<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Face Time

b0128101_14503344.jpg
ちゃこちゃんより、おすすめの面白写真アプリの依頼があったので~
パスワードがわからず悪戦苦闘しながら初めて(^_^.)Iphoneからアプリダウンロードしてみました♪
ダウンロードしたものの使い方わからず・・・でもすぐに無事できました~~~~♪
b0128101_14500598.jpg
勝手に加工して、可愛くしてくれるのね~~~~♡
ご機嫌になって笑・・・撮ってみました笑

b0128101_14502340.jpg
石を投げたい人は見ないでください・・笑

b0128101_14505772.jpg
本当は、こっちがメイン笑笑笑
面白すぎる~~~思いっきり笑ってしまいました~~~
b0128101_14514236.jpg
これも~~~笑
時間がなかったので、これだけしか撮れなかったのだけど、またいっぱい撮ってひとりで大笑いしてみたいと思います!
笑って笑って~免疫ア~ップ笑
どんな時でも、頑張ってやっぱり笑って☆☆☆

b0128101_14515709.jpg
番外編
超元気になる・・笑
ソジソブ♡

一昨日、こちらも初めて・・・・
アメリカに住んでいる親友とフェイスタイムでおしゃべりしました♪
時差が13時間あるので、あちらは朝6時起きてすぐにかけてきてくれて、途中からは、彼女は朝食の支度をしながら・・
私は夕食の支度をしながら・・時々携帯をお互いみながら~
今まで時差でタイミングが合わないのもだけれど、通話代とか考えると専らメールのみのやりとりだったけど
顔をみながら、そして用事をしながらでもこうやってこんなに便利に、しかも無料でおしゃべりできるなんて~
本当に嬉しい限りです♪♪
もっと早く、すればよかったね~~~~~何度会話ででてきたでしょう~
ほんとほんと~!!!
私はこういうの本当にうといので、まさか海外ともできるとは知らなかったので・・っていうか、国内でも誰とでもできるんですね~
私の携帯はソフトバンク同志しか無料でのお話ができないので、これにしたらいいんだ~♪
びっくり・・なんや、もっとはよ言うて~~~!!!って感じ・・笑
声が聞けて、顔が見られて、二人だけでいっぱい話ができて・・本当に嬉しかったです♪

昨日は、アロマ研修会をさせていただきました。
どちらかを選択しなくてはならない時が人生の中に何度か訪れることがあると思います。
100対0の比率で、本当にどちらかを選ばないと行けない時もあれば
50対50・・もしくは70対30とか60対40とか・・上手に折り合いをつけていける場合も・・
葛藤して、苦しい選択になることの方がおおいかもしれないけれど、
直感でぱしっ!とひらめいたら言うことないのですが、迷ったり悩んだりしたら
どちらに進んだ時の自分がより幸せそうに笑っているか・・
10年後・・20年後・・・どうだろう・・って
自分の中にいる自分がやっぱりいつも教えてくれるんですよね☆

でも、もし違う選択をしたとしても、それもまたとても素敵な自分の人生☆
それを選んだ自分に誇りをもって、進んでいくこと
道を切り開きながら・・すべて・・自分の選んだ道ですものね☆

どんな道でも・・どんな人生でも・・・生きること・・それが最大の愛☆

[PR]
by aromananairo | 2016-10-28 15:41 | Comments(4)

寒くなったらここ~

b0128101_12020595.jpg
肌寒くなってきた証拠ですね~
ぺりいないなぁ~と思ったら、キャットタワーの上にいました。
b0128101_12022400.jpg
下からつついたら(^_^.)がじがじがじがじ・・・噛みだしました(^_^.)
b0128101_12023982.jpg
からかい続けたら、やっと立ち上がり(^_^.)
b0128101_12024704.jpg
またがじがじ~!!!起こされた腹いせです(^_^.)

”夢”を本当によく見るけれど
そして朝目が覚めてもしっかり覚えているのだけれど・・
夢は願望をそのまま映し出すものであったり、心の状態を映し出すものであったり、なにかメッセージ的なものまで。。いろいろ☆
私の場合は、新聞やテレビの記事とか・・見たもの聞いたものすべてがすぐに反映されてしまうので、とても気をつけているんだけど

昨日見た夢・・・
学生時代のとっても幸せな夢で心が潤って満たされて・・
そのあと、みんなが出発して、私も靴を履こうとするのだけど、どうしても履けなくて
焦れば焦るほど履けなくて
なぜか右足と左足の靴が違うし・・
なんとか左足を無理やり履いたけど、右足はもういいや・・・って、かかとを踏みながら急いで歩き出した

右と左が違う・・心と魂が違う・・・両方履けない・・・う~ん重傷だな・・汗汗汗

お仕事がんばろっと・・・今日も忙しいぞ~汗


[PR]
by aromananairo | 2016-10-24 12:28 | Comments(0)

たどってきた道


b0128101_10114828.jpg
気がつくと、南側のお庭全部を覆い尽くしてしまういちご~
*さんが、広いお庭の雑草対策に苦戦されていて、何かいい方法がないか何度か聞いてくださって
お聞きしていたら、最初芝生を全面にひいて、でも管理しきれないし、雑草がすごくその中から生えてくるし・・
まさしく昔の我が家状態で、とっても状況がわかって・・
そのあまりの大変さが手に取るようにわかって・・・
何もない場所からの私がたどってきた悪戦苦闘の煉瓦や石を使うことや、雑草より強いグランドカバーで埋め尽くす方法とか
お庭改善対策をいろいろお話して~
踏みつけても全然平気なので、通り道でも全然OKなめちゃめちゃ生命力の強いどんどん広がるいちごの苗をおすそわけ♪
タイムや姫イワダレ草やアジュガもとってもおすすめなんだけど、前に芝生をひいていると
そちらが勝ってしまうこともあって
家も毎年根っこから引き抜き続けて10年以上経ってもまだ芝生がでてくるし(>_<)
*さん~自分ひとりでやるのは労力はかなりかかりますが~
頑張ってください~~~~~~♡
b0128101_10113907.jpg
美味しいさつまいもの季節ですね♪
いただいたさつまいも、鑑賞用に・・・葉っぱも可愛いのでしばらく育てて楽しんでます♪
b0128101_10115848.jpg
シャングリラ☆
ポトスの変わり品種で、葉っぱがねじれて可愛い~♪
伸びるとどんな感じになるのかな???楽しみです♪
シャングリラ・・・名前がいいですよね♡
ずいぶん昔、初めて誰かの歌の中の歌詞でシャングリラって響きを聴いた時、その時は意味はわからなかったのだけど
とてもとても心が反応して惹かれて
意味もなく惹かれるものは、魂が覚えている感覚☆
b0128101_10120918.jpg
パソコンをしていて、ふっと横をみるとぺりたんが♡
ふぁーやのちがいなくなって、隔離がゆるやかになり1階にも降りてこれるようになったばにたんも・・
ここで丸まって眠っていたな~~~おんなじ恰好ですやすや~♡
b0128101_10122580.jpg
夜中、大合唱コンクールでかなりの声をはりあげてますからね~(^_^.)
朝寝も昼寝もしとかんと(^_^.)(^_^.)(^_^.)


[PR]
by aromananairo | 2016-10-23 10:47 | おうち&がーでん | Comments(0)

cafe PAUSE

b0128101_10361782.jpg
とっても人懐っこくて陽気なラブラルゥードゥルのJくんに会いに行ってきました~♪
本当はふわふわ~くるくる~の可愛すぎる毛なのですが~
綺麗にサマーカットされてました(^_^.)
b0128101_10360295.jpg
サマーカットされるとラブラドールっぽいですね。
くるくる巻き毛が好きだけど~~~~~
この日は、さっぱりりりしく、男前ちゃんのJくん♪
b0128101_10354769.jpg
大型犬の魅力♡たまりませんね~
がっしりはぐはぐ~もしてきました♡
いつの間にかりぽりんが同じような写真を20枚以上撮ってくれてました(^_^.)
b0128101_10340945.jpg
りぽりんが、オフィスで使うテーブルやソファがまた必要になったので、BUFFにきたついでに3人で一緒にランチ
山陵町になるのかな?
BUFFからくるくるっと抜け道を使って車で5分か10分ほどのpauseさんへ
pauseさんは、BUFFのお客様で、いつも本当にお世話になっています☆
b0128101_10343422.jpg
とっても人気のあるカフェなので、いつもランチ時は満席☆☆☆
この日も予約をしていなかったので、満席だったのですが・・
大きいテーブルに相席をさせていただくことができたので、入ることができました~
池を見渡せる広いテラス席があって、そこではちっちゃな子供たち&ママたちがハロウィンパーティをしていて、とっても賑やか~
仮装して楽しそうにず~っと遊んでる子供たち
見ているだけで自然とこっちまで笑みがこぼれてしまう~~~♪

b0128101_10344717.jpg
前菜
b0128101_10351101.jpg
白福豆のスープ

b0128101_10352627.jpg
メインは鯛のポワレ

b0128101_10353693.jpg
デザートとコーヒー

このあと、急いで仕事の?アポが入っていたので、奈良の薬師寺近くへgo~
またまた新しい流れ???
見守る見守る見守る☆☆☆ほんとこれしかありません・・☆
まあ、久しぶりに元気な顔を見れたので、よかったです~♪
そして、なんと初めて!!!!りぽりんの運転するハイエースにようやく乗ることができました(^_^.)(^_^.)
怖すぎて、ありえないことでしたが・・・・(^_^.)
意外と上手に運転してて安心しました(^_^.)

[PR]
by aromananairo | 2016-10-20 11:12 | おでかけ | Comments(0)

アロマトリートメント

b0128101_19143955.jpg
ちっとも言うことを聞かないわるわるぺりお
b0128101_19142980.jpg
いくら駄目だといってもダイニングテーブルの上に自由に乗ってくつろいでます。
b0128101_19141690.jpg
な~んて・・・
全然本気で怒ってないので、聞くわけないですね・・笑
b0128101_19145058.jpg
今朝の朝食
友達がパンを焼いて持ってきてくれて~
さっくさく!でとっても美味しかったです~~~~♡
b0128101_19150523.jpg
ばんごはんは北海道の海の幸が続いてました~
ほっけとか~
b0128101_19151416.jpg
イカのカマンベール詰めは、最高~~~~♡
しのだたまごと豆腐と舞茸の煮物

毛ガニはあまりに美味しそうで~我を忘れていただいちゃたので、写真を撮り忘れ(^_^.)

今日は、Aちゃんのアロマレッスンでした。
いよいよ研究科上級スタート☆
研究科上級はフェイシャル、リフトアップ、そしてスペシャルトリートメントと全身トリートメントのトリートメント三昧
”美”に関して、あまり興味がない(なかった?過去形かな!?)とおっしゃってましたが
JHASのトリートメントはやっぱり格別で~

トリートメントをうけることで心や身体のエネルギーが循環されて、いい状態になっていくのですが
させていただくこともやっぱりどんどんエネルギーが活性化されます。
トリートメントは自分の心や身体がいい状態でさせていただくことが必須ですので
身体を健康に保つために、自然に自分を大切にするようになったり
手も荒れないように家事の時も気をつけたり、クリームを丁寧にいつもつけたり・・
そして、どんな時も、どんなことがあっても心を明るく保つ努力は欠かせないので
心を自分で導く強さというものが見についてきます。
施術には、ゆっくりとした呼吸、強さも情熱も、優しさも思いやりも・・メリハリがとても大事で
トリートメントこそ・・・自分癒しの最も有用なツールなのかな☆☆☆って思います。
トリートメントさせていただくことによって、自分の足りなかった部分が見えてきて
そこを修正していくことで、いつの間にか自分に欠けていたものが身についてくるんですよね☆

私も、最初はアロマには興味はあっても、自分がトリートメントをする側・・というのに
やっぱりとても抵抗があったのですが
あまり深く考えずに、心よりも魂を信じ、直感で♡その時の流れを大切にして本当に良かったです。

Aちゃんも自分の魂の思いに導かれ~
いよいよディプロマに向けてのラストスパート☆
がんば~~~♡♡♡

今宵はとてもとても美しい満月☆
びーちゃんの夕方のお散歩の時、とても大きなきらきらの月を眺めながら・・月のエネルギー身体じゅうにチャージ♪


[PR]
by aromananairo | 2016-10-15 20:39 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ケリノスギャラリーカフェ

b0128101_20355942.jpg
今日の午前中は、友人が精油を買いに&トリートメントを受けに来てくださいました♪
彼女に久しぶり~にトリートメントさせていただいて、すぐにすやすや~気持ちよさそうに眠りの世界へ
そのあと、ちょっとレッスンをしてから、いっしょにランチへ♪
このカップケーキ、手作りです~~~♡
b0128101_20362284.jpg
生駒にあるケリノスギャラリーへ♡
携帯ナビが通ったことのない道で、かなりheavyな山道ばかり・・汗
しかも生駒山に入ると、道幅狭しで、傾斜も半端なく、対向車が来たらout(^_^.)
彼女は相当怖がっていましたが(^_^.)
狭い道は慣れているので、それでも知らない道だったので怖くてちょっと汗かきましたが・・・
まあ難なくクリア~で到着♪
b0128101_20364757.jpg
やっぱり素敵~な山の中の隠れ家♡

b0128101_20370462.jpg
秋風がす~っと窓から入ってきて、なんとも心地いい~
b0128101_20372368.jpg
何から何まで相変わらずセンスがよくて~
b0128101_20373284.jpg
どこを見ても素敵♪
b0128101_20374855.jpg
硝子のランプも個性的な色合いが綺麗
b0128101_20380876.jpg
ハロウィン色~
b0128101_20382012.jpg
どれもこれも優しいお味で美味しくて、ほんとお料理もセンスがあって
実は、いつかここでお料理を習いたいな~って思っていたのですが、今はちょっとそちらの教室はお休み中だそうで・・
残念・・・
b0128101_20383355.jpg
手作りケーキもほんとめちゃくちゃ美味しくて~
フィンランドのティルニとこけもものジャムももちろん手作り
貴重なとっても珍しいティルニ、初めていただきました~
これで最後だそうで、いただくことが出来て、嬉しかったです~

b0128101_20384804.jpg
ブライダルウェディングの雑誌にとりあげられたり、撮影会やお庭パーティや・・
さまざまなイベントをよくされているようで
そして、アートスクールの先生でもあり、お料理の先生でもあり、英語の先生で
オーナーはとにかく本当にお洒落で感性がとても豊かなセンス抜群の方で、
私は密かに前から隠れファン♡
冬は凍結して山道が危なくて行けなくなるので、その前にまた訪れる約束をして帰ってきました♪
素敵な刺激をいただいて~生駒山でのんびり~過ごすことが出来てとても楽しかったです♪


[PR]
by aromananairo | 2016-10-13 21:19 | おでかけ | Comments(0)

実りの秋

b0128101_17021189.jpg
今度は北海道から~こんなにいっぱい届きました♪
毛ガニ、うに、いくら、ほたて、たらこ、ほっけ、いか、ほっき?貝、ロイズのチョコなどなど♡
他にも海の幸がいろいろたっくさ~ん
びっくり~♡♡♡嬉しすぎです♡
いつもいつも本当にありがとう♡
b0128101_17015175.jpg
日曜日、曇り空だったので・・・ようやくチャンス!と思い、北側の駐車場の草抜きや南側もちょこっと・・・
お庭仕事をしました☆
ほんと、今年はかなりのペースダウンすぎるお庭仕事ですが、やっと今頃になって、日光に当たるのが怖くなりまして(^_^.)
今まで真夏でも全然平気でがんがん紫外線浴びながら、毎日お手入れしていたのに
シミとかお肌の荒れも・・・手荒れも・・虫に刺されたりの後とかも・・ほんと本気で気になってきて・・遅っ・・・(^_^.)
でも、何もしないと荒れ放題の大変なことになるので、本気で・・・
もうちょっと手入れの楽なお庭にリニューアルも考えていかないとって感じです☆
b0128101_17020294.jpg
そんな中、昨年、ザファームユニバーサルで購入したピンク色のいなほみたいな???可愛いやつ・・笑
今年も無事に実らせたので~収穫しました♪
買った時はピンクだったけど・・・あんなピンクにはならなかったけど、まあ実りの秋で実った!?ということで♪
b0128101_17010881.jpg
今朝の朝食
リンゴシナモンクリームチーズトースト
b0128101_17011949.jpg
昨日の朝食
5種のナッツマフィン、ピーナツバターと普通にバターで
b0128101_17014056.jpg
昨日のばんごはん
れんこんと糸こんにゃくとピーマンの甘辛焼きバーグ空芯菜添え
山芋のしそわかめ合え
トマトとクリームチーズの檸檬風味
ごぼう揚げ
まぐろのお刺身
b0128101_17013035.jpg
一昨日のばんごはん
揚げ出し豆腐三つ葉あん
イカとパプリカ、玉ねぎ、トマトのマリネ
白菜と玉ねぎのお味噌汁


は~それにしても・・連休明けの今日のお仕事はめちゃめちゃハードでございました・・・(^_^.)
4時間半、瞬きする間もない汗あせ
夜、トンイをみて立て直そう・・・笑

[PR]
by aromananairo | 2016-10-11 17:23 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

心との折り合い☆

b0128101_15303276.jpg
とうとう・・・・
隙をねらって、びーちゃんのテリトリーに平気で侵入するぺりお・・汗

b0128101_15300267.jpg
人の気配がする外をチェックしてます。
b0128101_15315240.jpg
繊細ビオラが眠っているというのに・・
大胆極まりない行動
b0128101_15321040.jpg
様子を見ながら・・冷や冷や
片手にカメラを持ち、でも何かあったら困るので、すぐに止められるように完全スタンバイ・・汗
豚足のようなこの足がたまらない・・笑
b0128101_15322675.jpg
この猫は悪いです・・笑

今日は、奈良から初めての方が全身トリートメントを受けに来てくださいました☆
お仕事や家事や子育て・・と、本当に働きながらの子育てはとても忙しくて大変で・・・
なかなか自分のことに目がいかないことが多いのですが
それでもこうやって、自分を癒す時間☆息抜きの癒しの時間を
自分に与えられるって本当に素敵なことです☆
自分を大切にするということは、家族を大切にするということなのでね♪
大切なお時間を使って、遠くから来てくださってありがとうございました☆

そうそう・・・
昨日の続きで・・・
相手と意見が全く違った場合、”折り合いをつける”ことが大事なのだけれど、
話し合いが出来ない場合や絶対に一歩も譲らない態度なお相手の場合は折り合いのつけようがなくて・・
最初は???????と思ってましたが
すぐに答えが見つかりました☆

”自分の心と折り合いをつける”ことなのですね☆

違う角度から・・客観的に自分を見つめて
自分で心を修復していくこと
心が疲れたら、心に深く作用するジャスミンをたくさん使って
魂の声が聴こえなくなったら、ネロリやフランキンセンスのサポートをかりて
もう・・あかん・・・最悪の状態になった時にはローズで
あと・・アロマの基本☆
エネルギーを送ること☆☆☆

ひとつづつ・・ひとつづつ・・
カルマの解消をしていきましょうっと☆☆☆

昨夜の精油は~
スリミングブレンドでボディリメイクをコツコツしたあと
2のチャクラにベチバー、4のチャクラにジャスミン、5のチャクラと髪にサンダルウッド
腰がちょっと痛かったのでバジル、そして膝にジャーマンカモミール
掌にラベンダーを最後に垂らしてヒーリング

どんな時も・・自家発電できる私でいたいから、たっぷり自分に充電~♡

[PR]
by aromananairo | 2016-10-08 16:27 | Comments(0)

伝える時、見守る時・・信じる愛

b0128101_11382102.jpg
我が家のお姫様ビオラ☆毎日毎日ソファを完全に独り占め☆
朝お散歩から帰ってご飯を食べた後から夜ばんごはんを食べて、ちょっと休憩にまたここにあがり8時半か9時までここにいます~
そのあとは、15歳の老犬なので、早めのご就寝☆
b0128101_11383272.jpg

なかなかどいてくれないので、無理にどかそうとすると、う~~~~!!!とか言って噛むふりをするので(^_^.)
ソファカバーが洗えず・・・
やっと今日無理やり(^_^.)ちょっとづつずらしてカバーを洗濯できました(^_^.)
天使になったコッカーのファビ、にゃんこバニラ、そして今いるペリエ・・・と男の子たちは、寝ていてもご飯を食べていても、突然触れて抱っこしても、何をしてもま~~~~ったく問題なくて、私にされるがまま(^_^.)だったのですが
コッカードロシーとこのビオラの女の子たちは、急に触られるのをとても怖がって歯をむくんですよね・・・女の子はやっぱり繊細!?

b0128101_11384173.jpg
夕方のお散歩から戻った後、ヒーリングミュージックを聴きながら・・・まどろむビオラ姫
b0128101_11385227.jpg
優しい顔で~まったり~
本当に可愛い子です♡
b0128101_11390492.jpg
今日の朝食
b0128101_11391180.jpg
昨日の朝食

b0128101_11392057.jpg
一昨日の朝食

先日の研修旅行のテーマ”育てる”
それにちなんだ学びを早速いただいて実践中です☆

その中で、伝える時、見守る時・・
状況に応じて、自分自身が今はどちらをすべきなのだろうって・・・
相手を感じ、きちんと見極めながら、選んでいくことの大切さをあらためて思う日々です。

伝えることは、エネルギーをとても要します。
反発されるかもしれないし、言わない方が摩擦を起こさなくて済むので、黙っている方が表面的には楽で・・
でも、ただ ”面倒くさい”
その思いは、けして愛ではなく・・・その先に進むことはけしてなくて・・・
喧嘩してでも、ぶつかっても、それを乗り越えて、話し合って歩み寄って進んでくこと・・・☆
それは、とてもとても大切なこと☆☆☆

だけど、相手がまだその時期ではなかった場合には、どれだけトライしても空回り・・空振りにすぎなくて
それだけでなく正論は時に凶器になり、相手を追い詰め・・余計遠のいてしまったり・・
(子供を育てる時には、多かれ少なかれ誰でも経験しますよね・・・(^_^.)
子育てだけじゃなく、夫婦の間の方が大変だったり、会社や学校やサークルやクラブやご近所でも・・どこでも人と関わっていれば経験していくことですよね)

だからそんな時は・・・相手を信じて・・・”見守る愛”
真に信じる☆ということを学ばされ
自分自身が、育てられ、成長させられていくのです。
伝えること以上のエネルギーを要するかもしれません☆
そっちじゃないのに・・って、つい言葉をかけたくなってしまいそうになったり・・
でも自分でしか答えは見い出せないのだから
たとえ間違っていたとしても・・・その選択を尊重し、受け入れ・・・
出来ることはただひとつ・・・愛を送ることだけ☆☆☆

表面上は・・・心は・・・”もういや・・・”って思うかもしれないけど・・・
嫌われるかもしれないとわかっていて、嫌な役を引き受けて・・・・
そんな大きな愛をプレゼントしてくれた相手の方は、やっぱり自分のことを本当にとてもとても愛してくれている
大切な存在なのかもしれません・・・ね☆

[PR]
by aromananairo | 2016-10-07 12:19 | あろま&くりすたる | Comments(0)

モデルさん募集

b0128101_19225889.jpg
トリートメントモデルさんの募集です☆

JHASの卒業生または養成コースの生徒さんで

研究科上級のレッスン☆フェイシャルトリートメントのモデルさんにご協力いただける方を募集しています☆
(JHASのどこのスクールの方でも構いません)

お忙しい中、申し訳ありませんが・・・日程のご都合が合う方、どうかご協力お願いいたします☆☆☆


レッスン日程予定

10/29(土)10時半~ フェイシャルトリートメント

その後もしばらくトリートメントモデルさんが必要になります。
現在、ずっとご協力いただいております方のご都合が合わない時もありますので、
もし29日以降で、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけるとありがたいです<m(__)m>
よろしくお願いいたします<m(__)m>

[PR]
by aromananairo | 2016-10-05 19:29 | モデルさん募集 | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧