱいして、とっても素敵な、あることがうまくいくヒントなんかも教えてもらったり~とっても楽しい時間を過ごしました♪
Yこりん、ありがとうね~♪

昨夜、背中がとても痛かったので、アミジェルにバジルを希釈して自分で背中にたっぷりぬりぬり~
ユーカリやペパーミントやジュニパーを最近使ってたのだけど、少し間をあけてのバジル・・・ほんと、すっきりです~♪

ホットフラッシュが出て1か月くらいちょっと困ったものだったのですが・・・・
お泊り研修後に、あれれ・・・・なくなってます♪♪♪
ローズホホバを毎日たっぷり使ってヒーリングをして、フェミニンバランスをずっとブラの中にしのばせて、パルスにもつけて・・・ケアはもちろんなのですが~

それから、お菓子ぼりぼり食べながら・・笑
韓流ドラマ見て、いっぱい泣いて、泣き疲れて昼寝する・・・笑
初めての愛しすぎるぐうたら生活♡も結構いいのかも~・・・笑

でも・・・・でも・・・・
蓼科で・・・やっぱり、かなりかなりエネルギー転換☆☆☆
そして充電されたのかな☆☆☆
本当に感謝です♪♪♪
このままエネルギーを落とさないように、頑張らなくちゃ☆
b0128101_21212151.jpg

今日も私たちのご飯くれくれ~コールがすごくて、椅子に前足をかけて私の腕をがりがり・・・
後ろ足が弱ってきているので、後ろ足だけで立つのはとても危険なのに・・必死でした(^_^.)
でも、そんな元気な姿がとても嬉しくて~
あまり無理をさせないように・・・ですが、びーちゃんの好きにさせてます♡
b0128101_21215551.jpg

ぺりは、こんなとこにいます。
やっぱりここもふぁーくんが好きだった場所♡
b0128101_21223164.jpg

挿し木した、また名前度忘れしたなんやったっけ・・・ウンベラータじゃなくて・・・
えっと・・・あかん・・・でてきません・・・
どんどん大きくなって、ぺりのかくれんぼに最適になったようです(^_^.)
思い出しました!モンステラ!
3鉢ありますから
b0128101_2121033.jpg

今日のばんごはん
鯖のガーリックパン粉焼き(トリュフ塩で)
ゴーヤと焼き海苔のおかかソテー
豆腐、橙パプリカ、黄パプリカ、茄子、玉ねぎ、オクラ、トマトの夏野菜たっぷりスープ
小粒南瓜のマヨサラダ
プルーン

[PR]
by aromananairo | 2016-07-24 21:58 | おでかけ | Comments(0)

優しさ

b0128101_15291478.jpg

耳がもうほとんど聴こえなくなっているびーちゃんですが、ごはんの時は必ずダイニングテーブルのところにきて私たちの食べているものをほしがってます~
b0128101_1529378.jpg

毎日暑いので、そんなにたくさんの距離は歩けないのだけど、それでもゆっくりゆっくり~
朝は、6時前からそわそわバタバタ・・・して起こしにかかり・・・
夕方も、そわそわバタバタ・・・・お散歩いこうよ~アピールがはじまります♪
b0128101_15285030.jpg

ばんごはんを食べたら、もうすぐに”おやすみ~”と2階にあがっていって、すやすや~お休みタイム
日中もほとんど寝てるんですけど☆
b0128101_15283839.jpg

ぺりたんは、やっぱりおかしな行動を毎日するので、大笑い~
夜中の合唱コンクールも楽しいけど、最近は昼間も2階でアロマのレッスン中とかトリートメント中に、わざと!?派手に始めるので、もうおかしくて~
b0128101_15314552.jpg

この日も玄関で、ファビの定位置で・・・・まるでファビのようにくつろいでました。
b0128101_15281548.jpg

そのあと、どろちゃんの定位置のコーヒーの椅子ですやすやおねんね~
b0128101_15275981.jpg
ばんごはん
ばんごはん~
アジフライ、ししとう素揚げ
かぼちゃのごまマヨネーズグラタン
アボガド、トマト、サラダ菜、ピスタチオのサラダ
母手作りの美味しすぎる奈良漬
お家で採れたブラックベリー
ヤマダのケーキ
b0128101_15272487.jpg

ドライトマトたっぷりブイヤベース
トマト、黄パプリカ、橙パプリカ、サラダ菜、かいわれのココナッツサラダ
ドライマンゴーと紫いものバゲット
しし唐のおかか焼き
ブラックベリー
梅酒の炭酸わり
b0128101_153327.jpg

ラタトィユ
オイルサーディンバゲット
枝豆
ワイン

お仕事の帰りに週に1度くらい、午前中勤務の時にバスを利用させてもらっているのですが、昨日は珍しく乗客がわたしひとりで、優雅に(笑)乗らせていただいて、あまりに眠かったので頭が全く働かない状態で、バスの中でぼ~っと音楽を聴いてました☆
そして、家の近くのバス停になったことも全く気づかずにまだぼ~っとしていたら
何故か私以外は誰も乗っていないバスが止まり、ドアがあいて・・・
誰も乗ってこないな~ってまだぼ~っとしてて、ようやくはっと気づきました☆
私が降りるのを運転手さん待っていてくださって、降りる場所を覚えていてくださったようです。
とっさだったので、ちゃんとお礼も言えず、すみません~!!!と慌てて降りたのですが
本当に・・とってもありがたくて~
こんなさりげなくて、とてもあたたかな優しさをいただいて、感謝がいっぱいあふれました。
さっさと降りないと迷惑だろうから・・・と思って、バスの運転手さんの顔を見ることは今まで一度もなかったけど、今度からお顔をしっかり見て心をこめてお礼を伝えようっと♪
[PR]
by aromananairo | 2016-07-23 16:14 | わんこ&にゃん | Comments(0)

アナベルアレンジ

b0128101_11271760.jpg

お庭時間がとれず、この暑さでやる気もなく・・・ずっと気になっていたアナベルをようやく切って、ミラーのアナベルアレンジを作りなおしました☆
イタリアで買った檸檬のお酒の瓶も可愛いのでいっしょに~
b0128101_11272791.jpg

今年は、例年よりすべての花があっという間に咲いて、あっという間に終盤・・・・みたいな・・・・
なんだかとても早くて・・・
いつももっと楽しませてもらっている感が大きいのですが・・・・☆
そんな話を聞くので、きっと思っているのは、私だけじゃないのかな????
アナベルアレンジを作りなおそうと、材料を一式出して久しぶりのアレンジにやる気満々はよかったものの~
なんとワイヤーがなくて、撃沈・・・・
仕方がないので(買いにいけよ・・・って感じなのですが・・(^_^.))
いっぱい残してある、パンやお菓子をとめる金色のやつで悪戦苦闘してワイヤリング(^_^.)
b0128101_11273765.jpg

もっと悪戦苦闘したアナベルボール(^_^.)もいっしょにぶらりんこ~
ちゃんと準備して、今度また綺麗に作り直そう☆
とりあえず・・・笑
b0128101_11282353.jpg

朝食
b0128101_11283167.jpg

昨日はAちゃんのトリートメントを午後からさせていただきました。
お疲れがたまっていたのか、背中のトリートメントをはじめさせていただくと、すぐにす~す~と寝息が聞こえてきて、一生懸命頑張ってるんだな~ってAちゃんの背中がとても愛しくて愛しくて☆
手がなかなか離れなくて、とても幸せなトリートメントタイムでした。
足裏も結構な圧をかけてぐいぐいほぐさせてもらって、とても軽くなったと喜んでくださって、トリートメント後、やっぱりお顔がとても優しくなって、その顔をみてまたまたとても嬉しくなったのでした~♪
b0128101_11284599.jpg

そして、2週連続見れなかったので、録画しておいたDVDをようやく観終わり・・・
なんとか追いついて・・・笑
夜9時からは、テレビで〝トンイ”を観ました☆
毎回・・・号泣で、もうあかん・・・・
号泣しすぎて、ふらふらやん・・・・笑
b0128101_11285465.jpg

韓流・・・時代劇は、本当にもう無理です・・・・
3年前に受けた過去生で・・・場所は中国でしたけど、宮廷時代のこんな生があったので、余計重なって、見入ってしまうのかもしれません☆
そういえば、スペインの過去生もも中国の時も日本の時も、とても似たような
今生も一番のネックになる生を何度も送っていたので、この部分を受け入れていくことが最大のキーになるのですよね☆☆☆
怖くないぞ~~~~何も~~~~笑
b0128101_1129115.jpg

そうそう・・・・
チャングムは1度で封印したくらいなので、もっとすごいのかも・・・・
周りの韓流ファンのみんなにせかされているので、今年中には、手をだしたいと思っています・・・笑笑笑
[PR]
by aromananairo | 2016-07-20 12:13 | フラワーアレンジ | Comments(0)

幸せ全開☆お泊りつづき~

b0128101_1226658.jpg

けいきぃ~ちゃんがスマホやデジカメで撮った写真を早速いっぱい送ってくれたので~
続きでいっぱい載せちゃいます♡
忙しいのに、たくさんの写真を早速送ってくれて、本当に本当にありがとうね

広海先生&ゆりあ先生&照美先生とごいっしょのスペシャルな美味しいディナーをいただいた後は、エクシブの中のショップへ
エクシブさんのショップ、実はとってもファンで♡
研修で行かせていただく時に毎回見るの楽しみなんです~

睡眠不足が続いて毎晩4時間ほどしか寝ていなかったのと、前日も精華町からだと朝、6時過ぎの新幹線が間に合わないので、京都市内に住んでいるりぽりんのところに泊らせてもらって、1時間ほどしか眠れなかったので、もう眼が半分以上閉じて、ほとんどあけていられない状態だったのに・・・・・
ショップに入った途端、きらりんっ~~~~~☆☆☆笑
その姿をみていたみんなにびっくり&大笑いされてしまいました・・笑
b0128101_12262198.jpg

最初に夏らしい大好きなターコイズの可愛いバッグが目に留まって・・・・眼が♡マークに・・・笑
でも大人の紺の方も上品で素敵で・・・この時履いていた靴と色合いがぴったりで~気になりだして・・・
ターコイズの方をとても気に入ったけいきぃ~ちゃんと、お揃いにしよ~~~~♡♡♡ときゃあきゃあ~言いながら、テンションマックス♡笑
かおるちゃんが写真を撮ってくれました。

肩にかけたり、手に持ったり~と隣でけいきぃ~ちゃんがポージングをいろいろ試している横で・・笑
私は、固まったまま眼は他のものへ・・・目移り中・・・笑
ショップに入って一番に見たものが気に入ってしまったので、他のものを全然みてなかったので・・・・笑

結局、その時に目にとまってしまった、別の乙女チックなかごバックに心が奪われ、悩んだ末、そちらにしました♪
持っていたアタのバッグが着ていた洋服にすれて、スカートの横がもけもけになってしまって・・・泣
アタは、着る洋服を気をつけて選ばなくちゃいけませんね・・・泣
購入したバッグを早速使わせていただきました~
洋服とかもいっぱい可愛らしそうなワンピースとかあって、ほんと見たかったのですが、時間もなくて、残念☆☆☆
b0128101_12263890.jpg

そのあと、ロビーで♪
b0128101_12264812.jpg

みんなで記念撮影♪
b0128101_12233059.jpg

お部屋がとても広くて、本当に素敵すぎ~
お部屋のみんなと♪
b0128101_12234261.jpg

楽しいおしゃべりはまだまだ続き、そのあとに寝るとこじゃんけんで、なんとじゃんけんの超弱い私が一番先に勝って、ベッドを使わせていただくことに~~~♪
嬉しすぎてにまにまがとまらない~♡
b0128101_12235064.jpg

そして、2番目に勝ったのは、けいきぃ~ちゃん♪
運のいいふたりで、また記念撮影~笑
b0128101_1224315.jpg

かおるちゃんとめいちゃんとちかさんは、別の畳のお部屋で♪
この後、お風呂に入って、露天風呂がとても気持ちよくて~
そのあとも本当にゆっくり~ほんとに旅行気分で~~~~楽しい時間を過ごすことが出来ました☆
b0128101_12242045.jpg

次の日は、朝6時に起きて、朝食前に少し時間があったので、ホテルをお散歩
緑に囲まれてチャペルもあって、空気が澄んでいて・・・本当に素敵なホテルです。
b0128101_1224123.jpg

優しい時間が朝から流れて~
b0128101_12243157.jpg

心が躍りだしそうです~
b0128101_12244577.jpg

今回、初めての試みで、参加人数が増えた分、いつものコンチネンタルの洋食を和食にグレードアップしてくださっていて、朝からなんとなんと贅沢な朝食をいただきました♪
美味しすぎて、なんと初めて、朝食を完食!!!!
今回、何から何までとてもお世話になったしげこさんが、こちらのテーブルでいっしょに♡
b0128101_12245236.jpg

別のお部屋のみなさんと合流して、またまた記念撮影~♪
b0128101_1225348.jpg

お会いするのが初めてだったえいこさんもいっぱい写真を撮ってくださって、ほんとに面白すぎるトークにもうずっと大爆笑しっぱなし♪♪
すっかりファンになってしまいました♡
b0128101_12251211.jpg

けいきぃ~ちゃんも早速おニューのバックでご機嫌♡
私も乙女なバックに持ち替えて超ご機嫌のはずが・・・・顔がちょっとひきつっているのは・・・・
朝食をいただいて、お部屋に戻った途端、頭痛がしてきて・・・吐き気もしてきて・・・・
お部屋のみんなが肩や背中をもみほぐしてくれたり、ヒーリングをたくさんしてくれて、なんとか少し楽になって
みなさん、本当にお世話になりました
朝、起きてすぐにもけいきぃ~ちゃんがユーカリブルーガム&バジルのジェルを首や肩に塗ってくれてヒーリングしてくれて☆
ペパーミント&サイプレスのジェルを持っていたのだけど、取り出す元気もなくて・・・・いつも必要なものをいっぱい持っていてくれて、本当にありがとう~♡♡
さすが~すぎる♡
b0128101_12265863.jpg

茅野駅で借りたレンタカーで、朝の研修を受けさせていただくためにメイプル山荘へ♪
頭痛もまだ少しありましたが、みんなのヒーリング&ゆりあ先生、広海先生のサポートをいっぱいしていただいたおかげで、無事に研修を終えることが出来ました☆
本当にありがとうございました~~~~~☆

そして・・・・メッセージの意味☆しかと受け取っております・・・☆
クリスタルまでに・・・・間に合わせなくちゃ☆☆☆

けいきぃ~ちゃんもたくさんの幸せブログアップしてくれてます
       ↓  ↓  ↓
こちらから~☆
[PR]
by aromananairo | 2016-07-18 13:43 | 定例会、研修旅行 | Comments(2)

蓼科お泊り研修旅行

b0128101_12424496.jpg

7月13日から1泊2日のアロマのお泊り研修に行かせていただいてきました~♪
6月の蓼科研修旅行、7月浜松での過去生、そして今回のお泊り研修・・・来月のクリスタルと12年アロマを続けてきて、こんな続けて行かせていただくのは、初めてです☆
来月のクリスタルに向けての自分癒しのラストスパート☆
やっぱり今年は特別です☆☆☆
京都から5人、大阪から1人、名古屋から1人、福島から1人、長野から2人・・・
蓼科のメイプル山荘で、広海先生&ゆりあ先生独占・・・♡ の総勢10名の超VIPな研修会で、本当にこんな機会滅多になくて、競争率もそれこそ本当にすごすぎて・・・・・
先生方はとてもとてもお忙しいので、今年からはもっと機会が減ってしまったにもかかわらず、お受けしてくださって本当に感謝でいっぱいです☆☆☆
私は、本当に本当にありがたいことに・・・
なんと今回で3度目の参加☆
3年前、初めてのメイプル山荘でのお泊り研修、そして昨年、浜松エクシブでのお泊り研修、そして今回☆
なかなかひとりではお申込みできない小心者なので、
(2度目は、切羽詰っていたのと浜松なので行きやすいということでひとりでお申込みしましたが~)
今回もけいきぃ~ちゃんにおんぶに抱っこでお世話になって、修学旅行気分で行かせていただくことができました♪♪♪
本当に本当にありがとう~~~~♡

ゆりあ先生が、ひとりひとり今、抱えている悩みや相談したい事について、カウンセリング、アドバイスをしてくださって、ゆりあ先生自身が本当にいろんな体験をされて、それを乗り越えてこられたからこそ、相談者の心に奥深くから寄り添ってくださって・・・大きな愛に包まれながら・・・
エネルギーが転換され、勇気と頑張る気持ちがいっぱい溢れだして、みんなキラキラの笑顔になってとてもとても癒されていました☆
b0128101_12432293.jpg

初日の研修が終わった後は、本当にとてもとても素敵な蓼科エクシブに行って、広海先生がチェックインしてくださって記念撮影~
たくさんの写真を広海先生が撮ってくださったので、嬉しくて、勝手にお借りしました
b0128101_12434452.jpg

夕食はホテルのイタリアンレストランで、広海先生&ゆりあ先生&照美先生もごいっしょしてくださって~
優雅で幸せすぎる夕食タイム♡
b0128101_1244281.jpg

翌日、迎えにきてくださった広海先生と名残惜しい蓼科エクシブの前で記念撮影~
b0128101_12445893.jpg

メイプル山荘のガゼボで、きゃ~きゃ~
b0128101_12453178.jpg

メイプル山荘のテラスで、きゃ~きゃ~
b0128101_12461760.jpg

広海先生による体幹トレーニング、ドローインのレッスンは、私は、久しぶりのバドジャージに着替えて、ジャージをはくと、バド時代を思い出して気分がとっても男前になってわくわく♪♪
b0128101_12455793.jpg

膝が心配でちょっとびくびくでしたが、一番奥で思いっきり、真面目にスクワットしてます・・・笑
膝を痛めてから、初めてスクワットできたかも~~~~2年半ぶり!?
ボルゾイのりーりあちゃんが遊びに来てくれて、一緒に体操♪
アフガンの詩音君は1階で、いっぱいご挨拶してくれました♪
b0128101_12504777.jpg

始まる前に、BMIとウエストサイズを申告して、体重計が家になくてわからなかったので、計らせていただいて、終了後にまた測定
私はBMIが18.66とちょっと少な目だったので、あと1キロぐらい体重をのせるといろんな影響を受けにくくなって楽になるとアドバイスいただきました。
お腹(胃)の脂肪はかなりあるんですけど・・・・汗
ドローイン頑張って、お胸にもっていきます・・・・笑
身体の歪みを治すために教えていただいたエクササイズと筋力をつける運動、頑張って続けようと思います☆
b0128101_13503789.jpg

夕食
アンティパスト
スモークキングサーモンの彩りサラダ ガーリックトースト添え
ブラッドオレンジジュースで乾杯~
b0128101_13505864.jpg

ズッパ
ホワイトアスパラガスのスープ
パン(美味しかったのでお代わりもしていまいました~♪)
b0128101_1351119.jpg

パスタ
ツナと小海老のブッタネスカ
b0128101_13511993.jpg

カルネ
虹鱒の円揚げバルサミコソース
b0128101_13513214.jpg

ドルチェ
フランボワーズシャーベットとバナナのタルト
ハーブティ
続きはまた明日~♪嬉しいのでまた載せます・・・笑
[PR]
by aromananairo | 2016-07-17 13:58 | 定例会、研修旅行 | Comments(0)

BUFF10周年☆

b0128101_13392325.jpg

7月16日☆今日、BUFFはオープンして、おかげさまで10周年を迎えさせていただきました~☆

10年・・・たくさんの方に支えられて、この日を迎えられたことに本当に感謝でいっぱいです。
お客様をはじめ、BUFFに関わってくださったみなさま、本当にありがとうございました☆☆☆
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

ダーリンがサラリーマンを辞めて、独立してお店を始めて・・・・大変なこともたくさんあったけれど、過ぎてみれば、あっという間だったような・・・
全速力でかけぬけたような・・・10年も経ったなんて信じられない思いです。

10年間、毎日毎日一生懸命お仕事をしてくれて、本当にありがとう・・・・☆
頑張ってくれて、ありがとう・・・☆
感謝をこめて・・・☆☆☆

今日は、直のお誕生日でもあるので・・・☆
ケーキを買ってきて、ささやかなお祝いをしたいと思います。
b0128101_13393142.jpg

今朝の朝食
b0128101_1340672.jpg

前の朝食
b0128101_13401541.jpg

我が家の定番・・蛸とくるみのコロッケ、しそ入りコールスローサラダ添え
もやしと焼き海苔の昆布茶煮
母の作ってくれたとっておき佃煮
めかぶときゅうりの三杯酢
メロン
b0128101_13402689.jpg

明太子と枝豆のオムレツ
青梗菜とコーンのオリーブオイル炒め
とろろ山かけごはん
ベビーリーフとトマト、カイワレとココナッツのサラダ
昆布としいたけと山椒の佃煮
すもも

今日は”虹の日”だそうです☆
716・・・・なないろ(七色)と読む語呂合わせと、梅雨が明けたこの時期には空に大きな虹が出ることが多いことから決められたそうで、人と人、人と自然などが、七色の虹のように結びつく日にしたいという願いがこめられているのですって。

私のスクールの名前も、実はここから来ていて・・・・・
716・・・なないろ・・・菜々色・・・です☆

そうそう、それと祇園祭ですね~♪

素敵な記念の日・・・・ちょうど午前中は、アロマレッスンでした。
いよいよ背中のトリートメントに入ったAちゃん
初めての背中トリートメントで、ちょっと難しい施術もあったのですが、終わる頃にはコツをつかまれて~
なかなかいいかんじのスタートでした♪
いつもモデルさんに入ってくださるMちゃん(いつもいつもありがとう~)も
ちょっとうとうと・・・・とするほど、気持ちよかった~と言ってくれて、最高の褒め言葉ですよね~♪
Aちゃん、良かったですね~♪
後半は、私がAちゃんにさせていただいて・・・・
MちゃんもAちゃんも、揃って”やっぱり背中のトリートメントいいわ~~~~~~♡”
と、おっしゃってました♪
ほ~んと!!!!背中いいよね~♡♡♡
背中を見ればその方の生き方がわかると言われるほど、すべてを表す場所なので
凝りやいろんな疲れがやはりたまりやすく、トリートメントすることで、すっきりと流れだして元気になるのでしょうね☆
病み付きです)^o^(
[PR]
by aromananairo | 2016-07-16 14:34 | ダーリンのお店 | Comments(0)

名残惜しい最後のデート

b0128101_17234924.jpg

昨日、お仕事が終わってから、もりたちと3回目のデート♡
ダーリンも午前中のお仕事のあと、臨時休業にしてくれて、先にBUFFに集合していたみんなが、仕事先まで迎えに来てくれました♪
b0128101_17232071.jpg

パットが鰻が食べたいと言っていたので、近くの鰻屋さんにみんなで行ってランチ~
b0128101_1724080.jpg

そのあと、シドニーが楽しみにしていたケーキ屋さんに行こうと思って、いろいろ候補はあったのですが、パットが絶対好きそうで、みんな行ったことがなかった奈良ホテルへ
b0128101_17241273.jpg

奈良ホテル、私も大好きで何度か行ってるのですが、とても落ち着いた格式のあるホテルなので、とっても喜んでくれました。
b0128101_17244233.jpg

本当に絵になるふたり~♡
b0128101_17233679.jpg

またあわをふくほど、会った時からしゃべりっぱなし~のもりと、離れられなくて~♡
パットとダーリンが、あまりにもよく喋りつづけるので、本当にびっくりしてました・・笑
もりが、日本に帰ってきてとても元気になって、いっぱい話ができるようになったようで、ずっと喋り続けていて、私はそれが嬉しくて、聞き役♡
b0128101_17242196.jpg

みんなでカフェタイム♪
b0128101_17243058.jpg

ロケーションがとても素敵なので、本当にゆっくり~お庭を見ながら美味しいケーキをいただきました。
b0128101_17245497.jpg

ホテルの前でみんなで記念撮影
このあと、ならまちを散策~
みんなでわいわい散策してると、ふくろうカフェを見つけたので、パット&コナー&シドニーは3人でふくろうカフェへ
私ともりとダーリンは、ぶらぶらすることに~
トルコの洋服やさんを見つけて、私たちはそこでショッピング、ダーリンはひとりでどっかいって・・笑
もりとキャーキャー言いながら試着♪
とっても気に入ったようで10枚くらい試着して、もりは、素敵なドレスやトップス&スカートなどなど、いっぱいゲットしてましたよん♪
お店のオーナーは日本語ぺらぺらのトルコ人なのですが、やっぱり詳しい話はできないみたいで、途中から全部英語に変わってた・・・笑
近くでトルコのランプなどの雑貨やさんをしている旦那様が途中から赤ちゃんのおもりをするためにお店を閉めてきてくれて~
1時間後に集合だったので、みんなでまた集まり、店内わやわや・・・笑
b0128101_17253025.jpg

私が大きな勘違いをしていて、夕方にもりたちが京都に行かなくちゃいけないと思っていたのですが、ばんごはんもいっしょに食べれるということで・・・
どこも予約していなかったので、長次郎へ最後にみんなでお寿司を食べに行きました♪
b0128101_17254762.jpg

みんなで撮った写真をエアードロップとやらで、いっぱいくれたので~
b0128101_1726015.jpg

こちらは初日の京都木屋町のイタリアンでの写真
9時過ぎまでおおはしゃぎで美味しいお寿司をいっぱい食べて、しゃべりまくって~
来年の再会を約束して、ハグをいっぱいしながらお別れ☆
もっともっといっしょにいたかった・・・けど
来年は、いっしょにどこか旅行に行けるといいのだけど・・・・
ハワイでの集合もいつか叶うといいのだけど・・・・
でも、もりが元気になってくれて、こうやってみんなで帰ってきてくれて、会えただけでも本当に嬉しくて♡
あっという間の楽しい日々でしたが、今年もとてもとても幸せな再会でした♪
b0128101_1730077.jpg

絵になるシドニー♡
[PR]
by aromananairo | 2016-07-12 17:57 | おでかけ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧