<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

stay gold


https://www.youtube.com/embed/nxV76AplbLY
最近、とっても気に入っているこの曲♪
stay gold
歌詞がとても素敵・・
宇多田ヒカルの声もいいけれど、大橋トリオのアンニュイな歌声が、静かに時を過ごしたい時にちょうどよくって
今の私の気分にぴったりくる☆
自然に音が流れる感じなので、何をするにも邪魔にならないし、主張が強くないのだけど、しっかりときめきが脳に届くかんじ~

https://www.youtube.com/embed/v-hW3KTVoP4
生まれた日
これも好き♪

わすれない
この曲も~~

Colors
あっこれも~~~
さよならの雨もいいなぁ~
惹かれる曲いっぱい☆

あれれっ・・・いつもみたいにユーチューブ貼りつかない・・汗汗
なっなんで???汗

無事貼りつきました!  やり方ころころ変えんとってほしい・・・(^_^.)

必死に格闘していたら、ぴんぽん~!
こんな時間に誰??って思ったら生徒さんの*ちゃん
昨日までしっかり覚えていたのに、お買い物に来てくださる予定をすっかり忘れていました汗汗汗
ほんま・・・私・・・しっかり!!!汗
b0128101_17084789.jpg
今日のとっても可愛い17歳のびーちゃん
b0128101_17085771.jpg
朝ごはんを狙っているはハイエナびーちゃん
b0128101_17091126.jpg
後ろ足が弱っているのに、美味しいもの欲しさに、身体より心が勝つ瞬間☆☆
この歳でこんなことができるなんて~~~
スーパーびーちゃん♡
一瞬しか立てなかったけど、若い頃は運動神経抜群の子だったから・・さすがです~
b0128101_17100025.jpg
朝食
b0128101_17083574.jpg
ばんごはん



[PR]
by aromananairo | 2016-11-30 17:47 | Comments(0)

ガルバナム

b0128101_13034584.jpg
先週、今年最後のアロマ研修会でまだ使ったことのない新しい精油をゲットしてきました♪
ガルバナムの香り・・・
心のバランスを保ちたい時、強烈な感情を抑えきれない時にいいと言われていて
体の循環を促進したり、痛みの軽減や筋肉の痛みの緩和や喘息、気管支炎、カタル、咳といった呼吸器系の不調にも有用で、他にも消化不良、更年期やPMSにも有効で、夏頃にあるアロマの仲間の先生から更年期症状にとても良かったことをお聞きしていたので、使ってみたいなと思っていたのでした。
今のところ、更年期症状のホットフラッシュは一か月だけだったのですが、それ以外のいろいろな症状も多分これから出てくるかもしれないし、もしかして気づいてないだけで(^_^.)でているのかもしれないので、使うのがとっても楽しみ~♪

老化肌を若返らせ、たるみやしわの気になる部分に効果的で、傷痕を改善する働きもあるそうです。
いいやん♪いいやん♪

昨夜はお風呂に入れたら、はぁ~~~♡ふきのとうみたいな香り♡に
まだこれから冬だというのに、春の足音が聴こえたような、少し苦みを含んだなんとも深い緑の錯覚に♡
朝になってもまだ浴室からその香りが漂い、深い癒しでした。


レッスンでお勉強するのは基本の精油30種ですが、アロマ歴が長くって一日にとてもたくさんの精油を使っているので、それだけでは足りなくて~30種以外の本当にたくさんある精油もいろいろ取り入れながら、脳が香りを覚えてしまわないように上手に使っています♪


今日は午前中、トリートメントをさせていただいて、朝からすっかり爆睡されて、気持ちよかった~って何度も言っていただいて、セラピスト冥利につきるお言葉に嬉しい限りです♪
これから、お仕事で~す。
午前、アロマのお仕事・・午後、外でのお仕事のパターンはベスト♪
反対だととっても忙しい時期は、ちょっとエネルギーが足りなく感じる時もあるので、これがいい感じです♪


木曜日にさせていただいた研修会では、生徒さんの*ちゃんの素直な受け取り方に感動☆
ある出来事があって、その時に言われた言葉に対して
もしかして、そこには正論だけで愛がなかったのかもしれなかったとしても・・・
それでも・・
わかってもらえない・・と悲しく受け止めるのと
私のために言ってくれている・・・と愛に変換して受け止めるのと
自分の心と身体に与える影響は180度違ってきます。

とても柔らかくて優しくて、本当に感謝にあふれた姿に、とてもとても嬉しく幸せな気持ちになりました。
優しいね☆☆☆*ちゃん、ほんとに☆


[PR]
by aromananairo | 2016-11-28 13:33 | あろま&くりすたる | Comments(0)

ひとりフードコートデビュー

b0128101_16291375.jpg
紅葉散りゆきてなお美しく地を染め
b0128101_16293148.jpg
艶やかに水面を埋め尽くし、心を潤わす

何時間でも佇んでいたいですね。
b0128101_16300185.jpg
ではあるのですが・・・
そのあとの、一般庶民家庭での大変な作業(^_^.)
家のケヤキの大木とやまぼうしをはじめとした落ち葉が半端なく~
たった一日でこれだけ汗
木が多いので、一体何度この作業をしたらいいのかしらって思うほど・・まだまだ続きます(^_^.)
手でとるしかないところなので、手作業で3時間もくもくと、落ち葉拾い(^_^.)

今日は、金曜日☆
ソフトバンクユーザーの特典を教えてもらって、お仕事帰りにチャレンジしてみることに♪
今月は毎週金曜日にサーティワンのアイス1つ無料になるんです~
ちらっと読んで知ってはいたのですが、お持ち帰りはできないし、あえて行こうとは思いもしなかったんですが・・・
せっかく言ってもらったし、GO~
いや~どきどき笑笑
この歳になっても(^_^.)ひとりで食事とかお茶とかできないタイプなので(^_^.)
生まれて初めて!?いや必要にせまられて、3回くらいはしたことあるかも???

最近、カルディで無料のコーヒーをもらうことはできるようになったけど笑
フードコートにひとりで座ってアイスを食べるとか・・・はじめての挑戦笑

どこに目をもっていったらいいのか、軽くぱにくりながら笑
無事、美味しく食べてきました♪

簡単なことなのでしょうが、私にとってはものすごい勇気が必要で~
よく頑張りました笑笑
次はおうどんでも食べるか!!!笑




[PR]
by aromananairo | 2016-11-25 17:00 | Comments(0)

フォーチュンガーデン

b0128101_20200646.jpg
昨日の続き・・
ランチはフォーチュンガーデンへ♪
b0128101_20201879.jpg
烏丸御池の1番出口ね~と待ち合わせをしていたのだけど、時間が過ぎても来なくって・・
携帯wifiがないとつながらないので・・汗
15分過ぎても会えなかったので、もしや東西線に乗ってしまった??
りぽりんも来ないし(^_^.)とりあえずひとり現地に行くことに。
こういうこともあろうかと、最終的に11時にフォーチュンね♪って伝えていたので
しっかり現地まで自力で行ってくれてました♪
b0128101_20203137.jpg
みんなで記念撮影~


b0128101_20205959.jpg
お料理は、本当にとってもとっても美味しくて感激♪
前菜はスモークサーモンの上にビーツがまた美味しくて~

b0128101_20211334.jpg
さつまいものポタージュも甘くてとろけそう~

b0128101_20214252.jpg

メインは、私はお魚をチョイス
こちらも本当に美味しくて、大満足♪
b0128101_20222872.jpg
りぽりんは、ステーキの方にして、こちらもとても美味しかったらしく絶賛!
みんなに切り分けてあげてましたよ~
b0128101_20212952.jpg
デザートはヘーゼルナッツタルト♡
私好みの濃厚なめちゃ大満足なお味♪♪♪
5種類から選べて、どれも絶品~だったようです♪

b0128101_20204363.jpg
永観堂の紅葉を堪能したあとは、ず~っと楽しく話し続けながら、平安神宮を通って~
歩いて三条まで
結構、たくさん歩きましたが、なんだかみんなでわいわいしてたらあっという間だったような♪
そして、名前忘れた・・汗
なんとかいうフルーツカフェで美味しいカフェタイムのあとまたぶらり~
歩き疲れて、祇園まで行く余力なし(^_^.)
清水寺のライトアップも余力なし(^_^.)(^_^.)
と、言うことで(^_^.)最後はばんごはんに、もくもくへ
b0128101_20260637.jpg
シドニーが食べれるものがとてもとても少ないので、ここならバイキングなので、と、優しいりぽりんが見つけてくれて
b0128101_20255885.jpg
みんな好きなものをい~っぱい食べ続けました。
途中、朝から京都であるお勉強のために来ていた、親友の姪っ子ちゃんと合流していっしょに♪
会えて、いっぱい話せて、本当に楽しい一日でした♪
もっと頻繁に会えたらいいのにな☆☆
お別れする時はやっぱりとっても淋しかったけど、また来年~☆





[PR]
by aromananairo | 2016-11-22 21:02 | おでかけ | Comments(0)

京都の紅葉

b0128101_21263034.jpg
紅葉で有名な永観堂に行ってきました♪

b0128101_21192094.jpg
綺麗に撮れなくて・・残念画像ですが・・汗

b0128101_21184130.jpg
日本庭園に魅せられて・・・
昔、お寺の庭園めぐりが趣味!?でいろいろ行きましたが~
ここ10年ほどは行っていなかったから☆
なんかとても新鮮でした。
b0128101_21492329.jpg

b0128101_21195687.jpg

b0128101_21244332.jpg

b0128101_21251812.jpg

b0128101_21255340.jpg

b0128101_21242004.jpg
赤、橙、緑・・その向こうに漆喰の白
この奥ゆかしい風情が本当に素晴らしすぎです。
b0128101_22101892.jpg



b0128101_21274949.jpg
まっ黄色の銀杏のじゅうたんも見ごたえあり~


b0128101_21274353.jpg
小川のせせらぎがまた趣深く、癒されます。

b0128101_21311254.jpg
苔の緑と散った紅葉の色のコントラストがあまりにも美しすぎです。


b0128101_21425500.jpg
一緒に行ったのは、前日にアメリカから帰国した親友と娘ちゃんのシドニー&りぽりん

b0128101_21440164.jpg
夏にはfamilyで、今回は2人で帰ってきてくれて~
今年は2回も会えて本当に嬉しすぎです♪♪

b0128101_21473942.jpg
ず~っとくっついて相変わらずしゃべりっぱなし♪

b0128101_21484349.jpg

b0128101_21521768.jpg
シドニーは可愛すぎて、褒め言葉しかでてこないわ♪
可愛すぎる♡
b0128101_21553663.jpg
重い荷物を持ってくれる優しいりぽりん

続きはまた~♪

















[PR]
by aromananairo | 2016-11-21 22:02 | おでかけ | Comments(0)

ビオラがきた日☆

b0128101_17555985.jpg
今日、11月19日はビオラが家にやって来た日♪
あの日から丸11年経ちました。
14日にスーパーに貼ってあった”助けてください・・”って書かれた一枚の紙が目に留まって
それがビオラとの出会い☆
あの時、5歳は絶対過ぎてて、6歳くらい・・と教えていただいたので・・
17歳なのかも☆
本当に生まれた日はわからないけれど・・家に来た今日がびーちゃんのお誕生日♪
Happy Birthday Violla!!
b0128101_17562054.jpg
耳はもうほとんど聴こえてないようで、あんなに敏感でいつもびくびくしていたのに
どんな大きな音でも、大嫌いで怖くてぶるぶる震えて大変だった雷の音でさえ・・
静かなBGMとなって・・もう、びーちゃんは音に怯えなくてよくなったのかな☆
突然触ると、びっくりするので、何をするのもやっぱりゆ~っくり、そ~っと・・びーちゃんが怖がらないようにそ~っと☆
b0128101_17563813.jpg
人間用の朝食をねだりにくるびーちゃん
b0128101_17570241.jpg
ばんごはんをねだりにくるびーちゃん

もっともっともっともっと・・・ずっとずっと・・
ビオラといつまでも・・いっしょにいれますように☆☆☆
もっともっと長生きしてね☆びーちゃん
b0128101_17594819.jpg
今朝の朝食

今日は、アロマレッスン☆
フェイシャルのリフトアップでした。
最初はやっぱりちょっぴし難しい~~~と感じてしまうのと、他の方のお顔をさわるのって、やっぱり緊張してしまうもの・・☆
最初はちょっとこわばってたAちゃんでしたが、リラックスしてふつ~~~にしたら、コツがつかめたり・・
お顔ぷるぷる~
よどみがながれるのですっきり~フェイシャル☆
やみつきになるのも時間の問題かな(#^.^#)
モデルさんにきてくれたYちゃんも、わかりやすく丁寧にフィードバックしてくださって、遠いところからきてくださって、どうもありがとうございました♪




[PR]
by aromananairo | 2016-11-19 18:23 | わんこ&にゃん | Comments(0)

ふわふわクレンザー

b0128101_12144176.jpg
りぽりんがnaoのために送ってきてくれたお花☆
先週の日曜日に義父の1周忌とnaoの13回忌をいっしょに・・義母宅で無事終えることができました☆
b0128101_12135799.jpg
作ろう作ろうと思いながら・・・なかなかとりかかれず汗
かなり久しぶりにふわふわクレンザーを作りました♪
泡だて器で生クリームを泡立ててる気分~
丁寧に丁寧に心をこめて、時間をかけて混ぜ混ぜ~
エネルギーの法則あらためて実感☆
今回は、スウィートバジル&レモンユーカリ&ジュニパーベリィ、そして青森ひばの精油で☆
あ~~~~やっぱり癒される~~~~♡
お風呂掃除の間、漂う精油の香りに包まれて、癒されお掃除時間☆
ついでにクエン酸&スウィートバジルスプレーも作ったので、トイレ掃除もまた癒される~~~~
b0128101_12141293.jpg
今朝の朝食
b0128101_12142182.jpg
昨日のばんごはん
ぶりの照り焼き、里芋の煮物、パプリカとピーマンのマリネ、土鍋ご飯&柿

b0128101_12142948.jpg
今、見頃の我が家の紅葉☆まっかっか~~~~

先々週から7年ぶり???くらいに湿疹が広範囲に広がってしまって、もともとアレルギー体質なので
タイツやハイソックスにまけたり、虫に刺されたらそこから広がったり・・はしょっちゅうなのだけど・・
4のチャクラから肺、喉、首にかけて・・
毎日、精油をばんばん大量に使うところがやられてしまって・・・
希釈が基本なのだけれど、ずっと大丈夫だったので、油断して原液でもいっぱい使ったことと・・
紛れもない・・浄化です泣
持病の首のヘルニアも顔をだしているのに、そちらに対応する精油が使えないとは白旗・・泣
ローズヒーリングクリームだったり、ローマンやパチュリーをとっても薄く希釈してアミジェルで優しくつけて
それでも夜中にかゆくなってまた掻いてしまうのでなかなか良くならず・・
免疫もあげなきゃ☆とマヌカを使って☆
お風呂には、ファーニードル、スコッチパイン、ティートリー、サンダルウッド、ペパーミント、スプルース、シナモンリーフがブレンドされたエネルギーアップの精油をこれもいつもよりかなり少なめにして入れて・・・ひたすら高めて高めて
眠る時にピースフルスリープが多いけれど、ベンゾインの甘い香りにまたまた癒されながら
やっと昼間はほとんど気にならなくなりました♪♪♪

優しい言葉をたくさん自分にかけて、自分しか癒せないものね☆自分の身体も心も☆

今日も爆忙…笑笑
お仕事がんばろ


[PR]
by aromananairo | 2016-11-18 12:46 | あろま&くりすたる | Comments(0)

はしおきくらさいっ!

b0128101_21235520.jpg
夕食後、人の椅子にちゃっかり乗って遊び始めるわるいねこ
b0128101_21223279.jpg
しまい忘れたこれが目的でした・・お箸置き
b0128101_21183454.jpg
短い手を使って(^_^.)必死です
b0128101_21241941.jpg
なかなかとれないぞっ・・
b0128101_21234397.jpg
こっちの手もつかってみよっ!

b0128101_21230835.jpg
よしっ!もうちょっとだっ!!

あんた、必死やな~とったらみせてな~byびー


b0128101_21181568.jpg
ぼく、なんもしてへんで!
箸置きなんかとってへん・・byぺり

ペリ遊びでした笑

[PR]
by aromananairo | 2016-11-17 21:34 | わんこ&にゃん | Comments(0)

今日のびーちゃん。

b0128101_22160151.jpg
早い時は夜8時を過ぎると、二階の寝室に上がり自分のベッドで眠るびーちゃん。
b0128101_22190355.jpg
クッションの上にさらにベッドで、ふわふわ〜柔らかい場所でぐっすり〜
家を建てるとき、何も考えずに作ったスペースでしたが、まさにビオラのためのものだったのですね。
ビオラが家にくるまでは、ふぁーやのちは、二階禁止だったものねー
二頭と隔離のため、解禁となったわけですが、昼間は一階。夜は二階と、完全に自由に使い分けてます(^_^;)
b0128101_22304637.jpg
フラゴニアをチャクラにつけて〜
おやすみ、びーちゃん。
今日はどうか起こさないでね(^_^;)

毎晩、うろうろ徘徊(^_^;)
昨夜は5回も起きてしまいました(^_^;)

[PR]
by aromananairo | 2016-11-16 22:15 | わんこ&にゃん | Comments(0)

お庭気分

b0128101_18050976.jpg
ようやく~
ちょっとお庭気分が戻り、秋の植え替えを少しだけしました♪
b0128101_18052726.jpg
オブジェのくもちゃん☆目立たない感じがちょうどいい~♪
ビオラはラズベリーカラーをチョイス
b0128101_18053613.jpg
クランベリーのあの可愛さに惹かれて、毎年ゲットするのですが、どうしても夏に駄目になってしまうので・・
今年はあきらめて、丈夫なチェッカーベリーにしました。
葉っぱのキュートさと実の赤色がどうも・・・好みとやっぱりちょっと違うのだけれど・・丈夫だし、長持ちするし♡
これはこれで可愛いか~♪
b0128101_18054655.jpg
年々、シンプルになってますね(^_^.)
まず、お花を買いにいかなくちゃね・・・(^_^.)
b0128101_18055629.jpg
こっちのお色はアプリコットクランベリー
b0128101_18060546.jpg

ちっちゃなコッツウォルズガーデン部分は、いろんな球根が植わっているのでもったいない・・と思ったのですが、あまりにカチカチで春まで寂しすぎる場所になるので、カチカチになった土を思い切って耕して、アリッサムもレモンイエローにしてビオラの色と合わせました。
お気に入りのお花屋さんにもずっと行ってなくて、全然気合が入ってなさすぎ・・(^_^.)なのですが・・・汗汗汗

南側のお庭は、地味な作業をあれこれもくもく・・もくもく・・・あっちもこっちも・・・ひたすらもくもく・・・
枯葉を取り除いたり、剪定もいっぱいしたけど、これはまだ序の口・・まだまだこれから落葉がすごいので、これからが大変(^_^.)
ハニーサックルやサンキライも思い切ってバッサリ!
枯れたと思っていたクレマチスのひとつがまた新しい芽がでてきているのに、とっても嬉しくなって~
重い植木鉢を移動したり、植え替えしたり~土をいじっていると、なんだか久しぶりに”無”になって、1年ぶりに・・ちょっとづつお庭気分が戻ってきた感じ・・・☆
まだまだやることはいっぱいあるので、合間をぬって、ちょっとづつ・・・また再開していこうと思います☆☆☆
お庭気分・・どうかこのまま消えないで・・(^_^.)

[PR]
by aromananairo | 2016-11-13 18:46 | おうち&がーでん | Comments(0)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧