「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヒヤシンスの香り

b0128101_14540315.jpg
花の香りの中で最も好きな香り~ヒヤシンス
今年の色はパープル
暖かなお家の中だと、花期がかなり短くなるのだけど・・・
あのなんともいえない大好きな香り☆たとえ一瞬でもやっぱり毎年味わいたくて~


b0128101_14541583.jpg
花が開き始めたので、ダイニングへ移動させて
あの清々しい香りがふわっとたちこめて、この上ない幸せ感♡
好きすぎる♡この香り♡


b0128101_14543707.jpg
少し前に買ってきてもらった”銀のぶどう”の炎のチョコレート♡
私は知らなかったのですが、有名らしく、梅田阪急で並ばないと買えないらしい~
美味しいスウィーツ情報たのし~~~
b0128101_14544559.jpg
かなり濃厚でした~♡
ちょっとムースっぽい!?ふわふわ感???が、濃厚好きの私には、ちょっとどんぴしゃではなかったのですが・・
一度食べてみたかったので、満足♪
昨日はロイズの濃厚チョコケーキをちょこっとお裾分けいただいて、これ~~~やばすぎ濃厚!美味しかった~
インフルエンザにかかってる方と多い時は5~6人ほど接しますが(^_^.)
美味しいちっちゃな人参あげて乗り切るしかない~(^_^.)
彩華の宝石だったっけ?
とっても美味しいゼリーが次のおやつの中にあるので、とっても楽しみです~

b0128101_14542780.jpg
もちろん、こまめに精油スプレー&ハンドクリームも欠かせなくて、一日の内、何度もしゅっしゅっ☆
冬場は乾燥がすごいので、お仕事中もそして家も・・とにかく乾燥がすごすぎて
家の中は、空調のおかげで半日でお洗濯ものがぱりっぱりになるほど☆☆☆
今日もアロマの生徒さんとお話ししていたのですが、普通はこの季節お洗濯が乾かなくて困るのだとか・・・
家はぱりぱり・・
加湿器を半端なく使っているので、朝、窓の結露はものすごく、起きてすぐに寝室の結露ふきふきは必須なのですが・・
家中ぱりぱり・・・おかげで漆喰の壁がはがれてきてるし汗汗

冬は、コンタクトが乾燥のため痛くて仕方ないわ~・・・・とっても辛い季節&お年頃です汗汗汗
でも、ありがたいことに~
毎年、お肌も当然ぱりぱりになって、朝起きたら皮が一枚剥がれるんちゃうか・・って感じだったのですが笑
今年はと~~~ってもいい感じで、お顔だけは守れています♪
アルガンのおかげです~♡
毎日お風呂上りにお化粧水をつける前にた~っぷりお顔に馴染ませてセルフフェイシャルしているからかな?
その後、お化粧水をた~っぷり2回優しく丁寧に馴染ませて~
さらにアロエジェルもた~っぷりつけて~
そのあと、ローマンカモミールのクリーム
シワの気になるところにフランキンセンス入りのローズヒーリングクリームつけたり、アイリフトアップジェルをつけたり
環境のせいにしてもお肌のダメージは回復しませんので
時間がかかっても、優しく念入りに毎日欠かさず続けるしかありません~

そしてまたまた嬉しいお知らせが♪♪♪
☆いや~ん使ってみたい♪♪♪使いたい使いたい使いたい♪♪♪
本当に楽しみ~~~~♡






[PR]
by aromananairo | 2017-02-18 15:54 | おうち&がーでん | Comments(0)

AWOMB

b0128101_10302533.jpg
ずっと行ってみたかった念願のAWOMB(アウーム)へ行ってきました♪

待ち合わせより3時間前に着いたので笑
ひとりで街ブラを楽しみ、30年ぶりくらいに笑・・藤井大丸に行って、うろうろ~♡

b0128101_10284960.jpg
あまりに美しい創作寿司♡溜息ものです♡
ディルやチャービル、ローズマリ―、バジル、ミントなどのハーブもちょこんと使っていたり、とにかく繊細で美しすぎ♡


b0128101_10282341.jpg
自分で自由に手巻き寿司を作って、いただきます。
薬味も小っちゃくて可愛くて、一足先にお雛様気分~♡
私的には視覚で大満足でした♡

b0128101_10291666.jpg
烏丸の方は予約が出来なくて、ランチだと何時間も待たないといけなくって・・・
でも、ようやく私も夜外出できるようになったので笑
予約をしようとしたのですが、木屋町に2号店が昨年出来たので、雰囲気のよさげなそちらにしてみました♪

b0128101_10290628.jpg
店内を入ると、1階はこんなかんじ~

b0128101_10292675.jpg
私たちは2階のお席へ
一番乗りだったので、ちゃこちゃんが写真を撮ってくれました♪


b0128101_10293750.jpg
実は、かおるちゃんぱっかん♡祝い笑笑
ついでに1月生まれの私と2月生まれのちゃこちゃんのお誕生日祝いも兼ねて笑
いや~ほんと人って変わるのね♡
今生、絶対に無理!!と長年豪語していたかおるちゃんが、こんなにも一瞬でぱっかん♡
本当にお顔がと~っても優しく、目が本当にまあるく可愛くなって・・
オーラが変わったからなのね~♡
間近で見させてもらって、とにかく感動でした♡
長い長い苦しみを知ってるから・・余計うるうるしそうでしたが、ぐっとこらえて、いつものようにぼけつっこみは欠かさず笑
私の誕生日の1月14日にぱっかんしたらしいので、かおるちゃんの誕生日の7月2日に私がぱっかんするらしい笑笑
楽しみにまっとこ♪
研修旅行帰りほやほやのちゃこちゃん&ぱっかんかおるちゃんのBIG癒しパワーに包まれて、と~っても幸せな夜でした♪
かおるちゃん、本当に良かったね〜💖
おめでとう〜💖
ありがとうね~♡


[PR]
by aromananairo | 2017-02-16 11:25 | おでかけ | Comments(0)

梅田デート

b0128101_11143155.jpg
と~~~っても素敵なスマホケースに巡り合いました♡
ず~っと気に入るものがなくて、1年半経ってしまいましたが、ようやく心ときめくものに出会えて大満足~~~♡

b0128101_11144261.jpg
裏面は華やかで、またまた素敵♡
実は、りぽりんが見つけて、これの黒を買うつもりだったのですが、7には対応してなく・・
残念ながらあきらめて、私は6なのでぴったり~嬉しすぎる♡
洋服のショップだったので、りぽりんがいなかったら、こんなコーナー絶対見てなかったわ~
りぽりん、ありがと♡♡



b0128101_11132704.jpg
昨日は、りぽりんと大阪デート♡
行きたい目的のショップがあって、ついてきてくれる約束を前にしていたのですが、う~・・・方向音痴すぎる・・
やっぱりわからなさすぎる・・・
阪急で来るりぽりんと待ち合わせ場所が右も左も全くわからないため辿り着けず・・・笑
どうしたものか・・・と困って歩いていたら、待ち合わせ場所ではなく、気がついたら目的のショップの前でした笑
あれれ~不思議~~~
なんでこれたんやろ???しかもひとりで笑
なので、りぽりんに自力でショップに来てもらって、無事会えました♪

その目的ショップをゆっくり見た後、お腹がすいているりぽりんと今度はグランフロントでランチ~~~
ひつまぶし☆と~っても美味しくてふたりとも大満足♪
b0128101_11135291.jpg
前髪を切ってぱっつんになって、めちゃ後悔しているりぽりん笑
街にでてくるというのに(まあ普段街に住んでますが笑)すっぴんで、かなりの普段着&スキー用のもけもけになった靴下はいてるし笑笑
飾り気なさすぎ笑
少し前に人間不信になる大きな出来事があったので、本当に私が聞いてもあんまり・・・だ・・と悲しくなって
やっぱり心配していたのですが・・・をれを乗り越えて、受け入れて、学びにしたようです☆
えらいぞ!!!!りぽりん!!!!
b0128101_11134015.jpg
カフェポーズで季節限定のフォンダンショコラパンケーキもシェアしていただきました♪
お腹いっぱいだったのだけど、こちらもとっても美味しくて~
スウィーツ別腹よね♪やっぱり♪

そして、ルクアの中に年末に初めて行った時にみつけた、あまりに乙女なときめきすぎるショップへ一緒に行くと~
思いの他・・多分冷たい視線を送られるだろうと予想していたのですが、
不思議~~りぽりんの何かが目覚めたのか?遠い昔を思い出したのか?笑
いっしょに興奮してきて笑笑
と~っても可愛い顔になってる~~~~♡
ふたりで素敵な洋服の数々を思う存分愉しみつくしました~~~~
どれもこれも素敵で、美しいドレスばっかり~にうっとり~♡目の保養しまくり~♡
そのあとも、うろうろ~
綺麗な色の春の服って見ているだけで心が華やぎますね。
今、物欲全くなし状態になっているりぽりんが、”ママってほんまずっと女子やな笑・・逆にほんま羨ましいわ笑・・なんでそんないちいち感動して嬉しがるん笑”と親と子が逆のセリフを言っておりました笑笑

あまりの人の多さにもやっぱりまたまた嬉しすぎ♡
ラストにまたまた目的のショップにまた戻って、あ~だこ~だと見つくして笑
結局、りぽりんが買ったのは、ちっちゃなエアープランツ1このみ笑笑
うろうろ~6時間ぐらいして楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
御堂筋線まで、迷いながら送ってくれて、名残惜しくさよなら
b0128101_11142237.jpg
すっごく並んでいたので気になって・・・ダニエリのカヌレ♡
カヌレ食べたことなかったので、買って帰りました。こちらもとっても美味しかったです~♪

b0128101_11140689.jpg
朝食

b0128101_11141447.jpg
ばんごはん




[PR]
by aromananairo | 2017-02-13 12:12 | おでかけ | Comments(0)

たこやき


b0128101_12522537.jpg
初たこやき~
関西ではどこのお家でもたこ焼きを焼く物があるのでしょうが、家にはなんと今までなくて・・・
専らお好み焼きばっかりでした。
でも実は私、たこやき好き♪
南部鉄で焼くたこやき♡絶品でした~
子供の頃、何度か家でやったことがあったので、ひっくり返す要領はなんとなく覚えていて、40年ぶりぐらいなのに笑
めちゃ上手~しかも竹串で
ほめほめ~(まっ・・誰でもできるでしょうが笑)
マヨネーズた~~~~っぷりすぎるほどかけて、満足満足♪♪
苦手なマヨネーズ・・but・・お好み焼き&たこやきには普通の人の3倍ぐらいめちゃかけて食べるのが何故か好きなのです笑

b0128101_12524306.jpg
朝食
いちご~美味しい♡
b0128101_12530439.jpg
ばんごはん
ほっこり~おばんざいいろいろ







[PR]
by aromananairo | 2017-02-09 13:08 | おうちごはん&かふぇ | Comments(0)

フェアリーリース

b0128101_13575255.jpg
と~っても久しぶりにリース作りました♪
色のイメージはできていたのですが、火曜日にぐりさんのところで花材を選ぶ時、やっぱり種類とか色合わせちょこと迷いながら~
でも、メインは1秒で決まったので、あとはそれにあわせて・・
なるべく多くの色を入れて、でもまとまりがあって華やかで、お互いが邪魔をせず引き立てあうように・・
微妙にトーンが違うとちぐはぐになってしまう(自分の感覚だけど。。)ので、やっぱり慎重に♪
そして、お値段も抑えながら・・これが一番難しい笑笑笑
b0128101_13452913.jpg
久しぶりだったので、高さを合わせるのをすっかり忘れてました汗汗汗
今回のテーマはフェアリー♡
自由にふわふわと~いろんな色で表現してみました♪
b0128101_13453966.jpg

隠し味にメインのラナンキュラスの対照に葉っぱでリボンアレンジにしてみました。
(正面からは全く見えませんが~)
ほんとは、花材が足りなくなったので、思いついた苦肉の策・・笑
b0128101_13540938.jpg
見えない部分には、モスをぎっしりつけてあるので、真横からみても綺麗~
b0128101_13542153.jpg
今朝の朝食
黒胡椒カマンベールチーズ&ドライマンゴー
レッドドラゴンジャム&ピーナツバター
b0128101_13543076.jpg
昨日の朝食
オリーブオイル&ココナッツ
最近はまっている組み合わせ~サラダにもココナッツ♪美味しい~♪


[PR]
by aromananairo | 2017-02-04 14:33 | フラワーアレンジ | Comments(0)

大人になれない笑


b0128101_19304295.jpg

昨日、こじかカフェでSNOW遊び~
笑えない時には、笑えることをして、自分で免疫ア~ップ笑
b0128101_19311180.jpg

最初、ひとり遊びをしていたのですが笑
SNOWをさんざん馬鹿にしていたくせに、はじめて一枚撮ったら、結構のってきました笑

b0128101_18465548.jpg

これが気に入ったらしい
b0128101_18440352.jpg

まんまやん笑
b0128101_19312520.jpg

もっとまんまやん笑
b0128101_19305282.jpg

ライオンキング・・いや、ジャングル大帝レオかな・・子供の時から、とても強く憧れたかけがえのないものがあって・・
わっかるかな~
わかんないだろうな~
b0128101_19310266.jpg

りぽりんにLINEで送ったら大うけ笑笑
ほんまいくつやねん・・
あ~大人になりたい笑笑


[PR]
by aromananairo | 2017-02-01 18:39 | おでかけ | Comments(4)

京都・奈良の境、精華町にあるアロマセラピースクール&サロン      ゆかりんのなないろページ♪


by aromananairo
プロフィールを見る
画像一覧