<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

上目使い♡

b0128101_12492202.jpg
びーちゃんの得意のポーズ♡
上目使いがほんとにキュートすぎて~

b0128101_12493163.jpg
自分のご飯を食べた後、わたしたちの朝食狙い・・・
何か催促にきています♪
b0128101_12493923.jpg
この目に負けちゃうんですよね~♪
食が難しい子なので、つい・・欲しがるものをちょこっとだけ♡
最近は、ドライフードをミルで少しだけ砕いて、缶詰と完全に混ぜ混ぜでいっぱい食べてくれます。
続くと嫌になる子なので、鶏肉も今はNG、缶詰も同じものは飽きるし、お魚を毎日用意するのも・・・だったので
10日間くらいは、こんな感じで~食欲モリモリ状態です♪
b0128101_12495297.jpg
どさくさに紛れて・・・
いつものことですが(^_^.)椅子で爪といでます・・


b0128101_12500475.jpg
ついでに無垢のフローリングもといてます(^_^.)

b0128101_12501522.jpg
わるいねこ♡
b0128101_12504237.jpg
今朝の朝食
胡桃といちじくのパン


b0128101_12510370.jpg
昨日の朝食
ブルーベリーのパン
b0128101_12505357.jpg
夕食
マグロハンバーグ
もやしの韓国風和え物
おろしたてチーズたっぷり~ピスタチオサラダ

アロマのお仕事と病院のお仕事で毎日ちょっとバタバタしながらも~
家中の窓をぜ~んぶ開けてのお掃除
これが一日でもできないと、ストレスマックス・・・
わんにゃんの毛も半端ないし、匂いも気になるので、どんなに忙しくても毎日欠かせません・・汗
でも・・・
お庭仕事・・いつできるやら・・汗
この前、ゴミ袋3袋分はちょこっとしたものの・・・あ~まだまだ・・・汗汗汗
来月こそ・・!



[PR]
by aromananairo | 2016-09-30 13:15 | わんこ&にゃん | Comments(0)

9月研修旅行☆蓼科に行ってきました☆


b0128101_16275762.jpg
25日、26日は、蓼科でのアロマ研修旅行に行ってきました~♪
b0128101_16282983.jpg
今回は初めてのホテル”親湯”さんでの研修なので、わくわく~
b0128101_16292236.jpg
川のせせらぎがなんとも心地よい本当に素敵なホテルでした。

b0128101_16294095.jpg
お部屋からの眺めも山の緑と川の流れに癒され・・・


b0128101_16272676.jpg
今回の研修旅行は、”育てる”がテーマ
”育てる”ということは、”育てられる”ということ
育てる立場にある時の(夫婦関係の中でもだし、子供や部下や生徒さんや様々な人間関係の中で)大切なヒントをたくさん教えていただいてきました。
アフガンハウンドの詩音くんが研修旅行の2日前に虹の橋を渡り、睡眠をほとんどとらずに16日間介護されて、心と身体もお疲れの中だったのに、いつもと変わらない笑顔とエネルギーで、どんなことがあっても与えられた時間の中でしっかりと立て直す強さ☆
広海先生とゆりあ先生のレジリエンスの高さをしっかりとそのお姿から見せて教えてくださいました。

6月から毎月ずっと研修旅行や過去生やお泊り研修など、続けて参加させていただいてきて(こんなに続けて蓼科や浜松に行かせていただくことはアロマ歴12年の中で初めてです~)
この9月は私にとって最後の総集編のつもりでしたので、本当の強さと優しさ・・本当の愛にふれ・・しっかりとエネルギーを整えチャージいたしました♪

b0128101_16295696.jpg
夕食はフィッシュベジの和フレンチ♪
b0128101_16301914.jpg
b0128101_16303432.jpg
b0128101_16311329.jpg
b0128101_16312324.jpg
b0128101_16321975.jpg
b0128101_16323688.jpg

b0128101_16332341.jpg
朝食もどれも美味しくて~ほっこり~の和食に朝からテンションアップ♪
b0128101_16333801.jpg
昼食も大満足、とっても美味しかったです~
b0128101_16340375.jpg
今回は、各地からバスを出してくださることになりましたので、行きは学研奈良登美が丘から始発に乗って難波まで・・
大阪難波から関西組のバスに乗車させていただいて関西から17人バス旅行気分~♪
帰りは、桂川SAで降りるつもりだったのですが、急に思いついて・・滋賀の草津SAで降ろしていただいて、瀬田から京都までJR,そして近鉄奈良線に乗り換えて帰ってきました。

帰りのバスから見た彩雲

b0128101_16351090.jpg
名古屋を超えたあたりに毎回見ることが出来る場所があるのですが、4か月続けて、見事な天使の梯子を見ることができました~♪
行かせていただいて、本当によかったです☆☆☆

[PR]
by aromananairo | 2016-09-28 17:19 | 定例会、研修旅行 | Comments(0)

新しい脳


b0128101_19104585.jpg
きんきん!(関西弁!?)に冷えたレムリアン☆
脳のある場所へのセッションを今年こそは実践続けよう!!!!と決めたので、頑張ってます♪
1年かけて・・・
新しい脳をどこまで手に出来るか・・・実践あるのみです☆
新しい脳になると、どんなメリットがあるか☆☆☆
もうおいしいとこだらけです~
どんなことであっても・・すべてのことが受け入れられて、自分も誰かも・・全ての人を受け入れることができて・・
プラスの思いしかありませんので、いざこざや・・病気とも無縁~~
感謝と幸せに包まれ、本当に素敵な人生を手にできるのですから、絶対手にしたいです~
b0128101_19105407.jpg
お仕事終えて、常温に戻ったクリスタルちゃん☆お疲れ様~ありがとう~☆
エネルギーのゆがみをもどすクリスタルと自分のチャクラを調整してエネルギーを補充するクリスタルは、一番大きい子を・・
そして、エネルギーを送ったり、磁場調整は握りやすい小さ目の子ふたつ・・
それぞれ役割を決めて、サポートしていただいてます♪
b0128101_19110595.jpg
脳は、とても大切な場所☆
心や身体の不調や病気は、脳の誤作動によるもので、さまざまな指令を出す脳が全て関わっていますので(もちろん、食生活や生活習慣、そして過去生が関わっていることもありますが・・)自律神経を整えたり、免疫を高めたり・・脳が正常な働きをして健康でいるために・・・この脳へのアプローチ本当にとても大切です☆
b0128101_17080589.jpg
精油を使ってのアプローチも欠かせません~
頭をやわらか~く柔軟な考え方ができるように☆
お仕事やさまざまな出来事や、家族を含む人間関係の悩みや・・真面目な人ほど頭でいっぱい考えてしまいがち・・・
もちろん、逃げないで考えるからこそ苦しくて・・その苦しみが自分を成長させ、いい方向にどうか行くようにと・・導くことでもあるので、それもとても素晴らしいことなのですよね。
ただ、深く考えすぎて掘り下げすぎたり、自分を追い込んでしまってはもともこもないので・・・
そんなタイプの人はリラックス~~~~♡脳を優しく休めてあげるために~♡

そして、頭皮が固いとお顔のしわやたるみの原因にもなるので、お顔が残念・・になると、さらにマイナス思考になるので・・
それから、恐ろしいほど髪が多かった私も、頭頂部の分け目がやっぱりちょっと気になる年齢になってきたので
髪に有用なローズマリーCT1、ディスパー入りのスプレー、毎日しゅっしゅっ♪
頭痛や首筋や肩のこりにも有用なヘーッドイーズ入りのクリームで頭皮マッサージ
香りがすか~っとして、とってもいい香りで癒されて、頭爽快~です♪

あれこれ・・・いろんなこと考えて落ち込むより・・・
しんどい時こそ・・・・
実践実践・・・実践あるのみです☆☆☆








[PR]
by aromananairo | 2016-09-23 17:35 | あろま&くりすたる | Comments(0)

オレンジの光

b0128101_22494133.jpeg
あまりに美しい…アトランティスの夕焼けみたいで…
b0128101_22500796.jpeg
ロサンゼルスに行ってるりぽりんが送ってきてくれました〜♪
b0128101_22502615.jpeg
ダブルレインボー☆☆☆
b0128101_22504082.jpeg
カラフルな楽しそうな街、行ってみたい〜
b0128101_22505737.jpg
お仕事なのですが、相変わらず頑張っていろいろ学んでるようです。
ほんとに忙しい子で、9月はニューカレドニア、沖縄、ロスと、バタバタ笑
あの子の人生、大変なこともいっぱいあるようですが、悔いのないよう全力で走り続ける、ほんとたくましい☆

昨日は、6年7ケ月間一緒に過ごした、ばにたんが天使になった日。
保護した時は、余命3日と言われて・・・推定年齢15~16歳だったのに、
そこから6年7ケ月も・・・・22歳くらいまで生きてくれたのかな☆☆☆
天使になって、もう3年が経ちました。
最近、FBはちらっと忘れた頃にたまに見る程度でアップは全くしていないのですが、ちょうど昨日3年前のばにたんの記事が過去の思い出としてでてきていて…
可愛い可愛い赤ちゃんになって旅立っていったばにたんの写真がありました☆
時の流れに癒されて…
心の中から消すことは決してできないけど…
柔らかな光に包まれて
私の天使ちゃん達、3匹が仲良く夢にでてきてくれて、優しくて懐かしい幸せな気持ちで目覚めました☆

広海先生とゆりあ先生がしおん君の介護を愛いっぱいでされてる様子をみて、思い出して…
切ないけれど、涙がいっぱいでるのだけど…
愛しかなくて…

しおん君が奇跡をたくさんたくさん起こして、もっともっとお二人の側にずっとずいれますように☆


[PR]
by aromananairo | 2016-09-22 22:49 | Comments(0)

祇園ぶらり~

b0128101_10523619.jpg
お腹いっぱいランチのあとは、まだまだずっとおしゃべりしながら~
祇園をぶらり散策~
新橋・・・この通りも本当にいつ来ても胸ときめく~
b0128101_11044363.jpg
この川が趣深くてほんと素敵なのよね~~~

b0128101_10533622.jpg
みんなで写真を撮るのを忘れていたので・・笑
記念に~自撮りで・・笑
b0128101_10534898.jpg
端の欄干に座ってたお爺さんが撮ってくださいました。
あれっ・・年齢順に並んでる・・笑
左端の家の下にある竹のカバーみたいなのを映すのがポイント!だそうで、これはなんやと思う?って聞いてくださって
私はわんことか猫のおしっこかけ防止?って思ったのですが、なんとお酒を飲んで酔った殿方のための防止だそうです・・笑
これがあるのは置屋さんで
色町ならでは・・・・の、京都にしかないのですって。
b0128101_10542888.jpg
ふたりづつに別れて撮ろうか~ということになり、私は上手に綺麗に撮ったのに~
b0128101_10544165.jpg
そして、ちゃこちゃんも上手に撮ってくれたのに~
b0128101_10552331.jpg
思わず口から出た私の言葉でけいきぃ~ちゃん大爆笑・・笑
b0128101_10554090.jpg
突っ込み続ける私の横で笑いがどうにもこうにもとまらないけいきぃ~ちゃん
b0128101_10550736.jpg
原因は・・・この人・・・笑(後ろからちゃこちゃんが証拠写真撮ってくれてました・・笑)
だって、一枚の写真を撮るのに、ず~~~~~~~っとなんやかんやず~~~~~っとしゃべってるし・・
誰としゃべってんのか知らんけど、ず~~~~~~~とあ~だこ~だぶつぶつ・・・笑
も~しゃべらんでええから、はよ撮ってよ~!と突っ込んでたのですが・・笑
しゃべりながらいっぱいボタン押してたみたい・・笑
b0128101_10560230.jpg
けいきぃ~ちゃんがあまりに笑っているので、最期はもうどうにもこうにも・・私まで噴出してしまいました・・笑
ほんまに・・・かおるちん・・・よ~しゃべる笑

b0128101_10571941.jpg
迷路のような路地裏をぶらぶら散策~
b0128101_10573275.jpg
いろいろ行きたいお店もあちこちで見つけたり~
b0128101_10575223.jpg
こんなところでお教室素敵~
b0128101_10574397.jpg
石部の小路につながる小路
b0128101_10580282.jpg
粋なフレンチレストラン~
b0128101_10582409.jpg
ぶらぶら~はんなり~どこを歩いても楽しい~
b0128101_10581262.jpg
円山公園も通って~
b0128101_10563415.jpg
ここでお茶をしようと思ったのだけど、生憎満席だったので、ショップだけ覗いて~
b0128101_10584251.jpg
四条でお茶タイム♪
まだまだずっと続くおしゃべり~
大好きな魂友だから、信頼してちゃんと意見も言いあえたり、行き詰った辛いことも相談したり、アドバイスしあえたり、包み込みあえたり・・
今生、出会えて本当に良かった☆☆☆
昨年からのopen the doorからの流れで・・・大好きな京都の街へ・・心おきなく行くことができるようになって、私にとっては本当に本当に幸せなこと☆☆☆
とっても楽しい癒しの一日でした~
みんなありがとう~♡





[PR]
by aromananairo | 2016-09-20 11:59 | おでかけ | Comments(4)

祇園 キャレドミュー

b0128101_21074799.jpg
今日は京都・祇園にあるキャレドミューにフレンチを食べに行ってきました~♡
南座前で待ち合わせて、ぶらり〜ゆっくり歩きながら到着〜
b0128101_21180389.jpg
花見小路、久しぶりにゆっくり歩きましたがお店がたくさ~んできていてびっくり~
b0128101_21182956.jpg
花街・・粋であでやかな町並みが妙になつかしくて・・心躍ります。

b0128101_10415164.jpg

ちゃこちゃん&けいきぃ~ちゃん&かおるちゃん&私で記念にぱちり~
b0128101_21085272.jpg
アミューズ
b0128101_21092010.jpg
無花果のパンとバゲット
オリーブの実を使ったオイルをつけて
b0128101_21093491.jpg
全て地元の京野菜・・見た目が本当に美しい~
お野菜中心のフィッシュベジに対応してくださいました。
b0128101_21174438.jpg
この京野菜です~
ギャルソンが説明してくださって、あまりに感じのいいギャルソンだったので、ちゃこちゃんお顔まで映してるし笑
b0128101_21094513.jpg
温かい人参のスープと冷たいエンドウ豆のスープ
b0128101_21100562.jpg

甘鯛のポワレねぎとあさりソース

b0128101_15325794.jpg
いくらのお茶漬け
b0128101_21101926.jpg
パイナップルと生姜のアイス
b0128101_21103131.jpg
デザートは好きなだけ選べて、幸せ全開♡
どれも美味しすぎです~
b0128101_21104037.jpg
さらに美味しいお菓子までついて~
お紅茶も美味しかったです♪

ず~っとおしゃべり楽しすぎて~
11時半からの予約でお料理をいただいていたのに、気がついたら3時間経ってて・・
慌ててお店をあとに~
外観は京の町家なのですが、中は完全に洋風で、お客様がたくさんいらしたので、店内の写真は撮れませんでしたが・・
お料理もとても美味しくて、シェフやギャルソンの方が、帰る時もずっと角を曲がって姿が見えなくなるまでお見送りしてくださって♡
さすが~~~~おもてなしの心~さすがです~♪
お客様がお帰りになる時、その姿が見えなくなるまでずっとお見送りをする・・・
幼い頃から父や祖母にそんな風に教えられて、私もずっとそうしてきましたが、逆に気を使わせるかなと考えたりも…
でもやっぱりこんなさりげな~いおもてなしの心に出会うと、ほっとします♡
続きはまた明日~

[PR]
by aromananairo | 2016-09-19 21:47 | おでかけ | Comments(0)

はいりたい・・・ぼく♡

b0128101_18363638.jpg
可愛すぎ~~~~♡
少し前にけいきぃ~ちゃんにもらった韓流にゃんこのポストカード♡
たまりましぇんしぇん♡

b0128101_18353684.jpg
うちのわるわるこーしゃん♡
相変わらず夜中の大合唱&大運動会・・
そして、びーちゃんとかわるがわる私のベッドにくるので、落ち着いて眠れず(^_^.)(^_^.)(^_^.)
7回くらい起こされ限界…泣
心を鬼にして・・・ドアを閉めて寝たら、しばらくはがりがりしてたけど、そのうち諦めたのか、がりがりの音がしなくなったので、そのまま寝ました。
トイレに行きたくなって夜中起きてドアをあけようとしたら、ん???なんか重い・・・
ドアの前にぴたっとくっついて寝てたこーしゃん
あまりにけなげで可愛すぎて~♡
”ごめ~~~~ん”って部屋に入れてあげました。
しゃーないね^^;
b0128101_18354976.jpg

寝不足でちょっとしんどい時こそ〜
ミントベルガモットをバケツに垂らして、1階も2階も玄関もトイレも・・・家中の拭き掃除~
すっきり感半端ないです☆
こーしゃんも自分を完全に犬と間違える時間があるのか、ファビのしていたところで犬用おしっこシートにおしっこしてはみだしてるし・・
びーちゃんは老犬になってから、うんちやおしっこ・・キッチンでするし、しかもシートからはみでてるし・・
老犬は仕方ないですからん・・・☆
拭き掃除☆ですっきりすっきり~

今日の午前中はアロマレッスンでした。
研究会中級もラスト1レッスンとなり、いよいよそのあとは研究科上級に入られる*ちゃん
いろいろお仕事で大変なこともあるようですが、精油をいっぱい使って立て直しながら・・
なんだかレッスンを重ねるのが楽しそうで、本当に精油を愛されてるのがわかります~

午後からははじめてきてくださった*さんに全身トリートメントをさせていただきました。
途中から寝息がスースー聞こえてきて・・リラックスしていただけたかしら☆
びーちゃんが珍しくお出迎えをしてペロぺロ思う存分させてもらえて嬉しかったみたいです。
お越しいただいてありがとうございました~






[PR]
by aromananairo | 2016-09-17 19:03 | あろま&くりすたる | Comments(2)

憧れのコンサバトリー♡

b0128101_19394258.jpg
ご近所のマダ~ムがこんな素敵なコンサバトリーをお庭に建てられて♡
早速ご招待くださいました♪
b0128101_19385499.jpg
スワロフスキーを使ったシャンデリアも素敵すぎで、センスが本当によくて、乙女心がきゅんきゅん♡
素敵素敵!!!!

b0128101_21390970.jpg
お写真撮らせていただいてもいいと言ってくださったので~記念にパチリ♪
ヨーロッパの貴婦人みたいな・・・とてもお美しくて素敵なマダムです♪

b0128101_19391638.jpg
コンサバトリーが完成してから毎日こちらでご主人と朝食をゆっくりとられそうで、本当に優雅で~
ご夫婦おふたりの優しい時間が朝から流れて、幸せエネルギーに包まれてます♡

b0128101_19393277.jpg
マダムの長年の夢だったコンサバトリー
あることがきっかけで・・ご主人がその夢を叶えてくださってプレゼントしてくださったのですって♡
マダムは社交的でお友達がとても多いので、”ここにお友達を呼んで、毎日幸せに笑って過ごせるようにって”
奥様の笑顔を見ているのが、何よりの幸せなのだそうです♡
なんて素敵なお優しいご主人なのでしょう~~~

b0128101_19395228.jpg
東側には大きなシンボルツリーのミモザがあるので、3月になったらそれはそれは見事なまっきいろ~に染まって
本当にどれだけ素敵かしら♡
夜は美しい月と満天の星が天井から散りばめられて・・・それはそれはロマンティックで・・静かな時間・・・☆☆☆

b0128101_19400057.jpg
南側の窓越しに見える白樺の木がロマンチックです~
5月はお庭中が華やかな薔薇で埋め尽くされて、かぐわしい色と香りに包まれ・・
想像するだけでも、心が薔薇色に染まってしまいます♡

b0128101_19401538.jpg
すぐ近くのこれまた素敵な洋館にお住いの薔薇育ての達人
ムッシューからの贈り物のサンキャッチャーだそうです。しかも手作り♡ロマンチック~~~
私も一度ムッシューと奥様のお庭を見せていただいたことがあるのですが、本当に見事すぎて・・
マダムの周りには本当に素敵な多彩な方ばかり・・人生を豊かに愉しんで暮らしてらっしゃるばかり~
b0128101_19400665.jpg
海外旅行にもたくさん行かれているので、いろんな国のお話をしてくださったり~
お庭やお料理や・・コンサバが出来上がるまでのお話や・・・韓流のお話でも盛り上がりすぎ♡♡♡
きゃ~きゃ~言いながら本当に楽しい幸せな時間を過ごさせていただきました♪
私も15年ほど前にトムズガーデンで初めてコンサバをみてからすっかり魅了されておりましたが、
毎日お家の前を通るたびにみさせていただけて、本当にびーちゃんのお散歩の楽しみがまた増えました♪
b0128101_21313094.jpg
もうハロウィンの準備がコンサバの中やお庭のあちこちに・・
マダムの一大イベントのクリスマスも今からそのデコレーションにわくわくされているそうです~
あ~♡私までが本当に楽しみ~~~♡
どんな素敵な演出をされるのかしらん~

刺激をいっぱいまたいただいてまだまだ幸せ気分に浸っております♪
素敵な空間にご招待いただき、ありがとうございました♡



[PR]
by aromananairo | 2016-09-14 21:36 | おでかけ | Comments(0)

サイプレスブルー&チャロアイト

b0128101_14360909.jpg
昨日は久しぶりのアロマ研修会でした~♪
優しく~優しく~デコルテトリートメントは、本当に傷ついたハートチャクラがふわっと優しく包まれて癒され、張り詰めているものが緩んで、愛が高まってきます。

終わってからは、ちゃこちゃんとちょっと相談することがあってので、いっしょにランチ~♪
ペアもいっしょだったし、ふわふわちゃこちゃんの優しいエネルギーでふわふわ~♡

写真は、新しく仲間入りした気になっていたサイプレスブルー

ブルーサイプレスは、2000年に開催されたシドニーオリンピックで、「シドニー五輪の香り」として採用され、話題となり、

採用されたきっかけは、1996年に開催されたアトランタオリンピックで使用された、ブルーサイプレスとグレープフルーツをブレンドしたミストスプレーが好評だった為とのことらしいです。

ジャーマンカモミールのように青色をしたとても綺麗な精油です~。
殺菌、抗菌、抗炎症、抗ウイルス、虫よけなどの作用があるので、風邪やインフルエンザの流行る時期や花粉症など吸器系の不調の時やかゆみにも・・

また、紫外線吸収作用もあるので、夏は日焼け止めとして化粧水やクリームに混ぜて使っていろんな臨床例をとってみたいと思います。

b0128101_14361603.jpg
今年の蓼科でのクリスタルフェアで手にしたチャロアイト&スノークォーツ&レムリアンの数珠ブレスは、あとから効能を詳しく調べてみてびっくり~
最初、スギライトの方・・と思っていたのですが、そしてアクアマリンの可愛らしさにそちらにも心は迷ったのですが・・
最終的にどうしてもこちらが気になって・・
本当に必要なクリスタルでした。
世界三大ヒーリングストーンのチャロアイトは、心を癒し、弱さを克服したら、恐怖や不安に負けずに勇気をもって前進するよう導きます
自立心を高める効果と、自信のない人に勇気を授けてくれる力もあるといわれています
迷いを断ち切るよう促す力があるので、勇気をもって決断するよう力を貸してくれます

また、この石の力は、自分の意思を素直に表現するエネルギーがあります
などなど~
もちろんこれは一般的な効能なので、あくまでも参考に・・・という感じなのですが
今までたくさんのクリスタルと出会ってきた経験上・・・
しっかりと浄化、チューニングのされたクリスタルを手にして、そのエネルギーをしっかり感じられる自分になった時に
今、最も必要なクリスタルと必ず出会えて、クリアしたいことを乗り越えるサポートを必ずいただけるのです。

私のもとにきてくれて本当にありがとう・・・☆

b0128101_14362660.jpg
朝食はまたまた美味しいデニッシュ天然酵母レーズンパンを大量に送ってきてくださったので~
毎日美味しいパン♪♪♪

[PR]
by aromananairo | 2016-09-13 15:36 | あろま&くりすたる | Comments(0)

さざえ~

b0128101_18521464.jpg
隠岐の島からとっても新鮮なサザエがとってもとってもたくさん届きました~♪
義母の実家が隠岐の島で、義母宅に届いたさざえをお店が終わってからダーリンがいただきに行ってくれて~
なんと50個くらいあった~~~~♪
15個ほどは壺焼きに♪♪♪
さいこ~~~~~~♪♪♪美味しすぎる♪♪♪

b0128101_18522710.jpg
生きたまま届いたので、6個ほど殻をわってダーリンがお刺身にしてくれました。
ダーリンの腕前を信じていないので(^_^.)最初はおそるおそる・・・生は怖いので・・食べて見ましたが・・・
いいとこだけいただいて(^_^.)美味しかったです~♪
こんな贅沢なさざえづくしのばんごはん~
こ~んなにたくさん一度に食べたのは初めて~♪
ほ~んとに贅沢すぎる幸せでした☆

ずっと前に、一度、家族で隠岐の島に連れていってもらったのですが、その時イカ釣り漁船を出してくれて釣って食べた新鮮なイカ♪
そして採れたてのうに♪
どれもこれも美味しすぎて感動でした。

私の母も大好物なので、持って行ってあげたかったのですが・・・今日もお仕事だったので行けなくて、食べに来れないかメールしてみたのですが、友達とお食事会らしくって笑
とっても残念そうで・・本当に残念そうにしておりました。
冷凍できたらいいのに・・・・残念・・・
りぽりんも声をかけようとしたら、沖縄行ってました笑
先週、ニューカレドニアから帰って来たばかりなのに、今回はお仕事かな・・・
なので、お友達やご近所の方におすそわけして~今日は壺焼きオンリーで♪
サザエごはんにしてほしかったみたいですが、殻を割るのが私では大変なので・・汗・・残念ながら却下・・汗
b0128101_18530081.jpg
朝食
アマニオイル&エゴマは粉末のものを毎朝~
b0128101_18530947.jpg
ばんごはん
ピーマンのマグロつめやき
きのこのチーズトマトリゾット
サツマイモのマヨ蒸し
紫キャベツとエゴマのさっぱり酢




[PR]
by aromananairo | 2016-09-10 19:22 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧